2013.08.31(Sat):競馬
テイオー

今朝知った。
昨日愛した馬トウカイテイオーが亡くなっていた。
ニュースを見てボーゼン…もう一度会いたかった。
春に京都に行ったけど、実は北海道にしようという話もあった
(恐ろしい事に北海道に車で行こうとしていたw旦那が車っていうんだよー)
辞めた理由は放牧地の関係でトウカイテイオーが見学できないからだった。
新婚旅行は北海道へ行って、競走馬を見て回った。
一番の目的はもちろんテイオー。
当時はフィルムカメラ時代で、一眼レフカメラを買って持っていった。
確かフィルム2個ぐらいは全部テイオーを撮った。

ちなみに余談だけど、当時まだ生きていたシンザンにも会いに行ったら
私たちと老夫婦しか見学者がいなくて
(他の牧場に比べるとかなり遠い所に会った為かと思われる)
なんと放牧地の中に入れてくれて並んで写真を撮ってくれた。
そんな様子をミホシンザンが隣の放牧地で見ていたw
さすがにミホシンザンも…とずうずうしくは言えず諦めたけど。
牧場の方、とてもいい方でした。

テイオーのいた所は、バリバリの観光地になってるから
人も凄いし、見学者が入る場所とかもしっかりと区切られて出来ていて
お土産やさんも充実していた。
テイオーのタテガミを大喜びで買ったのを覚えてる。

結局、最後に会ったのはあの日になっちゃったんだな、と気づく。

私が競馬を始めたときテイオーは5歳(今の4歳)で
皐月賞やダービーはリアルタイムで見ていない
骨折、復活を繰り返し、負けない根性はかっこよかった。
JCも有馬も感動だった。(馬券ありがとーって感じだしw)
有馬記念見るために徹夜したのもいい思い出。

私にとってはトウカイテイオーとホクトベガは本当に別格の馬。
大好きだった馬が2頭とも虹の橋を渡ってしまって悲しいけれど
いつか、また会えるかなとも思う

その時まで、向こう側で元気に走っていて欲しい


ホクトベガは星になったけどテイオーは風になったのかもしれない


2013.08.31(Sat):vez
IMG_1696.jpg

仕事後でヘロヘロだけど、もちろん行ったよ横浜BAYSIS!
初めての成一さん前での参戦
成一さんの足掛け台が日に日に高くなっていってる気がするのは
気のせいだろうか?w
前はもっと低かったよね?

今日も、目には目を その手に花束を
からスタート。
この始まりにもいい意味ですっかり慣れました。
カッコいいです。
今回は、本当にぶっ飛ばしっ!って感じだったな
MCらしいMCも無かった気がする。
SEX→Any→Death starの流れに内心悶えたwww

Death starでは、今回もしっかりフトシさんは柵上
バシベの時みたいにぴょ~ん!と行かないけど
しっかり柵に乗るようになったなw
いや、私はあれ大好きなんでいいだねどね
久しぶりに股下入りたいとか思うしwwww
バシベ時代に股下に入りたいってメールしたら
来てくれたっけw

新譜のOneself/One pastが気に入ったんだけど
残念ながらやってもらえなかった。
明日やってくれないかなーと思いつつも
ツアーまでおあずけなのかもなーと思ってしまう

最近vezでも頭を振るようになってしまったので
首がしっかりと筋肉痛w
腕も、仕事だけでパンパンな上テニス肘なのに
上げまくり振りまくりで更にパンパン…(;´Д`)
こんなんで明日大丈夫なのかなー?と不安に思いつつ
きっと明日も頭振って手挙げてしまうのでしょう

さて、明日もがんばるぞー!ヽ(`Д´)ノ

でも、その前に仕事…。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1692.jpg
素敵な花が届いてた。


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

se~

01 目には目を その手に花束を
02 夜虹
03 what you want end what you star

se 2 ~ cold lie remix ~
04 Cold lie
05 Scar face
06 Here we go
07 Fall silent
08 Taste of the honey
09 SEX
10 Any
11 Death star



ライブ参戦予定

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木Labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)


2013.08.27(Tue):Twitter
hokuto0810

四谷天窓comfortへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/ViVcWWLYE2 #twitbackr
08-26 21:23

Bayfm終了ネルーー
08-26 02:32


2013.08.26(Mon):高木フトシ
IMG_1684.jpg

開かずの踏み切りにイライラしながらも
行ってきました四谷天窓comfort。
以前の3階よりもお洒落で
私には場違いな感じだったのがなんとも…(;´Д`)

ガット一本でいくという事だったので
セトリもどんな感じになるのかと期待大!
2曲目Dead dancerあたりで、もうひゃっほーい状態
それなのに、なんとガットでHere we goをやってくれた。
これには本当にビックリ
なんか、綺麗なHere we goだった。
Star fallから世界の終わりにが最高で、
最後号泣してしまった、精神状態悪かったからなー(言い訳)

