2014.06.30(Mon):Twitter
hokuto0810

稲毛ゲリラ豪雨やんだ。よかった\(^o^)/
06-29 17:59

仕事から帰ってきてシャワーを浴び、熱いので扇風機つけたら割り込まれました(;´Д`)今日は熊谷じゃなくて稲毛へ行きます(`・ω・´) http://t.co/urs8AVYHBq
06-29 13:50


2014.06.28(Sat):vez
IMG_2389.jpg

少し雨に降られつつ行ってきました新宿MARZ
久しぶりのMARZはこんなに狭かったっけ~?って感じでした。
そして久しぶりにコンタクトを入れたら目の奥痛くなっちゃって
その為かひどい頭痛が。・゚・(ノД`)・゚・。
でもがんばりましたよ!このツアーで一番の良番!
東京3箇所しか行けないし(`・ω・´)

ジンジャーさんかっこよかった~(*´д`*)
と思いつつ押す事もなく9時ごろにはvez登場
場所が悪いのかフトシさんの声が聞こえにくかったのが残念(;´Д`)
MCではアルバムの告知とツアーの告知
大嫌いなツアーと言った後、慌ててライブは好きなんです!とフォロー入れてた。
引きこもりだから~とジンジャーさんのライブも
見に行っても楽屋に行かずに「よろしく」と伝言で済ませてしまって…
だからジンジャーさんは「フトシコナイ…。・゚・(ノД`)・゚・。」となるわけねw

そして今日は両国で聞けなかった新曲「Molecules to separate」が
聞けました。かっこよかった~(北じゃやったのかな?)
ちょっと気になったのがフトシさん、Anyをあまり歌ってなかったこと
出だしから歌わないから何かあったのか心配になってしまった。
出だしだけなら歌詞飛んだかなー?って思って終わりだったんだけど
2番とかもプツプツだったからどっか悪いのかー?と
その後はちゃんと歌ってたから、疲れただけかもしれないけどw
今日も杼は最高でした、Aメロはドラムだけで歌って
今日の聞き取りにくい音でも、凄くよく聞こえた。感動

またこんなイベントが出来たら嬉しい、といいつつも
出来ないと思うけど、だって(;´Д`)
兄貴(ジンジャーさん)と話してみるけどとは言ってたけど
ぜひやって欲しいです、頭ガンガンだったのに凄く楽しかったよ
今度は体調万全で行きたい!

頭痛いのに頭振ってしまい吐きそうになったアホな私…(;´Д`)

セットリストは公式発表されていないのでたたみました。
見たい方は↓の【Read More...】 をクリック!
携帯の方はそのまま表示されるようなのでご注意下さい


ライブ参戦予定

06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月05日 藤沢TOP'S(フトシさん)
10月24日 池袋手刀(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)






【Read More...】

2014.06.27(Fri):Twitter
hokuto0810

ヤバイ、ビワを食べたら口の中や口の周りがヒリヒリする。・゚・(ノД`)・゚・。これってアレルギーってやつかしら。折角ビワの木庭に植えたのに~~
06-26 21:18


2014.06.26(Thu):Twitter
hokuto0810

これから仕事だってのに涙雨。・゚・(ノД`)・゚・。
06-25 07:12

このタイミングで雷が聞こえてくる…。・゚・(ノД`)・゚・。残念だったけどおつかれ様でした。
06-25 07:00


2014.06.24(Tue):THE SLUT BANKS
IMG_2354.jpgIMG_2355.jpg

正直舐めていた(;´Д`)
日曜日の新宿、人多すぎっ!ヽ(`Д´)ノ
代々木からタワレコまで歩いているだけで辛かったよ。
会場も人が溢れかえり最前の柵がステージギリギリぐらいまで前に出された。
1時間前ぐらいに着いた私は
4列目のどうにかメンバーが見える場所が確保できた。

時間になるとアナウンスが入りメンバー登場
セキュリティのチェックはしっかりあったかな?と笑わせてくれ
イベントはスタート
豹柄シャツに帽子の石井ちゃんをどぶろっくって言うもんだから
もうどぶろっくにしか見えなくて大変だったw
サポートにシンヤくんがギター、竹Pがタンバリン?(よく見えなかった)で
登場していた。
カネタクはカホンでした。

