2014.12.31(Wed):日常
ライブ会場で会う方々、Blog見に来てくれている方々
今年も1年お世話になりました。

今年といえば・・・大量のvezライブに
スラットのツアー、そしてKGSSワンマン
サプライズ的gonvut(3曲だったけど)
充実してた~(´∇`)

来年も、vezはたくさん予定入ってるし
スラットもツアーがあるし
gonvutは期待していいのか?(しないでおこうw)


ライブ参戦記録

01月09日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
01月16日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月19日 柏Thumb up(vez)
01月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)

02月01日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)
02月04日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)
02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月02日 タワーレコード新宿(vezインストア)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut&祐)
06月22日 タワーレコード新宿(スラットインストア)
06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月08日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月22日 代官山NOMAD(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月14日 本八幡 Route14(vez)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月23日 代々木labo(スラット)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(KGSSワンマン)
10月11日 渋谷VUENOS(vez)
10月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
10月18日 柏Thumb up(vez&スラット)
10月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

11月01日 池袋手刀(vez)
11月12日 吉祥寺GB(フトシ&祐)
11月14日 池袋手刀(スラット)
11月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
11月23日 吉祥寺GB(vez)
11月29日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

12月04日 吉祥寺GB(フトシさん)
12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月19日 渋谷VUENOS(vezワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

69本!ロックだぜ~(´∇`)
地味に増えてたw

2005年 9本(4月から)
2006年 13本
2007年 19本
2008年 19本
2009年 19本
2010年 48本
2011年 60本
2012年 61本
2013年 67本


ライブ参戦予定

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月11日 代々木labo(スラット半去勢)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月05日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
02月08日 下北沢 CLUB251(vez)
02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

03月04日 新宿LOFT(vez)
03月21日 稲毛K'S DREAM(スラット)

04月14日 渋谷VUENOS(vez)

IMG_2963.jpg

よいお年を~ヽ(´ー`)ノ

2014.12.31(Wed):Twitter
hokuto0810

もちつき曲はQuiet darknessがいいと思います!君が♪(ぺったん)僕の~♪(返す)君が♪(ぺったん)僕の~♪(返す)希望にな~~~る♪(杵についたもちがびよ~んとのびるw)と帰りにくだらない事を考えてましたw
12-30 23:56

終わって10分も残れず(トイレ列待つ時間ももったいない状態)帰ってしまったのでご挨拶できなかった皆様、お世話になりました、よいお年を~ヽ(´ー`)ノ来年もよろしく!
12-30 23:49

BAYSISから無事帰宅(´∇`)今日のヒットはDevilinside&グレフル!かっこよかったぜ~。しかしthe life is a beautifulは聞き入ってる感感じるって、実際聞き入ってるだから曲止めるなーwwwヽ(`Д´)ノ
12-30 23:48

関内到着*\(^o^)/*本日ライブ納めだー‼︎しかし明日も仕事なので終わったら速攻帰ります(>_<)最近ライブ終了後あまりゆっくりできてないな〜
12-30 18:26


2014.12.29(Mon):vez
IMG_2962.jpg
行ってきました、オクトパスガーデンShow Boat(´∇`)
結構ハードスケジュールだけどがんばってます。

めちゃくちゃ寒い中の整列で中に入ると何と
また柵がない(゜ロ゜;)
ステージ低いし危なすぎだよー!と思ったら
スタッフのお姉さんが柵忘れました~と持ってきたw
柵をはめ込んで安心、私は最近の定位置の2列目で参戦

3番目に登場のvez、ちゃんと7時半に始まったのに
30分ぐらい押してました(;´Д`)
お約束な感じの目には目を~でスタート
四十肩痛いけど、頑張って手を上げて歌いました。
肩治ってくれないかなーw

一度しかなかったMCでは「オクトバスガーデン、幸せです」と
とても楽しいって、嬉しそうに言っていた。
あとはライブ告知と物販セールで
リストバンドを買うと、もれなくもう一個ついてきます!だってw
2個1000円じゃないんだw

2度目のCODE:faはめちゃくちゃかっこいい
CD聞いて曲がよくわかるようになったら凄く感じた。
そしてGHOSTは気持ちがいいね
その流れでTaste of the honey
ええ、まわりましたよ今日も(`・ω・´)
後ろの方(と言ってもフロア真ん中あたり?)の人が
びっくりしてたからヤバイと前の方へ言ったら
柵にぶつかって倒れかけた(^_^;)
それでも楽しいモッシュ
そして腰のスマホ入れにつけてた
ふなっしーとぴーにゃっつとさぼろー(知らんかw)
撒いてしまって、拾ってくれた方々に感謝(-人-)
次回からカバンに付けておきます。
最後は夜虹合唱、気持ちよすぎ~(´∇`)
短かったけど、充実した時間で満足~!
でも短いっ!

