2015.01.29(Thu):高木フトシ
IMG_3075.jpg
道路が空いててスイスイ走れ
大分早く着いちゃったよ 渋谷 LOUNGE NEO

中に入ると本当にオシャレな感じだった。
ステージの後ろの壁が曲線で真っ白で
始まるまでそこにミラーボールの明かりが光ってて綺麗だったんだけど
ずっと見てると気持ち悪くなってきて(;´Д`)
折角ならプラネタリウムとかにしてくれればいいのにー!
とか思ってたらフトシさんのBlog見たら
星空写してStar fallを歌うと書いてあって
なるほどー!と次回に期待してしまう
この日は、演奏中は色々な色に変化して綺麗だった。

MCでは、まず新しいスタッフ、ダイスケさんの紹介
なんとダイスケさんは前回の神楽坂のライブの時入り待ちをして
「スタッフになりたいです!」と志願したそう
一応面接らしきものをやって採用されたらしい

そしてその後は長いMCへ
フトシさん凹んでるだろうな、とは思っていたがやっぱりって感じで。
もう浮上したよ!と言ってたけど、完全にはしていない印象
私なんかでもここ数日はニュース見るたび色々考えちゃうからね
しかし考えさせられる話をしておいてシーンとなると
えー?って感じになるのは何なんだー!w

今回の私のツボはKeep it carefully~ 空の糸かな
優しく激しくで感動した。
あとはSLIDEが凄くじーんときた。

ライブ予定が今年も60本ぐらいあるらしい。
「また来てくれるかな?」
「いいともー!」
というやりとりがあった簡単なライブ告知があったw
今年の夏は屋形船でgonvutという計画があったらしい
縦長なので前後でライブやって、花火見て~と
しかし、既に予約が難しく断念。・゚・(ノД`)・゚・。
来年は…やるってことはないよ?だってー!
そういえば以前銭湯でやりたいとか言ってなかったっけw
鴉空はvezあるしYANAさんが忙しいからな~って
残念だ(;´Д`)
私的には戸城さん55歳記念にバシベ復活!とか
やって欲しいと思ってるんだけど…無理だろうなw

面白かった話は、アンコールの時
物販のTシャツに着替えるのは
あれって宣伝だったんだね、だってw
今更かーい!wwwwと思いました。

最後の方のMCで「歌いたい歌を歌う」って言ってた。
反応が薄くてあれ?って感じになってたけど
あたりまえじゃん!って思ったから反応のしようがない(^_^;)
フトシさんが歌いたくない歌を歌うようになったら
私はもうライブに行かないよ、
それはフトシさんに限らずだけどさ。
フトシさんの歌いたい歌を私も良いと思って聞きに言ってるんだから
だいたい歌いたくない歌を無理やり歌ったって
何も届かないからね、ってか何も伝えてないのかその場合は。
It's over this wayとteenthrashは
間違えなく私の人生を変えた。

次のライブは来週の本八幡!
爆音という事なので大いに期待ヽ(´ー`)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Underground
02 Story of soul
03 Quiet darkness(新曲)
04 針の国(新曲)
-mc
05 天使の像
06 Sorrowful
07 水彩の赤
08 Days earlier
-mc
09 Searching for a heart
10 Voice of you
11 Real love
12 Across the universe
-mc
13 憎むべき自分の声と
14 So
15 Keep it carefully
16 空の糸
-mc
17 黒のフレア
18 Core
19 SLIDE

en
20 No angel's here,,,
21 雨と煌の比率(新曲)


ライブ参戦予定

01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月05日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
02月08日 下北沢 CLUB251(vez)
02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

03月04日 新宿LOFT(vez)
03月13日 代官山 NOMAD(フトシさん)
03月21日 稲毛K'S DREAM(スラット)
03月22日 代々木labo(スラット)
03月26日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

04月01日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
04月14日 渋谷VUENOS(vez)
04月25日 藤沢GIGS(フトシさん)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)

06月13日 藤沢GIGS(フトシさんワンマン)

07月05日 XXロXX(戸城さんBDライブ)

あー!2/22のRoute14行きたいよー!!!

2015.01.27(Tue):Twitter
hokuto0810

微妙なお友達を作って完成ヽ(´ー`)ノ http://t.co/G1PoljwIaV
01-26 15:59

背中にバンド名入れた、ロゴ再現はさすがに無理でした(;´Д`) http://t.co/kgEcOukpV6
01-26 15:56


2015.01.26(Mon):Twitter
hokuto0810

スラットツアー、代々木も行く事にした(`・ω・´)理由はいまだに頭がMETAL BANKSだからですw
01-25 13:06


2015.01.25(Sun):Twitter
hokuto0810

タオル巻いた~(正確には縫い付けたw)後は背中のロゴ、小さいから再現は難しそうだから別のものにしようかと悩み中(^_^;) http://t.co/NXhadmdc6w
01-24 21:58

