2016.06.30(Thu):日常
今年も折り返しという事でまとめておく
(これをやらないと年末地獄w)

01月04日 池袋手刀(フトシさん)
01月08日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月09日 代々木labo(スラット・暴)
01月10日 代々木labo(スラット・M)
01月15日 渋谷 RUIDO K2(vez)
01月29日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

02月06日 柏Thumbup(スラット・暴)
02月07日 横浜 BAYSIS(フトシ&祐)
02月14日 吉祥寺 GB(vez)
02月19日 渋谷 VUENOS(vez)
02月22日 本八幡Route14(心音会)
02月24日 下北沢Laguna(フトシさん)

03月02日 吉祥寺GB(gon 心音会)
03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて(ササ)
03月09日 渋谷VUENOS(フトシさん)
03月26日 新宿JAM(心音会)
03月29日 代々木Zhar the zoo(スラット)

04月01日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月05日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月11日 新宿JAM(gon 心音会)
04月17日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅 (vez)
05月13日 タワーレコード新宿(スラット)
05月14日 下北沢CLUB251(vez)
05月19日 吉祥寺GB(gonちゃん フトシさん)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)
05月31日 渋谷 VUENOS(フトシさんワンマン)

06月03日 吉祥寺GB(vez)
06月07日 下北沢Laguna(フトシさん)
06月11日 下北沢440(gonちゃん)
06月17日 渋谷 club asia(vez)
06月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

35本、年始体調崩しまくった割りに
しっかり行ってるな
(でも結構諦めてたりするw)

ライブ参戦予定

07月01日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん フトシさん)
07月08日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット半)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月05日 本八幡Route14(心音会)
08月10日 本八幡Route14(フトシさん)
08月13日 横浜BAYSIS(gonvut)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月25日 下北沢 CLUB 251(GONDABAND)
08月28日 川崎CLUB CITTA'(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫ちゃん gonちゃん)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月17日 吉祥寺GB(スラット)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
09月28日 高円寺 ShowBoat(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

9月はまだまだ調整中

2016.06.30(Thu):Twitter
hokuto0810

Blogだらだら書いてたら寝る時間に(^_^;)明日にはアップできるよう努力します(努力はしますw)そういえば手刀でNew World(これは自信あり)とKill out/Room's(だったと思う)が売ってたよ
06-29 22:07

まだまだ練習中歯切れでやってみたけど前回のよりはマシかな?(^_^;)先は長いぜ、上手くなるには練習あるのみ! https://t.co/EIM4PJL0yc
06-29 21:40


2016.06.29(Wed):Twitter
hokuto0810

8/10はフトシさんと一緒に見れるってことね(´∇`) https://t.co/3LStadMTsQ
06-28 14:17


2016.06.28(Tue):Twitter
hokuto0810

北斗さんがどれだけ変態かって?そんなの、変態仮面より変態にきまってるじゃないですか!!!きゃあエッチ〜 #教えて貴方の変態度https://t.co/nuEzxW1244
06-27 17:39

北斗の存在価値は魔王程度です。#あなたの存在価値はこのくらいhttps://t.co/cjQCATp12Pふふふ…
06-27 16:58

本来gonvutっていうと夏!ってイメージだったのにここ数年やってくれても冬ばかりだったからすっごく嬉しいよー!fish聞きたいんだよー!
06-27 14:22

やったー!!放送楽しみー!ヽ(´ー`)ノとんねるずさんとの旅もまた見たいなぁ https://t.co/fakdi9FzXe
06-27 14:19

ヤバイ、誕生日近辺幸せすぎるんだけどー!。・゚・(ノД`)・゚・。
06-27 14:08

これがお盆のかー!キター!!!!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/j2BNQH5F4u
06-27 14:07