楽しくvez終了したけど、はしゃぎすぎて
我に返ったら膝が痛いのなんのって。・゚・(ノД`)・゚・。
それで、仕方ないからどうせ見えないしと
たこボーさんの歌は洗面台の所に椅子があったから
そこに座って聞いてた…
そしてふと時計を見てびっくり(゜ロ゜;)
10時半ごろだった!!!やべーっ!と思いつつも
たこボーさん…って感じで本編最後まではどうにか見た。
アンコール諦めて外に出て…予感はしてたんだよね
ひとりだけ姿見えなかったから。
案の定やったみたいですね~見たかったー!
たこボーさんとフトシさんのNirvana
押さなければー!あと30分早く始まってればー!
悔しいです!(>_<)

会うのが今年最後の人も居たと思うけど
挨拶も出来ず…ごめんなさい

よいお年を~


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE
1 目には目を その手に花束を
2 Algebra
3 E
4 CODE:fa
-mc
5 GHOST
6 Taste of the honey
7 夜虹



2014.12.29(Mon):Twitter
hokuto0810

今年最後の休日が終わる…(;´Д`)
12-28 23:08

トシロなら 14番も 買っとけよ(旦那の一言)。・゚・(ノД`)・゚・。馬連ボックスしとけばよかった…
12-28 15:35

ふと思ったんだが、これって2-6-10で決まったら泣けるwwww
12-28 14:50

買って来たぞー!ヽ(`Д´)ノ http://t.co/wv8dZKyhzb
12-28 14:48

そろそろ競馬場へ(でも二人してお疲れモードなので馬券買うだけにしたw)枠順まったく見てないけど思いついたので10-4-6と2-10-4を買ってみようと思うw10-4-6はもちろんあのお方にあやかって、そして2-10-4はあの方ですw(わかるよね?)ギャンブラーなお二人馬券www
12-28 11:53

喉が痛くて鼻水ずるずる何だがこれはもしやDEMONS菌?(;´Д`)今年の休み今日だけなんだけどー!。・゚・(ノД`)・゚・。
12-28 11:15

showboatから無事帰宅しました。Taste of the honeyから夜虹が最高だった(´∇`)…ので羽目外しすぎてたこボーさんのうたは座って聞いてた(^_^;)しかし時間切れで最後まで見れなかった悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。
12-28 00:09


2014.12.28(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_2928.jpg
ツアーファイナル吉祥寺GBワンマン!
行ってきたよー!2日連続ライブでお疲れ気味だったけど
始まってしまえばそんなの関係ねー!(またかよw)
最前は厳しいかなーって番号だったので諦め気味で入場
入ってみると、あぁやっぱりって感じで2列目行こうと思ったら
最前詰めてくれて入れた。
おかげで定位置で見れた、感謝(-人-)

少し遅れて始まったライブは今日もぶっとばし
血痕ロマンスの出だしでミスがありやり直しになったり
(多分TUSKさん)
No.lc41の時TUSKさんが投げたピックが
柵の向こう側へ行ってしまったり
(後で拾ってもらい友人の元へ)
狂気色ではみんなでCRAZY FOR YOU~♪やっちゃって
すっかりアコースティックバージョンに…と
TUSKさんに言われちゃったw

アンコールの時、カネタクが上半身裸に
そういえば緑着させる!とか前のライブで言ってたけど
結局着てなかったw飽きたのかなぁ
そして石井ちゃんも革ジャン脱いで骨T姿に!

