2015.08.31(Mon):Twitter
hokuto0810

『CHAIN THE ROCK 2015 写真館』⇒ http://t.co/Rd9eKEScvY楽しそうな写真がいっぱーい(´∇`)
08-30 14:14

身体のフシブシと喉が痛いけど幸せ~(*´д`*)
08-30 12:27

9月上旬はいつものライブの次の日は休み!ってのが取れなくて下旬は連休に休みいっぱい取ったため前後が地獄の連勤になってしまった。ライブの為だがんばろー!ヽ(`Д´)ノ
08-30 00:20

ライブも仕事も夏が終わった
08-30 00:16

お疲れ様でしたー!今年も祐ちゃんを探せ!と思ったら戸城さんの居場所に笑ったw https://t.co/VZWvH6BsE0
08-30 00:12


2015.08.30(Sun):THE SLUT BANKS
さて、vezが終わるとスラットです。
初めての暴走バンクス、まずSEから変わりました。
メンバーが登場してTUSKさんとの
「CHAIN THE!」「 ROCK !!」の掛け合いをやって
なんとカネタクの掛け声(っていうか叫び?w)でライブスタート
さっそく新曲が聞けました。
2曲立て続けに新曲のあとAce Driverの紹介
今日もkiss風メイクでした。

MCでは告知と物販宣伝
CD500円で売ってますとかデーブイデー売ってますとかw

最近メタルバンクスが続いたので新鮮に感じたな
心配していたモッシュやダイブは
しっかりやってくれる兄さん姉さんがいて楽しかった。
vezでモッシュ出来なかったからラストと宣言された
Noisy Loveはモッシュに参加させてもらいましたヽ(´ー`)ノ
前柵とステージの間が去年より広くなっていた気がして
ダイバーさんたちはステージに上がれなかったが
それでも面白かったよ
(もしかして去年のダイブでステージに上がれなくされたのかもw)

音の違和感は思ったよりなかったかな
違うなーとは思ったけど
それより花道(目の前)で何度もダックとエースがポーズを決めるのがかっこよくて
…やっぱりダスボンを思い出してしまうね
ってかエースの骨Tに違和感を感じまくりだよ~
そのうち慣れるんだろうけど
ハニーは脱いでる印象が強くて違和感あまり感じなかったw

セッションは、もちろん祐さんがフトシさんの後マイクを取って歌いました。
他の人のパートの時も端っこに居たけど凄く楽しそうだった。
緑川さん(祐さんのBlogの緑の人w中の人は○内さん)と二人ではしゃいでたよ
最後まで残って身体揺らして歌って楽しんだー!

最前のすぐ後ろがモッシュ&ダイブゾーンで
何度が私の肩掴んで飛び越えて行かれたので
終了後「柏かよっ!!!」とつっこみいれてしまいましたw
いや、楽しかったですwwwww

セットリスト

GAIN AGAIN(と歌ってた気がする)
ROCK BABY
勝負師
缶BEER
KEEP OUT
Crying Beggars
Pandemic Dance
Noisy Love


ライブ参戦予定

09月04日 三軒茶屋 四季野菜炭火焼 ShinShin(フトシさん)
09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)
09月18日 本八幡Route14(vez)
09月20日 柏ThumbUp(スラット・M)
09月22日 代々木labo (スラット・M)

10月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月15日 吉祥寺GB(フトシさん)
10月21日 本八幡Route14(祐さん)

11月02日 新宿LOFT(vez)
11月08日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット・暴)
11月13日 高円寺Roots!(フトシさん)
11月17日 名古屋upset(フトシさんワンマン)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月05日代々木labo(スラット・M)
12月06日 西川口Hearts(スラット・半)
12月26日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)
2015.08.30(Sun):vez
IMG_3646.jpg
今年も行ってきましたCHAIN THE ROCK !!
vezワンマンが終わってからずっと頭の中で
CHAIN THE ROCK♪CHAIN THE ROCK ♪ってテーマ曲が流れてたよw

最前を譲ってもらえてど真ん中参戦。
ほぼ時間通り進行していて6時過ぎぐらいに
「vezです!」とのフトシさんの声で幕が上がる
SEは無かった。

1曲目はもちろんSense of you
花道?でフトシさんが楽しそうに歌った。
MCは最低限って感じで、新譜発売の話ぐらい
時間が短いからね、それより曲だよ曲って感じでw
広い分、こっちも動きが大きくなるね
短期決戦だし跳ねたよ楽しかったよ(´∇`)
久しぶりに「フトシー!」って言ってみたよwwww
いつもはなんか恥ずかしくて言えないからw

