2013.12.31(Tue):日常
今年も1年間見に来ていただきありがとうございました。

今年といえば、やっぱりvezのアルバム&ツアーでしょう
vezざんまいの一年だった。
春はスラット、秋はvezと楽しめました(´∇`)
そして心残りなのがgonvutやってもらえなかった事
来年は1回ぐらいやって欲しい!


ライブ参戦記録

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシさん&祐さん)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月04日 本八幡 Route14(フトシさん)
03月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月22日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月27日 代々木 Zher the ZOO(KGSS)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月19日 新横浜NEW SIDE BEACH(vez&森重さん)
04月23日 新宿LOFT(フトシさん)
04月27日 TOWER RECORDS 新宿店(スラット)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン)
05月03日 新宿LOFT(スラット)
05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月18日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月07日 池袋手刀(フトシさん)
07月11日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん&祐さん)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月21日 代々木Zher the ZOO(スラット)
07月27日 柏ThumbUp(フトシさん&祐さん)
07月28日 高円寺CLUB ROOTS!(フトシさん)
07月31日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)

08月09日 池袋 BlackHole(フトシさん)
08月18日 吉祥寺ROCK JOINT GB(vez)
08月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)
08月30日 横浜 BAYSIS(vez)

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月11日 新大久保ルーテル教会(フトシさん)
09月21日 代々木 Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木labo(スラット)
09月27日 新宿タワーレコード(vezインストア)
09月29日 両国SUNRIZE(フトシさん)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月05日 池袋手刀(フトシさん)
11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月08日 代々木labo(vezワンマン)
12月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)

67本、少なかったかなーと思ってたけど
しっかり増えてるw

2005年 9本(4月から)
2006年 13本
2007年 19本
2008年 19本
2009年 19本
2010年 48本
2011年 60本
2012年 61本

来年も元気にライブ行きまくるぞー!ヽ(´ー`)ノ



ライブ参戦予定

01月09日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
01月16日 本八幡 Route14(フトシさん)
01月19日 柏Thumb up(vez)
01月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)

02月01日 横浜BAYSIS(フトシさん&祐さん)
02月07日 渋谷CHELSHA HOTEL(vez)

03月07日 渋谷O-EAST(ZIGGY)
03月28日 渋谷VUENOS(vezワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM
04月06日 稲毛K's DREAM


それでは、よいお年を!

IMG_1973.jpg



2013.12.31(Tue):Twitter
hokuto0810

そろそろ関内へ向かうぜ!でも腹の調子が悪いぜ(;´Д`)
12-30 15:48


2013.12.26(Thu):Twitter
hokuto0810

中山競馬場へ - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/Kh0Qo5gix6 #twitbackr
12-25 22:19


2013.12.25(Wed):日常
中山競馬場のクリスマスツリーを見に
毎年っているわけですが
今年も行ってきました、しかも昼間からw

12/23は有馬記念でした。
IMG_1958.jpg

昼頃から行って、5レースからやったのですが
結果は…まぁ…(;´Д`)
有馬記念は1着2着5着の馬券握り締めてました…。・゚・(ノД`)・゚・。
昼はすごい人だった中山競馬場(10万人以上きたそうだ)
IMG_1936.jpg

夜も、すごい人でしたw
IMG_1938.jpg

入り口の裏側(出口)も綺麗にライトアップされ
IMG_1941.jpg

建物も綺麗にライトアップ
IMG_1939.jpg

ツリーは相変わらずの大迫力

こんな感じから
IMG_1947.jpg

点灯!
IMG_1948.jpg

私のお金も使われているのね…
なーどと毎年感じますw

ツリーに変化はあまり無いけれど
建物から今年は外までライトアップされていました。


おまけ
暗くなるまでドライブしていたときに撮った
ゲートブリッジからの富士山
IMG_1937.jpg


オルフェはやっぱり強かった!!