身体にガタが着てるけど来年の目標を、と戸城さん
「ヘビーメタルでヒットを飛ばし紅白に出ます!」って。
来年もよろしく!ってことでメンバー皆で一言づつ挨拶してくれた。

アンコールは2回とタップリ!
最後の最後は
山下達郎さんのクリスマス・イブを
みんなで歌った。

終始ムギューっと押されっぱなしで楽だった(え?w
いつもはすぐ後ろがモッシュゾーンでドンっ!ドンっ!ってくるからw
押されっぱなしだと前日の脚の負担もあったから
動けなくて安心安全w
普段なら物足りなく感じたかもしれないけどね

ピック貰ったり手を握ってもらったり
盛り上げられたりw友人たちは楽しそうで
私もおもいっきり楽しめました。
初めて終了後にみんなで写真撮ったよ
私は写真嫌いで滅多に撮らないんだけどね
それくらい楽しかった。
スラットファンの方々、一年お世話になりました。
また来年もよろしくお願いしますm(_ _)m


適当なセットリスト

二日酔いのラプソディー
FIND MY WAY
ダークサイドモンキー
どん底
MyLullaby
KEEP OUT
どすぐろいBLUES
血痕ロマンス
消えちまえ
No.lc41
狂気色
2011年のコト
Pandemic Dance
人には事情があるもんさ
VirtualPeople
WALK
-メンバー紹介(ロマンスの神様)
デビルモンキースパナ
TOY
ONLY YOU
勝負師
缶BEER
NoisyLove

アンコール
METAL MIND
爆音だらけ
I'll Go Around

アンコール2
Crying Beggars
BabyBuster
クリスマス・イブ(山下達郎)


2014.12.27(Sat):Twitter
hokuto0810

うむーMステXジャパンが期待はずれ…はぜヨシキを真ん中に?トシとヨシキ以外オマケ的なカメラワークにドラムの音が…(あれだけ離れてたら聞こえないだろうけどw)メンバー同じステージでちゃんとした演奏を聴きたかったよ、残念
12-26 22:15


2014.12.25(Thu):vez
IMG_2929.jpg
もちろん行ってます、vezワンマン
当日仕事で結構フラフラ
でもそんなの関係ねー(古っw)(`・ω・´)
中へ入ってみると、驚いた事に最前に柵がない!
以前はあった気がするのだが無い!
つめてもらえば最前入れたかなーとも思ったが
最近定位置化している2列目センターへ
柵無いから最前行かなくてよかったと終了後つくづく思う
2列目でもDeath starの時真上が
フトシさんの顔だった、見づらいw
押されてステージに手をバン!っと着いちゃったら
フトシさんの足の上だし…ゴメンナサイ…

10分ぐらい押してSEが流れ
あれ?新しいSEじゃないんだーと思ったら
新しいのは途中で流れた。
アプリでこんなの作れるんだね、かっこよかった。

最初から結構なぶっ飛ばしで、
意外なことに前半にサラッと新曲GHOSTをやった。
CODE : Faも聞けたけど、残念ながら真と偽は聞けず
27日に期待?

最初のMCは、エモさんにフライヤーを取ってきてもらっての
ライブ告知。読んでるだけだから間違えなし!
それから「vez 大好きです!」って!
私も大好きです!(`・ω・´)
そしてBlogにもチラッと書いてあったけど「愛」の話
上手く再現できないからかかないけど
時々フトシさんの言葉には考えさせられる。

久しぶりに深刻やSEX、Red cherryを聞けたのは嬉しかったな~
そしてTaste of the honeyは楽しすぎる!
今回も楽しく参加したけれど、途中で倒れちゃってる人がいてびっくり
起こしてあげたけど大丈夫だったかな、
可愛くやってるつもりだけど、回を重ねるごとに激しくなっていってる気がするし
(私だけじゃなくて全体的に)
でもフトシさんが「ナイスモッシュ!」とか言うからどんどんとw
そして、曲が終わった後に事件が起こるw
なんとフロアから「誰の靴?」という声が!モッシュの時に脱げたらしい
さすがにフトシさんも「初めて」と笑ってた。
確かに私も初体験w
携帯やメガネは今まで何度もあったけどね(もちろんスラットでw)

最後の方、エモさんが私の前辺りで写真撮ってた。
カメラ越しにステージを見てたら新鮮だった。
遠慮しなくていいからと言われたけど、言われなくても遠慮しませんw
でもDeath starのもめくちゃの中写真撮ってるのは凄いと思う
こっちは必死だよ~w

アンコールではYANAさんのMCが
真面目な挨拶?的MCをしゃべってると「歌って!」の声w
アドリブが効かなくて困ってるのに~とさすがに歌うことはなかったw
そして一生懸命叩いてるのに成一さんが「乳首が透けてる」とか言うってwww
汗びっしょりで、確かによく見ると…?