短かったけど内容は濃かった。
残念なのは成一さんとアサキさんが花道へ来てくれなかったw
一回ぐらい二人で来ればいいのにー!
去年も思ったような気が…と思ってBlog見返したら
夜虹が歌わせバージョンになって丁度1年らしい

最後のセッション、フトシさんは出ないんだろうなーと思ってたら
隅っこの方に居たw
祐さんに行け行けやられてたけどすっごい嫌がってたw
そしてvezの番が来たとき出て行ったのは成一さん
モノマネを披露してくれたました
LOUDNESSの実兄さんのライブ前の発声練習!
似ているかは解りませんが面白かったですw
その後、成一さんの後から前に出てきたフトシさん
ちゃんとワンフレーズ歌っていきました。

IMG_3648.jpg
成一さんのサインゲット!ありがとうございますm(_ _)m

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE -無-

1 Sense of you
2 Cut slider
- mc
3 Spinner
4 Code : fa
5 夜虹


2015.08.27(Thu):Twitter
hokuto0810

タイムテーブル出ないのかな~去年は出たよね?スラットとKISS THE WoRLD 007しか時間解らんのは辛いよ(;´Д`) https://t.co/rS4FuNtGVS
08-26 20:07


2015.08.25(Tue):vez
IMG_3637.jpg
vezのライブでツェッペリン聞くとはー!
SEからめちゃくちゃ熱くなったぜー!
(某レスラーが登場しちゃいそうでしたがwwww)
と楽しみまくってきました、vezレコ発ワンマン

広い会場だったおかげで久しぶりの最前参戦
成一さんの真ん前だったけどステージが凹みたくなってたので
目の前までフトシさんも成一さんも来てくれて超ラッキー(*´д`*)
1曲目は鉄板のSense of you
しんどいんだってばー!と思いつつも弾けてしまった。

面白かったのがHere we goの前だったかな
フトシさんが掛け声かけて曲スタート…とYANAさんの方みたら
YANAさんが俺じゃないよ?って顔して
フトシさんが確認してギター弾き出した、お茶目さんw
Taste of the honeyの煽りが成一さんだった
重圧ある煽りに熱くなったー!
その後フトシさんがモノマネ風煽りしたのが笑えた。

MCは告知ぐらいだったと思う
あーっと言う間に終わってしまった。
短いよー!とアンコール頑張ったけどダメだった
どうやら後があったようで
早い時間に終わったのにあまりゆっくり出来きなかったのが残念


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE~ 移民の歌~

01 Sense of you
02 目には目を その手に花束を
03 Cut Slider(新曲)
-mc-
04 Spinner(新曲)
05 Dry hatred(新曲)
06 Code : Fa
07 Fall silent

SE ~ Still coda ~Voice~
08 Here we go
09 Neon
10 Ghost

SE~ OK? Shall we begin it !!
11 What you want and What you star
12 SEX
13 ill,,,(新曲)
14 Taste of the honey
15 夜虹
16 Any

en
17 Red cherry
18 Death star


ライブ参戦予定

08月29日 川崎CLUB CITTA’(vez SLUT・暴)

09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)
09月18日 本八幡Route14(vez)
09月20日 柏ThumbUp(スラット・M)
09月22日 代々木labo (スラット・M)

10月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月15日 吉祥寺GB(フトシさん)

11月02日 新宿LOFT(vez)
11月08日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット・暴)
11月13日 高円寺Roots!(フトシさん)
11月17日 名古屋upset(フトシさんワンマン)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月05日代々木labo(スラット・M)
12月06日 西川口Hearts(スラット・半)
12月26日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)

2015.08.24(Mon):Twitter
hokuto0810

今年は着替え面倒だからvezTの上にベースボールシャツで行く予定なんだけどなw
08-23 12:55

vezが終わって慌てて骨Tに着替えている夢を見たw
08-23 12:54


2015.08.23(Sun):Twitter
hokuto0810

そういえば昨日はSEからぶっ飛んだな~まさかの中学生時代某ギタリストさんの影響で嵌ったバンドの曲をvezで聞くとは思わなかったよ、デタラメ英語で歌ってしまったよwあぁあーあっ!しか聞き取れてないもんw
08-22 21:18

