2012.12.31(Mon):日常
今年も一年、ありがとうございました。
ずっと見に来てくれている方も、
最近来られるようになった方も
感謝、感謝です(-人-)

今年といえばやっぱりvez誕生かな。
ライブ中に非常ベルがなったなんて事もあったっけ。
西川口のBAD BANKSは次の日死ぬんじゃないかってぐらい
すごいラッキーライブだったし。
shakeと握手したり
gonちゃんのシャウトにビックリしたりw
KGSSはメンバーチェンジ(゜ロ゜;)
祐さんにタバコ持ってない?ってステージ上から聞かれたりw
念願のRoute14でのフトシさんワンマン
中学生以来のオールナイトライブでの爆笑gonvut

一年すっごく楽しかった(´∇`)

私生活としては転職した。


来年もよろしくお願いします。


ライブ参戦記録

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gonちゃん&ケンさん)
01月29日 柏Thumb up(祐さん・SHAKE・ジョージさん)

02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空・祐さん)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐さん)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

03月02日 横浜BAYSIS(gonちゃん&ケンさん・祐さん)
03月20日 池袋手刀(vez)
03月24日 高円寺HIGH(KGSS)
03月30日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月11日 本八幡Route14(フトシさん)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

05月03日 西川口Hearts(スラット・B6B)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・B6B)
05月09日 渋谷 La,mama(フトシさん)
05月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
05月25日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月04日 池袋手刀(フトシさん)
06月22日 横浜BAYSIS(フトシさん・祐さん)
06月26日 四谷天窓(フトシさん)

07月06日 代々木Zer the zoo(スラット)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月24日 本八幡Route14(フトシさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月02日 横浜BAYSIS(フトシさん)
09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月12日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)
10月08日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
10月11日 新宿LOFT(vez)
10月12日 新宿JAM(祐さんワンマン)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさんワンマン)
11月13日 新宿LOFT(vez)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さんワンマン)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月12日 下北沢SHELTER(gonちゃん)
12月12日 新宿LOFT(vez)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

61本、がんばりました(`・ω・´)

2005年 9本(4月から)
2006年 13本
2007年 19本
2008年 19本
2009年 19本
2010年 48本
2011年 60本
2012年 61本


ライブ参戦予定

IMG_1117.jpg

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さん)


IMG_1113.jpg


2012.12.25(Tue):Twitter
hokuto0810

Merry Christmas!!(´∇`) http://t.co/emyp6RAa
12-24 15:05


2012.12.24(Mon):Twitter
hokuto0810

横から見るとそうでもなかったんだけど正面から見たら不気味さ倍増(;´Д`) 切り離せば可愛いのに… http://t.co/BS352JZZ
12-23 23:54

中山競馬場で出会ったちょっと不気味な気もする豆し馬(マメシバ)有馬記念バージョンでアリマメシバw(゜ロ゜;)  http://t.co/Q8YDz7pV
12-23 23:53


2012.12.23(Sun):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん 吉祥寺GB 更新 http://t.co/jE12hZMe 音に酔った、気持ちのよすぎるライブだった。またGBで弾き語りして欲しいな(遠いけど…(;´Д`)
12-22 21:04


2012.12.22(Sat):高木フトシ
IMG_1098.jpg

吉祥寺遠いよ(;´Д`)
でも行ってよかったよGB!

中に入ると椅子がならんでいて違和感w
スラットとバシベの印象が強すぎて
トイレに入ると着替えたくなる?w

そしてステージが高いためどこで見るかを考える。
座ってみると譜面台があるから顔見えない場所が多くて
最前端を更に椅子をずらして見るというワザ使いましたw
真ん中辺り人少なかったw

そんな中、フトシさんはサラッと登場してライブはスタート。
1曲目からUndergroundきてヤッター!って感じだったのですが
驚いたのは音がすっごく綺麗!
バンドのうるさい(とか言っちゃいかんか?)イメージしかなかったから
凄く驚いた。音が綺麗過ぎて、そして気持ちよすぎる。

アコギ1本のライブだったのだけど
Star fallが今までのアコギバージョンではなく
ガットバージョンをアコギでやった。
これがまた、気持ちいいのなんのって(*´д`*)

そして最高だったのがKeep it carefully。
今最高にハマってる曲というのもあるのだろうけれど
唄が身体に染み込んでくる感じで酔ったわ~
そこからSatellite to tellのギターライン聞こえてきたときは
そうくるか~!っと感動もの。
間奏のギターが大好きで、そして綺麗で~!!!!

