2014.09.30(Tue):高木フトシ
IMG_2637.jpg

遅くなりましたが、しっかり行ってました藤沢GIGS
初めての藤沢は思ったより都会で人多いー!って感じ(;´Д`)

正直最後まで見れないかも~と思っていたので
早めの時間で助かった。
終わった後もゆっくりできた。

最後に登場のフトシさん
Days earlierからスタートしたけど
凄い、もう凄いいい声だった。
1曲終えると「盛り上がってる?」って
反応に困っていると「藤沢ーっ!」って叫ぶぞって
叫んで欲しかったw
Quiet darknessは、さっそく変化を見せいい感じ
凄くいい曲で気に入ってます。
ところが曲が終わると
どうやらギターからビリビリ攻撃を食らっていたらしく
アースを~!とHELP
そんなの感じさせない歌と演奏だったから
凄いなーと思ったけど
もしかしたら負けないようにと頑張ってたのかも?

調整が済んで「あの花を」を歌いだすもすぐに止まる
「ごめん」とアンプのスイッチ治して歌いなおし
またビリビリ着てたのかも?
そしてイノセンス
以前(2012年2月28日の手刀と思われる)レコーディングの時
友人のお腹の子供に向かって歌った話をしていたけど
その子供が目の前にー!
IMG_2660.jpg
こちらのバンドのボーカル&ドラム夫妻の娘さんで
ママが歌ってる時ステージに一緒に居たりして
可愛かった~(*´д`*)
ちなみにこのステッカー、Tシャツが可愛いので買ったら
オマケにとCDと共に頂きました…いいのだろうか…(;´Д`)
パパさんと柴犬から日本犬話に盛り上がってしまったw
(イチローはもろ洋犬顔だけどw)
そんなイノセンスは今日も気持ちよ聞けた。
女の子はパパに連れられてステージの方へ連れて来られたけど
恥ずかしそうにすぐに後ろに逃げちゃったw

ライブ告知をしてSo
今日は優しく激しく、聞きやすかった。
ラストのCoreを皆で楽しく歌いライブは終了

とはならず、一度下がったフリをしてのアンコールw
ちょっと期待していた曲Burnyがキター!
海見に行きたかったな~と思いつつ
ウルウル状態で聞かせてもらいました。
名曲です。・゚・(ノД`)・゚・。

遠かったけど行ってよかったよ、本当によかった。
次の日ブッタオレタケドネ…(;´Д`)
今度行く機会があったら(10月は行けません)
海のほうとか行きたいな。
折角遠くまで行くのだから観光したい!
(当日仕事でしたw)

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Days earlier
2 Voice of you
3 Quiet darkness
-mc
4 あの花を
5 イノセンス
-mc
6 So
7 Core

en
8 Burny


2014.09.25(Thu):Twitter
hokuto0810

『2014.12/25クリスマスPARTY GIG!』⇒ http://t.co/2Jn17gR3Wsいいなぁ~一度行ってみたいけどクリスマスは強制出勤(;´Д`)
09-24 14:36

しかし、代々木に着いたら鼻スッキリ通って…帰ってきたら鼻ズルズル再開w。・゚・(ノД`)・゚・。ちなみに外気温、代々木22度、ウチの車庫20度w相変わらず夜になると都会より低いぜ~
09-24 00:51

昨日から花粉症らしく、くしゃみ鼻水止まらずでくしゃみのしすぎで鼻と喉の間が痛くなっちゃって、今朝は喉もやられて、ダル過ぎていかない方がいいかとも悩んだが行ってよかったー!
09-24 00:48

laboから帰宅(´∇`)ハニーに会う→ス祐さん、ダック、カネタクに会う→mjに会う→石井ちゃんに会う…ライブは色々ありすぎて幸せすぎ~。マジやばかったー(*/∇\*)終了後祐さんを見るw→mjが前通過…ヤバすぎる1日! http://t.co/LP6H19qSE7
09-24 00:47


