2016.01.30(Sat):高木フトシ
IMG_4344.jpg
風邪が治りきらない中、行ってきてます今年初ワンマン!
最近のフトシさんのライブは雨ばかりw(;´Д`)
友人が神番取ってくれたので超久しぶりに最前センター付近で見ちゃった。

いきなり歌いだしたので最初のMCでまず挨拶
あけましておめでとうございます…じゃないか、とw
すでに何本もライブやってるからねぇ初ワンマンってことらしい
ライブの感覚が1週間ぐらい空いたので
旅行に行ったりできたのに、と後で気づいたとか
行かないだろーwと思ってたら、行かないかと本人も言ってました
S○MPやベッ○ーの話を無理やり頑張ってして
フロアの雰囲気から俺からこんな話聞きたくない?って
スラットみたいにやりたいんだよー!って
それなら歌わないとねぇ(祐さん歌いました)
大雪の(ウチの方まったく降ってないけど)日の電車の話とか
乗らなきゃいいじゃんって…仕事あるんだよみんな(^_^;)
それからセブンの北海道産のあんこを使ったあんぱんを食べたそうだ
今年の目標は好き嫌いを無くす!らしくて
結局北海道産の意味は解らなかったようだ。
そりゃ他のを食べてなきゃわからないよねw
今度はカレーにジャガイモを入れてみようと思っているらしい
ジャガイモの妖精が食べろと言ってるらしい…(ぉぃ…)
あと面白かったのがスーツを買いに行った話
半額券があったから○木に言ったらしいが
店員さんが親切で(経験上言えば紳士服やの店員は大体親切だろう)
最近流行の小さめのを着させたがるんだけど
1着でずっと済ませたいからそれは嫌で…
(ってか礼服じゃないのかよ!)
フトシさんは上がLで下がSだから
今は別々に買えるんだね~とか聞いてて面白かったw
が、今度は結婚式で
歌は結婚する子の姉妹が歌うのでギターを弾いてと頼まれ
…誰の曲かは内緒と言ってたので書けませんが
(BAYSISの祐さん対策らしいw)
私も名前しか知らなくて曲とか全然知らないけど
調べてみたら「はなむけ」という曲があるみたいだからこれかなぁ?w
それが難しくて難しくて大変らしい
フトシおじちゃん頑張ってますw

曲の方は、感動だったのは久しぶりのDeath in~
好きだけど、あまりやって欲しいって言えない雰囲気の曲
そして次の曲が太陽の花だったのも最高
引き込まれたよ
そしてアンコールの1曲目がReal love
ここでくるかー!って感じで
あと最近やってくれてなかったSLIDE
爆音で最高でした

今度の手刀ワンマンは6月
本当の10周年的な何かをやろうかなと考えているみたい
いつもと一緒かもしれないけど、と。
ちょっとだけ期待しておこう

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

2016 129 池袋

01 Quiet darkness
02 針の国
03 In the back of the chest
04 Cold
-mc
05 Star fall
06 Graphic pain
07 蒼い宝石
08 Lost
-mc
09 世界の終わりに
10 Underground
11 Unbirthday
12 Death in the snowstorm
13 太陽の花
14 あの花を
15 So

en
16 Real love
17 SLIDE
18 Core
19 夜虹(vez)

ライブ参戦予定

02月06日 柏Thumbup(スラット・暴)
02月07日 横浜 BAYSIS(フトシ&祐)
02月10日 池袋手刀(スラット・暴)
02月14日 吉祥寺 GB(vez)
02月19日 渋谷 VUENOS(vez)
02月24日 下北沢Laguna(フトシさん)

03月02日 吉祥寺GB(gon 心音会)
03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて
03月26日 新宿JAM(心音会)

04月01日 本八幡Route14(心音会)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

05月01日 柏PALOOZA(フトシ・スラット)
05月21日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット)
05月22日 稲毛K’S DREAM(スラット)

06月17日 渋谷 club asia(vez)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)

2016.01.19(Tue):Twitter
hokuto0810

風邪っぴきだし寝るかぁ~胃の調子は戻ってきたけど今度は咳がとまらねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
01-18 22:42

復活したかな~
01-18 22:37

あ、中居くんが仲居君に(^_^;)失礼しましたw
01-18 22:24

うむ~解散しないとはっきり言わないのが気になるなぁ…そして仕切るのがリーダー(仲居くん)じゃなくてキムタクこれだから未だにリーダーはキムタクじゃないの?って言う若い子が居るんだよ(職場の若い子)
01-18 22:23

