2015.04.29(Wed):Twitter
hokuto0810

たけのこスクスク成長中 http://t.co/BywYnbP3OK
04-28 21:40

近所のお寺ではそろそろ藤祭り(´∇`) http://t.co/yjbnz4WLdc
04-28 21:34


2015.04.28(Tue):高木フトシ
IMG_3296.jpg
一週間経ってしまっているのでサラッと記録だけ(^_^;)
もちろん行ってきてます吉祥寺GB
(藤沢は行ってないよ(;´Д`)

最後に登場のフトシさん
1曲目はStar fall、爪の影響か優しいギター音
全体的に優しい音になっていた。
No angel's hereは凄く綺麗な音になっていたし
アンコールのSLIDEはアカペラになり感動だった。

ソロがしばらくなーい(゜ロ゜;)
無いと思うと聞きたくなーる!

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Star fall
2 Radio star
3 Days earlier
- mc
4 Underground
5 No angel's here,,,
6 So

en
7 SLIDE

ライブ参戦予定

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅(vez)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)
05月19日 新宿LOFT(フトシさん)
05月29日 本八幡Route14(祐さん)
05月31日 高円寺HIGH(vez)

06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)
06月19日 渋谷VUENOS(vez)
06月27日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん&gonちゃん)

07月05日 XXXXFT(戸城さんBDライブ)

08月15日 下北沢SHELTER(vez)

09月11日 ルーテル教会(フトシさん)

2015.04.27(Mon):Twitter
hokuto0810

Death inやってるしー!くそー!これから仕事だぜー!早出だぜー!くそー!。・゚・(ノД`)・゚・。
04-26 07:07


2015.04.24(Fri):Twitter
hokuto0810

北斗を音楽ジャンルに例えると現代音楽です。とにかく気難しい性格。あまのじゃくだったりちょっとしたことでいじけたり。でも実はみんなに構って欲しい、そんな人。 http://t.co/dQfrIxNe3qうむ~当たってるかもw(^_^;)
04-23 22:17

バグってるのかな? http://t.co/fZtom46v6p
04-23 20:35

キタキター!!!ヽ(´ー`)ノ http://t.co/uEUO4RvaYY
04-23 19:21

イチローの散歩へ行ったら汗だく(^_^;)でもイチローは満足そう、でも暑そうw http://t.co/EPMdor9E28
04-23 15:24

次にフトシさんに会う時は47歳になってるのか~そういえば、この前父が47歳の時はすでに孫がいたな~と言ってたwフトシさ~んwwwと心の中で笑っていたがよくよく考えると母は私の歳で孫が…(゜ロ゜;)
04-23 00:29

GBから帰宅(´∇`)今日のSLIDEは最高だった!
04-23 00:27


2015.04.23(Thu):Twitter
hokuto0810

勇気を出して…行ってきますwwww
04-22 18:10

くぅ…車の前で義母とご近所さんが立ち話してて家から出にくい待っていようかとも思うが、以前イチローの散歩行って帰ってきてもまだ話してたぐらいだから遅刻してしまいそうだし…挨拶して走り抜けるしかないのかー!wバンTパーカー姿じゃなければ(;´Д`)でも着替えるのは面倒w
04-22 18:10


2015.04.21(Tue):Twitter
hokuto0810

これ、モニター使ってるってことは箱スタッフ協力してるんだよね、すげぇwwww
04-20 20:05

スカッとジャパンにROOTS!がーw
04-20 20:01

今日休みだから買出しに行こうと思っていたがこのままじゃ運転できないわ~って程痛かったから助かったぜしかし、そろそろ左脚運転とか考えた方がいいのかな(;´Д`)
04-20 10:27

昨日いただいたフトシパワーが効いたようだ。スッキリとはいかないが大分膝の痛みがとれてきたヽ(´ー`)ノ
04-20 10:26

キタキター‼️*\(^o^)/* https://t.co/jk1gaV9Okn
04-20 07:20


2015.04.20(Mon):高木フトシ
IMG_3291.jpg
出番トップだってー!?(゜ロ゜;)
と驚きつつも行ってきましたRoute14
法事が昼で本当によかったよ
しかし法事が終わって気が抜けたのか
午後からずっとお腹下して…18時半からライブだってーのに
18時まで家のトイレに引きこもりw
ダメかと思ったりもしたが、今がチャンス!と家を出たw
そんな状態だったので一番後ろの出入り口に椅子貰って
モニター観戦したよ、久しぶりのモニター観戦でした
しかし音は最高にいいので満足