最後は杼をみんなで歌った。
歌うのはいいんだけど、フトシさんにも歌って欲しかった
ちょっと残念

あっという間のワンマン終了
本当に短く感じるぜ

今年のvezはあと1回、27日
思いっきり燃えるぞ~ヽ(´ー`)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE 1 ~ No title ~
01 目には目を その手に花束を
02 Sense of you
03 Fairy tale
04 GHOST

SE 2 ~ Chill out : Fa_spinner ~
05 CODE : Fa
06 E
07 深刻と謳う名の真実
08 Algebra
09 Here we go
10 Broken symmetry
- MC -
11 Neon
12 SEX
13 Fall silent
14 What you want and what you star

SE 3 ~ OK? Shall we begin it !! ~
15 the beautiful sky
16 Liar paradox
17 Taste of the honey
- MC -
18 夜虹
19 Any

en
20 Red cherry
21 Death star
22 杼


2014.12.25(Thu):Twitter
hokuto0810

陣内智則さんのネタの犬が気になるようだ。他のネタは見てなかったのにテレビに釘付けw http://t.co/DxeTQetPkv
12-24 23:38

ニッケコルトンプラザ http://t.co/idFkrfBmCn
12-24 23:34

東京ドームシティ http://t.co/kJYnjLAXdW
12-24 23:32

「今日はローストチキンが空飛んでる夢を見そうです」と様子を見に来た隣の部署の主任に言ったらウケた…マジで見そうですよ(;´Д`)夕飯にチキンはもちろん出しません、今夜はカレーですw
12-24 21:15

ちなみに私が「GB」で浮かぶのは、ギターブックと初代ゲームボーイw
12-24 20:57

結局「GB」ってなんなのか、とうとう「ゴボウ」説がラジオでw この前聞いてこようと思ったけど帰り際スタッフさんたちみんな忙しそうで無理だったからな~
12-24 20:55


2014.12.22(Mon):Twitter
hokuto0810

嵐のライブらしい。人だらけ〜 http://t.co/Gvo5L4lACE
12-21 19:05

東京ドームきたよ http://t.co/Nr2Qhf7ESx
12-21 19:05

フトシさんファンの方々はフトシさんが私を「北斗」と呼ぶからわかるんだけど、祐さんやスラットファンの方々は本当に不思議であーる
12-21 01:22

二日間Twiiterを見てて思ったこと。同じ会場にいるフォロワーさんがいっぱいいるのにほとんど誰だかわからないw多分話したりしてる人もいるんだろうな~私は誰だかみんなわかってるのかな、ってか名前呼ばれることあるから不思議…
12-21 01:20

疲れたし寝不足なので明日はゆっくりしようと思ったら、ジャイアンツグッズ買いに行きたいって言われた~…買うなら東京ドームか?ゆっくりしたかったのに人の多いところ行くのやだなー!
12-21 00:44

怒涛の二日間が終了!膝痛いし今日蹴られた右手首も痛いけど大満足~(´∇`)
12-21 00:39


2014.12.16(Tue):新宿心音会 板谷祐
IMG_2891.jpg
行ってきました、心音会冬のワンマン新宿JAM
トイレ前wという定位置を確保でき
10分ぐらい押してライブスタート

1曲目は多分初めて聞いた№lc.19
気持ちよかった~(´∇`)
№lc.45に歌詞を着けようかと思っているみたい
クリオネの歌にしようかと思ってる。
しかしこの前言ったときクリオネが居なくて聞いてみたら
「真冬じゃないといないよ」と言われてしまったらしいw
あと2回ぐらいクリオネに会わないと詩は書けなそうなので
詩が着くのはまだ数年先…みたいw

そうそう、念願の恋に落ちての2番が聞けましたw
やーっとフルコーラス歌ってくれたー!

