2014.04.29(Tue):Twitter
hokuto0810

月曜バイキングを録画して、サンドウィッチマンの所だけ見るwサンド大好きだし、めちゃくちゃ面白いよねあのコーナー(´∇`)
04-28 21:38

でも、こうなるとわかっていても身体が動いてしまうvez&スラット!恐るべし!
04-28 11:01

膝と足首(完治したと思ってた捻挫が原因?)がめちゃくちゃ痛い。・゚・(ノД`)・゚・。この前モッシュしてしまった時並にいたいから一週間コースかなー(;´Д`)
04-28 11:00

手刀のvesフライヤー、なんとシールで直してあったw(゜ロ゜;)お疲れさまです http://t.co/npLRoo3aOb
04-28 00:33


2014.04.28(Mon):vez
IMG_2209.jpg

渋谷の方もちょっと気になりましたが私は池袋
行ってきました、手刀へ(´∇`)

vezはトリ、ほぼ予定通りの時間にスタート
今日は短いだろうからと私もぶっ飛ばして行きましたw
結局耳鳴り治らず、右耳聞こえにくくて
始めのうちアサキさんのギターの音が聞こえにくかった(;´Д`)
耳が慣れたのかだんだん聞こえるようになってよかったけど
成一さんの新しいベースが見られるかと
楽しみにしていたんだけど、残念ながら見れなかった。

MCもなくぶっ飛ばし、息を抜く暇も無い感じで
めちゃくちゃハシャギまくってしまった(´∇`)
音は良いし、声は良いしでさすが手刀
間違えはフライヤーのみ!って感じでしたw
場所的に、ほぼフトシさんしか見てなかったのですが
すっごい楽しそうで、だからこっちも凄く楽しい
歌いまくって一日経っても喉がちと痛い
最近お気に入りのLiar paradoxをやってくれて
踊りまくってしまった。

アンコールの時、嬉しい告知が!
今日正式に発表されましたが6/27にMARXでイベントが!
6月は行ける場所でのvezライブが無かったので凄く嬉しい

今日は柵立ちが無かったけど、
かなり身を乗り出して手を握りまくってました。

短い時間だったけど、汗だくになり楽しめたライブでした。


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
02 Array of planet
03 What you want and what you star
04 Here we go

SE~ OK? Shall we begin it
05 Fall silent
06 Liar paradox
07 the beautiful sky
08 Taste of the honey
09 Any

en
10 Death star
11 Mysterious sense

IMG_2170.jpg
稲毛で見たvesフライヤーが(゜ロ゜;)
IMG_2207.jpg
シールで修正!(´∇`)

トイレで発見!
IMG_2206.jpg
しばらくZI:KILLだと気づかず、
今でもこんな感じのビジュアル系いるんだ~と
まじまじと見て、あれ?なぜ武道館?と思い
やっとZI:KILLと気づいたw(;´Д`)


ライブ参戦予定

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月27日 新宿MARZ(vez)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)


2014.04.27(Sun):Twitter
hokuto0810

TOKYO FMを聞く方法が風呂のアナログTVとスマホしかないぜwwwさすがに風呂は…なのでスマホで聞くぜー!ヽ(`Д´)ノ
04-26 15:28


2014.04.25(Fri):Twitter
hokuto0810

フトシさんハッピーバースデー(^○^)画像は一応顔わかりずらくしてみたw http://t.co/FWhfjKmRSV
04-24 01:34


2014.04.24(Thu):高木フトシ
IMG_2200.jpg

外国からの要人のおかげで首都高ガラガラ
平日の夕方にノンストップで首都高の端から端まで走りぬけ
行ってきました吉祥寺曼荼羅
仕事へ行ったら体調悪くなっちゃって
吉祥寺遠いな、行けるかなと不安だったけど
要人さまのおかげで心折れずに行けました、感謝w
新宿を越えたあたりで対向車線が規制されてた。
パトカーが道を塞ぎ、その後ろ大渋滞
あれに巻き込まれなくて本当によかった。

