2014.11.28(Fri):vez
IMG_2815.jpg
行ってきました、吉祥寺GB
GBは音がいいので期待大!(´∇`)
別に後ろでもいいや~とプレイガイドチケット取ったら
GBチケが3種類あってびっくり
なんで3種類もあったんだろ?
vezは後攻だったのもあり
自分的にはベストポジションをゲットできた。

本日も目には目を~スタート
やっぱりコッチの方がいい!
そして2曲目、久しぶりに来たよ~~黒羊!!!

MCでは、まず慎ちゃんに会えて嬉しいと言ってた。
前に教会のライブに来てくれたのに、挨拶もなく帰っちゃったからって
…自分だってそうじゃんwww
あとは告知ぐらいだったかな、MC少なっ!

そして新曲GHOST披露
曲知らないんだからあんまりノるなよ!と言うので
控えめにノッっておきました(ウソです)
系統としては…サビを一緒に歌いたい感じ?
上手く表現できずスミマセン

前回失敗だったFall silentのイントロ
弾き始める前に前回を思い出したのかみんなで笑っていたが
今回は大成功!かっこよくきまった。

Taste of the honeyはもちろんモッシュ参加(`・ω・´)
最初のうちは可愛く~を意識していた(つもり)だが
最近は荒っぽくなってるかも(;´Д`)
だって楽しいんですもの~(´∇`)
おかげで腰痛が治りませんw

今日も歌って踊って叫んで回ってw
楽しんだ~(´∇`)
初参戦の友人の友人が終了後
Tシャツ買って着替えてたのが嬉しかったよ
仲間が増えると嬉しいね

次はいよいよレコ発ワンマン(`・ω・´)
気合入れて行くぜ~!

IMG_2837.jpg
ピック取るにはセンターすぎるかな~と思ってたら
皆の手をはじかれ私の足元へコロリン
最近運が良すぎて怖いわ
今年は競馬やるの止めようw


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
02 Black sheep tail
03 Algebra
04 Neon
-mc
05 GHOST(新曲)
06 Here we go
SE ~Cold lie : RE~
07 What you want and what you star
08 Molecules separate
SE ~OK? Shall we begin it~
09 Fall silent
10 Taste of the honey
11 Liar Paradox
12 夜虹
13 Any
en
14 Death star


ライブ参戦予定

11月29日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

12月04日 吉祥寺GB(フトシさん)
12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 池袋手刀(フトシさん)
01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月10日 代々木labo(スラット)
01月16日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
01月27日 渋谷 LOUNGE NEO(フトシさんワンマン)
01月31日 池袋BlackHole(スラット)

02月26日 吉祥寺 ROCK JOINT GB

スラットは本当に予定
仕事の休み希望提出日の次の日発表だったから。・゚・(ノД`)・゚・。
両方は無理だから出来れば爆音の方へ行きたいな
(日曜より行きやすいし)
2/8の柏も行きたいけど、なぜ日曜~~~
まだ先だし悩み中(;´Д`)

2014.11.27(Thu):高木フトシ
IMG_2810.jpg
更新遅れて申し訳ありません
行ってきてます、本八幡Route14

久しぶりに下で入り待ちしてたら
車から降りてきたフトシさんは少し照れくさそうだった

いつもの場所を確保してw
10分ぐらい押してSEが流れフトシさん登場
1曲目は久しぶりの黒のフレア
音がいいからQuiet darknessなんか凄く気持ちよかった。
期待していた新曲が聞けた。
レコーディングしていい?とか聞くけど
しないでライブ限定にしてー!とか言ったらしないのだろうかw
新曲後のMCでは緊張したー!と少し変な感じのしゃべり方になってた。
選挙だね~とか来年の6月(だったかな)までスケジュールがー!とか
一年ぐらい先の話とかが普通にあるみたい
でも先だから~と思ってたら近くになってYANAさんから
vezライブあるよね?って話がきて、あれ?ってなるらしい
そこに監督とかが誰も聞いてないライブスケジュール持ってきたりするとかw
そんな中、風呂場の換気扇が変な音を出してくれて
忙しいから放置してたのを最近直したらしいw

