2013.01.31(Thu):高木フトシ
IMG_1216.jpg

当日から花粉症が始まってしまい辛かった(;´Д`)
でも、もちろん行きましたよRoute14。
やっぱりここは最高です(´∇`)

中に入ってまずビックリ、人がやたらと多い
中に入ってみたら立ち見までいて居場所がなかったぐらい。

最後に登場のフトシさん。
一曲目からビックリさせてくれました。
凄く久しぶりのfor green water
あんまりやってくれない曲だったので嬉しかった。
そして綺麗な音と声でのあの花を。
ウットリ(*´д`*)
そしていつもとちょっと違った
これも綺麗な、帰る場所
しっとりした感じだったかな。
好きな曲なのでじっくり聞けて最高
凄く声が通ってた

vezのレコーディングの状況なんかを話して
ソロバージョン夜虹
レコーディングの間に髪が伸びちゃったって言ってたけれど
私は今の髪の感じはお気に入りw
本人は前が見づらいらしいけど。
そして来ました、今日も「出来るかな?」
と始めた否定する心臓
前回聞いたとき感動ものだったから
またやってくれて嬉しかった。
何度聞いてもカッコいいと思う
vezのレコーディングの関係で
ソロの新譜がまだ先になってしまうからやる!と
新曲君の為に。
耳になじんできたな、私のダメダメ耳でも
かなり歌詞が聞き取れるようになってきた。
そしてStar fall
言わない方がいいのかも知れないけれど
思い描いている景色がある、と話をして歌ってくれました。
(あえて書かないでおきます)
いつもと違う景色を思い浮かべてのStar fallは
心地よくもあり、そして切なくもあり…
そして暖かかった。
ラストはSo。愛と平和です。
綺麗な音で奥まで入り込んでくる詩と音
心に刺さりました。

そしてアンコール。
全身筋肉痛、と辛そうなフトシさん
今日はアンコールを用意してなかったようで
久しぶりの「何がいい?」
それに答えるジョージさんバリの「SLIDEやって!」
その言葉に答えてアンコールはSLIDE。
身体は痛いみたいだけど声は最後まで最高の状態。
花粉症辛かったけどSLIDE聞いてたら吹っ飛んじゃったw
(実際ライブ終わった後マスク外しても全然平気だったんだよね。
 一晩寝たら元通りだったけどw(;´Д`)

次のRoute14ワンマンも予定だけど決まったし
その前にも来てくれるし楽しみ(´∇`)


IMG_1221.jpg
今日もありがとうございました(-人-)



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 for green water,,,
2 あの花を(新曲)
3 帰る場所
-mc
4 夜虹(vez)
5 否定する心臓
6 君の為に(新曲)
-mc
7 Star fall
8 So

en

9 SLIDE


ライブ参戦予定

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月20日 神楽坂 EXPLOSION(フトシさん)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月04日 本八幡 Route14(フトシさん)
03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 (情報公開前らしい)
04月08日 (同上)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)

06月07日 本八幡 Route14(フトシさんワンマン)

2月が!2月がー!(゜ロ゜;)


2013.01.31(Thu):Twitter
hokuto0810

シフト出すの間に合ったぜ~(締め切り明日w)本八幡に神楽坂も嬉しいな(´∇`) 次回はハム鯛もってこうかな?w
01-30 10:41

「飯山満」を最初「いいやまみつる」と読みました。今はちゃんと読めるよ#千葉あるある
01-30 00:24

ルート14から帰宅(後入浴住w)やっぱり音最高だわ~(´∇`)セトリも1曲目からビックリだったし聞きたいなーと思ってた曲やってくれたし、また来てね本八幡!ヽ(´ー`)ノ
01-30 00:15


2013.01.30(Wed):Twitter
hokuto0810

今日の暖かさのせいか、花粉症が始まってしまったようだ。くしゃみ鼻水涙が止まらんよ。病院行ってきたが、ライブ中くしゃみうるさかったらごめんなさいm(_ _)m始まる前から泣いてる空気読めないヤツになりそうですがご容赦をw(-人-)
01-29 17:08


2013.01.23(Wed):Twitter
hokuto0810

可愛すぎる!(*´д`*) ダック起用だなぁ~ だっく http://t.co/047yIsAl
01-22 22:00

雪プーさんまだ頑張ってます。2、3日前はお花持ってましたが今日は受験生応援メッセージをさげてました。 http://t.co/Skru5mUc
01-22 00:01


