2016.07.31(Sun):Twitter
hokuto0810

衝動買いヽ(´ー`)ノ https://t.co/VmB1AbPkia
07-30 16:13


2016.07.30(Sat):Twitter
hokuto0810

下北ライブのついでにでも近所の公園行こうと思いつつもまさか会わないよなぁ…と心配だったけど大丈夫そうだw https://t.co/muzLf5Fakd
07-29 13:44

ネリさまぁ~ずと美容室の復活希望!面白いから!! https://t.co/GWLaNULlAv
07-29 13:41


2016.07.29(Fri):Twitter
hokuto0810

親子でポケモンgoやってる人がいたわ親は20代ぐらいで子供は幼稚園か小学校か微妙なぐらい手を繋いでいてもう片方の手にはしっかりスマホ子供も親もスマホ二人で持ってて画面開いたままだからポケモン画面見えちゃった殆ど車通らない道だけど子供転ばないか心配になったよ
07-28 20:18

往復1時間かけてジムにおいて来たモンスターが家に帰ってきたときには戻ってきていたw(;´Д`)まだ開通前で歩行者とチャリしか通れない川沿い道路はイチロー連れてても歩きやすくてよかったぜ~帰ってきたらライブ後みたいに汗ビッショリだったけどw
07-28 20:13


2016.07.25(Mon):高木フトシ
押せ押せ状態で最後にフトシさん登場
挨拶をしてすぐに曲が始まった。

前半激しい曲を持ってきたんだけど
それでも声が綺麗で
Unbirthdayなんかゾワゾワした。
新曲も聞きやすくて間奏カッケー!って感じ
あとはあの花を、が美しかった。

MCでは髪切りたい!切りに行く!って話とか
人凄いけど暗い歌しかないよwとか
あとはライブ告知ぐらいだったんだけど
最近スタッフにMCが面白いと言われ
プレッシャーと言っていたw

アンコールはフトシさんだけ
今日は板谷さんから何もなかったからと。
いやぁ今日のメンバーでは…ねぇ(^_^;)
vezの曲で、と夜虹
今日の声での夜虹は最高でした。
(ソロの方が好きだし)

フトシさんの所から拝借したセトリ
set

01 Days earlier
02 Radio star
03 Unbirthday
04 変革を嘲笑うとき(新曲)
05 あの花を
06 針の国
07 Story of soul
08 So

en
09 夜虹(vez)

2016.07.25(Mon):Twitter
hokuto0810

TDRがー!(゜ロ゜;) https://t.co/O4GrHm3LYY
07-24 21:45

祐さんにMETALLIC JUNKのCD勧められたよ持ってるよ!!!なぜ持ってきてるのかと思ったらフトシさんが居るからかー!と後で気づいたよフトシさんの歌声でだけじゃなくて顔もあるからねぇw
07-24 01:05

祐さんにふなっしーと言われたよ1年以上経ってるのにみんな忘れてくれないよ(^_^;)やっとDVD付き生写真買えてサイン貰ったよ!マラカス振っちゃいそうだよw https://t.co/CJPehJIzck
07-24 01:03

どうにか日付変わる前に帰れて色々やってこんな時間でも今日は楽しかったヽ(´ー`)ノLC.47,48に33も聞けて嬉しかったよ~!フトシさんの声最高だったよ~!そしてBAYSIS前でポケモン3匹捕まえたよw https://t.co/UqeVy94sFE
07-24 00:57


2016.07.24(Sun):新宿心音会 板谷祐
IMG_4896.jpg
行ってきました横浜BAYSIS
すっごく楽しみにしてたんだよー!
OAが終わりまずは心音会
中に入ると凄い人でどうにか座る所を確保できた。

1曲目から聞き覚えのない曲がきたー!
そう新曲!2曲も新曲が聞けたよ
47はあまり歌詞聞き取れなかったけど
48は二人で歩いた青梅街道♪
スローな曲で聞き取りやすかった。
夏に涼しげなクリオネちゃんから
嬉しい33!!
消えちまえはスラットじゃ最近やらないので
嬉しい1曲!
夏にはこの曲って感じの夏の扉は
「もっと盛り上がる予定だったのに」とw
いやぁあの雰囲気でワンマンの時のように
「フレッシュ!フレッシュ!フレーーーッシュ!♪」
とか叫べないよ(^_^;)

MCでは空港でkyonoくんと会ったときの話を
シカゴにレコーディングに行くときで
「どこ行くの?俺たちシカゴ!」と言ったら
「オズフェス」と返ってきて
いいなオズフェス…とw

