2013.11.25(Mon):Twitter
hokuto0810

吉祥寺GBへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/hMwvK1s70H #twitbackr
11-24 21:12

一週間近く咳が止まらん。・゚・(ノД`)・゚・。腹筋いたいよー!さすがに明日病院行こうと思う
11-24 21:02


2013.11.24(Sun):高木フトシ
IMG_1860.jpg

事故渋滞で片道2時間半…。・゚・(ノД`)・゚・。
行ってきました、吉祥寺GB
ドリンク交換に行ったらカウンターの横にフトシさんが居たので
上記の話をしてクタクタで寝ちゃいそうって言ったら
爆音で起こす!見たいな事を言ってくれた。

そしてその言葉の通り1曲目から爆音でしたw
が、爆音なのは1曲目だけ
1曲目はStar fallと少し静かに…と思ったら
最後の静かに戻るところでエフェクター踏み損ねて
ギターが爆音だったなw

自分の着ているTシャツからタンスの匂いがする、と会場を笑わせ
今日も静かな雰囲気の夜虹。
そういえばvezの話してたかな

"日本語"は聞き取れるようになってきた新曲Voice of youは
感想がかっこよくて好きです。

すっかり今のバージョンが気に入った世界の終わりに
言葉が心の中に入り込んできて、色々考えてしまいます

最後は、お約束のSo
世界の終わりに、の後の為か少し重かったかな

アンコールは、引っ込む前に言えよ!って雰囲気で
今日も恥ずかしそうに再登場
俺でいいのかな?の言葉にフロアから声援が上がった。

行くぞっ!の言葉とエフェクターを踏んでブイーーン!って音がするから
曲がまるわかりw
手を上げて欲しそうにしたので、ちょこっと手を上げたら
その上げ方止めろといわれてしまいました、スミマセン…
だって恥ずかしいんだよ!vezの時ならいいけど座ってるわけだしさー!

GBは音良いし、楽しく最高のライブでした。
これでもう少し近ければ…
終わったら10時回ってるね、ちょっと辛い(;´Д`)

IMG_1865.jpg
ありがとうございます(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Days earlier
2 Star fall
3 夜虹(vez)
-mc
4 Voice of you(新曲)
5 世界の終わりに
6 So

en
7 SLIDE


2013.11.22(Fri):Twitter
hokuto0810

早く花咲けそのまんまサフラン(^○^) http://t.co/7lhUpZ4z0H http://t.co/igTw5N8Vmh
11-21 22:03


2013.11.21(Thu):Twitter
hokuto0810

柏Thumb upへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/c5aSH8nOo8 #twitbackr
11-20 18:35


2013.11.20(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_1856.jpg

渋谷はすぐに終わってしまったので
今日は2マンという事で期待大(´∇`)
行ってきたよ柏Thumb up!

今回もいつもの場所をしっかり確保
ドMなのであの場所が好きw

ギリギリまで後ろが来なくて不安でしたが
熱い人たちが来てくれたので熱くなれました。
ツアーで配布される新曲も全部発表
自分的には勝負師がお気に入り
ライブで乗りやすいからw

メンバー紹介はポールマッカートニーが来日中という事で
Hey Judeでした。
色っぽいHey Jude、最後は皆で合唱しました。

そして後半はぶっ飛ばし
熱い曲の連続で暴れまくりました。

最初の方のMCで
「みなさんSEXXXXX楽しみましたか?」
と何度も言われ笑ったり
柏熱いねと言われ喜んだり
東京のライブに比べいつも人の少ない柏ですが
今回は凄く熱く楽しめた。
ガンガンモッシュ&ダイブきて嬉しかったよ(´∇`)
(押されて飛んでこないと物足りないドMです…)

渋谷で消化不良だったけど、今回はタップリやってもらえたし
大満足のライブでした。
初のカネタクドラムでしたが、これがもう…
最高に乗りやすかった、というか頭振りやすかった!