2016.06.27(Mon):Twitter
hokuto0810

うおっ!ジャガーさんのイベントがー! https://t.co/lUhSwEvvCW
06-26 10:37


2016.06.26(Sun):Twitter
hokuto0810

そういえば今日イチローと散歩中にトンボ見つけたよ https://t.co/SHDM39E5Nt
06-25 22:05


2016.06.25(Sat):高木フトシ
IMG_4738.jpg
とうとうこの日が!
行ってきました、フトシさん10周年ワンマン
lyrics中心にやるという事で凄く楽しみにしてました。
私がフトシさん追いかけだしたのってlyricsより後だから
初めて言葉を交わしたのはOUTSIDE SINGLE IIIが出た時ころで
物販で「さ、さ、さ・・・サインください…」
「いいよっ!」だったしw
あの頃はlyricsの曲結構やってたんだろうけど
曲を知らないから覚えていないんだよね
一番悔しいのは聞いてるはずだけど全く記憶にない
ソロDeath starだけどw

ギターはガット、スタッフォード(やっと名前がわかったw)に
松風と3本スタンバイ
でも松風は登場無しでした。
私が行き始めたころにはまだスタッフォードだったんだけど
これもあまり記憶にない、松風見たときはスゲーギターと思ったけど
あのPUが凄く不思議で、あんな事出来るんだー!ってびっくりした。
凄い音だったしw

時間を少し過ぎてフトシさんが登場…
したけど3歩ぐらいで戻っていったw
もしかしてSE流す予定だったの忘れてたんじゃないの~?
とおしゃべりしてたら本当にそうだったっぽいw
仕切りなおしてSEと共に再登場した。

スタッフォードを持って1曲目はやっぱりこの曲
SLIDE、しかしやっぱり少し違和感が
松風に比べると爆音度が低いっていうか…
説明が難しいな(^_^;)
セトリはそのままlyricsをなぞるように進んでいき
まず聞きたかったKilling me聞けたー!
調べたら私が前回聴いたのは約3年前!
久々すぎるー!って感じよ
そうなると念願のDolphin聞けるかな~と
ワクワクしてたんだけどそこにSleepが入り込んだー!
えー!って感じだったよ、いやSleepめちゃくちゃ好きだけどさ
Dolphin弾き語りで(ギター1本)でやるの難しそうだから
やっぱりかぁって思ったりもしたけどさ
聞きたかったな、ってかこの曲ライブでやった事あるの?
本編最後がInnocentなの良かったな
凄く気持ちよかった

MCではまずギターの話
インタビューブックにもあるけど
スタッフォードは楽天の通販で29800円で買ったんだけど
ネット通販が始めてで注文受付の自動返信メールに対して
「いえいえ、こちらこそよろしくお願いします」って感じのメールを返したんだってw
向こう読まないよ、って皆に突っ込まれたらしいけど
そもそもあのメールは店舗からじゃなくて楽天から着てるものだと思うから
そうなると店舗の人は読まないってより読めないw

あとフトシさんの所の通販で届かない人から
フトシさんのメッセに問い合わせがくるらしい
多分配達の人が行ったけど不在票入れずに
帰っちゃったパターンじゃないかな、と思ったりするけど
(実際あったらしい(確かにたまにある)
その場合の返信は
「まことに申し訳ございません、すぐにスタッフに確認してご連絡します」と
丁寧に返した方がいいのか
「うっす!マジで?すぐに確認すっからちょっと待ってて!」
とフトシさんらしく返した方がいいのか迷うらしい
結局結論は出なかったけど私はフトシさんらしい方が
安心できそうw
大人な返信があっても冷たいと思わないでねだって。

帰る場所の前にちょっと曲の話をしていた。
HATE解散後すぐに出来た曲で
登場する「その坂道の上」は道玄坂(渋谷)だそう
坂の下には楽しそうな人がたくさん見える、そんな坂の上

Burnyの曲についても
18か19ぐらいの時に作った曲で弾き語りを始めるときに
歌いたくて詞をつけたと
振り返るとたくさん支えてくれた人がいた
中でも亡くなった人に関してはどうにも出来なくて
歌にする事が多いと。

アンコールの時、まずは一服w(^_^;)
そしてMC、昨日久しぶりに外に出たら気持ちよくて
たまには太陽の光をあびなないとダメだなと
陽のあたるところを歩いたとか
そんな話しつつ場の空気を感じたのか
「外出てないの俺だけ?」ってw
仕事いってりゃ外にでるよ!