1とかはすっごく楽しそうで
やっぱり疲れがあるのかな、って声だったけれど
それでも楽しく歌ってくれるから
凄く楽しく聞けた。

IMG_4888.jpg
やっと買えたぜDVD付き生写真
サイン感謝(-人-)

セットリスト

№lc.47(新曲)
№lc.48新曲
№lc.45
№lc.33
消えちまえ
夏の扉
№lc.1
かえろう
№lc.36~over the rainbow


2016.07.24(Sun):Twitter
hokuto0810

横浜公園で一人唐揚げを食う怪しいババア(^_^;)野球の試合の音が風流です https://t.co/CaW88WHQ2H
07-23 18:33


2016.07.23(Sat):Twitter
hokuto0810

旦那を駅まで迎えに行き、帰りにポケモンゲットこれ安全でいいなぁw(帰りは助手席です)
07-22 22:52

ポケモン見つからなかった理由はもしかしてスタート地点を中心にグルグル歩いてたからか?(^_^;)(遠くに行ってない)
07-22 16:15

もしかしてずっと画面見てないと見過ごすとかじゃないよね(^_^;)ってか私ポケモン全くわからずやってます歩くようになるかな~と思ってw(目的は達成された?!)
07-22 16:02

いつもの1.5倍ぐらい散歩したがポケモン全く見つからずw喜んでいるのはイチローだけwwwww
07-22 16:01

ポケモンgoちょっとやってみたけどこれはヤバイねスマホ画面しか見ないで歩く人多くなりそうで怖いわ
07-22 14:01


2016.07.22(Fri):Twitter
hokuto0810

フトシさんに反応してしまった…w(;´Д`) https://t.co/sq91iqNMHi
07-21 13:36


2016.07.21(Thu):Twitter
hokuto0810

■通知表……北斗国語3 音楽5社会4 美術4  数学-100 保体5理科4 技家4英語3 道徳4担任コメント授業中ずっと恋愛方程式を解いてました。もう来ないで。#通知表見せ合いっこhttps://t.co/3ZqFxnVcTE
07-20 17:29


2016.07.20(Wed):Twitter
hokuto0810

【腹黒さ】White╔═╗║░║║░║⇦北斗【ピュア】║▒║║▒║║▒║║▓║║▓║║▓║║█║║█║║█║╚═╝Black#腹黒さ早見表https://t.co/eewNTXf6Oe
07-19 13:04


2016.07.19(Tue):Twitter
hokuto0810

ジャガーカフェルートフォーティーンサードステージ…字余り#自分の最寄り駅の周りを5・7・5で表す
07-18 12:57

昨日浴衣の人たちが可愛かったけと自分で着るには抵抗があるので甚平にしてみるかと思ったら女性用甚平ってひざ上丈ばかりなのね膝出すと傷見えるからひざが隠れるのないのかなぁ(;´Д`)
07-18 12:51

現実の方が当たり前な千葉県民\(^o^)/ https://t.co/hjPr8E5Wch
07-18 09:42

竹PのあのGBは反則だと思う、何度も目がwwwwそして積み込みをしてる時のカッツミー事件(事件にしてしまうw)は最高でしたあの姿で突進していったら何も知らない人は逃げるよ~wRiyoさまがツイートされるぞ!と言ってたのでツイートしちゃえ
07-18 00:15

半去勢楽しかったー!前回があの去年の1月だったから随分内容変わってたな~抽選会は写真集とスカーフは持ってるから当たったら辞退しようかと思ったんだけどそもそも何も当たらなかったwwwまぁそんなに当たっちゃいけないよね(^_^;)
07-18 00:12


2016.07.18(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_4864.jpg
ファイナル2days2日目、死霊半去勢行ってきましたー!
狙っていた場所を確保でき、安心して見れたー!

まずは竹Pが出てきてご挨拶
無事車をぶつけることなく帰ってきました!とw
しかしレインボーの衣装は覚悟していたが
まさかの乳首部分にGとBのニプレスがw
乳首が目立つと言われて貼ったらしい
(が、ずれていたらしいw)
竹Pの紹介でメンバーが一人ずつ登場して
ライブスタート
メンバーがゾンビメイクしていないんのに
DIEさんがゾンビ化していた、ステキ(*´д`*)
しかしダックがサングラスをしていたので
密かに「外せ~~外せ~~」と念を送ってましたw
途中で外したけどまたしちゃったりした。
ギター席二人分あってシンヤさんがいたから
もしかして、と思ったら
何曲か竹Pがギターで参加していた。