そろそろエース氏の正体解ってるのかな?叫んでも平気?w
08-22 19:14

ちぇいんざろっく♪ちぇんざろっく♪頭ん中でグルグルまわってるwもしや一週間こんな感じで過ごすのか?(^_^;)早く次のvezライブと暴走バンクスが見たい
08-22 19:13

私どーこだ?w https://t.co/uE7HBFSfjP
08-22 11:20


2015.08.22(Sat):Twitter
hokuto0810

ライブ中に頭いてぇ…でも気のせいねwと思いつつも喉カラカラでヤバイとこまめに水飲んでたのに帰ってきたらやっぱり頭いてぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
08-21 23:00

車のデッキにSALARY BAYを忘れてきた(;´Д`)聞きながら運転して返って来たけど何曲かツボ曲があった!しかし運転中なのでタイトル確認できずw
08-21 22:57


2015.08.21(Fri):Twitter
hokuto0810

明日が楽しみすぎてか、既にお腹の調子が悪い(;´Д`)
08-20 18:27


2015.08.20(Thu):vez
IMG_3631.jpg
仕事がめちゃくちゃ忙しい8月、そんな中でもピークの15日
フラフラだったけど行かないわけありません!
出番トップという事で、仕事→お墓→SHELTERの
超ハードスケジュール(^_^;)

チケットやTwitterで見た会場時間にあわせて行ったら
看板に表示されている時間が30分後になっている。
書き間違えかね?係りの人出てきて整列したし…
でも扉開いた時リハの音聞こえたよね?大丈夫?
…30分待たされました。何か言えよ!
ガンガンに暑い時間帯じゃなくてよかったよ
後で確認したら下北沢SHELTERのHPに時間が変更になりましたって表示されてた。
見ないよ!チケット持ってんだもん見ないよ!
だからあんなに人が集まってんじゃん!
係りの人出てきたなら一言行って欲しかった。
そしたら涼しい所へ行ってたのに…
疲れている上熱中症になりやすくなってる身体には
しんどかったです。・゚・(ノД`)・゚・。

立ってるのもしんどかったのに外で一時間近く、中で30分待って
やっとライブスタート!
中も既に人が凄くてギュウギュウよ(;´Д`)
そんな中最近のお約束、1曲目はsense of you
これがまたしんどいw目には目を~と逆にして欲しいといつも思うw
でも始まってしまうと身体が動くもんだね
久しぶりだったし大興奮、脚腰痛いのどこへやらwww

MCはワンマンの告知ぐらいだったかな
そして新曲の新曲Spinnerが聞けた。
これがかっこいいのってー!
気に入ってるill,,,が聞けなかったのは残念だけど
ワンマンまで我慢ってことで。
大好きなSex聞けたしフラフラだったくせに
Taste of the honeyで他のバンドのファンのコたち避難させて
(イントロと煽り中に下がれ下がれジェスチャーしましたw
 みんな察しでさがってくれた)
男子大目だったのもあって思いっきりまわってしまったよ。
案の定次の日後悔したけどねw(;´Д`)
でも満足(´∇`)

短かったけど楽しんだー!人多すぎて友人たちとはぐれ
どうにかドリンクだけ貰って外へ出てしまったけど。
元々体調不良だったのでvezだけで帰るつもりだったから
本当にvezだけで帰りました。

そして次はいよいよレコ(DVD)発ワンマン!
弾けるぜーー!!!ヽ(`Д´)ノ

勝手に誕生日プレゼントと狙ったピックは
お隣の方の元へ行ってしまいました、運ないな~(;´Д`)
ワンマンの時はYANAさんのスティックをー!
(勝手な目標)

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE
1 sense of you
2 目には目を その手に花束を
3 Cut Slider (新
-mc
4 Spinner (新
5 SEX
6 Taste of the honey
7 夜虹


ライブ参戦予定

08月21日 渋谷CLUB ASIA(vez)
08月29日 川崎CLUB CITTA’(vez SLUT・暴)

09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)
09月18日 本八幡Route14(vez)
09月20日 柏ThumbUp(スラット・M)
09月22日 代々木labo (スラット・M)

10月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
10月12日 新宿JAM(心音会ワンマン)
10月15日 吉祥寺GB(フトシさん)