アルバムの宣伝後、まずは1曲目どん底
ロマンス関係ないぞーwと思いつつ楽しんだら
曲が終わったあと、しっかりシングルに
収録されているのでよろしく!と宣伝していた。
しっかりしている!
2曲目はロマンスよりKEEP OUT
会場は手拍子、祐さんは間奏でカズーらしきものを吹いていた。
MCでは、戸城さんがTV出演する話をして、
戸城さんがすごく照れくさそうにしていたw
(しかし出演時間が短かったー!。・゚・(ノД`)・゚・。)
すっかり耳になじんだCrying Beggarsの後
今やってるレコーディングの話をした。
こんな感じのだけど、みんな買ってねと。
次の曲「二日酔いのラプソディー」と言った後
曲が始まらず変な間がw
少しの静けさの後、「俺からだったw」とダックが笑って曲スタート
これがいい感じに気持ちよかった(*´д`*)
曲が終わった後はしっかりドクロの宣伝w
最後は、自由への旅立ち
PV見て凄く気に入っていた曲だけど
生で聞いて最高だった。
綺麗なメロディに艶っぽい声が乗って最高に酔える
そんな感じでした。

ライブが終わると、ステッカーお渡し握手会
(握手する事前提になっているw)
私はvezで経験していたから驚かなかったが
荷物お預かりのアナウンスが入ると会場でちょっと笑いが起こったw
落ち着くまで様子を見ていたら、ステッカーいっぱい配っていたw
1枚じゃないんかーい!と思いつつ
嬉しいなーと列に並び私の番が着たら、
戸城さんが列見て「ヤバイ、ここから1枚に-」って。・゚・(ノД`)・゚・。
思わず「えーっ!」って言っちゃったら2枚くれたヽ(´ー`)ノ

IMG_2353.jpgIMG_2356.jpg
ジャケットと同じデザインだと思ったら
よく見ると違っていた!

人ギュウギュウだったし、おなかにきちゃって大変だったけど
楽しめたー!(´∇`)
ツアー楽しみです。


セットリスト

どん底
KEEP OUT
Crying Beggars
二日酔いのラプソディー
自由への旅立ち


ライブ参戦予定

06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月05日 藤沢TOP'S(フトシさん)
10月24日 池袋手刀(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


2014.06.24(Tue):Twitter
hokuto0810

戸城さんの後はユカイくん、青春だなぁwwww(歳がぁw)
06-23 20:48

なぜかウチにはこんなものがあるw http://t.co/Ki0qpPpms5
06-23 20:47

映ったー!さすが競馬ネタ(´∇`)
06-23 20:41

えっと…このまま終わったら竹Pが隣にいた意味は?w
06-23 20:36

み…短い。・゚・(ノД`)・゚・。何気なくロマンスの宣伝でたねw http://t.co/ZF2DkcWvqC
06-23 20:32

くるか!くるのか!?
06-23 20:10

もしや、今日HPをリニューアルしたのは、TVを見てきた人がわかりやすいようにしたのか!w(゜ロ゜;)
06-23 19:04

画像忘れたw http://t.co/ahjPf2TtD3
06-23 19:03

きゃー!(*´д`*)(慌てて撮ったから酷い画像w)
06-23 19:03

塩村議員を貶めるつもりは無かったってことは、ナチュラルに人を傷つける発言をする人ってこと?意図が無いってことは…(ry #鈴木章浩
06-23 15:21


【Read More...】

2014.06.23(Mon):Twitter
hokuto0810

あと5分、IBSで苦しい(T_T)お腹痛いとツイートして気を紛らわす(^_^;)
06-22 17:56


2014.06.19(Thu):Twitter
hokuto0810

とうとう2万円のマルチーズ(犬)を安と言い出した!なにがしたいんだか…ドケチが犬飼うの?買うの?
06-18 12:24

そもそもドケチならそんなもん買わないよ!って思うものが多い、ケチってより節約するならって意味でね(缶コーヒーと缶のコーラとか一箱なんていらないだろ)
06-18 12:17

ヒルナンデスのドケチ3人週が格安店へって企画で「安いー!!!」とか言ってるのが安く感じないのが多い…私だけ?w
06-18 12:15


2014.06.16(Mon):高木フトシ
少し時間が空くかと思ってたら、すぐにみんな出てきた。
今日はセッションとかやる予定じゃなかったんだけど
町田くんが歌ってる時に急遽やる事にしたそう
(このメンバーじゃ期待しますよ!)