2013.01.21(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog 曼荼羅 フトシ編 更新 http://t.co/jE12hZMe
01-20 20:54


2013.01.20(Sun):高木フトシ
後登場のフトシさん、
なぜか「ハロー」と挨拶してライブスタート。

なんか、個人的に凄い神セトリだった。
そして凄い迫力だった。

一曲目は新曲、あの花を。
早く音源出してくれー!と思いながら今日も満喫。
そして来ました、街影。
イントロだけで失神しそうな勢い(ぉぃ!
何度聞いても感動、大好き。
そして、今一番のはまり曲Keep it carefully
(早く音源-ry…)
ちょっと最後の方がアレンジ変わってたと思う。
そしてRosemaryから蒼い宝石。
今日はなんなのー?!って感じだったよ。
すっごいセトリ

そしてこの辺りからだったかフトシさんが変貌を…
なんか、すっごい迫力。
気迫?激越?凄いのなんのって、圧倒だった。
最後の方、眼が真っ赤になってたから
大丈夫なんだろうか?と心配になったぐらいだったよ。
蒼い宝石でミスってたから
(間奏が2回あったよ、わざとかと思ったら間違えたそうだ。)
体調悪くて、その裏返しかと思ったぐらい。
でも、セッションで元気そうだったから
体調のせいではなさそうだった。
Star fallに圧倒されたのは初めてかもしれん。
いつも、綺麗~(*´д`*)って感じだったから。

音綺麗だし、声も最高だったし、
それで凄い迫力で、上手く表現できません。

MCではvezの話、NYに行きたいとかシアトルに行くとか
楽しそうに話してました。


もちろん、この二人のライブだからセッションあり。
昔は曲の提案しても「知らない!」だったフトシさんが
最近はyoutubeとかで予習をするようになったらしいw

長いMCはなんでこの曲を選んだという話、
カウントダウンで東京タワーがパッと点くのを
見損ねたフトシさんが悔しがった話。
革ジャン着て歌ってて、クソっ!って脱いだから
「自分がわるいんじゃん」と裏で笑ってた祐さんの話
(暑くてクソって言ったのではなく間違えたので言ったw)
祐さんがジャイアンツパーカーの下にvezTシャツを着ていて
そこからvezという名前の由来話。
vezというのはどっかの島の漁師の称号?らしい。
ちなみに祐さんが着ていたTシャツはバンドvezのTシャツではなく
その前に作られたフトシブランドTシャツだそう。
祐さんはスラットバンクスの名前の由来がわからないと
バンクスって銀行?と笑うフトシさんがツボったw
どんな由来なんだろーね
そこから、なぜか戸城さんの株話、
フトシさんの政治経済話と聞いて祐さんが
「ぜんぜん意味がわからない」と笑ってた。
祐さんは定額給付金を貰ってなくて、
フトシさんは姪が手続きをしてくれたそうw

年末に向けて、セッションはエスカレートしていく予定らしい
今年もクリスマスにやるみたい。
(名古屋だろうから行けないけど。・゚・(ノД`)・゚・。)
モノマネとかもしっかり出来るようにならないと!
だそうだ。

曲なかなか始まりません、
この二人がすんなり曲に行くわけが無かったw

やっと歌いだした「恋人よ」は、
なんかかっこよくなってたw
上手く歌えないフトシさんに「気持ちこめて!」と
祐さんが笑ってた。

2曲目「翼をください」は最初からバリバリ気持ち入ってて
ちょっと感動もの。
(というかリハで聞こえてきたときから自分的にはツボってた)
最後はみんな歌わされたけど。


笑いあり、感動ありの楽しいライブだった。
やっぱりこの二人の2マンは最高だ。

IMG_1202.jpg
サインありがとうございましたm(_ _)m



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 あの花を(新曲)
02 街の影と眩しい朝
03 Keep it carefully(新曲)
-mc
04 Rosemary
05 蒼い宝石
06 Days earlier
07 Starfall
08 So
09 Underground
-mc
10 SLIDE

新宿心音会板谷祐とセッション。

1 恋人よ
2 翼をください


IMG_1206.jpg
美味しかったです、ご馳走さまでした(-人-)