アイメイクした~ http://t.co/Nvq2DAo2MI
01-24 19:54


2015.01.24(Sat):Twitter
hokuto0810

>RT 4番目で笑った、逆だろーw(^_^;)
01-23 21:36


2015.01.23(Fri):Twitter
hokuto0810

ペンが黒しかないのでとりあえず骨だけ(前のみ)書いてみた。しかし歪んでいる(^_^;) http://t.co/GCIY4zFXZQ
01-22 21:31

ふなっしーゲットした~ガチャの景品だけどw http://t.co/pQpXUXD0WF
01-22 21:27


2015.01.21(Wed):Twitter
hokuto0810

ついでに食べてみたかったローソンのクロワッサンドーナツ買おうかと思ったんだけどカロリー見てやめた…10キロ痩せたら食べてみよう(それまで売ってるのか?wwww
01-20 08:58

朝からコンビニ3件回ったのに週間朝日見つからず(;´Д`)旦那に買って来てと頼んだよ、帰ってくるまで見れんwwww
01-20 08:55


2015.01.17(Sat):高木フトシ
IMG_3057.jpg
モザイク無しにしましたw
今回もまた、看板の写真撮ってたらフトシさんが来て
俺も入れろとポーズとられたw

サッカーの試合を聞きながらも
行ってきました神楽坂

結構押して、フトシさんが登場したのは8時半を回っていた。
今回もスタンディングスタイル。
いつも見ている角度は早々に埋まってしまったので
空いているセンターへ。
これが、凄く私の好き~なあたりが見やすくて最高だったわ
フトシさんが立つなら正面の方がいいのねw
椅子があるとセンター行けないけど
椅子なしスタイルならいいかも~
1曲目から新曲、雨と煌の比率でスタート
結構爆音ギターだった。

MCはライブ告知とDVDの告知
DVDを買って見て、ダメだしして欲しいそうだw
3月のキヨシさんとの東名阪は狭い所だから
油断してるとチケットなくなるよ!って
そりゃー油断したらヤバイのはわかってるよ
キヨシさんファン多いだろうからね~
キヨシさんとは話が会うらしく
名古屋や大阪で酒飲もうね~って感じらしい

今回のセトリはやばかったな
Sorrowful、蒼い宝石に水彩の赤
なにこのレアな感じ~~!

Coreは、お客さんに歌わせるのはどうか、という意見と
歌うの楽しー!!!って意見が割れているらしい
私は…前者なんだけど、歌を聞きにいってるからね~
あとタバコ臭い所で歌うと喉やられるw(;´Д`)
まぁ一曲ぐらいなら、フトシさんが喜ぶならいいかーと
思ってはいるけど、ずっと歌わせだから
たまにはフルでちゃんと歌ったのを聞きたいというのが
正直な気持ち
なんか今のままだと2度と聞けないのかなーと思う
マイクに入らないだけで歌ってるって言ってたけど
聞こえないからせめて一緒に歌ってほしいなぁ

アンコールはよくあるPAさんとの「やっていいですか?」が
どうもPAさんの姿がよく見えないのか中々意思の疎通ができず
OKなら照明チカチカさせて、と言ったらフロアがチカチカヽ(´ー`)ノ

Star fallは、福島の原発のあたりで歌いたい曲で
ヘイトの頃にツアーで青年の家みたいなところに泊まったら
星がキレイで、車で高速走ってる時とかも
みんなで窓から星がすごいって見てたんだそう
そんな話をしてからのStar fallは声が少し逝ってしまっていたにもかかわらず
凄く感動できました。ミラーボールの光も綺麗だった。
後奏の弦叩きも暖かくてよかった。

しかし、スタンディングになってからSoをやらないぞ?
立って出来ないのか疑惑w
(鴉空でやってた気がするので冗談ですw)
渋谷のワンマンは立つのかな~座るのかな~
長いから座るかな?立ってるとガットは弾きにくそうだし
どっちにしても楽しみ、初めての場所だし
期待~ヽ(´ー`)ノ

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 雨と煌の比率(新曲)
2 Quiet darkness(新曲)
3 針の国(新曲)
4 Sorrowful
5 Knocking on heaven's door
6 蒼い宝石
7 水彩の赤
8 Core
en
9 Star fall


ライブ参戦予定

01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月05日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
02月08日 下北沢 CLUB251(vez)
02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

03月04日 新宿LOFT(vez)
03月13日 代官山 NOMAD(フトシさん)
03月21日 稲毛K'S DREAM(スラット)

04月14日 渋谷VUENOS(vez)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)

07月05日 XXXXX(戸城さんBDライブ)


2015.01.17(Sat):Twitter
hokuto0810

でもクルマの音楽はなぜか鴉空*\(^o^)/*さっきの画像は前回に引き続きモザイク入れてやる‼︎と言ったので本当に入れてみたw
01-16 23:27

神楽坂から帰宅(正確には駅で待機中)今日のセトリ良かったなぁスロウフル好き(^○^) http://t.co/qBw6OvZQIA
01-16 23:24


2015.01.16(Fri):Twitter
hokuto0810

ひぃ、録画した古畑最終回見てたら「ラストダンスは私に」がー!あぁ祐さんのが聞きたーい!ヽ(`Д´)ノ
01-15 20:32


2015.01.15(Thu):Twitter
hokuto0810

ケース買いました、大きすぎましたw入るからいいか~ http://t.co/F8mnzo20Hv
01-14 22:28


2015.01.14(Wed):THE SLUT BANKS
当日、写真を撮らせてくださいという人が多かったので
袋から出した画像を上げておきます
ご自由にお持ち帰りください