今回MCが多かった気がする
タバコ楽屋に忘れてきたからと「エモ~」って取りに行かせちゃうし
ラジオ収録の話もして、自分は怖いイメージだったみたいで
驚いたらしい。
最初は話かけづらかったですよ
物販で座っててもあまり笑ってなくて…
「サインください」が言えない時代があった
HATE時代はライブ中に手を握ったりしてたら
雑誌で叩かれた話とかもしてたかな

あとはvezのレコーディング話
TDに来なかったYANAさんが格好いい!!!と騒いでいたらしい
ボーカルトラックにエフェクターを使い一回歌うだけで勝手にコーラス♪とか
ゴージャス☆でメジャーっぽい感じになったそうだ。
楽しみ~(´∇`)
しかしmvezはレーベルを止めてしまったらしい

曲の方は久しぶりの birdyとGraphic pain
そして赤く濁る水とめちゃくちゃかっこいい~って感じよ(*´д`*)
あとフトシさんらしくない(?)曲butterfly blue
めったに聞けない曲だからね~楽しく聞いた。
間違えてやり直したけどw

告知で連続ワンマンなので、何かあるかもしれないぜっ!
と言ってたので横浜と渋谷、楽しみにしてる
音源でるかな~出て欲しいな~
本八幡も、また来てねー!ヽ(´ー`)ノ

IMG_2831.jpg
DVDはもちろんお買い上げ
IMG_2832.jpg
手刀で買ったポスターにもしっかりサイン(´∇`)
IMG_2834.jpgIMG_2835.jpg
友人がイラナイと言うので貰ったふなっしー(イリュージョン付(゜ロ゜;)
これサイズがいいのでもう一個欲しいw
サインありがとうございましたm(_ _)m

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE~
01 黒のフレア
02 Quiet darkness(新曲)
03 Perfect life
04 Underground
-mc
05 針の国(新曲)
06 円を描く水(新曲)
-mc
07 Voice of you
08 Rosemary
09 折れた翼
10 Satellite to tell
-mc
11 birdy
12 Graphic pain
-mc
13 赤く濁る水
14 君の為に
15 Days earlier
16 So
17 SLIDE
en
18 butterfly blue
19 Core

本日の公孫樹さま
IMG_2806.jpg
他の公孫樹は殆ど黄色かったのに
千本公孫樹さまはまだ上の方しか紅葉してませんでした。
2014.11.23(Sun):Twitter
hokuto0810

緊急地震速報の音にイチローが反応しちゃった~この辺はちょっと揺れたぐらいだけど大きく揺れた方危険のないように気をつけて
11-22 22:13


2014.11.22(Sat):Twitter
hokuto0810

今日の公孫樹さん。上の方は黄色かったけど舌の方はまだ緑色だった(´∇`) http://t.co/aAycFDvqVA
11-21 17:28

寝る間に手刀のトイレ画像をあげてみる。おやすみ〜(_ _).。o○ http://t.co/W63rfMwZN2
11-21 00:10


2014.11.20(Thu):THE SLUT BANKS
IMG_2781.jpg
遅くなりましたが、行ってます池袋手刀
番号悪かったから、真ん中(危険ゾーン?w)辺で見ようかな~と
ノンビリ出勤したのに、しっかり定位置が取れてしまったヽ(´ー`)ノ
腰の具合が治りきってなかったけど激しく行きました(`・ω・´)
モッシュは止めておいたけどw

一曲目からMETAL MINDとハードスタート
ぶっ飛ばしていきました。
カネタク、ライブ前にお見かけした時は
首にコルセットしてたのにハードに叩いてましたよ(゜ロ゜;)

MCはCDとツアーの告知ぐらいだったかな
特に仙台あたり、来てね~だって
行けるものなら行ってみたいよ

メンバー紹介は、今回もロマンスの神様だった。
変わるかな~と思ってたからちょっと残念かな
シルエットロマンスやってくれないかなwww
ストマックのギターソロが短くて
ダックが「終わり?」ってコケてたw

アンコールで登場した時のMCで
リハーサルの話を少ししてた。
スラットはリハが短くて、この日も4曲で終わったそうだ。
もういいでしょ…って感じで終わるみたいw
それでも問題ないのだからいいんじゃないかと思います

IMG_2778.jpg
なんと、ダックが投げた使用済み生ビールカップをゲットしてしまった(゜ロ゜;)
ダックの前の人たちの手から弾かれて祐さんの前にコロリン
手を伸ばして、というより身体伸ばしてゲット
帰り事故るんじゃないかと不安になるぐらいの幸運!
めちゃくちゃ安全運転して帰りましたw
コンタクト外してメガネにしたよ(メガネの方が良く見える)