10年を振り返ってみても変わらない、と感じた
この日の衣装、Tシャツ(6/24のフトシさんのBlogの画像のもの)も
普段から着てるし、デニムパンツもlyricsツアーの頃のものだけど
変わらないって
で、何が変わったか考えたらギターと歌が少し上手くなった!
髪が減って顔が老けた!だってw
確かに変わらないよなぁ
私が見に行きだした頃からラバソ一緒だしw
服を買いに行くのが苦手で、試着室が苦手らしいw
緊張しない?って(私は入る入らないで緊張するがw(;´Д`)
YANAさんは凄いって。
家電屋の値段交渉とかも苦手とか

インタビューブックのインタビューはかなり時間がかかったらしく
普段からBlogで書いてるからいらないんじゃないかと後で思ったとか
なんか言うと損することに気づいて黙ってた方がいいのかなと
でもそれだと詩が書けないからギター練習してインストバンドをやる…
gonvutは行けそうじゃない?(いけると思うw)
vezはアサキチに頑張ってもらって…ってそんなに甘くないよねってw
vezがインストは嫌だな
Blogが更新されなかったら損したくないんだな、と思ってくれってさw

最後の最後はLast Songかな、SLIDEもあったりしてなんて思ってたら
ガットSLIDE、やっぱりこの曲で終わりたいという事でした。
これからまた新しい始まり
SLIDEに始まりSLIDEで終わるライブでした。

IMG_4740.jpg
カップ買ったよ
パネルはお財布とデザインの都合で…
OUTSIDE SINGLE IIのジャケのがあったら買ったかも
(紙パックの持ってたのに新たにジャケ買いしたぐらいだからw)

IMG_4733.jpg
パネルは通販もあるみたいです

あとSOLD OUTしてた
New WorldとKill out/Room's
(OKBさんがKilling meが入ってると言ってたので合ってると思う)
が売ってました。持ってない人チャンス!


フトシさんの所から拝借したセトリ
set

SE~
01 SLIDE
02 Graphic pain
03 蒼い宝石
04 Killing me
-mc
05 帰る場所
06 Sleep
07 Burny
-mc
08 赤く濁る水
09 Satellite to tell
10 ふたつの月へ
11 Sorrowful
12 水彩の赤
13 So
- SE~ Core 2
14 Lost
15 Innocent

en
16 空の糸
17 Greatful days
en 2
18 SLIDE (ガットver)

2016.06.25(Sat):Twitter
hokuto0810

Dolphin生で聞いたことないんだよな(多分)今日聞けるかな?期待ー!
06-24 13:22


2016.06.24(Fri):Twitter
hokuto0810

やっべ19時半からだと思ってた!(゜ロ゜;) https://t.co/J93ZiCxKvX
06-23 22:23

ㅤ  §☆   ☆. 絵 .。 が 。. 上 .: 手 :* く *・ な ・  り  ま  す  よ  う  に北斗#短冊に願いを込めてhttps://t.co/7FQpUuEDz4なりたいよー!
06-23 22:21

gonvutかっ!全く曲やらないことはなかったけどカットされまくりだったよなぁw https://t.co/7jgUqID4NA
06-23 20:42


2016.06.22(Wed):Twitter
hokuto0810

名前:北斗種族:天使身長:170cm寿命:800年目色:薄緑髪色:緋色特殊能力:天気を変える武器:歌弱点:なし強さ:Bランク相性のいい種族:吸血鬼#人外になるとこんな感じhttps://t.co/oakFyrEJAw何かかっこよさそうだぞw
06-21 18:07


2016.06.21(Tue):Twitter
hokuto0810

#あなたの人生を狂わせているもの10位 渋谷9位 ダック8位 秋葉原7位 目6位 ライブ5位 イチロー4位 ライブ3位 ピック2位 出来1位 フトシhttps://t.co/vnn1koD3a4
06-20 21:59


2016.06.20(Mon):Twitter
hokuto0810

北海道組楽しそうだなぁ~わたしゃ残業で腕が痺れてるよ。・゚・(ノД`)・゚・。GBまでまだ1ヶ月近くあるよ、メタルバンクスも見たかったよー!
06-19 13:55