前から
IMG_3036.jpg

後ろから
IMG_3032.jpg
後頭部にサインが入ってるのは終演後1階から2階にいたダックに
「サイン欲しいなっしー!」と叫んでもらいました(汗)

ふな缶と一緒
IMG_3036.jpg

作者さまイラスト入りサインと一緒
IMG_3038.jpg

凝ってるな~
IMG_3044.jpg

イチローが狙うのでケースに収めました。
しかしケースのサイズを誤ったw
IMG_3040.jpg

写真撮ってるのを見てすらっしーの存在を
イチローが思い出してしまったようで
大変でしたw(;´Д`)

当日の発狂具合を思い出すと恥ずかしすぎる。
こんなに喜ばれると思わなかったと言われたけど
戸城さん好き、TUSKさん好き、ふなっしー好きの私が
欲しがらない訳が無い!喜ばないわけが無い!

本物はもうケースに収めたので
小さいふなっしー買って来て複製品でも作ろうかと思う
(本当に作るかはわかりません)



2015.01.13(Tue):THE SLUT BANKS
IMG_3029.jpg
前日の影響で身体ボロボロの中
もちろん行ってきたぜ代々木labo2日目

前回の半去勢で2階は椅子なかったから
とても立っていられる状況じゃなかったので
入ってからお願いしてみようかと思っていたら
一列だけ椅子があった(゜ロ゜;)しかも埋まってた(゜ロ゜;)
リザーブ席があったから最初からお願いしておけばよかったと
後悔しつつもお願いしてみたら下から一個持ってきてくれて
しかも最前椅子席の方々が詰めてくれて2階最前に座れた。
本当に感謝です(-人-)

そんな状態で見晴らしのいい所で見れました。
(あぁモスラがくる~未だにモスラがくる~w)

SEが流れ、メンバーが登場
TUSKさんがまずは新年の挨拶をしてライブスタート
本日もSHIMI-P参加の7人体勢

途中で忘れ物を紹介コーナー
前日の忘れ物のシャツ(チェックっぽかった)
吉祥寺のラバーブレス、ガーネット入りは
今日Blogで紹介されているけどTUSKさんが愛用しちゃってる状態
このままだとTUSKさんに取られるそうです
かなり気に入ってるようだったw
サイズ的に男の人?とか言ってたが私の一番デカイサイズ…(;´Д`)
Tシャツもあったけど、持ち主が出てきたのかな
そして今日はこのベルト!とベルトを出して誰の~?ってやったら
なんと「それ俺の!」とSHIMI-Pが手を上げましたw
着替えて置いておいたつもりが、忘れ物扱いw

個人的に嬉しかったのは2日連続のINOUT
この曲大好きで、違うバージョンで連続で聞けるとはー!
と嬉しい誤算
狂気色は今回はもう練習も無し!
みんなで手をクルクルしながら歌った(´∇`)


告知されていた抽選会は3回に分かれて行われた。
全55品、55って誰かを…とダックを見るTUSKさんに笑うダック
入場の時に番号札を貰ってステージでメンバーが番号クジを引く形

去年のカレンダー(今年の2月まであるのでまだ使えるw)
今年のカレンダー付きから始まって最後はダックのギターまで。
当たったものがいらなくてもとりあえず貰って誰かにあげてね
残ってると悲しいからって。
番号が呼ばれるたびキャーとかあぁ↓とか
番号を言うとダックがちょっと古いプロ野球選手を言うのが笑えたw
商品にDVDがあったんだけど(Blogで紹介されていたやつ)
結構人気商品で、私も欲しいと思ってたひとつ
ダックがコピーしていいからって言ってたので
当たった方コピーして~~~(とか言ってみる)m(_ _)m
まぁ私は一番人気ともいえるやつが当たったので
(あの番号呼ばれて発狂してたの、私です(;´Д`)
当日当たった人探して頼む勇気はなかった
ダックのギターはジャンケンだったのだけど
私は相変わらず一回戦敗退wしかし友人が最後の3人に残った!
その3人になってから中々決まらず熱かった
残念ながら友人は負けてしまった。
ストマックのブーツは挙手制だった、上げたのは一人だったw
サイズは合ったので一度も履いてないなら欲しかったんだけど
人の履いた靴は、私はどうしてもダメでした(;´Д`)
ちなみに終演後にTUSKさんが何も当たらなかった人に
バックステージパスみたいなのを配ってました。

本編終了後、3回目抽選会があったのですが
その時ダックがトイレに行っちゃったw
ビール飲みすぎ?
そして抽選会が終わった後は
このままやっちゃおうとアンコール?突入
みんなで立って(私は座ってたけど、ゴメンなさい)
盛り上がりましたよ。

楽しすぎの2日間だった。
最初は1日目だけの予定がちょっと無理してよかった。
バリバリ仕事だったから超ハードだったし
でも、そんなの吹っ飛んでしまうほどの楽しさと幸運に恵まれた。

それと大切な事をひとつ

7月5日は予定を空けておくこと!