9時ごろの登場予定だったけど押し捲ってて
フトシさんが出てきたのは9時半近く…すでにピンチ(;´Д`)
って、いつものチェックシャツの下のTシャツが!!(゜ロ゜;)
笑ってしまった、まさかの心音会Tシャツ
しかも、ギター構える前に胸元摘んで主張しまくりw

1曲目は意外な曲SLIDE
最近はラストの方が多かったからビックリ
「楽しんでる?」ぐらいしかしゃべらず曲がぶっ通しで歌われていく
最近は驚かされる選曲が続いたけど、今日も驚かされた。
なんとErase itをやってくれた。
CDが発売された時、
この曲はライブじゃやらないような事を言ってた気がする。
確かに、今までライブでやったのは1回?私は1回しか聞いてない
そういえば、その時も曼荼羅だったな
歌い終えたあと、この曲が俺の本音かなと言ってました。

そして、その後MCで例のTwitter話をw
アカウントがバレたためかすごいフォロー申請が来るらしい
だけどライブの時以外は放っておいてだってさ
あのアカウントって結構前からあった気がするんだけど
YANAさん専用だからね(だから見つけた時、鴉空連絡用かと思ってた)
YANAさんの隣で「楽屋なう」だからねw

そしてなぜ心音会Tシャツなのかという話へ
Tシャツ頂戴って言ってたら、今日曼荼羅に届いていたんだって
つまり誕生日プレゼント?w
早速着て、写メを仙台の祐さんへ送ったそう
その後もお互いのTシャツについての暴露?話を聞かせてくれましたが
言っちゃいけなかった、と言ってたので書くのは止めておきます。
友達っていいよね、だって。
お互い支えあってるなーと話を聞いてて思いました。

SoからのCore
今日もみんなで歌いました。
なんか今日は凄く気持ちよかった。

時間ないからそのままアンコールをー!と思ったら
引っ込んでしまった、が直ぐにもどってきた
告知?ってことでvezの曼荼羅ワンマンの話を
しかしソールドアウトしたという事で言わなくてもよかったのかなって。
喉が終わっちゃってるけど、心をこめてと
アンコールは世界の終わりに
夜虹も候補だったみたいだけど、いいよね?って事で。
本当に心をこめて歌ってくれた。

2列目で見た為か、凄く聞きやすくて
声がよく聞こえた。
スラットから耳鳴り酷くて、2日後ぐらいに直ったと思ったのに
なぜか再発。
布団に入ると高いキーンと低いキーンが2重に聞こえて辛い
そんな状況だったので、聞きやすくてよかった。
でも今日も耳鳴りする、日曜までに治ってくれ。・゚・(ノД`)・゚・。

終わったて時計みたら10時20分(゜ロ゜;)
カレーどころかみんなでおしゃべりする時間もあまりなく
飛んで帰りました。家でカレー食べたけどなーw

フトシさん45歳最後のライブ
気持ちよく楽しく、最高でした。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 SLIDE
2 Star fall
3 黒のフレア
4 Voice of you(新曲
5 Erase it
-mc
6 So
7 Core

en
世界の終わりに



ライブ参戦予定

04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)


2014.04.24(Thu):Twitter
hokuto0810

祐さんからの誕生日プレゼントにはしゃぐフトシさんに笑った(^○^)曼荼羅に届けておくなんてステキです http://t.co/539OeH9aza
04-23 23:55


2014.04.22(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog スラット代々木 更新 http://t.co/tQiUdZHs5s楽しかったぜ~ヽ(`Д´)ノ
04-21 20:46

vezの名古屋大阪の画像を見て思ったこと→フトシさん、やっと着替えたんだねwwwww
04-21 14:29


2014.04.21(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_2187.jpg

行ってきました、今年初ワンマン代々木labo(´∇`)
取っていただいたチケットが神番のおかげで
本日も最前参戦!感謝感謝(-人-)

10分ぐらい押してライブはスタート
久しぶりに間近でみた憲夫さんじゃなてダックは
腕丸出しスタイル(*´д`*)
TUSKさんの靴はジャイアンツカラーの紐2本を編みこんで
オシャレ靴になってた。

