2014.03.30(Sun):Twitter
hokuto0810

あぁっ!YANAさんがANAさんになってる!ごめんなさい(-人-)
03-29 00:34

フトシさんがMCで言ってた話だけど私もBlogの無い時代からネットに日記かいてたけど、あの頃から自分の記録用でした。あの頃はネトゲの思い出、今はライブの思い出、昔のライブの記事を読むと結構鮮明に思い出せたりするので楽しいのだ(´∇`)
03-29 00:33

vez楽しかったー!ヽ(´ー`)ノフトシさんの「新曲行くぜー!」の言葉に訂正することなくRed cherryのイントロたたき出したANAさん最高ですw
03-29 00:29


2014.03.18(Tue):高木フトシ
IMG_2139.jpg

開演3分前ぐらいに飛び込んだ、よく間に合ったわ~(;´Д`)
早足で来たから、座っても汗止まらず
座った途端フトシさん登場で、最初の数曲は汗を拭きながら聞いてたよ

爪がなくなっちゃってて、その為途中ミスったりもあったけど
ギタリストじゃないし!とか言ったり
でも俺はギターが上手い!とか言ったりで前向きで楽しめた

MCではvezの新譜の視聴の話、これは本当に嬉しかった。
ワンマンまでにしっかり覚えていきます!

感想は、大した事ないなーって人はそっと去ってってw
でも、意見はちゃんと聞くからって。
そして、ジャケットはOKBさんの作だそう
そしてAnyの動画の話
これいいところで曲が止まってズコー!ってなったんだよねw
フトシさん曰く「思い出ビデオ」
色んなシーンがあって凄く楽しめた動画です


個人的には、久しぶりにDevil insideが聞けたのが嬉しかった。
あとはKeep it carefully~折れた翼最高!
心身ともにヘロヘロ状態で行ったので、凄く疲れた(;´Д`)
でも、楽しめたし癒された部分もあったよ
あっという間の長いライブ、時間ギリギリ間に合ってよかったです。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Underground
02 hallelujah
03 Days earlier
04 Radio star
-mc
05 No angel's here,,,
06 Star fall
07 Sketch of pain
08 Voice of you(新曲)
09 綴音(新曲)
-mc
10 黒のフレア
11 EisWein song
-mc
12 君の為に
13 Devil inside
14 Keep it carefully
15 折れた翼
-mc
16 So
17 SLIDE
18 Core
19 夜虹(vez)

en
20 世界の終わりに

2014.03.16(Sun):Twitter
hokuto0810

vez BANKSのチケット取り友人に頼んでおいたら、抽選なのにスラット定位置でみれそうな番号引いてくれた(´∇`)マジ感謝(-人-)
03-15 22:25


2014.03.09(Sun):Twitter
hokuto0810

嫌な季節になったなぁ、ブラッシングた大変(;´Д`)これまだ3/1ぐらいですw http://t.co/WHfflkSyXK
03-08 14:28

ZIGGYファンに戻った時って20週年だったんだよね、あの頃は、脚が今より全然動かなかったからライブは行ってないんだけどあれから10年経ったんだな。元気になったなぁ私(´∇`)
03-08 01:41

そのボーカルさん、3回ほど来ましたw関係者席に戻るためにもう一度側を通ってるはずなんだけど気づきませんでした、その頃には楽しんでたから避けてくれたのかもw
03-08 01:38

ちなみにダスボンの2曲目(3曲やった)でズーンと落ち込んでたら私と友人の間を通って楽しんでるかーい!と笑顔で拳を出してきた人がいたw某バンドのボーカルさんでしたwww
03-08 01:36

ダスボンの曲やるならダスボンでやって欲しい。原曲に近いから耐えられたけどさ…盛り上がった所に落とされて疲れたよ。ダスボンみたいよダスボン…(;´Д`)
03-08 01:03

ZIGGY見てきた~(´∇`)楽しかったんだけどZIGGY30周年にダスボンはいらない。後ろで見てたけどダスボンの時盛り上がってる人前の方だけだったよ
03-08 01:02