MCは相変わらずって感じで
TUSKさんがUFOを見た!って話(夢)、
宇宙人が出てきていやらしい話を始めたとか
たまってますね、と突っ込みをうけていたw

戸城さんは泳げるの?って話になり
「泳げます!」って、想像つかんw
結構最近までどこかの公園(名前言ってたけど忘れた)で
泳いでました!と(゜ロ゜;)
何事にもフォームにこだわるらしく、ZIGGYの頃
バーボンハウスの上でボーリング場で
宗仁、大山、戸城の3人でボーリング大会をやって
宗仁は直球でドッカン!大山さんはなよなよ~って感じの中
戸城さんはフォームだけは格好つけてやるんだけど
曲がるはずが曲がらずガーターとかだったらしい
その日のライブはもちろん…残念だったらしい(^_^;)
あとTUSKさんが駅のトイレに行ったら
顔を洗ってたおじさんが濡れた手をはらって
その水がばしゃっとかかったそう
それはおじさんが悪いの?
そのタイミングで入った俺が悪いの?って
おじさんが悪いと思うけど…
男子トイレってそんな事あるのねw

抽選会は何も当たらず(;´Д`)
まぁそんなに当たりまくるのもって感じだからね
しかし楽屋訪問はしてみたかった
どんな感じなのか気になるよ

本編最後のONLY YOUと
アンコールのデコレーションBABYは立って楽しんだよヽ(´ー`)ノ
マラカス変わりのミントタブレットがカバンの奥深くにもぐっちゃってて
振るのは諦めたけど(;´Д`)

お尻が痛くなるほど長いライブ
久しぶりの半去勢楽しかったー!
贅沢を言うなら
Love on Loveと自由への旅立ちときみが
聞きたかったぞー!

終了後はサイン写真集に貰いまくり
IMG_4873.jpgIMG_4872.jpgIMG_4871.jpg
今日の一番のお目当てはもちろんDIEさんだったわけだけど
(今日を逃すともらえなそうだから)
丈ちゃんとカネタクにも貰えた。
丈ちゃんはエースバージョンと両方書いてくれたよ
カネタクには「くまもん」当たった人と言われ(^_^;)
(訂正しましたw)
DIEさんにはダスボン時代の戸城さん以来のハート付きサイン!

ありがとうございました(-人-)
キャップを丈ちゃんに噛まれたポスカは
しかるべき人へ贈呈しましたw
新しいの買わなくちゃ~

セットリスト
(Twitterに画像上げてくれた方ありがとう!(-人-)

Crying Beggars
スキャンダラススリルビート
夢中よ甦れ
雨に打たれたとでも思へ
どん底
コヒワズラヒ
喝采
As tears go by
~抽選会~
煙の中で
MY STREET
MyLullaby
Dear Dream
二日酔いのラプソディー
缶BEER
裸の行列
Pandemic Dance
FIND MY WAY
ONLY YOU

アンコール
デコレーションBABY

ライブ参戦予定

07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月10日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月21日 本八幡Route14(心音会)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月14日 吉祥寺GB(フトシさん&心音会)
10月15日 XXXXX
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.07.17(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_4863.jpgIMG_4865.jpg
IMG_4867.jpgIMG_4866.jpg
行ってきましたツアーファイナル吉祥寺2days
1日目暴走編!
チケ番微妙だったから2列目行けたら嬉しいな~と思ってたら
結構余裕でした、センター狙いだからねw
完売直前という噂を聞いていたが
開演直前になると結構ビッチリと人がいた。
あまり見ない人も前のほうにいたから
遠征組みも結構いたのかな
戸城さん側にも前のほう男の人が多くて熱かった。
女性ダイバーも多くてBabybusterの時
3人担がれてたのにはびっくりした。
2人までは見たことあったけど3人は始めてかもw
そして、私は誰かの膝カックンをうけ尻餅ついた
起してくれた方々ありがとう(-人-)

セトリは秋葉原と同じような感じだったんだけど
途中にSONG OF FREEDOMが入った。
カネタクが叩きだしたとき前3人が変な感じになってたから
間違えたのか、でもアンコールが変更になってたから
3人が変えたの忘れてたのかもしれない

今日もメンバー紹介の前にカネタクの挨拶
こんな人たちが何で20年も続いたんだろう?
と言ってたのが笑えましたw

アンコールの時、ドラムがトラブってた見たいで
アンコール!って叫んでる時から
ずっとスタッフがバスドラ囲んでたんだけど
メンバー出てきてから「もういいよ!」で終わってしまった(^_^;)
特に音に違和感なかったけど大丈夫だったんだろうか

で、アンコール2曲目VirtualPeople
最近のお約束って感じでモッシュピットまで
ズルズル移動wいつもにも増して激しかったけど
混ぜてもらいましたヽ(´ー`)ノ
が、この時左のコンタクトを無くすw(゜ロ゜;)

