2014.02.28(Fri):Twitter
hokuto0810

近所のお花屋さんで発見したギター。可愛い(^○^)http://t.co/z4lLQngbeb
02-27 01:15


2014.02.27(Thu):高木フトシ
IMG_2108.jpg
最近、ユンケルとか養命酒とかいいのかなーとか考えてしまう
フラフラの中、行ってきました 神楽坂EXPLOSION。
土曜にやった膝がまだ痛い状態w(;´Д`)
トリのようなので座る場所の無いだろうとノンビリ出勤させてもらいました。

9時40分過ぎぐらいに登場のフトシさん。
挨拶をして1曲目は街影と、嬉しい曲がきた。
そして2曲目は、新曲綴音
久しぶりの音シリーズは、フトシさんらしく重い音
タイトルはツヅルオトと言ってたと思うけど
曲中はツヅルネと聞こえたような気がする(私の耳は信用できないw)
そして驚きの3曲目は「冬の歌を」とDying
いつぶりだろう、っていうか初めて生で聞いたかも?と調べてみたら
あの非常ベルの鴉空以来だった。
記録に残っているかぎりでは、私は今回で2度目らしい。
感動でした。
そして次の曲はLOST、なんだ今日のセトリはー!!!
膝が痛すぎて立ってるの辛くて、隅っこの柵?に座って
隙間からチラチラ見える顔だけ見てたのが悔やまれる。
(普段殆ど顔見てないから、久しぶりにすっごい顔みたけどw)
そして今日も綺麗事を、とSoへ
優しく激しいSoだけど、ちょっと重い
そして手を上げかかったフロアへ「何も言わない」と笑いながら
ブーンという音と共にラストのSLIDEへ
今日のその手を握れて満足(´∇`)

そのままアンコールやってもいいですか?と
アンコールへ突入

このアンコールが凄かったw
みんな歌ってくれっ!て始まった曲がなんとCore
難しい歌を歌わせるなーと思いながらも歌いました。

行こうー!行こうー!空へー!

夜になると咳が出るのでマスク状態だったけど
歌ったよ、なんか気持ちよかったよ。
帰ったら喉イテェ状態だったけどw

MCではvezのレコーディング話を
いつでも仮歌いれるよ~と待機してるのに誰も呼んでくれないとかw
ソロもちゃんとやるよ、と言ってました。
鴉空やgonvutも(出来ればバシベもw)やって欲しいだけどなぁ(;´Д`)
vezはどんなに重いほうへ目が向いても光のある方へ引っ張ってってくれるって
そんな話もしてくれました。

終わって時間確認したら10時半とか…(゜ロ゜;)

みんなとお話することも無く速攻で帰りました。
神楽坂なのに首都高乗っちゃたよw

次は柏、ミチロウさんは残念だったけど
濃い3人(組)のライブ、持ち時間も1時間あるとか?
楽しみー!(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 街影
2 綴音(新曲)
3 Dying
4 Lost
5 So
6 SLIDE

en
7 Core


ライブ参戦予定

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)

2014.02.26(Wed):Twitter
hokuto0810

今日のセトリやば過ぎー!時間遅すぎ、膝痛すぎ(土曜のアレがまだ治らんw)大変だったけど行ってよかったー!ヽ(´ー`)ノ
02-25 23:48


2014.02.24(Mon):Twitter
hokuto0810

柏Thumb upへ行ってきました。(゚ー゚*)http://t.co/tQiUdZHs5s
02-23 22:01

アレグラ始めました(;´Д`) http://t.co/yKEbbO2YEh
02-23 11:30

柏スラット、めっちゃ楽しかったー!(´∇`)20年ぶりぐらいに本格的にモッシュしてしまったw記憶に無い傷があるけどまぁいっかーw
02-23 01:42


2014.02.23(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_2101.jpg

行ってきました、Thumb up
最前番号じゃなかったからノンビリ行こうかとも思ったけど
結局開演前には中へ入りました。
2番目に出てきたTHE DEADROCKSがすごかった
何がすごいって右半分のお客さんがカメラとか携帯とかで写真撮りまくり
ずっと撮ってる、合間にちょっとじゃなくてずーっとカメラ等かまえたまんまw
動画撮ってる人もいたのかもしれない
あれで楽しいだろうか?びっくりしたよ