さて、次は本八幡ヽ(´ー`)ノ
曼荼羅もルート14も音最高だからね、楽しみ!
ワンマンも決まるといいな。


ライブ参戦予定

01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 (情報公開前らしい)
04月08日 (同上)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)



2013.01.20(Sun):Twitter
hokuto0810

Blog 曼荼羅 心音会編 更新 http://t.co/jE12hZMe
01-19 22:26


2013.01.19(Sat):新宿心音会 板谷祐
IMG_1185.jpg


行ってきました、吉祥寺曼荼羅。
並んでいたらスタッフの方が
電気ストーブつけてくれて感謝(-人-)

中に入り、席を確保したらすぐに曼荼羅カレーいただきましたw
相変わらず美味しいです。
でもミルクティとは合いません、飲み物選択を誤りました(;´Д`)
カレーには水が一番です!

少し押して祐さん登場、ギターをかき鳴らしライブスタート
久しぶりの心音会でした。

MCは雪かきの話を少ししたぐらいだったかな
小さいスコップで割ってちりとりで取って…
手がプルプル
次の日戸城さんとその話をしたら
戸城さんも駐車場の雪かきが大変で手がプルプル…
若い人はならないのかな?って。
多分なるよね?私もウン十代なんでw

後は本当に歌いっぱなしだった印象。
吉祥寺だったからか聞かせてくれた
一人ぼっちの吉祥寺駅前(タイトル合ってる?)
良かったな。
あと英語の詩で歌ってたの、すっごい良かった。
(が、タイトルわからん(;´Д`)
個人的にはLC.42(だと思われる、歌を歌おう~ってやつ)
好きなんで聞けなかったのが残念。

あとはおーおーおーおー!やりました。
これも好き、楽しいし一緒にイェイイェイイェイイェー!歌えるし
でもタイトルわからん(;´Д`)

酔った状態で出てくるかと思ったら
結構普通だった(ぉぃw

一時間近くやってたかな
久しぶりの心音会、楽しかった。
来月も行くぞっ!(`・ω・´)



セットリスト
(わかったヤツだけなので抜けがあります)

LC.43
LC.30
一人ぼっちの吉祥寺駅前
愚か者
少年の詩
二日酔いのラプソディー
LC.41
LC.1
ラストダンスは私に


終了後、サイン貰ったら
たまに顔蹴られてるよね、
気をつけてと言われてしまった(゜ロ゜;)
(スラットです)
結構見られてるのね(;´Д`)
でも、あの辺で見るのが一番楽しいのよね(´・ω・`)


2013.01.19(Sat):Twitter
hokuto0810

寝ている間も離しません! http://t.co/Gdy5QDJ6
01-18 15:17

人が帰って来たのにガムに夢中で人に見向きもしないイチロー(T_T)わたしゃガム以下かっ! http://t.co/HmIYBUr0
01-18 00:26

吉祥寺から帰宅。当然のように日にちが変わってたw(;´Д`)泣いて笑っていいライブだったよヽ(´ー`)ノ
01-18 00:22


2013.01.18(Fri):Twitter
hokuto0810

曼荼羅到着。セッションリハが聞こえてきたゃった(^_^;) http://t.co/0E3sToQB
01-17 17:02


2013.01.17(Thu):Twitter
hokuto0810

この雪プーさん、大きさ160センチぐらいありました。昨日の夜作ってるところチラッと見ましたが作った花屋のお兄さん凄い! http://t.co/h5NN2f3b
01-16 00:01


2013.01.16(Wed):Twitter
hokuto0810

ルート14から100mぐらいのところにある花屋の見事な雪プーさん http://t.co/lZjRJrtj
01-15 23:28

役に立ったわ!20年ぐらい前の靴(^_^) http://t.co/rxSKzKUh
01-15 18:33


2013.01.15(Tue):Twitter
hokuto0810

相棒を見ているのだがカルミナブラーナが流れるたびvezを思い出す(;´Д`)
01-14 16:13

そしてイチローはソファでまんまる(^_^;) http://t.co/fCbRd5rv
01-14 11:31

TVで横浜雪振ってんのか~とのんきに思ってたらウチの所も振ってたよ!(゜ロ゜;) http://t.co/iv7Ieaji
01-14 11:29


2013.01.13(Sun):Twitter
hokuto0810

blog KGSS 吉祥寺GB 更新 http://t.co/jE12hZMe 新曲にKO(;´Д`) MC酷すぎ、gonvutより酷いよアレwwwww
01-12 21:11

