2015.11.28(Sat):Twitter
hokuto0810

楽しそうな二人(❁´ω`❁) https://t.co/gULlRfpR39
11-27 01:11


2015.11.27(Fri):GONDA BAND
IMG_4177.jpg


gonちゃんの所から拝借したセトリ
■15.11.26(木)下北沢 CLUB Que

set list

01. シェルター
02. lily

03. 楽園
04. 東京迷路
05. ブラックライト(新曲)
06. go

07. 紅葉


2015.11.25(Wed):Twitter
hokuto0810

名古屋をアップしてから高円寺をアップしていないことに気づく…まぁそのうち…(ぉぃw)
11-24 22:54


2015.11.24(Tue):高木フトシ
IMG_4168.jpg
(どうしてもドンキがーw)
行ってきてます10周年記念ワンマン東京版!
今日も1曲目はQuiet darkness
そして、俺について着てくれる人がいればそれで十分と
2曲目This is my life
そして3曲目、来ましたよー!ずっと聞きたかった曲
Time of dream
前回の失敗から随分経って…やっと聞けたー!
今までやらなかった理由は難しいからだそうw
弾き語りでやることを考えずに作ったらしい

そして途中MCではトイレ大丈夫?と
トイレっていいにくかったら…9番って言ってってw
いや、私的にトイレは10番…と心の中で思う
(トイレなのでトー…らしい)
その後何度も9番大丈夫?と言ってたw
あと姪が結婚するんでスーツを買わないといけないとかw
男は一着あればいいんだから買っとけとか思うんだけど
革靴は尖ってるのがいいのか?とかw
黒のラバソじゃダメ?とか
(ダメだよねぇ…私は鋲付き革ジャンゾロゾロの結婚式行ったけどあるけどw)

ライブ告知で次の蒲田の話
生まれは羽田区で…w(゜ロ゜;)
じゃなくて…と笑わせてくれましたw

アンコールでは
来年本当の10周年とかやるかも、とか言ってました。
SLIDE→Core(歌わされた!)で終わりかと思ったら
最後の最後になんとBurny
10周年のこの時に歌いたかったんだろうね
ちょっとウルッときてしまった。
ずっとおまえのいう唄を唄っていってね

曲多め、たっぷり2時間半ぐらい
セトリも最高でいいライブだったー!

IMG_4184.jpgIMG_4185.jpg
感謝感謝(-人-)
(どうしてか写真が逆さまになってしまう…)

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 Quiet darkness
02 This is my life(新曲)
03 Time of dream
-mc
04 Keep it carefully
05 砂音
06 Cold
07 Story of soul
08 針の国
-mc
09 In the back of the chest
10 世界の終わりに
11 Satellite to tell
12 Voice of you
-mc
13 君の為に
14 Devil inside
15 赤く濁る水
-mc
16 Unbirthday
17 Days earlier
18 So
19 Greatful days
en
20 SLIDE
21 Core
22 Burny


ライブ参戦予定

12月02日 蒲田 GIGS(フトシさん)
12月05日 代々木labo(スラット・M)
12月06日 高円寺 Show boat(gon&vut&gonvut)
12月12日 吉祥寺GB(gon vez)
12月26日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月04日 池袋手刀(フトシさん)
01月08日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月09日 代々木labo(スラット・暴)
01月10日 代々木labo(スラット・M)
01月15日 渋谷 RUIDO K2(vez)
01月23日 吉祥寺CLUB SEATA(スラット・M)
01月26日 新宿JAM(心音会)

02月06日 柏Thumbup(スラット・暴)
02月07日 横浜 BAYSIS(フトシ&祐)
02月10日 池袋手刀(スラット・暴)
02月14日 吉祥寺 GB(vez)

03月04日 代官山・晴れたら空に豆まいて

12/27は恒例行事のため難しそう。・゚・(ノД`)・゚・。
とりあえず行きたいの全部出してみたら1月凄いことに!
多分全部は行けないだろう(;´Д`)


