2016.03.31(Thu):Twitter
hokuto0810

次のスラットって5/1かよ~また遠いなぁ(*꒦ິㅂ꒦ີ)
03-30 08:30

全身筋肉痛(|||O⌓O;)
03-30 08:24


2016.03.30(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_4496.jpg
久々のスラットだー!ヽ(`Д´)ノ
ってことで暴れてきましたw
チケ番悪いしノンビリ行って(と言っても最初から見ました)
センター2列目を確保、と言ってもそこはモッシュゾーン…
そうなると…想像つくよね1曲目からTOYだったしね
でも本格的なのは1曲半にしておいたよ

MCではカネタクのライブ告知
大分なれてきた感じ?
ダックのつっこみも入り面白い告知だったw

メンバー紹介は春らしくケツメイシのさくら
…だったんだけど私聞き覚えが(^_^;)
ひゅるりら歌ってよー!って言われたけど
後で調べて曲がわかったぐらいで…
私世間からずれ過ぎ?
ダックはDroogTシャツ着てて
骨じゃない!とTUSKさんに突っ込まれてた

アンコールではゾンビメイクをしたDroogヒロキさんと
ギターの祐太朗さんも登場してセッション状態で
デビルモンキーをやってくれた。
ヒロキさんが登場した時
TUSKもあの頃はこんなでしたー!と笑ってたw

1曲半の全力モッシュとそれ以外も飛んだり跳ねたりしちゃって
めちゃくちゃ楽しかったー!(その後地獄だったけどw(;´Д`)
縛る髪は無いが腕につけてるのを見て可愛かったから
ヘアゴム買ってしまった、ピンクしか残ってなかったけど

久しぶりに汗だくになって暴れまくってストレス解消できたー!
しかし次のスラットが5月と気づきガックリ。・゚・(ノД`)・゚・。


セットリスト

TOY
ROCK BABY
あの娘行方不明
KEEP OUT
GAIN AGAIN
勝負師
スキャンダラススリルビート
I WAIT
戦場のシンデレラ
夢中よ甦れ
~メンバー紹介(さくら・ケツメイシ)
Pandemic Dance
コヒワズラヒ
二日酔いのラプソディー
ONLY YOU
Virtual People
NoisyLove

アンコール
デビルモンキースパナ(Droogヒロキさん・祐太朗さんと)
Babybuster

2016.03.30(Wed):Twitter
hokuto0810

どこにいたんだー!全く気づかなかったー! https://t.co/B3wVW76R9i
03-29 23:56

そして帰ってきてサッカー快勝!ヽ(´ー`)ノ野球4連敗を知る…。・゚・(ノД`)・゚・。
03-29 23:55

久しぶりにスラットでモッシュ参加(´∇`)1.5曲だけだけどwストレス解消してきたぜー!ヽ(`Д´)ノ …ひざがめちゃくちゃ痛いけど後悔してないもん!
03-29 23:53


2016.03.29(Tue):Twitter
hokuto0810

やぱい、チェリー(スピッツ)聞くと黄身を忘れない~まぁガーリック練ったミンチ用お肉~♪(正確じゃないと思う)を思い出すw
03-28 19:04


2016.03.28(Mon):Twitter
hokuto0810

戸城さん曰く「あぁ」は重要らしいw無いバージョン歌ってくれたが違和感が凄かった https://t.co/B9oFfTnyNI
03-27 11:03

日向ぼっこできるよう窓際においてある寝床を部屋の真ん中へ移動してくつろぐイチロー https://t.co/xq3ZPIqeRI
03-27 10:40

秋葉稲毛GB2日確保したが全然繋がらなかったー!ヽ(`Д´)ノ
03-27 10:34


2016.03.27(Sun):新宿心音会 板谷祐
IMG_4473_201604192111321c5.jpg
冬はお休みしてしまったけど
行って来ました心音会春のワンマン!
OAでBEAKさんがDESERT TOWNでドラムを叩きましたが
私、この時初めてZI:KILLバージョンを聞きました(^_^;)
終わった後BEAKさんがわかるよー!みんなの気持ちわかるよー!
って言ってたけど、きっと私だけ違う事で感動してたw

心音会の方はSTOMY KISSスタート
ちょっと意外かな、でも嬉しい
ちょこちょこと北海道ツアーの話をしながらのライブ
おかえりって言われたとかクリオネ持って来てくれたとか