スマスマ見てみるしかし番組宛にメンバー宛のメッセージって贈るものなのかな?と思ってしまう
01-18 22:19

あぁでも、職場は冷凍庫かよ!ってぐらい寒かったです。・゚・(ノД`)・゚・。みんな寒いー!寒いー!といいながら仕事してましたw
01-18 14:22

本日車が落としていったと思われるもの程度しか雪を見ていないのがなんとなく申し訳ない(^_^;)こちらはずっと雨です…みなさん気をつけてね
01-18 14:20


2016.01.16(Sat):vez
IMG_4345.jpg
会場に移民の歌が鳴り響く
行ってきました、今年初vez
初めてのハコだしドキドキワクワク
しかしまだ体調が微妙だった為か
中に入ったら今度は咳が止まらなくなっちゃって大変だった
胃腸風邪から咳き風邪へ…地獄の日々は続く。・゚・(ノД`)・゚・。

1曲目はSpinnerとちょっと意外なスタート
久しぶりにFairy taleやってくれたし
最後が目には目を~だったりと
今日のセトリは新鮮な感じだった。
体調がイマイチ…の割には結構跳ねたり
しっかりモッシュしたりしてしまった
だってストレスもあるんじゃないかなーって
思ったんだもんw

MCでは緊張していません、といいつつ
あけましておめでとー!とw
そして呼んでくれてありがとうと
挨拶だけのMCだった。
告知はあったかな

短めだったけれど
今の私には丁度よかったのかなーとも思う(^_^;)
早く元気になって暴れたいよ

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Spinner(回転/自転)
02 What you want and What you star(遊ばれる夜)
03 Code : fa(すり替える偽物)
-mc
04 Fairy tale(奇跡は)
SE - OK? Shall we begin it -
05 Sense of you(その中空)
06 Taste of the honey(甘い蜜)
07 夜虹(夜に架かる虹)
08 Cut Slider(資本主義)
09 目には目を その手に花束を(中東へ/祈り)


2016.01.12(Tue):Twitter
hokuto0810

なんかBlog書いてて、バシベ時代フトシさんにあんな所で見てるんじゃねー!って怒られたの思い出したw(脚まだちょっと引きずってたころだから)祐さんには懲りないやつだと思われてそう初日にひっくり返ったのに次の日同じところにいたからねw
01-11 22:23

アップの時は指動くんだ!すげーw
01-11 21:11

多摩ネットワーク…
01-11 20:55

確かに弦押さえてる方の指動いてないなー木根さんw
01-11 20:31

燻製塩とかつけるだけで燻製風味とかがヒルナンデスで紹介されてるー!これで近所で買えるようになったら嬉しいなー塩は本当に見つからなくてソラマチの塩屋でやっと見つけたんだよなーバターは初めて知った、美味しそうだから探してみよう(´∇`)
01-11 12:25


2016.01.11(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_4317.jpg
行ってきました、スラットdays2日目METAL BANKS!
2日連続という事で体調もあって心配だったけど
思いのほか元気、やっぱりライブパワーですねw

お約束のように開演時間を10分ほど過ぎてSEが流れる
1曲目からTOYが着て大興奮!
どーん!と押されてこれよこれよー!状態(変態w)

MCでは今日も物販の
TUSK「新春セールはありま…」
DUCK「せん!」
前日もやった誕生日近い人にピアスプレゼントは
今日は手が上がらず
TUSKさんの話によると昨日のも怪しかったらしいがw
カネタクに公開ピアスホール開けやろうかなんて話もw

メンバー紹介は今日もファンキーモンキーベイビー
踊りまくりました
そしてジェットの紹介の時
新しいギターで来たよ!イケベ楽器で買えるよ!
TUSK「おまけはしてくれま…」
Riyo「せん!」
というやり取りがwww
あと、無事に新しいスラット号がやってきたそうです。
終了後見たけどピカピカでまだシートにはビニールが
どうやらシートが布らしく、汗が染みたら・・・みたいな話がw
座布団持参で~とか言ってたw
(ちなみにこの車ナンバーが…ゲフンゲフンw)
そしてカネタクがKOボーイになったそうですw
え?と静まりかえる中京王線沿線に引っ越しましたとw

そしてアンコールの時事件がっ!?
今日はマイケルシェンカーの誕生日なんだって
マイケルシェンカーって知ってる?
ってTUSKさんが言うと
「マイケルシェンカーって知ってまシェンカー?」(゜ロ゜;)
ダックのオヤジギャグ炸裂!w
曲いきましょうってArmed And Readyが始まったが
TUSKさんが歌いだす前に終わった、残念w