そして2度目のアンコール
まずはカネタクが頭にタオルを巻いて
「TUSKさんのコスプレどうでしょう?」と登場
そしてゲストの紹介、ゲストはIRON SMOKIN’
今日4時ごろにLINEで「行くよ、楽しみにしてる」って送ったら
「スパナよろしく!」って返ってきたそうw
今4時、会場6時…慌てて棒きれとTシャツもって駆けつけたそう
どんなスパナになるかわからないけどよろしく!と。
それで急遽曲順を変えたと言ってたので
SONG OF FREEDOMはやっぱりそうだったのだろう
爆音ドラムとカネタクのコーラスのスパナは
かっこよくて盛り上がりました、私も叫んだぜ~
ぶっつけで違和感なく出来てしまうの凄いなー!
と感動しつつライブ終了
最後にIRON SMOKIN’が
スティック4本まとめてポーンと投げたのが
側に飛んできたのに片目で距離感つかめず
かすりもせず散っていったよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ1本は行くべき人の所へ行ったのでいいとするかw
(取ったのをあげてたからな、優しいのう君は!)
来年あたり一緒に…と言ってたので期待していますヽ(´ー`)ノ

セットリスト

GAIN AGAIN
CLASH OVER ME
ノイローゼ
KEEP OUT
勝負師
缶BEER
どん底
あの娘行方不明
戦場のシンデレラ
キラーマン
夢中よ甦れ
#0022
METAL MIND
ONLY YOU
SONG OF FREEDOM
煙の中で
~メンバー紹介(笑点のテーマ)
TOY
I WAIT
ROCK BABY
デコレーションBABY
Pandemic Dance
Crying Beggars
Babybuster

アンコール
NoisyLove
VirtualPeople

アンコール2
デビルモンキースパナ


2016.07.17(Sun):Twitter
hokuto0810

既に2箇所痣発見、明日には増えてるかなw明日に備えてさっさと寝よ~酔っ払い(飲み会に行ってる旦那)に起されそうな気がするけどな~(;´Д`)
07-16 23:56

コンタクトが1dayでよかったよw哲さんのスティックが目の前に4本飛んできたのに片目で距離感つかめず手を伸ばした時は手遅れでした残念wwww https://t.co/pnPQ4Qcc2n
07-16 23:44

今日は弾けてきたぜ~ヽ(`Д´)ノ Babybusterの時ダイバー前に送ろうとしたら膝カックンして尻餅ついてVirtual Peopleの時モッシュしたら左のコンタクト無くしデビルモンキースパナの時片目で必死で哲さん見ました https://t.co/tHj808cuK8
07-16 23:43

本日のGBは300人弱くるっぽい(´Д` )既に緊張してヤバイ状態(◜०﹏०◝)
07-16 17:38

突然解散だったから楽しみすぎるー!ってか今日はまだチケット売ってないよね(^_^;)gonちゃんのvez愛(ってよりフトちゃん愛)すげーw https://t.co/n2mzShQBsB
07-16 15:02

マラカス無いからこれでいいかw(^_^;) https://t.co/jn3Ld5h2dX
07-16 12:10


2016.07.16(Sat):Twitter
hokuto0810

代々木にも渋谷にも行けないストレスを羊毛にぶつけ中ヽ(`Д´)ノ 変にぶっさし過ぎてヘンピになっていくw(まぁ初めてだからなぁ) https://t.co/jEl2iB8EIt
07-15 20:42

3連休何年ぶりかの3連休!!!!ヽ(´ー`)ノ
07-15 13:19


2016.07.14(Thu):Twitter
hokuto0810

りんごあめやっとりんごにたどりつく食べ終わるまでに何日かかるんだwww
07-13 19:10

そういえば今日仕事へ行くとき玄関前で蝉が死んでいたさすがに早すぎじゃないか…(;´Д`)
07-13 18:39

先ほどのRTのgonちゃんしっかりvez kidsしてるw
07-13 13:26

たまらん(*´д`*) https://t.co/lK5REyWr9l
07-13 13:15


2016.07.13(Wed):高木フトシ
IMG_4833.jpg
行ってきました、Club ROOTS!
昔のギュウギュウで身動き取れなかった印象が強くて
ちょっと苦手なハコだったりしますが
今回は余裕があり座れてホッとした

2番目登場のフトシさん
Undergroundスタート、熱い感じ
今日はこんな感じ?Perfect lifeも激しさを感じた。
その勢いでの新曲、激しいギターの音で
私の馬鹿耳では詞が断片的にしか聞き取れず(;´Д`)
あぁ~あぁ~♪と間奏のギターは好き