「ギターはタケシにまかせていい?」
とギターを持ってきたgonちゃんに声をかけると
「なんでだよっ!あの音聞かせろよー!」
と早速面白トーク?スタート
フトシさんの隣に立ったgonちゃんに
マイクスタンドこれにしないとー!と自分のマイクスタンドを見て
gonちゃんも、そうそうとマイクスタンドがgonvut型へ。・゚・(ノД`)・゚・。
祐さんはちょっと後ろ目、マッチーはそこまで端によらなくてもーってぐらい
端っこによってた
(後でgonちゃんに壁(似かかってる黒い布?)に同化してると突っ込まれたw)

そして曲へ…行くわけも無くMCへ
ツアーの話になり、憂鬱なフトシさんの送る荷物の話へ
「今日はこれ、明日はこれ、と衣装を決めて-」
「えー?毎日衣装変えるの?」
ライブ見に行くたび同じTシャツ着てるときもあるのに
嫌々言いつつも楽しんでない?と思ってしまったw
フトシさん晴れ男話(晴れるわけじゃないから違うと私は思ってるがw)
結構プレッシャーを感じるようになってきたらしいw
本当にそんな力があったら売れるようにするよっ!だって
gonちゃんは「さっき貰ったシャツ着ないの?」と祐さんに突っ込まれ
「着こなすのに時間がかかりそう」と。
ちょっと期待してたのに、どんなのか見たかったー!!

と長いMCを経てやっと曲へw
曲は「バラッドをお前に」
歌いだしはフトシさんだったんだけどBメロあたりで
「メロディが違う!」と祐さんに突っ込まれるw
で、結局祐さんが歌ったんだけど
フトシさんの時は何の曲かわからなかったのに
祐さんが歌ったら、「あーっ!」ってなったw
サビだけフトシさんと二人
ギターgonちゃんでマッチーはハープ
いい感じに優しい仕上がりでした。

2曲目は、誰が歌うの?とフトシさんが聞くと
「フトシくんとマッチー」と祐さん
二人が歌うのが聞きたいらしいw
タイトルから恥ずかしいといいつつ「TRUE LOVE」
しかしマッチーが歌いだしのキーを間違え笑いが起きるw
仕切りなおしたけど、すっごい緊張してるっぽかった
声も微妙に小さかった気がする
(やっぱりこの面子じゃ…?w)
1番をマッチーが歌い終えると拍手が起きる
そして2番フトシさん、すっごい恥ずかしそうw
そして祐さんは満足そうwww
gonちゃんは気持ちよさそうw
ラストはマッチーのハープが決めてくれました(´∇`)

しっとりムードでライブは終了
来年も期待したい満足感です。
BAYSISさん9周年もぜひこのメンバーでお願いしますw(-人-)

セットリスト

バラッドをお前に
TRUE LOVE


ライブ参戦予定

06月22日 タワーレコード新宿(スラットインストア)
06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月05日 藤沢TOP'S(フトシさん)
10月24日 池袋手刀(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2014.06.16(Mon):高木フトシ
最後に登場のフトシさん、今日もハローと挨拶。

1曲目はSecond eyesと会場の雰囲気が
またまたガラッと変わるw
2曲目はふたつの月へ、聞けて嬉しい曲(´∇`)
「フトシさーん!」の声援に
今の流行は「YANAさーん!」だよなと笑わせてくれる。
やらないと怒られるからと3曲目は夜虹
つまり、宣伝しろってことですかねw
せっかくvezの曲やるなら別の曲もやって欲しいなと思う
今日このごろ
あと、正直ソロの時歌いたくない、聞きたいw(私だけ?)
今日もちょっと重い世界の終わりにからSo
苦しいゾーン、世界の終わりには凄く好きなんだけど
色々考えてしまう、Soもね
ラストのスライドは、お約束の手を上げて
でも、ちゃんと今日は歌ってくれたので
凄く嬉しかった(´∇`)
毎回歌って!と祈ってますから
あと…正直ちょっとディレイが邪魔だった
歌ってないところで聞こえてくるのはいい感じなんだけど
歌ってるところで追いかけられるのが聞こえすぎて
ちょっと気持ち悪かった(;´Д`)

