2013.10.30(Wed):Twitter
hokuto0810

そのまんまサフランの芽が出てきた(^o^) http://t.co/7lhUpZ4z0H http://t.co/sv1N5EJIvQ
10-29 21:46

渋谷O-WESTへ行って来ました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/z4cIVQYPab #twitbackr
10-29 15:59

吉祥寺曼荼羅へ行って来ました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/Ih7V2gU9ef #twitbackr
10-29 14:12


2013.10.29(Tue):THE SLUT BANKS
IMG_1827.jpg

ハードスケジュールですw(;´Д`)
行ってきました、渋谷O-WEST。
久しぶりで間取り覚えてないし、
中に入ってこんなに広かったっけ?って驚いた。
ステージも広くて落ち着かないw

そんな中場所を変わってもらって今日も最前ど真ん中
でもステージ全体が見えない広さで、
ダックやストマック前に来てくれるかなーとちょっと不安になったりした
結果、ちゃんと来てくれたから嬉しかった。

時間が短かった為か攻め曲多めだったと思う。
短い時間だったのに、次の日しっかりと首が筋肉痛
メンバー紹介は無かった、楽しいけど時間取るからね…(;´Д`)

MCらしいMCはなかったかな
新曲が聴けたのが嬉しかった。
結構ハード系、早いカッコいい
自分的には頭フリフリ曲かなw

体調と時間の問題で、頑張ろうかと思ったけど
セッション諦めてマドビが終わった後帰りました。・゚・(ノД`)・゚・。

結局40分ぐらいだったのかな
マドビ1時間ぐらいやってたのに…
(それで時間的に最後まで無理と判断…)
柏、期待してるぞー!ヽ(`Д´)ノ

今年は残り少ないのに、
あっという間に終わってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
もっと千葉とか言わないから東京入れて欲しかったな


セットリスト

METAL MIND
I'll Go Around
爆音だらけ
コヒワヅラヒ
勝負師(新曲)
スキャンダラスリルビート
Crying Beggars
TOY
Pandemic Dance
NoisyLove



始まる前、物販にフトシさんがいた。
まさか2日連続で会うとは(゜ロ゜;)
考えてみたら近所だし出演者もいいからね
遠くから手を振っておきましたw

2013.10.29(Tue):高木フトシ
IMG_1823.jpg

行ってきたよ、vezツアー真っ只中のフトシさんソロワンマン。
OUTSIDE SINGLESのレコ発という事で
収録曲中心になるのかなーと思ってたらそうでもなかった。
出だしからグレフルと攻めてきました。
ちょっとvez入ってるかなーと思える勢い。
新曲は殆ど英語詩で途中に少しだけ日本語が聞こえた。
それだけに、意味がまったくわからない(;´Д`)
早く音源化してもって詩を読みたい

MCで面白かったのは、ガイアの夜明けだったかを見てて
転覆しない救助ボートを作る話にはまって
ワンマンのメニュー考えなきゃ!と録画した話とか
地震の後に「バインシェルター」って名前の
津波にさらわれてもバインバイン!って耐えるシェルターを作ろうって
アイデアを出して3900円ぐらいで売ろうって当時チッタの店長で現vez総監督のM氏や
UPSETのN氏し出資を募ったら無理に決まってんだろ!って言われたそうだ。
3900円は無理だろw
でもその後それらしいの作られたよね、って話てた。
松戸で売ってるよ、モヤさまで紹介されてたよ。
半月ぐらい前に実物見たら小さくてビックリしたよw
車椅子の改良の話とかもしてた。
津波で逃げるとき車椅子の人が逃げられず残った人の話を聞いて
改良しようとしている人がいる。
自分もそんな風になれたらいいな、って話してた。

今回のライブで嬉しかったのは
久しぶりに太陽の花が聞けたことかな
太陽の花~Soは感動でした。
そして世界の終わりにだからなね、やられました。
あとUnbirthdayがかっこよくて印象に残ってる。

アンコールは明るくいくと、これも久しぶりのbutterfly blue
リハで聞こえてきたhallelujahはやらないのかー?と思ってたら
ラストだった、ちょっと意外?