2014.09.24(Wed):Twitter
hokuto0810

今日の出演順知りたいなぁ。スラット以外は2階とかに居たいんだよなぁ体調良く無いし(^_^;)でもソールドアウトじゃ入ったら動けなそう
09-23 17:24


2014.09.23(Tue):Twitter
hokuto0810

祈っていた 祈っていた♪祈っていた その未来を♪願っていた 願っていた♪願っていた その未来を♪ ヽ(`Д´) そろそろかなーと歌ってみる(やってなかったりしてw)
09-22 21:47


2014.09.21(Sun):Twitter
hokuto0810

無事帰宅(^○^)遠かったけど行ってよかった〜 http://t.co/iKCWgCpHVP
09-20 23:21

一回目の休憩(^○^)雨が降ったりやんだり。あと43キロがんばります\(^o^)/ http://t.co/dtuVapM75P
09-20 16:26

さて、本日は日帰りで行くライブで遠くへ行くぞー!記録更新Day!片道約75キロ、そろそろ出かける用意~(`・ω・´)
09-20 15:04


2014.09.18(Thu):vez
IMG_2628.jpg

また来てくれたよ~嬉しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
という事で、もちろん行ってきましたRoute14!!!
ソロだと思ってたから仕事入れちゃってハードスケジュールだったけど
頑張りましたよ(`・ω・´)

最後に登場のvez、巻いていたようで
予定時間より少し早くにセッティング終了
予定していた8時10分にSEが流れメンバーが全員登場した。
1曲目からSense of youが来て、しんどいよーw
と思いつつものりのりで跳ねました、楽しすぎる(´∇`)
MCもなくぶっ飛ばされる(疲れる~w)
前半はIntuitionistic logicが中心だったかな
そして後半は歌って踊る激しい状態
本編最後の夜虹は、川崎でやった歌わせバージョンだった
今回はだまされる事なく、やっぱり戻るのね~と
思い切り歌った。

アンコールになって、やっとMC
名古屋行きまーす、のあとYANAさんに呼ばれ
「えっと、柏に行きます」ってw
柏の前に祐さんとラジオに出るらしい

アンコールは貼られたセトリではsexだったのが
Red cherryをやってくれた。
嬉しすぎ~!!とハシャギまくってしまった。
しかし3曲やってくれるのかと思ったら
sexやってもらえなかったー!残念(;´Д`)

Route14の柵は他の所と違い、平らなので立ちやすい
平均台みたいと言えばわかるかな
しかも、ステージと柵にの間にワンステップあって
そこにモニターが置いてある
フトシさんが柵に上がる場合、
ステージ→ステップ→柵となるんだけど
そのステップ上に飲みかけのキャップ開いたままの
ペットボトルの水置いて柵へ行っちゃったのよ
そして捕まらなくても立っていられるのをいいことに
柵の上をカニ歩き状態でアサキさん方向へズルズルとw
もちろんマイクのコードが引っ張られていくわけですよ
水の方へ寄って行ってるわけですよ…
ハイ、ペットボトル倒れました(゜ロ゜;)
すこしエフェクターにかかってましたよ
キャップぐらい閉めようよ~見てるこっちはハラハラだよー!
ってな事件がひっそりありましたw

ちょっと音が聞きづらかったかなーとも思ったけど
そんなに気にならず楽しんだー!ヽ(´ー`)ノ
お客さんも思ったよりいっぱいで、嬉しかったー!

また来てくださーい(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE~
01 Sense of you
02 Algebra
03 Neon
SE~ Cold lie remix~
04 E
05 悲観する世界に
06 What you want end what you star
07 Fall silent
SE~OK? Shall we begin it.
08 the beautiful sky
09 Taste of the honey
10 Any
11 夜虹

en
12 Red cherry
13 Death star


ライブ参戦予定

09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月23日 代々木labo(スラット)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(KGSSワンマン)
10月11日 渋谷VUENOS(vez)
10月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
10月18日 柏Thumb up(vez&スラット)
10月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

11月01日 池袋手刀(vez)
11月12日 吉祥寺GB(フトシ&祐)
11月14日 池袋手刀(スラット)
11月23日 吉祥寺GB(vez)

12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2014.09.17(Wed):Twitter
hokuto0810