2013.12.23(Mon):Twitter
hokuto0810

佐々木彰生さんの動画をあさり馬で記憶がwww見たことあったわwww楽しませてくれる演技?ダンス?素敵だわ~
12-22 23:16

高橋大輔はやっぱり凄い、ちょっと泣けた
12-22 22:13

宇野昌磨チェック〆(゚▽゚*) これで16歳とは凄い!!
12-22 21:58

佐々木彰生の演技初めて見たけど素敵だわ。もっと見たい!
12-22 21:24

中山競馬場は凄い人(ー ー;) http://t.co/HTq2fKye77
12-22 11:30


2013.12.20(Fri):Twitter
hokuto0810

柏Thumbupのチケットのvezのロゴが可愛い(´∇`) http://t.co/e0sb5eVMcC
12-19 22:25


2013.12.16(Mon):Twitter
hokuto0810

吉祥寺GBへ行ってきました。gon編(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/r1ZHfLsHtx #twitbackr
12-15 00:18


2013.12.15(Sun):Twitter
hokuto0810

吉祥寺GBへ行ってきました。心音会編(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/cayaeeMLaA #twitbackr
12-14 22:57


2013.12.15(Sun):GONDA
2番目登場はgonちゃん、こちらも久しぶり~~
用事や体調で行く気満々ライブを逃したからね。・゚・(ノД`)・゚・。
KGSSは滅多にやらないから絶対行きたかったのに

席を譲ってもらって最前観戦
がらっと雰囲気変わってgonちゃんの爽やか~な世界(´∇`)

gonちゃんの歌とギターはホッとさせてくれる。
秋はまったく行けず、秋の曲を聞きそこなっての冬の世界
silent nightはやってくれそうだなーと思ってたけど
好きな曲のorion聞けて嬉しかった。
そのorionの後がサマーレターだったのが笑えたが
サマーレターだけは季節関係なく一年中やるね

MCでは、無事に家に洗濯機がやってきた話しとかしました。
キョンキョンのやつ、とか言ってたけど何だかわからないよ!
凄く嬉しそうでしたw

そして新曲へ
まずは「夢の中へ」これが、もう凄かった
カッコいいのなんのって!
小指にはめたスライドバーがウインウイン
変則チューニングに指三本で器用に弾きこなす
最近はソロでもバンドでやったら映えそうな曲があるけれど
これもそんな1曲かな

そして「compass」これがやばかった。
途中でインスト曲だー!と気づいて
その音に酔いしれた。
earth 2011を始めて聞いたときも凄く感動だったけれど
この曲も凄く感動もの
earth 2011とはまた違った暖かさを感じた1曲
gonちゃんじゃないと弾けない曲、
表現できない世界だと感じます。

そして最後の曲、の前に事件は起こりましたw
ワンマンのライブ告知を済ませたgonちゃんが
「カレーの匂いがする!」
その言葉に周りを見渡すと、なんと!!!!
私のナナメ後ろで祐さんがカレーを食べてましたw
側で食べてたのにまったく気づかず!
gonちゃんよくわかるなーさすがカレー好き!
そしてgonちゃんはなんと…
「一口食べに行っていい?」
とギターを置いて立ち上がる(さすがだ!)
そしたら祐さんがステージの方へカレー持って行っちゃって
「あーんで」
との言葉に、祐さんったら
ステージ上でかかんだgonちゃんにあーんでカレー食べさせたw
笑いが止まらんわ!

この笑いで最後の曲変更
夕暮れかFlash backかどっちかに、という事で
Flash backになった。
後で物販でセトリみたら予定の曲は新曲「twinkle」だった。
CDを買って聞いてみたら、
確かにあの笑いの雰囲気で歌う曲じゃないな、と思った。
けれど、気に入ってしまい生で聞きたかったー!とも思う
ワンマンに期待しよう(´∇`)

「ビール下さい」は無かったけれど、変わりの「カレーください」はよかった。
gonちゃんらしいライブだった。

IMG_1925.jpg
感謝(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.12.11(水) 吉祥寺 ROCK JOINT GB

set list

01. 未来について
02. 症候群
03. orion
04. サマーレター
05. silent night
06. 夢の中へ
07. compass
08. Flash back


今年のライブもあと2本。
一年が早いのぅ…(歳ってことかw)

2013.12.14(Sat):新宿心音会 板谷祐
IMG_1926.jpg

平日だし、どんな感じかな~と思ったら
結構お客さんいっぱい(´∇`)
行ってきました、吉祥寺GB
心音会は今年最後ですって、スラットツアー中だからね

トップで登場は祐さん。
私の好きなLC.42でスタートですよ!
久しぶりに聞けたから嬉しかった
久しぶりからかもしれないけれど
いつもとちょっと違った感じのセトリ?
SLOW DOWNは多分始めて聞いたと思うけど
凄くかっこよかった。
恋に落ちてなんて色っぽかったし、
それだけに2番聞きたかったんだが1番で終わってしまったw
LC.36なんかも最近気に入ってて
よく仕事中に歌ってしまうw
最後のLC.20は確か歌詞間違え?かなにかでやり直した
ちょっとラッキー?w