Blog フトシさん手刀 更新 http://t.co/jE12hZMe  足元変えました?と思うギターの音だった。気のせいか?
01-12 18:41

タイトル.視線 http://t.co/rqAkmRL2
01-12 00:23


2013.01.12(Sat):KGSS ON THE PEAKS
IMG_1152.jpg

2連チャンライブ二日目、吉祥寺まで行ってきたよ。
今年初gonちゃんとなるKGSS ON THE PEAKS

GBに行くと、相変わらず着替えたくなりますw


会場してすぐに入ったので時間がタップリあった。
柵もないし、ここぞとばかりにgonちゃんとシゲさんの足元見まくったw
でもセトリがそのまま置いてあって見ないよーにがんばった(;´Д`)
ウラガエシテオイテホシカッタ…
そしてステージ上に置かれたgonちゃんのアコギが気になるところ…

少し押してスタートしたライブ。
一曲目はお約束な感じで足跡の列
一気に会場内が明るくなるね。
久しぶりにin my life聞けたのが嬉しかったな。
かっこよかった。
気になるアコギは新曲、モーニング・グローリーで使われた。
この曲が、もう…KOでした。
すっごいキモイいいメロディで…(*´д`*)
そのままgonちゃんアゴキでのblueも良かった。
ソロのアコギ一本のとも、今までともちょっと違う音。

そしてギターを持ち替えつつ始まるMC。
これが凄かった…
山話が始まってしまい、延々と続いていく…(;´Д`)
ケンさんと山に登ると大変、ってぐらいしか話はわからなかったw
ピッケルの長さで悩むとかライブで話されても~~~www
おじさんのやってる店とか知らないしー!!!
吉祥寺は山グッズやさんが多いらしいです。
そして山さんのストラップのチャムス、ペンギンじゃないよ。
ってシゲさんが言って…じゃ何なんだ?と思ったら
シゲさんも覚えていないという…
調べてみたら(気になっちゃってw)
ボーボーという鳥らしいです。
聞いてもわからんw
日本名はアオアシカツオ鳥。
あぁ、スッキリ…しねぇwわかんねぇw

もう手にマイクで話をしてしまっていたケンさんも
gonちゃんに言われやっとマイクを置いて…
結局10分ぐらいは山話してたんじゃないかな
時間大丈夫なのか心配になったw

長いMCの後、私は初めて聞いた曲GIRLFRIEND。
これがかっこよかった!
凄いライブではしゃげる曲(´∇`)
Don't loose your mindの間奏は
何度見ても聞いてもカッコいい。

ラストは大好きな一曲now。
泣いてしまって終わった途端慌てて後ろへ逃げた(;´Д`)
何度聞いても共感(共鳴?)出来る曲だ。

月末は難しいけど来月は絶対行くぜ(`・ω・´)
新譜楽しみだわ~(´∇`)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■13.01.11 吉祥寺 GB

KGSS ON THE PEAKS set list

01. 足跡の列
02. 地球と、君と
03. 月光
04. in my life
05. モーニング・グローリー(新曲)
06. blue
07. GIRLFRIEND
08. yeah yeah yeah
09. Don't loose your mind
10. プラスとマイナス
11. now

いつも写真撮ってるカメラマンさんがいなかった
写真ないのか、残念(´・ω・`)

そしてgonちゃんのBlogにアップされた写真を見て笑う
あれは、新しいアー写なんだろうか?
お店っぽいんだけど楽器だして構えるしw


ライブ参戦予定

01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)

04月05日 (情報公開前らしい)
04月08日 (同上)

05月01日 池袋手刀(フトシさんワンマン・予定)



2013.01.12(Sat):高木フトシ
IMG_1144.jpg

行ってきました、フトシさんの新年一発目!
ステージには紅白の幕が張られめでたい感じになっていた。
が、フトシさんには似合わないと思うw

お約束の最後の登場で、帰りが遅くなるのは必須(;´Д`)

「あけましておめでとうございます」
と挨拶をして、一曲目は聞きなれてきた新曲、あの花を。
そしてそこから久しぶり(に感じた)Radio star
今日も激しく来ましたよ。
でもいつもより綺麗だったかも?
Star fallか来て一気に幸せ気分。
アコギの綺麗なStar fallも耳になじみ気持ちいい。
ちゃんと出来るか不安と言いつつも
(いつも言ってる気がするw)
Smells like teen spiritを聞かせてくれました。
これが、すっげー良かった(*´д`*)
もうたまらない世界でしたね。
また聞きたいよ。
家に帰ってから原曲聞きなおしてしまった
Days earlierもちょっと落ち着いた感じ?
よく歌詞が聞き取れてよかったなと個人的には思ったりする。