セッションを控えている為か
MC少なめで一気に歌った感じだったかな

そのままアンコールやるか戻ったほうがいいか迷いつつ
一度戻って行きました。
戻ると「早いよ!」って言われそうっていいながら
「呼んでくるっ!」とステージを降りました。

セッション編へつづく


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Second eyes
2 ふたつの月へ
3 夜虹(vez)
4 世界の終わりに
5 So
6 SLIDE


2014.06.15(Sun):Twitter
hokuto0810

今頃vez盛り上がってるかなぁ~私は今日の仕事で疲れてて明日も仕事だから寝るぜ~。仕事と言っても午前中客来ないんだろうなw試合見たいぜくやしーっ!
06-14 22:10

忘れないうちに録画予約しておこう(´∇`) てれび http://t.co/AL9UnQRqGB
06-14 13:40


2014.06.14(Sat):Twitter
hokuto0810

暑そうです(^_^;)http://t.co/xHwmAM78A7
06-13 20:59

久しぶりに顔をだした月が綺麗だった(´∇`)
06-13 00:18


2014.06.13(Fri):新宿心音会 板谷祐
次に登場は祐さん、またまたガラッと雰囲気が変わ…るかと思ったら
1曲目はLC.15としっとりめ
そしてLC.17へ、未だに歌詞なしバージョンが浮かぶ私
そろそろ慣れたいなぁ
そして好きな1曲LC.33、いい曲で口ずさんでしまいます(´∇`)
スラットの新譜の告知をしての、消えちまえ
心音会バージョン、渋くて好きです
詩が聞き取りやすくて入ってくるしね
ひゅ~るら~がたまらん(*´д`*)
スラットバージョンが気になるLC.41
やっとタイトルが解った、DESERT TOWN
(まっちーありがとうw)
かっこいいなーと思ってたので、今度原曲きいてみよう(´∇`)
そして、ついつい一緒に歌ってしまうLC.01
ラストは軽快にLC.36楽しく盛り上がりました。

そしてSEがなんとLC.41スラットバージョン(゜ロ゜;)
すっごいカッコいい仕上がりだったー!
生演奏で早く見たいぞー!ヽ(`Д´)ノ

心音会は楽しいね、いつも笑ってしまう(´∇`)
久しぶりに来月のワンマン行けそうなので
今から楽しみです。

IMG_2325.jpg
生写真買ったー!ヽ(´ー`)ノ
おまけDVDは次の日見ました~
DVDになるの、行ったライブが多い気がするのは気のせいだろうか…

フトシ編に続く
(更新は明日か月曜になります、ごめんなさい)

セットリスト

LC.15
LC.17
LC.33
消えちまえ
LC.41
DESERT TOWN
LC.01
LC.36
  ~over the rainbow


2014.06.13(Fri):GONDA
IMG_2328.jpg

どしゃ降りの雨の中、行ってきました横浜BAYSIS
多摩川渡ってからずっとすごい雨で死ぬかと思ったわ~(;´Д`)
会場時間30分前ぐらいに雨が殆どやんでくれて本当によかった。

10分ぐらい押してライブはスタート
gonちゃんは2番目登場
ギターがカッコいい夢の中へでライブはスタート
久しぶりのgonちゃんギターに酔いしれました(*´д`*)
MCで話す事が無いぐらい楽屋トークが盛り上がったと笑い
雨模様のなかでの夕暮れ
そして手拍子をしながらの力強いサマーレター
冷房聞きすぎて肌寒い中(調子悪かったらしい)
暑い曲がきました。

MCでは、今楽屋でセッションの曲を決めてます
と、リハの時に決めたんじゃないのか!という話を。
そして新譜の話から新曲へ
初めて聞いたが、gonちゃんらいし優しいメロディにホッとする

そして、またもや来ましたインスト曲!
今までのgonちゃんのインストシリーズ(とか言ってみる)は
2曲とも綺麗なメロディで感動もの
今回のソラヲトンデは、今までの2曲とは違った雰囲気かな
渋いな~と思ったり激しいな~と思ったり
相変わらずギター1本でここまでの音が出せるんだーと
思わせてくれる一曲

告知をして最後も新曲の「花」
しっとりと激しい曲、そして気持ちいい音

癒された~~~(´∇`)

