2013.09.30(Mon):vez
IMG_1780.jpg

吉祥寺で2時から舞台見て、その後ぶっ飛ばして行ってきたよ新宿タワレコ
舞台終わったのが5時半頃で新宿着いたのは6時ごろだったかな。
スラットの時の事考えるといい場所で見るのは諦めていたけれど
しっかり最前で見れてしまった、平日だと違うね
でも、時間にはすっかり人で溢れてた。

リハーサルも見れて、本番でやった数曲以外にsexを聞かせてくれた。
残念ながら最後まではやってくれなかったけれどほぼ最後までやった
そこまでやったなら最後までーー!!!って感じだったw

ほぼ時間通りに始まったイベントは、進行の方の挨拶のあと
「何か話す?」とアサキさんが挨拶をして
一生懸命練習してきました、と会場を笑わせスタート。
まずはしっとりとOneself/One pastから
気持ちのいいメロディで、最高だった。
しかし、曲が終わるとアサキさんが
YANAさんがリズムを取るたび俺が立て揺れする、と笑わせてくれる。
アサキさんの椅子の脚の横でYANAさんがリズム取る形になってるからね
次のHere we goでYANAさんの足見てたら、
ちょっと抑え目にリズム取ってましたw
今度は曲が終わると、成一くんアコースティックライブだからね!と
アサキさん今度は成一さんをいじりだすw
持ってる位置が高いんだよ、と成一さんが立ち上がると
確かにベースの位置がかなり高くて違和感バリバリ
「見たくなかった」とアサキさんが笑い、
上手そうに見えるとフトシさんも笑ってた。
上手そうに見えるか?と私は思ったw

Black sheep tailが終わると、「ラストになりました」とフトシさん
みんなで「えーっ!?」って返しましたよ、特に前の方
「(セトリ)見えてんだろ」ってフトシさんに返され
見えてるからえー?って言ったんだよ!と思った。
足元にあったセトリにはBlack sheep tailの後Rainがあった。
だから間違えているのかと思って言ったんだよ!
でもRainは残念ながらやってもらえず、ラストHeaven flowerへ
時間の都合だったのかもしれない、凄く聞きたかったから残念。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな訳でラストHeaven flowerの演奏が始まるもハプニングがっ!
なんとフトシさんOneself/One pastを歌いだしたw
どうやら、歌詞を表示させていたiPadに
Oneself/One pastの歌詞が表示されてしまったらしい
アサキさんがすかさず「一曲目からやり直す?」と突っ込み盛り上がる。
残念ながらそんな事にはならなかったけれど、今度はフトシさんが
Heaven flowerってどんな曲だっけ?状態にw
アサキさんが「たかぎふとしま~ちがえた~♪」と歌いだすし
笑いっぱなしになってしまったよ。
曲は無事始まったが、残念ながら私の好きな間奏の最後の
ピックスクラッチが聞けなかった。
フトシさん、ガットギターだった。音出ませんw(;´Д`)

もちろん、引っ込むことなく「アンコールやります」とアンコールへ突入
あのステージは下がるのも戻ってくるのも大変そうだからね
「尋常じゃない汗をかいてる」とスタッフさんにタオルを持ってきてもらうフトシさん。
汗の原因はHeaven flowerかな?w

曲はAny、みんなで歌ってくれと軽快な音を聞かせてくれました。
みんなで「なにひとつ!」と叫んで楽しかったです

ライブ終了後はポスターの手渡し会(握手会だったともいえる)
いつもと違って明るい所だから、妙に恥ずかしかった(;´Д`)