「ラストだぜっ!」と最後の曲。
笑っていいとものような「えー!?」が欲しかったっぽいですが
フトシさんファンはなかなかそうはいかないw
そんな中歌いだしたのは、待ってました!SLIDEです。
激しいギターの音に負けないよう激しく歌うフトシさん。
大晦日~正月、凹む事があったので元気が出たよ。

そして、もちろんそのままアンコールへ突入。
ラストは今年もやっぱりこの曲、So。
今日も優しく激しく、心に刺さった。

そして最後の言葉が「良いお年を」(゜ロ゜;)

気が早いですよー!フトシさんw

その後、幕(?)が降りてもアンコールは止まず
(私もやってたからね)がんばってたら
幕の横?にひょっこり出てきて「やらないから!」
と言われてしまいました。残念…

時間遅かったから仕方が無いけどね



IMG_1159.jpg
いつもいつもありがとうございますm(_ _)m

IMG_1140.jpg
美味しくいただきました、ありがとう(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 あの花を
2 Radio star
3 Star fall
-mc
4 Smells like teen spirit (Nirvanaカヴァー)
5 Days earlier
6 SLIDE
en
7 So

新年一発目、楽しめました。
残念だったのが終了後の時間が殆ど無かった事
くやしー!ヽ(`Д´)ノ


2013.01.07(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog スラットバンクス新年会 更新 http://t.co/jE12hZMe 熱い新年会だったぜー!(`・ω・´)
01-06 18:00

初詣に行ってきた(`・ω・´) 千本イチョウさまは新芽がぷくぷくでした。 http://t.co/tu9hsi4P
01-06 13:05


2013.01.06(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_1135.jpg

行ってきました、新年一発目!(`・ω・´)
スラットバンクスの新年会です。

laboは苦手な箱ベスト3に入るような場所ですが、
頑張ってきました(`・ω・´)

幸運な事に、久しぶりに戸城さん前2列目をゲット!
ステージから前柵のスペースが0なので
2列目でもめちゃくちゃ近い!ヽ(´ー`)ノ
久しぶりに戸城さんの指堪能したよー!
(ゴメンナサイ…)
久しぶりに触りまくったし(*´д`*)

そして、今日もいつもの人たちが飛んでいたけれど
全然こっちに来ないからちょっと拍子抜けw
押されて、前へ送ってというのが
私のスラットライブなんだなーとか思ってしまった。

すごく熱いライブで何と言っても印象的だったのが
コヒワヅラヒのタスクさんの台詞が「あついー!!!」だったw
その後、たまにだが少し涼しい風がくるようになった。

メンバー紹介はお正月バージョン。
石井ちゃんの長いギターが聞けるかと思いきや
(そのつもりだったのかタスクさんもビール取りに引っ込んだw)
あまり弾かず、フロアから「弾いてー!」と言われ
タスクさんが「CMの…」と言って少しだけ演奏した。

アンコールの時にダックがMCを!
金杯を外し、愛車が高速運転中にミラーがポロっと取れてしまい(゜ロ゜;)
正月のためディーラーに行くしかなく
カスタマイズされた愛車に純正ミラーを付け、
車検もあって通らないよってことで
どんどん普通の車になっていってるらしい。
カスタマイズ号しか見てないのでどう変わったのか見てみたいw
ウチの近所に同じ車があるがあんな感じなのかな?と
今日よく見たらその車も窓ガラスが…w
そのままメンバーの正月の話になっていった。
石井ちゃんが福島に帰った話、
ジェットの俺も?とビッグダディを見た話
(再放送だよ、あれと突っ込まれてたw)
そしてハニーもしゃべって!とフロアから声が飛び
ハニーがどうしよう?とマイクを用意していたら
石井ちゃんがpleaseのイントロ弾きだしちゃって
えぇー!という声のなか曲になってしまった。
ちょっと残念(;´Д`)

記憶にあるのはこれくらい。
体調があまり良くなかったせいか
普通に立ってると(アンコールしてるときとか静かな曲のとき)
すっごい立ちくらみがして辛かった。
アタマフッテナイノニ…