忘れずに~


セットリスト

Fire Up
涙の最終飛行
缶BEER
INOUT
少年たちよ
~第一回抽選会~
Love on Love
雨に打たれたとでも思へ
Dear Dream
どん底 
森花処女林
一人
人には事情があるもんさ
~第二回抽選会~
狂気色~CRAZY FOR YOU~
Crying Beggars
コヒワヅラヒ
自由への旅立ち
二日酔いのラプソディー
~第三回抽選会~

アンコール
FIND MY WAY
ONLY YOU
スキャンダラスリルビート


ライブ参戦予定

01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月05日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
02月08日 下北沢 CLUB251(vez)
02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

03月04日 新宿LOFT(vez)
03月21日 稲毛K'S DREAM(スラット)

04月14日 渋谷VUENOS(vez)

05月02日 吉祥寺GB(スラット)
05月15日 新宿JAM(祐さんワンマン)

07月05日 XXXXX(戸城さんBDライブ)

2/22と3/22どうにかして行きたいけど…なぁ(;´Д`)

2015.01.13(Tue):THE SLUT BANKS
IMG_3028.jpg
行ってきました代々木labo
2015 新春2days -前編-
神番ゲットしていた為、最前センターへ
ず~とムギュ~って感じで燃えたw

開演時間を少し過ぎた頃、まずはTUSKさんが登場して
新年の挨拶、それからBEAKさんの登場
一人ドラムってどんなんだろー?と思ったら
曲が流れてそれにあわせてドラミング
凄くかっこよかったよ~~~

そして7時半を過ぎたぐらいにスラットは登場
SEを聞いただけで大興奮
私は蘇生後ファンだから勉強はしていったけど
やっぱり不安があった、けれど始まってみたらそんなの吹っ飛んだ。
Never-Dieだけで大興奮、押されて覆いかぶされて
殆ど祐さんの足元かモニターしか見てなかったけど
それでも面白すぎだった。
無理に上向いたせいか今更首と背中が痛いの何のってw
BEAKさんがセトリ見せてもらったけどやばいよ~って
言ってたけど本当にやばかった。
聞きなれた曲ももちろんあったけれど
ギターが変わった為か、メタル色を意識したのか
結構違って聞こえたりもしました。

MCで新しいTシャツの話を。
骨が昔の可愛いバージョンなんですが
昔のより骨が1本増えてるとか
丈夫になりましたってw
黄色はマクドナルドと言われたらしい
途中ダックに「今日も飲んでますね」ってTUSKさんが声かけたら
「真剣にやりすぎてて全然飲めてないよ、もっとノンビリやろうよ」って言ってた。
ぶっ飛ばし状態だからね~曲も早い早いw

Do You Want You Bet? ~PIKA-BANGはカネタク泣かせだったらしい
「俺こんなの無理っす~」って感じだったようだ。
本番は、かっこよく仕上がってたよ、すっげー熱くなったヽ(`Д´)ノ

一番期待していたモスラが中々来なくて
えーえーえーと思ってたら、最後の最後にモスラが来てくれました。
めちゃくちゃ熱く楽しんだぜ~

最初のアンコール言ってる時に振り向いたら後ろの人が変わってて
それを私が「後ろ変わってるーw」といい意味で言ったつもりが
それだけ熱くなってるって事で楽しいよねという思いだったのだけど
どうも誤解をさせてしまったようで後で謝られてしまった。
その時は何で謝られてるか解らなくて、兄さん行ってしまってから気づいた。
別に後ろなんて誰でもいいし~
2回目のアンコール言ってるときまた別の人にってか女の子に譲ってたよね
私の後ろとその隣の兄さん方、素敵よ。
私は押されても蹴られても、それを楽しんでるから
場所なんか気にせずみんな楽しもうぜ~
(兄さんが読んでくれることをちょっと祈る(-人-)

終わって我に返ると身体ボロボロw
家に帰ってお風呂に入ったら既に腕と胸の下は赤く痣のように…
勲章だぜ~~~!ヽ(`Д´)ノ

セットリスト

Never-Die
ならず者
Trust In You
CANDY
毒溜まり
幻の子供
日本
IT FOR LOVE
INOUT
NEW CALLAR OF THE PAINT
朝が来るまで
どん底
Do You Want You Bet?
PIKA-BANG
メンバー紹介(港のヨーコ・ヨコハマ・ヨコスカ)
涙の最終飛行
Saucy
I'll Go Around
ぱらり
首飾り
TOY