11月02日 新宿LOFT(vez)
11月08日 秋葉原CLUB GOODMAN(スラット・暴)
11月13日 高円寺Roots!(フトシさん)
11月17日 名古屋upset(フトシさんワンマン)
11月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

12月05日代々木labo(スラット・M)
12月06日 西川口Hearts(スラット・半)
12月26日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット・暴)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)

懺悔…
Taste of the honeyのあと「大丈夫」と言われた理由は
膝とか体調じゃなくて熱中症予防のため腰にぶら下げてた水が
モッシュで落として探して拾ってた為です(汗)
お騒がせしてゴメンなさいm(_ _)m
水飲まないとヤバイ状況だったんです(言い訳)

2015.08.19(Wed):高木フトシ
IMG_3612.jpg
行ってきてます、渋谷LOUNGE NEO

-静かなる闇へ、星降る夜へ-
というタイトルに相応しい1曲目はStar fall
独特の丸い壁を利用して、
曲に合わせ星空などが映し出された。
そしてもう一曲映像だ出たのがSatellite to tell
こちらも空の映像が多め、しかし衛星を感じさせる映像だった。
終了後フトシさんの足元にあったセトリを見たら
MCとDays earlierの所に(映像あり)と合ったので
予定してたけれど間に合わなかったのかな?
(千太郎さん忙しそうだしね)
残念なのは、映像が薄くて(会場が真っ暗ではない為?)
ちょっと見ずらかった。

今回うれしかったのがまず
Perfect life フィンガーバージョン
しっとりしてて、詩が聞き取りやすく入ってきて感動
Sleepと共に初期に降りてきた曲街影。
これはもう大好きなのでw
そしてBlack sheep tail、実はvezよりソロバージョンの方が好きです。
イントロだけで内心「キャー!!!!」ってなった否定する心臓
最高にカッコいい!

MCでは映像の話なんかを。
youtubeで俺とか見る?とか聞いて
(ライブ映像は見ます、ってか聞きますw)
vezの新しいMVがカメラ目線でお蔵入りにしたいとかw
YANAさんにマイクスタンドとか回せと言われたとかww
あとelevenのシンプルな感じが評判が良くて
複雑な心境らしい。
もともと私はライブのギター1本が一番好きなので
elevenはかなり気に入ってます

今日は声も綺麗で聞きやすくて最高だった。
それだけにしばらくソロが無いのは寂しいな


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Star fall (映像あり)
02 針の国
03 Cold
-mc
04 Underground
05 Perfect life
06 Story of soul
07 No angel's here,,,
-mc
08 Quiet darkness
09 街の影と眩しい朝
10 Black sheep tail ( vez )
11 Voice of you
-mc
12 In the back of the chest
13 Satellite to tell(映像あり)
14 Real love
-mc
15 Days earlier
16 否定する心臓
17 SLIDE
18 So

en
19 世界の終わりに
20 Core


2015.08.16(Sun):Twitter
hokuto0810

ライブ前に入ったバーミヤンで見た求人ポスター……大病を患っているようです(;´Д`)(わかる人だけ笑ってくださいw) http://t.co/rhekvKsoaT
08-15 22:32

久しぶりのvez楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ始まるまで立ってるのも辛いぐらいだったのにしっかりモッシュまでしてしまったぜ(^_^;)そして今更ちょっと後悔…wいや満足です(´∇`)前売り買ってなかったら断念するレベルだったんだけどやっぱり私はライブが好きなんだなwww
08-15 22:24


2015.08.13(Thu):Twitter
hokuto0810

巨大ふなっしーなっしー!ヽ(´ー`)ノ http://t.co/OhGI1wIhrv
08-12 20:35

飼い主も食べれると言うことなので食べてみたらしっかり薄味で固め。愛犬にあげたら匂いを嗅いだあとぺろりと強奪。美味しそうに食べてました。 http://t.co/TvvHnzi3sV #ごちぽん当選 http://t.co/32oCG18JCf
08-12 19:22

繰り上げ当選のワンのおやつが届いたー!ヽ(´ー`)ノしかしこれっきり当たらない、そんなに上手くは行かないよなwでもスゴロクが面白いからがんばる(`・ω・´)#ごちぽん http://t.co/4CrDVO0kLL
08-12 19:20