いつの間にか登場したフトシさん(見えていないw)
挨拶をしてサラッとスタート
1曲目は久しぶり?Second eyes
落ち着いた感じだったから多分ガットだったのかなぁ?
弾き語り俺だけみたいでごめんね、と言いつつも
しっとりとライブは続いた。
(中に入るまでRYO(KING)だと思っていた私...)
MCも少なめ曲も少なめ?
でも良いライブだったよ、行けてよかった
全部聞けてよかった。
特にラスト2曲は凄く感動でした。

IMG_3292.jpg
反則技としてソロでサインを貰うw
ありがとうございました(-人-)
しかしアサキさんのサインもらえる日は来るのか?w


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Second eyes
02 針の国(新曲
03 夏の影を
04 Knocking on heavens door
05 Cold(新曲
-mc
06 Keep it carefully
07 世界の終わりに

ライブ参戦予定

04月19日 本八幡Route14(フトシさん)
04月22日 吉祥寺GB(フトシさん)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅(vez)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)
05月19日 新宿LOFT(フトシさん)
05月29日 本八幡Route14(祐さん)
05月31日 高円寺HIGH(vez)

06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)
06月19日 渋谷VUENOS(vez)
06月27日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん&gonちゃん)

07月05日 XXXXFT(戸城さんBDライブ)

08月15日 下北沢SHELTER(vez)

09月11日 ルーテル教会(フトシさん)

2015.04.20(Mon):Twitter
hokuto0810

せっかくなので5/29のチケット予約してきたぜ(`・ω・´)それまでにスクーター治さなきゃ
04-19 23:18

ルート14から帰宅、体調の都合で結局最後方で椅子借りてモニター見てたけど音がいいから楽しめた。やっぱりいいなRoute14
04-19 23:16

いい加減家を出なきゃと思うのだが下痢が止まらん。・゚・(ノД`)・゚・。行っても大半がトイレだったらいやだなぁ
04-19 17:58

雨上がったよ~フトシさん来たのかな?w
04-19 15:47

若いお坊さんが上げてくれたお経がかっこよかったと思うのは不謹慎だろうか。終了後某お寺で修行しないと出来ないものだと言ってた若いけれどいいお坊さんが来てくれて本当によかった(´∇`)
04-19 14:29

会食が終わって外へ出たら雨がー!(゜ロ゜;)フトシさんが来たら止むのかなぁw
04-19 14:24


2015.04.19(Sun):Twitter
hokuto0810

明日は3年ぶりぐらいにスカートにパンストはくめんどくせー!ヽ(`Д´)ノ
04-18 21:34


2015.04.17(Fri):Twitter
hokuto0810

ちなみに先ほどのドブ川、数百メートル行くとこの川と繋がります、今年の4/2の画像ですかっこいい鳥とか可愛い鳥も来る川なのでもう少し綺麗にならないかなーと思いますゴミ捨てないでよー! http://t.co/DcJccRyOgf
04-16 20:31

本日のイチローの散歩中の風景近所のドブ川なんだけど…ゴミ捨てるなよ(;´Д`) http://t.co/icwsBy8zjH
04-16 20:28


2015.04.16(Thu):vez
IMG_3283.jpg

雨がふる中、行ってきました渋谷 VUENOS
フトシさんがんばってくれよー!入場大変だったよw
予想外れてvezは後攻、びっくりだよ~
しかもマドビ、フライング気味にスタートしたw

セッションやるならラストかと思っていたら
マドビの最後にフトシさんが登場
ここでかいっ!って感じで…私トイレに居ましたから
トイレから出て、ステージ見ようと思ったら
目の前に成一さんの背中(゜ロ゜;)
押しのける勇気なんかありませんから
成一さんの肩越しからステージみましたw
ある意味いい体験?w(*´д`*)

長いセッティングの後vez登場
(ドラムセット全とっかえだからね)
スタートから凄く熱くて跳ねる跳ねる
久しぶりのGhostは凄く気持ちがよかった。

MCでは、先ほどのセッションの話を
すごいメンバーとやったと気づいたー!とw
学生時代44MAGNUMのコピーやってたって。

そして来ました、久しぶりのsexがー!
好きなんだよなーもうドラムの音だけで大興奮
…で膝やりました(;´Д`)
途中でサポーター直したんだけど
曲終わった時にはいたぁ~って感じで…
なのに次の曲が曲がー!
モッシュしない訳ないじゃん私がー!
次の日休みだしどうにでもなりやがれっ!
って感じで暴れましたw
しかもアンコール1曲目はRed cherry
今日のセトリは大当たりだよー!