アンコールも2回あり、タップリ楽しめました。
今年もツアーをやってもらえるようなので期待!(゚ー゚*)

まだ耳がおかしいよ、明日は治ってて欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。


適当なセトリ

二日酔いのラプソディー
ACROBATIC MAN
FIND MY WAY
綺麗な悪戯
涙の最終飛行
グラビアの少女
2011年のコト
METAL MIND
CANDY
ONLY YOU
コヒワヅラヒ
雨に打たれたとでも思へ
VirtualPeople
ぱらり
My lullaby
-メンバー紹介・お正月バージョン(一月一日)
TOY
狼狽
首飾り
Crying Beggars
Pandemic Dance
NoisyLove

アンコール
Please
Saucy
BabyBuster

アンコール
爆音だらけ


ツアーというかライブは早めに発表して欲しいな。
転職してからことごとくチケット発売日が仕事なんだよ。・゚・(ノД`)・゚・。
今日のチケット、たまたま休みだった旦那が初ロッピーしてくれたんだよ
感謝ですw(-人-)



ライブ参戦予定

01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)



2013.01.06(Sun):Twitter
hokuto0810

ちなみに、柏と柏の葉は全然場所違います…
01-05 22:19

でもららぽーとは本当におかしいよな、柏の葉が出来る時も、柏に出来る!って騒がれ、出来た時も柏にららぽーと!って報道され、当時柏駅でららぽーとを探す人が結構いたそうだ。柏から仕事に来てた人が嘆いていた
01-05 22:19

ディズニーランドが出来た時、なんで東京なんだ!って怒ったし、船橋(あえて言うw)ららぽーともおかしいだろ!って思ったし、ドイツ村にいたっては東京遠過ぎ!って笑ったぞw
01-05 22:15

←日テレの千葉特集に爆笑する千葉県民w
01-05 22:13

今年の初ライブ、スラット代々木laboから帰宅(´∇`)最高に楽しかった!正月太り、少しは脂肪消費できたかなぁw(;´Д`)
01-05 22:11


2013.01.04(Fri):Twitter
hokuto0810

blog フトシさん BAYSIS 更新 http://t.co/jE12hZMe きっとフトシさんのお母様が来ていたんだよ!なんてね…(´∇`)
01-03 20:24

blog ごんちゃん440 更新 http://t.co/jE12hZMe 幸せ気分の気持ちのいいライブでした(´∇`)
01-03 18:32


2013.01.03(Thu):高木フトシ
写真撮ってくるの忘れた…くそっ!(;´Д`)

そんな訳?でワンマン2days、2日目横浜です。
仕事が忙しくてヘロヘロの中行ってきました(`・ω・´)

前日の晴天がウソのような寒い雨(;´Д`)
帰りは雨が上がっていてよかった。

ステージに登場して、静かに挨拶してライブはスタート。
今日もアコギでのStarfallから
Keep it carefullyが来た時は感動もの

MCではスタッフさん無事退院!
って話から政治の話vezの話なんかを聞かせてくれました。
vezの仮歌話は面白かった。ぜひ聞いてみたい!

ガットに持ち替え長いMCの後Life is a beautifulへ
感動の曲!なのに事件は起こる。
曲が盛り上がりを見せる辺りでプツッとギターの音が消えた(゜ロ゜;)
もちろん曲は止まる。
そしてギターを弾いてみるとちゃんと音が出る。
PAさんを見て「俺?」と聞きながらも電池かな?と悩む。
俺が人生は素晴らしい!なんて言うなってことか?と笑いつつ
ちゃんとギターの音が出たので大丈夫だろうと曲へ。
しかしまた、まったく同じ所でギターの音が消えた。
これは足元か?と笑いながら調整へ。
音が出るのを確認して続きを弾くが、今度はサビ直前辺りで消えたw
またまた調整して曲へ。
ハラハラしつつもやっと最後まで歌えた。
フトシさん、かなり悔しがってました。
結構楽しめたからいいか、と私は思ったりしていたけど。