アコースティックだからどんな感じかなーと思ったけど
違和感なく楽しかった。
アサキさんがよくしゃべり突っ込み面白すぎたw

また機会が会ったらやって欲しいなーと思う


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Oneself/One past
2 Here we go
-mc
3 Black sheep tail
-mc
4 Heaven flower

en
5 Any

終了後、みんなで飲みに行ったのだけど、
他のテーブルにいつもお見かけする方々が居たりして
みんな考える事は一緒なのねーと思った。
一緒に飲んだ方で名前がわからない方が居たのですが
家に帰ってから、もしかしていつもBlog見に行ってる方では!?と気づいた。
(私が見に行ってる方です)そうなのかなー?そうなのかなー?と
気になってますw今度会ったら聞いてみよう
いつも時間がなくてライブ終わると飲みに、なんてことは出来ないので
凄く楽しめました。残念ながら途中退場しましたが。ダンナ…

※私はアルコールは飲んでいません、飲めません(;´Д`)
飲酒運転してないよー!


ライブ参戦予定

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)
2013.09.28(Sat):Twitter
hokuto0810

吉祥寺から心置き去りのまま新宿へ。席譲ってもらった。感謝!
09-27 17:37

休憩中 http://t.co/oltYpUbnqZ
09-27 15:35

電話じゃなくて電車ですw
09-27 13:29

2011年3/19以来の電話(ー ー;)頑張ります
09-27 13:25


2013.09.26(Thu):Twitter
hokuto0810

代々木Laboへ行ってきました。スラット編(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/dPB1KsJFm8 #twitbackr
09-25 23:10


2013.09.25(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_1756.jpg

Labo2Days2日目、スラット行ってきたぜヽ(`Д´)ノ
ハードスケジュールだけどがんばったぜ
チケ番よくなかったから諦めていたけど、
なぜかすんなり2列目ど真ん中確保、前日より一人分お隣w
回りも20数時間前にお会いしましたね状態だった。

15分ぐらい押して、会場にSEが流れ手拍子が始まる。
1曲目からTOYとハードにぶち込んできました。
首飾り、SONG OF FREEDOMと続いてきたのは
久しぶりに聞けたし好きな曲だし嬉しかった
STORMY KISSで久しぶりにタオルぶん回し
TUSKさんはジャイアンツタオルでやってました。
優勝決まったしね。

Crying Beggarsは
通常バージョンと去勢バージョンの両方が聞けました。

メンバー紹介では「半沢直樹、最終回ですね」と
ダックはしっかり録画、石井ちゃんは見ていないらしいw
そんな話をするからメンバー紹介は半沢?どんな曲だっけ?
と思ったら、そこから朝の連ドラ話になり「潮騒のメモリー」になったw
しかもTUSKさん歌詞間違えるしw
仕切りなおして歌って「みなさん一緒に!」と言われ
思いっきり「アイミスユー!」歌ったら、歌った人少なかった(;´Д`)
普通に歌える私ってー!
そういえば心音会の時「暦の上では」と言われ「ディセンバー!」と返したら
あの時も数人しか言わなかったっけ

今日も激しいドラムソロはかっこよかった
石井ちゃんの時は、途中からkidがリズム刻みだし
石井ちゃんはかなり気持ちよさそうに弾いていた。
そんな二人のソロの時、ダックを見るのが楽しいです。
素で笑っていたりするのでお勧めだよw

コヒワヅラヒの時だったが、ダックとkidがお互いをみながら
ドン!ドン!ってやって、でも曲が始まらないぞ?
と会場から笑いがおこった。
みんなでセトリを見直して、曲が始まった。
あれは誰のミスだったんだろう?

アンコールで出てくるとき、2回ともダックがフラフラ状態で登場したのが
なんか可愛かったw
でも演奏が始まると、元気にかっこよく弾いてくれる。

全体的にハードなセトリだった印象
(私がハードスケジュールで挑んだからかもしれんがw)
暴れまくってスッキリ楽しかった。
終了後、いつものダイバーさんたちに謝られたけれど
殆ど被害なかったよ、来ないと物足りないしw
隣の兄ちゃん頑張ってくれてたからすっごい感謝です(-人-)

帰りに駐車場から出ようとしたら、前で清算しているのが
ダック号っぽかった。
確認は取れなかったけど、Labo前通ったら
出たときなかったダック号が止まってたからそうだったのかも。