27日は高円寺でライブやるから来てね、晴れるから!
と言ってました。
台風は大分南にそれた上通り過ぎた後、しっかり晴れたから凄い

26号で職場が水没した身としては
台風が来たらぜひフトシさんには私の職場へ行って欲しいと思ったw

IMG_1836.jpg
いつもありがとうございます(-人-)
vezチケ、終わったやつだよね?と確認されましたが
さすがに公演前のチケットにサインもらう勇気はありませんw


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Grateful days
02 あの花を
03 graphic pain
04 Voice of you (新曲)
-mc
05 Sleep
06 Searching for a heart
07 夏の影を
08 空の糸
-mc
09 Underground
10 Perfect life
11 Unbirthday
12 No angel's here,,,
13 Core
14 Star fall
-mc
15 太陽の花
16 So
17 世界の終わりに

en
18 butterfly blue
19 SLIDE
-mc
20 Life is a beautiful
21 hallelujah


トイレ待ちしてたら、着替え中のフトシさんが見えてしまった(゜ロ゜;)
見ようとしたわけじゃないんだよ!ツカサさんがカーテン思い切り開くからー!


2013.10.25(Fri):Twitter
hokuto0810

そしてo-westスラット物販にはふとっしーが出現!vez BANKS の企画とかしてくれると嬉しいなぁ。バシベも見たいなぁ
10-24 22:58

渋谷スラットライブから帰宅、楽しかったけど、短すぎー!体調と時間の都合でセッション諦め。残念。・゚・(ノД`)・゚・。
10-24 22:57

空の糸の詩がヤバイ
10-24 00:35


2013.10.22(Tue):vez
IMG_1816.jpg

IMG_1814.jpgIMG_1813.jpgIMG_1812.jpg

IMG_1811.jpgIMG_1810.jpg


行ってきました、稲毛改めシアトルK'S DREAM。
ここは千葉じゃなくてシアトルです!
って事で別に千葉LOOKがあったそうな。
千葉県民としては、千葉LOOKも来てくれて感謝です(-人-)
ツアー決まったとき千葉はK'Sだけだろうと思ってたから

2マンという事で大いに期待
今までよりちょっと長めで楽しめました。
場所柄期待していたカバーもやってもらえたし。

セッティングしているとき、幕の向こうにチラリとフトシさんが見え
革ジャン着てるよ!無茶するね~何曲目まで着てるかな~
なんて話をしてました。
そうしたらなんと!!!
登場してすぐに脱ぎました(゜ロ゜;)
皆で爆笑w

そして「目には目を その手に花束を」を終えギターを構えると
なんとフトシさんのギターの音が出ない
ちょっといじったら出たのでよかったと、仕切りなおして2曲目夜虹へ
でも、数曲後ギターの音が出なくなり
どうするのかと思ったらアンプの裏からサブギターが出てきた。

場所柄、当然やりましたNirvanaのカバー
曲はBreed、大盛り上がり
ここから後半戦って感じで熱くなりました。

アンコールの時、アサキさんや成一さんが着替えてるのは
今までよくあったのですが、今回久しぶりにフトシさんが脱ぎましたw
久しぶりにいいもの見させてもらいました(*´д`*)(ぉぃw)

最後の曲がHeaven flowerだったから
もう一曲欲しかったなーと思ってしまった。
わがままなのはわかっているけどさー

K'Sはいつも以上に熱くなれる場所です
なんといってもメンバーが熱いからね
遠くてもぜひ来てみて欲しいライブハウスです。

なんか、終わってしまったーって感じ
連続vezvezだったからなー
ちょっと力抜けてしまった感じ、空しさすら感じてしまう
それでも、これだけ参加出来たんだから
地方の方から言わせれば贅沢なんだろうけどね
周りが追っかけていく人多いからさーウラヤマシイ(;´Д`)

vezはいよいよ地方へ飛んでいきます
行かれる皆さん、凄くすごーく楽しいから
思いっきり楽しんでください


セトリは発表されていないので
【Read More...】をクリックしてみてください。
携帯の方はそのまま表示されるみたいなので
見たくない方はご注意ください。

来年の2月8日あたりに渋谷チェルシーで
今度はTears of the Rebelのイベントにvezが出るみたいです。



ライブ参戦予定

10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月05日 池袋手刀(フトシさん)
11月08日 下北沢 BAR CCO(gonちゃん)
11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
11月27日 高円寺HIGH(KGSS)