誕生日プレゼント作戦成功しましたヾ(*´∀`*)ノ
08-12 02:31


2015.08.12(Wed):新宿心音会 板谷祐
IMG_3596.jpg
行ってきました心音会夏のワンマン!
XX歳ラストライブですw

始まる前いつものトイレ前の席取ってに座っていたら
祐さんが出てきて肩ポンされちゃった(*´д`*)

時間を少し過ぎてからSEが流れ祐さん登場
1曲目は軽快に№lc.11スタート
今日もいい声でギターの音も綺麗で幸せ~(´∇`)

前回辻くんが持ってきてくれたエフェクター
今回も改良されてものを使っていた。
前回ほど音の違いは私には解らないけれど
音は良かった。
そしてスイッチ使ってくださいと言われたらしい

MCではやっぱりパンダくんの話
スラットの方のBlogに画像をあげてたら
あげ過ぎと言われたので自分の方のBlogにあげているそう
(私も毎日チェックしてますw)
パンダの名前の由来にもなっている黒い部分が
薄くなってきてると思ったら、消えてしまうらしい
でもパンダはパンダ❤

最近はまっている聖子ちゃんコーナーもあり
久しぶりの大好きな曲、悪魔の棲むステージも聞けた。
(多分)初めて聞いたLONELYはかっこよかった。
最近気に入ってるHEAVY DAYSも嬉しかった。

春に引き続き、アンコール2回で終わるかと思ったライブ
今回は「タスク!」「7」コールが沸き起こるw
7!?そういえばやってない!歌いたい!
私も期待したのですがやってもらえませんでした、残念
それでも予定外の3回目アンコールはやってくれて
酔っ払いさんたちありがとうって感じですヽ(´ー`)ノ
(酔っ払いの為にやりますと言ってたのでw)

IMG_3595.jpg
勝手に誕生日プレゼントを貰った気分に浸ろうと扇子にサイン貰いました。
ありがとうございます(-人-)

セットリスト
(今回もTwitterで上げてくださってる方のを参考にさせていただきました)

№lc.11
二日酔いのラプソディ
遠い世界に
№lc.45クリオネ
№lc.31
№lc33
№lc30
№lc42
悪魔の棲むステージ
夏の扉
青い珊瑚礁
FOR MY LIFE
LONELY
HEAVY DAYS
Little Piece of Heaven Ladies Room
消えちまえ
№lc.41
№lc.16
I LOVE YOU
泣くだけ泣いたら
Please
NO MORE TO SAY
№lc20

アンコール
サムライ
№lc01
№lc.36
かえろう

アンコール
やっぱ好きやねん
№lc43

アンコール
勝負師
上を向いて歩こう

秋のチケット買ったのですが
なぜか同じ番号が続く、不思議だw

2015.08.12(Wed):Twitter
hokuto0810

今日はご飯御馳走になったりプレゼントもらったりおめでとうと言ってもらえたりの一日、嬉しかったです。みんなありがとうm(_ _)m
08-11 23:54

50キロ制限の首都高を40で走るのはやめてくれ‼️イライラするってよりあぶねーよ‼️
08-11 16:16


2015.08.11(Tue):Twitter
hokuto0810

絶対当日にチケット無い!と慌てそうなのでe+のミスってDLチケットになった分は画面印刷したぜwチケットいっぱい!ニヤニヤ(´∇`) http://t.co/LEZ5qFIYVB
08-10 20:33


2015.08.10(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_3582.jpg
2日連続ライブの幸せ(´∇`)
行ってきてます吉祥寺GB!
対バンのNICOTINEも興味があったのでフロアの後ろの方で参戦
いやぁかっこよかったよ、20代だったら確実に飛び込んでたな~
MCも面白かったしボーカルとベースの人は途中から骨T着てくれるし
また見たいと思ったよ、カップリングツアー期待!

そして2列目に移動してスラットの番
METALLIC JUNK!!と叫んでライブスタート
激しくぶっ飛ばしてきました。
そして新曲、へばりつく溜め息披露
カッコいい曲、他の曲も早く聞きたいよー!
しかし、カネタクが曲の構成を間違えていたらしい

個人的に嬉しすぎたのはINOUT
熱唱してしまったw(^_^;)

そしてすぐ後ろがモッシュゾーンだったので
何度も飛び込みたい衝動にかられ大変だった。
7/5から痛かった膝がどうにか回復した所だったから
グッと耐えたけど、何度も1曲ぐらいなら…と思ってしまったw