面白かったのが最近歌ってるmajiでkoiする5秒前の話で
大阪でボーダーのTシャツの~♪ってめちゃくちゃ雰囲気だして歌ったら
裾と袖を間違えおヘソが袖から覗いてしまったらしいw
イヤイヤ…無理だからwwwすっごく「裾」を強調して歌ってくれました

あとは北海道へ行ってて広末ちゃんとカスミちゃん(字がわからん)のを見てたんだけど
最終回見てない、あれは捕まるの?って。言えないよねぇ(^_^;)
ちなみに一時期あの高畑さんのマネが職場ではやりましたw

11の時だったか途中で弦が切れちゃって
カポしてるから邪魔そうでちょっとハラハラ
そんな状態だったけど、まぁいいやとMCでスラット話
雨に打たれたとでも思へが極Shokの中で邪魔だな~と戸城さんが言ってて
俺好きなのにー!と思ったとか
ロマンスで気に入ってるのが自由への旅立ちで(私と一緒ー!)
雨に打たれたとでも思へは自分でも何かあった時に使ってる言葉だからって
と、弦そのまんまで曲へ行っちゃった(゜ロ゜;)
カポ取ったから邪魔にはなってないけど、できるもんなんだねw
しかし曲が終わってからさすがに弦を張り替えた。
張替えながらレコーディング話
面会謝絶の生命力など~♪雨に打たれたとでも思へ~♪
と歌ったら「あぁ」は入れようよ!って戸城さんw
前に好きじゃないと言ってたらしいのだけど
あの曲はここだろ!って事で歌いなおししたそうだw

Blogにあがっていた鶴が飛んでいる写真
かなり撮るのが難しいらしく地元の人たちにも凄いねと言われてけれど
なんでこんな写真が撮れたかの話
大山さんに送ろうと湿原の写真をパチリ…偶然撮れました(さすがだw)
それをLINEで大山さんに送ったら
「わるくないね」って大山スタンプ(つまり自分のスタンプ)が返ってきたそうだ
さすが大山さん、悪くないねって…結構いいと思うんだけどー!って
確かにいい写真だと思う

アンコールの時、告知…な長いw
スラットでお勧めなのはタワレコインストア
ああいった場所ではたくさん着て貰って
このバンドスゲーなって空気を出したいという事です
いける人行こうぜー!
あと大山さんのバースデーライブの告知まで
スラットはツアーで行けないから、と。

今日は残念ながらアンコールは1回のみ
33!コールが起こったんだけど
既に10時回ってたので時間の都合か終わってしまった。

祐さんが色々北海道土産を配ってて
私は鮭とば(多分)をいただきました
美味しかったが酒飲みたくなるー!(飲めないけどw)

時間が遅かったのであまりゆっくり出来なかったけれど
楽しく過ごせました。
夏も楽しみー!ヽ(´ー`)ノ


感謝感謝のセットリスト(-人-)

STOMY KISS
№lc.9
ラストダンスは私に
№lc.45
№lc.17
№lc.12
little peace of heaven
やっぱ好きやねん
majiでkoiする5秒前
ワインレッドの心
消えちまえ
lucky~№lc.31
I LOVE YOU
№lc.42
№lc.41
№lc.11
雨に打たれたとでも思へ
6月はRAINY BLUES
№lc.30
粉雪~№lc.43
かえろう
№lc.36~over the rainbow

アンコール
卒業写真
№lc.1

2016.03.27(Sun):Twitter
hokuto0810

よかった(^O^)/ https://t.co/s1S5NaWg7k
03-26 20:25

4/11のチケット買ったら神番だった。いつものトイレ前に行くのはもったいないかな(^_^;)
03-26 18:16


2016.03.19(Sat):Twitter
hokuto0810

中断って書いてあるけど、片付けて外に出たんだから無理やり終わらせてるんだよね聞いてた人がっかりじゃない?
03-18 22:23

聞こうとしてくれてる人もいたのにライブ中断、ってのはおかしくないかねぇ酔っ払いがうるさくてもその人たちのために最後まで歌おうとは思えなかったのかな https://t.co/lT9t8rQNVD
03-18 22:22


2016.03.18(Fri):Twitter
hokuto0810

なんでモヤさまは船橋、松戸、浦安へ行って市川に来てくれないんだろう(;´Д`)モヤモヤするものがないのかな~(無いかもなーw) https://t.co/2e6dKem4uX
03-17 20:09