ラストに登場のスラット
私は久しぶりのセンター2列目参戦、燃えましたw
新曲をやってくれるとkidが言ってましたが
2曲目から早速新曲、それも2曲披露
その後アルバムレコーディング中だけどアルバムタイトルはまだ無い
「まだ無い…まだない…マーダーナイトってどう?」
とダジャレでアルバムタイトルが!(゜ロ゜;)
本当になったらすごいなw

Thumb up5周年そして今日はにゃんにゃんにゃんの日です、とMC
あれ?違う?ニャーニャーニャー?とフロアからの突っ込みに答えつつ
にゃんにゃんにゃんだと、違う感じか
にゃんにゃんしちゃうぞー!って…ってドン引き?と笑わせてくれながら
メンバー紹介へ
若いみんななら知ってる曲!俺はカンペ使うよと
本当にカンペ取り出して、見ながら歌うTUSKさん
曲は「黒猫のタンゴ」懐かしいwサビしか歌えないぜーw
見事なkidのドラムソロの後
石井ちゃんは殆ど弾かずに黒猫のタンゴ弾きだしちゃって
フロアもメンバーもあれあれ?状態
フロアとkidの盛り上げでギターソロをやり直し?
ちょっと笑えた、がこの後石井ちゃんはもっと大変な事になっていくw
次の二日酔いのラプソディーの途中からギターの音が消えた(゜ロ゜;)
曲が終わった後「次の曲行くぜー!」と言いつつも
もちろん行けない、フロアもステージも急かすように盛り立てる。
スタッフがたくさんステージ上へ上がる。
「早くしないと頭が青くなるぞー!」とダックが言いだすし
カメラマンさんの紹介からビール差し入れありがとうなんて話まで
「がんばれ!」の声や「早く!」の声がおこるが
どうやらアンプが飛んだ模様
ギターの音が出た時は大盛り上がり
石井ちゃんの仕切りで曲へ戻とうという事で

「待たせたなー!Crying Beggars!!!!」

と石井ちゃんが叫ぶも曲は始まらないw
「戻るまで待とうよ」
と、ダック
大丈夫だろうけどさ、と
ステージへ来てしまっていたPAさんたちが戻るの待ちになった。

ライブ再会、中断した分更に熱く感じる
が、もうすぐ終わりというPandemic Danceで
またもやギターの音が消える(゜ロ゜;)
笑いがおきつつも曲は続く
音が消えた原因はギターからシールドが抜けたからw
笑わせてくれるぜ石井ちゃん(´∇`)

アンコールでは、やる予定になかった新曲をやってくれる事になった。
「出来る所まで!」というダックに不安げなTUSK
最近やってる曲だから大丈夫、と言いつつも
途中で止まったらごめんね、と曲へ
どうやら不安なのは演奏隊よりも歌詞の方っぽかった
やる予定になかったからカンペも無し
(他2曲はそれっぽいのが足元にあった、あまり見てなかったけど)
不安そうだったわりには、歌い出したら普通にかっこよく歌ってた。
間違えたってこっちはわからないんだから適当に歌ってもいいと思うけどさw
心音会気分のらりらーとかでも面白そうだったのにw
(ダックが許さないか?w)
軽快な感じでよかったなー缶ビール