前半は新譜中心でメンバー紹介後から激しくなっていく感じの印象
カネタクは激しくて早くて頭振るの大変だった(;´Д`)
前の時はもっと振りやすかったんだけどなぁw
なんかの曲の後ダックがカネタクに「はやい」って言ってたw
(マイクで言ったわけじゃないから気づいた人少ないかも)
何度か演奏と歌がズレた時があったと思う
歌が止まらず戻ったのが凄いと思った。
(ただの演奏ミスかもしれない)
Pandemic Danceでは、最近ライブになると必ずと言っていいほど
何かが起こる石井ちゃんが、出だしミスw
山菜取りばかりしてるからーと皆で笑った。

MCでは、kidの話もしました。
もうスラットで叩く事は無いだろうと
改めて聞くと、ちょっと寂しいですね
(正直、直ぐにだと思ってなかったんで)
そしてアルバム「ロマンス」のタイトルについて
タイトルが決まるまでの話をしてくれた。
チクロ→ドクロと来たから「暴露」にしようとしたら
佐村河内氏が暴露暴露言うから…却下w
次の候補が「ブラッティシガレット」だったかな
竹Pに中学生がバンド始めた時のバンド名みたいと言われ
あぶねぇ~~~!!って却下w
そして「ロマンス」になったらしい

アンコールをしてる時、ステージ上のスタッフへ耳打ち連絡がされていた。
何かあったのかと不安に思っていたら登場したダックが話し始めた。

「アンコール、1と2が用意したったんだけど1回にします!」

もちろん会場からはブーイング!私もしましたよ。
そしたら「まとめてやるだけだから~」ってw
戻って休むと動きたくなくなるのかな、(気持ちよくわかるw)
一気に4曲披露してくれました。
その後アンコールしてもやらないから、と念を押されてしまった。
残念(´・ω・`)
ラストがFIND MY WAYだったのが嬉しかったかな
すっごい楽しい気分で終わった。

残念だったのが、メンバー紹介が通常バージョンに戻ってしまった事
今日はなんだろ?と楽しみにしてたからさ。
また色々やって欲しい

終わった時間も早かったから、
終了後も追い出されるまでノンビリしてしまった。
スラットは一人参戦だから、話する人が増えてきて嬉しいです。
基本コミュ障で人に話しかけるの苦手だから
きっかけが合って話し始めれば大丈夫なんだけどね

次のスラットは、念願のvez BANKS!
しかしどっちの仲間にももう片方の私の姿見られるー!と思うと
ちょっと恥ずかしい(ただの自意識過剰)

ダイバーが少なかったのが残念だけど、その分押されたな
モッシュゾーンが結構後ろだったみたいで、
2階があるから天井低くてやりにくいんだろな
ダイバーに蹴られた人の頭ナデナデしてくれるTUSKさん最高っす(´∇`)
(私もしてもらったー!)
しかも手も握ってもらえて超ラッキーライブでした。



適当なセットリスト

勝負師
缶BEER
スキャンダラスリルビート
人には事情があるもんさ
KEEP OUT
狂気色
少年たちよ
どすぐろいBLUES
首飾り
SONG OF FREEDOM
消えちまえ
#0022
-メンバー紹介
TOY
METAL MIND
コヒワヅラヒ
どん底
涙の最終飛行
Crying Beggars
BabyBuster
血痕ロマンス
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
VirtualPeople
ONLY YOU
デビルモンキースパナ
FIND MY WAY


ライブ参戦予定

04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月05日 新宿JAM(TUSKさんワンマン)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)


2014.04.21(Mon):Twitter
hokuto0810

稲毛のチケゲット(^○^) http://t.co/3ssmZt5oyK
04-20 15:12

日曜になると、モヤさまと日曜芸人の放送を確認する癖が治らない。そしてモヤさまが終わるとテンションが下がる。・゚・(ノД`)・゚・。カムバック日曜芸人!
04-20 12:50

そういえば、「(チケット取れて)おめでとう」って言ってくれるおばちゃん店員さん見なくなったな、止めちゃったのかな。出来たばっかのころだったから店長の奥さんとかだったのかな、ちょっと寂しい
04-20 10:18