久しぶりにガチャ引けた~!
残念ながら当たらなかったけれど
欲しかったグッズ手に入ったし、運よく被らなかった。
また持ってきてくださいm(_ _)m

そして帰りは代々木まで行ったので
ナチュラルローソンでヨーグルト買って帰りました。
スラットイラストTと骨T二人で行ったぞ、浮いてたぞwwww

2日間行ってみて思ったのが、間1日ぐらい空けてくれ
と思っていたけど、連続の方がいいかもしれない
1日空くと、疲れとか身体の痛みとかがドッと出そうw
すっごく楽しい二日間だった。

ぜひ今度はvez Banksを!!!!!


適当なセットリスト

TOY
首飾り
SONG OF FREEDOM
涙の最終飛行
Pandemic Dance
METAL MIND
ONLY YOU
2011年のコト
STORMY KISS
スキャンダラスリルビート
どん底
二日酔いのラプソディー
Crying Beggars(去勢バージョン)
#0022
-メンバー紹介(潮騒のメモリー)
FIND MY WAY
BabyBuster
コヒワヅラヒ
NoisyLove

アンコール
I'll Go Around
Saucy

アンコール
Virtual People
Crying Beggars


ライブ参戦予定

09月27日 新宿タワレコ(vezインストアライブ)
09月29日 両国 SUNRIZE(フトシさん)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)



2013.09.25(Wed):Twitter
hokuto0810

代々木 Laboへ行ってきました。vez編 (゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/PgTsSwgplI #twitbackr
09-24 14:01


2013.09.24(Tue):vez
IMG_1747.jpg

待ちに待ったHeaven flowerツアー初日行ってきたぞー!
久しぶりの2列目参戦、2列目は2列目なりの楽しさがあり
それを満喫できたライブだった。

10分ぐらい押してライブはお約束の
「目には目を その手に花束」でスタート
Laboは柵とステージの間がないから2列目でも近い!
おかげで首大変ww

そして始まって早々、2曲目か3曲目(忘れた)に
フトシさんのギターの5弦が切れたw
気合入りすぎー!でも私にとってはかなりラッキー?
5曲目までハンドマイクで歌ってくれた。
どこまでギター無しで行くのかとワクワクしてたら
What you want and what you starの後
「俺のギター…」と呟いてギターが戻ってきてしまった。
残念、と思っていたら次の曲がHere we goだった。
ギターないと出来ないやw

レアなRainやfairy taleが聞けるので
やっぱりワンマンはいいなーと思う。

fairy taleの後でfairyから戻って来れないといいつつもMC
俺、ちゃんと告知できるもんね!宣伝するもんね!と笑わせてくれながら
嬉しい追加公演のお知らせ(あるのは知ってたけどw)
やっと日にちわかってチケットも買えてよかった(´∇`)

そしてずっと聞きたかったOne past/Oneselfをやってくれたー!
フトシさんがMCの時アコギに持ち替えたから
すっごい期待してしまったよ。
そして嬉しい事にこの時使ってたピックが私の手元へ飛んできた。
手で取りそこね腕でキャッチしたら落としてしまい
友人殿が拾って譲ってくれたよ、感謝だよ(-人-)

IMG_1758.jpg
そのピック、今こんな事になってるよw
誕生日にvezの時ピック投げてー!って言ってたんだよね
やっと取れたよ嬉しいよ!(まぁ飛んできたのは偶然だろうけど)

そういえば、とうとう出ましたよw「ぶっころせ!」
久しぶりに聞いたー!
すっごい楽しかったよ、現実を忘れて踊りまくった。
頭振るのは程ほどにしておいた(つもりw)