しかし終演後驚いたのが、途中で結構大きな地震があったという事。
震源地が結構近くで震度4ぐらいだったのかな柏
途中でケツポケに入れてたスマホが鳴り捲りだったのは気づいてたけど
(もちろん無視w)実は旦那からの地震大丈夫電話だった。
上(楽屋)では中止にする?とか相談してたと
CDを売り込みにきたモヒさん
(SEXXXXXでサックス吹いてた方です)が言ってました。
まったく気づかなかったのでビックリです。
まぁ多少揺れたとしても自分たちが建物揺らしてると思いそうw

周りで一緒に楽しんだ方々、また一緒に盛り上がりましょう(´∇`)
土下座した兄ちゃん、本当に気にしてないからね
それどころか、一緒に楽しめて最高だったよ!


セットリスト

TOY
首飾り
SONG OF FREEDOM
どん底
ダークサイドモンキー
スキャンダラスリルビート
勝負師
狂気色
消えちまえ
少年たちよ
メンバー紹介(Hey Jude)
デビルモンキースパナ
METAL MIND
VirtualPeople
涙の最終飛行
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
FIND MY WAY
BabyBuster
Crying Beggars



2013.11.19(Tue):Twitter
hokuto0810

スラット柏のBlogかいてましたが力尽きました(寝る時間に…)明日はGBなので明後日アップします、待ってる奇特な人いたらごめんなさいm(_ _)m
11-18 22:55


2013.11.18(Mon):Twitter
hokuto0810

リニアが出来たら品川~名古屋が40分と聞いて名古屋のライブが日帰りで行ける!と思ってしまった。早く出来ろ~!
11-17 12:07

予想通り身体の節々が痛いぜ(;´Д`)昨日は人生で一番肩を掴まれた日だっただろうなwww
11-17 11:23


2013.11.17(Sun):Twitter
hokuto0810

柏より帰宅。途中で中止が検討されるような地震があったらしいがまったく気づかないぐらい楽しかった(´∇`)
11-16 23:38

仕事終了、右肩腕パンパンだけど柏行くぜー!ヽ(`Д´)ノ 出番が後らしいぜー張り切っていくぜー!
11-16 13:14


2013.11.14(Thu):Twitter
hokuto0810

里親さんを募集します http://t.co/grXK53kxHZ
11-13 22:58


2013.11.10(Sun):Twitter
hokuto0810

すっごい楽しそう。いいなぁ(´∇`)RT@takeshita_p vez一行沼津へ到着☆ http://t.co/FGt9wT8vrc
11-09 15:30


2013.11.08(Fri):Twitter
hokuto0810

池袋手刀へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/fGOzvckGqe #twitbackr
11-07 22:33


2013.11.07(Thu):高木フトシ
IMG_1848.jpg

行ってきました、手刀。
今日は椅子もあって安心(´∇`)
フトシさんはトリでした。

スクリーン型幕が上がると、フトシさんが持っていたのはガットギター
予想外だったのでビックリ
そして個人的には最高のセトリでした。

ガットでの新曲はちょっとミスがあったりしたけど
凄くかっこよかった。
ガットの方がいいかも、と思ったぐらいです。
間奏がかっこよくて好き。

vezの話をしての夜虹
しっとり聞かせてくれました、vezの時とは全然違う感じです。

早めのSoでもう終わり?と一瞬焦ったけど
その後に街影が来て頭ん中はひゃっほーい状態w
そして折れた翼がラスト、好きな曲なので
今回も聞けて最高な気分、最後皆で歌わされちゃったけどw

そして、珍しくそのままアンコールに行かず引っ込んでしまい
恥ずかしそうに出てきました。
アンコールは世界の終わりに、めちゃくちゃ聞かせてくれした。

正直ツアー中なので声が心配であまり期待しちゃいけないよなーと
思ってたんだけど、ガットで歌い上げた声は最高でした。
手刀なのもよかったのかな、凄くいい音いい声でした。
セトリも良く、感動のライブだった。
ハードスケジュールだったけど行ってよかったー!
次の日、仕事中フラフラできつかった。
仕事から帰ってきて爆睡しちゃったよ、でも満足(´∇`)