あまり体調が良くなくて
そんなのも理由としてあるのかなとは思うんだけど
この日のフトシさん、何か重くて
それがUnbirthdayとかすんごく良かったんだけど
ズーンと着てしまったね
まぁフトシさんのライブじゃ珍しい事じゃないんだけどw

結局体調悪くなっちゃって
The Public Undergroundは1曲聞いたところで
帰ることにしました、残念
(煙吸っちゃって咳止まらなくなっちゃった)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Underground
2 Perfect life
-mc
3 変革のとき(新曲)
4 Unbirthday
5 Days earlier
-mc
6 Story of soul
7 Cold
8 Star fall


2016.07.13(Wed):Twitter
hokuto0810

なんかシャッター音もライブの一部化している今日この頃…久しぶりにカメラの画面(あれなんていう名前なの?)見れたあれ見るの結構好きでvezとかでも見てたりするwスラットは余裕ないwwww
07-12 23:06

ちょっぴり期待しましたがgonちゃんには会えませんでしたw下北じゃないからかー?!wwww https://t.co/NgKdMde3UU
07-12 23:02

フトシさん、私の体調もあったんだろうけど今日は重かったわでもUnbirthdayとStar fallは最高でした。・゚・(ノД`)・゚・。
07-12 22:52

The Public Underground曲ぐらい聞いて出てきちゃった、ごめんなさい最近はライブハウスならアドレナリンどばーって感じで平気だったのに転換中のタバコの煙で咳が止まらないわ止まったら気持ち悪いわ辛かった。・゚・(ノД`)・゚・。
07-12 22:44


2016.07.12(Tue):Twitter
hokuto0810

とりあえず完成…かな赤いのはチェーンが切れてなくなったので皮ひもにした https://t.co/Tb3BzjHgRK
07-11 21:19

北斗をパンに例えると「蒸しパン」です。一見普通だけど実は変。本人は普通のつもりだが、周りから見るとどうも変。他人とズレていても本人は気にしない。「カレーパン」の人と相性が良い。https://t.co/uiNlGpTRT5一見普通じゃなく変だと思うけどw
07-11 20:47


2016.07.10(Sun):Twitter
hokuto0810

春日部夏祭り1日目終了楽しかったヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/6N5rbYs1r1
07-09 21:01

懐かしすぎる https://t.co/NTRNKsbZ4P
07-09 20:51

お祭りといったらこれ\(^o^)/ https://t.co/uL0BPvwqtl
07-09 20:43

ぞくぞくとやってくる https://t.co/ams7C5YmQ7
07-09 18:47

先頭の子供可愛い(^-^) https://t.co/6vJTnPFQL1
07-09 18:17

かっけー‼️ https://t.co/808slPbgxQ
07-09 18:13

祭りだー‼️ https://t.co/sWL2Nke5Jd
07-09 16:37


2016.07.09(Sat):高木フトシ
IMG_4779.jpg
行ってきました、曼荼羅ワンマン
なんかゆーっくり行ったのに2番目で
最前センター付近で見てしまった。
電車が止まってたとか遅れてたとか、平日だったからか
曼荼羅では初体験な場所で近すぎて目のやり場に困ったよ
足首ばかり見てたw

時間を少し過ぎてから手刀の時と同じSEが流れ
フトシさん登場、嬉しい事にQuiet darknessスタート
Perfect lifeと久しぶりで嬉しい曲が続く
今日のフトシさんはちょっと激しい感じかな
(ってかリズム取ってる足首たまらん(*´д`*)
虫がいる~とちょっと気にしながらも4曲目で新曲披露
激しいギターで、歌詞は部分的にしか聞き取れず
MCでは新曲の説明から
今のイギリスの感じ、とか日本だと大阪の橋本さんの感じとか
かっこいいな、って思ってと。
lyricsの頃はメッセージがどうとかあまり考えてなくて
シンプルなアルバムになっててよかったと思う
それからアルバム作ってないけれど
聞く側も集中して聞けるのは3曲ぐらいじゃないかな
というこだわりがあるらしい
確かにそうかも(特にフトシさんの場合はw)
3部作は9.11の後にそれなりに勉強して
何か伝えられないかと作った。
鴉空のRed Counter(チェルノブイリ)と対になっていて
今聞いても間違ってなかったと思える、と。

あと愛用のリストバンド(黒白黒)を
バットシックスの時から使ってるって言ってたな
確かにずーっと見るなあれ
匂いかいで落ち着く~と言いつつも
ちゃんと洗ってる!って言ってたw