案の定神社で蚊に刺されたところがまた痒くなってきたw。・゚・(ノД`)・゚・。
09-16 19:14

緊急地震速報よりドーン!の方が若干早かったぞ!!!びっくりした~。・゚・(ノД`)・゚・。
09-16 12:32


2014.09.15(Mon):Twitter
hokuto0810

本八幡vez楽しすぎ〜(^○^)飛んじゃって膝痛いけど幸せ〜 http://t.co/xGr4X83IR6
09-14 22:58

神社で蚊に刺されまくり(T_T) http://t.co/7mk8bxJiEi
09-14 15:25


2014.09.14(Sun):Twitter
hokuto0810

【ニコ生視聴中】 ZIGGY 30周年 5時間厳選映像スペシャル http://t.co/siqB5LqgCp #ZIGGY あの頃私も若かったw
09-13 20:03


2014.09.12(Fri):高木フトシ
IMG_2605.jpg

久しぶりのソロでの新宿LOFT
出番トップという事で張り切って会場前に行くと
何か場違いな雰囲気がぁw(;´Д`)

結局椅子は確保できたけど
見づらさと周りの空気を考えて
ダスボン定位置で見ることにしたw
久しぶりのLOFT段差上柵(´∇`)

ほぼ時間通りにライブはスタートぶっ通しで3曲やったあとMC
水がないよ~と言いつつ話を始める
以前にロフト主催の9.11のイベントに出た話をして
その頃出したCDの話からUndergroundへ
ちなみに話をしているうちにグラスに入った水が届きました
No angel's hereと9.11を思わせる曲がつづく
今日の No angel's here凄くよかった。
ズキンと来た所へ折れた翼、涙ものです
青臭い曲って言ってたけど、そんな事ないと思う
相変わらず大好きな曲なんです
そして今日もSoへ
ここまで細かいミスはあったものの、凄く詩が入ってきていい感じだった
Soで残念だったのが間奏に入る時エフェクター踏んだら
すごいノイズ音みたいの出ちゃって何度か踏みなおしてテンポが狂ってしまった(;´Д`)
coreは、今日も歌うつもりでいたら、久しぶりにフトシさん歌ったよw
何気に一緒に口ずさんだけどw
歌うのもいいが、歌ってもらえた方が嬉しいな~っと思ったりする

アルバムの告知をして
最後はラブソングを、世界の終わりに

結構長めで1時間ぐらいやってたかな
LOFTのためか凄く聞きやすくて音がよかった。
9.11を意識した感じのセトリかな
比較的近いし、またやって欲しいよLOFT(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Days earlier
2 Radio star
3 天使の像
-mc
3 Underground
4 No angel's here,,,
-mc
5 折れた翼
6 So
7 core
-mc
8 世界の終わりに


ライブ参戦予定

09月14日 本八幡 Route14(vez)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月23日 代々木labo(スラット)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(KGSSワンマン)
10月11日 渋谷VUENOS(vez)
10月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
10月18日 柏Thumb up(vez&スラット)
10月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

11月01日 池袋手刀(vez)
11月12日 吉祥寺GB(フトシ&祐)
11月14日 池袋手刀(スラット)
11月23日 吉祥寺GB(vez)

12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2014.09.11(Thu):Twitter
hokuto0810

雷怖すぎ。・゚・(ノД`)・゚・。イチロー足元に来ちゃったよ。停電怖いからPC落とそう
09-10 18:30


2014.09.10(Wed):Twitter
hokuto0810

スーパームーンの日にいただく秋月美味し!(´∇`) http://t.co/J0VhO3SFKZ
09-09 13:26


2014.09.08(Mon):Twitter
hokuto0810

眠いけれどカメラ目線だワン‼︎ http://t.co/hTNMZNSS0q
09-07 23:20


2014.09.07(Sun):Twitter
hokuto0810

タイヤ交換中(^_^)ディーラーさんからお茶をいただきました。 http://t.co/26ywu7JHHE
09-06 17:13

昼食(^○^)カレーは飲み物ですw http://t.co/2q888CHIC6
09-06 12:53

どうにか代々木半去勢と吉祥寺ファイナル確保!よかったぁ~(車はまだパンクしたままw)
09-06 11:00

他のローソンへ向かう足もないから並んで順番回ってきたら今度は繋がらない!(;´Д`)
09-06 10:59

ローソンへ向かう途中車のタイヤがパンク!(゜ロ゜;)あと300mぐらいだったので旦那と車置いて走ってローソンへ行ったらロッピー前に人が。・゚・(ノД`)・゚・。
09-06 10:59