心音会編へつづく


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■14.0 6.11(水) 横浜 BAYSIS

set list

01. 夢の中へ
02. 夕暮れ
03. サマーレター
04. beautiful(新曲)
05. ソラヲトンデ(新曲)
06. 花(新曲)

IMG_2330.jpg
サインありがとうございました(-人-)
帰りに車の中でクルクルと聞かせてもらいました


2014.06.13(Fri):Twitter
hokuto0810

しかし、昨日はフトシさん絶対心音会Tシャツ着てくると思ったのになw祐さんもそう思って着てきたんじゃないのー?(ってことはないかw)gonちゃんが貰った着こなすの大変そうなシャツが気になるわ、セッションの時着て欲しかったー!
06-12 10:09

昨日買った写真のオマケ鑑賞中(´∇`) http://t.co/zXYEyGoO1y
06-12 10:02

大分前にやって欲しいようなことフトシさんに言ったら「いつでもできる」って言われたんだよね、でもそう言ってるうちはやらないってことだよなぁと今更気づく。vezの合間に年1でもいいからやって欲しいな
06-12 01:35

ワールドカップが始まってLOFTで日本戦を見るイベントで二人が熱く演奏してたのを思い出す。もう4年経ってるんだね。4年後まったく活動していないとは思わなかった。しかもFO状態で…
06-12 01:33

対のマイクスタンドで笑う二人を見るともう諦めようと思っているのに諦めきれず泣けてくる。もうちゃんとしたgonvutは見れないのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
06-12 01:32


2014.06.12(Thu):Twitter
hokuto0810

そしてマッチーはTRUE LOVEの歌い出しミスと後ろの幕?と同化(というgonちゃんの一言)が笑いを誘ってくれました。TRUE LOVE最初のうちかなり緊張してたように見えた。
06-11 23:49

フトシさんはTRUE LOVEと言った瞬間が一番の見所だった\(^o^)/
06-11 23:46

gonちゃんの新しいインスト曲凄かった。ギター一本で何であんなに重圧な音出せるのか。感動だぁ❗️
06-11 23:45

心音会のSEがlc41スラットバージョンだった。めちゃくちゃかっこよかった(^○^)アルバム楽しみ〜
06-11 23:32

待ち合わせ間に合った\(^o^)/途中両国と一之江がすごい雨だったのは友人たちの呪いだろうかw http://t.co/K9Ehy81Pyv
06-11 23:30

ベイシス帰り、ホッと一息中。雨の日の運転は疲れる(>_<) http://t.co/QxVJdiKTW2
06-11 22:54

雨小降りになってきた\(^o^)/
06-11 17:43

悪天候なので早めに家出たらもう着いてしまった(^_^;)しかし車から出たくない天候(>_<)整列の時フトシさん外に立ってくれないかなw http://t.co/pdOHWSB79f
06-11 16:53


2014.06.10(Tue):Twitter
hokuto0810

近所のスーパーに売ってたぁ!嬉しいぞー!ヽ(`Д´)ノ http://t.co/cLyDCCcknu
06-09 13:50


2014.06.09(Mon):vez
IMG_2306.jpg

行ってきました、ツアー初日両国SUNRIZE(´∇`)
ステージが低くそれに合わせてか柵が低くてちょっと大変だったけど
めちゃくちゃ楽しかった。
柵のおかげか首だけでなく背中も筋肉痛w

SEが変わり、会場を星に願いをが流れYANAさん登場
SEも変わったし1曲目も変わるかと思ったらお約束の
目には目を その手に花束を
カッコいいし好きだからやってくれてよかった~
この曲は1曲目向きだから最初にやらないとやらないのほぼ確定だし

新譜中心のセトリになるかと思ったら
新譜からの披露は4曲だけ
そのうち3曲は既に聞いていたし、意外だった。
Rainや、もうしばらく聞けないかな~と思ってた深刻ーをやってくれたのは
凄く嬉しかった。