2014.03.08(Sat):ZIGGY
※ダスボンを諦め切れていない私なので
 素直に楽しかったぜー!ヽ(´ー`)ノってレポではありません。
 側に空気読めよ!って人たちもいて凄く不快だったし
 この記事も書くかちょっと迷ったけれど、
 感じたことを記録として取っておこうと思い
 書く事にしました。不快に思う方がいるかもしれませんので
 楽しかったー!ってレポが読みたい方は見ないほうがいいかと思います。

※セトリネタバレあり

IMG_2128.jpg
チケ番悪かったから(っていうかあの規模だとよかったら奇跡だよね)
ノンビリ出勤。
着いたのは開演10分前ぐらいだったかな
入り口で「ZIGGYさんはこちら~」とさん付けで言われてたのが笑えた。

中はすごい人で、戸城さんと森重さんだけはしっかり見える階段踊り場を確保
ステージ遠いなぁと狭い所で更に最前なれしてしまった身は寂しく思う
(最前でも遠そうだもんね)

1984~♪とSEが流れ曲が終わるとメンバー登場
ジャーン♪という音と共にライブはスタート
久しぶりに見た森重さんは、一時期痩せすぎてない?と気になっていたけれど
(私にとってw)いい感じになってました。
いつの間にかステージドリンクも水になってたのね
コカコーラゼロは(というかゼロカロリー飲料全般)は
飲みすぎない方がいいらしいから良かったと思う。
そして憲夫さんは久しぶりのヒラヒラ憲夫さん(*´д`*)(←久々に出てきた顔文字w)
骨Tダックもカッコいいけど、やっぱり私にとっての憲夫さんはこっちだからね~

最初から飛ばしてきて、いい感じ
カネタクドラムは相性いいし、演奏も期待通り
と楽しむはずだったのに…
3曲目でもうダスボン
1曲ぐらいは覚悟をしていたけれど、
正直やっても後半に記念に1曲程度と思っていたから
早すぎる登場に激しく動揺、嫌な予感がしてきた。
森重さんのソロで聞いたダスボンに比べ、原曲(ダスボン)に近かったから
聞いていられたけど正直寂しい気持ちになる、乗れない
その後、蒼ざめた夜とか光と影とかやってくれたから
こういうのが聞きたかったー!と浮上

間にドラムソロコーナーがしっかりあり
カネタクの見せ場も。
しかし、他のメンバーはここで休憩取れるのにカネタク大変だなーとも思うw
若いから大丈夫かー!

と、浮上して楽しみ出したらまた落とされる
よりによってCONFUSION、ZIGGYでこれやるか…
せめてうぉー!が聞けたらと思ったけど歌ってくれず
落ち込んでいた所、陽気なおじさん(とか言っちゃうw)の
おかげで笑えてちょっと浮上

このあたりだったけでベーストラブル、アンプの方っぽくて
少々ライブ中断。
トラブルも伝統と憲夫さんは笑ってた。
久しぶりに大勢の前でアンプもビックリしてるとか言うしw

丁度来日しているのもあるのか
ZIGGYっぽいLet's Spend The Night Togetherが聞け
また落とされる、と言っても今度は想定内の
ROCK'N'ROLL CIRCUS
やるならこれだろうと思っていたから、まぁ…

何と言っても最高だったのが一回目のアンコール
座っての演奏でタロウちゃんもアコギを持ってたと思う
(よく見えなかったので)
選曲も最高で、CLOSE YOUR EYESなんか当時好きで
寝る時毎日のように聞いてたから

しかし残念だったのが、側に空気読めないのか
デカイ声でおしゃべりする人たちがいて
それがまた、静かな曲を選んだかのようにしゃべる
BURNIN' LOVEのイントロとかこのアンコールとか
うるさくてMCも聞こえないし
座ってアコギ持ってる状態なのに、どう考えても合わない
某曲をやってやってとデカイ声で叫ぶ
この感じならもう一回アンコールやるだろうからそこで言え!
大体その曲やるならラストだろ!
何度も殴りたくなった。
そんな訳でアンコールの時森重さんと憲夫さんの長いMCあったのに
殆ど何言ってるかわかりませんでした。
星のない街の子供達が始まっても、違うと大騒ぎ
アンコールの間中、デカイ声で大騒ぎうるせぇヽ(`Д´)ノ
ちなみにその曲やりませんでしたw
私も聞きたい気持ちあったけど、正直ザマーと思った
(性格悪いよ、私)