そして最後はキヨシさんを交えてのセッション
キヨシさんがアサキさんのギター持って…って
アサキさん退場?隣でエアギターとかやったら楽しいのにー!
フトシさんはキヨシさんのサングラスをさせられてたw
面白い展開になっていくなーと思ってたら
仲間はずれかっ!とフトシさんの革ジャン着たアサキさんが再登場
なんとアサキさんがマイクを握りボーカルで歌いだした。
フトシさんはギターに専念って事で前の方へ来て
ブイブイ弾いていた、途中でサングラスを成一さんにさせていたw
大盛り上がりでライブ終了、めちゃくちゃ面白くて熱かった。

終了後、膝がイタイイタイw
少し休んでから帰ったけど
高速降りたら気が抜けたのかイタイイタイw
でもいいやーと思えるぐらいの楽しいライブだった。

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE ~
01 目には目を その手に花束を
02 Sense of you
03 Algebra
04 Ghost
- SE Cold lie REMIX -
05 E equals M C squared
06 Code : fa
MC ~
07 Neon
08 What you want and What you star
- SE OK? Shall we begin it ? -
09 SEX
10 Taste of the honey
11 Fall silent
12 夜虹
13 Any

en
14 Red cherry
15 レモン ティー (Kiyoshiさんゲスト、ASAKI Vo)


ライブ参戦予定

04月19日 本八幡Route14(フトシさん)
04月22日 吉祥寺GB(フトシさん)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅(vez)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)
05月19日 新宿LOFT(フトシさん)
05月29日 本八幡Route14(祐さん)
05月31日 高円寺HIGH(vez)

06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)
06月19日 渋谷VUENOS(vez)
06月27日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)

07月05日 XXXXFT(戸城さんBDライブ)

08月15日 下北沢SHELTER(vez)

09月11日 ルーテル教会(フトシさん)

2015.04.15(Wed):Twitter
hokuto0810

ミヤネ屋に一瞬森重さんがっ!
04-14 14:12


2015.04.13(Mon):Twitter
hokuto0810

うわーーーっ!おさむらいさんがー!!!! http://t.co/3UfgPVy2uc
04-12 15:48


2015.04.10(Fri):Twitter
hokuto0810

昨日のお土産(´∇`) http://t.co/yGwUhxTnSB
04-09 13:35

見つけたー!ライブでさり気なく聞いてただけなのにメロディ覚えてしまっていた自分すげーw GNOSIS / WORLD'S RAIN -MV- https://t.co/2eRgijAt1H
04-09 01:18

鈴木さんが最後に歌ってた曲がもう一度聞きたい...
04-09 01:09


2015.04.09(Thu):高木フトシ
IMG_3273.jpgIMG_3274.jpg
もちろんソロの方も行ってます、K'sDream
5日の時の押しで時間が心配だったが
今回は10分押しぐらいだった、よかった。

ってことで9時半過ぎぐらいにフトシさん登場
挨拶をして、すぐに歌いだす
Blogでチラ見せされていた
「溶けない氷のような距離」でスタート
激しくきました。
中でもRadio starが、凄く激しくかっこよかった。
MCらしいMCもなく時間を確認しつつ
あっという間の5曲、みじかーい!(;´Д`)

…で終わるはずも無く、アンコールやっても平気?
と確認しつつアンコールへ突入

一緒に歌ってねと、Nirvana曲のPenny royal tea
いや…歌えませんってw

終わっても10時過ぎという安心な時間w
だったけど、5日ほどじゃないけどみんなすぐにお帰り状態
バーコーナーはすぐに関係者さんたちが盛り上がり
残った数人と隅っこで過ごして帰りました。

2日間ともいいライブだった。
来年もまた、ここで過ごしたいな~と思います。


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Underground
2 Days earlier
3 Radio star
4 針の国(新曲
5 Cold(新曲
en
6 Penny royal tea


ライブ参戦予定

04月14日 渋谷VUENOS(vez)
04月22日 吉祥寺GB(フトシさん)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅(vez)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)
05月19日 新宿LOFT(フトシさん)
05月29日 本八幡Route14(祐さん)
05月31日 高円寺HIGH(vez)

06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)
06月19日 渋谷VUENOS(vez)
06月27日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)

07月05日 XXXXFT(戸城さんBDライブ)

09月11日 ルーテル教会(フトシさん)