やばかったのはSense of you
楽しすぎる楽しすぎる!跳ねたいのを我慢するのが辛かったくらいw
この曲の前の曲あたりでフトシさんのBlogに合ったとおり
ストラップピンが飛んでギターカックンしてギター退場しちゃったんだけど
Sense of youの間、殆ど柵の上にいて、
柵の上にいると私の視界から消えるのでwステージ見てたら
アサキさんも成一さんも跳ねっぱなしで
だからよけい跳ねたくなる。
そんな中YANAさんだけが黙々と叩いてんのよ
じーっとフトシさんの背中見ながら、無表情?ってぐらいの表情で
みんなこんなに楽しんでるのにー!って思ってYANAさんに手振ったけど
全然気づいてもらえなかったw
どれだけフトシさん見つめてんの!
(成一さんは気づいてたっぽいw)
とにかく楽しい1曲です、これから行く方覚悟してけー!(´∇`)

ちなみに飛んだストラップピンは行方不明になり
舞台ソデから真剣に探すツカサさん、必死でした。
見つけたのは私の隣の方でしたがw
無事修復されてフトシさんの元へギターが戻ったのは
数曲後(覚えてないw)でした。
フトシさん、柵が低くて乗りやすいのかギターない時殆ど柵上だった。
おかげで視界に居ない時間多いw
Death starを初めて成一さんに向かって歌ってみたり
成一さんのベース弾かせてもらったり
成一さんをタップリ味あわせてもらいました~(*´д`*)
私はギターやベース弾いてる指が好きなので
目の前で堪能できて嬉しかった
(フトシさんの前に居るときもフトシさんの指ばっか見てますw)

MCは最後の杼の前だけで、新譜の話と「杼」についての話をしてたかな
(あまりよく覚えていない)
新譜で一番気に入っている杼は、アコースティックの時より
重く聞こえた。
ここまで、汗だくで(気持ちは)跳ねまくってたのに
目からも汗が出てくる状態だったよ。・゚・(ノД`)・゚・。

アンコールで登場したYANAさんが成一さんのマイクでご挨拶
足元の悪い中当店にご来店いただき~みたいな感じで笑わせてくれたw
そして準備を終えたYANAさんが前3人の準備待ち状態になり
多分わざとゆっくりと準備をしていた。
「早くっ!」とYANAさんが声をかけると「念入りに~」ってフトさん。
YANAさんタバコ何吸ってるんだっけ?とインストアの時のネタをまた始めたり
「いいTシャツ着てるね」と新しいTシャツ黒バージョンを着たYANAさんに声をかけたり
「モデルになるって聞かないんだよ~。俺みたいに痩せてるのじゃダメだって」と。
(確かにフトシさんじゃ参考になりません…(;´Д`)
曲はvez代表曲ともいえる2曲でした。

終わってみたら汗だくで(Gパンまで濡れてたw)喉もカラカラのすごい状態だった。
2時間弱でたっぷり22曲、楽しかったです。
これからもっと暑い季節、ライブもどんどん熱くなるー!(´∇`)
体力つけないとな~

フトシさんの所から拝借したセトリ
(一部修正w)
SET

SE -星に願いを-
01 目には目を その手に花束を
02 Array of planet
03 Neon(新曲)
04 Rain
SE -Still coda ~Voice~ -
05 深刻と謳う名の真実
06 What you want and what you star
07 Broken symmetry(新曲)
08 Here we go
SE - Cold lie Remix -
09 Cold lie
10 Fall silent
11 Scar face
SE - OK? Shall we begin it -
12 Sense of you(新曲)
13 Sex
14 Liar Paradox
15 Taste of the honey
16 the beautiful sky
17 Any
18 Death star
19 Mysterious sense
MC~
20 杼(新曲)

en
21 夜虹
22 Black sheep tail

ライブ参戦予定

06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut&祐)
06月22日 タワーレコード新宿(スラットインストア)
06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月05日 藤沢TOP'S(フトシさん)
10月24日 池袋手刀(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)
2014.06.08(Sun):Twitter
hokuto0810

そういえば、フトシさんのストラップが外れた時、飛んでしまったギター側のストラップ止める金具舞台ソデから必死で探すツカサさんが何気に素敵でしたw(´∇`)
06-07 23:10

vez両国から帰宅、既に首が痛いw新曲中心になるかと思ったらそうでもなく今まで曲と混ざってちりばめられてた。すっごい楽しかったよー!(´∇`) http://t.co/C6VTNn2rVA
06-07 22:49


2014.06.06(Fri):Twitter
hokuto0810

いっせいに脱皮中(´∇`) http://t.co/a6BbYWOqad
06-05 12:26


2014.06.03(Tue):高木フトシ
IMG_2286.jpgIMG_2287.jpgIMG_2288.jpg

行ってきました、タワレコ新宿!
予約して、CD取ってきてくれた友人殿に感謝(-人-)