ローソンから帰宅、店員に今日もかよっ!って思われてそうw半去勢は座れそうなのでよかった(´∇`)
04-20 10:17

ローソンが茶色かった。たまに前通ってたのに今まで気づかなかった(^_^;) http://t.co/tCx07FBPXJ
04-20 00:03


2014.04.20(Sun):Twitter
hokuto0810

足首は大丈夫だが、喉と耳がイカれてるwwww
04-19 22:29

スラット代々木から帰宅(´∇`)久々のワンマンで体力が心配だったが最後まで楽しめたぜ~捻挫した脚も痛まないからもう大丈夫だろう。TUSKさんの靴のおしゃれ度が増してたw http://t.co/JmRyS82mqp
04-19 22:25


2014.04.18(Fri):Twitter
hokuto0810

やりだしたら止まらず全部やってしまった(゜ロ゜;)気づけば18時、夕飯の支度何もしてないぜwwwww http://t.co/ZG26x6CnAw
04-17 18:05


2014.04.17(Thu):高木フトシ
IMG_2178.jpg

久しぶりのRoute14、行ってきましたよ(´∇`)
メンバーも最高だったのでもちろん最初から参戦
しかし会場時間になってもツカサさんがリハしててビックリした。
ライブ自体は10分押しぐらいで始まった。

最後に登場のフトシさんは場所の為か調子がいいのか
いい声でした。
稲毛のセトリも驚いたけど、今日も2曲目から
なんとI think about youソロバージョン!
鴉空もしばらくやってないだけにすっごく嬉しい
そして次の曲、Days earlierではなんと!
イントロで弦叩き始めたw
内心gonちゃんキター!とか思ってしまって
ニンマリと笑いが止まらず(汗)
あの音好きなんだよね、goんちゃんがよくやるだけど
もっとやってー!と思う。
しかしフトシさんがやるとは思ってなかったから驚いたw

MCでは、今日のメンバーについての話
本当は板谷さんとかでもよかったんだけど
いつも一緒だからって事で今日のメンバーにお願いする事にしたみたい
いつも一緒だから、おまえらもうバンドでいいじゃん
とか言われてしまう。
でも二人で活動したら持ち曲がポンポコリンとかになっちゃうってw
企画物でいいから一回ぐらい見てみたいけどな~

そして後半戦、こちらも最高のセトリ
Keep it carefullyから帰る場所なんて完全KOです。
そこからのSoだからジーンと来ちゃうよね

かなり遅い時間になってしまったのもあって
そのままアンコールになった。
告知だけして直ぐに曲へ
この世界の終わりに、がすっごい良かった
胸が痛くなったよ。聞けて良かった。

終わってみたら10時回ってるし、ビックリ(゜ロ゜;)
ステージ横の時計が2時間進んでいるのにも驚いたけどw
焦るから直してくれ~w

ツカサさんからフトシさんまで、濃い内容で楽しんだライブでした。
しかしずーっと座ってたのは辛かったw

サイン貰い損ねたぜ(;´Д`)
ビートタケシのモノマネに夢中で
そんな雰囲気じゃなかったしなぁw


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 あの花を
2 I think about you
3 Days earlier
-mc
4 Keep it carefully
5 帰る場所
6 So

en
7 世界の終わりに




ライブ参戦予定

04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

週末は久々のスラット!しかもワンマン
暴れるぜー!ヽ(`Д´)ノ
vez行かれる方、私の分も楽しんで来てね(´∇`)