2014.09.03(Wed):THE SLUT BANKS
vezTから緑骨Tに着替えしばらくするとスラット登場
こちらも押される事も無くスペースあるから跳ねまくり(´∇`)
祐さんも凸先端ではしゃいていたw
見ている範囲内であそこで動き回った人は殆どいなかったので
さすがだぜ二人とも、と思った。
ダックとストマックがあそこで演奏を始めたときは
すげー!って思った、さすがだぜw
(一緒に出て行ったから相談していたのだろう)

始まる前に、行けるよいけるよ~とは冗談半分で行ってたけど
ステージに上がった強者がいましたw
祐さんに蹴りマネや押しマネされて飛んでました。
さすがスラットファン!(私もやりたかったーw)
飛びはしなかったけど、思い切り踊って跳ねた。
スラットのライブであんなに動き回ったの始めてかもw

スラットもあっという間に終わり、こちらも最高に楽しかった。
来年も参加して欲しいー!

最後に出演者(の代表)がセッションしたんだけど
その時歌っていたCHAIN the ROCKのテーマの
CHAIN the ROCK♪CHAIN the ROCK♪が
仕事中も頭の中ぐるぐるw
途中参加ですが、凄く楽しいフェスでした。


セットリスト

KEEP OUT
勝負師
缶BEER
どすぐろいBLUES
狂気色
スキャンダラスリルビート
Pandemic Dance

ライブ参戦予定

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月14日 本八幡 Route14(vez)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月23日 代々木labo(スラット)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月08日 吉祥寺GB(KGSSワンマン)
10月11日 渋谷VUENOS(vez)
10月12日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
10月18日 柏Thumb up(vez&スラット)
10月24日 池袋手刀(フトシさんワンマン)

11月01日 池袋手刀(vez)
11月12日 吉祥寺GB(フトシ&祐)
11月14日 池袋手刀(スラット)
11月23日 吉祥寺GB(vez)

12月06日 稲毛K's DREAM(スラット)
12月07日 代々木labo(スラット)
12月20日 吉祥寺GB(スラット)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2014.09.03(Wed):vez
IMG_2576.jpg

夏の最後のライブ、行ってきましたCHAIN the ROCK!
CLUB CITTAは本当に久しぶりで、しっかり迷いましたw
(ZIGGYの話をしている兄ちゃん二人組みを見つけたので
 助かった~と着いて行ったら駅方向へwwww)
ステージが凸の形になっていて何処で見るか悩む
狙っていたところが取れず、う~んどうしようと思ったら
test-No.のファンの方が場所を譲ってくれた、感謝(-人-)

SEが流れYANAさん登場かと思ったらメンバー全員登場
1曲目からSense of you
どうせ時間短いし、スペースもあるので跳ねまくったヽ(´ー`)ノ
フトシさんは凸の先端で楽しそうにはしゃいでたw
しかしAlgebraでフトシさん痛恨のミス
まだ歌うところじゃないよー!って所で歌いだすw
緊張の為か、音が聞こえにくかったのかは謎
メンバー笑ってたし、本人も笑って歌いなおしてた。
私的には面白かったので良い感じw
アサキさんや成一さんは広い割にはあまり動かなかったかな
アサキさんは殆ど視界に入らなかった(広すぎてw)
成一さんは時折前に出てきてくれた。

夜虹が、歌わせバージョンになったw
大サビがドラムだけになって皆で手拍子しながら歌ったんだけど
「夜の空へーー!!♪」って叫ぼうとしたら
戻ってフトシさんが歌いなおしてちょっと拍子抜けw
戻るなら戻ると言ってくれ(無理だけどw)

短くてあっという間、え?終わり?って感じで終わっちゃった。
Any聞きたかったなー歌いたかったなーと思う

めちゃくちゃ楽しかったから、ぜひ来年も参加して欲しい


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Sense of you
2 Algebra
3 Neon
4 Here we go
5 E
6 Taste of the honey
7 夜虹

スラット編へつづく...