12月02日 高円寺 ShowBoat(gonちゃん)
12月08日 代々木labo(vezワンマン)
12月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)


【Read More...】

2013.10.22(Tue):Twitter
hokuto0810

稲毛×シアトルK’S DREAMへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/YkxYnlnSx5 #twitbackr
10-21 22:34


2013.10.21(Mon):Twitter
hokuto0810

vez稲毛、本日はアンコールのフトシさんの姿と、sex(曲名です念のためw)のお尻フリフリアサキさんにKOでしたwwwwそして革ジャン着て登場したのに1曲目イントロで脱いだのウケた。来て出てくる必要あったのか?wwww
10-20 01:47


2013.10.20(Sun):Twitter
hokuto0810

vez稲毛の会場時間が30分遅くなってる!天気悪いんだしちゃんと告知してくれよ~(T ^ T) http://t.co/4xaPE5zOyf
10-19 17:56


2013.10.17(Thu):Twitter
hokuto0810

窓の外みたら消防士さんがいる(゜ロ゜;)
10-16 07:58


2013.10.15(Tue):Twitter
hokuto0810

埼玉 HEAVEN’S ROCK VJ-3へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/MsLpBRaWab #twitbackr
10-14 22:06


2013.10.14(Mon):vez
IMG_1806.jpg

遅くなりましたが
行ってきました、埼玉 HEAVEN’S ROCK VJ-3
初めての場所なのでオロオロ、ピーピー状態になりながら無事到着
後ろで見るからと、チケットを交換してもらっちゃって
成一さん真ん前確保できました、感謝(-人-)
ステージが広かった為か成一さんの足掛け台復活
フロアも思ったより広く綺麗なライブハウスでした。

いつも通りの登場でスタート
場所柄、結構ステージ全体が見えて楽しめた。
今日のフトシさん、いつもに増して凄いなーと思ったら
埼玉だからだったのね
練習場見に行った話とか楽しそうにして、
練習終わってたんだか誰も居ないのに写真撮ってて
不審者扱い?されたらしいw
やたらとタオル見せびらかして嬉しそうだった。
そしてみんなで手拍子をする中
店長が見つからねー!と言ってたのが笑えた

成一さんが目の前にベースを持ってきてくれるんで
成一さん前3人で
遠慮なくベンベン弾かせてもらっちゃいました(´∇`)
すっごい楽しかったです。

セトリもちょっと変化見せてくれたかな
稲毛は2マンなのでもう少し聞けるかな
短いよーと思うので期待ヽ(´ー`)ノ


今回もセトリは発表されていないので
【Read More...】をクリックしてみてください。
携帯の方はそのまま表示されるみたいなので
見たくない方はご注意ください。



【Read More...】

2013.10.12(Sat):Twitter
hokuto0810

埼玉より無事帰宅、めっちゃ楽しかったー!(´∇`)でも短く感じるなーあと2.3曲欲しいなー
10-11 23:44


2013.10.07(Mon):Twitter
hokuto0810

くそ~~~っ!相手強すぎー!ヽ(`Д´)ノ
10-06 23:19

みなさーん、凱旋門賞がもうすぐはじまるよー!
10-06 22:58

横浜BAYSISへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/jAsXHn0le9 #twitbackr
10-06 22:55

BAYSISでいただいたお花生けました~(´∇`) 花瓶開いてなくてペットボトルだけどw http://t.co/QhyQoOtPIu
10-06 00:41


2013.10.06(Sun):vez
IMG_1797.jpg

微妙に雨が振る中、行ってきたよ横浜BAYSIS
今日もいい場所が確保できて、
でも千葉ほど目のやり場に困らず楽しんできました。
疲れは抜けなかったけどねw(;´Д`)

始まるまでさむ~い!と思っていたけれど
始まってみたら熱いこと!
エアコンが壊れてたみたいでステージはもっと大変だったみたいだけど。
メンバー汗だくで頑張ってたよ。