2016.03.14(Mon):Twitter
hokuto0810

確かにカップルに見えるwしかしトミーそのどんぶり食べられないだろー! https://t.co/TblI85MKUn
03-13 14:58

長さが長さなので巻き方間違えると聖子ちゃんになるwww
03-13 14:37

この歳になって初めてコテで髪巻いてみたが自分の姿がキモチワルイ(;´Д`)
03-13 14:35

蘇我の方が楽なのにー!と思いつつ秋葉で取り置き予約…vezライブの前日だから黙って行って即効帰るしかないなw
03-13 12:43

蘇我店だっていいじゃない!!!!
03-13 12:40

やっぱインスト来たかー!通販から店舗取り置きに変更しなくては…近所にタワレコ無いの辛い。・゚・(ノД`)・゚・。
03-13 12:39


2016.03.11(Fri):Twitter
hokuto0810

なんかすっごい祐さんの歌声に飢えてるけどワンマンまだ先ー!。・゚・(ノД`)・゚・。
03-10 00:11


2016.03.10(Thu):高木フトシ
IMG_4454.jpg


キヨシさんの所から拝借したセトリ

01 HISTERIA
02 Neon (vez)
03 SUNSET BABY
04 雨音
05 MORNING GLORY
06 Quiet darkness
07 BUMPY
08 Here we go (vez)
09 Are you ready? Baby come on
10 あの花を
11 アルガママニ
12 深刻という名の真実 (vez)
13 March of sympathy
14 Fairy tale (vez)
15 突然炎にように
16 針の国

17 MOON RIVER
18 太陽の花
19 世界の終わりに
20 Knock'in on heavens door

21 freeman scudelia
22 Star fall.


ライブ参戦予定

03月26日 新宿JAM(心音会ワンマン)
03月29日 代々木Zhar the zoo(スラット)

04月01日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月05日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月11日 新宿JAM(gon 心音会)
04月17日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅 (vez)
05月14日 下北沢CLUB251(vez)
05月19日 吉祥寺GB(フトシさん)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)
05月31日 渋谷 VUENOS(フトシさんワンマン)

06月13日 吉祥寺GB(vez)
06月17日 渋谷 club asia(vez)
06月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

08月19日 渋谷 club asia(vez)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2016.03.09(Wed):Twitter
hokuto0810

おめでとうございますヽ(´ー`)ノ https://t.co/YOCPvVFQ9M
03-08 09:49


2016.03.08(Tue):Twitter
hokuto0810

うおっ!Route14に来てたんだー!(当時は松戸の端っこ住まいだけどw) https://t.co/HBIFujs232
03-07 22:06


2016.03.06(Sun):高木フトシ
IMG_4443.jpgIMG_4444.jpg



ササやんの所から拝借したセトリ

【セットリスト】
01:それはスポットライトではない
02:サンディエゴ・セレナーデ
03:Last Prayer
04:君を想う詩
05:猫とワイン
06:寂唄~レクイエム~
07: All Of Me w/越路よう子
08:横浜ホンキートンクブルース w/越路よう子
09:酒と煙草とギターと女(ノブやん)
10:プカプカ  
11:出会いの歌~The Man meets Friends~ w/高木フトシ
12:世界の終わりに w/高木フトシ
13:Desperado w/高木フトシ
14:So  w/高木フトシ
15: 唄うたい

<アンコール>
上を向いて歩こう(全員セッション)
2016.03.06(Sun):Twitter
hokuto0810

ちなみにこの号泣事件、フトシRoute14編なんてのもあったりするwJAMフェス6日後の話。次に会ったとき謝ったら「なんのこと?」と言われたのは優しさだと思っている本当に忘れてたのかも知れないけどねさすがにもう覚えてない事を祈るw(-人-)
03-05 22:26

そういえば、昨日上を向いて歩こうを聞いてこのタイミングでこの曲聞くんだ、と思ったわ数日前につぶやきまくったJAMフェス号泣のきっかけは祐さんの上を向いて歩こうでした(^_^;)
03-05 22:23

家に帰ってきてセブンで心音会ワンマンのチケット発券し忘れたのに気づくwなんでファミマ受け取りにしなかったんだろう…(家から近いのはセブンだからだけど)
03-05 11:45

帰ると言いつつ2件追加wやっぱり無い!!( ´•̥̥̥ω•̥̥̥` )思いつくファミマ全部行ったから今度こそ本当に帰ろう空にお月さまは見つからないけどね
03-05 11:35