2回目のアンコールでも事件がっ!
「人間もすらー!!」って叫ばれ
キター!!!モスラ!ってことで
モッシュしようと下がろうとしたら何とカネタクがミスったw
えー!!という声が上がりカネタクコールが沸き起こり仕切りなおし
曲が始まった瞬間押されまくって下がれなかったー!
まぁそれはそれで開き直って楽しんだけどw
ラストはメタマイ、なんか始まりの曲で終わり
終わりの曲で始まり?って感じのセトリですな

あとジェットギターにトラブルがあって
曲が半分ぐらいベースとドラムだけだった曲があったんだけど
何の曲か忘れました(;´Д`)
※涙の最終飛行だそうです、情報ありがとうございます

5月~6月頃にツアーやるそうです
出雲とか行く予定みたい
出雲って一度行ってみたいんだよな~
(寺とか神社とか教会とか好きだからw)

暴れまくった2日、そして楽しんだ3日
なんか体調がいいぜ~、やっぱストレスだったのかなぁ?

次のメタルは行けそうにないから
しばらく無いんだよな~メタルバンクス
もう見たいよー!と思ってしまう

前日貰ったDVDがデッキでは見れずPCでは見れる状態で
念の為もう1枚貰ってしまったんだけど
サイン貰った時に話を聞いたら、デッキが古いのが原因らしい
ブルーレイレコーダは既にHD録画用状態で
その前の地デジになる前のものをDVD再生機にしてたら
「そりゃー無理だよ!」と笑われましたw(誰に?ってまぁあの人にw)
新しいの買い時かなぁ
ってな訳で2枚DVDあるので欲しい方いたらお譲りします
誰かいる?出来たら手渡しでお願いします。

IMG_4321.jpg
サイン感謝(-人-)
ちょっと手で触ってしまい指紋が…(;´Д`)
ペン貸してくれた兄さんと
ペンもってメンバーに突撃してくれた兄さん
(着いて行って便乗)ありがとう!

セットリスト

TOY
首飾り
サムライROCK STAR
朝が来るまで
DEAD IN JAP
毒溜まり
幻の子供
呻き
IT FOR LOVE
NEW COLLAR OF THE PAINT
CANDY
へばりつく溜め息
INOUT
~メンバー紹介(ファンキーモンキーベイビー)
SAUCY
PIKA-BANG
ぱらり
FIND MY WAY
I'LL GO AROUND
TOKYO MAD STORY
METALLIC JUNK

アンコール
Please
涙の最終飛行

アンコール
人間モスラ
METAL MIND

ライブ参戦予定

01月15日 渋谷 RUIDO K2(vez)
01月16日 上野 音横丁(gon)
01月22日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(GONDA BAND)
01月29日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

02月06日 柏Thumbup(スラット・暴)
02月07日 横浜 BAYSIS(フトシ&祐)
02月10日 池袋手刀(スラット・暴)
02月14日 吉祥寺 GB(vez)
02月19日 渋谷 VUENOS(vez)
02月24日 下北沢Laguna(フトシさん)
02月26日 渋谷 SONGLINES(gon)

03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて
03月26日 新宿JAM(心音会)

04月01日 本八幡Route14(心音会)
04月28日 渋谷 club asia(vez)

06月17日 渋谷 club asia(vez)
08月19日 渋谷 club asia(vez)
10月21日 渋谷 club asia(vez)
12月16日 渋谷 club asia(vez)

まだまだ調整中…

2016.01.11(Mon):Twitter
hokuto0810

とりあえず体調も大分戻ってきたし仕事も落ち着いたので少しずつBlog上げていきます、今更な感じもするけど(^_^;)
01-10 23:51

やべぇ蕁麻疹出てきた、なぜだー!。・゚・(ノД`)・゚・。さっさと休もう、明日は寝るdayにするー!
01-10 23:48

スラットだと次は多分柏(行きたいけど微妙な状態)心音会はBAYSIS 次のライブは15日のvezですお譲りするものはサインは入っていません
01-10 23:11

もしかして別のDVDなら!と今日も貰ってしまいました。 2枚手元にあるので中古でよければ行けなかった方へ渡したいと思います。 手渡しできる方がいいかな、欲しい人いたら言ってね https://t.co/kfItzgLUoG
01-10 23:10

↓紅風w
01-10 22:13

江戸川だー‼️
01-10 22:12

あと一駅あと一駅‼️やったぞ‼️私頑張れた‼️帰りはアドレナリンドバー‼️で乗り切った感じだけどw
01-10 22:11

そういえばDVDはデッキとの相性らしい古いのもあるっぽいそろそろ買い替え時かなぁ
01-10 21:58

秋葉からつくばエクスプレス乗れるんだ!!
01-10 21:54

楽しい3日間でした。昨日から胃の痛みもだいぶ収まったしストレスもあったのかなぁ https://t.co/UBz2OvABkT
01-10 21:52


【Read More...】

2016.01.10(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_4318.jpg
体調に不安がありましたが、行ってきました
新春2days初日!