しばらくvezのライブが続くので嬉しいよー!
それだけに11月、私生きていけるんだろうか?
ふあーん!(;´Д`)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

se~

01 目には目を その手に花束を
02 Black sheep tail
03 Rain

se~ Cold lie remix
04 Cold lie
05 悲観する世界に
06 What you want and what you star
07 Here we go
08 深刻と謳う名の真実
09 fairy tale
-mc
10 One past/Oneself
-mc
11 夜虹
12 Scar face

se~ Ok? Shall we begin it?
13 Fall silent
14 Taste of the honey
15 SEX
16 Red cherry
17 Death star
18 Mysterious sense

en~
~SE~ Still coda -Voice-
19 Heaven flower
20 Any


2013.09.24(Tue):Twitter
hokuto0810

一回聞いただけで歌詞バッチリ覚えてる工場のおっちゃんスゲー!その能力が欲しいwと思ってしまったキングオブコント
09-23 21:36

なんか視聴者じゃなくて審査員の芸人に受けるようにネタやってるよなーと思うキングオブコント
09-23 21:09

目が覚める。膝激痛(T_T)身体あちこち痛いwこの痛みが二日分ならいいが( よくないけどw)vez分だけで明日スラット分が追加されたらどうしようw
09-23 07:09


2013.09.23(Mon):Twitter
hokuto0810

ちなみにメンバー紹介は潮騒のメモリーでしたwおもいっきり「あいみすゆー!」と叫んだら叫んだ人少なかった、ちょっと恥ずかしかったw
09-22 23:17

ガチャは残念ながら石井ちゃん賞とTUSK賞の間…石井ちゃんのスライドバーでギターきゅいんきゅいんしたかったwTUSK賞見せてもらったらコカコーラジャケットだった。うらやましぃぜ
09-22 22:56

Labo2Days終了ヽ(´ー`)ノ大変だったがめちゃくちゃ楽しい二日間だった!一日だけの人も連投仲間も二日間いた竹Pもお疲れさまでした。今度はぜひvez Banksを!!!!…やってくんないかなぁW http://t.co/fHNgGLL825
09-22 22:52


2013.09.22(Sun):Twitter
hokuto0810

手術したばかりの母の事、明日献花にいくトウカイテイオーのこと、そして明日仕事行きたくねーーーーっ!wwwwヽ(`Д´)ノ
09-21 23:32

ライブ参戦の参戦は何と戦うのだろう、それは終了後に押し寄せる現実、って前にどこかで見たんだけど、今現実が押し寄せている
09-21 23:31

そして明日は、仕事→中山競馬場で献花→代々木laboと今日より更にハードスケジュールwww明後日倒れそう(;´Д`)
09-21 22:48

代々木vezより帰宅、最高に楽しかった(´∇`)最近ゴタゴタしてたから一瞬でも無になって楽しめてよかったよ
09-21 22:40


2013.09.17(Tue):Twitter
hokuto0810

総武線各駅停車止まる、京成線普通に走ってる。さすがだwww
09-16 11:13

台風というと、2年前台風直撃の中下北まで3時間半かけてKGSSを見に行ったのを思いだす。根性あったな私wあのライブの一体感は一生忘れないな
09-16 10:23


2013.09.14(Sat):Twitter
hokuto0810

東京ルーテル教会へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/jwrjM8QEq4 #twitbackr
09-13 17:11

神楽坂EXPLOSIONへ行ってきました。フトシ編(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/r4hQBn7Vjh #twitbackr
09-13 15:32


2013.09.13(Fri):高木フトシ
IMG_1731.jpgIMG_1732.jpg

年に一度のお楽しみ
行ってきました東京ルーテル教会!
毎年本当に楽しみで、そして感動させていただいたます。

今年も、歌って宣教師の方の話を聞いて…
ってことで、エリック牧師がアメリカへ戻られて
新しく?いらっしゃっていた宣教師の方がなんと
「新しいエリックです」と挨拶を!w(゜ロ゜;)
ネタかと思ったら本当にエリック牧師さまなんだそう
凄い偶然だ、でもタイプは全然違う印象
包容力がありそう、と思ったのが私の第一印象かな