アンコール
Please
FIND MY WAY

アンコール2
METAL MIND
デビルモンキースパナ
人間モスラ


2015.01.13(Tue):Twitter
hokuto0810

スラットlabo書いてましたが寝る時間の為途中で終了明日頑張ります、背中痛いのに仕事は憂鬱だぜ~(;´Д`)
01-12 22:50

どうしようタオルほどいてみたら髪の毛が出てきたΣ(・□・;)しかもこのタオルいい匂いが‼️ http://t.co/Y9MXGDQ9jQ
01-12 01:13


2015.01.12(Mon):高木フトシ
そしてアンコール、フトシさんだけが登場するも
「タバコ取りに来ただけ~」とw
でもそのままアンコールに突入したんだったかな
しかし祐さんはフロア隅っこの椅子でノンビリ
「もう一曲やってよ~」状態
しかしフトシさんは「やらねーよっ!」状態
祐さん、結構粘ったけどステージに上がった。

しかしこの二人、すぐに曲に行くわけが無い!
まず「横関さんから伝言~」と
ジェットがフトシさんのTwitterフォローしたから
フォロー返してね、と。
しかしフトシさんのアカウントは
公式とYANAさん専用しかないというw
そこに横関さんは混ぜてもらえないの?との話に
YANAさんにしかわからない話しかしてないとか。
利用方法としてはYANAさんがいつも携帯いじってるから
YANAさんに話しかけるよりつぶやいた方が早いとかwww

そして名古屋のライブで蟹を振舞う予定が間に合わなくて
という話から好き嫌いの話になっていく
祐さんが毛蟹に触ると痒くなる、いつもじゃなくて油断してるとなるらしい
食べる時手袋をしていたとか。
フトシさんの「メンマは?」との言葉にラーメンのメンマがダメ!
フトシさんは、餡子ジャガイモ、カボチャ…
祐さんの「焼き芋は?」との言葉に紅芋タルトを食べてから
スウィートポテトとか大丈夫になったとか
フトシさんのナスがダメな理由が
テレビでナスを食べると喉が絞まるという話を
ヘイトのレコーディングの前日に見て
レコーディング直前に八田さんとマーボーナス食べたら
レコーディングの時本当に声が出なくなってしまい
それ以来食べれないそうだ。

祐さん
蟹にさわるのダメ、食べるのOK
ラーメンのメンマダメ、おつまみメンマOK
しいたけダメ

フトシさん
アンコ、ジャガイモ、カボチャ、モチダメ
紅芋タルトOK、トマト大好き、里芋大好き
こんにゃく、しいたけ大好き
ポテトサラダはわさびを付ければOK

フトシさんの好き嫌い話に困惑する祐さんと会場w
フトシさんの雑煮にはモチが入っていないらしいw

戸城さんの話もチラッと
フトシさんは祐さんに悪いとは思ってるらしい

今年も二人をよろしく、となが~いMCを締め曲へ

まずはDear Friends
またこれを二人顔を見合わせて笑いながら歌うもんだから
あぁ~お互いこんな感じなんだ~とか思ってしまう、が
曲が終わった後フトシさんが突っ込む
フトシさん「俺たちの事みたいな雰囲気出ちゃったけと…」
祐さん「いいじゃな~い(笑)」
フトシさん「キモイわー!」
祐さん「いつも側にいてよ~~フトシく~ん」
フトシさん、歌詞読み出して(書くとまずそうなので)
気持ち悪いよ~~って、二人で大笑い

そして2曲目はリンダリンダ
「歌ってくれよ」って言ってからボーカル二人いて「歌ってって~」
と言いつつも歌わせ雰囲気、ってか普通に歌っちゃうけどさ~

お互いの紹介をして、今年もよろしくお願いしますとライブ終了…
になるわけも無くアンコールへ突入
予定外だった為、「ポコろう」と二人のお約束曲ポンポコリン
二人ビールを貰って乾杯して爆音でポコりましたw

笑って歌って楽しんだライブ終了
この二人のライブにハズレは無いぜ~~~
次の2マンを楽しみにしてます(`・ω・´)


【Read More...】

2015.01.12(Mon):高木フトシ
後攻はフトシさん
なんとスタンディングですよ!
祐さんにも初めて見たと言われてた。
今までは立つとギターの位置が高くなるから座ってたらしい
今日は普通の高さだったよw

スライドバーでギターをウインウインから
グレフルでライブスタート
聞きなれてきた新曲2曲をやった後はカバー
そして本当に久しぶりに聞いたgonvut曲Time go around
あぁgonちゃ~ん!と二人でハモる所は
声が足りなくて泣きそうな気分…

MCでは前日の餅つきライブの話
俺は食えない、とw
ツアー中によくみんなが赤福とか食べながら
「食べれないんだけ」と言われるとか。
ある日、キレて「食えるぜ!」と食べたら
顔面蒼白状態でみんなに心配されたらしい
白いご飯でいいじゃん!って言うと
フロアから祐さんが「焼きおにぎりは?」と
「ダメ!」と即答、あまじょっぱいの嫌って。
辛いのもダメ、YANAさんと成一さんが辛いの好きで
二人で語り合いながら食べるんだけど
どうして、ラーメンを辛くする必要があるんだ?って。
フトシさんも好き嫌い話をたっぷりと聞かせてくれましたw