実は年末から吐いたり下痢したりしてて
回復したー!と年を越し、またダウン→回復?
で、5日に本格的にダウン、ノロかと思ったぐらいで
まともに食べれず水飲んでも吐いてた。
ノロだったらライブ全滅?と思いつつも
風邪という診断で点滴打ってもらい寝て、どうにか回復したが
体力的にはかなり不安、空腹になると胃が痛かったし
夜の9時ごろになるとガクッときちゃうし
(副交感神経に切り替わるタイミングっぽい)

でも始まってしまえばどうにかなるもので
最近の定位置、2列目センターではしゃぎましたヽ(´ー`)ノ
でも後半ボーっとしてきちゃって、そこにダイバーさんがきて
あの始末です…前回の頭にガツンで暗転じゃなくて
バランス崩して踏ん張り効かずにしりもちって感じ(^_^;)
お騒がせしました。
(立ち上がった後の写真がまさかの公開w)

1曲目からNoisyとハード!
そしてぶっ飛ばしで曲が続いていった。
やっとMCになった時
カネタクのカウントがバンバン入ってきて
チューニングする暇がねーとダックが言ってた
そしてダックが餅が食べれない話がw
飲み込むタイミングがわからないとかで
イカも食べれないとか。
あとほうれん草もダメ、筋が…って
某ファミレスのほうれん草とベーコンのやつ食べて嗚咽したとか
打ち上げでTUSKさんがダックの前に座るから
飲み込めず出したものを食べそうになるとか(;´Д`)
ってか食べてそうとか言うとエースが鳥の親子ってw

あと物販紹介
TUSK「特に値引きはいたしま…」
ダック「せん!」
TUSK「ピアスがあってちゃんとした技術者に作ってもらってるのですが
     これは値引きはいたしま…」
ダック「す!」
その後誕生日が近い人にプレゼントと物販からPAを経由して
ダックの手元から配られた、うらやましい~~~
あとで3倍ぐらいにして返してねって言ってたけどw

そしてエースのメイクがkissからゾンビに戻ってましたw
これからは臨機応変に行くみたいです。
メンバー紹介は、最近よく聞く「私じゃない私じゃないの~♪」とか(おいw)
申年なのでイエモンとか候補に上がったようですが
ファンキーモンキーベイビーでした。踊りまくり!

アンコールの時「安心してください、新車来ました!」とw
そして竹Pのスマホの話をしましたw
トイレでポロリして…その後商談に行ったときに謝ったら
業者を呼ぶ騒ぎになっていたそう
竹Pのスマホは格好いい箱に入って保存されていたそうだw
半去勢の竹P賞にしようかと言ったら会場から悲鳴がw
だって、トイレでピーの時落としたやつでしょ?さすがに嫌だわ(^_^;)
最後の最後の曲がデビルモンキースパナだった。
申年だから最後にしたのかな~

後半大分へばったけど楽しめたヽ(´ー`)ノ


セットリスト

NoisyLove
勝負師
KEEP OUT
GAIN AGAIN
ROCK BABY
どん底
狼狽
悪魔の棲むステージ
缶BEER
人には事情があるもんさ
狂気色
少年たちよ
SONG OF FREEDOM
夢中よ甦れ
MyLullaby
~メンバー紹介(ファンキーモンキーベイビー)
二日酔いのラプソディー
ONLY YOU
スキャンダラススリルビート
コヒワズラヒ
Crying Beggars
Babybuster

アンコール
Pandemic Dance
TOY

アンコール
Virtual People
デビルモンキースパナ

2016.01.10(Sun):高木フトシ
IMG_4319.jpg
体調が悪い中、強引に行ってきましたRoute14
本八幡じゃなかったら行ってなかったと思う
近所だしガットという事で行きたかったんだよー!