2016.06.18(Sat):vez
IMG_4720.jpg
もちろん行ってきてますvez are go!!#3
今回は2列目センター付近での参戦
よく見えたヽ(´ー`)ノ
フロアはいっぱいの人で埋めつくされて
お客さん増えたな~と実感しました。

1曲目が深刻~という意外なスタートでびっくり
セトリもかなり凝った感じで夜虹がど真ん中だったり
Anyがなかったりした。
Array of planetやってくれたのは嬉しかった。
イントロフトシさんのギター待ちな感じで
ドラムとベースだけのイントロが少しあったんだけど
それがすっごくかっこよかった。

今回もMCではラババン貰った?からの
10月ぐらいから物販で~とw
レコーディングはアサキさんで止まってるっぽい?w
新曲、妥協したくないからと
フトシさんの夢の話へ
エジプトでピラミッドを作る監督をしていたんだけど
王様がこんなもんでいいよ~って言うんだよね
でもこれじゃスフィンクスの鼻が崩れます!絶対崩れます!
って言っても期日があるからいいよって言われて…で
目が覚めてからググったら本当に鼻が欠けていて
俺のせいだー!!!ってなったそう
よく調べたらナポレオンだかが大砲で撃って欠けたらしい
(とフトシさんが言ってたけど色んな説があるっぽいね)

ライブ告知では次のライブは????8月?
から10月…12月…来年の2月…4月…と続いていっちゃったw
バンドが続く限り!と言いつつも大変なんだよ
スタッフが一人ものすごく頑張ってる人がいるからって
(あの人ですかねぇ…本当に感謝です(-人-)
いつもやってもらってる事にドキドキしてて
いつキレられるか心配なんだよってw
あとチッタあるからそこはみんな来て!って
広いから前に出ても3列ぐらいだと寂しいからって
行くつもりだけど日曜なのが辛い

あ、そうそう
とうとう柵に乗りましたよフトシさん
これは次回から乗りまくりだろうなw
そして今回モッシュが凄く激しくて楽しみまくったw
最初ビックリしたけどw
男の人増えてきた?嬉しいね
もっと増えて欲しいわ~

IMG_4721.jpg
ラババンは青!感謝感謝m(_ _)m
CDは現vezでは未音源化の曲
RED CHERRYが収録されていました


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE
01 深刻と謳う名の真実
02 Spinner
03 Black sheep tail
04 Neon
SE~ 2
05 Dis log roll
06 Cut slider
07 目には目を その手に花束を
08 Array of planet
- mc
09 Heaven flower
10 夜虹
- SE OK? Shall we begin it !!
11 What you want and What you star
12 Fall silent
13 SEX
14 Taste of the honey
15 Sense of you
16 One thing
17 Mysterious sense

en
18 Death star
19 RED CHERRY


ライブ参戦予定

06月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

07月01日 渋谷 SONGLINES(薫&フトシ)
07月08日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)

08月05日 本八幡 Route14(祐さん)
08月10日 本八幡 Route14(フトシさん)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月28日 川崎CLUB CITTA(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫&gon)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅 (フトシさんワンマン)

10月08日 吉祥寺GB(gonフェス)
10月21日 渋谷 club asia(vez)

12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.06.18(Sat):Twitter
hokuto0810

確かに急にバカ売れしたからかもね私店長さんには聞いちゃったしw https://t.co/ViQmC753SQ
06-17 23:03

眠いので一言だけ、昼間のアレはまぼろし~~~~ってことでヨロシク!ってことでしたw1曲目から以外で楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ
06-17 22:58

Shinjuku Loft https://t.co/9gN8EKlRJm
06-17 13:03

9/2ってフトシさん分裂するの?w(^_^;)
06-17 13:02

今日は遅くなるな~と思ってたらThe Distortionが18:40からかー!トイレ行ってる暇がww https://t.co/3PSKePSnzz
06-17 12:46


