2013.04.30(Tue):日常
メモメモ〆(゚▽゚*)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん&祐さん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシさん&祐さん)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月04日 本八幡 Route14(フトシさん)
03月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん&祐さん)
03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月22日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月27日 代々木 Zher the ZOO(KGSS)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月19日 新横浜NEW SIDE BEACH(vez&森重さん)
04月23日 新宿LOFT(フトシさん)
04月27日 TOWER RECORDS 新宿店(スラット)



ライブ参戦予定

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン)
05月03日 新宿LOFT(スラット)
05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月18日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月05日 横浜BAYSIS(フトシさん&gonちゃん&祐さん)
07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)
07月27日 柏Thumb up(フトシさん&祐さん)


2013.04.30(Tue):THE SLUT BANKS
まよいつつ一時間前ぐらいに着いたら
もう結構人がいた。
4列目ぐらいで見ることになったがステージが高かったので
それでも見えて、よかった。
始まる事には人がギュウギュウで
「前につめて」と何度も言われる状態に。

3人は骨Tは来てたけどゾンビメイクをすることなく
何か違和感感じるなーと思ったらTUSKさんがタオルじゃなくて帽子だった。
帽子に、おニューらしいサングラス姿。
ダックとストマックはスッピン、いいもの見せてもらいましたw
そんな中スタート竹Pの挨拶でインストアライブはスタート
一曲目はマイララバイ、あまり雰囲気の変わる曲じゃないので
違和感なく聞けた。
二曲目はPandemic Danceで、これが気持ちのいい仕上がり
Pandemic Danceが出来ない仕様になってましたがw
竹PMCでサポートメンバーだけ紹介、
そしてダークサイドモンキーはやりません!と
三曲目はどん底、これがかっこよかった。
でも、ちょっと深海を思い出す(;´Д`)
そして唯一?ダックのMC。
どん底ポスターは宣伝をまったく居れずに作ったので
是非とも貰って欲しい!との事。
そう言われると欲しくなります。タワレコで買おう
四曲目はスキャンダラスリルビート
これが軽快な感じでみんなで手拍子をして楽しんだ。

そして最後の曲の前にやっとメンバー紹介。
ダークサイドツアーは確か福岡から大山さんらしいです。
どんな感じになるのか気になるな
(後半行けるところが無い)
ラストは2011年のコト
綺麗で気持ちよく聞けた。
思ったより音もよかった
(見てる場所がよかったのかもしれないけど)

ライブが終わると
サイン入りポスター手渡し握手撮影会
という凄い状態になった。
上野動物園のパンダかっ!状態w
結構子連れの方や赤ちゃん連れの方なんかもいて
こんなときじゃないと見れないんだろうなーと思った。
たまにはいいねインストアライブ。

CD買うまで行くか迷ってたんだけど
予約してなかったのに引き換え券がもらえたので行った。
行ってよかった、すごく楽しかったし良かったよ。

ツアー楽しみです(´∇`)



セットリスト

マイララバイ
Pandemic Dance
どん底
スキャンダラスリルビート
2011年のコト


2013.04.27(Sat):Twitter
hokuto0810

ゴールデンウイークゴールデンウイークうるせぇぇぇぇぇえっ!ヽ(`Д´)ノ
04-26 18:45


2013.04.24(Wed):高木フトシ
IMG_1421.jpg

さて、バースディ前夜祭
そしてLOFT14周年前夜祭行ってきましたよ(´∇`)

色々考えちゃってるセトリ?って印象のライブ
1曲目は綺麗な声前面でのUnderground
精神状態があまりよくないところにちょいとキツメでした(;´Д`)
その代わり?2曲目Star fallは絶品!
声いいからウットリ状態(*´д`*)

Perfect lifeからのNo Angel's hereとか
最高で好きなんだけどさ。
あの花をもちょっと重めで心に入り込んできて
Soが最高に重く感じた。
ズキンときちゃって大変だった。
そして次はcoreだったからなー
激しさもあるんだけど、声が綺麗ではっきり聞こえるから
それが良かったんだけど、色々考えちゃう

なんつーセトリじゃっ!ヽ(`Д´)ノ
MCらしいMCあったっけ?って感じだし。

終わった後、結構ずーんとしてた
もちろん私の精神状態ってのもあったんだろうけど。
うむー重かったw(;´Д`)

IMG_1425.jpg
ありがとうございました(-人-)

Happy Birthday Futoshi!!