壇上に上がったフトシさんは挨拶をしてすぐに歌いだす。
場の雰囲気もあってか、いつも聞いてる曲もちょっと違って聞こえたりする。
バージョンが変わったりもするしCoreはそんな一曲
静かに激しく、そして歌いこまれジーンと来た。

あの場所へ行くと、ライブ中の大半は
ステンドグラスか、十字架を見つめているか
そして目を閉じている。
フトシさん見てる率は低いw
なんか、その方がいい気がするんだよね、場所の雰囲気かな

MCでは牧師ROCKSの話を少ししたり
関野牧師がフトシさんの言葉で牧師になってしまった
なんて話もしてた。

これがメインと言っていたパイプオルガンとのセッション
フトシさんはガットへ持ち替え、まずはStarfall
去年はピアノとのセッションでも聴けた曲。
相変わらずの気持ちよさ

2曲目はSLIDE
これがやばかった、今まで聞いたSLIDEでダントツの一番!と思った。
凄く詩が、音が入ってくる感動
自然に涙が溢れてきて大変だった。

最後はSo
その前に、なんでこんな歌しか歌えなくなったか
そのきっかけの話をしていた。
湾岸戦争のときに国民一人頭1万円を多国籍軍の医療費として-
という話を聞いて、本当に医療費だったのかな、と思ってしまう
確かにそれって間接的にではあるけれど
自分の多国籍軍に参加しているってことなんだよね
考えさせられた。

そんな話のあとのSoはなんとなく心に閊える
頭の中を詩がぐるぐる回った。
優しい音だけど、考えさせられる事が多くて大変だった。

アンコールは明るい曲がいいよね?
と「DEVIL INSIDE」と言ったら(恐らくネタだろうけど)
もちろん却下w
じゃ「世界のおわりに」か…と言ったところでこれも却下
悪くないと思ったけど、やっぱりダメなのね
無難で明るく楽しく終わるなら
「life is a beautiful」とか「Baby steps」とかが
いいんじゃないのかなーと思ってたら
life is a beautifulになった。

教会の雰囲気に会うんじゃないかなーと思ったら
案の定とても気持ちよく終わった。
いつもよりゆっくりめだった気がする。

来年も世界情勢が不安定だったらやる、って言ってた。
そんな事言われると、世界平和を祈れなくなります…(;´Д`)

そんな事言わずに来年もやって下さい(-人-)

牧師ROCKSのTシャツ
可愛かったから欲しかったけどサイズがなかった。
痩せないとヤバイっすね…


IMG_1734.jpg
まずはフトシさんのサインゲット!ありがとうございます(-人-)
全員分集めたい!

このアルバムの某曲で歌ってるのと歌詞カードが違うのを
何でか聞いてみたら、気づいてなかったんだそう
どっちが正しいの?と聞いたらどっちもだよと言われた。
まぁライブじゃ歌詞が違うのなんかあたりまえだから
気にしても仕方ないのか。
いつもはどっちで歌ってたんだろう
気になるなー、今度のライブの時注目だ!と思ったが
実際のライブじゃ興奮していて忘れてんだろうなw


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Core
3 Story of soul
4 No angel's here,,,
5 あの花を
-mc 
6 Starfall
7 SLIDE
8 So

en
9 Life is a beautiful


ライブ参戦予定

09月21日 代々木Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木Labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月28日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)


いよいよ来週にはvezツアーが始まる。
そして久しぶりのスラットもある。
張り切っていくぜっ!ヽ(`Д´)ノ

2013.09.13(Fri):高木フトシ
明日といいながら数日経ってしまった(汗)
サラッと行きます。

本日のトリもフトシさん。

1曲目からkilling meが来てビックリ(゜ロ゜;)
2曲目もsketch of painと驚かせてくれる。
好きな曲なので内心小躍りw

そして砂音が聞けたのが最高だった。
凄くかっこよかった。
久しぶりだし、雨音砂音が聞けたので夜音も聞きたくなったw
全体的にきもちいいセトリで気持ちよく聞けた。

アンコールはお約束の「何がいい?」状態
その時に、今日は出来るかぎりのラブソングを歌ったと言っていた。
それでこんなセトリなのか、と思いながらも
ラブソング????と思ったりもしたw
アンコールはSLIDEになり、爆音行きますと弾きだしたらすぐに止まった。
どうやら耳を塞いだりした人がいたっぽいw
そんな中仕切りなおして爆音SLIDEをやってくれました。
たのしかった(´∇`)