凄かったのがSpinner
まずやると思ってなかったからびっくりしたし
ギターラインがゾワゾワして
そこに苦しそうなフトシさんの声が重なって
鳥肌モノだったよ

そして凄く気になったMCが
音源だけど、あと2曲ぐらい出来たら出すって
あれ?っと思ったら会場もそんな空気になり
フトシさんも何曲か出してない曲あるでしょ?って空気?
それは出しません!ボツってわけじゃないけど出しません!
って。・゚・(ノД`)・゚・。
This is my life大好きだったのにー!
全然やってくれなくなったから音源出るの待ってたのにー!
もう一度聞きたいなぁ

MCが長くて終わった時は10時半近かったかな
あっという間だったからびっくりした。
ライブいっぱいあるけど
行けないのが多くて悲しいぜ。・゚・(ノД`)・゚・。

フトシさんの所から拝借したセトリ
set

SE 1 ~ 月
01 Quiet darkness
02 Perfect life
03 夏の影を
04 変革のとき(新曲)
-mc
05 Unbirthday
06 No angel's here,,,
07 Underground
08 Story of soul
09 Core
SE 2~ Core 2
10 Graphic pain
11 蒼い宝石
12 In the back of the chest
-mc
13 Spinner (vez)
14 あの花を
15 Searching for a heart
-mc
16 Cold
17 So
en
18 針の国
19 世界の終わりに

ライブ参戦予定

07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット半)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


2016.07.08(Fri):Twitter
hokuto0810

北斗値段: 12500 円性格:せっかち。逞しい性格です。餌:干物を好みます。備考:食糧を食べ荒らすので気を付けてください。飼育難易度:非常に難しく初心者には無理です。https://t.co/Nnfm1g5BVS
07-07 20:48

ㅤ  ┃╭ ┻ ╮★ 猫 ★彡 耳 彡◇ が ◇彡 生 彡☆ え ☆彡 て 彡◆ き ◆  ま  す  よ  う  に北斗#短冊に願いを込めてhttps://t.co/7FQpUuEDz4
07-07 12:37


2016.07.07(Thu):Twitter
hokuto0810

疲れた…(;´Д`)
07-06 21:29


2016.07.06(Wed):Twitter
hokuto0810

疲れたんで2部は(多分)明日にします
07-05 20:57

さっきの画像元がβビデオ(若い人は知らないだろw)なので画像が悪いけど許してねw
07-05 13:30

夜中にボソッと言っただけなので画像つけて改めてハピバ!(*´д`*) https://t.co/WiEXgYguoh
07-05 13:29

憲夫さんハピバヾ(*´∀`*)ノ
07-05 00:41


2016.07.05(Tue):Twitter
hokuto0810

ちくちく…この前の渋谷のワンマンの時赤いの無くしたからバチもん作ってみることにしたよ(;´Д`)気にいってたのにな~赤いの~。・゚・(ノД`)・゚・。 https://t.co/nDl7Ny6AfB
07-04 20:08


2016.07.04(Mon):Twitter
hokuto0810

桐生も柏も行けずお散歩中 https://t.co/wcbtCdBwwN
07-03 19:12


2016.07.03(Sun):高木フトシ
IMG_4757.jpg
(城中&北中)

30分ぐらいというちょっと長めの休憩後
薫さんだけ登場で薫さんのソロコーナー

オリジナル1曲と長い夜を
本当になが~くw歌ってくれた、懐かしい…
MCでフトシって書ける?知ってる?
(知ってます、書けますw)
何であの字なんだろうね?
(調べてみるとあれでちゃんと読めるんだよね)
本名出してるの?って
家族にフトシとライブやるって言ったら
「高木か!」と高木扱いだそうw
あそこの家の高木だろ、とか覚えているらしい

2曲歌った後再度フトシさん登場
面白かったのが高校受験の話
行く気がなかったフトシさんは(既に就職先が決まっていた)
喧嘩売りまくり、フトシさんの後ろで試験受けていた八田さんは
鉛筆コロコロ…そして唯一自分で考えなくてはいけない面が出ると
チッ!とやっていたらしいw(八田さんは美容師志望)
隣の教室で試験を受けていた薫さんが友人いる隣の教室へ行くと
二人が居たらしい
八田さんがピンクのコンバースとか薫さん記憶力凄いw
めちゃくちゃだったけど

今こうやってやり続けられている人たちと
あの頃から付き合ってるって現実は凄いな
と言っていた。

それからSNS禁止!的な話をたっぷりしてました。
聞いてて昔ハードコアのライブで目当てじゃないバンドに惚れ
男ばかり5人ぐらいが激しくモッシュしてる中に入れてもらって
(当時20歳ぐらいで女私一人だったw)
楽しんでたらボーカルさんがマイクスタンド投げてきたのを思い出した。
そんな事を思い出すような話ってことで…
マイクスタンドじゃなくてベンチが…ゲフンゲフン・・・