あっという間のライブ
病み上がりだったけど思いっきり楽しんだぜ~ヽ(´ー`)ノ

次はチッタ、去年はモッシュにダイブに楽しそうなのを
遠目から見てたので今年は1曲ぐらいまざってみようかなw

IMG_3580.jpg
サイン感謝ー!(-人-)

セットリスト

METALLIC JUNK
TOKYO MAD STORY
METAL MIND
CANDY
へばりつく溜め息
INOUT
メンバー紹介
I'll go around
ぱらり
Pika-Bang
FIND MY WAY
CryingBeggars
TOY

アンコール
Please
人間モスラ
涙の最終飛行


2015.08.10(Mon):Twitter
hokuto0810

別にブランド物とか興味ないし(かっこいい腕時計は好き)美味しいもの食べれてライブに行ければそれでいいんだよなぁ
08-09 11:14

旦那が誕生日プレゼント何が欲しい?というので「別にいらん」(美味しいもの食べにいければそれでいい)と言ったら、「えー?」というので何でもいいなら「マッサージ機(欲しいのはン十万するw)か食洗機(ビルトインなので高いw)って言うよ」と言ったら笑って去って行ったw
08-09 11:13

ローソンから帰宅、あの数分でいくら使ったのかは考えないwヽ(´ー`)ノ…仕事がんばろ
08-09 11:02

扇子にサイン貰ったー!勝手に誕生日プレゼント気分で喜んじゃうwヽ(´ー`)ノ時間が出来たら扇子に色つけよう http://t.co/Q6OseRFPKq
08-09 01:11


2015.08.08(Sat):Twitter
hokuto0810

パンダの寝姿がヤバイです…(*´д`*)にくきゅうぴんくぅ~
08-07 21:22


2015.08.06(Thu):高木フトシ
IMG_3585.jpg
暑い中、行ってきてます手刀

-再送-といタイトルを感じさせる1曲目は
始まりの歌、SLIDE
気迫溢れる歌でライブスタート
そして2曲目は気迫そのままでgraphic pain
おお~っ!って思っていると3曲目はEis wein Songですよ
なんという美味しいセトリ!

最初のMCは髪の話w
解りにくいと思うけどやっと切ったと。
いや、出てきた瞬間解ったけどwさっぱりしてるから
ドライアーとかちゃんとしてる?とか聞かれて
最終的にトリートメントとか貰っちゃって
いい香りがするらしいwww
新譜発売の話をして、In the back of the chest
曲の説明をちょっとしてくれた。
9.11のチャリティーライブの話
若いころ悪さしてきたのに、とか
何にチャリティー?とか思いを話して
最終的に「俺をチャリティー」って
フトシさんらしいこと言い出したwwww
牧師さんたちの話も面白かった
確かに牧師のイメージ変わったもんなぁ、あの牧師さんに出会ってw

それから10月に名古屋でワンマンがあるそうです
出不精なのに名古屋ばかり行くと言われますが
名古屋はソロの始まりの地で
ナカイさんが良くしてくれるからだそう
一度行ってみたい名古屋…(;´Д`)

「聞いた?」と言いながらチラッとvez新曲をやってくれた。
あぁもっとー!って所で終わってしまったwww

あとMCで印象的だったのがサイの話
あと4頭しか居ないの!何とか(忘れた)サイが絶滅の危機なの!
と熱く語っていた。
人間も危ないかも!なんて言ってたけどまず日本人がヤバイだろう…
火星に行きたいとか
リニアに乗りたい名古屋が近くなる!でも高いだろうな~
車の方が安いんだろうな~だって。

そして笑えたのがスラットのレコーディングの話。
一人ずつでいいじゃん!って言ったのに戸城さんが一緒に!と言って
祐さんと二人で狭いレコーディングブースに押し込まれ
二人で汗をかきまくり、とても変な臭いが…とw(^_^;)
多分俺もなんだろうな~とw
レコーディング後の写真見て
祐さんったら前日はvezT着てたのにフトシさん来る日は骨Tなのね、と思いましたw
そしてライブ告知をして「来てくだしゃい!」と噛んで
今のは出川の真似です!と言い張ったw

最後の方で、志は何?という話をライブ前にしていて
歌うことしか出来ないからと。

今日のフトシさん、声が凄く綺麗だった。
手刀なのもあるのかな、気持ちよかった
特にPerfect lifeと夏の影を
Soもガットで声が映えていた。
大好きなDevil insideも聞けて最高だったわー!ヽ(´ー`)ノ


折角新譜買ったのにフトシさん全然出てこなくてサインもらえなかったー!