2015.11.24(Tue):高木フトシ
IMG_4150.jpgIMG_4151.jpg
初めて名古屋の地に降り立つ!
行ってきました、名古屋CLUB UPSET
実は旦那からの誕生日プレゼントですw

初めての場所に緊張しつつも入って10分ぐらいで
OAの川本さん登場、これがびっくり骨T着てるじゃないの!
もう親近感バリバリですよw
入場後カウンターでなぜここに?という兄さんに会った理由もここでわかる
(向こうも驚いてたけどw)
オリジナルの他にEVERY WHEREとLUCY REDをやってくれた。
やる前にバシベの曲やっていい?と聞いて、
ダメだったらスラットやるつもりだったらしいw
(終了後スラットだったら何やるつもりだったのか聞いてみたらパンデミックでした)
そもそも出会いはyoutubeにアップされているのをフトシさんが見て
声をかけたらしい
いつも困る入場後から開演までの時間を楽しく過ごせました。

さて、開演時間を少し過ぎてフトシさん登場
Quiet darknessから始まり新曲This is my life
2回目という事もあり、前より歌詞が聞き取れた
真っ直ぐな詞

MCではまず正確な10周年はいつ?なんて話から
ソロで歌いだしたのは2005年らしいのだけど
高木フトシ名義で弾き語りを始めたのは2006年4月のロフトらしい
だから正確な10周年は来年?w
これから10周年のDVDとか作るかもしれない、とか
それから友人との出会い話とか
色々な人との出会い話をしてれたけど、自分からは行かないらしい

あと楽しみにしてたのがナカイさんとのセッション
UPSETやナカイさんとの思い出話なんかもしてくれて面白かった。
セッションもかっこよくて、特に黒羊は感動!
ナカイさんに見とれちゃったよ~w

そして予定には無かったらしい曲、帰る場所
これが綺麗で気持ちよかった。
(終了後に何人かに聞かれたけどリクエストしたのは私じゃないよw)

初期曲3曲へ、これがかっこいい
赤く濁る水はギターラインが大好きで
めちゃくちゃかっこよくて聞けて嬉しかった。

そして、前に使っていたギターが登場
フトシさんのギター史を聞けた。
最初は友人が拾ってきたアコギでレコーディング
ライブは実家にあったガットでやってて
それがライブの最後の曲でガットの弦が切れてアカペラで歌ったとか
その後切れた弦の変わりに新しい弦を張ったけど音があわず
(弦を張り替えることなくふる~い弦で今までやってて1本だけ新しくした為と私は解釈)
ライブで必要なのでネットで新しいギターを買う(29800円だったかなw)
そんな感じでそのギターも弦張り替えてないのね、って感じで
ギターは多分コレ(若い!)

曲はSLIDE
柔らかい音でした。

そしてアンコールは来ましたよ、待望のCore全力バージョン!!!!
どれだけ熱望したことかっ!
感動ものだったよ、絶対歌わせるよりコッチの方がいいって!
誕生日のときお願いしたけど無視されて歌わされ
もう歌ってくれないんだ~と思ってたから凄く嬉しかった
名古屋まで行って良かったー!ヽ(`Д´)ノ

IMG_4165.jpg
千太郎さんありがとうございます

IMG_4164.jpg
サイン感謝!(-人-)

IMG_4039.jpg
フトシさんも感動してたバルーン、可愛い(*´д`*)

BlogコメやTwitterでやり取りしてた方に会えました。
嬉しかった(´∇`)

フトシさんの所から拝借したセトリ
(帰る場所は黒羊の後)
SET

01 Quiet darkness
02 This is my life(新曲)
03 graphic pain
-mc
04 Underground
05 Unbirthday
06 Story of soul
07 No angel's here,,,
08 Perfect life
-mc
09 In the back of the chest
10 世界の終わりに
11 Satellite to tell
-mc
12 Moonlight fever(ナカイさんゲスト
13 Black sheep tail(ナカイさんゲスト
-mc
14 Great full days
15 赤く濁る水
16 白のブランコ
-mc
17 SLIDE
en
18 Core

IMG_4040.jpgIMG_4045.jpg
おまけヽ(´ー`)ノ

川本さんの缶バッチ貰ったんだけど
Blog見たら特典にしようかな、とか書いてあった(゜ロ゜;)
タダで貰ってしまったよ、なんか申し訳ない(;´Д`)
ライブバッグに着けてまーす!(これバッグです!)
IMG_4166.jpg
LUCY素敵でしたよー!