そして終了後おしゃべりしてたらいつの間にかステージにいるフトシさん。
片付けかと思ったらギターを構えてる!(゜ロ゜;)
驚いてみんなでステージの方へいったら生歌生ギターでSoを歌いだした。
なんでそんな事になったかはフトシさんのBlog参照ってことで
会場に音楽が流れる中、みんながおしゃべりをしている中
ステージの片隅で歌うSoは優しく暖かかったです。

そして歌い終わった途端「清掃作業にはいりまーす!」の放送
どうやら歌い終わるのを待っててくれたみたい。
EXPLOSIONに感謝です(-人-)

IMG_1720.jpg
EXPLOSIONはチケットがないのに
チケットにいっぱいサインを書いてもらってしまった。
感謝ですm(_ _)m


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 killing me
2 sketch of pain
3 帰る場所
4 砂音
5 Keep it carefully
6 世界の終わりに

en

7 SLIDE


2013.09.12(Thu):Twitter
hokuto0810

なんとなく5年前、初めての教会ライブの時の自分のBlogを読み返してしまった。懐かしい…読むと色々思い出すなぁ
09-11 23:37

ルーテル教会から帰宅(´∇`)凄い感動のライブでした。特にSLIDEは今まで聞いた中で一番だった。泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
09-11 23:05

今年はロビー待機だって。楽チン(^_^) http://t.co/ttHbV4BdY0
09-11 17:25


2013.09.11(Wed):Twitter
hokuto0810

vezアルバムゲット?友人どのありがとう(^_^) http://t.co/8sYlUzmlHX http://t.co/EtDTfB3CRp
09-10 20:54

サッカー観戦に夢中になってたら拗ねてしまった(^_^;) http://t.co/8sYlUzmlHX http://t.co/CW8dJJDOLm
09-10 20:52

09/09のツイートまとめ - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/B3IcaWRLqi #twitbackr
09-10 13:49


2013.09.10(Tue):Twitter
hokuto0810

EXPLOSIONフトシさん編書いて、ライブ参戦予定を入れてるところで(つまり最後)で全部消えた…。・゚・(ノД`)・゚・。今日はもう気力ないので明日にします…バカヤロー!ヽ(`Д´)ノ
09-09 22:35

神楽坂EXPLOSIONへ行ってきました。心音会編(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/XfohjWhOQp #twitbackr
09-09 21:36

イチローが秋っぽい寝姿になってきた http://t.co/AmLn4Zgyo5
09-09 07:52

冷静に考えると7年後なんて何してるかわからないよな、生きてるかもわからない微妙な感じ
09-09 07:41

東京オリンピックかぁ、規制とか凄そうだしライブに行く障害にならなければいいな、と最初に思ってしまったwww
09-09 07:41


2013.09.09(Mon):新宿心音会 板谷祐
IMG_1716.jpg

仕事と夏(秋?)バテでヘロヘロだけど
もちろん行きましたよ!神楽坂EXPLOSION

まずは祐さんから

1曲目からPandemic Danceとスラットできたのでちょっとビックリ
スラットモードなのかな?と思ったりする。
2曲目はLC.1、お約束の曲。
今日も楽しく歌わせてもらいました。
今日の声綺麗だった(´∇`)
そしてSTORMY KISS、なんかスラットより心音会の方がよく聞くような?w
こっちバージョンになれて来てしまったよ