今年最初の爆音ライブ
しかしSo無し、立ってじゃやりにくいのだろうかと
勝手に思うw(多分違う)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Paris,Texas ~ Grateful days
2 Quiet darkness
3 針の国
-mc
4 Pennyroyal tea
5 Knocking on heavens door
6 Time go around (gonvut)
7 Story of soul
-mc
8 Core
9 SLIDE


2015.01.12(Mon):Twitter
hokuto0810

風呂に入りたいが怖いので旦那にあずけたw(`・ω・´)
01-11 23:38

寝室に持っていったら怒ってるw寝室のドア開けそうな勢いなんだがもしかしてぴーこの匂いとかするんだろうか
01-11 23:37

家に入るとイチローが飛んできたよテーブルの上に乗せたら食いつきが凄いよ今も横で早くよこせ!とお座りしてるけど絶対にやらん! http://t.co/B9TxEV4C5Y
01-11 23:35

今更すっごく恥ずかしくなってきたのですが、無事に帰りました。信号待ちのたびに深呼吸!高速降りてからは窓を開けて走りました(^_^;)命名「すらっしー」は助手席に乗せて帰ったよ http://t.co/Exhr0uIulE
01-11 23:34

今日は仕事中モスラが来て大変でしたwさぞかし変な顔して仕事してたんだろうなぁwww
01-11 14:26

今日はあの景品を狙うべく、コイツをバッグに付けていくぜいつも財布に着けているやつもあるぜ~(`・ω・´) http://t.co/Rcux0exOnQ
01-11 13:57

朝あら皿割ってしまった(;´Д`)仕事行ってくるわーヽ(`Д´)ノ
01-11 07:35


2015.01.11(Sun):Twitter
hokuto0810

膝が痛くなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。明日2階で見たいけど立ってる自信がなくなってきた竹Pにお願いしたら椅子くれるかなぁ?(;´Д`)
01-10 23:52

今日の祐さんは前に出てきて、モニターに乗りまくってたな~近すぎて、しかも頭上げらんなくて視界が殆ど骨Tの骨盤か足だったぜ~www
01-10 23:42

うむー明日仕事行きたくねー!と思っていたがそれ以前に仕事が出来る身体かが心配だw右腕痛でトング握れるかしら(;´Д`)
01-10 23:31

メタルバンクスから帰宅、本編終わってモスラ~。・゚・(ノД`)・゚・。と思ってたらアンコールでキター!ヽ(`Д´)ノ 熱く萌えたぜ、既にあちこち痛いぜ~(痣が現れだしてますw)
01-10 23:26


2015.01.10(Sat):Twitter
hokuto0810

この前旦那がリストバンド買ってくれたから明日はこれで行ってみようかしらw http://t.co/qX2sKyPbUg
01-09 18:47


2015.01.09(Fri):新宿心音会 板谷祐
IMG_2996_20150109221548d31.jpg
クリスマス名古屋は行けないから
すっごく楽しみにしてたぜ~曼荼羅ヽ(´ー`)ノ
入りを狙って16時過ぎに到着
二人の入りを見た後はリハを盗み聞く
(リハがよく聞こえるので、曼荼羅ライブでは大抵早くきて聞いてる)

いつものお約束?祐さんは先攻
正月気分でやらせてもらいます、と一曲目からカバー
沢田研二さんのサムライだった。
リハ聞いて「あああ~♪」が聞こえたので
一緒にいた友人と手をヒラヒラしてたら違う曲でしたw
(それは「勝手にしやがれ」ですね…歳がばれそうだなぁw)
そして今日もラストダンスは私にを聞いて胸がチクチク
始まる前にちょっとフトシさんと話して
今日ライブに行くって言ったら旦那にムッとされた~と言ったら
(2日連続なんで)俺が旦那の立場ならムッとするわwと言われてさ~
わかってんだけどさ~
でも私は貴方方に夢中なんです、でもハートは取られません!
(多分…w)

MCではお正月に実家に帰った話を。
おふくろがうどんを作ってくれて食べて
何か不味い、変な味がする~と思ったら
底からシイタケが!
俺はシイタケ食べられないのに~忘れちゃったのかな~って
(この話がセッションの時膨らんでいき長話に!)