18時ちょっと前に着いたら丁度リハ中でメンバーがステージ上にヽ(´ー`)ノ
でもちょっと恥ずかしいw
サービスか、杼とAnyもフルでやってくれた。ラッキーヽ(´ー`)ノ
リハが終わって楽屋?へ戻る時、終わったー!打ち上げ行こうぜー!と
去って行ったのが笑えたw

そしてほぼ時間通り竹Pの司会でイベントはスタート
ステージに上がるメンバー
フトシさんの「ハロー」でNeonが始まった。
YANAさんがカホンの為か曼荼羅の時よりは落ち着いた感じだった

そして1曲終わると挨拶をしてMCをYANAさんへ振るw
YANAさんが新譜の宣伝ってことで「インghjkl;:ロジック」が~と
すっごい適当にアルバムタイトルを言うw
今日はぶっつけ本番でほとんどリハをやっていないそう
まぁ一度曼荼羅でやってるからどうにかなるのかな
そうしたらアサキさんとフトシさんが
YANAさんがスラットのようにタバコのおひねりが欲しいんだってと言い出すw
YANAさんがタバコなんでダメですよ!欲しいのは神戸牛とかローストビーフw
と笑わせてくれる
ツアーでステージに投げ込まれたら笑えるなw

歌ってくれと「夜虹」へ
しかし通りすがりの人も居るだろうに歌ってってー!
歌ったけどさ…

そして1曲終わると3人チューニングを始め「YANAさん!」とw
YANAさんは既にしっかりとマイクを握っていた
そして「風邪ですか?」とマスク姿(ただし鼻は出ている)の成一さんに話をふる。
風邪だという成一さん原因は「裸で寝た為」とYANAさんが暴露w
そして何度もYANAさんに怪しいアルバムタイトルを言わせ
笑うフトシさんに言えるのか?と言うとフトシさんはサラッと言ってのけた。
会場からは「おおー!」の声。実は練習したらしい

アルバムの曲中心かと思ってたら、次はHeaven flower
前回のインストアの事を思い出してちょっと笑ってしまった。
そして気持ちのいいAnyへ
個人的には曼荼羅の時よりよかったかな
「なにひとつ」言ってくれたし(これ重要!)

そしてラストは、私が激ハマリの「杼」
曼荼羅で聞いて大感動ですよ
今日のも凄くよかった、アコースティックじゃないとどんな感じなのか
凄く楽しみです。
感動状態でライブは終了、そしてステッカーお渡し会へ

しかりこれがびっくり、あの事件の影響がこんなところまで!
なんとメンバーからステッカー貰うだけなのに
(しっかり握手してるけどw)荷物お預かりですよ!
手のチェックとか金属探知機とかはさすがになかったけどw

IMG_2289.jpgIMG_2285.jpg

ステッカーとフライヤー貰ってイベント終わり
楽しかったです。ツアーも期待(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Neon
2 夜虹
3 Heaven flower
4 Any
5 杼

ライブ参戦予定
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut&祐)
06月22日 タワーレコード新宿(スラットインストア)
06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
08月30日 川崎CLUB CITTA(スラット&vez)

09月09日 新宿LOFT(フトシさん)
09月20日 藤沢TOP'S(フトシさん)
09月29日 池袋手刀(フトシさん)

10月05日 藤沢TOP'S(フトシさん)
10月24日 池袋手刀(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

2014.06.03(Tue):高木フトシ
IMG_2264.jpg

遅くなりました、スミマセン
体調ライブ色々ありまして書き始めてから4日経ってしまった(汗)

フトシさん、レコ発ワンマン
行ってきました、吉祥寺曼荼羅

「ハロー」の一言でライブスタート
最初から激しく飛ばしてきました。

4曲で既に汗だく状態でまずは最初のMC
今回発売のアルバムについての話
再録しようかと思ったけど、聞いたら2度と撮れない気がしたから
このままで行くことにしたそう
商業主義に走ったと思わないでね、ちょっと思ったけどw
だってさwwww
Twiiterとかで褒めてってツカサさんにお願いしたよう
(次の日、お互い褒めあってましたw)
みんなも褒めてね、ってことだったので
いいアルバムです、みんな買って聞こう!(やっつけ?w)

