2013.05.29(Wed):Twitter
hokuto0810

裏に引き続き中もやられたw懐かしいシングルレコード風(´∇`)スラットバンクス素敵ですw(*´д`*) http://t.co/Y7csNQXK23
05-28 19:14

どん底の裏で笑ったw http://t.co/UMqMTC4hFQ
05-28 19:12

どん底と死霊のロックンロールをフライングゲット!ネットで取り置きしてもらって蘇我(ウチから30キロぐらいw)まで買いに行ったが「どん底と…」と言ったら「スラットバンクスですね!」と言われ感動!(´∇`)タワレコの兄ちゃんステキです http://t.co/7FYgVOsXEI
05-28 18:36

ローソン、5件中2件しかレジにエコバッグはなくなりました表示がなく店員に聞くため買い物させられ罠にはまった気分でした。なんだかなぁ~(;´Д`)5件目なんかぬか喜びさせられたし
05-28 18:28

そして2件目のローソンで買ったお昼ご飯のハンバーガー、温めて食べるものなのに温めますか?って言われなかったから忘れて食べられず持ち帰りw不親切!wヽ(`Д´)ノ
05-28 18:27

ローソンを5件回ったがリラックマエコバッグが無い。・゚・(ノД`)・゚・。先週渋谷のローソンにはいっぱいあったから余裕こいてたwそれとも旦那の田舎は配布数少ないだろ説があたり? http://t.co/YPVfP5Os6W
05-28 18:25


2013.05.28(Tue):vez
IMG_1528.jpgIMG_1525.jpg


行ってきたよ、待ちに待ったvezワンマン(´∇`)

ギリギリ最前アサキチさんまん前で観戦
舐めるように手元を見てしまったw(;´Д`)
特に深刻とゆうナの真実
あの綺麗なライトハンドは大好きです!

こった演出でスタートはSEからYANAさんのドラム
成一さんのベース、アサキチさんのギターが入り
フトシさん登場で新曲披露。
新曲めっちゃかっこよかった。
そしてSEが入ってのCold lieは今までもあったけれど
Black sheep tailの前にもSEが入りメンバーが一度引っ込んだ。
本当に凝った演出で、凄かった。

アルバムの前にシングルを8月の16だか18だかの
多分吉祥寺あたりのライブで発売する予定らしい。

待ちに待ったアルバムは9月11日発売!!!
レーベルは…スラットバンクスがスラット兄さんになるそうだw
ってことはBRAiN CHILDかな。CDショップで買えるのは嬉しい!ヽ(´ー`)ノ
そして全国ツアーに行くそうです。
週末ばかりツアーのようですが、その方が行きやすくていいよね
(私は平日の方が…ですがw)
まぁ詳しくはUst録画が見れるので、みんな見ましょう!
ウチは回線が悪いからいいところでプツプツ止まりますが。・゚・(ノД`)・゚・。
広告消したらマシになる

Taste of the honeyでフトシさんのギターの弦切れました。
たしか5弦。あと1曲だったのにどうする?
初のサブギター登場か???と思ったらハンドマイクでRed cherry
やっぱりフトシさんはハンドマイクの方がいいと思うのは私だけでしょうか…
まぁ私はEギター弾きながら歌っていいのはgonちゃんと高見沢さんだけって人だからな
(二人とも根っこはギタリストだと思ってるからw)
Red cherryもいつもより踊り狂えたと思う
Mysterious senseでアサキチさんと向き合って頭振りまくって
(ヘッドぶつけそうで怖かったw)
Death starで手挙げて、Anyで飛んで
めちゃくちゃ楽しかったよ。もう次のライブが楽しみ。
大阪、名古屋、行かれる方私の分も楽しんでね(´∇`)