さらに話は書初めのネタになっていたHB-101の話に
人間にもいいらしくて、親戚のおばちゃん?だかが愛用していて元気!とか
親戚の子供が金魚にあげて元気!とか言ってた。
人間用の103と言うのもあるらしい(調べてみたらあったw)
101に103って102は無いんだろうか?
板谷家では101を愛用して行こうと思います!だってw

そして今年初のLC№はやっぱり1!
楽しそうに歌う祐さんの姿にこちらも楽しく手拍子(´∇`)
そして冬のワンマンで話していて
まだまだ先の話と思っていたクリオネの歌が完成してました。
まるで夜に咲いた星のようだね、ゆらゆら~♪
って感じの詩が着いてました。
うれしかったのは悪魔の棲むステージ
好きな曲なんだけど、スラットじゃレア曲になってしまったからね
たまにはやって欲しいな~半去勢とかダメかな~とか思う

今日の祐さんは声もよく出てて酔いしれました(*´д`*)
ルート14に来てくれるから行こうかと思ったけど
よく見たら日曜じゃないかー。・゚・(ノД`)・゚・。
3日連続で日曜じゃ無理っぽー
せっかくたい焼き持って行こうかと思ったのにー!
祐さんも1日ぐらい休もうよ~~~
とても良い所だからまた来てね、ルート14

IMG_2990.jpg
赤手ぬぐい発売!サインいただきました、感謝(-人-)

セットリスト

サムライ(沢田研二)
STOMY KISS
ラストダンスは私に
№lc.1
№lc.5
DESERT TOWN
№lc.41
№lc.45(クリオネ)
悪魔の棲むステージ
泣くだけ泣いたら
上を向いて歩こう


2015.01.08(Thu):Twitter
hokuto0810

うおーっ!いつの間にか祐さんのスケジュールにRoute14がー!!!!(゜ロ゜;)3日連続ライブになっちゃうけど行きたいぞー!こそーっと行ってささーっと帰って何事もなかったことにするか~?(^_^;)
01-07 15:15

いつの間にかBlogのカウンターが一桁増えていた(゜ロ゜;)10万?マジっすか?????感謝感謝です(-人-)
01-07 13:22

と言いつつもう一言、リンダリンダを聞くと某ギタリストさんのものすごいテンションの低いリンダリンダを思い出して笑ってしまいます。ちょっと今日困りましたw(祐さん曰くズンダズンダ…)
01-07 01:49

興奮しての連続ツイート失礼しました(^_^;)今日(正確には昨日)の千本公孫樹さま置いて寝ます… http://t.co/x2iTOq7dga
01-07 01:48

ちなみに、私が赤手ぬぐいの存在に気づいたのは、物販で見たからではなく(最初覗いた時にはまだなかった)フトシさんがタオル代わりに使ってたからでもなく、OKB氏が尻ポケに挟んでいたからであるw
01-07 01:43

フトシさん→ジャガイモNGあんこNGもちNGなすNG(声がでなくなる)さといもOKさつまいもOK?(紅芋タルトは美味しい)祐さん→しいたけNGラーメンのメンマNGおつまみメンマOK毛蟹に触る事NG毛蟹を食べるのはOKこんな感じだっけ?w
01-07 01:39

二日間でたくさんお土産いただきました、当分オヤツにこまらなそうです。みんないつもありがとう(´∇`)私は帰省する場所も(実家が車で30分なのでわざわざしない)時間もないので(仕事だしー!)何もなくてごめんなさいm(_ _)m http://t.co/55AIyXU4vR
01-07 01:29

心音会手ぬぐい赤登場。サインいただきました。台がないからみんなでひっぱりっこして書いてもらいました。私が持ってあげた手ぬぐいに祐さんがクリオネの絵を書いてましたが私は持ち主さんがクリオネと言うまで何だかわかりませんでしたw(^_^;) http://t.co/51kQgl0VM6
01-07 01:25

ジェットはツアー中にホテルに戻った後に生ギターを弾いているらしい、なんでも弾かないと眠れないとか…すごい~(´∇`)あの音は日々の努力があるこそなんだぁ~と思う(あたりまえか)
01-07 00:49

久しぶりにTime go around聞いてgonvutが恋しくなった。しかし帰りの音楽はなぜかB6Bだったw
01-07 00:47


【Read More...】

2015.01.07(Wed):高木フトシ
IMG_2998.jpg
新年一発目、ライブ初めは
池袋手刀にてのもちつきGIGですw
着いたときには始まってしまっていて
最初のバンドさんが終わる頃だった。
フトシさんとYANAさんが餅つきしたらしいが
既に終わっていた、残念
しかし2回目のつきたてお餅をいただけて
とても美味しかったです
つきたてなんて何十年ぶりかしら~

ライブの方は、フトシさんは3番目に登場
餅つきがまだ終わってなくて「大丈夫?」って聞いたら
「大丈夫です!」との返事だったので
こっちは気にしないで(餅つきつづけて)と言ったら
今まで掛け声なんか無かったのに
急に「よいしょ!」と餅つきを始めた、笑ったw
「少しは気にして~」とライブスタート

餅つきに負けないような勢いでくるかなーと思ってたが
予想はハズレ、ガット一本
Undergroundから始まり、
久しぶりのSearching for a heart
多少のミスは合ったものの
この曲を聞くとギター上手くなったとつくづく思う。
年末のワンマンで聞けなかったので
嬉しいQuiet darknessは声が綺麗に通って気持ちよく聞けた。