横も後ろもモッシュゾーンな私は後半に入るとウズウズ状態w
最前じゃないと掴まるところないからヘドバンしにくいし
どの辺りからか忘れたが、しっかりモッシュに参加してしまった。
が、しかし歳のせいかまともにやったのは20年ぶりぐらいの為か
バテルバテルw
何気なーく抜けて、行けそうだったら再度混ざって…
を繰り返したw
終了後、モッシュしてたお姉さん(といいつつ年下でしょう)に
ナイス!と言われ嬉しかった(´∇`)
仲間に入れてくれてありがとう。楽しかったですm(_ _)m
さすがに私のサイズではダイブはしません。
ちなみに、帰りに車に乗ってふーっと思った途端
膝に激痛、めちゃくちゃ痛い!今も痛い!
やっぱモッシュはダメだったかーと思いながらも
またやってしまいそう(;´Д`)
とりあえず、痩せて筋力体力付けなくては!(`・ω・´)

一晩経ってから腕に謎の痣発見w
今の時期なら隠れるからいっかーと思ってたら
明日仕事で腕まくりするんだった(;´Д`)
まぁ仕方ないかーw
あちこち痛いけど、楽しかったし
溜まりまくったストレス解消出来たし
大満足!ヽ(´ー`)ノ


適当なセットリスト
(新曲のタイトルは私の悪い耳と、
 セトリ覗き見で確認したので間違えているかもしれません)

勝負師
人には事情があるもんだ(新曲)
Keep out(新曲)
狂気色
少年たちよ
消えちまえ
~メンバー紹介(黒猫のタンゴ)
二日酔いのラプソディー
Crying Beggars
ぱらり
コヒワヅラヒ
VirtualPeople
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
缶ビール(新曲)
スキャンダラスリルビート
TOY


ライブ参戦予定

02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)


2014.02.23(Sun):Twitter
hokuto0810

何で発売日(というか日にち曜日感覚がなくなった)勘違いしたかなぁ…(;´Д`)
02-22 14:34

チケ番悪いからノンビリ行こうか、それとも会場時間に行こうか悩み中、今日は定位置で見るのは難しいかなぁ。前回の柏の時に後ろにいた兄ちゃんたち来るといいなぁ(ドMですw)
02-22 14:33

何かあったら患者さんが大変だろうから電話しといたよ…FAX番号調べてみたら1個違いだった!
02-22 11:54

うーん、隣の市の某薬局からウチの市内の大きな病院宛に患者さんの名前青年がぴ入りの処方箋のようなものがFAXされてきたんだがどうしよう、連絡してあげたほうがいいのかしら…こんなもん間違えFAXすんなよ!
02-22 11:48

フトシさーん!23日じゃないじゃんwwwww それとも私の聴き間違い?5月22日(木)新宿LOFT http://t.co/AVhu2VxSHa
02-22 11:43


2014.02.22(Sat):日常
一気に情報公開されたので整理!


ライブ参戦予定

02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月14日 本八幡Route14(フトシさん)
04月19日 代々木labo(スラット)
04月23日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
04月27日 池袋手刀(vez)
04月29日 吉祥寺GB(スラット)

05月22日 新宿LOFT(vez BANKS)

4月忙しすぎw
がんばるぞー!ヽ(´ー`)ノ


2014.02.21(Fri):GONDA
IMG_2092.jpg

何を思ったのか一般道で行ってしまい
2時間半かけて行ってきましたよ吉祥寺(;´Д`)
心身ともにフラフラだったのでgonちゃんの音に
めちゃくちゃ癒されました。

年末以来のgonちゃんですが
まずは一曲目の症候群、口笛を吹きながらのイントロと
今までと少し変えてきました。
そして2曲目は最近はまってる1曲、夢の中へ
前回聞いた時より、更に進化した感じ
すっごいカッコいい。
gonちゃんの手はなんであんなにクルクル動くのだろう
凄いなーと思う
そしてここGBで聞きたかった曲compass
芸術作品です、何度聞いても感動もの
そしてKGSSの曲地球と、君と
相変わらずケンさんの声が聞こえてきそうw
KGSS行きたいなーなんでZIGGYと被る。・゚・(ノД`)・゚・。
ラストは久しぶりの曲、と春夏秋冬
しっとり気持ちよくライブは終了
そういえば、MCらしいMCがなかったような…
ギターをピロピロ弾き出して
「知ってる?」と聞かれても知らなーいと思ったら
なんと行き着けのスーパーでかかってる曲だってw
わかるかー!と思ったら「知るかっ!」って突込みが入ったってぐらいw
gonちゃんらしいなーと笑った。