vezは最高に楽しいです。
マイペースでいいから長く続けて行って欲しいと
本当に願ってます(-人-)
某バンドのように突然消えませんように…

Ust録画はココ
http://www.ustream.tv/recorded/33345467/theater


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

Se ~ 1

01 目には目を/その手に花束を (新曲)
02 夜虹
03 Rain

- Se ~ 2

04 Cold lie
05 悲観する世界に
06 Fairy tale
07 What you want and what you star

- Se ~ 3

08 Black sheep tail
09 深刻とゆうナの真実
10 Fall silent
11 Here we go
12 Summer of love

-MC

13 Sex
14 Taste of the honey
15 Red cherry
16 Mysterious sense
17 Death star

-en
01 Heaven flower
02 Any



ライブ参戦予定

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん&gonちゃん)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月07日 池袋手刀(フトシさん)
07月11日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
07月11日 下北沢 SHELTER(KGSS)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月27日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
07月28日 高円寺CLUB ROOTS!(フトシさん)

08月16~18日あたり? 吉祥寺(vez)
08月21日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)


2013.05.28(Tue):Twitter
hokuto0810

8月も本八幡わんま~ん♪ヽ(´ー`)ノ
05-27 01:09

そしてさっそくUstを見るwしかし多分途中で力尽きて寝るだろう(;´Д`)
05-27 00:48

vez下北から帰宅(´∇`) 旦那に汗臭いって言われた~orz... 髪の毛までびしょ濡れだったからなー(;´Д`) http://t.co/AFvwhp64Af
05-27 00:46


2013.05.27(Mon):Twitter
hokuto0810

さて、ダービー終わったし下北へ。馬券?買わなくて正解でしたw
05-26 15:53

逆にしてたorz...RT@inokuman_z 1時間 正しい装着向きはこちらです→→ http://t.co/OdirgN1iHB
05-26 14:20


2013.05.26(Sun):Twitter
hokuto0810

ぱんでみっくだぁ~んすぅ♪ワン!byスラットバンクス。西川口行きたかったぜ。・゚・(ノД`)・゚・。 http://t.co/NZhKukV0qv
05-25 21:58


2013.05.21(Tue):GONDA
IMG_1513.jpg

こちらもサラッと(;´Д`)

久しぶりのgonちゃんです(´∇`)
U & Iのイントロだけでもう癒し気分、たまらん(*´д`*)
夏の暑さと感じる曲と、涼しさを感じるギターの音
神曲earth 2011も聞けて最高でした。
ビールを貰った後にやったのが意外だったけどw
今日は優しい感じの演奏でした。

MCでは最近日本酒にはまってるようなことを言ってたかな
個人的には最高のセトリだった。

IMG_1509.jpg
ありがとうございます(-人-)

GBとBAYSISのチケット買おうと思ったら金がなかったw(゜ロ゜;)
BAYSISだけ買ってGBはアチラで…でちょうどいいのかと気づき
BAYSISだけ買ったよ

gonちゃんの所から拝借したセトリ
■13.05.18(土) 渋谷 SONGLINES

set list

01. U & I
02. 夢想家
03. sun -minami hankyu ver.-
04. Hello my friend
05. earth 2011
06. blue
07. サマーレター
08. 症候群


ライブ参戦予定

05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん&gonちゃん)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月07日 池袋手刀(フトシさん)
07月11日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
07月11日 下北沢 SHELTER(KGSS)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月27日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)
07月28日 高円寺CLUB ROOTS!(フトシさん)

08月23日 四谷天窓comfort(フトシさん)

どうなる7月(゜ロ゜;)
多分全部は無理だろうなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。


2013.05.21(Tue):高木フトシ
IMG_1511.jpg

今更なのでサラッと。

行ってきたよGB。出番トップだったから大変でした(;´Д`)
少し押してライブはスタート。
一曲目はあの花を、BGは音がいいから気持ちいい
そしてなんかvez入ってるぞーwって印象
リハしたばかりだし、ワンマンも近いからな~
Star fallは綺麗でもう最高。
蒼い宝石からのRadio star、流れがいい
Radio starが凄く聞きやすかったと思う。
Days earlierも激しいけれど綺麗だった印象
Soもやさしめだったかな