2015.04.09(Thu):Twitter
hokuto0810

k'sに3月置いていったの誰だーw http://t.co/rOq45AFxfp
04-08 20:03


2015.04.07(Tue):vez
IMG_3263.jpg
今年も行ってきましたK's Dream
毎年4月5日はここで、って感じで3年目

3度目ともなると前の方へ行き過ぎると最後の方危険!
と解っているので後ろ目参戦w
兄ちゃんが飛んでくるのは平気なんだけど
酒臭いのがダメで隣とかに来られると
吐きそうになっちゃうからさー(;´Д`)
酒臭いのとタバコ臭いのと酢臭いのは本当にダメー。・゚・(ノД`)・゚・。

しかし9時半に出てくる予定が押しまくりで
なんと10時25分ぐらい?ほぼ1時間押しで
みんな終電確認してたよ
私も10時半には終わるよ~とか
余裕を持っていったつもりがとんでもない!って感じで
慌てて11時かな~とかメールしたw

1曲目は久しぶりの黒羊
嬉しかったのがBroken symmetryやってくれたこと
確か去年のこの日に初めて聞いたんだったと思う
思いっきり暴れましたぜ
夜虹が少し変わっていた、ニューバージョン?
時間の関係もあってか
ものすごくぶっ飛ばしで歌ってくれた印象

アンコールでやっと?Nirvana曲
お約束って感じのBreed
K'Sスタッフさん達?が
(次の日浅間神社交差点で見かけた方々)
ステージの上に上がって一緒に大騒ぎ
めちゃくちゃ面白くて楽しんだ。
これで終わりかと思ったら聞こえてくるドラム音
キター!Red cherry
狂ってしまいましたよ、大暴れで楽しんだー!
短いライブだったけど汗抱くでハシャギまくった。
いいライブだった、が終わった途端
フロアの人が一気に減った、11時になっていた(゜ロ゜;)
余韻に浸りたい気持ちもあったけど
私も着替えてさっさと帰ったよ。

短いけど、毎年いいライブだと感じます。
しかしタバコとジョッキを持って
突っ込んでこられるのはちょっと怖いw

次は8日のソロこちらも期待だー!ヽ(´ー`)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE

01 Black sheep tail
02 Algebra
03 Molecules separate
04 Broken symmetry
05 夜虹
06 Any

en
07 Breed
08 Red cherry


ライブ参戦予定

04月08日 稲毛 K's DREAM(フトシさん)
04月14日 渋谷VUENOS(vez)
04月22日 吉祥寺GB(フトシさん)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月05日 吉祥寺曼荼羅(vez)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)
05月19日 新宿LOFT(フトシさん)
05月29日 本八幡Route14(祐さん)
05月31日 高円寺HIGH(vez)

06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)
06月19日 渋谷VUENOS(vez)
06月27日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)

07月05日 XXXXFT(戸城さんBDライブ)

09月11日 ルーテル教会(フトシさん)

2015.04.07(Tue):Twitter
hokuto0810

そして幕張で映画を見てきた。笑ったーw面白かったーwしかしなんで近所でやってくれないんだー! http://t.co/HLZQ8YfiLq
04-06 21:53

昼に千葉の整体へ行ってきた帰り、14号線の稲毛駅入り口(正確には浅間神社前だったかな)の交差点で信号待ちしてたら、どうみても夕べ一緒に過ごしましたよね?って3人のお兄さんが横断していった、あの中のどなたかが店長さんなのかしら
04-06 21:44

稲毛から帰宅(´∇`)まさかの1時間近く押しで焦ったけどめちゃくちゃ楽しかったー!BreedからのRed cherryはやば過ぎー!
04-06 00:24


2015.04.05(Sun):Twitter
hokuto0810

月どこー?!(;´Д`)
04-04 19:25


2015.04.03(Fri):高木フトシ
IMG_3239.jpg
もちろん行ってます曼荼羅ワンマン

絶賛風邪ひき中、一緒に楽しんでもらえたらとライブスタート
いや…本当に風邪だったよ、声が声がぁ(;´Д`)
途中で咳き込みそうなのを耐えながら歌って
終わった途端セーフとか言いながら咳き込んだり
それでもどうにか歌いきりましたよ。

MCでは風邪ネタがおおかったw
うつるよ~とか言うし
あとは曼荼羅の店長さんが引退?されるそうで
改装されるらしい
曼荼羅の雰囲気は好きだから
改装するにしてもトイレと楽屋ぐらいで
いいんじゃないかと思うんだけどな~