ちなみに近所のスーパーではたまにエキセントリック少年ボウイが聞ける
よくあるインストバージョンだけどw

強行スケジュールだったから
gonちゃん終わったらお帰り…最後の人面白そうだったんだけどね
時間がやばかったのよ(;´Д`)
IMG_2096.jpg
ありがとうございます(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ
■14.02.18(火) 吉祥寺 ROCK JOINT GB

set list

01. 症候群
02. 夢の中へ
03. compass
04. 地球と、君と
05. 春夏秋冬


ライブ参戦予定

02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM
04月27日 池袋手刀(vez)

05月23日 新宿LOFT(vez BANKS)


2014.02.19(Wed):Twitter
hokuto0810

50制限道路で40出るか出ないかで走ってたから大迷惑だったよ
02-18 23:29

前走っててこの車おかしいぞ?と隣の車線から抜かそうとしたら幅寄せ状態(;´Д`)前に入ってミラー見てびっくり80上っぽいじいちゃん、マジ格好つけずに高齢者マーク着けてくれ、こっちが注意できるから
02-18 23:28

しかし、高齢者で運転する方はマジで表示付けて欲しい、今日はすっごい怖い高齢者運転車を見たよ、助手席のおばあちゃん(奥さん?)と話弾んで横見てるし2車線道路で真ん中の線ずーっと踏んで走ってるし(つまり隣の車線にはみ出してる)続く
02-18 23:27

GBから帰宅、強行スケジュールだったけど行ってよかった(´∇`)夢の中へは進化していて更にかっこよく、そして神曲compassはGBの音で更に美しく…2時間半かけた甲斐があったよ!(なぜか一般道って行ってしまった自分が悪いんだけどw)
02-18 23:05

ぐあっ家出ようと思ったら家の前ふさがれてる。ふざけんなっ!ヽ(`Д´)ノ
02-18 16:28

おかしーなーと思って外見たら家の前のアスファルトが削られていってる!あと1時間ぐらいでGB行くために車出すのに!閉鎖されてるだけでも面倒なのにこれ以上面倒にするな!家の前やるなら前もって予告しろ!マナー悪いぞ工事業者ヽ(`Д´)ノ
02-18 15:20

仕事から帰ってきたらなんの予告も無く家の前の道が工事で閉鎖されてた。(今までは道路閉鎖される場合ポスティングで説明があった)。家の前は工事車両が止まってるぐらいだったのが急に音がうるさくなり家が揺れだした(;´Д`)
02-18 15:19


2014.02.17(Mon):Twitter
hokuto0810

あぁ、ドキドキしてきた(*´д`*)http://t.co/0H8NnOD6Yc
02-16 22:18


2014.02.15(Sat):Twitter
hokuto0810

明日仕事行きたくないなぁ(ー ー;) http://t.co/e6TcjEARp7
02-14 23:09


2014.02.10(Mon):vez
IMG_2081.jpg

苦手な箱ベスト3に入るチェルシー
久しぶりに行ってきたぜ(`・ω・´)
人多すぎ、いる所なし、トイレ1個
新鮮な空気が無い。・゚・(ノД`)・゚・。
辛かったけどがんばりました