フトシさんの所から拝借したセトリ

01 SLIDE
02 graphic pain
03 Eis wein Song
04 Quiet darkness
- mc
05 In the back of the chest
06 Cold
07 Underground
08 Perfect life
09 No angel's here,,,
- mc
10 天使の像
11 あの花を
12 Voice of you
- mc
13 the heart of the matter
14 天国の扉
- mc
15 Bed marry
16 夏の影を
17 針の国
- mc
18 So

en
19 Devil inside
20 Core



2015.08.06(Thu):Twitter
hokuto0810

吉祥寺の猫カフェっていうとGBの上なのかな?行ってみたいよ~!
08-05 19:20

作ってみた http://t.co/netL7QEdLO
08-05 19:18

TBSで見慣れた風景が(´∇`)(タモリ倶楽部に引き続きGB前w)
08-05 19:11


2015.08.05(Wed):Twitter
hokuto0810

戦国で勇名を轟かせる北斗軍団の旗印はこれだ! | ̄┃|ゾ┃|ン┃|ビ┃ /\|顔┃/__\|_┃( ・`ω・)  ┃/━∪━⊃━━<>  (ノ⌒∪http://t.co/WXQQ5JcWBs目の周りを黒く塗った軍団ですねw
08-04 17:21


2015.08.03(Mon):新宿心音会 板谷祐
IMG_3571_20150803215342178.jpg
大分前の話になってるのでサラッと記録を残しておきます(^_^;)

風邪っぴきな上前日ちょっと熱まで出てダウン
当日は熱も下がったし行くわよ!と思ったが
旦那が行くの?と冷たい視線(そりゃそーかw)
多分本八幡じゃなかったら断念したんだろうけど
祐さんだけ見てくる、と行って行きました。

しかし中へ入ると既に椅子埋まってるー!
うわ~んと思ったら祐さんが隅っこに積んであった椅子出してくれた。
後から来た人にも椅子いっぱい出してくれてた。
いい人だー!

祐さんの番になり見やすい場所へ椅子ごと移動して
久しぶりな気がする№lc1でライブスタート
そして2曲目は初めて聞いたと思われるぐでんぐでん
ぐでんぐで~ん♪しか覚えてなかったけど
調べてたらすぐに原曲わかったw
最近のお約束、聖子ちゃんの曲は夏の扉
聞いてて振りマネしたくなったw
曲が終わった後祐さんも振りやりたかったと言ってた
やっぱ好きやねんは好きな曲なので感動

MCではスマホにした話
マップに感動したらしい
今までは簡単な地図を描いてきてたので感動したそうだ
しかし、実写版(Google Earth?)を見て心配事が…
実はよく屋上でゴロゴロしてるから写ってるんじゃないか、と。
リアルタイムじゃないよね?見たいなwwww
私は初めて行くハコの時ストリートビューで確認しますw
クリオネちゃんに盗聴器に、最近お気に入りの帰ろう♪
聞けて、行ってよかったです。

モザイクで見損なった百直さんたち
をこっそり数曲聞いてから帰りました。


セットリスト

№lc1
ぐでんぐでん
夏の扉
やっぱ好きやねん
Little Piece of Heaven
№lc.33
№lc.45
かえろう
№lc.36~over the rainbow


2015.08.02(Sun):Twitter
hokuto0810

本日参代目の名前だけ発表、しかし本人がいるのでバレバレ?w(^_^;)
08-01 23:37

行き2時間40分かかった道のりを50分で帰宅wいくだけでヘロヘロだったけど弾けたぜ~ヽ(`Д´)ノ 後ろの楽しそうなにいさん達の誘惑にかられたが7/5の傷が治ったばかりなので断念。いいコに見てましたw(どこが?とか言わないでwww)
08-01 23:34

せっかく早く出たのに首都高工事で大渋滞(T_T)会場には間に合わないかもしれん
08-01 16:34

花火大会があるから早めに江戸川渡らなくちゃってことでどそろそろ出発(`・ω・´)ヽ(`Д´)ノ メタリック!ヽ(`Д´)ノ
08-01 15:29

今日のフトシさんの声最高だったわ~|(*´д`*)新譜もシンプルな音が最高にいい!そして「来てくだしゃい!」ウケタwwww
08-01 00:19