前日に運転免許更新に行き、
思い出したくない記憶を掘り起こされ精神状態は最悪
そんな中のライブは癒されました。
10年以上前の出来事から一気に現在の、現実へ
すぐに元気!とは行かなかったけれど、
かなり浮上できました。
愚痴聞いてくれた方々とフトシさんに感謝

音良かったから、またやって欲しいな
と思うが、あの踏み切りどうにかならんのかー!ヽ(`Д´)ノ
踏み切りわたらんと駐車場がないしなー


フトシさんの所から拝借したセトリ

set

1 あの花を
2 Dead dancer
-mc
3 夜虹 (vez)
4 Here we go (vez)
5 Searching for a heart
6 Star fall
7 世界の終わりに

さて、vez週間だ。
身体持つだろうか?ww
頑張るぞ(`・ω・´)

ライブ参戦予定

08月30日 横浜 BAYSIS(vez)

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木Labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)
2013.08.25(Sun):Twitter
hokuto0810

本八幡Route14へ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/bTSoJtOamA #twitbackr
08-24 15:18


2013.08.24(Sat):高木フトシ
行ってきたー!本八幡(´∇`)

入り待ちしてたらすっごい雨振ってきて
屋根あるところでよかった。
そして入り予定時間過ぎてから雨がやんで
そろそろ来るかね、なんて話をしてたら来たw
恐るべし高木フトシ!

10分ぐらい押してライブスタート。
本日発売の新譜から世界の終わりにでスタート
そして2曲目は夏の影を…とくれば
3曲目は初披露の…やってくれませんでした(;´Д`)
生で聞いてみたいよ、憎むべき自分の声と

ワンマンじゃないと中々聞けない曲もあるから
もっとワンマンやって欲しいと思うんだけどね。
赤く濁る水とか大好きで、でも普段はやってくれないじゃん
すっごくかっこよかったけど、かっこつけた面白かったw

そして、このライブはガットゾーンが最高だった。
聞きたかったバーニー、ギリギリまで悩んでいたみたいだけど
歌ってくれて、それが凄く感動だった。
そして好きな曲Melody fairに
好きなのに、発売当初もあまりやってもらえなかった雨音
やば過ぎだー!!!

MCではOUTSIDE SINGLEの始まりの話なんかを聞かせてくれました。
CDに入ってる波の音は江ノ島の波の音を
ICレコーダーで撮ってきてもらったものを使ってるとか
興味深い話だった。

そして今回のライブで一番面白かったのが終わり方
Devil insideキター!と喜びノリノリで聞いていた…んだが
すっごい盛り上がって曲が終わった後、
変な間の後立ち上がってすーっと退場しようとするからボーゼンw
えー?って空気に「これラストだよ」と去って行ったw

もちろんアンコールあり、たくさんやってくれました。
Soで始まったのに後が4曲もあってびっくり。
しかもcoreの前に「らすとぉおおっ!」って言った。
言ったのに水彩の赤歌いだしたから「ラストじゃないんかいっ!」と
心の中で突っ込みましたw

全体的に優しい感じ、ちょっとミスタッチ多め?
涙と笑いと感動ありのライブでした。

ライブ終了後、帰る頃外大雨、
しかし12時前には雨上がる。
フトシさんが帰ったのかなーと家から外見て思ったwww

IMG_1685.jpg
感謝です(-人-)

IMG_1682.jpg
ちょっと見づらいけどvezポスター
欲しいぜっ!

フトシさんの所から拝借したセトリ

set

01 世界の終わりに
02 夏の影を
03 No Angel's here,,,
-mc
04 graphic pain
05 Moonlight fever
06 赤く濁る水
-mc
07 Sleep
08 あの花を
09 Searching for a heart
10 バーニー
11 Melody fair
12 空の糸
13 雨音
14 Life is a beautiful
-mc
15 Second eyes
16 Days earlier
17 Devil inside

-en
18 So
19 Star fall
20 SLIDE
21 core
22 水彩の赤






2013.08.23(Fri):Twitter
hokuto0810

運転して帰るからイライラ吐き出しさせてもらいました。深呼吸して家に帰ります。安全運転
08-22 15:43

あのババア対した処罰(罰金20万)受けてないのが腹が立つ
08-22 15:41

事故の被害者用講習とか作って欲しいよ。ひき逃げなんかしねーよ!自分がされて酷い目にあってるんだから
08-22 15:40

運転免許更新。講習を受けるたび事故にあった時を思い出し気持ち悪くなるし泣きたくなる。
08-22 15:37

そしてフトシさんが帰る頃になると雨がやむ…恐ろしいwwwww
08-22 00:03


2013.08.22(Thu):Twitter
hokuto0810

ルート14から大雨の中帰宅(;´Д`)Burnyからの流れマジやばかった。雨音辺りで完全KOでした。いいライブだったー(´∇`)やっぱルート14最高だわ、次のライブ決まらないかなぁ
08-21 23:22