あと面白かったのが、出来立ての新曲発表
爪弾きだすもどんな曲かわからなくなりスマホ登場
デタラメ英語のデモを聞いて曲を思い出してたw
マイクを通して聞かせてくれたんだけど
いい感じだった、詩がのるとまた違った感じになるし
忘れてくれてラッキーだったかも

ちょっと聞きにくかったけど
そんな状態でのSLIDEから杼は凄かった。
久しぶりにウルウル…

歌うの大変なのかMCが長かった印象
アンコールの時なんてクロネコヤマトいいよ!と
力説し始めるしw
確かにすごくいい、一人暮らしで荷物が良く届く人は
会員になっておくといいと言っておくw
(私も利用者だったりする、めちゃくちゃ便利)

アンコールはSo、店長さんが聞きたかったらしい
1曲で終わってしまったが
今日のフトシさんの状態で再度アンコールする勇気はなかった

声がちょっと酷かったけど、それでもいいライブだった
でもやっぱりいい声でききたーい!

IMG_3258.jpg
いつもありがとうございます(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 黒のフレア
02 Second eyes
03 Days earlier
-mc
04 針の国(新曲
05 Quiet darkness(新曲
06 夏の影を
-mc
07 In the back of the chest(新曲
08 Lost
09 世界の終わりに
10 Keep it carefully
-mc
11 Voice of you
-mc
12 Unbirthday
13 否定する心臓
-mc
14 Star fall
15 SLIDE
16 杼 (vez

en
01 So


2015.04.03(Fri):Twitter
hokuto0810

ふなっしー布団で寝るぴーにゃっつ http://t.co/kyjTspR9xc
04-02 12:15

連続していっぱいつぶやいちゃってごめんなさい。吐き出したかったからただ言いたかった事はみんなありがとう、これからも一緒に楽しもうねそれだけですm(_ _)m
04-02 01:19

少なくともフトシさん、祐さん、gonちゃんの3人には出会っていないと思う。そして一緒に楽しんでる友人たちにも。そうなったらつまらない生活になってたかもなーと思う
04-02 01:17

思い出すと気分が悪い事ばかりで、実際数年は精神的にも苦しかったし記憶も曖昧だけど、今現在は、そう悪くは無いだって、この事故が無かったら出会わなかった音楽や人がたくさん居るから1曲ぐらいならモッシュも出来るようになったし、一緒に楽しめる仲間いっぱい出来たし
04-02 01:15

逃げられると、正確にナンバーがわからないと中々捕まえられないと言ってた。その時はそんなもんなのか、と思った。良く見る(てか数日前にもやってた)執念でひき逃げ犯を見つけ出す~なんてのは滅多にやらないんだなーとか思うwテレビ用かー!?
04-02 01:12

結局犯人(と呼ばせてもらう)のババアは、目撃者が数キロ先で捕まえてくれていた。跳ねたババアの後ろの車を運転していた若い男性だった。年度初めだというのに会社を半休してくれていた。(午後にはどうしても外せない仕事があるからごめんなさいといわれた)。警察の人に、運がよかったねと言われた
04-02 01:10

不思議なのは中学生の時も高校生の時も車と接触(中学の時は避け切れたが怪我はした)してるのに、いつの事だったかなんて正確には思えてないんだよね、でもこの日の事は覚えてる思いだす、逃げた車のナンバー…って思った時にはカーブの先へ行ってしまってた。
04-02 01:07

顔削れてるって事は頭打ってるかも、動いたらヤバイかもとか考えたそしたらそのままでいた方がいいって言われて救急車車でアスファルトの上で寝てた。くっきりと頭の中に映像で浮かんでくるんだよね、転がってるスクーターとか差し出されたハンカチ思い出すと泣けてくるし、気持ち悪くなる
04-02 01:05

事故現場の前は土木系だかの会社で、そこの人たちが出てきてくれたみたいで救急車呼んだからね、がんばってねって口々に励ましてくれて女性の方がハンカチを差し出してくれた。それで自分の頬がアスファルトに削られていた事に気づいた。なんか凄く冷静で、一瞬起き上がろうとしたけど
04-02 01:03

普段はまったく思い出さないのに、アスファルトの寝そべって自分が乗っていたスクーターが滑って遥か前方に転がってた。ぶつかった車は更に前方に…見えていた車は既にぶつかった車とは別の車だったのかもしれない、それは未だにわからない。ただ逃げられた事だけはその時にわかった
04-02 01:01


【Read More...】

2015.04.01(Wed):Twitter
hokuto0810

綺麗なもやし#曲名の一部をもやしにすると弱い洗っただけ?w
03-31 21:55