カバーをやるという事で、まずは長淵剛!
フトシさんが長渕歌ったよ!
選曲が渋すぎて聞いたような~?って感じだったけど(^_^;)
有名な曲しか知らないから私
(順子とかGOOD-BYE青春なら歌えるけどな~)
このあたりで会場に会長さんが着ている事が判明!
「お前が歌えよ~」とかフトシさんが言ってたけど
ステージに上がる事はなかった。
が、フロアから時々突っ込みが入って面白かったw
3人いればバンドで出来るよなあの頃の…
バンド名言ってたけどSNS禁止!と言われたので
そんな名前のスナックを見たことあるよ、ってことでw

長渕の後は安全地帯2曲、これがドンピシャ!
スラット風に言うとザパーン!w
普通に歌える曲ですから、私も弾いてましたからー!って曲で
フトシさんの玉置は色っぽくて素敵でした。
薫さん曰く、フトシさんが歌い始めた頃は玉置浩二だったと。
フトシさん的には氷室…と言ってたけど
いや、玉置浩二だ!って。確かに違和感なかった。
そんな話から薫さんが持ってた
会長と二人でやってた(サイドなんとか)曲が会場に流されたw
もちろんフトシさんはヤメロよー!と言ってたけどね
ちょっと早すぎたよね、って薫さんが言ってたけど
本当にそんな感じだった。
2曲歌って、楽しいなぁ~って
フトシさんは今回のライブを引き受けたとき
こんな歌を歌うことは覚悟していたらしい
熱視線に関してはもっとフラメンコ調にしたかったとまで言ってたw
しかしギターをそれっぽくすると歌えないと、残念
今回リハをやっていないらしいんだけど
gonちゃんはリハをやりたかるらしい
カバーが苦手でフトシさんのようにはならないらしい
乾杯とかダメな方の意味で泣けるとか…聞いてみたいw
そんな話からフトシさんが紅歌った話をした。

そして最後にnogvutに戻る
まずはTime after time
最後の見せ場をフトシさんが1回早くやってしまい
正しい所で二人が一緒にやったw
しかも薫さんハモってた、見事!

最後は薫一人で、とフトシさんが言うも
いやいや、とこの曲やろうぜ!ってfall
薫さん、これがやりたくって今回呼んだんだよー!ってw
タケシとはやらないの?って言葉に
gonkao!って
なんでgonだとkaoなんだよ!って聞いたら
vutは名前だからだってw
う~ん、gonちゃんとは何か違うんだよなって薫さん言ってたけど
実はしっかりやってます、fall歌ってます
楽しそうにgonnogとか言ってw
そして薫さん椅子から落ちてフトシの呪いとか言ってましたw
すっごく楽しそうに二人でfall歌ってた。

笑いまくりのライブ
またやろうね、って言って終了でした。
またやって欲しい、新鮮だし面白いし
終わって時計みて10時半でびっくり!
午前様しちゃったよ~、まぁいっかw

絶対拡散禁止!ってMCはカットしたけど
大丈夫か不安、見つかって怒られたら消します(^_^;)

セットリスト

薫さん
タイトル不明オリジナル曲
長い夜(松山千春)

二人でカバーコーナー

長渕剛
STAY DREAM
巡恋歌(1番のみ)
交差点

安全地帯
ワインレッドの心
熱視線

nogvut
Time after time
fall

ライブ参戦予定

07月08日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット半)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.07.03(Sun):Twitter
hokuto0810

あと絶妙なタイミングでgonちゃんからメール来たの笑ったわ19時からライブだよね?とライブが始まってから届くという…泣けるというgonちゃんの乾杯聞きたいわw
07-02 01:01

そうだよねぇコッチじゃないよねぇ(;´Д`)楽しそうだなぁ https://t.co/P28VMsiF34
07-02 00:48

MCたっぷりだったけど、拡散禁止が多すぎてBlogに書ける事がないわ(^_^;)またやってほしいわ!フトシさんに演歌を歌わせる事ができるのがたっくんニューミュージック(笑)を歌わせる事ができるのが薫ちゃんって感じだねw
07-02 00:36

うう…たっくんごめんなさいと思いながら行ったけど行ってよかったわ、だってフトシさんが「す~きですす~きです♪」←これはさわりだけw「い~まいじょーこれーいじょー♪」「だきし~め~て~ゆれるひと~み~に~♪」とか歌ったんだよ https://t.co/9Yc4CznXNr
07-02 00:34


2016.07.02(Sat):高木フトシ
IMG_4756.jpg
行ってきました、野口薫の部屋
本当に薫さんの部屋覗いてるみたいなライブだったw
しかし、MCがほぼSNSに流すな!状態だったので
書ける事が殆どありません(;´Д`)