MCは、餅つきの雰囲気壊してないかな~ってことと
告知ぐらいでした。
あとはSquallのドラムの人が渋谷で焼き肉屋をやっていて
vezの2次会で行ったそうです。
そして最後の方になって、やっと「あけましておめでとう!」と言ってました。
すっかり忘れていたようです、私も忘れてましたw

短いライブだったけど、ライブも餅つきも楽しんだ。
ただ、ずっと経ってたので足腰が辛かったw(;´Д`)
もっと鍛えないといけないな。

IMG_2999.jpg
サインありがとうございました(-人-)

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Underground
2 Searching for a heart
3 Quiet darkness
4 針の国
5 Knocking on heavens door
6 So


2015.01.07(Wed):高木フトシ
IMG_2972.jpg
遅くなりましたm(_ _)m
仕事ハードでヘロヘロだったけど
やっぱり行ってしまうのよ、年末のお約束横浜BAYSIS

いつもの場所を確保できて、まずは写真を見に行く。
大きいから飾れないので買う気はないけど(ごめんなさい)
小さい写真なら欲しいんだけどなぁ~(^_^;)

少し遅れてSEが流れライブスタート
1曲目は久しぶりのNo regretでちょっと感動
調べてみたら1月以来だった(私は)
他にも久しぶりの曲が結構あって、いいセトリだった。
スライドバーを使ったグレフルとDevil insideは
めちゃくちゃかっこよかったし!
新曲も聞けたし、早く音源化されないかな~と思う

MCでは、今回の写真展の話を
フトシさんも写真を何枚か選んだんだけど
1枚も採用されなかったらしいw
あとは戸城さんに「フトシのオーラはJリーガー」と言われた話とかw
森重さんと比べられた言ってたけれど
戸城さん、森重さんと比べたらダメだよ~~~っと言いたい
(新宿の人込みの中に居てもわかるオーラ。
 参照→2008年7月新宿LOFT
ライブをインフルエンザで飛ばしてみたいとか言ってましたね
やめてくれ~~~と思うがw

ライブ告知の時、来年もあるのなら今言ってもらえれば告知を~
と言った瞬間上から「決まりです!」と声があがったw
来年も12/30はBAYSISですごす事になりそうです

大晦日は休めないから終わってノンビリする間も無く帰りました。
写真はもちろん買ってません、飾れないし
終了後ジャンケンなんてしてる時間もないし
でも、セッティングしてる時の背中の写真とか
あと足の写真とかアップされてたけど
あれだったら欲しいわ~~~~
後姿が好きな私であった…w
vezの時YANAさんの方向いてるときが
最高に好きですw(*´д`*)

終わったのは10時過ぎぐらいだったかな
長く堪能できていいライブでした。

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE~
01 No regret
02 Dead dancer
03 Star fall
-mc
04 Keep it carefully
05 君の為に
06 Moonlight fever
-mc
07 帰る場所
08 the life is a beautiful
09 Voice of you
-mc
10 Story of soul
11 No Angel's here,,,
12 針の国(新曲)
13 Knocking on heaven's door
14 Paris,Texas~Grateful days
15 Devil inside
-mc
16 hallelujah
17 So
18 SLIDE
19 Core

en
20 雨と煌の比率(Cold)
21 世界の終わりに


2015.01.07(Wed):Twitter
hokuto0810

速報 No.lc45がクリオネの歌になりました(^○^)
01-06 22:21

フトシさんが着くときにはちゃんと雨がやむ(^_^;)そこにびしょ濡れの傘持った祐さんが到着*\(^o^)/*
01-06 16:58

ライブに行ったわけでもないのに昨日の朝謎の痣と擦り傷が腕にあった。しかしライブに行った夢は見たwスラットはダック丸見えでTUSKさんどこー?(;´Д`)状態、vezはフトシさんしか覚えていないwこれは夢のせい?(多分怪我の原因を覚えていないただの老化現象です)
01-06 12:58


2015.01.03(Sat):Twitter
hokuto0810

本日仕事始め、玄関を出るとシーンとしていた。職場に着くまでに見かけた人、自転車一台(同僚w)車1台の2名…正月なんだなぁw(^_^;)普段は玄関開けると前の道路に信号待ちの車ずらー(駅から遠いから車多い)、学校へ行く小学生の声もするんだけどね
01-02 19:41


2015.01.02(Fri):Twitter
hokuto0810

明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします http://t.co/in8HwJ2LEL
01-01 00:16


2015.01.01(Thu):Twitter
hokuto0810

とりあえず正月準備完了かな(買出ししただけだけどw)本年も大変お世話になりました、よいお年を~ヽ(´ー`)ノ http://t.co/fszcQHycrE
12-31 16:58

しかし、森重さんとフトシさんのオーラを比べたらいかんよなw森重さんは新宿の人込みの中の交差点で信号待ちしてるのを車の中から見つけられるオーラもってるんだから。実話です(ライブに行くときに助手席にいた友人が見つけた)
12-31 00:39


2015.01.01(Thu):日常
年賀

明けましておめでとうございます。

本年もライブにBlogに頑張っていこうと思っております。
よろしくお願いします。