そしてラストが夜虹、ちょっと意外だったかな。
vezの時とは違う、落ち着いて心に刺さってくる感じ
凄くよかったよ

あっという間に終わっちゃった。
しばらくソロは無いんだよね、
いつの間にか21日のライブなくなってるしー!ヽ(`Д´)ノ

次は本八幡ワンマン!まだまだ先だぁ~

IMG_1507.jpg
ありがとうございます(-人-)

フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 あの花を
2 Starfall
3 蒼い宝石
4 Radio star
5 Days earlier
6 So
7 夜虹(vez)
2013.05.21(Tue):Twitter
hokuto0810

Blogサボってすみません。土日朝から仕事大忙し。・゚・(ノД`)・゚・。明日やっと休みなんで明日がんばります(`・ω・´)…多分w
05-20 21:19


2013.05.15(Wed):Twitter
hokuto0810

夕べ(関東で)放送のロケみつの名前を漢字で書いて読む企画を見て、フトシさんが現れたら絶対読めないだろーなーと思う
05-14 09:50


2013.05.14(Tue):Twitter
hokuto0810

スラットの物販のお姉さん方のノリがいい(´∇`) で、右の買った時(左はLOFT)拍手されたw 和気藹々でいいね~ あと感謝してます(-人-) http://t.co/E7f4Bw7XP6
05-13 19:41


2013.05.13(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_1477.jpg

LOFTの痣がやっと目立たなくなってきた所で
新たな痣を大量に作ってきましたw
もちろん首は筋肉痛だぜ~ヽ(`Д´)ノ

いい天気になってよかった~♪と稲毛まで行ってきましたよ。
近くて嬉しいなーと思う千葉県民ですw

すっかりお約束の最前ど真ん中確保
しかし、さすが稲毛2列目がありませんw(゜ロ゜;)
えぇ真後ろはモッシュゾーンでしたよ
ガンガン来てそのたび柵に当たるからLOFTより負傷度高い(;´Д`)
ダイブする人はいないから首は無事だけど
(頭の上泳げないからねw)

少し押してライブスタート。
今日は元気そうなKidの姿を嬉しく思い
久々の腕丸出しのダックの姿に(*´д`*)な感じ

そしてセトリもLOFTとは結構変わっていた印象
kid絶好調状態でのライブで感じたのは
なんかヘドバン曲が増えたwwww
ヘッドバンカーな私は喜んでいいのか…
首が持たないwww

メンバー紹介は母の日メドレー?
メドレーと言ってたけどやったのは2曲
しかも2曲ともしっかり歌いきっていたような気がする。
久しぶりに聞いたハナミズキとおふくろさん
久しぶりに聞いたハナミズキは心音会の時ときとはちょっと違ってたかな
おふくろさんは、祐さんに合うなーとw
ダックはビール片手に笑いながら聞いてたよ
そして、森進一さんのモノマネをちょっと披露
爆笑しました。

アンコールの時キッドがスネア交換してた。
宇都宮だったかでアンコール2回やったって聞いたので期待したが
1回だった(;´Д`)
でも冷静に考えると4曲やってるから2回分を1回でやっただけだと気づいた。
いっぱいやってくれて感謝(-人-)

行ける場所が今月に集中しているのが残念。
しかも西川口は行けないし、横浜は被るし
仕方が無いんだろうけど辛いなぁ
だって、もうスラット見に行きたいんだもん



適当なセットリスト

ダークサイドモンキー
VirtualPeople
FIRE UP
コヒワヅラヒ
2011年のコト
METAL MIND
I'll Go Around
爆音だらけ
MyLullaby
どん底
スキャンダラスリルビート
#0022
メンバー紹介(ハナミズキ&おふくろさん)
デビルモンキースパナ
NOISY LOVE
tunnel
STORMY KISS
PANDEMIC DANCE
Crying Beggars
Babybuster