否定する心臓が別バージョンだった。
詩が入ってきてかっこよかった。
No Angel's hereからの折れた翼は今日も痺れた。

そしてSoからのPerfect life、Undergroundで本編は終わり。
感動でした。Soの途中からちょっと声が逝きかけてたかな。

アンコールは激しくCore。
声は完全に逝き、ギターも逝った(3弦か4弦あたりが切れた)
私の心も昇天w

アンコールの時、誰もいないのに誰かが肩に触った!と
フトシさんが怖い事を言い出した。
きっとお母さんでも来てるんだよ、空の糸歌おうよ!と思ったが
残念ながら歌ってもらえなかった。
Coreで弦切れちゃったからなー残念。

感動でライブは終わり、感謝おじさんに感謝(-人-)
(ぉぃwwww)

そして、この日物販にあったフトシさんのパネル。
限定1枚、5000円(゜ロ゜;)
もっと小さかったら欲しかったんだが…デカすぎたw
一応既婚者なんであのサイズを部屋に飾る勇気はない(;´Д`)
欲しい人たちでジャンケンして、無事売れてました。
私はBlogの写真で満足しておきます…

今年のライブ(去年だけどw)全部終了ヽ(´ー`)ノ
楽しく一年過ごしたぞ!



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Underground
02 Starfall
03 Keep it carefully
04 あの花を(新曲
05 Second eyes
06 蒼い宝石
07 Unbirthday
-mc
08 Life is a beautiful
09 Searching for a heart
10 hallelujah
-mc
11 君の為に(新曲
12 否定する心臓
13 Baby steps
-mc
14 story of soul
15 No Angel's here,,,
16 折れた翼
17 Satellite to tell
-mc
18 SLIDE
19 Devil inside
20 Days earlier
21 So
22 Perfect life(Underground)

en

23 Core


ライブ参戦予定

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月16日 渋谷 SONGLINES(gonちゃんワンマン)
03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さんワンマン)



2013.01.03(Thu):GONDA
IMG_1128.jpg

行ってきました、待ちに待ったgonちゃんワンマン。
そして久しぶりの440。

時間を少し過ぎた頃、サラッと現れ挨拶をして
すぐに気持ちのいい音色が聞こえてきた。
球体の上と未来についてはサンプラー使用。
気持ちのいいリズムとギターの音。
夕暮れの後に、もっと騒いでいいですよって言って
苦笑いさせてくれたりしました。

そして休憩時間、ビックリする事が起こりました。
長いライブ、トイレが近い私は休憩時間は本当にありがたい。

gonちゃんはそんな休憩時間…
なんとステージ上でドライカレーを食べ始めましたw

IMG_1119.jpg
(許可を得てアップしています。転載しないでね)

写真撮ろうとしたらポーズとってくれましたよ。
ステージで酒飲んだりタバコ吸ったりする人は見てきたが
食事をする人は始めてみたよ(゜ロ゜;)

まぁ、gonちゃんらしいといえばgonちゃんらしいかもね

久しぶりにソロバージョンの足跡の列や
やっぱり名曲earth 2011
今ハマってるnowやnew year's day聞けて嬉しかったな。
忙しくてリクエストメールしそこなったので
本当やってもらえてよかった。

gonちゃんらしい気持ちのいいライブ、最高でした。
(仕事が忙しくて疲れてて、
 あまりの気持ちよさにウトウトしてしまったのは内緒(;´Д`)

今年の活動も期待してます!
出来たらKGSSのワンマンやって欲しいな。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.12.29 下北沢 440

01. one
02. 球体の上
03. 夕暮れ
04. 未来について
05. 遥か
06. 症候群
07. home
08. 風が知る、空が知る
09. シェルター
10. now
11. Flash back ~第9 ver.~


12. 春夏秋冬
13. WINTER
14. ヒストリック・ライフ
15. BEAUTIFUL DAYS
16. 足跡の列
17. earth 2011
18. orion
19. サマーレター
20. 手紙
21. new year's day


en.
22. Until I Find You

en. 2
23. la la la


ワンマン2days、1日目大満足で終了。
そしてお約束?な年内ラストライブへ。


2013.01.02(Wed):Twitter
hokuto0810

あけまして、おめでとうございます。m(_ _)m今年もよろしくお願いします。年末のライブレポもどきは数日後(3日ぐらい?)に更新します。今日も明日も仕事です。・゚・(ノД`)・゚・。行ってきます(`・ω・´)
01-01 08:03


2013.01.01(Tue):日常
年賀Blog

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

年末のワンマン2本の更新は1/3の予定です。
なかなかPCに触れません(;´Д`)

よろしくお願いします。