MCでは、スラットGBチケット絶賛あまり中とか笑わせてくれたり
(行けなくてごめんよ)
後でみんなでカレー食べよう!って言ってました。
が、祐さんったら…(詳しくはgon編で)

久しぶりの心音会、声も綺麗で凄く楽しめた。


IMG_1924.jpg
感謝(-人-)
vezいっぱい行った~?と聞かれたので
約束で近所しか行けなかったー!
しかも柏スラットで風邪ひいたっぽいー!
(咳がまだ出ます。・゚・(ノД`)・゚・。
と言ったらナデナデされてしまった。
ちょっと元気でたー!(*´д`*)
でも、咳は止まらない…
眠れないほどじゃなくなったからいいけどね
プーさん並に蜂蜜舐めとるw


適当なセットリスト

LC.42
LC.33
???(風の中へ)
SLOW DOWN
???(あなたと二人なら)
恋に落ちて(1番のみ)
LC.1
LC.36
  ~over the rainbow
LC.20
  ~時代

吉祥寺カレー事件発生?!
詳しくはgon編で
gonちゃん鼻が利きますなぁw


2013.12.13(Fri):Twitter
hokuto0810

代々木laboへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/5Hrd3MTB6z #twitbackr
12-12 21:30


2013.12.12(Thu):vez
IMG_1910.jpg

咳が止まらず2週間のた打ち回ってました。
咳が止まらないって本当にキツイんですよ
筋肉痛になるし、喉は潰れ眠れないし吐くし…(;´Д`)
どうにかちょっと空咳が出るかな、ぐらいまで回復させ
行ってきましたツアーファイナル!

ツアーは前半しか参加していないので
久しぶりでちょっと緊張しましたw

今回、改めて思ったのがvezのライブは短い…
ちゃんと21曲とタップリ聞いてるはずなのに
え、もう終わり?って思ってしまう

MCは、YANAさんがマイクを握りました。
どうやら岡山でもしゃべったらしい?
どうして岡山だけなの?と苦情がきたとかw
フトシくんはこれから、客に歌わせまくるとか
俺の変わりに叩いてくれる人いない?とか
笑わせてくれるMCでした。
アンコールの時も話をして、
アンコールは「サービス残業」と言っていた。
言われてみれば、確かにそうなのかもしれない
自分はやりたくないけど、ライブでは必要なんですサービス残業!

フトシさんは、ツアーが終わって寂しいなぁ…
と言った後すぐに「社交辞令」とか言うしw
来年もライブいっぱい決まってるからだよ!と弁解してましたが

今回もとても熱いライブでした。
久しぶりに人が飛んできたw
vezにしては押されたw

熱く、楽しいライブで本当にあっという間
Rainは名曲だなーと改めて思いました。
Red cherryを今のvezで音源化して欲しいですね

来年、今度は柏に来てくれる(´∇`)
もう楽しみです。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE ~

01 目には目を その手に花束を
 
SE ~Still coda - voice - ~
02 Black sheep tail
03 Rain
04 悲観する世界に
05 Scar face

SE ~ Cold lie remix ~
06 Cold lie
07 深刻と謳う名の真実
08 fairy tale
-mc
09 Summer of love
10 夜虹
11 What you want end what you star
12 Here we go
-mc
13 One past / Oneself

SE ~ OK? Shall we begin it?
14 Fall silent
15 Taste of the honey
16 Sex
17 Any
18 Death star

en
19 Red cherry
20 Mysterious sense

en 2
21 Heaven flower



2013.12.10(Tue):Twitter
hokuto0810

ローチケの柏のvezがvesになってる…(;´Д`)ひでぇ!!!
12-09 00:08


2013.12.08(Sun):Twitter
hokuto0810

千本公孫樹さまライトアップ、綺麗でした(´∇`) http://t.co/0QOC5fMWUz
12-07 21:33

開門時間勘違いしてた(^_^;)ライトアップされたが門が開かない http://t.co/Gakr9YMrU1
12-07 17:03

千本銀杏さまライトアップ待ち http://t.co/zF3aUWnEpo
12-07 16:41


2013.12.05(Thu):Twitter
2013.12.02(Mon):Twitter