MCで12/25の名古屋は早めに予約をお願いしますと言ってました。
料理の都合があるようなので、行かれる方はお早めに!
春のワンマンが5月なのは、春にスラットのツアーがある都合だそう
3月~4月あたりがツアーなのかな?
レコーディングも考えているらしい
そして、最近フライヤーをテプラで作っているそうだ。
愛用していたワープロのインク、買いだめしていたが無くなってしまい
メーカーに問い合わせたらもう生産してないそう
(インクって移り変わり激しいしねぇ)
そして、じゃあワープロは…と聞いたら
もうワープロ自体作ってません!と言われたそうだ。
(だよなぁ…)
そんな訳で今はテプラなんだって。
確かによく見ると張り合わせたような跡があるよね
どうしてかなーと思ったので理由が解ってスッキリ
ちなみに20年前のワープロを5年ぐらい前にハードオフへダメ元で持って言ったら
500円で買い取ってくれたよ、欲しい人はまだまだ居るのかな
しかし、この話を聞いた限りじゃPCやタブレットは使ってないってことだよね
Blog全部携帯から?スゲー!

アンコールの時、祐さんが着替えて登場
珍しいー!と思ったら、注意事項って
最近バッタモンのTシャツが出回ってます!
45歳のは偽者です!買わないように!ってw
どうやらファンの方が作ったよう、よく出来ていた。
売ってたら欲しいと思った

今日が今年最後の方はよいお年を~とライブ終了
私はまだスラットがある、楽しむぞ~(`・ω・´)

IMG_2893.jpg
今回は缶バッチだけでなくチロルチョコがー!

IMG_2892.jpg
新しい手ぬぐいにサインいただきました。
感謝(-人-)
これはもちろん保存用だぜ~


セットリスト
Twitterのフォロワーさんのつぶやきを
参考にさせていただきましたm(_ _)m

№lc.19
BELIEVE
№lc.30
№lc.43
№lc.45
№lc.17
№lc.12
№lc.15
Wonderful Tonight
CRACK EYE
FOR MY LIFE
悪女
あの日にかえりたい
恋に落ちて
№lc.4
№lc.16
№lc.11
PIECE OF HEART
№lc.41
はじめてのチュウ
№lc.1
№lc.36
~over the rainbow
№lc.20
  ~ファイト

アンコール
きよしこの夜
№lc.33
ever free

アンコール
愚か者

ライブ参戦予定

12月19日 渋谷VUENOS(vezワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月11日 代々木labo(スラット半去勢)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)


2014.12.15(Mon):Twitter
hokuto0810

チケットゲット‼️しかし番号は微妙(^_^;)仕事だったからな〜モッシュするかw http://t.co/dNIf6CZJKz
12-14 15:11


2014.12.14(Sun):Twitter
hokuto0810

ちょっぴり改造。新しいチェーン欲しいな~Tシャツも切ろうかと思うがなかなか勇気がでない(^_^;) http://t.co/P0PmFzAWEy
12-13 21:09


2014.12.13(Sat):Twitter
hokuto0810

祐さんが来てた海賊版Tシャツ、よく出来てたな~袖の「酒」の字が素敵だった。本当に外で売ってたら買ってしまいそうだよ
12-12 23:35

明日6:30起きで仕事なのでロフトに背を向け帰ります(>_<)行く方々私の分も楽しんでね〜
12-12 22:01

JAM着(^○^)春は5/15‼︎先だ〜〜 http://t.co/LO5yLmOI5i
12-12 18:50

くそ~~目痛と肩こりと頭痛が治まらん。・゚・(ノД`)・゚・。
12-12 15:28


2014.12.10(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_2871.jpg
スラット2Days2日目は代々木labo半去勢
行ってきたよー!ヽ(´ー`)ノ

番号的に最前は無理だろうと思ってたら案の定ってことで
2列目以降は心身ともに無理があるので今回も2階参戦
椅子がなく立ち見だったけど、
それでも下のギュウギュウよりは楽だったと思う
ノリノリで身体動かしてたからね(´∇`)

ギュウギュウなのはステージ上も一緒って感じで
竹Pなんかキーボードとドラムセットの間に挟まってたよw

登場した時祐さんと竹Pがミッキーの手を片方ずつ着けていたw
月食の日、二人で行ったディズニーの思い出話を少しした。
あと30分でナイトパスポートの時間なのに
待ちきれずディパスポートで入ったとか
ソフトクリーム食べたとか
竹Pがミッキーのモノマネっぽい事までやったw

ツアーの思い出話も。
網走の半去勢ではダックの足元ギリギリまで
お客さんが座っていたそうだ(羨ましい!!!!)
あとは小さなお子さんが骨T参戦していて
ちびっ子バンクスと呼んでいたらしい