MCであまちゃんの話をちょっとしてた。
朝まであまちゃん(お盆の深夜に放送してた"朝まであまテレビ"と思われる)
を見て、震災がどう描かれるのかが気になったらしい
先週から震災の話になったけど、これを描きたくてこの話は出来たのかと見てて思う

あと、季節で体調が悪くなるのは歳のせい?とか言ってたな
歳のせいですかね、この体調の悪さ…(;´Д`)

あとは、告知でvezのアルバムの宣伝を!
そしてスラットの新譜予定はなし…
ワンマンはベロベロでやるのでみんな来ないように!とか言ってた
確かに去年の秋はすごかったwww
今年は、行けそうにない。・゚・(ノД`)・゚・。

あとは大好きなPLEASEやってくれた。
この曲もすっかり心音会バージョンの方が聞きなれてしまった気がする。

ラストは上を向いて歩こう
以前セッションで普通の上を向いて歩こうを歌ってたけど
こっちの方が耳になじんでしまい、あれば違和感バリバリだったw
やっぱり「わーおっ!」って言って欲しい、こっちの方が好き
元気が出るしね

楽しい気分で心音会終了、次は高木フトシだー!ww


セットリスト

Pandemic Dance
LC.1
STORMY KISS
LC.41
LC.04(情報ありがとうございましたm(_ _)m
LC.33
PLEASE
上を向いて歩こう


2013.09.08(Sun):Twitter
hokuto0810

最近凹む事ばかり、ライブ中だけが楽しい時間だ。ライブ行きてー!ヽ(`Д´)ノ
09-07 22:27

なんか冷静になってきたら、別にポイされた事がショックだったんじゃない事に気づいたわー
09-07 20:31

ふと気づく、ルート14にあるのなら回収に行った方がいいのだろうか…
09-07 19:03

起きたー!イチローの散歩行ったら気持ち悪くなったー。・゚・(ノД`)・゚・。ポイされるだろーなーと思っていたけど、本当にポイされるとやっぱりショックなんだな、と気づいたー
09-07 18:42

23時に寝る人が22時過ぎまでライブは辛いよーwww
09-07 14:12

仕事から帰ってきたがめちゃくちゃ眠い(;´Д`)ネルーーーーー!!!(Blog更新は明日か明後日になるかもー!待ってる人いたらスマン)
09-07 14:11


2013.09.06(Fri):Twitter
2013.09.03(Tue):Twitter
hokuto0810

本八幡Route14へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/8LGWySDxbj #twitbackr
09-02 21:19


2013.09.02(Mon):vez
IMG_1703.jpg

行ってきたぜ、vez週間2日目本八幡!
本八幡にvezがキターーーー!!!とテンションmax
っていうか変なテンションにw

モスバーガーでお茶してるときアサキさんが歩いてるのを見て
本当にいるっ!(入り待ちで見てんのに)とか思ったり
千本イチョウを裏から覗く画像を見て興奮したり…
(千太郎さん、千年じゃなくて千本です。私も最初間違えたけどw
 それと、あそこは神社です)
自分が普段あたりまえに見ている景色に入り込んでると不思議な感じです。

入り待ちっていうか、並んでいただけなんだけど
エレベータ正面にいたもんだからあがってきたメンバーに遭遇
扉がいっぱいで迷ってたので「そこですよ~」って言ったら
対バンの方にスタッフと間違われたのか、すっごい丁寧に挨拶されてしまいました(汗)
よろしくって言われても困ります…

そんな状態なので当然のように最前ど真ん中ゲット
今回は体調を考えてくださったのか名前を書いて解散になったので
楽でした、奥様に感謝です(-人-)

心配していた柵ですが、驚くほど立派で上に立ちやすいw
平均台かっ!って柵がありました
幅もあり平らで、フトシさんの為に作られたかのような柵に笑ってしまった。
しかも、モニター乗せる場所があってベンチステージの方に向いているベンチみたいになってた。
だからそこにも立てるし、さらに柵の上にも行きやすい。
奇跡の柵でしたw
心配は天井に頭をぶつけそうって思ったぐらいだけど、うまーくやってましたね。