トップに出てきたThe BONEZ
久しぶりにモッシュとダイブを客観的に見て
スラットだと普通にあの中にいるんだよなーと思ったりした。

そして2番目に登場のvez
今日も最前参戦だったけど、いつも以上に激しく押された。
後ろで見ていた友人に聞いたところ
モッシュしている人がいたそうだ。
焦って逃げた人とかいたんだろうか、私は歓迎だけどw

今回嬉しかったのがRainやってくれた事かな
イントロでテンション上がっちゃって奇声上げてたかもw

MCは告知ぐらいだったかな、4月の名古屋大阪が正式に発表されました。

The Beautiful skyは、歌詞は
ヒアリング能力が低すぎる私にはさっぱり聞き取れないのですが
メロディだけで上がります。
サビだけでも一緒に歌いたいのですが悔しいです(;´Д`)
SEXがなんとなーくいつもよりスローな気がして
なんか変な感じで歌いにくかった。(私だけかもしれないけど)

ラストのDeath starは久しぶりの柵立ち
ナイスな場所に兄ちゃんが居てくれてよかったです。
やっぱりフトシさんには柵の上に経ってほしい!
そういえば、フトシさんの靴がオニューでした。
黒のラバソ、まだ綺麗で裏も擦れてなさそうだった。
気合入ってるなーと思ってしまった。
ライブ用かもしれないけれど
後ろが詰まってるため避けられずその靴で胸を蹴られまくったので
綺麗な靴でよかったw
(痣になってないか心配だったけど大丈夫でしたw)

ギュウギュウで凄く熱いライブだった。
The BONEZが40分ぐらいで終わってしまったので
今日はいつもに増して短いのかーと思っていたけど
思ったよりは長かったと思う。
あくまでも思ったりよりであって、やっぱり短いんだけど。

来月のワンマンはタップリだろうから大いに期待(´∇`)
もちろんチケットはゲットしたぞー!


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
SE~Cold lie remix~
02 Cold lie
03 Here we go
04 Rain
05 What you want and what you star
06 夜虹
-mc
07 The Beautiful sky
08 SEX
09 Taste of the honey
10 Any
11 Death star

IMG_2082.jpg
美味しかったです、ありがとー!ヽ(´ー`)ノ


ライブ参戦予定

02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
02月26日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM

05月23日 新宿LOFT(vez BANKS)


2014.02.10(Mon):Twitter
hokuto0810

雪アンパンマーン!http://t.co/2KQpSyemlk
02-09 23:21

今年の作品はアンパンマンでした(´∇`) http://t.co/b5x245aKPZ
02-09 21:11


2014.02.09(Sun):Twitter
hokuto0810

外を見て今日がライブじゃなくて良かったと思いつつ去年雪プーを作った花屋さんの今年の作品が気になります http://t.co/j5aX9pfp8k
02-08 10:51


2014.02.08(Sat):Twitter
hokuto0810

vezチェルシーより帰宅。今日は激しかったぜ*\(^o^)/*しかしsexに違和感を感じたのは私だけ? http://t.co/QMgANSVumJ
02-07 23:38


2014.02.07(Fri):Twitter
hokuto0810

手を上げてくれっ! http://t.co/vnmu1xQNmW
02-06 21:56


2014.02.06(Thu):高木フトシ
IMG_2065.jpg

吹雪の首都高を西へ向かうぞ~とひた走り
行ってきました吉祥寺GB
途中何度か挫折しそうになったけど
行くも戻るも一緒、
吉祥寺はフトシさんパワーが働いているはず!と頑張りましたw
実際吉祥寺に着いたときには雪どころか雨すら降ってなかった
恐るべし高木フトシw

最後に登場のフトシさん
1曲目は最近では珍しいStar fall
迫力あるけど綺麗なStar fall
そして2曲目のhallelujah
この辺りから胸が痛くなっちゃって涙出てきちゃって大変だった。
久しぶりにここまでなったなーって感じで
Penny royal teaで少し持ち直したけど
帰る場所でまたドーンと来てしまった(;´Д`)
そしてSLIDE、一瞬手を上げるも「今日はいいぜ」と。
そしていつも手を上げる所、その手を握って~♪を久しぶりに歌ってくれた。
ここ好きなんだよ~嬉しいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
って事で号泣(;´Д`)
そしてラストはSo
今日も激しく熱かった、涙止まらんよ…

