2014.01.28(Tue):高木フトシ
IMG_2031_201401272215241c7.jpg

遅くなりましたが、しっかり行ってます曼荼羅
向かいのドンキも出来ていて、
7階(だったっけ?)のトイレは快適すぎますw
あまり寒くなくて待っているのもどうにか耐えられてよかった。

中に入ると、どんな音楽が聴けるんだろう?
という感じのステージ。
mistuさんはかっこよかったんだけど
曼荼羅で座って聞く音楽じゃないなーと思った。
あれはライブハウスで立って聞くもんだと思う

今日の終了は一体何時になるんだよー!と思えるような
8時を回ってからフトシさんは登場
1曲目は、今回のライブのタイトルにもなっている新曲
Voice of youでスタート、大分耳になじんだけれど
私の耳じゃ、やっぱり日本語の所しか聞き取れないw

最初のMCでは前回のvezのMCで最後の曲を言っちゃった話
フトシさんは今あまちゃんを見てるんだけど
あまちゃんの最終回言っちゃうみたいなもんだよ!と
YANAさんに言われて納得したそう
まぁあまちゃんの最終回って言ってもあまり害なくないか?とか
私は思ってしまったけど
そう考えれば最後がAnyとわかってもあまり害はないかw
(私は大抵セトリ丸見えの所でみてるしなー)

そして久しぶりの太陽の花、めちゃくちゃ感動
次のあの花を、もいつもより重く感じた。

2度目のMCでは私らのテーブルにカップが3個並んでるのを見て
コーヒーあるの?とコーヒーを注文
ブラックで飲めるようになったと得意気でしたw
そして、今日LOFTでスラットじゃないの?いいの?って
顔見られた何人かの一人だったけどさ…よくないけどさ…
仕方ないじゃん、LOFTに行こうとしてたんだよ
最初ワンマンって言ってくれないから、
フトシさんは毎週あるからこの日はスラットって思ってたんだよ!
だからこんなもん持ってんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
IMG_2039.jpg
思い出させるなー!ヽ(`Д´)ノ
少しはスラットの収入になってるといいんだけど…

久しぶりの砂音、そこからの優しい帰る場所
本八幡と同じような路線を通って
これまた久々のReal love、嬉しかった。
そして、Soからの世界の終わりには感動だった。

予定が結構決まっているらしくて
vezは5曲ほど新曲が出来てるとか言ってたかな
あと何曲か作ってレコーディングって言ってたから
またアルバム作ってのツアーなのかもしれないと期待してしまう

そして子供欲しいなーなんて言い出して
子供できたら歌やめるかな?やめないよな
でも父親がこんなのやだなー喧嘩ばっかしそうと言ってた。
かっこいいと思うけどな、生活が出来ればw

アンコールは皆で合唱の夜虹、そしてSLIDE
SLIDEは手を上げるのはいいんだけど
その手を握って~は歌って欲しい
聞こえてきたリハですら歌ってなかったから驚いたw

2度目はアンコールは時間を気にしつつも何がいい?状態
でも、結局フトシさんが選んだCoreかLife is a beautiful
どっち?と聞かれ「両方」と言ってみたが
大半がCoreと言いCoreになった。
時間的に両方は無理かw(既に10時過ぎ)

そして、終わってみると10時半近い(゜ロ゜;)
ええ、貰ってばかりなのでたまにはと持っていったお菓子配って
頂き物もして(ありがとうm(_ _)m)さっさと帰りました。
最近ライブ後にノンビリできないなぁ(;´Д`)
次のBAYSISも遅くなりそうだしねw


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Voice of you(新曲)
02 No regret(新曲)
03 蒼い宝石
- mc
04 太陽の花
05 あの花を
06 Satellite to tell
07 Searching for a heart
- mc
08 砂音
09 帰る場所
10 Star fall
11 天使の像
12 Underground
13 No angel's here,,,
- mc
14 夏の影を
15 Real love
16 So
17 世界の終わりに

en
18 夜虹(vez)
19 SLIDE

en
20 Core


ライブ参戦予定

02月01日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)
02月04日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)
02月22日 柏Thumb up(スラット)
02月26日 渋谷SONGLINES(gon)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月14日 高円寺Club ROOTS!(フトシさんワンマン)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM

2014.01.26(Sun):Twitter
hokuto0810

なんちゃってチャイにハマり中(^○^)http://t.co/fkUowgQ1PS
01-25 20:59


2014.01.24(Fri):vez
IMG_2020_20140124211357400.jpg

行ってきました、vezの今年一発目初の柏でのライブです。

実はチケット買いに行ったとき、まだチケットが出来てなくて
チケット作っている間、事務所に通されソファでミルクティを御馳走になりました。
チケット出来てないのなんて珍しくないことだったんだけど
(K'sなんかいつも目の前で作ってるよw)
まさか、ミルクティ御馳走になるとは思わなかった
Thumbupのスタッフさんはいい人たちです!

スタートが押した割りに、ほぼ予定の時間に後攻のvezスタート
お約束の出たしからのぶっ飛ばし
ちなみにフトシさんの服装が本八幡と一緒に見えたw

中盤のMCで、MCってほど話はなかったと思いますが
そこでなんとフトシさん痛恨のミスw
「最後のAnyまで~」とラストの曲暴露!
まぁ私はセトリ丸見えだったけれど、会場で笑いがおこる
「大体最後Anyじゃん」と誤魔化していたけれど
後で楽屋でかなりdisられたらしいw

新曲は歌詞は殆ど聞き取れなかったけれど
メロディはAnyに続く曲と言っていただけあって
そっち路線でした。
サビはみんなで歌おうぜ!って感じです
それだけに歌詞がちゃんと知りたい…
(ヒアリング能力が0だからなぁ(;´Д`)

アンコールでは、最初に登場したYANAさんが
センターマイクで今年もよろしくと挨拶、
次に出てきた成一さんも何か言うかと思ったら
しゃべるフリだけで自分のポジションへ言ってしまった。

「残業の時間です」とライブ告知をしてのDeath star
そしてラストはMysterious senseと熱く終了
おかげで肩と首痛めてまだ微妙な状態だったの
頭振りまくってしまった…

そういえば、いつだか忘れたがフトシさんがコードにつまづいて
コケそうになってた、倒れるかと思ったらこらえたけれど。
柵の上に立つ事もなし、残念
柵が微妙だったのか(リハの時に柵やモニターに立てるかチェックするらしいから)
支える男性陣が定位置に居なかったっぽかったしな
残念(最前だと見にくくなるけど好きw)

始まった時間が早かったし2マンと期待だったけれど
思ったより短かった(というかいつも短く感じる)
終わったのが8時前ってー!ヽ(`Д´)ノ

新曲バンバン出来てるみたいだな~
楽しみな反面、今やってる曲があまり聞けなくなるのかなーと
思ったりもする。
よくあるけどね、アルバム出てツアーやるとセトリがガラッと変わって
嬉しい反面寂しく思うの。

次は8月のチェルシー
苦手な箱だけど、がんばろー!(`・ω・´)


フトシさんの所から拝借したセトリ

se~
01 目には目を その手に花束を
02 夜虹
03 Here we go

se~Cold lie remix~
04 Cold lie
05 Fall silent
06 What you want and what you star
-mc
07 Sex
08 Taste of the honey
09 The Beautiful sky(新曲)
10 Any

en
11 Death star
12 Mysterious sense


Tシャツは買ったけど、受注生産のパーカーは買わなかった。
ちょっと後悔したけど、話を聞いた感じ
予想通り私の体系と趣味的に着れなそうだったから
良かったのかも、と思ったりする
細いパーカーは痩せてたとしても着ない、着れない


2014.01.23(Thu):Twitter
hokuto0810

本八幡Route14へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/kgIMvZiLOd #twitbackr
01-22 21:21


2014.01.22(Wed):高木フトシ
IMG_2021.jpg

遅くなりました(汗)
今更なのでサラッと書きなぐり

最後に登場のフトシさん。
「ハロー」と挨拶をして1曲目から新曲でスタート
激しくジャカジャカと鳴らされるギター
歌詞はぜんぜん聞き取れず(;´Д`)