カネタクが最近緑骨Tを着てくれない
ストマックが半袖ー!
なんて話から、お勧めドリンクレモンサワー!の紹介
戸城ファーム生産のレモンを5個ほど持ってきたので
それを使ったものだそう、無農薬だよ無農薬!ってー!
しかし私はレモンもアルコールもダメだった(;´Д`)
ちなみに石井ファームは現在雪の下?
お休み中だそう

半去勢はMCが盛り上がる
竹Pをたけっぴーってゆるきゃらにしようって話から
竹ちゃんマンがいいよー!って話になり
シンヤさんが笑ってたらおまえはブラックデビル!と任命w
ストマックはアダモちゃん!だって。
ドンキで衣装売ってるかな?って話まで出てるので実現するか?w

新年の半去勢はビンゴ大会をやろう!という話になったが
さすがにビンゴだとそれだけで2時間かかりそうって事で
くじ引き大会をやるらしい、ハズレ無しだって
が、しかし景品には今年のカレンダーwwww
を考えてるとかw
もちろんメンバーも持ち寄るらしいが。
カネタクに眠ってるドラムセット持ってこい!とか言ってるし
持って帰れって嫌がらせだよ~なんて笑ったり
石井ちゃんのブーツは止めてね!って。
楽しみだー(´∇`)

どん底では竹Pのノリノリ口バイオリンが聞けた。
ちょっと笑えたw
ノリノリ…と私は思ったがSHIMI-Pに遠慮して控えめだったらしい
あれで控えめってことは…全力聞いてみたいなー
狂気色のコーラス「CRAZY FOR YOU」には
振りがついていたw

ドラマ話から某女優さん(名前伏せておくw)がボインだよね~
と祐さん、しかし今時ボインって言う?って話になった。
5年前ぐらいに当時勤めてた寿司屋のお客さんのおばちゃんに言われましたが私w
そうしたら、ダックが今日の阪神6Rで「ボイン」って馬がいたって。
隣の枠が「ココ」でこの2頭きたら実況が大変だねって。
想像して笑ってしまったw
IMG_2868.jpg
我が家には競馬場に行った人がいたので
貰ってきたレーシングプログラム見たら本当にいた

アンコールの時
SHIMI-PとTUSKさんでロマンスをやった。
席をたたないで~と歌った後「立ってるじゃねーかっ!」と
空席指差して叫んでて笑ったw
(多分トイレかドリンクでしょう)
その後メンバー登場でストマックのリンダリンダ
これがすごかった、歌いだしのギターが合ってなくて
ここだっけ?状態で弾いていく(まぁ無茶振り的に歌いだしたからね)
そして盛り上がる所で…「りんだりんだぁ↓♪」
なぜかオクターブ下がり力なく歌うからコケたw

そして大好きな自由への旅立ちをやってくれた。
嬉しかったが祐さんの声がもうガラガラで…
それはそれでいい味ではあるんだけど
心配になってきちゃったよ~
そしてスキャンダラスリルビートで終了かと思ったら
ダックの「もう一曲」の言葉で、クリスマス・イブ
みんなで「Holy Night♪」って歌って楽しく終わった。

結局新年は10日だけ、と思ってたけど
11日のチケット買ってしまった(;´Д`)
週4ライブはヤバイよな~と思いつつ
どうにか行ってやるー!(`・ω・´)


適当なセットリスト

FIND MY WAY
Fire Up
少年たちよ
コヒワヅラヒ
MARIA
どん底
人には事情があるもんさ

カバーコーナー
Home Sweet Home(Motley Crue)竹&SHIMI-P・途中まで
一人(傷だらけの天使挿入歌・デイヴ平尾)
森花処女林(ランチの女王挿入歌・井上揚水)ザバ~ン!