アンコールは、もう出し切っちゃったといいつつも
世界の終わりにを歌い上げてくれた。

MCはライブ告知ぐらいだったかな

殆どウルウル状態で終了、ちょっと疲れたライブでした(;´Д`)


IMG_2060.jpg
いつもありがとうございます(-人-)

IMG_2063.jpg
ありがとう、いただきました。(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Star fall
2 hallelujah
3 天使の像
- mc
4 Penny royal tea (Nirvana)
5 帰る場所
6 SLIDE
7 So

en
8 世界の終わりに


ライブ参戦予定

02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)
02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月25日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
02月26日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月26日 高円寺HGH(KGSS)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM
2014.02.06(Thu):高木フトシ
ちょいと歌詞が飛んでしまった夜虹の後
助けてくれ~の一言で祐さん登場
「熱すぎなんだよ、フトシくんの歌」
なんて言って
俺の歌で火傷した?したした!なんて話をした。

数あるレパートリーの中から…と
曲へ行く素振りを見せるもトークへw

気が早い話で、今年のクリスマスどうする?なんて話
俺も混ぜてよ~という祐さんに
他のライブはいるかもしれないじゃん?と返すフトシさん
でも祐さんが「フトシくんとのイブと優先します!」発言
何年目だよー女性と過ごそうよーと笑う二人だけど
これは、今年もやりそうですね。今年こそは行ってみたいわ
そんな二人で一緒にライブ話から嬉しいお知らせが

vezとスラットを一緒にやって欲しいって言われますが実は…

決まってます!

おおーっ!ヽ(´ー`)ノと喜んだらその後
「なんちゃって!」って祐さーん。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ「なんちゃって」と言ったのがなんちゃってで
本当に決まっていた。どうやら2回あるらしいが
最初のは言っちゃっていいかなと発表

5月23日新宿LOFT

念願のvez BANKSだよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
着替えいっぱい持っていくぞー!(`・ω・´)
もう一回がいつなのか気になるなぁ
行ける場所じゃないかもしれないけど

今日は2曲しかやらないよ、と一曲目は
BOφWYのわがままジュリエット
私はBOφWYまったく知らないけどタイトル聞いたことあったから
わかるかなーと思ったが全然知らない曲でした…(;´Д`)

2曲目は新曲w名前出ちゃってるから出しちゃうけど
とみぃさんの結婚記念ってことで
てんとう虫のサンバをやりました。
結婚ソングでこれを選ぶあたりが祐さんだね
自分も結婚式で一度歌ったなぁ…今は違う曲なんだろうね
すっごい盛り上がって笑ったよ。
祐節とフトシ節がすごかったw


フトシさんの所から拝借したセトリ

祐くんとのセッション

1 わがままジュリエット
2 てんとう虫のサンバ(祝!!Tommyおめでと☆)


2014.02.06(Thu):Twitter
hokuto0810

今日のSLIDEは最高でした。・゚・(ノД`)・゚・。フトシさんもっと歌って~!
02-05 01:15


2014.02.05(Wed):高木フトシ
後攻はフトシさん
1曲目は久しぶりのhallelujahで震えた。
Days earlier→天使の像ときて、最初のMCで
板谷さんの後はやりにくい、って。
雰囲気変わりすぎだからね、こっちも結構大変だよw

Searching for a heartで、今日も煽るけど
板谷さんの時のような声がないって言って笑わせるし
vezの話もしてくれて、リハで金払ってスタジオに入ってるのに
休憩に入ると話が弾んでしまうという
反省はするんだけど、すぐに忘れてまた…状態らしい
光景が浮かんで笑える