MCではvezの話
曲作りの話から全国ツアーがあるかも?なんて事も言ってました。

UndergroundからNo angel's hereでズキンときたなー
と思ってたらBlogを見て納得

アンコールはすぐに出てきてくれて
時間が大丈夫か確認後、ライブ告知
vez柏は2マンだからタップリとか言ってた気がしますが
短かったですwヽ(`Д´)ノ

この時指から出血していたのですが
そのまま出てきて指舐めてた。

そして世界の終わりに、へ
この曲はどんどん進化していくなーと思う
重くて泣きそうになってしまう
でも好きです。

もう一曲!と思ったけれど、あの指見ちゃうと
とてもアンコール出来なかった。
負傷状態でも一曲やってくれてありがとう


IMG_2025.jpg
深い尊敬と感謝を(-人-)


フトシさんのところから拝借したセトリ

set

01 No regret(新曲)
02 Voice of you(新曲)
03 夏の影を
- mc
04 Underground
05 No angel's here,,,
06 天使の像
07 perfect life
- mc
08 So
09 SLIDE

en
10 世界の終わりに


2014.01.20(Mon):Twitter
hokuto0810

すでにvezのライブに行きたいんだが…(;´Д`)早い時間に始まったからちょっとだけ期待したけど普通に2マンですって時間で終わってしまった、短く感じる。・゚・(ノД`)・゚・。
01-19 23:48

高校時代にライブにかぶって行ってた帽子が出てきたので今日被って行ってみる…恥ずかしくなってきたら脱ごう(;´Д`)
01-19 15:01


2014.01.14(Tue):Twitter
hokuto0810

じゃがりこ食べるぞー!(^○^) http://t.co/7lhUpZ4z0H http://t.co/Za9zRtMnys
01-13 21:21

神楽坂 EXPLOSIONへ行ってきました。フトシ編(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/gchgZdSINs #twitbackr
01-13 21:03


2014.01.13(Mon):高木フトシ
最後に登場したフトシさん
Second eyesでのスタート、久しぶりだー!
そして2曲目は最近耳になじんできたVoice of you
歌詞は…日本語しか聞き取れませんw
間奏がかっこよくで大好きです。

MCでは暗い天邪鬼なので暗いニュースにばかり目がいく
なんて話、シリアから逃げてきた子供のこととか
ライブ中なのにちょっと考えさせられてしまう
そんな話からの帰る場所、ちょっと刺さってきました。

そして、ちょっと暖かく気持ちのいい空の糸
Blogを呼んで納得でした。
そしてそのままちょっと優しいSo
ラストは皆で手を上げてのSLIDE
新年一発目に始まりの歌で終わり、いいね(´∇`)

そしてアンコール
登場したフトシさんが、
俺だけだけどいいの?ポンポコリンとかやらないよ?
といいつつも、祐さんに助け(?)を求める
一緒にやらない?と声をかけるも祐さんは「フトシー!」と声援w
結局一人でやる事になった。
なにやろう、夜虹?世界の終わりに?と言いつつも
リクエストを受け付ける、が
結局は夜虹になった、聞くなよw
みんなで合唱して、フトシさんは途中でちょっと歌詞が怪しくなって…
凄く楽しくライブは終了

そして時計を見たら10時半(゜ロ゜;)
あまりノンビリ出来ず帰りました。
次はゆっくりできる…ハズw


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Second eyes
2 Voice of you(新曲)
3 夏の影を
-mc
4 帰る場所
5 空の糸
6 So
7 SLIDE

en
8 夜虹(vez)


ライブ参戦予定

01月16日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月19日 柏Thumb up(vez)
01月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)

02月01日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)
02月04日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)
02月22日 柏Thumb up(スラット)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM



2014.01.13(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog フトシ編途中で力尽き…明日にします。待ってる奇特な人いたらごめんなさいm(_ _)m
01-12 22:22

01/09のツイートまとめ - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/wV44ZGDsUz #twitbackr
01-12 21:50


2014.01.12(Sun):新宿心音会 板谷祐
IMG_2002.jpg

新年一発目!
行ってきました、神楽坂 EXPLOSION

椅子が少ないのに、ラッキーな事に
ここ空いてるよー!と声をかけてもらい
一番前に座らせてもらいました、感謝(-人-)

祐さんは3番目の登場
LC.43からの軽快なスタート
MCでは、3月に北海道へ行く話をしてました。
ぜひ皆で流氷を見に行きましょう!
って言われても…行けるものなら行きたいよ~
北海道って函館~札幌と馬産地した行ったことないからさ