2016.06.17(Fri):Twitter
hokuto0810

北斗さんの賞味期限は…※あなたの賞味期限はすでに終了しました#あなたの賞味期限https://t.co/UJxGYlF8zsチーン…(-人-)
06-16 20:54

明日楽しみー!ヽ(´ー`)ノ https://t.co/Y4RG1APtk4
06-16 19:17

めっちゃあるある…(^_^;) https://t.co/IOsoaNzz2u
06-16 17:21


2016.06.13(Mon):Twitter
hokuto0810

ヤバイ!GRiPタオルとKGSSTシャツ引っ張り出さないと!ってか痩せないとTシャツ着れないかもw(^_^;) https://t.co/eCbTfrfeQd
06-12 13:02


2016.06.12(Sun):GONDA
IMG_4711.jpg

念願のTODAY最高でした!。・゚・(ノД`)・゚・。

■16.06.11(土)下北沢 440

set list

01. 夕暮れ
02. サマーレター

03. paradise
04. go

05. あなたへ
06. roundabout

07. TODAY
2016.06.12(Sun):Twitter
hokuto0810

念願の梅雨gonちゃん見てきたー!TODAY泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。しかし明日早出だから(22時半に寝ちゃうw)セッション見ずに帰宅、残念(;´Д`) https://t.co/1CnzYK9d1A
06-11 21:59

家帰ってきたら潮の香りする~暑いー!
06-11 21:56


2016.06.11(Sat):Twitter
hokuto0810

革ポーチに刺繍する予定だったんだけど初心者がやる事じゃないなと気づきとりあえず失敗してもいいようにまずはタグでも作ってみようかと思う
06-10 21:42

久しぶりに海賊版作ろうかと思ったんだけどなかなか思い描いたように出来ないw https://t.co/YVK4eSba5P
06-10 21:34


2016.06.09(Thu):Twitter
hokuto0810

フトシさんと松田龍平さんの脚は美しい(*´д`*)
06-08 15:54

腋好きの人がいるとVUENOSで聞いたけど…発見したーw鎖骨はいいよね~私は猫背とケツ(ヒラヒラつけるなー!)と脚好きだけど
06-08 15:52

と、何かがちょっとズレてる呟きをしてしまう
06-08 15:14

GBにはぎゃがりこかガムを持っていくφ(。_。*)カキカキ https://t.co/uxfWKx5BxT
06-08 11:44

なんかツイートしまくっちゃってごめんなさい寝ます、おやすみ~ライブレポもどき溜まってるので明日明後日頑張ります(多分)
06-08 01:11

そういえば前のvezもそんな終わり方じゃなかったっけ(行けなかったからよく覚えていないけど)gonvutも突然活動が止まったもんな~ってかgonvutやってよー!
06-08 01:08

この前のライブが最後でした~を2度も体験しちゃうと怖いよ
06-08 01:06

逆なんだよ逆!そんな事言っても逆効果だと気づいていない大体私は他にも趣味があることに気づいていないんだろうか小説とかハンクラとか…(最近レザークラフト始めたぜ)
06-08 01:03

さっきのRTの話だけど少し前に旦那にいつまでもライブ行けるわけじゃないし、見に行ってる人たちもずっとやり続けることは出来ないだからライブばかり行ってないで他の事すれば(つまりライブ行き過ぎなんだよ、減らせよ!を遠まわしに言ってる)と言われたけど
06-08 01:01

ってかカブすなよっ!!!!
06-08 00:50


【Read More...】

2016.06.08(Wed):高木フトシ
IMG_4700.jpg
2度目にしてトリ登場!
行ってきました下北ラグーナ
予定より少し早く着きコンビニへ行こうとラグーナ前を通ると
下のDaisy Barの看板が目にはいる
IMG_4701.jpg
これって…これってー!gonちゃん来るんじゃ…
ハイ、本当にきましたw
まっちーの時間にあわせて入ろうとすると
ラグーナ前でおしゃべりするgonvutな二人
フトシさんじゃないけど驚かない驚けない
思わすやっぱりかー!と笑ってしまったよ
そこに後から山田さんが出てきたところで私は中へ