白のブランコにPenny royal teaと久しぶりの曲が続く
ブランコは嬉しかったな
そして「今日もきれい事を」と優しく激しいSo
そしてそのままSLIDEへ突入
ラストは世界の終わりに、と最近この3曲が(アンコールになったりするけど)
続けてくるから、結構落とされる。
ジーンとした状態でフトシさん終了…と思ったら

アンコールで再登場、セッションかと思っていたのにフトシさん一人
「段取りかわってぜ」だって。
祐さんにもう一曲歌ってと言われたそう
そんなこんなでラッキーな事にもう1曲、夜虹をやってくれた。
みんな歌ってくれよーと言いつつガット持つから
オイオイ!と心の中で突っ込みましたw
えぇ、ガット夜虹で歌いましたよ!歌いにくいよ!
しかも歌わせた為かフトシさん歌詞が飛んだっぽかったしw
みんなでシットリ歌って盛り上がってフトシさん終了

セッションへ突入だー!

IMG_2059.jpg
ありがとうございました(-人-)
祐さんの貰い損ねてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 hallelujah
02 Days earlier
03 天使の像
- mc
04 Real love
05 Searching for a heart
06 Life is a beautiful
- mc
07 白のブランコ
08 Penny royal tea (Nirvana)
09 So
10 SLIDE
11 世界の終わりに

en
12 夜虹(vez)



2014.02.05(Wed):新宿心音会 板谷祐
IMG_2049.jpg

行ってきました
BAYSIS恒例?2月の2マンイベント、祐vsフトシ

先攻はもちろん祐さん

挨拶と共に軽快に歌いだす
最近よく聞くLC.12から
LC.31(言ってくれてよかったw)
31凄くいいな~聞いたの始めてかも、聞き入ってしまった。
そしてLC.16、歌詞ありバージョンに慣れたと思っていたのに
頭の中に歌詞なしバージョンが同時進行で流れてきて大変、
というか面白い事になってしまったw
STORMY KISSはスラットより
心音会で聞く事が多くなったなーと思う
タオル回したいのに回せん
いつもとちょっと歌詞が違ってた気がするLC.01で大盛り上がりして
楽しかった。
後はSUICIDE良かったな、原曲聞いたこと無いんだけど
すっごいジーンときた。
36とか42とかお気に入りの曲も聞けたし
いっぱい曲聞けてよかった。
ラストがGLORIAで、ここでベースソロ!とか言ったのには笑ったけど。
みんなでGLORIA歌って祐さんは終わり。

MCでは祐ちゃんは44歳です、とTシャツの背中を見せたりしてた。
北海道のツアーから名古屋のワンマンの告知
北海道いいな~
あとは、差し入れにビールとラーメンを貰う事が多いと。
確かにスラットのBlogが一時期ラーメンで埋まってたな
たくさん貰った札幌クラシックが終了後に配られてた。
(飲めないから貰ってないけど)

すっごく楽しかった(´∇`)
この楽しさは心音会ならではって感じだね

セットリスト

LC.12
LC.31
LC.33
LC.17
STORMY KISS
LC.01
恋に落ちて
LC.42
少年の詩
SUICIDE~想い出なんて…~
LC.41
LC.04
LC.36
~over the rainbow
LC.43
GLORIA


2014.02.03(Mon):Twitter
hokuto0810

某ファミレスの駐車場で笑った(^○^)ちなみに向かい側にも2台あったw http://t.co/azUuX02R8i
02-02 15:29


2014.02.02(Sun):Twitter
hokuto0810

ベイシスから帰宅(^○^)前が▽で背中が骨のTシャツを妄想中w
02-01 23:25

到着した途端激しい睡魔(ーー;) http://t.co/gK71hmF8aF
02-01 17:54

休憩中(^○^) http://t.co/anNi3luonN
02-01 16:53