アンコール
二日酔いのラプソディー
狼狽
ONLY YOU
TOY


ライブ参戦予定

05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月18日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月27日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)


【Read More...】

2013.05.13(Mon):Twitter
hokuto0810

そして既に首が痛い( ;´Д`)恐るべしスラットバンクス http://t.co/OyU6DD6tqt
05-12 21:26

そして更にラッキーな事があった。今日仕事で予定より遅くなった旦那に感謝(^人^)
05-12 21:14

スラット稲毛k's楽しかった(^_^) 久しぶりに手を取り合った。ラッキー!
05-12 21:13


2013.05.08(Wed):Twitter
hokuto0810

ちなみに20万ってきいて、逃げれきれたらラッキー捕まっても20万で済むんならってとりあえず逃げそうって警察で言っちゃったら苦笑いされた。警察の人もそう思ってるのかもしれないとその時思った。だからって逃げたらダメですよ!
05-07 20:40

ひき逃げの罪って軽いなーってフジTVを見ていて思う。死なせちゃってるのに4年って。ちなみに私を跳ねて逃げたババァは罰金20万。私の足は治らん。何か間違ってると思う
05-07 20:36

写真の整理していて出てきたw見事なカメラ目線! http://t.co/BZ5eJ3jQI7
05-07 13:02


2013.05.06(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_1469.jpg

行ってきました、ツアー初日新宿LOFT!
チケ番良かったのでお約束とも言える最前ど真ん中観戦(´∇`)
しかし、ツアー初日の為か東京だからかハードでしたw(;´Д`)

開演時間を少し過ぎてからスタート
既に有名な話になっていますがkidが実は38度熱があったとか(゜ロ゜;)
しかし私があれ?と思ったのは本編終了1曲前だった。
それまで何の違和感無し、というか
多少の違和感はハニー→kidだからだと思ったし
メンバー紹介のドラムソロも見事だった。
恐るべしkid。プロなんだなーと思いました。
私はボーカルの影からチラッと見える笑顔のドラマーが好きなんだが
今回のkidのそれ見れたから、凄い嬉しかったし
あの笑顔が体調不良を隠してのものと聞いて驚いたよ。

個人的に嬉しかったのが「疵痕に口づけを」です。
すっごいかっこよかった、生で聞いたの初めてかもって感じで感動でした。
(覚えてないだけで聞いたことあるかもしれないけど)

レパートリーも増えてきたかなーと
Fire UpやI'll Go Aroundはたまらんかった(*´д`*)

Crying Beggarsが終わった時だったかな
kidが立ち上がったままになってしまい変な間があった。
前3人がkid見つめちゃって、確かTUSKさんがMCで誤魔化したんだったと思う
今にして思えばこれも体調が悪くてって事なんだろうけれど
多分誰も気づいてなかったんじゃないかな
kidまだ終わりじゃないよーって感じの笑いがおこった。
それでもラストのBaby Busterは、
前のヘドバンしずら~いって感じが改良されて
乗りやすいスピードになってた。

アンコールしても中々出てきてくれなくて
みんなお疲れなのかなーって思ってた。
ダックが出てきて説明してやっと状況がわかった。
たまたま見に来ていた大山さんが一度もリハしないまま
スッピンで登場。
kidへの声援と大山さんへの拍手で会場は包まれた。
ドラムセットを調整している時、
ダックが大山さんの生い立ちをギャグ交じりで話してくれたのが面白かった。
アンコール無しなのも悪いからとステージに立ってくれた大山さんにも感謝

ビッグマウンテンを迎えての初リハーサルw
涙の最終飛行とVIRTUAL PEOPLEの2曲をやってくれました。
VIRTUAL PEOPLEはこれなら叩けると言ってたらしい(ダック談)
kidともハニーともまた違った感じだけど
そんなに違和感もなく楽しめた。
しいて言うなら柔らかかった(ってわかりづらくてごめんなさい)
VIRTUAL PEOPLEは頭ブンブン振れたしw