2015.11.21(Sat):Twitter
hokuto0810

運転で筋肉痛になると思わなかったー!(;´Д`)今日も腕と背中が痛いー。・゚・(ノД`)・゚・。でも月曜までびっちり仕事だぜ~行ってくる!
11-20 07:59


2015.11.19(Thu):Twitter
hokuto0810

昨日頂いた缶バッチ着けてみた(❁´ω`❁) https://t.co/YgzZz7B3XL
11-18 22:15

夕飯は天むす( ゚∀ ゚) https://t.co/zaEnyzklSF
11-18 20:19

無事帰宅しました٩(ˊᗜˋ*)وまた行けたらいいな名古屋でも工事とかさなるのはもうイヤ!!(ノД`) https://t.co/120t4P8GhE
11-18 19:51

帰って来たぜヽ(;▽;)ノもう少しだ!! https://t.co/8O90lDndwK
11-18 19:21

実は川本さんの影響でか車の中で聞いてる曲かバシべだったりするさて家を目指すZE!
11-18 17:56

OKBさんをとても尊敬します!!
11-18 17:44

フトシさんはもう家か、いいなぁw https://t.co/UaI7TW28s5
11-18 17:43

休憩するたび自分より10から20上ぐらいの方々の団体に合うんだがもしかして同じ人たちだろうかw周り見てなくて人を避ける気がないみたいで非常に邪魔だ(;一_一) https://t.co/1AtXvUAhJQ
11-18 17:21

大渋滞の中休憩中まだ谷町まで一時間とか出てるから家まで2時間?(´•ω•̥`)
11-18 17:18

だいたい真ん中あたりかな https://t.co/e1mZoXPSOj
11-18 14:43


【Read More...】

2015.11.18(Wed):Twitter
hokuto0810

初めての遠征ライブ大満足。頑張って良かったヽ(;▽;)ノ https://t.co/D8VMtVfRl5
11-17 23:52

時間切れで中に入れず( ⚈̥̥̥̥̥́⌢⚈̥̥̥̥̥̀) https://t.co/JmBiEEOoKA
11-17 17:14

パーキングによるたびお土産を買ってしまう(^_^;) https://t.co/qfJe1I7MmR
11-17 14:07

休憩ヾ(*´∀`*)ノ風が強い(@_@;) https://t.co/c8iHVz0tmi
11-17 12:26

メロンパンを買ってみるヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/PNdXmoQdBT
11-17 11:05

やっとここまで。工事のバカヤロー‼️!٩(๑`ȏ´๑)۶ https://t.co/gVzxSshvFn
11-17 10:59


2015.11.15(Sun):高木フトシ
IMG_4149.jpg

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 Quiet darkness
02 This is my life(新曲)
- mc
03 Days earlier
04 Radio star
- mc
05 In the back of the chest
06 世界の終わりに
- mc
07 帰る場所
09 So
en
10 SLIDE
2015.11.14(Sat):Twitter
hokuto0810

お客さんがずっと一緒に歌ってるのは?なんて話もこの前のスラット秋葉原で一時期私の側で祐さんよりデカイ声で歌ってた兄さんいたわwまぁ私も一緒に歌ってるからなぁ小さい声(のつもり)だけどってかみんな歌ってるんじゃないの?声のでかさの問題なだけかと
11-13 14:58

夕べのさまぁ~ずさまぁ~ずの録画見てる。ライブでお客さんに歌わせる話してる、歌わせるのあり?ってあなたの歌を聞きに来たんですって…大竹さん、そうなんだよ!!!!バンドはいいけどせめてソロは歌って欲しいよなぁ~
11-13 14:56