今日も残念ながら、恋に落ちてはは一番のみ…
2番歌ってくれないかなぁ
そして、川崎で逃げてて捕まった兄ちゃんの話からLC.36
最近結構お気に入りで、仕事に行くとき口ずさみながら歩いてる
(人を見かけないから出来るワザw)
over the rainbowの時、え!もう終わり?と焦ったけれど
もう一曲やってくれた。
でも、出演者多かったから時間短かった。
内容は濃くて楽しかったけど
もう少しー!と思ったねやっぱり…(;´Д`)

帰り際にマフラーを褒められたw
お気に入りで何年も使ってます(´∇`)



セットリスト

LC.43
LC.12
LC.33
STORMY KISS
LC.1
恋に落ちて(1番のみ)
LC.36
  ~over the rainbow
LC.20
~ひとつだけ


2014.01.10(Fri):Twitter
hokuto0810

あと、胃の調子が悪いだけなのに妊娠したんじゃないの?っていうおばさんってなんなんだろ。どんな返しすればいいんだよ!この歳になって子供居ない時点で察しろよ!ウザイ!(自然にまかせてこの状態なんだけどね)
01-09 15:12

あーっ!体調悪いのに職場の上司はなんかイライラしてて八つ当たりするわ仕事押し付けるわだし、親は一人で病院に行ってくれないしイライラするー!あばれたーい!でも今日は弾き語り…(;´Д`)
01-09 14:44


2014.01.08(Wed):Twitter
hokuto0810

初詣(^○^)千本公孫樹さまは枝がよく見えた http://t.co/Uz6Oapg5Kb
01-07 13:32


2014.01.06(Mon):Twitter
hokuto0810

横浜BAYSIS - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/a6z9BDFgpG #twitbackr
01-05 22:01


2014.01.05(Sun):高木フトシ
IMG_1987.jpg

ヘロヘロの中、行ってきました横浜BAYSIS
首都高空いててよかったぜ

一曲目からsleepと私にとっては意表を突かれました。
前半はかなり落ち着いた感じ?
疲れていたので激しくこられるより良かったかな

MCではまずBlogの話をしていたのですが
今年は深い感謝と尊敬がいつもより多かった気がすると。
ありがとうばっかだったって。
vezのツアーで旅が楽しいと思えたとか
現地のスタッフさんと泣きながら別れるとかあったらしい
だからまた会いに行きたくなるって
来年も結構忙しいらしく、夏あたりまでライブ決まってるみたい
あとvezがリハ好きなので1月のソロライブの前後がvezリハで埋まってるとか
vezの新曲が出来てる(出来そう?)みたいだから期待(´∇`)
みんなも来年忙しいでしょ?とか聞かれたけど
フトシさんが忙しいと自動的に忙しくなるよねw

本編最後のCoreの後に祐さんか!っていうような感じで
Perfect lifeをワンフレーズだけ歌ってくれた。
歌ってくれたもんだから、フルで聞きたくなったw

しかし、フトシさんひっこんでも「アンコール」の声がなぜかおこらず
(私はトイレ我慢してたんで、終わった瞬間トイレに走った(;´Д`)
フトシさんは「アンコールって言ってくれないの?」と再登場したw

アンコールはDeath in~、確か秋葉原の事件を思ってと言っていた。
いつもより激しさは抑え目に感じたDeath in~
聞きたかったからやってもらえて嬉しかった。

そして、今度はフトシコールにて2回目のアンコール
もう無理だよ~YAMAさん曰くサービス残業だよ~と言いつつ
リクエストを募集w
結局最初に言われたPerfect lifeという方向になったが
歌詞が見つからず、すっごい探しまくりで変な間が(゜ロ゜;)
適当に話ししててとか言われたよw
やっとこさ歌詞が見つかり歌ってもらえたPerfect life
これがすっごく良かった、今まで聞いた中で一番かもってぐらいだった。