そんな訳で目立たない隅っこで見た。
フトシさんの髪が少し伸びてきた為か
遠目だからか(ぉぃw)いい感じだったw
1曲目、天使の像とやっぱり最近の感じとは違う、ガットだからかな
街影とか最高に嬉しいし、Keep it carefullyも好きだからたまらん
ガットの黒のフレアも最高だった。

MCでは今日の対バンの方が女性だけのためか
楽屋でのフトシさんの態度が普段と違うらしいと
カメラマン(千太郎さんだよね)に突っ込まれたらしいw

そして今作曲中なんだけどvezの曲ばかりで
ソロの曲が全然だそう…新譜は当分先かなぁ

驚いたのがアンコール
夜虹とかじゃないよ、と
まさかのBurnyめちゃくちゃ嬉しかったよー!
友人への歌だとは知っていたけれど
Burnyというのががあだ名だという話をしてくれました。
FERNANDESのBurnyを使っていたのでBurnyと呼んでいたそう
そんな話をしてのBurnyは最高に感動できました。
いい曲です、二人で海沿いの国道歩いてる姿が見えるんだよね
フトシさんが少し前を歩道の隅っこの1段高い所を歩いてるの
少し後ろで笑いながらそんなフトシさんを見てるBurnyさん
私にはそんなイメージ

感動に浸りたかったけどライブが終わってお茶飲んだら
さっさと帰りました、いつもは11時過ぎまで居座るのにw
マジ体調悪かったからなぁ~(;´Д`)
次の日スラットだったしね

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 天使の像
02 街の影と眩しい朝
03 Satellite to tell
-mc
04 黒のフレア
05 蒼い宝石
06 Cold
-mc
07 So
08 Keep it carefully
en
09 Burny


2016.01.10(Sun):Twitter
hokuto0810

代々木って1本で行けるんだ!新宿で乗り換えだと思ってたwwww
01-09 14:51

明日電車で行く事になってしまった…どうしよう(;´Д`)
01-09 14:07

laboだとGBへGBだとlaboへ行きたくなるのなんでだろう~♪今日はlabo今日はlabo…
01-09 13:51


2016.01.09(Sat):Twitter
hokuto0810

ちなみに私もFERNANDES愛用者だったけどBurnyではないw
01-08 22:56

BurnyがFERNANDESBurnyからとられたあだ名だったと初めて知った友人へ送った歌だとは知ってたけどタイトルがその友人そのまんまだったとは
01-08 22:54

明日はライブ中に胃が痛くなりませんように…(-人-)モッシュしたいよー!www
01-08 22:40

帰宅!ごまかせたー!ヽ(´ー`)ノKeep it carefullyにまさかのBurny無理して行ってよかったぜー!!!!。・゚・(ノД`)・゚・。
01-08 22:18

3日間うどんとおかゆで生きてたら1キロ痩せたぜwヽ(´ー`)ノしかしすぐに戻るんだろうな今朝から少しずつ食事戻してるけど明日明後日体力持つかが不安(;´Д`)
01-08 14:56


2016.01.05(Tue):高木フトシ
IMG_4282.jpg

フトシさんの所から拝借したセトリ
set

1 Quiet darkness
2 hallelujah
3 天使の像
4 針の国
5 世界の終わりに
6 So

en
7 夜虹(vez)


2016.01.05(Tue):Twitter
hokuto0810

隣に車停めてるジジイがタバコの灰外に捨てる昨日洗車したのに最悪٩(๑`ȏ´๑)۶てめえの車の灰皿汚したくないならタバコ吸うんじゃねーよ!! https://t.co/wyddlFmonm
01-04 19:07

納めと初めスラットな生活に憧れつつ納めと初めが毎年フトシさんwってことで本日ライブ初め、池袋へ行くぜー!ヽ(`Д´)ノ
01-04 17:22


2016.01.03(Sun):Twitter
hokuto0810

三波春夫さんが言った言葉だけど間違った使われ方してるとTVで嘆いてたの見たなぁhttps://t.co/P8W4Taxt4U https://t.co/dQzagSEVAZ
01-02 22:49


2016.01.02(Sat):Twitter
hokuto0810

夢の中で年越ししましたwあけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします本日仕事始め!行ってくるぜー!ヽ(`Д´)ノ https://t.co/AQb9OZrpp9
01-01 07:48


2016.01.01(Fri):日常
明けましておめでとうございます。

今年もライブに行きまくり
悔いなく生きたいと思ってます。

今年の目標はRoute14まで自転車で行くことです!(`・ω・´)

よろしくお願いします

年賀2016

2016.01.01(Fri):Twitter
hokuto0810

やーっと本日仕事収めw昨日の余韻に浸りながらいってくらー!!!ヽ(`Д´)ノ
12-31 07:31