IMG_1850.jpg
ありがとうございます(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Dead dancer
2 Voice of you(新曲)
-mc
3 夜虹(vez)
4 So
5 街影
6 折れた翼

en
1 世界の終わりに


ライブ参戦予定

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
11月27日 高円寺HIGH(KGSS)

12月02日 高円寺 ShowBoat(gonちゃん)
12月08日 代々木labo(vezワンマン)
12月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)


2013.11.05(Tue):Twitter
hokuto0810

高円寺 club ROOTS!へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/cSatBB83sE #twitbackr
11-04 21:51


2013.11.04(Mon):高木フトシ
IMG_1838.jpg

遅くなりました(汗)
行ってきてます、高円寺ROOTS!
入る前に、中スペースありますか?ドアの向こうがすぐ人人人!じゃないですか?
と確認してしまったw
大丈夫ですよ、と言われ中に入ると椅子が無い(;´Д`)
まぁ階段降りてる時点で予想ついたけどね…
しかし体調が悪かったのでどうしよう?と思ったら
物販の後ろに折りたたみ椅子が片付けてあったので拝借してしまった。
なぜかパンツと靴下姿でギターを弾いている人がいるバンドが演奏してて
目のやり場に困ったw
しかし演奏を終えるとステージ上で服を着て去って行ったw(゜ロ゜;)

ワンマンでやらなかった曲を中心に、と言っていたので
凄く期待してしまった。
最後に登場のフトシさん
一曲目からDead dancerと攻めてきたのに
最前に椅子を持ち込んで座ってしまっててごめんなさい
新曲も2度目になると演奏もスムーズ?
カッコいいんだけど、詩の意味が私の残念な頭じゃまったくわからないので
早く音源化して欲しい(;´Д`)

MCではROOTS!は愛があるって話をしてました。
それだけに大変だろうな、と。
自分もがんばらないと、って。
そしてvezツアーの話
いよいよ九州へ(もう終わってますが…スミマセン)
今から憂鬱、と。
以前ツアーに行くとき渋谷のホームでスタッフさんに
「ホームシックです」とメールしてそこホームだろ!と突っ込み受けたそうだ。

個人的には黒のフレア~青い宝石最高でした。
そしてラストの折れた翼、ワンマンで聞けなかったから
凄く嬉しかった。

今回も、一度下がることなくアンコールに突入したけど
少し休ませてと面白いMCを聞かせてくれました。
前のりで大阪(だったかな)に行ったのに
朝の4時ごろまでアサキさんと成一さんと飲んでいたという
前乗りした意味なし!という事があったそう
少しでも寝ようとしたら、隣が工事をしてたのかうるさくて眠れず
それをアサキさんに言ったら知らない、と言われたらしい
羨ましいぜアサキさん。

長めで、声も良かったし
当日体調悪くて家出る30分前ぐらいまで行くか迷った。
でも行ってよかった、最高でした。

IMG_1846.jpg
いつもありがとうございます(-人-)

IMG_1844.jpg
表紙がなんとフトシさん!
本人は聞いてなかったらしい…

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Dead dancer
2 Voice of you (新曲)
3 Radio star
-mc
4 夜虹(vez)
5 黒のフレア
6 蒼い宝石
7 So

en
1 世界の終わりに
2 折れた翼


ライブ参戦予定

11月05日 池袋手刀(フトシさん)
11月08日 下北沢 BAR CCO(gonちゃん)
11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
11月27日 高円寺HIGH(KGSS)

12月02日 高円寺 ShowBoat(gonちゃん)
12月08日 代々木labo(vezワンマン)
12月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)