ストマックにお任せコーナー
オホーツク(クライシス改名)ストマックによるインスト曲
                  カネタクドラム入り

狂気色~CRAZY FOR YOU~
Love on Love
Dear Dream
Crying Beggars
缶BEER
ONLY YOU
二日酔いのラプソディー

アンコール
ロマンス(岩崎宏美)SHIMI-P&TUSK 途中まで
世界一テンションの低いリンダリンダ
     (THE BLUE HEARTS)ストマック さわりだけ
自由への旅立ち
Pandemic Dance
スキャンダラスリルビート
クリスマス・イブ(山下達郎)

ライブ参戦予定

12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月19日 渋谷VUENOS(vezワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月11日 代々木labo(スラット半去勢)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

2014.12.09(Tue):THE SLUT BANKS
IMG_2863.jpgIMG_2861.jpg
スラットが帰ってきたー!
っという事で、行ってきました稲毛K’S DREAM
入り口がクリスマスしてたー(´∇`)

が、私は大ポカを!
なんと、財布を忘れて行ってしまったー!(゜ロ゜;)
それに着いてから気づき、
しかも駐車場へ車を入れてしまって少しした後…
駐車場代がー!車出せなーい!
と思ったらドリンク用スラット小銭入れ持ってたー!
(800円ぐらい入ってた、助かったー!)
という事で家に帰った、1時間かけて…
そして45分ぐらかけて戻ってきた。
中に入ったらOAのいけない楽園が最後の曲…
すごく楽しそうで見たかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。

どうにかでもスラットに間に合い
良番持ってたけど残念ながら最前諦めの2列目参戦
物販もフロアにあったし、余裕な感じ
ぎゅーっと来て欲しいんだけどなーと思ってたら
後ろがモッシュゾーンになったw
それなら1曲ぐらい参加したいなーとNoisyLove だけ参加
しかし本編最後なのもあってか膝やばぁ~って感じで
1曲じゃなくて半曲参戦になってしまったw(;´Д`)

二日酔いのラプソディー からスタートしたライブは
途中のMCで、いけない楽園の話をしてた。
祐さんは最後の曲が気に入ったらしい
そして途中ストマックが曲目を変更してこの曲を、と
#0022 のイントロを弾いた。
曲目変更って…わからないよ!
しかしイントロをストマック一人で弾くバージョンは久しぶり?
っていうかあったっけ?って感じだったので
(最近はダックの綺麗なベースラインだったから)
弾ける弾けないの話が楽屋であったのかなーとか想像してみる。

今回嬉しかったのは狼狽とONLY YOUが
聞けたことかな~
久しぶりだったし楽しかった

しかし後半祐さんが歌わせる場面が多くなった。
ストマックやダックに振ることは今までも結構あったけど
こちらに振られたのは始めてかもってぐらい
今まで印象に無かった。
声がやばかったようで、終演後会ったとき
声が出なくなっちゃったと笑いながら言ってたけど悔しそうだった。
ボーカルって大変だよな、と改めて思う
こんな状態だが次の日は代々木半去勢
祐さんがんばってくれー!
(と書いている今はとっくに代々木半去勢終わっている)

IMG_2876.jpg
ダックのサイン貰えたー!。・゚・(ノД`)・゚・。
ビール片手の所ありがとうございましたー!


適当なセットリスト

二日酔いのラプソディー
FIND MY WAY
ダークサイドモンキー
どん底
MyLullaby
KEEP OUT
どすぐろいBLUES
血痕ロマンス
消えちまえ
狂気色
#0022
Pandemic Dance
人には事情があるもんさ
VirtualPeople
WALK
-メンバー紹介(ロマンスの神様)
デビルモンキースパナ
狼狽
TOY
ONLY YOU
勝負師
缶BEER
NoisyLove

アンコール
Crying Beggars
BabyBuster


ライブ参戦予定

12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月19日 渋谷VUENOS(vezワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月10日 代々木labo(スラット半去勢)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月20日 柏Thumb up(スラット)
02月21日 藤沢GIGS(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

2014.12.08(Mon):Twitter
2014.12.05(Fri):高木フトシ
IMG_2852.jpg
当日仕事だったのでノンビリ出勤
行ってきました、吉祥寺GB!
着くころには雨も止んでいた、さすがだぜ~(´∇`)

最後に登場のフトシさん、時間は既に9時過ぎ
ギターはガット1本、今日のギターの音は最高だった。
が、声の方が前半調子悪いのかな?って感じで…
後半はそんなに気にならなくはなったけど。
Blog見たら本人も悔しそうでしたね

MCはライブ告知ぐらいだったかな
順番に言っていき、この日25日名古屋26日に帰ってきて次の日vez!
というハードスケジュールであることに気づいたようだったw
ファンだって大変だよね~(私は行けないけど。・゚・(ノД`)・゚・。
そして今回も30日忘れてるしw
30日、千太郎さんの撮った写真の展示と販売があるようで
(Blogに書かれてましたね)楽しみです