薫さんはドラマーですが弾き語りもやっています。
まずはそんな薫さんの弾き語りを2曲
その後「僕が始めてドラマーとしてバンドを組んだ時のメンバーです」
とフトシさん登場。
正確にはフトシさんのバンドにはドラムを叩けないドラマーが既にいて
変わりにそこに加入したらしい

バンド名 ボーンヘッド(ランディローズの犬の名前から貰う)
Vo.会長 Gt.高木フトシ B.八田敦 Dr.野口薫
(書いちゃって大丈夫かな(汗)

薫は俺のってより既にタケシのって感じだよね
なんて話からgonvutな話へ
gonvutが一番クオリティが高いなんて言ってた
嫌でやらないんじゃなくて中心がvezでソロは食ってく為で
鴉空はYanaさんにvezやってるじゃん!で
gonvutは…なんて…たまにはやってね!
車でgonvutかけてたらYanaさんに何これ!?FMじゃないの?って言われたそう
さんざん俺の声聞いてんだろ!ってw

なが~いMCが続く
MCが7.8割とか言ってたのは冗談じゃなかったw
薫がフトシさんに携わらなくなってからやっていたバンド?
ってかユニット?サイドなんとか(聞き取れなかったー!)
この頃にやってた曲で今もやってるのが「折れた翼」だそう

一度やってるからと待望のnogvutが始まる
以前(2012.10.8のgonライブ)の時もチラッと話を聞いたが
結婚式でgonvutをやる予定が直前まで寝てたgonちゃんの代打を
薫さんがやったという
ちなみにgonちゃんは終了5分前ぐらいに
しっかりギターを背負って来たそうだw
gonちゃんらしいが結婚式ぐらいちゃんと行こうよw
そんな話からの波の雑音
歌よりギターがどうなるのか気になったが
薫さん、ギター上手かった!ギターソロちゃんと弾いてるの!
そのまんまじゃなかったけど(もともとgonちゃんでも演奏のたび多少変わってるし)
すげー!と思ったわ

二人で1曲やった後、フトシさんソロコーナー
1曲目からいきなりきたよBurny
薫さんも知ってるBurnyって歌い始める
この前聞いたばかりだけどやっぱりいい!
さっきまで笑ってたのにジーンときてしまう
そんな状態からの2曲目出来るかな、久しぶりの曲
と、Melody fair
なに落とそうとしてるの!やば過ぎ!
この曲思い入れが、思い出があってね
本当に好き、涙出た。
そんな状態からのStar fallでやられました。
セトリやば過ぎでした。
MCは苦手なんでとしゃべることなく歌いまくりの5曲
MCは既におなかいっぱいな感じがするのでいいですw

フトシさんソロコーナーを終え、再度薫さん登場
俺とは違う暗さ!と笑ってた。
フトシさんが今の世の中を表現者として表現する時
湾岸戦争の時から絶望しかないって思ったと。
薫さんはそんな中から明るい事を探して歌ってると。
そんな話をしながら薫さん、突然マイクスタンドをgonvut風にw
それを見て左利きじゃないと成立しないよ、とフトシさん
それ以前にフトシさんがgonちゃん側にいるしw
そんなマイクスタンド話からgonちゃんタブレットを
マイクスタンドに着けてるよねなんて話になって
薫さんはタブレットを二つ譜面台に乗せてて
そのタブレットの画面が割れてる話をしてたら
gonちゃんからメールが届いたwww
こんな時まで俺様ぶりをー!と薫さんが言いつつ
フトシさんの前でも俺様?とか聞くと
いや、弟キャラかなって(そうなのかw)
ファン前じゃババァも落とす爽やか王子キャラだからなーw
ちなみにgonちゃんからのメールは公開されましたw
gonちゃん話からのnogvut再登場!
vutでーす!nogでーす!と挨拶付き
gonちゃんがよくやるジャジャン!♪を
これやらないと!とvutちゃんがやって笑えたw
曲はスタンド・バイ・ミー

これにて一部終了休憩に入りました。

そういえば最初薫さんが1曲やった後だったか
初見の方にはアイツ何やってんだとすっごく足元見られます
と言ってたけど
私が足元見てたのは
あれが以前gonちゃんが言ってた楽屋に置きっぱなしの
薫さんの私物のひとつ踏むと音が出るヤツか~」
と思って見てたんです、他の人とはちょっと違うかもw


第一部セットリスト

薫さん弾き語り2曲
(タイトルわかりませんごめんなさい)

nogvut
波の雑音

フトシソロ
Burny
Melody fair
Star fall
針の国
Second eyes

nogvut
スタンド・バイ・ミー