フトシさんは予告通りのガット1本
ガットな為か声がよく聞こえた
今日の歌はちょっと重く思えた。
久しぶりのSearching for a heartは不安そうだったけど
ちゃんとギター出来てたしw
黒羊聞けたのは嬉しかった

MCは告知中心、vezワンマン、手刀のワンマンに名古屋のも
そして問題の7/1のSONGLINE、発表されてたっけ?と
されてますとも、昼間に。めちゃくちゃ悩んだよ
ワンマンだしな~新宿、しかし薫氏とフトシさんじゃヤバイよなぁ
結局MC聞いて渋谷にしたよ、昔話とかするような事言うし
昔やぐらの上でライブやって44マグナムやって
キャベツとオレンジジュース貰ったとか言うし
そんな話するなら行かないと後悔しそうだから
しかし変わりにどこか行かないとたっくん欠乏症…(;´Д`)
あとgonちゃんに会った話w下北だけにサプライズ感ゼロ!と
「すみません」とgonちゃん謝ってるしw

アンコールの時
今までは曲が降りてこなければ作れない感じで
突き詰めてやったりするのをしてなかったと最近感じて
逃げずにやりたいと思うようになったと
そんな話からのSLIDEを聞いて
手刀ワンマンが凄く楽しみになった。
久しぶりに曲が途中で止まることなく流れていって
凄く気持ちよく聞けたよ


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Days earlier
2 Radio star
3 Cold
4 Searching for a heart
-mc
5 Black sheep tail(vez)
6 夜虹(vez)
-mc
7 世界の終わりに

en
8 SLIDE


ライブ参戦予定
まだまだ調整中…(;´Д`)

06月17日 渋谷 club asia(vez)
06月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

07月01日 渋谷 SONGLINES(薫&フトシ)
07月08日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
07月12日 高円寺 Roots(フトシさん)
07月16日 吉祥寺GB(スラット)
07月17日 吉祥寺GB(スラット)
07月23日 横浜BAYSIS(フトシ&祐)

08月10日 本八幡 Route14(フトシさん)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
08月28日 川崎CLUB CITTA(vez&スラット)

09月02日 渋谷 SONGLINES(薫&gon)
09月09日 新大久保 ルーテル教会(フトシさん)
09月22日 吉祥寺 曼荼羅 (フトシさんワンマン)

10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.06.05(Sun):Twitter
hokuto0810

【北斗は主にこれで出来ています】《[変態90%][真面目10%]》#あなたは主にこの2つで出来ていますhttps://t.co/oIndVqNAeO
06-04 08:48

本八幡で焼き鳥ヾ(@⌒ー⌒@)ノ https://t.co/64bXr5iEno
06-04 00:04


2016.06.04(Sat):vez
IMG_4691.jpg
行ってきました、吉祥寺GB
朝から頭痛が酷くてどうなるかと思ったが
ライブが始まる前には薬が効いてくれて
そのままどこかへ吹っ飛んだ
先攻あるかな~と思ったら後攻だった。
ギリギリ最前行けたけど、思いのほか人が少なかったので
フロア真ん中へ行ってしまった、だってコッチの方が動けるからw
(と言っても現実は身体が着いて行かないw)
Sense of you~One thingとハードスタート
ひろーく場所使ってはしゃぎまくった(つもり)よ

MCではまず挨拶、対バンのVERTUEUXありがとうございます。
のVERTUEUXが読めず(私もわからない)
「V,E,R…」と一文字ずつ言ってたのが面白かった
そして西山さん大好きです!と。

曲前に「最後までぶっちぎってぇ~!」
…って俺いま凄くロックっぽかったーwって言わなきゃいいのに言うしw
GB80周年・・・とか言うし(8周年です)
相変わらずな笑わせMCでした。

今回もthe beautiful sky聞けたし
Death star~Red cherryは最高に楽しめた。
Red cherryのイントロの時フトシさんが
「終わりたくねーぞ」って言ってたのが印象的
みんなそう思ってたよ
短期決戦!と思っていたけれどタップリやってくれたし
(それでももっともっと!と思うけど)
久しぶりに広々フロアで楽しんでしまった。
2012年の毎月ロフトでやってた頃を思い出したよ
あの頃を思うとファン増えたな、って思うし
もっと増えて欲しいと思う