レンとインク着いてなかったらすらっしーのタオルも持ってくかな~
03-05 11:22

ファミマ6件回ったけど見つからず挫折(*꒦ິ⌓꒦ີ)どうせ会場時間には行けないだろうから5/1のチケット買って帰る~
03-05 11:20

明日ファミマめぐりしてみるか~
03-05 01:31

世界の終わりに最高だったプカプカはタスクさんの方が色気があって私は好きだわ
03-05 00:26


2016.03.05(Sat):GONDA
トリはgonちゃん、久しぶりに癒されたー!
セトリが神過ぎて感動でした

「足立区GONDAでーす」と挨拶して春待ちでスタート
優しいギターの音に春を感じる
blueは、大好きだったので聞けて嬉しいけど
ケンさんが恋しくなる。あのコーラス好きだったんだよな
驚いたのがRiver、めちゃくちゃ久しぶりに聞いたよ
(私があまり行ってないのもあるんだろうけど)
今日は5時ぐらいに起きちゃって、ビール飲んじゃった❤
と言いつつモーニング・グローリー
顔赤いから飲んでるのバレバレですけどねw
そしてこの後(自分的に)フィーバーします…びっくりしました。
色々な記憶が蘇るSTART ME UP
compassはね、森林の中で木漏れ日見ながら
涼しい空気を吸ってる気分になる
クルクル動く左手が大好き(変態発言?)
leaflessはササやん的に言うと一聞き惚れ
突き刺さっちゃったんだよね
でもKGSSでは一度も聞けずに終わってしまったのが悔しい
主人公?的な木は千本公孫樹を思い浮かべてます
花咲かないけど(^_^;)

ライブ告知は祐さんをのJAMまでやって次があるっていいね
って言ってた。次も大いに期待
あの3人だとセッションとかも楽しいのを期待出来るしね
アンコールはgo
ギターラインがかっこよくて見て聞きほれての曲
楽しく癒されまくったぜ~!

IMG_4441.jpg
サインありがとうございました(-人-)
遠慮した大きさなのがなんとも可愛い(*´д`*)

gonちゃんの所から拝借したセトリ

■16.03.02(水) 吉祥寺 ROCK JOINT GB

set list

01. 春待ち
02. blue
03. River
04. モーニング・グローリー
05. START ME UP
06. compass
07. leafless

en.
08. go

ライブ参戦予定

03月09日 渋谷VUENOS(フトシさん)
03月26日 新宿JAM(心音会ワンマン)
03月29日 代々木Zhar the zoo(スラット)

04月01日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月05日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月11日 新宿JAM(gon 心音会)
04月17日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅 (vez)
05月14日 下北沢CLUB251(vez)
05月19日 吉祥寺GB(フトシさん)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)
05月31日 渋谷 VUENOS(フトシさんワンマン)

06月13日 吉祥寺GB(vez)
06月17日 渋谷 club asia(vez)
06月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

08月19日 渋谷 club asia(vez)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

なんで被るんだよー!
ワンマンじゃ行くしかないじゃないかー!
楽しみにしてたのにー!
近ければワンマンかけても両方とか考えられるけど
移動2時間コースじゃねーかっ!
イベントだったらこっち側だったんだけどさー悔しいよー

2016.03.05(Sat):新宿心音会 板谷祐
IMG_4414.jpg
渋滞すると疲れるからは早め移動!
行ってきました吉祥寺GB
gonちゃんと祐さんが一緒にGBというと
未だにカレー事件を思い出しますw

最初に出てきた赤塚テレビさんも面白く
物販紹介には大笑いさせていただきました。

2番目登場の祐さん
1曲目から久しぶりのSTOMY KISS
スラットじゃすっかりやらなくなったので嬉しかった。
ziggy stardustも聞けて嬉しい限り

MCでスラットの時ブラが外れちゃった人がいたらしく
その話を聞いてずっとノーブラという響きにドキドキしたそうだw
って何でMCでこんな話wwwと思ったら
「ひくんじゃねー!」と曲を始めました。
この話聞いた人がスラットの時みんな言い出しそうだw
大好きな15、こんな話の後にw(^_^;)
北海道ツアーの話をしてクリオネちゃんの歌
うう…行ってみたいなぁ
北海道って函館札幌と馬産地しか行ったことないからなぁ
3月という事もあり41をやった。
5年経つんだな、と考えさせられる。
私でもあの日の事結構鮮明に覚えてるもんな