2014.09.01(Mon):gonvut
さて、待ちに待ったgonvutです。
アンコールで、まずはフトシさんが登場して
今回の経緯を話し、gonちゃんを呼ぶ。
フトシさんがセンターでその隣に
フトシさんの転換の時に作られていたgonちゃんの席を
そのまま使った(正直移動するかと思ってたのでびっくりw)

話が長くなるだろうな~と覚悟していたけど
そうでもなかったw
緑の話を少し、gonちゃんのテーブルヤシが
テーブルサイズじゃなくなっちゃったとか
フトシさんちのベランダがアサキさん曰く「アマゾン」とか
そんな感じ
フトシさんがgonvutの歌詞カードを探す時
大量の祐さんとのセッション歌詞が出てきて
二人でセッションワンマンが出来そうと言ってた
実現して欲しいw

演奏は正直あまり期待してなかったが(失礼w)
フトシさんに至っては挨拶の仕方も忘れてる始末(;´Д`)
gonちゃんが違うよー!と「gonvutのgonこと権田タケシです!」
そしてたら「高木フトシことvutです」って…逆じゃー!wヽ(`Д´)ノ

しかし演奏が始まると、期待に反して(失礼すぎるw)ちゃんとしていた。
大きなミスはLittle the universeでちょっと歌いそこねがあったぐらい
歌もギターも綺麗にハモってくれて大感動

泣いてしまいましたよ。・゚・(ノД`)・゚・。

本当に、年一とかでいいから二人ともバンドの合間の気分転換に
やってくれないかなぁ
眠ってしまっている名曲を聞かせて欲しい

IMG_2588.jpg
ありがとうございました(-人-)


セットリスト

Little the universe
Private line
fall



2014.09.01(Mon):高木フトシ
転換が終わっても中々登場しないフトシさんは
発表されている出演時間に合わせて登場した

フトシさんが歌いだすとガラッと雰囲気が変わるw
ちょっと久しぶりなSecond eyesや君の為に
そして新曲が聞けた。
これがとてもよかった「僕は君の希望になる」って言葉にじ~ん
これからどんどん進化していくのかな、楽しみ
MCで両親のお墓参りに行ってない話をしての空の糸
照れくさそうなMCにいい意味で笑うgonちゃんがいい感じだったw
やさしい感じのSoにCoreで歌ってSLIDEで手を上げて
お約束な感じだけど楽しい
gonvutあるのに歌いきるフトシさん、よかったです(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 黒のフレア
2 Second eyes
3 君の為に
-mc
4 Quiet darkness(新曲)
5 空の糸
6 So
7 Core
8 SLIDE


gonvut編へつづく...


2014.09.01(Mon):Twitter
hokuto0810

gon(更新済)→vut→gonvut→vez→スラットと見た順に更新します、3日水曜は仕事休みなので3日には全部終わらせたいと思ってます、思っては…
08-31 22:25

2日間分のblog、少しずつ更新して行きますので気長にお待ち下さいm(_ _)m明日明後日は仕事修羅場と思われますのでがんばりますが…うーん(;´Д`)
08-31 22:24

TVを付けたら丁度ちびまるこちゃんが始まった。ポンポコリン聞いてたらフトシさんの「タッタタラリラ」が聞きたくなったw二人のセッションワンマン実現しないかな?w
08-31 18:02

ただいま発覚している筋肉痛w手(仕事)腕(仕事8割ライブ2割?)肩(うーん仕事?)背中(ライブ10割)腰(半々?)太もも(ライブ10割)何もしたくねぇwwww
08-31 14:22

チッタから帰宅(してご飯食べてシャワー浴びてすっきりw)めちゃくちゃ楽しかったー!(´∇`)スペースあるから飛んで跳ねて踊ってしまった~。既に膝激痛(;´Д`)明日か明後日には筋肉痛に苦しみそうだ(既に背中は痛い)w
08-31 00:52