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Star fall
3 Perfect life
4 No Angel's here,,,
5 あの花を
6 So
7 core



ライブ参戦予定

04月27日 TOWER RECORDS 新宿店(スラット)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン)
05月03日 新宿LOFT(スラット)
05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月16日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシさん)
05月21日 下北沢ReG(フトシさん)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月25日 吉祥寺ROCK JOINT GB(フトシ&gon)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)


IMG_1426.jpg
種から育てると可愛いよね
写真撮るのをことごとく邪魔してくれるイチロー(;´Д`)


2013.04.24(Wed):vez
IMG_1416.jpg

超遅くなったのでサラッと。
いや、色々悲しいこと思い出して情緒不安定(;´Д`)
vezだけ見てさっさと帰るべきだったんだろうな

森重さんファンに場所を譲ってもらって最前ど真ん中参戦
なんか違和感を感じていたら、ステージが広くなったらしい

今日もいきなりドンドン!に驚きライブスタート。
稲毛は短かったから今日は楽しむぞー!と踊りまくり(´∇`)

今回のライブはやっぱりFairy taleですかね
久しぶりにやってくれて、すっごい嬉しかった
やっぱいい曲だよ、じーんと来る。

あとはやっぱりギター置いてのDeath star!
最高でした。やっぱたまにはギター置いて欲しい
そしてギターを置いてしまったがためにすぐに次の曲にいけないのに
YANAさんが何度も急かすようにたたき始めたのには笑えました。

ワンマンでいいお知らせが出来るはず、と言ってたので
期待!(´∇`)

IMG_1417.jpg

IMG_1423.jpg
ありがとうございました(-人-)

しかしvezってあっという間に終わっちゃうなー
稲毛より長かったはずなのに、すぐに終わってしまった気分(;´Д`)


フトシさんの所から拝借したセトリ
set

01 Black sheep tail
02 夜虹
03 What you want and what you star
04 深刻とゆうナの真実
05 Fairy tale
06 Cold lie
07 Fall silent
08 Taste of the honey
09 Death star
10 SEX


2013.04.24(Wed):Twitter
hokuto0810

椅子無しは覚悟してたがバーコーナーが空いてないとは!居場所がねぇ(T_T)
04-23 19:26


2013.04.20(Sat):Twitter
hokuto0810

ちなみに森重さんは雨上がり~の途中で半泣きで外へでました(T_T)まさかダスボンのレパートリーか増えてるとは!
04-19 23:59

今日は久々のギターおいてのDeath Starよかった^_^
04-19 23:56

自分の背中がどうなっているのが気になりますw
04-19 23:46

到着! http://t.co/AlmEfZbNtv
04-19 17:06

平和島P休憩中なう。疲れた(^_^;)
04-19 16:03

さて、そろそろ行くかのう。新横浜…遠いよ(;´Д`)
04-19 14:56

vezのライブの前日、前回は下痢で今日は偏頭痛…。・゚・(ノД`)・゚・。
04-19 00:04


2013.04.17(Wed):Twitter
hokuto0810

凄いいいメンバーだ!(゜ロ゜;)絶対行くぞ!
04-16 22:49


2013.04.10(Wed):高木フトシ
IMG_1413.jpg

体調はたいぶ復活
行ってきましたカート追悼ライブソロ編。

中に入ってガックリ椅子無し(;´Д`)
まぁいいけどね。
上のバーコーナーも空いてなかったし座る所がないー!。・゚・(ノД`)・゚・。

本日も9時過ぎにフトシさん登場
1曲目はLOSTと私的にはかなり意表を突かれた感じ。
久しぶりに聞いたLOSTはなんだか気持ちよかった。
(そんな曲じゃないだろうけどねぇ)
そのままStar fallへ。ギターの音が気持ちよく聞こえた。
それだけに凄く心地いい。
ただ、始まる前にミラーボールで酔う話してたから
あまり見ないようにと心がけたw

vezの時との雰囲気の違いに戸惑っているとMCで話してました。
そりゃそーだろ、ソロとvezじゃ雰囲気違うんだからね

大好きな曲と久しぶりのPenny royal tea
最近やってもらえなかったから聞けて嬉しかった。
そしてSmells like teen spirit。
これがゾクゾクした~かっこいい。

そしてSo。照れくさそうに「愛と平和を」と曲へ
今日はギターも声も音良かったから
すごくジーンときた
ラストSLIDEの前に今日はカートが亡くなったというニュースが流れた日、と話し始めた。
昔コピーバンドをした時の話なんかをしてたかな。
ライブが終わった後に、ファンにずっとサインを書いてるカートが好き
って言ってたな。
それ聞いてフトシさんまんまジャンwって思ってしまった。
そんな所までルーツなのね。
Soの後のSLIDEというのが私は好きで今日も感動でした。

アンコールはお約束の「なにやろう?」状態
Nirvanaっぽいのがいいか、ってみんなNirvanaっぽい?
パクリじゃないぞ!と会場を笑わせ
悩んだ末Days earlierへ
綺麗ながらも迫力あるDays earlierでした。
vezよりちょっと長めだったかな、
5日と8日、まったく違った感じで凄く楽しい2日間だった。

IMG_1409.jpg
ピンボケ(;´Д`)

IMG_1414.jpg
今日もありがとうございました(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 LOST
2 Star fall
3 Penny royal tea (Nirvana)
4 Smells like teen spirit (Nirvana)
5 So
6 SLIDE

e1 Days earlier


ライブ参戦予定

04月19日 新横浜NEW SIDE BEACH(vez&森重さん)
04月23日 新宿LOFT(フトシさん)
04月25日 下北沢440(gonちゃん)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)
05月03日 新宿LOFT(スラット)
05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)