さすがに2度目のアンコール…は
こっちも出来ませんでした。

激しくて頭2回ほど蹴られ、顔をかばった右腕は痣だらけ(;´Д`)
それでも最高のライブでした。

二人のドラマーに感謝(-人-)
とてもいいライブですっごい楽しめたよ。
稲毛も楽しみです


適当なセットリスト

ダークサイトモンキー
CANDY
Fire Up
コヒワヅラヒ
疵痕に口づけを
METAL MIND
I'll Go Around
爆音だらけ
My lullaby
どん底
スキャンダラスリルビート
#0022
メンバー紹介(鯉のぼり・弘田龍太郎)
デビルモンキースパナ
TOY
STORMY KISS
PANDEMIC DANCE
NOISY LOVE
Crying Beggars
Baby Buster

アンコール
涙の最終飛行
VIRTUAL PEOPLE


ライブ参戦予定

05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月18日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月27日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)



2013.05.05(Sun):Twitter
hokuto0810

スラットの 次の日必ず 首痛い…一句(;´Д`)
05-04 17:06


2013.05.04(Sat):高木フトシ
IMG_1467.jpg

激しい雨の中、行ってきました手刀
お約束の席も取れて、初めての手刀ワンマンスタート。
気になってた新曲は2曲目に披露。
気持ちのいいメロディでした。
街影の続きらしいが、なぜかこの後に街影やったw

最近はワンマンじゃないと聞けないガット、本日は3曲披露
個人的には久しぶりの夜音で大感動
聞けて嬉しかった。
否定する心臓はめちゃくちゃかっこいいし
Life is a beautifulからKeep it carefullyの流れはたまらん
そしてDeath in~からの折れた翼に泣きました。
神楽坂でほぼ聞き損ってからずっと聞きたかったんだよDeath in~
そして感動の折れた翼。

最高だったわー!ヽ(´ー`)ノ

MCで面白かったのはTシャツ話、スラットTシャツ作ったら
ライブに着ていくよw
あとはvezのアルバム発売まで間が空いてしまうから
シングルを作ろうという話が出ているらしい
すっごく期待!でもみんなスケジュールを出してくれないそうだw
ライブスケジュールで気になるのは
11月にエリック牧師が戻ってくるらしいので
その時に教会でライブをやろうという計画があるみたい。
パイプオルガンの音聞きたいよー!
あとは沖縄でパーティは楽しいよね?という謎メールが着てるらしい
これって沖縄でライブ?行けないよっ!。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1470.jpg
いつもありがとう(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ
set

01 あの花を
02 夏の影を(新曲)
03 街の影と眩しい朝
04 Star fall
05 空の糸
-mc
06 Searching for a heart
07 Satellite to tell
08 夜音
-mc
09 Unbirthday
10 Underground
11 Second eyes
12 君の為に
13 Radio star
-mc
14 否定する心臓
15 Life is a beautiful
16 Keep it carefully
-mc
17 So
18 SLIDE
19 Core

en
20 Death in the snowstorm
21 折れた翼


2013.05.04(Sat):Twitter
hokuto0810

疵痕に口づけを、初めて生で聞いた気がする(気のせいかもしれんがw)すっごいかっこよかった~(*´д`*)
05-03 22:37

スラットLOFTから帰宅。(´∇`)キッドとビッグマウンテン、二人の凄さを感じたライブでした。そして蹴られた痣が~~(;´Д`)
05-03 22:34


2013.05.03(Fri):Twitter
hokuto0810

7/5 やべーっ!絶対行くぞBAYSIS!スラット何かやるかなーって思ったけど少なくとも当日はやらないんねw被る心配ないから安心だけど
05-02 13:39