千葉よりちょっと声が逝っちゃってた感があったけど
それがまた魅力的?w
歌わせる場面が結構多め?(いつもは殆どないから…って程度)
成一さんの脚かけ台は今日も無し
アサキさんの足元が意外とシンプルなのに気づく
フトシさんの足元の方が複雑な感じがした。
たまにある、アサキさんの突っ込み?が面白くて
アサキさんがしゃべるのを期待するようになってしまったw
sexの時に、全員に手拍子を求めたフトシさん。
そこもやれっ!と言うから誰だー?やれよー!と思って振り返ったら
「BAYSIS店長!」って名指しされたw
見たら本当にやっていた。
ここまでやってくれるハコは少ないだろうなw

MCで追加公演の話をして、
あまりにも成長しすぎて12月には解散してたりして~
とか、怖い冗談を言ってました。
冗談でもやめてくれ!
今日も入り口に成一さんの舎弟(って言ってたんだよ!)から
お花が届いてました。
成一さんからOK出たのでみんな持って帰ってと言ってくれたので
喜んで頂きました。
ひまわり好きなので嬉しいです
IMG_1798.jpg


セトリは3曲目までは千葉と同じ、4曲目から変化を見せた。
でも微妙な変化でした。

首が筋肉痛なのに、誘惑に負けたというか習慣というか
頭を振りまくり、今日になって後悔w
他にもあちこち痛んでます(;´Д`)

でも楽しかったから、最高に楽しかったからいいや

でも、すぐに終わっちゃうから
もう少しやってもらえないかなーと思う

千葉では時間の都合でアンコールがなかったけど
今回、アンコール分を本編にぶち込んでくれていたんだとわかりました。
曲数が一緒だから、恐らくそうなんだろうと思います。
アンコール、もう一回ぐらい欲しいよー!

そして、遠いから悩んでいた埼玉、
結局チケット買ってしまいました。我慢できませんでしたw

そういえば、フトシさんが投げたピックが一枚行方不明になり
誰かの服の中?なんて話をしていたんだけど
私はハズレでしたが、誰か出てきたのかな?
気になるわ~w

今回もセトリは発表されていないので
【Read More...】をクリックしてみてください。
携帯の方はそのまま表示されるみたいなので
見たくない方はご注意ください。


ライブ参戦予定

10月11日 埼玉 HEAVEN’S ROCK VJ-3(vez)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
11月27日 高円寺HIGH(KGSS)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)


【Read More...】

2013.10.06(Sun):Twitter
hokuto0810

vez横浜終了。今日も楽しかった(^o^)でも短く感じるな。もっと欲しいよ! http://t.co/eWLuReRVGT
10-05 23:24

千葉LOOKへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/S895o0dEvO #twitbackr
10-05 12:44

vez、もっと行きたくなり沼津どうだろ?と調べてみたら終電10時7分…やっぱ無理だよな…(;´Д`)
10-05 02:01


2013.10.05(Sat):vez
IMG_1793.jpg

Heaven flowerツアー実質初日?
千葉LOOK、もちろん行ってきました千葉っこだもんw

9時ごろになってvez登場
今日もお約束、目には目を その手に花束を
で、かっこよくスタート
ステージ低くて柵とステージの間がないから
目のやり場にちょっと困ったw
ギターばっか見てました。
成一さんの足掛け台はなく、髪を切ったというアサキさんは
そんなに大きな変化はなかった。
軽くした程度かな?
大きな変化があったのはフトシさん、金髪になってました。
HATE時代を思わせるような金髪ツンツン頭、ピアスはなかったけどw
髪痛むよーw

フロアの人はちょっと少なめだったかな
(会場時間に6.7人ぐらいしか居なくて焦ったw)
それでも熱く盛り上がりましたよ
手挙げて、手拍子して叫んで
そして頭振ってw

そういえばSEXの前に、愛してるぜー!と連呼してたな
代々木のぶっ殺せ発言とは大違いw
愛し合ってるかーい!とか言うから
それって昔のドラマ(歳がバレバレw)とか思ってしまったw
抱きしめたい!とか再放送してたからさー

ちょっと面白かったのがDeath starの後に
後ろの方の方々が終わりだと思ったのか
アンコールちっくな手拍子が起こった。
(前のほうはセトリ丸見えなので続くのまるわかり)
ギターの準備しながら「やるから、ちょっと休ませて~」
と言ってたのがちょっと笑えた。
いつものご挨拶をするのにthe butterfly nine cordのバンド名を忘れて
千太郎さんに聞いてたりしてた。
(ちょっとネタじゃないの?と思ったけどw)