2014.04.15(Tue):Twitter
hokuto0810

まだリハ中だって‼︎Σ(・□・;) http://t.co/DolovGX6B7
04-14 19:06

6/11のBAYSISは期待していいんだろうか。いい加減聞きたいんだよ!やって欲しいなぁ
04-14 16:59

録画していた堂本兄弟を見る。あの10万人コンサート、実はあの中に私いましたwナツカシイ…若返りつつ今日はルート14(´∇`)
04-14 16:57


2014.04.14(Mon):Twitter
hokuto0810

競馬中継の「ベガが来た!ベガが来た!」に反応してしまう、ホクトベガから名前を貰った私w
04-13 15:06


2014.04.13(Sun):Twitter
hokuto0810

日テレのドラマがタイムリー過ぎるw(;´Д`)
04-12 21:02

vezとスラットの新譜詳細にスラットツアーが一斉に発表され、朝からテンションあがりまくり(´∇`)
04-12 14:22

ロマンス http://t.co/n85Q4slIbS 8曲目が凄く気になるのだがwあれをスラットでってこと?気になる聞きたい!
04-12 14:19


2014.04.12(Sat):日常
vez、スラットのツアーも発表されてワクワク(´∇`)
って事で少し整理


ライブ参戦記録

01月09日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
01月16日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月19日 柏Thumb up(vez)
01月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)

02月01日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)
02月04日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)
02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)



ライブ参戦予定

04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)
05月28日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(gon&vut)
06月23日 下北沢440(gonちゃん)
06月29日 千葉稲毛K'sDREAM(スラットワンマン)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月03日 代々木labo(スラットワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月24日 吉祥寺GB(スラットワンマン)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

8月までズラーっと予定が!(´∇`)
調整入れる必要が出るかもしれないが
がんばって行くぞー!ヽ(´ー`)ノ



2014.04.09(Wed):高木フトシ
IMG_2172.jpg

ソロももちろん行ってきましたよK's Dream
出演予定だった方が一人インフルで欠席
どうってるのかと思ったらその分遅く始まったらしい
が、しかしトリのフトシさん
時間になっても1階バーコーナーへ何度もフラフラ現れるw
押し捲って結局始まったのが10時近く、酷い(;´Д`)

セットリストが、最近のとはちょっと違った感じの印象
自分的には大はまり!
Radio starの叫ぶ所とかUnbirthdayの間奏とか
たまらんわ~
Sorrowfulとかbirdyなんて聞いたの久しぶりだよー!
その上Death in~だよ!
Penny royal teaは皆で合唱状態でした。

盛大なアンコールで、引っ込んでしまったフトシさんが再登場
放心状態だという中(多分)関係者っぽい方から
「Rape meやってー!」と声がかかりましたが
残念ながら却下されました。

そしてながーいMCが始まった。
カートの話という事で
要約するとハードな音楽が嫌いな頃に八田くんに聞かされて
その八田くんと有松くんとバンド初めて、とルーツ的な話から
カートに対する思い?的な話
そして自分が300何番みたいなチケットもってライブに行った話
(Blogに出てた話です)から実はそのライブに某人(名前伏せておきますw)が
楽屋へ行って特別席で見てたけど、俺はダメなんだよそういうの
なんて話をしてました。某人をdesってるんじゃないよー!と叫び
会場中で笑いがおこった。
ジンジャーでも楽屋まで会いに行くとかダメで
ジンジャーが「フトシコナイ…(T-T)」状態だったとかw
アンコールやって大丈夫?状態だったのに
長くて笑えたMCでした。

アンコール曲はLOST
歌詞の「混ざらない銀のスプーンを-」のフレーズは
カートから貰ったそう
去年の1曲目がLOSTだったのは、そんな理由もあったのかな

笑えたMCの後だったのに、会場の雰囲気変わったよ

結局終わった時は10時半回ってたよな、確か
残念ながら途中で帰った人2名確認、
終わって直ぐに大半の人が帰ってしまった。
余韻に浸る時間があまりなかったのが残念
でも一緒にギリギリまで残ってた人もいて、
おしゃべり出来て楽しかった。
11時過ぎに待ち合わせだったから、
あの内輪雰囲気に一人ポツーン覚悟だったから
(去年そんな感じで(;´Д`)

IMG_2174.jpg
ありがとうございました(-人-)

私信
椅子助かりました、感謝してますm(_ _)m
あと、上着ごめんなさい



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Radio star
2 Unbirthday
3 Sorrowful
4 birdy
5 Death in the snowstorm
6 Penny royal tea (Nirvana)

EN
7 Lost


ライブ参戦予定

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)
05月11日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)
06月11日 横浜 BAYSIS(フトシさん)

07月02日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
07月27日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)
08月22日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
08月29日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)