アンコール2回目は定番の盛り上がり曲
ラストはやっぱりこれだよね、って感じで楽しめた。

曲たっぷり、3時間近いライブ
こんなに長いと思わなかったから嬉しい誤算
(急いで帰ることになったけど)
でも、やっぱりダスボンの曲やるなら
ZIGGYの曲増やして欲しかったと思う
他にも聞きたかった曲あるしさ

気持ちのアップダウンが激しすぎて疲れた。
3度ほど前を通った陽気なおじさん(略)に結構救われた。
ってかそっちの印象が強くて帰りにそのお方の曲聞いて帰ったw
丈ちゃんが来てたみたいだど、どんな気持ちでダスボンの曲やるの見てたのかな
丈ちゃんが来てたって情報聞いて、ちょっと寂しい気持ちになったよ
久しぶりに見た森重さんのおパンツは紫のチェックっぽく見えた
遠いしライトの加減もあるから違うかもしれない



適当なセットリスト

WHISKY, R&R AND WOMEN
EASTSIDE WESTSIDE
SILENT SCREAM
I'M GETTING BLUE
蒼ざめた夜
光と影
TOKYO CITY NIGHT
逆説のファンタジア
逃避行
6月はRAINY BLUES
STAY GOLD
12月の風になりたい
Be Yourself
HOT LIPS
CONFUSION ~失意の空 混乱の海~
LAZY BEAT
CRISIS
LAST DANCEはお前に
I'M JUST A ROCK'N ROLLER
Let's Spend The Night Together
ROCK'N'ROLL CIRCUS
LET'S DO IT WITH THE MUSIC
BURNIN' LOVE
暗流
Guilty Vanity
DON'T STOP BELIEVING

アンコール
(座ってのアコースティックバージョン)
星のない街の子供達
訪れる夜だけに
午前0時のMERRY-GO-ROUND
CLOSE YOUR EYES

アンコール

GLORIA
HOW
SING MY SONG
ONE NIGHT STAND

追加公演は、被ったしダスボンっぽかったら行かないと言ってましたが
ダスボンっぽいんじゃなくてほぼダスボン
(ダスボンの曲をやったって意味で)だったので行きません。
良かったらvezのチケ捨てる覚悟はあったんだけどね
(vezは出演者多くて時間短そうだし)


ライブ参戦予定

03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)


2014.03.08(Sat):Twitter
hokuto0810

雪がやんだというツイートを見かけるようになってホッとしてたらこっちは今雪が振ってきた(゜ロ゜;)そろそろ家でる時間になってなんでー!
03-07 16:34


2014.03.07(Fri):高木フトシ
今日は最後にセッションがありました。
ジョージさんがまずはUNAさんたちを呼び、
埼玉のケーズデンキでこいつらの名前言うと安くなるよ!とか言うし
(埼玉のどこかは探せってことですw)
「高木出てこいっ!」ってフトシさん呼ばれ
vezかっこよかったと言ってました。
「今日どうだった?」とのジョージさんの言葉に
「た…たのしかったです…」って中々こんな弱いフトシさん見れないぞw
すぐ横にスタンバってる祐さんを呼ばずに始めようとするあたりが
またジョージさんらしくて笑えるし
ジョージさんと祐さんの掛け合いは笑えた。

ミチロウさんについての話もありました。
無事退院して、安静にしているそう
ライブ復帰は様子を見てになりそうで
今日はごめんなさい、って。
早く元気になって歌ってもらえるといいね

なぜかカズの話になって祐さんがフトシさんにカズダンス振るし
ジョージさんが神宮でカズに会って写真を撮ってもらった話とか
男たちのメロディーが38回目で祐さんとフトシさんが10回ぐらいは出てるよね、って言ったら
ジョージさんが32回ぐらい出てるって、そりゃーねぇw
シャケが出てくれた時の話になって、当日インフルだった話とか(;´Д`)
あれ私めちゃくちゃ焦ったよ、
我が家はインフルなんか移したら大変な事になる人がいるから