押されまくるし、人は飛んでくるし
めちゃくちゃ楽しかったー!
次の日にはもちろん腕に痣
しかし首が痛くないぞ?おかしいなーと思ったら
二日後に痛くなりましたw
歳と感じるぜぇ(;´Д`)

IMG_2802.jpg
カレンダーを買ってサインをしてもらいました。
感謝(-人-)
しかしダックにだけ会えなかったー。・゚・(ノД`)・゚・。
ペンを貸してくれた方にも感謝です(-人-)

セットリスト

METAL MIND
爆音だらけ
I'll Go Around
KEEP OUT
どすぐろいBLUES
血痕ロマンス
消えちまえ
WALK
人には事情があるもんさ
VirtualPeople
-メンバー紹介(ロマンスの神様)
デビルモンキースパナ
勝負師
缶BEER
NoisyLove

アンコール
Pandemic Dance
TOY

ライブ参戦予定

11月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
11月23日 吉祥寺GB(vez)
11月29日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

12月04日 吉祥寺GB(フトシさん)
12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


2014.11.18(Tue):高木フトシ
フトシさんは最後に登場
その前に登場したkuroe&boogieの
ブギーさんのギターがめちゃくちゃ上手かった(゜ロ゜;)

一曲目は弦叩きバージョンでのStarfall
久しぶりだー!嬉しかった~
しかも弦叩きバージョンでかなり暖かい感じに

嬉しかったのは赤く濁る水
かっこよくて好きなんだけど
最近じゃワンマンでもあまりやってくれなくて
まさか聞けると思ってなかったから感動でした。

MCはライブ告知とvezの新譜告知ぐらいだったかな
途中でたこボーさんが写真撮ってたw

声は凄くよかったんだけど
演奏の方がちょっと乱れた印象
本人も悔しがってたな

Quiet darknessを聞きたかったんだけど
やってもらえなかった、残念。・゚・(ノД`)・゚・。
早く音源化して欲しいけど、まだまだ先っぽいよなー

寝不足フラフラで吉祥寺まで行くの大変だったけど
楽しいライブでした。
そういえば物販にさりげなーく成一さんがいた。
IMG_2799.jpg
祐さんが、北海道土産のバター飴を配りまくってたw
(もちろん頂きました(-人-)
他にもお土産を頂きありがとうございまいした。
美味しく胃袋へ収めました(´∇`)

IMG_2798.jpg
やっとサイン貰えたヽ(´ー`)ノ
ありがとうございます(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Starfall
2 hallelujah
3 Keep it carefully
-mc
4 赤く濁る水
5 君の為に
-mc
6 So
7 SLIDE

8 Core


2014.11.16(Sun):Twitter
hokuto0810

既に身に覚えのない痣が腕にありますが、腰の調子がもう少しよければなぁと思いつつも楽しみましたー!ヽ(´ー`)ノ
11-15 01:33

2日間の運が良すぎて事故に合うんじゃないかと安全運転で帰りましたw日曜日に競馬に誘われましたが、運を使い果たしたと断りましたwwエリ女は初めて万馬券を取った思い出のレースなんだけどね。
11-15 01:32

今日の手刀の戦利品(゜ロ゜;)ダック使用済み生ビールカップ! http://t.co/ct1gDTdRWk
11-15 01:30

一昨日(12日)GBの戦利品(´∇`) http://t.co/W7w4NpPPGa
11-15 01:29


2014.11.15(Sat):新宿心音会 板谷祐
IMG_2766.jpg
行って着ました、吉祥寺GB
タモリ倶楽部で映ったポスターの場所に
vezポスターが貼られていてスラットのポスターは反対側にあったw
KGSSのポスターもあり私的にはニヤニヤ状態

ゆっくり行ったわりに見やすい場所を確保出来て
最初に登場は祐さん

1曲目からカバーでスタート
ZI:KILLが多めなセトリって感じかだったかな

MCはあまりなかったけど
吉祥寺でフトシくんと一緒でいいことあるな
スラットツアー後半は
12/24のライブを励みにがんばります(`・ω・´)ってw
ちなみにネタにされたフトシさんは
ステージ袖から写真取りまくってましたw
フトシさんのBlogに載ってます