2014.04.09(Wed):vez
IMG_2165.jpg

カート追悼ライブ
今年も行ってきましたK's Dream
しかし、呪われてるのか相性悪いのか
去年は体調不良(直前までおなか下してたw)
今年は捻挫(;´Д`)

いつものようにSEが流れメンバー登場
お約束の始まりかと思ったらメンバー全員登場
そして1曲目からNirvanaが来た
しかし聞こえてくる日本語!
だが、何を言っているのか
所々聞き取れなくて悔しい
ぶっつけ思いつきと知り驚いた。
2曲目からはvezゾーン
足をなるべく動かさないように、柵に身体預けてたけど
やっぱりダメでしたw
Breed来たらノリノリで叫んじゃうし
中盤で捻挫足首の痛み感じまくりだったー!
Taste of the honeyなんかやられたら
身体動かすなって方が無理だしw
ラストの新曲も、私にとっては頭フリフリ曲(´∇`)
激しくかっこよかった。
贅沢を言えばフトシさんにギター置いて欲しいな

MCもあまり無くて、フトシさんがギター持ちっぱなしだったのが
ちょっと残念。
時間の短さは覚悟していたからいいけど。

楽しかったけど、足が痛すぎるライブだったw



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Radio friendly unit shifter (Nirvana)
2 Fall silent
3 Array of planet
4 Breed (Nirvana)
5 the beautiful sky
6 Sex
7 Taste of the honey
8 Broken symmetry (新曲)
2014.04.09(Wed):Twitter
2014.04.03(Thu):Twitter
hokuto0810

あの日から、私を助けてくれて元気付けてくれたすべての人と音楽に感謝(-人-)これからもよろしくね(´∇`)
04-02 15:17

そういえば、今日で交通事故(今膝が悪い原因)にあってから13年だ。思い出したら微妙な気分、事故った直後は治らないと思ってなかったし、治らないとわかってからここまで回復すると思ってなかった。
04-02 15:16

いいともが終わるって聞いてからヒルナンデスからいいともにチェンジしてたけどヒルナンデスに戻るかな~おふざけっぽく言ってたヨルウンデス(23時ごろ?)実現しないかなーw
04-02 12:13

バイキング見てみたが、ダメだわ。TV消した。月曜と金曜はメンバー的に少し期待してんだけど不安になってきた
04-02 12:12

月曜日、桜を見がてらイチローの散歩してたら捻挫した。・゚・(ノД`)・゚・。ただいまくるぶしのあたりがどす黒い。土曜日までに治したい!あのなだらかな坂(チャリで下ってもスピード出ませんw)でコケれるのが私(;´Д`) http://t.co/JGL5XqkBhz
04-02 10:36


2014.04.02(Wed):vez
IMG_2150.jpg

行ってきました、春の祭典その1
どうにか風邪も治り、病み上がり参戦
階段をヒィヒィ思いながら降りて(明るくして欲しい)
いい場所確保できたよ(´∇`)

いつも通り目には目を、その手に花束をでのスタートでしたが
2曲目から新曲を持ってきました。
まぁ、ヘビロテしてすっかり耳になじんだ曲でしたがw

今日もMCでは、フトシさんがYANAさんに振って
YANAさんのゆる~いMCが聞けるかと思ったら
即効成一さんに振って笑ったw
結局YANAさんに戻りBlog話になったけど
フトシさんとYANAさんが何の為に、
誰の為にBLOGって書いてるの?って
私は自分の為に書いてるので、
(それを見たい人いたら見たら~状態)
だからなるべくセトリも入れておくし、
嫌な事が合っても、記録してます。
後で読むと、結構鮮明にその日のライブが思い出せるから
そんな感じで、ここしかないと言っていたMCはゆるゆるで面白かったw

すっごい楽しかったんですが、
sexからの流れはたまらんかったですね(*´д`*)
頭フリフリ踊りまくり歌いまくり
「新曲行くぜー!」「おーっ!」から
Red cherryが始まるしw