長い話の後、やっと曲へ
1曲目は「男たちのメロディー」
かっこよかったのですが、
歌いだしたUNAさんのマイクコードが刺さってなくて笑えたw

そして最後の曲、みんな知ってると思うので楽しく終わりましょうと
2曲目は勝手にしやがれ
あぁあ~の所でみんなで手をひらひらw

笑って歌って楽しく終わりました。


セットリスト

男たちのメロディー
2曲目は勝手にしやがれ


IMG_2121.jpg
ありがとうございました(-人-)



ライブ参戦予定

03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月18日 渋谷Star Lounge(フトシさん)
05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)

4月がー!!!(゜ロ゜;)
まぁどうにかなるでしょwww



2014.03.07(Fri):新宿心音会 板谷祐
予告通り、楽しい人祐さん登場
その言葉の通り、一気に楽しい雰囲気に
久しぶりのプカプカが1曲目、
そして最近頭ん中でよく流れるLC.11がきた。
そして軽いMCでThumb upが5週年ということで、と
背中に5の数字の入った心音会Tシャツを着てきたと背中を見せてくれた。
が、その時マイクスタンドにギターのヘッドゴツンw
笑わせてくれます、祐さん
昨日は名古屋でワンマンでたくさん歌ったから
今日はたくさんしゃべろうと思ったけどやっぱり歌いたいと言ってました。
その言葉通り、すっごい激アツだったと思う
1本だけ弦が赤いなーと思ってたら前日のワンマンで弦を切ったそう
どうどうと弦交換しちゃったって、見たかったなーと思ってしまう
レアじゃん、祐さんの弦交換なんてさ

最近スラットじゃまったくやってくれない
Please聞けたのは嬉しかった。好きなんだよー!
好きな曲やはまってる曲たくさんやってもらえて最高でした。
いっぱい歌ってくれたしね(´∇`)

セットリスト

プカプカ
LC.11
LC.15
LC.17
ひとりぼっちの吉祥寺駅前
消えちまえ
Please
LC.42
LC.41
LC.33
LC.43
上を向いて歩こう
LC.01
LC.36
~over the rainbow
卒業写真



2014.03.06(Thu):Twitter
hokuto0810

スタンドのカズを見てフトシさんの中途半端なカズダンスを思い出してしまったw(;´Д`)
03-05 20:16


2014.03.05(Wed):高木フトシ
IMG_2117.jpg

雨の中、行ってきました柏Thumbup
前日まで開演時間を一時間勘違いしていた、凄く危なかった(゜ロ゜;)
6時過ぎにはフトシさんが登場した。

Second eyesから始まり、
ここ何回か聞けなかったVoice of you
そして3曲目Days earlierのイントロを弾きだしたところで
突然演奏が止まった。
なんだ?と思ったらドラムセットの方へ
何か気になったらしくドラムセットを触ってた。
リズム取ると、何か音でもしたのかもしれないが
私はよくわからなかった。

MCでは、他では無いのに柏だと雨が…とw
雪の日も、引きこもっていてしばらく大雪なのに気づいていなかったらしい
MCで覚えているのはこれくらい。
あとはライブ告知をしていたぐらいだと思う

神楽坂で聞けなかった世界の終わりにが聞けて
個人的にはジンときた。

SLIDEでいつもの手を上げる所で
こんなんじゃこの後怖い人が出てこないぞー!
と煽ったのが笑えたw
そして、次は楽しい人が出てくるwと
それって次の楽しい人はもちろん祐さんでしょ
そして怖い人って…w

ラストは夜虹、歌ってくれっ!と言いつつも
久しぶりにフトシさんもちゃんと歌ってくれたのが
すっごく嬉しかったー!
やっぱりちゃんと歌って欲しいのよー!
歌ってもらうの気持ちいいのはわかるけどさ



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Second eyes
2 Voice of you
3 Days earlier
4 No angels here,,,
5 夏の影を
6 世界の終わりに
7 So
8 SLIDE
9 夜虹(vez)