天気予報は雨だったのに陽が照って熱い…(;´Д`)これはフトシパワーなのかぁあっ!?wwwwwってまだ来てないかw
08-21 14:06


2013.08.21(Wed):Twitter
hokuto0810

吉祥寺 ROCK JOINT GBへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/1rN2WkesLS #twitbackr
08-20 22:03


2013.08.20(Tue):vez
IMG_1676.jpg

久しぶりのvez!行ってきたぜー!ヽ(`Д´)ノ

チケ番100番台だから諦めていたけど
一般プレイガイドは100~だったという嬉しいオチ
マドビファンの方に変わってもらって最前ど真ん中参戦
1曲目からフトシさんの足が目の前にドン!
熱ーく楽しませてもらいましたw(´∇`)

2曲目はこの日発売の新曲を披露。
渋くかっこいい曲だった。
成一さんの足掛け台が凄く大きかったw
アサキチさんの新ギターステキ(*´д`*)
一曲目の歌いだしたときフトシさんのマイクを持つ腕に虫がいたwwww
フトシさんの上前歯2本治療済み(どこ見てるwww)
Death starの時久々に柵に完全に乗る
(友人殿股下www)
スタッフお二人とファン(私含む)3.4人で支える
一番大変な右腕係りはガタイのいいお兄さんだった。
(私一度やったがあれは男の仕事!!!)
ちなみにバシベの時は飛び乗るから
今日はあれでもおとなしめ、と言ってた

MCは本日発売の新譜とアルバムの告知
本日発売のCDはみんなで一枚一枚作ったので指紋がついてるかも、
と言ってた。
実際ついてたw誰のかが気になります…

思ったより曲たくさんやってもらえて、すっごく楽しかった。
来週に2本!楽しみじゃー!ヽ(`Д´)ノ

IMG_1677.jpg
YANAさんに会えなかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1678.jpg
色と入れて完成したのでサインを貰ったのだが
YANAさんがー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1679.jpg
メンバー4人サインそろったので引退(予定)

たくさんサインありがとうございました(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

SE~
01 目には目を その手に花束を
02 Scar face (新曲)
03 夜虹
04 Any
05 悲観する世界に
06 深刻と謳う名の真実
-mc
07 Here we go
08 Fall silent
09 Taste of the honey
10 Mysterious sense
11 Death star
-mc
12 Heaven flower


ライブ参戦予定

08月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)
08月30日 横浜 BAYSIS(vez)

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木Labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月23日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月24日 渋谷o-west(スラット)
10月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

11月16日 柏Thumb up(スラット)
11月19日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)

12月14日 新宿 LOFT BAR(フトシさん)
12月30日 横浜 BAYSIS(フトシさんワンマン)
 
2013.08.20(Tue):Twitter
hokuto0810

朝起きたら、膝激痛(゜ロ゜;) こんなんで来月のvezスラット2days大丈夫なんだろうか…不安じゃーっヽ(`Д´)ノ
08-19 07:24

やばいっ!Oneself/One pastハマる!!
08-19 01:01

そして新譜のCDに指紋を見つけニヤニヤするw誰のだろう?
08-19 00:33

vez吉祥寺から帰宅(´∇`)めちゃくちゃ楽しかったよー!サインありがとうございました(-人-)YANAさんだけ捕まえられなかったー!。・゚・(ノД`)・゚・。 http://t.co/TKz1t6TiCy
08-19 00:30


2013.08.17(Sat):Twitter
hokuto0810

100均で一目惚れして買った芳香剤。可愛い(^_^) http://t.co/7lhUpZ4z0H http://t.co/x8eKMS6tl6
08-16 22:21


2013.08.13(Tue):Twitter
hokuto0810

池袋 BlackHoleへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/Vyl02PGlcP #twitbackr
08-12 13:08


2013.08.12(Mon):高木フトシ
IMG_1654.jpg

遅くなってしまいましたのでサラッと(;´Д`)

出番トップという事で大慌てw
他の方のファンの人に場所を代わってもらって最前観戦
(感謝です(-人-)

サラッと登場して挨拶だけして歌い始めたフトシさん。
今日は今日らしいセトリって感じで
Perfect lifeからNo angel's hereと感動の展開
久しぶりだったから嬉しいし
MCも今日らしいMCを少し
告知らしい告知も無く(新譜持って来てたのに)
本当に歌い上げるって感じだった。
Soがジーンときたな。

次はいよいよvez!
新譜発売も楽しみだぜー!