2015.11.12(Thu):Twitter
hokuto0810

昔中山競馬場に居たな~ミニチュアホースレース終了後正門でお見送りしてた。今も居るのかな?最近は最終レース終了後まで居ることないから見かけないってか競馬場は有馬ぐらいしか行かなくなったな
11-11 19:14


2015.11.11(Wed):Twitter
hokuto0810

三村さんスゲー!踏み台昇降しようかなw
11-10 21:40


2015.11.10(Tue):Twitter
hokuto0810

そして初恋の人とも言えるあの方ととうとうツーショット写真を!表情が乙女になってて恥ずかしい(から写真は見せないw)その上運よく物販に1個残ってたレモンが我が家にやってきたヽ(´ー`)ノ https://t.co/eFpdjUfdCO
11-09 00:06

熱いライブだったー!念願のカネタクのスティック頂けたー!嬉しいー!ありがとうございます(-人-)サインもらう時「ふなっしー当てた人だよね」と言われた。未だに覚えられてる、ハズカシイw https://t.co/zwPifM5155
11-09 00:03


2015.11.09(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_3883.jpg
行ってきました、暴走バンクス初ワンマン!
初めての場所、そしてこのツアー一番の良番(感謝!)なので緊張しまくりw
嬉しい事に久しぶりの最前センター付近ヽ(´ー`)ノ
押されまくりで楽しめましたー!ストレス解消ーー!!ヽ(`Д´)ノ

曲もたっぷりで、この前動けなくて悔しい思いをしたONLY YOU
久しぶりの悪魔の棲むステージや狂気色
暴走でもやるらしいと聞いていたMETALLIC JUNK
嬉しかったー!
でも狂気色を聞くと石井ちゃんを思い出して
ちょっと寂しい気分(;´Д`)

缶BEERではTUSKさんが出たしちょっと遅れて
曲が終わった後、セトリで缶BEER見たら飲みたくなっちゃった
入り口の所の自販機に札幌Classicがあって~
なんて言って、誰か買ってこないとー!と思ってたら
次の曲終わったあたりに後ろから兄さんが札幌Classic持ってきたよw

MCではカネタクが物販宣伝を
CDの裏ジャケ見てねwと自分で言っちゃったり
新しいパーカーが出ていた。
曲に入る時、ダックが勢いのあるワンツースリーフォー!やれよー!
と煽り、それからカネタクのワンツースリーフォー!が凄かったw

あと笑えたのはTUSKさん、電車で来たらしいんだけど
駅でかかってる音楽が石丸電気のCMのやつで
知ってる?って歌ってくれて
TUSK「いしまる~♪いしまる~♪でんきのことならいしまるでんき!
 いしまるでんきはあきはば~ら~!」
会場「でっかいわっ!」
TUSK「知ってんじゃん!」
というやりとりがw
お約束のようにカネタクは知りませんでした…
そういえば最近やってないもんね

そんな話のあとのメンバー紹介はヘビーローテーション
さすが秋葉原!しかし振り付けが超適当w私も知らないから超適当w
だって私の記憶にあるヘビーローテーションって
矢部っちが踊ってるやつだしw(めちゃイケのやつ)
そしてダックの紹介でいつもは次の曲へ行くのに
メンバーの目配せでもう一回ヘビーローテーションやったよw

あと何の曲か忘れたが、エースが弦切ってた。
その時TUSKさんが前に入り込んで
ギターチェンジを見せないようにしてたw

アンコールもたっぷりで楽しいライブだった。
それだけに最後の最後が残念だったなぁ

IMG_3876.jpg
終了後、ステージで片づけをしていたカネタクにお願いして
いただきました、念願のスティック!ヽ(´ー`)ノ
薪にでもしてとか言ってましたが大事にしますよー!