そして、アンコール…
すぐに出てきたぞ!と思ったらフトシさんだけ。
時間の関係で出来ないので明日と稲毛に来てくださいと。・゚・(ノД`)・゚・。
事情が事情なのでさすがにこちら側もすぐに引き下がりましたw

時計を見たら9:57だったから10時以降音が出せないのかもしれない
清掃作業に入るのとかも凄く早くて外でポスターの写真撮ってたら
溜まらないでー!って感じだったから
向かいのマンションから苦情が凄いのかもしれない
車を裏の駐車場に止めてたんだけど、リハの音が聞こえてビックリした。
裏って言っても細い路地挟んで、更に向かいに1台車止まってる状態
結構距離あったんだけどね
竹PがTwiiterで挙げてたスラット写真見つけて笑ったり
懐かしい写真がいっぱい張ってあった。
狭いけど狭いだけに楽しいライブハウス。
トイレが出演者と客共同だからライブ前に出演者がトイレに来る
なかなか見れない光景ですw

短かったのが凄く残念だったけど、凄く楽しかった
後半ちょっとバテてしまったのが個人的には残念(;´Д`)

今日のBAYSISは頑張ります(`・ω・´)

セトリは発表されていないので
【Read More...】をクリックしてみてください。
携帯の方はそのまま表示されるみたいなので
見たくない方はご注意ください。


ライブ参戦予定

10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)

11月、寂しいなぁ(;´Д`)


【Read More...】

2013.10.05(Sat):Twitter
hokuto0810

vez千葉終了。フトシさん金髪(・・;)アサキさんはあまり変わらず?時間の都合でアンコールがなかった、残念(T_T)明日や稲毛でやるからって!期待してます! http://t.co/OXNJJe3OJQ
10-04 22:22


2013.10.04(Fri):Twitter
hokuto0810

両国SUNRIZEへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/S3KlUc4TxX #twitbackr
10-03 21:15


2013.10.03(Thu):高木フトシ
IMG_1782.jpg

行ってきたよ、両国SUNRIZE
比較的近くて、昔よく両国へ行ってたので
懐かしさも感じたりした。
雰囲気変わらんわ~(´∇`)

歌よりトークと笑いメイン?って感じのイベントの中
異彩を放つフトシさんは2番目に登場

最初の曲は久しぶりのSecond eyesで渋くスタート
そしてUndergroundと会場の楽しげな雰囲気をぶっ壊していくw

MCでは、いつも動画とかで見てる方と一緒のステージに立てて嬉しいといってました。
そして、ウケる話方みたいなのを教わったらしいのですが
俺は歌った方がよさそうだからと、曲へ行きました。
後でDJの方が有名な方と知ってビックリしたw

後半、凄く聞かせてくれて
正直後ろの方のザワザワがうるさかったのですが
それに負けじと歌いこんでくれました。

特に最後の世界の終わりには
最後までフィンガー単音ギターで(わかるかな?)
すっごい声前面で感動ものだった。

次のソロは、もう曼荼羅ワンマンなんだよね
新譜(と言っていいのかわからんが)を楽しみにしつつ
明日明後日とvezってくるぜっ!(`・ω・´)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Second eyes
2 Underground
3 君の為に
-mc
4 Star fall
5 So
6 世界の終わりに



ライブ参戦予定

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)


2013.10.02(Wed):Twitter
hokuto0810

お昼ごはん^_^ http://t.co/7FCs88wmbG
10-01 14:31

ステージダイビングをする夢を見た。ステージ上から見るフロアは凄かった。恥ずかしくてすぐに飛んだ。気持ちよかった。しかし実際やったことはないw
10-01 08:13


2013.10.01(Tue):Twitter
hokuto0810

新宿タワーレコードへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/bPh6JgxHAe #twitbackr
09-30 22:50

本日の夕食、坂井精肉店のカツ。大量のネギの下にカツが埋まってます(゜ロ゜;)すっごいボリュームでした。ご飯は殆ど旦那の元へいきましたw http://t.co/159I9BAaOe
09-30 22:03