IMG_1663.jpg
新譜ゲット!サイン感謝(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Perfect life
3 No angel's here,,,
4 あの花を
5 世界の終わりに
-mc
6 So
7 Starfall
8 SLIDE

ライブ参戦予定

08月18日 吉祥寺ROCK JOINT GB(vez)
08月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)
08月30日 横浜 BAYSIS(vez)

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木Labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月24日 渋谷o-west(スラット)

2013.08.11(Sun):Twitter
2013.08.08(Thu):日常
メモメモ〆(゚▽゚*)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシさん&祐さん)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月04日 本八幡 Route14(フトシさん)
03月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月22日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月27日 代々木 Zher the ZOO(KGSS)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月19日 新横浜NEW SIDE BEACH(vez&森重さん)
04月23日 新宿LOFT(フトシさん)
04月27日 TOWER RECORDS 新宿店(スラット)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン)
05月03日 新宿LOFT(スラット)
05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月18日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月07日 池袋手刀(フトシさん)
07月11日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん&祐さん)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月21日 代々木Zher the ZOO(スラット)
07月27日 柏ThumbUp(フトシさん&祐さん)
07月28日 高円寺CLUB ROOTS!(フトシさん)
07月31日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)


ライブ参戦予定

IMG_1647.jpg

08月09日 池袋 BlackHole(フトシさん)
08月18日 吉祥寺ROCK JOINT GB(vez)
08月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)
08月30日 横浜 BAYSIS(vez)

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木 Labo(vezワンマン)
09月22日 代々木labo(スラット)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月24日 渋谷o-west(スラット)


2013.08.07(Wed):Twitter
hokuto0810

高木のブーさんに聞くより高木のフトシさんに外へ出てもらえば振らないのでは?と思ってしまうwwwRT@AoPBUG もーNIN☆え?今晴れてますけど・・雨降るのかな??ゲリラっちゃうのかな??どうなんだい?高木ブーさん
08-06 11:47


2013.08.05(Mon):Twitter
hokuto0810

あぶねっ!舞台見に行く日じゃん、昼の部にしてよかった(;´Д`)RT【2013.9.11発売】vez 1stフルアルバム『Heaven flower』 TOWER RECORDSインストア・ライブ & 特典情報をアップしました。 http://t.co/6DrYNyaDZO
08-04 21:43


2013.08.03(Sat):Twitter
hokuto0810

渋谷SONGLINESへ行ってきました。(゚ー゚*) - ROCK'N'ROLL CIRCUS http://t.co/iJGEgXmEJ6 #twitbackr
08-02 15:51


2013.08.02(Fri):GONDA
IMG_1638.jpg

頭ガンガンしてたけど、行ってきたよSONGLINES(;´Д`)
でも行ってよかったよ、やっぱり癒される(*´д`*)

電気が落ちる前に挨拶も無く、
PAさんへの合図だけで唐突に歌いだしたのでちょっとビックリしたスタートw

ライブが始まった途端、頭痛はどこへやらw
いつもとは逆の場所に座ってみたので
手の角度が新鮮で楽しかった

sunの出だしを忘れてオロオロしたり
8/18がワンマンだよ!と脅したり
(vezと被ってたからマジ焦ったよ!)
夏らしいセトリで暑く気持ちよくさせていただきました。
やっぱりsunが好きだー!あのギターは気持ちいい!
この時期しか聞けないからなー

MCではSONGLINESでライブをやるときの
渋谷めぐりコースの話なんかをしてくれた。
食堂行って、山グッズやに行って
ブックオフに行って楽器やで100万のギター弾いたりして
…つまり楽器やで張ってれば
100万のギターを弾くgonちゃんが見れるのかっ!(゜ロ゜;)
ちょっと、いやかなり見たいですw

今日のearth 2011は優しくて、そして熱かった。
いい音だった。何度聞いても最高だ(*´д`*)

IMG_1640.jpg
感謝!(-人-)

gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.07.31(水) 渋谷 SONGLINES

set list

01. la la la
02. 夢想家
03. sun - minami hankyu ver.-
04. いつものように
05. サマーレター
06. Hello my friend
07. earth 2011
08. Until I Find You


ライブ参戦予定

08月09日 池袋 BlackHole(フトシさん)
08月18日 吉祥寺ROCK JOINT GB(vez)
08月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)
08月30日 横浜 BAYSIS(vez)

09月01日 本八幡 Route14(vez)
09月06日 神楽坂EXPLOSION(フトシさん&祐さん)
09月21日 代々木 Labo(vezワンマン)

10月04日 千葉 LOOK(vez)
10月05日 横浜 BAYSIS(vez)
10月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
10月19日 稲毛 K'S DREAM(vez)
10月24日 渋谷o-west(スラット)