そういえばスラットの曲やってなかった気が
最近歌いすぎてるからいいやーって感じかなw

ツアー中だからちょっと心配だったけど
凄くいい声だった~(´∇`)
しかもピックゲットしたよー!
2枚投げたうちの1枚が私の元へ
念願の祐さんのピック、嬉しいよー。・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_2782.jpgIMG_2783.jpg

サイン頂きました、ありがとうございます(-人-)

約一ヶ月ぶりの心音会
短かったけど楽しめた~(´∇`)

セットリスト

HEAVY DAYS
№lc.20
 ~ファイト
NO MORE TO SAY
№lc.15
ナニモイラナイ
ひとりぼっちの吉祥寺駅前
少年の詩
№lc.01
LC.36
 ~over the rainbow


2014.11.10(Mon):日常
久しぶりに、ライブ以外の話題

柏のライブで吹っ飛んだ天然石ブレス
IMG_27060.jpg
結局石が足りないまま
でもメインの四神獣の石が無事だったので
足りない分別の石を足して新しく作る事にしました。
IMG_2752.jpg
こんな感じかな~と考えて
IMG_2753.jpg
ゴムで繋げて完成(´∇`)

一本無いと手首が寂しくて~(;´Д`)
違うのつけたりしてたけど、やっぱりコイツがお気に入り(´∇`)

ライブの時、一緒に集めてくれた方々
本当にありがとうございましたm(_ _)m



2014.11.07(Fri):vez
IMG_2740.jpg
遅くなりましたが、しっかり行ってます池袋手刀
前知識全くなく見たGRESTが凄く楽しかった。
ちょっと前へ行き楽しんでしまった。
また機会があったら見たいな~(´∇`)

そんな訳?で最後に登場のvez
チケ番微妙だったので最前取りに行かず真ん中参戦
短気決戦ならいけるかなーってのもあった。
が、途中辛くなり何度がテーブルに手をついて休んだ(;´Д`)
(膝より痛めてた腰がー!。・゚・(ノД`)・゚・。)

SEと共にメンバー全員登場
1曲目は最近のお約束Sense of youかと構えていたら
久しぶりの目には目を その手に花束を
身体の事を考えるとありがたいw

Fall silent のイントロが、みんなでジャーン!と
あわせるような感じになった。
(でわかるかなぁ~)
しかし、どうやらYANAさんが間違えたみたいで
みんなで笑いあってて楽しそうだった。
Taste of the honeyはもう待ってましたー!!って感じで
張り切ってクルクルまわりました。
やる気満々でゾーンど真ん中で見てたしね(`・ω・´)
参加人数がどんどん増えてる気がするな~(体感)
そこのあなたも参加してみよう!
しかし、膝と腰痛いのに回りまくった為死亡…
ギックリ診断でましたw(更新遅れた原因のひとつ)

MCはアンコールの時ぐらいだったかな
しかも「YANAさん罰ゲームなー!」
(Fall silentのミスのかな)と
フトシさん自らのマイクをYANAさんに渡して
YANAさんがMC、でもライブ告知ぐらいだった。

途中悪酔い君の一人が隣に来て
臭いで吐きそうだったけど楽しかったよー!
(酒弱すぎ?w)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

SE
01 目には目を その手に花束を
02 Sense of you
03 Array of planet
04 Neon
SE Cold lie remix~
05 Cold lie
06 Molecules to separate
SE OK? shall we begin it~
07 Fall silent
08 Taste of the honey
09 夜虹
10 Any

en
1 Death star

ライブ参戦予定

11月12日 吉祥寺GB(フトシ&祐)
11月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
11月14日 池袋手刀(スラット)
11月23日 吉祥寺GB(vez)
11月29日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

12月04日 吉祥寺GB(フトシさん)
12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月27日 高円寺Show Boat(vez)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


2014.11.03(Mon):Twitter
hokuto0810

手刀のvez楽しかったー!(´∇`)久しぶりに後ろ目で見たら音良いしフトシさん(いろんな意味でw)見やすかったー!いつもフトシさん支えてる兄ちゃんの後ろに居たら、フトシさん兄ちゃん確認(`・ω・´)→手を伸ばしガッチリ→自分に引き寄せて~の柵立ち!引き寄せてるのね~面白かったw
11-02 01:26