アンコールでは久しぶりの「何がいい?」
聞かれても困るよなー以前言ったら「嫌がらせ?」とか言われたし(;´Д`)
メールで即効却下されたー!とか来るらしいけど
実際そうだもんなー何も言えなくなるよーw
で、結局誰もリクエストせずに皆でCore歌って終了
楽しくていいんだけど、喉の調子がよくないから
できれば違う曲がよかったなーと思ったり(わがまま)

今年のフトシさんのソロも残す所あと1回
1年が早いな~と思う歳…
ギターの音が凄くよかっただけに
声がー!とちょっと残念に思ったライブでした。

IMG_2856.jpg
サインありがとうございました(-人-)
そして、今日誕生日のそこの君!(見てないか?w)
おめでとー!ヽ(´ー`)ノ


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Days earlier
02 Quiet darkness(新曲)
03 針の国(新曲)
-mc
04 Satellite to tell
05 So
06 Keep it carefully

en
07 Core


ライブ参戦予定

12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

2014.12.03(Wed):高木フトシ
IMG_2846.jpg
行ってきました高円寺
当日仕事が忙しくてヘロヘロ状態で早足でROOTSへ
間に合ったー!と中へ入ると案の定入り口まで人が(;´Д`)
どうにか中に入り少ししたらフトシさんが来た。
まだ外に居たんかーい!w

まいていて、焦ったけど
時間まで待っていてくれてライブスタート
ギターはガット1本しか用意されてなくて
一曲目はなんと太陽の花、久しぶりの意外な一曲目
そして耳になじんできた新曲Quiet darknessと
前回の本八幡で発表されたばかりの新曲、針の国
2度目だと、少し歌詞がわかるようになってきたかな

最初のMCでは、「元気ですかー!」と久しぶりのモノマネ?w
そして、あの時出演予定時間の間際になって戻ってきた理由を話した。
お茶してて気づいたら8時回ってて
「あれ、今日って何時だっけ?」「8時半ぐらいです」
やべー!ってw
そして戻ってきたら、「あれ、前の人終わり?巻いてる?」
(最後の曲の最中に戻ってきた)
状態で、まだ気持ちの方が…と言い訳しますってw
私も最後の曲でびっくりだったけど。
そんな事言ってても、声もいいしギターもノリノリだったよ

Voice of you では、凝ったギターを聞かせてくれて
気持ちイー!って。
でもギターの上手いフトシさんイラナイって言われます(´・ω・`)
ってさ。ギターが上手いのは別にいいと思うけどなー私は。
それより(私的)聞き曲で煽られる方がちょっと…(;´Д`)
いいところで曲止められると気分がおちる。・゚・(ノД`)・゚・。
No angels hereで煽られても…私にはキツイ

あとは政治の話とか選挙の話とか
重くて考えさせられる話とか…長いMCがありました

アンコールの時にライブ告知
告知をしつつGBって何の略だろう?とか
vezのワンマンを新譜発売記念、記念とか付けた覚えないのに
付いてるー!とか
25日は吾郎さん(字これだっけ?)とライブとかw
27日は、メンバー的に忘年会とか…
そして30日の存在を忘れてましたwww
面白い告知だった。

今回は珍しくSo無しのセトリ
ちょっと物足りない気もしてしまうけど
ふたつの月へ、とか帰る場所とか最高だった。
SLIDEの今回のバージョンも好き
途中で止めて煽ったりしなそうだし(←ココ?)
いや、止められるんじゃないかって不安なんだよ
一番好きな所で止められて好きなところ歌ってくれなくて
抗議したもん、頼んだもんあそこ歌ってくれって。

最後は、世界の終わりに
本八幡でやらなかったから嬉しかった。

次の日仕事だったのでサッサと帰り失礼しました。
フトシさんソロは、気づけば今年はあと2回(行けるのは)
明日も楽しんできます(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 太陽の花
02 Quiet darkness(新曲)
03 針の国(新曲)
-mc
04 Voice of you
05 蒼い宝石
06 ふたつの月へ
07 帰る場所
-mc
08 No angels here,,,
09 SLIDE
10 Core

en
11 世界の終わりに

ライブ参戦予定

12月04日 吉祥寺GB(フトシさん)
12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)