高校の時一人だけ4月まで学校へ行って
校長室で一人卒業証書を貰った話をしてくれた。
高校には行った方がいいよって
本当に行った方がいいよ、中3の時家庭の事情で色々あって
別に高校行かなくてもいいよって親に言ったんだけど
行きなさい!って行かせてもらった。
行ってよかったと今でも思う
ってか今のライブ生活の原点だからね高校生活w

ラストは36、手拍子してさり気なく一緒に歌って
楽しく終わりましたヽ(´ー`)ノ

次の心音会はワンマン!
BEAKさんも出るという事で楽しみ
BEAKさんのドラムで歌うとかやって欲しいな~

IMG_4429.jpgIMG_4440.jpg
新しいバッグ買ったよ~!サイン感謝です(-人-)


セットリスト

STOMY KISS
№lc.1
ziggy stardust
№lc.15
№lc.45
№lc.30
№lc.41
仰げば尊し
帰ろう
№lc.36~over the rainbow


2016.03.04(Fri):Twitter
hokuto0810

ヤバイ欲しいwww https://t.co/goMsOaPL5n
03-03 17:56


2016.03.03(Thu):Twitter
hokuto0810

最近アレグラ飲み始めてるけど飲んだか忘れて困ります…たまに1錠でいいのに2錠飲んでそう
03-02 23:42

今日のgonちゃんはマジ王子でした…あれはヤバイですよ…もう1曲聞きたい曲あったんだけどさすがにと思ってやめたんだけど頼んだらどうなってたんだろう…っていうか1曲でよかったのにー!
03-02 23:30

これも感謝してますwヽ(´ー`)ノ https://t.co/9xraHwhvvt
03-02 23:26

でも私はあの日を一生忘れません二人とも大泣きしてた私に優しく接してくれて本当に感謝してます(-人-)
03-02 23:24

そしてgonちゃんがちょっと思い入れのある曲やってくれてJAMフェスの時二人の前で号泣したのを思い出したわ覚えてない事を祈るわ(;´Д`)祐さんはファンになりたての頃だから誰だコイツってやつが急に目の前で泣き出したという状態…忘れてて下さいw
03-02 23:22

GBは音が良くていいわ~たっくんもgonちゃんも声よく聞こえて感動ヽ(´ー`)ノLC15とcompass最高だー!
03-02 23:20

到着!!どうしようってくらいgonちゃんに餓えてる(꒪ω꒪υ)久しぶりだもんなぁ https://t.co/gmbBVBC017
03-02 18:24


2016.03.01(Tue):高木フトシ
IMG_4401.jpg
初めての所だからドキドキ…
行ってきました、下北沢Laguna
中に入ると椅子がビッチリで…とりあえず隅っこに座ったけど
前の兄さんの背中しかみえんw
後ろの方に座ったら何も見えない
後ろに建ったらタバコ地獄という事で最前へw

Quiet darknessで始まり、音もいい!と喜んでいたら
2曲目まさかの雨音、嬉しすぎる!!
が、外雨凄いのかなぁとちょっと不安になったりしたw

初めての場所で緊張して…じゃなくて
外が寒くて震えてますとMC
そしてBlog的なものを20年ぐらいやってる
「感謝」とか「尊敬」とか「Love / peace be with you」を
打たせたら日本一早いぜ!とw
あと「まずはまずは」…確かに多いw

あとは帰る場所、何か凄くジーンときた。
最後の曲の前にvezの告知をして
来るといい事があるよ、と言いつつも
自分で自分の首絞めたかなぁ~なんて。
でも真心で返して…てこれもどこかで聞いたような
と思ったらスラットだったとw
こんな話をした後のだったのでvez曲、夜虹かな、と思ったら
Undergroundだった。
これも嬉しくて、しかも私の好きな「イェィ」(わかるかな?)
久しぶりに聞けたよー!微かだけど言ってたよー!
今のバージョンになってから言ってくれなくなっちゃって
ガッカリだったんだよー!
マニアックな所が好きな私であった…

セトリ最高、音も良く大満足のライブだったー!


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Quiet darkness
2 雨音
3 君の為に
4 Cold
5 帰る場所
6 針の国
7 Underground

ライブ参戦予定

03月02日 吉祥寺GB(gon 心音会)
03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて
03月09日 渋谷VUENOS(フトシさん)
03月26日 新宿JAM(心音会)
03月29日 代々木Zhar the zoo(スラット)

04月01日 本八幡Route14(心音会)
04月05日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月11日 新宿JAM(gon 心音会)
04月17日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅 (vez)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)

06月17日 渋谷 club asia(vez)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)