長いライブは涙あり笑いありで終了、大満足でした。

次の日仕事だったから、終了後あまりしゃべれず残念。
さっさと帰りました。

動画がアップされたよ!最高に嬉しいぞ!ヽ(´ー`)ノ



フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

01 sleep
02 否定する心臓
03 Star fall
- mc
04 夏の影を
05 Underground
06 No angel's here,,,
07 Keep it carefully
- mc
08 Across the universe(John lennon)
09 Life is a beautiful
10 Searching for a heart
- mc
11 君の為に
12 あの花を
13 Voice of you(新曲)
14 Days earlier
15 夜虹(vez)
- mc
16 世界の終わりに
17 So
18 SLIDE
- mc
19 Core

en
20 Death in the snowstorm
21 Perfect life


ライブ参戦予定

01月09日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
01月16日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月19日 柏Thumb up(vez)
01月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)

02月01日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)
02月04日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)

03月02日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM


2014.01.04(Sat):Twitter
hokuto0810

下北沢440へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/6xZ2xRdLIY #twitbackr
01-03 14:42


2014.01.03(Fri):GONDA
IMG_1971.jpg

年末の大忙しの中、今年も行ってきました
gonちゃんの年末ワンマン

忙しい中ありがとうございます、とライブはスタート
一瞬で癒しの空間になります。
一曲目から、最近はまってるHello my friendがきて
内心ヽ(´ー`)ノ状態
聞きたかった曲をたくさんやってもらえました。

相変わらずのgonちゃんワールドで
休憩時間を設けてはステージ上でカレーを食べる。
新曲、夢の中へは相変わらずのかっこよさで
神曲compassの美しさからの念願の生twinkleは最高でした。
そして久しぶりに聞いた好きな1曲foreverが
ゾクゾクバージョン(わかりにくいw)になってた
凄くかっこよくて、一瞬なんの曲かわからなかったぐらい変わってた。
BEAUTIFUL DAYSでは、なかなか手拍子の感覚が思い出せなくて
苦労しました。気を抜くとめちゃくちゃになっちゃうw

アンコールはリクエストを受け付け、なんと”アイリス”をやってくれた。
今の時期に久しぶりのアイリス
そして最後の曲はFかNかで悩み、私は最近Nにはまってたんで
N聞きたーい!と思ってたら、結局両方やってくれた。
両方やって欲しいと言ってくれた方に感謝w(-人-)

すっごく気持ちよくライブ終了
気持ちよすぎて、疲れてたのもありちょっとウトウト(;´Д`)
久しぶりのワンマンでたっぷり聞けたし、
聞きたかった曲も聞けたし最高でした。

IMG_1985.jpg
感謝(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.12.28(土) 下北沢 440

set list

01. Hello my friend
02. 球体の上
03. blue
04. 遥か
05. 症候群
06. 夢想家
07. 夢の中へ(新曲)
08. 足跡の列
09. earth 2011
10. home

11. 夕暮れ
12. orion
13. It's alright
14. モーニング・グローリー
15. forever
16. now
17. BEAUTIFUL DAYS
18. サマーレター
19. compass(新曲)
20. twinkle(新曲)

en.
21. アイリス
22. Flash back ~第九 ver.~
23. new year's day




2014.01.02(Thu):Twitter
hokuto0810

あけましておめでとうございます - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/YImMUE3QYj #twitbackr
01-01 00:33

年が明けましたね。大好きなトウカイテイオーが昨年亡くなったので気分的には喪中ですが、本年もよろしくお願いします http://t.co/kjxhtBmJgp
01-01 00:30


2014.01.01(Wed):Twitter
hokuto0810

1年間ありがとうございました。 - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/2iUCDMzh4C #twitbackr
12-31 19:00

28日の440のgonちゃんと本日のBAYSISのフトシさんのレポになっていないBlogの更新は来年になります。多分3日以降…申し訳ありませんが、よろしくお願いします。
12-31 00:04

BAYSISから帰宅、今年のライブは全部終了ヽ(´ー`)ノ来年もたくさんライブに行きたいぞー!
12-31 00:03

一年間お疲れさまでした。来年もたくさんライブをやって下さいm(_ _)mRT@TKGFACT 高木フトシ・ワンマン@横浜BAYSIS&2013全日程終了。ご来場ありがとうございました! http://t.co/0HaTTWNYwg
12-31 00:02


2014.01.01(Wed):日常
年賀

あけましておめでとうございます

(トウカイテイオーが昨年亡くなったので気分的には喪中)

本年も頑張って更新していくつもりですのでよろしくお願いしますm(_ _)m