アンコールの時、アルバムの告知
お店で買えるやつが…なんて言うの?
とグダグダ告知w
外資系で買えるとか言うしw
そして、ツアーに行きます!と嬉しい言葉
しかし、フトシさんは相変わらず憂鬱そうw
去年よりいっぱいあるんだよ!と言ってたけど
見てたら行ける所が少ないし。・゚・(ノД`)・゚・。
千葉どころか横浜も無いのは悲しい
曼荼羅のライブ告知、言っていいのかな?とか
とっくに告知されてるのに言ってるし
フトシさんらし~告知でしたw

そんなMCとは違い曲の方はぶっ飛ばし
頭振って叫んで歌って楽しかったです。
久しぶりに手握ってもらえたしヽ(´ー`)ノ

しかし1曲しか頭を振った覚えがないのに
次の日すっごい首痛くて、完治?に3日かかったw

vezはあっという間に終わるよな~
終わった時、ワンマンだよね?って思ったぐらいで
でも時計見るとしっかり2時間近くやってた。
でも短いー!って思ってしまう
がんばってアンコールしたけど駄目だった。
vezに対しては凄く貪欲なんだよな私。
ツアー楽しみだけど東京2箇所しか行けそうにない
間1ヶ月辛いなー熊谷チャレンジしようか悩み中
でも高速殆ど使えずの80㌔近い距離でしかも日曜は辛い



フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

-se-
01.目には目を、その手に花束を
-se- Still coda -Voice-
02.Array of planet(新曲)
03.Fall silent
04.What you want and what you star
05.悲観する世界に

-mc-
06.Rain
07.Black sheep
08.Fairy tale
-se- Cold lie Remix
09.Cold lie
10.深刻と謂う名の真実
11.Scar face
12.Here we go
-se- OK, shall i begin it ?
13.Sex
14.Taste of honey
15.Red cherry
16.Liar paradox(新曲)
17.the beautiful sky (新曲)
18.Any

-en-
19.夜虹
20.Mysterious sense
21.Death star


ライブ参戦予定

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)

05月05日 吉祥寺曼荼羅(vezワンマン)行きたい!
05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)

06月03日 高円寺 HIGH(KGSS)
06月07日 両国SUNRIZE(vezワンマン)

08月02日 下北沢SHELTER(vezワンマン)


2014.04.02(Wed):KGSS ON THE PEAKS
IMG_2145.jpg

久しぶりのKGSS、行ってきました。
KGSSとはなぜか相性が悪く、
体調を崩す、外せない用事が出来る等で気づけば一年ぶりになっていた。
そんなこの日も長引く風邪で前日は微熱状態
当日熱が下がったから強行したら、中に入り人ごみ見たら具合悪くなった(;´Д`)
そんなんで前の隅っこ、壁にもたれての参戦
何度か前にgonちゃん来てくれたのに
乗り切れなくてごめんなさいm(_ _)m

久しぶりのKGSSは、心地よくてかっこよかった。
新曲もKGSSらしい、山の景色が見えそうな曲
そして大好きなモーニング・グローリーは
相変わらずの気持ちよさ
残念だったのはケンさんがあまり歌ってくれなかった。
ケンさんのコーラス好きなのにー!
そして、芸術的な間奏の聞けるDon't loose your mindは
今日も凄かった。
gonちゃんは明らかに変わってたな

MCは、相変わらず楽屋トークかいっ!って内輪話
山に興味がある人いますか?と聞かれてもさー
興味無いことは無いけど…登れないしっ!
正確には降りられないだけど(;´Д`)
gonちゃんとシゲさんの延び延びになってる山登りには行けたんだろうか
制限時間24時間74キロ(だったかな)山の中を走るとか
想像つかないしw
走って疲れたらそこら辺で寝るんだって、すげー(゜ロ゜;)
山さん曰く「欲望を捨てに行く」だそう、すげー(゜ロ゜;)

久しぶりのKGSSは、相変わらずの楽しさ
ちょっと無理して行ったけど、行ってよかった(´∇`)
また行きたいぞー!
シゲさん誕生際は参加したいな~

IMG_2146.jpg
感謝(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■14.03.26 高円寺 HIGH

set list

01. 地球と、君と
02. 春色
03. rising sun(新曲)
04. blue
05. モーニング・グローリー
06. music
07. Don't loose your mind
08. 足跡の列