後攻のvezは今日も目には目を その手に花束を
でスタート。2日前にライブがあったとは思えない、いやあったからか
すっごいいいテンション。
弾き語りの時は感じなかったけれど、思ったよりステージも広い
ベンチ柵のおかげかフトシさんだけでなく成一さんもアサキさんも
結構グイグイ前に来てくれてたと思う。
あ、そういえば成一さんの足掛け台がビールケースのやつに戻ってた。
会場の雰囲気で変えてるのかな?謎だ。

途中で、BAYSISとセトリ一緒じゃね?と気づいてしまったのですが
そんなの関係なく楽しめた、めちゃくちゃ楽しかった。
最近のvezは、すごく楽しい。弾けられる
嫌なこと忘れられる。

BAYSISと違うのは、アンコールがあったこと。
アルバムの宣伝とライブ告知、
メンバーも楽しそうでこっちも感動

2回目のアンコールでは、お前らが俺たち4人を呼んだんだ!
きっちり方をつけろと聞きたかったRed cherry
しかもマイク1本!柵上で楽しそうなフトシさんと一緒に大はしゃぎしました。
ラストはMysterious sense
すっごいスカーッとしました。

我に返ると、めちゃくちゃ喉いたいw
そして一晩だって全身筋肉痛状態、喉の痛みも治らす(;´Д`)
歳を考えろって感じですね、でも止められない
この為に生きてるんだもん!


IMG_1708.jpg
YANAさんのサインをいただけ、vez扇子完成ヽ(´ー`)ノ

YANAさんのBAYSISでのG事件の話からGの豆知識話
楽しかったですw
でも、お尻の下にいるかも!とか脅すの止めて~~~!!!

いよいよvezのアルバム発売&ツアーが始まる
気合入れていくぞ(`・ω・´)
体力つけないとなー

また本八幡に来てください(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

se~

01 目には目を その手に花束を
02 夜虹
03 what you want end what you star
04 Scar face

se 2 ~ cold lie remix ~
05 Cold lie
06 Here we go
07 Fall silent
08 Taste of the honey
09 SEX
10 Any
11 Death star

en

12 Heaven flower

en 2

13 Red cherry
14 Mysterious sense


ライブ参戦予定

09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木Labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)

おまけ
メンバーが見に行っていた千本イチョウはここに居ます
葛飾八幡宮
Route14の側の踏切を渡らず線路沿いに
千葉方面(セブンイレブンが見える方)へ歩いていくとすぐです
ただし16時で中には入れなくなります
が、メンバーのように裏に回って見ることは出来ます。
本八幡へお越しの際はぜひ!
イチョウさまの他にも高木がいっぱいいますw


2013.09.02(Mon):Twitter
hokuto0810

と、思った途端に旦那帰宅wwwwwvez最高ー!!!!!また本八幡来てねーーー!!!(テンション高くてごめんなさい)
09-01 22:12

そして家に帰ってきたら旦那遊びに行っていねー!www出待ちするんだったー!今からルート14に戻ろうかなwww
09-01 22:12

vezめっちゃ楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ
09-01 22:11


2013.09.01(Sun):Twitter
hokuto0810

ご冥福をお祈りします - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/beZj27Nipf #twitbackr
08-31 21:39

横浜BAYSISへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/BudtskaytG #twitbackr
08-31 21:23

新婚旅行の時取ったトウカイテイオー。まだフィルムカメラだったんだよな。この為に一眼レフカメラ買ったwww http://t.co/ADMp0Eni3P
08-31 07:00

←トウカイテイオーに会うために新婚旅行を北海道にした人です
08-31 06:48

トウカイテイオーのご冥福をお祈りします(-人-)…朝からショック。・゚・(ノД`)・゚・。
08-31 06:47