そして今回のライブでもかなり印象深かった曲
Time of Dream
ライブで聞いたことあったっけ?ってぐらい生で聞いた覚えがない曲で
凄く気持ちよくて感動…だったのですが
残念なことに途中で止まりましたw(;´Д`)
フトシさんらしいといえばそうなんだけど、残念
(ちなみに調べてきたら、私が前に生でこの曲聞いたのは
 2009年の教会ライブだった(゜ロ゜;)
フトシさんのBlogの「練習な憎むべき自分の声と」は
途中で「練習だから」と弾き始めた。
そうか、練習の後聞かせてくれるのか~と思ってたら
最後までいってしまったw
たまに弾けもしないのにレコーディングしちゃうんだよね
と、終わった後笑ってた。
私はあのプルプル時代のSearching for a heartを思い出して
わらってしまった。
がんばれー!フトシさんがんばれー!
と思ってるうちに曲が終わってたっけな~w

そしてその後のMCではYANAさんのフトシさんに対するdisり話があったw
YANAさんは俺の事嫌いなんだよ、どうして俺とやってるんだろ?
という話をしながら、アースが(?)とPAさんに指示
どうもマイクがバチバチするらしく、だんだん気持ちよくなってきたってw(゜ロ゜;)
スタッフさんがステージへ来てチェックをしていると突然

 バン!

びっくりしたぁ~
どうもアコギ用エフェクターとアンプの間の機材が飛んだよう
アコギの音でなくなっちゃって、このまま生音でやる?
フロアの真ん中いってやろうか
なんて話をしつつもYANAさんの呪いだ!とww

今日のセトリは珍しくSoが中盤
終わってしまうのかと一瞬焦ったw
帰る場所からhallelujahと対になってる曲とやってくれ
ラストは少しずつ激しくなっていく
Core今日も合唱
最初はなんとなく恥ずかしかったけど最近は歌うのが気持ちよくなってきましたw

アンコールではTwitterを見てたら
YANAさん専用垢なのに間違えて謎の骨Tさんをフォローしてしまったそう
気づいてすぐに外したんだけど、失礼な事しちゃったよねって
誰か心当たりない?って。会場には居なかったみたいで
誰だか気になるし謝りたいし、ライブのたびに聞くよ?だって
心当たりのある方、すまなかった!ってことです

今日はお客さん多くてビックリした。
フトシさんも最初の方、びっくりして緊張してたみたい
でも、気合が入ったのかすっごいいいライブだった。
相変わらず泣いたり笑ったりだった。
vezのツアー始まると、ソロが少なめになっちゃうのが寂しいな
仕方がないのはわかってるけど、やっぱりソロ好きです


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 Days earlier
02 ふたつの月へ
03 Voice of you
04 Radio star
-mc
05 Time of Dream
06 折れた翼
-mc
07 Star fall
08 the life is a beautiful
09 太陽の花
-mc
10 graphic pain
11 So
12 EisWein song
-mc
13 Dead dancer
14 夏の影を
15 帰る場所
16 hallelujah
-mc
17 Grateful days
18 SLIDE
19 Core

en
20 世界の終わりに
21 水彩の赤

+練習な「憎むべき自分の声と」。Total22曲。

IMG_2269.jpg

おやすみの所ありがとうございましたm(_ _)m
フトシさんの素足萌え~(ゴメンナサイ)

2014.06.03(Tue):Twitter
hokuto0810

タワレコ新宿到着(^○^)新宿は人が多い(^_^;) http://t.co/ecGpTFVtX7
06-02 18:16

TUSKさーん!サインが出てますよー!メールしてあげてー!なんちゃってwhttp://t.co/KYOGxnkPXm 結構読み応えがあるね(´∇`)
06-02 14:21


2014.06.02(Mon):Twitter
hokuto0810

かき揚げ作ってて手首火傷した(T_T)ただいま冷やし中w http://t.co/wFfxvp3Zey
06-01 14:26


2014.06.01(Sun):Twitter
hokuto0810

光化学スモッグ注意報が発令されたみたい。今年初か?扇風機出すの面倒<扇風機ぐらい無いと死にそうってことで扇風機を出しました(;´Д`)
05-31 16:00