IMG_3877.jpg
帰り際、片付けている物販であまっていたレモンを頂いてしまった。
嬉しいー!ヽ(´ー`)ノ


セットリスト

METAL MIND
ONLY YOU
狼狽
二日酔いのラプソディー
悪魔の棲むステージ
コヒワズラヒ
どすぐろいBLUES
狂気色
缶BEER
少年たちよ
GAIN AGAIN
ROCK BABY
どん底
#0022
~メンバー紹介(ヘビーローテション)
デビルモンキースパナ
勝負師
人には事情があるもんさ
Virtual People
Pandemic Dance
NoisyLove
TOY

アンコール
夢中よ甦れ
Babybuster
METALLIC JUNK

アンコール2
スキャンダラススリルビート
Crying Beggars


2015.11.09(Mon):Twitter
hokuto0810

初めての場所の為かいつもにも増して緊張してる(꒪ω꒪υ)
11-08 17:39

超久しぶりの秋葉でじゃんがら中ヾ(*´∀`*)ノ https://t.co/3yonoRS6CL
11-08 16:36


2015.11.07(Sat):Twitter
hokuto0810

タケコプターつけてるのまでわかるよ~最近老眼気味だけどw(;´Д`) https://t.co/mJMhO5QcQR
11-06 21:28


2015.11.04(Wed):Twitter
hokuto0810

身体の節々が痛い~!幸せな痛みじゃー!wヽ(`Д´)ノ (やっぱりドM?w)仕事行ってくるぜー!あぁ休みたい…余韻に浸りたい…(;´Д`)
11-03 07:56

vez行って来たぜー!!久しぶりに揉めくちゃになってフトシさんの膝くらって幸せ(*˘︶˘*).。.:*♡(ドM発言w)やっぱりライブはこうじゃなくちゃと思うストレスが溜まった1ヵ月だった、完全復活だぜーヽ(;▽;)ノ https://t.co/lTBTV6uzqs
11-03 00:00


2015.11.03(Tue):vez
IMG_3884.jpg
行ってきました、ツアーファイナルLOFTワンマン!
2列目センターではしゃいできましたヽ(´ー`)ノ
今のvezがスタートして毎月LOFTでイベントやっていた時と比べ
LOFTがたくさんの人で埋まっていてファンとしては嬉しい限り

移民の歌が流れるとテンションMAX!
しかし移民の歌がSEに使われるのは最後なのかな?
好きな曲なのでちょっと寂しいな

MCではロフトに対する思いとか
あと笑いを取ろうと…って取れるのか?
なんて言ったらアサキさんが「成果!成果!」って。
どうやら地方でMCを頑張った成果を見せないとって事だったらしいんだけど
何のことかわからないフトシさんが「シェイカー?」って
ある意味笑いが取れましたw

セトリは満遍なくって感じだったのかな
もうちょっとサラリーよりでも良かったかな~と思う
まだライブで聞いてない曲があると思うし
あとAnyの一番盛り上がる所もうちょっと歌って欲しかったな(^_^;)

アンコールでは久しぶりにもまれまくって
フトシさんの膝を肩にくらったりして楽しんだー!

最後は4人並んで手を握り
フトシさんが「恥ずかしい…」と言いつつも
「we are ...」と言って
みんなで「vez!!!!」と叫んでライブ終了
後半喉辛そうだったけど、いいライブで楽しんだー!ヽ(´ー`)ノ


ちなみに写真の即売会はトイレに行ってる間に終わってましたw(;´Д`)
まぁ飾れないから買わないと思うけど
どんな写真があったのか見たかったな~
小さい写真を売って欲しいw

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE~ 移民の歌
01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut slider
-mc
04 Evil of cell
05 Spinner
06 Dry hatred
07 GHOST
-mc
08 Neon
09 Code : fa

SE~ Cold lie remix ~
10 Here we go
11 ill,,,
SE ~ OK? Shall we begin it ~
12 Fall silent
13 What you want and what you star
14 SEX
15 Taste of the honey
16 Any
17 夜虹
en
18 One thing
19 Death star
en 2
20 Red cherry



2015.11.02(Mon):Twitter
hokuto0810

明日買うならオレンジがピンク...メモメモ〆(゚▽゚*) https://t.co/0gQAfRKrnM
11-01 19:02