2013.04.10(Wed):Twitter
hokuto0810

Blog vez 稲毛K's 更新 http://t.co/tQiUdZYv7s 体調不良だった為大した事は書いていない(;´Д`)フトシさんのは明日になりますm(_ _)m
04-09 20:47


2013.04.09(Tue):vez
IMG_1402.jpg

行ってきたよ、稲毛のカート追悼ライブ
行ってきたんだけどさ…体調最悪よ(;´Д`)
始まる前は上のバーコーナーのソファでグッタリ
ライブは中盤でグッタリ…。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、音が聞こえると自然とリズムを取ってしまう
本能ってすげぇって思ったよw

ラスト登場のvez、既に時間は9時を回っていた。

そんな訳で、あまり記憶がない
申し訳ないっす

Fall silentからスタートしたライブは
vez5曲にNirvana3曲という編成。
Nirvanaゾーンになっても違和感がないのが凄いと思う。
私的にはBreedがメチャメチャかっこよかった。
またやって欲しいと思ったよ。

MCではカートの事を、俺の人生をこんな風にしてしまった
悪い意味で良くない人と言って会場を笑わせた。
純粋で、行ってることもやってる事も信じられる存在だったと。
だから死なずに全うしたいと、自分もメンバー皆も思ってる
と言ったところでアサキチさんが親指立てて笑った。
そこでYAMAさん以外は、と会場を笑わせ
YANAさんは俺が死んだらボーカルだからと更に笑わせてくれた。

覚えているのはこれくらい…
あぁ楽しみにしてたのに

あっという間に終わっちゃったって事だけは覚えてるよ
40分やってないと思うから。
もっと長い時間やってほしかったー!


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Fall silent
2 Here we go
3 Taste of the honey
4 SEX
5 Radio friendly unit shifter (Nirvana)
6 Breed (Nirvana)
-
e.1 School (Nirvana)
e.2 夜虹


2013.04.06(Sat):Twitter
hokuto0810

vez楽しかったがあっという間に終わってしまった(T_T)
04-05 23:19

http://t.co/7dRbSw9X0i
04-05 23:18


2013.04.04(Thu):Twitter
hokuto0810

作っちゃったw(゜ロ゜;) 大量生産して売るぞ!(もちろん嘘です) http://t.co/0V8Y19NClo
04-03 20:38


2013.04.01(Mon):新宿心音会 板谷祐
IMG_1387.jpg

なんか毎日すごーく眠い(;´Д`)
花粉症のせいですかね…

かなり今更なのでサラッと記録だけ

こんなに桜が咲いている時に春のワンマンは初めてかも?
と言っていた心音会春ワンマン。
(私は去年の夏から参加だからそうなのかーって感じでしたが)
既にほろ酔い?って感で缶ビール片手に登場の祐さん。

1曲目は軽快にLC.43
そして2曲目は早速スラットの新曲
(諸事情の為、曲名は伏せておきますw)
心音会バージョンは渋くてカッコよかったです。
詩がよく聞き取れた。
スラットバージョンはどんな感じなのか期待です。

さて、問題のLC.36
前に盗聴器が仕掛けられてどうしよう?
って歌詞をつけると言ってましたが
まだ迷っているよう
まず歌詞無しバージョンをやった後
歌詞ありバージョンを披露
どっちがいい?と聞くと無しの意見が多かったみたい
やっぱり聞きなれてるほうが聞きやすいと私も思ったけれど
(私でも思うぐらいだからずっと聞いてた人はもっと思うだろうね)
歌詞は凄くいいな、と思ったので
慣れてくれば歌詞ありバージョンもいいかも、と思います。
ちなみに、盗聴器だけでなく監視カメラも仕掛けられてたw
サビが盗聴器と監視カメラ暴風雨のなか~♪
それでもお前となら歩いていける~って感じの祐さんらしいなと思える詩。

途中で生ビールを貰い、赤ら顔で楽しげに歌う祐さんと
和気藹々と言った感じのフロア
心音会のライブは独特の雰囲気だな、と思う。

私的には久しぶりにLC.42が聞けて嬉しかった。
そしてなぜかLC.20をやらなかった。
聞きたかったなー、どうしてだー???


セトリはよくわからないのでごめんなさい(;´Д`)

夏のワンマンは7月19日、楽しみです(´∇`)


ライブ参戦予定

04月05日 稲毛K's DREAM(vez)
04月08日 稲毛K's DREAM(フトシさん)
04月19日 新横浜NEW SIDE BEACH(vez&森重さん)
04月23日 新宿LOFT(フトシさん)
04月25日 下北沢440(gonちゃん)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)
05月03日 新宿LOFT(スラット)
05月12日 稲毛K'S DREAM(スラット)
05月26日 下北沢Cave Be(vezワンマン)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)
06月15日 高田馬場 AREA(vez)
06月29日 代々木labo(スラット)

07月19日 新宿JAM(祐さんワンマン)