アンコールの時
「来月の16.17日、ワンマンやります!」
キター…ってええっー!まるかぶり????
「ここで!」ここってGB?って使用中じゃ…
「スラットバンクスが!」
おいーーーー!!!!!ヽ(`Д´)ノ
なんのドッキリだよー!っていうライブ告知がありましたw

…そして目の前に飛んできたピックを取りそこね
腕と身体の間に挟まってしまい
そこからポロっと落としてしまい残念な結果にw
ピック取るの下手なんです、欲しかった(^_^;)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SE

01 Sense of you
02 One thing
03 Cut slider
-MC
04 Spinner
05 Cold lie
06 Algebra
07 E
08 Neon
09 Code:fa
-SE OK? Shall we begin it !!-
10 the beautiful sky
11 Taste of the honey
12 Sex
13 夜虹
En
e1 Death star
e2 Red cherry

2016.06.01(Wed):高木フトシ
IMG_4692.jpg
行ってきましたVUENOSワンマン
セトリ最高ー!って感じのライブでした。
Rainやってくれたのが凄く嬉しかったんだけど
MCで新曲やろうとしてたけどRainにしたと言われ
新曲…聞きたかったと思ってしまうw

MCではOAの話、やっちゃえば~って感じで決まったらしく
スタッフに時間は!?と突っ込まれたりしたらしいw
やりたい人がいたら~なんて言ったら
会場から「やりたーい!」との声
声の主はキヨシさん、今日はいるの知ってるよって笑って
俺の方がやらせてください!と
アベさんは音源を凄い勢いで作ってて凄いと、
月一とか言ってたっけ
それでライブではちょっとなーと思っても音源かっこいいからっ!って
デスってるみたいだけど違うから弾き語りって難しいんだからー!と
言い訳しまくってたけど、ライブでもかっこよかったよ
ただ、カバーした夜虹のキーが低かったと突っ込んでた
わざとかと思ってたんだけど違うのかなぁ?
あとは牛乳パックをちゃんと洗ってリサイクルしてるとかw
(そうしないと回収してもらえないんじゃ…って地域差?)

久しぶりに聞けた帰る場所は最高だった。
そしてEiswein songからの流れはドッカーン!
本編最後が Time of dreamだったのは意外だった。

ライブ告知では手刀の10周年ワンマン
音源は間に合わなかったのでライブで聞かせるとの事!
lyrics中心でやるそうです。

アンコールは当然の展開にw
キヨシさんがステージに上がり
フトシさんのアコギを持って2弦状態へ
予定に入ってたSoをやらなかったのはこの為かー!
ってことで二人で太陽の花
そしてラストはCore…で終わる感じだったのだけど
1曲だけ、とIn the back of the chestへ
終了後セトリを覗いたら
In the back of the chest→Core
になってたからカットするつもりが
どうしても歌いたかったのかもしれない
かるーく2時間超えしてたから
でもしっとりと終わるのもいいな、と
声もまだまだ綺麗だったし

10周年手刀すっごく楽しみになった。
lyrics中心ってことだけど全部やって欲しいな


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Quiet darkness
02 Second eyes
03 Rain
04 針の国
05 Star fall
06 Chasing cars
07 天使の像
-mc
08 帰る場所
09 Cold
10 Story of soul
11 Underground
12 hallelujah
13 世界の終わりに
14 Eiswein song
15 birdy
16 Unbirthday
-mc
17 SLIDE
18 Time of dream

en
19 太陽の花(Kiyoshiさんゲスト 二弦の共鳴ver)
20 Core
21 In the back of the chest


2016.06.01(Wed):Twitter
hokuto0810

お盆って結局何なんだろ…
05-31 17:19

Without a truth聞きたいなぁ
05-31 17:17

しかし誕生日に地元ライブがあり舞い上がるヾ(*´∀`*)ノ
05-31 17:14

仕事の休み希望締め切られた後にライブスケジュールがでるという(*_*)
05-31 17:13