SoからのPerfect life、そして〆にUnderground。

Undergroundに始まりUndergroundに終わるという
感動ライブだった。

あっという間だったよ。
もっとやってよ!
せめてあと1、2曲はやって欲しかったー!
と思った。


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Star fall
3 あの花を(新曲)
-MC
4 Keep it carefully(新曲)
5 Satellite to tell
6 Unbirthday
7 Days earlier
-MC
8 So
9 Perfect life(Underground)


ライブより、ライブ後の方が長かった気がするのは
気のせいだろうか?w
面白いし、興味深いし、
政治に関しては私とほぼ同じ意見だったし
途中で帰るのが惜しかったよ。
でも来週2daysだからあまり遅くなるのは…
(でも家に着いたのは12時過ぎ)
旦那より10分早く帰れたのでセーフ!?



ライブ参戦予定

12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月08日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(vez)
02月11日 横浜BAYSIS(gon&vut)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さん)


ライブかぶった(;´Д`)
最優先がオマケであるらしいのでコッチへ行きます。
うう…悔しい!


2012.12.21(Fri):Twitter
hokuto0810

なかなか美味かった(´∇`)仕事で疲れた時なんかにお勧めかな。そして舌触りがおかしいぞ?と思ったらなんかきた!(正直普通にもう1本の方がよかったかな…Tシャツ貰っても多分着ないw) http://t.co/bw7vR0du
12-20 19:26

近所に売ってたヽ(´ー`)ノポタージュ味は見かけずに終了だったからな。これは普通に美味そうだよね、いただきます(-人-) http://t.co/JlyneMet
12-20 19:13


2012.12.18(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog スラットバンクス下北沢 更新 http://t.co/jE12hZMe 熱い熱いライブでした(´∇`) 来年の活動も楽しみです。
12-17 22:16

昨日貰ったスラットバンクスDVDを見てるのだが、この画面で数年経過したのは爆笑(´∇`)「しばらくおまちください」のところが呑みは行ってる、とかまっても無駄かも、とかになったw http://t.co/NMnK2yTJ
12-17 12:47

ライブから帰ってきてTVつけてガックリしてiphone乾燥させて…寝ます。しかし、どうなっていくのかね。こんな圧勝でいいもんなのかね…日本は変わらんのかねぇ…
12-17 00:49

念のため米入れたジップロックに入れて寝る事にします。アラーム使えず…仕事休みでよかったwsimカードはもちろん抜いてあります。みなさん、水没させたら焦らず行動しましょう!
12-17 00:42

しかしカバーに助けられたようでヘッドフォン部分の水吹いてドライアーで乾かしたらスピーカー(音がおかしくなった)もカメラレンズ(曇った)も治った。
12-17 00:41

そして本日iphone4sを水没させました(;´Д`) しかも調べてみたらやっちゃいけないこと(電源入れる。振る)やりまくり…(゜ロ゜;)
12-17 00:39


2012.12.17(Mon):THE SLUT BANKS
IMG_1080.jpg

いよいよツアーファイナル。
行ってきました下北沢 garden!

久々の2列目参戦、会場も下北で
しかも大きめという事もあってか激しかった(゜ロ゜;)

1曲目からならず者がきてガツン!で
Trust In You~人間モスラときたから
激しかった!

ただ、頭の上を人が通過しっぱなしで
ちょっと辛かったかな。
1曲一人一回ぐらいにして欲しかった…
人運んでるだけで終わった曲があるよ
私も若かったらやってるだろうから
やるのはかまわないんだけどね
でも、顔蹴られたし今回はマジキツかった(;´Д`)

あとはTUSKさんの声が少し違和感ありました。
どうやら風邪ひいてたらしい?
全然そんな風に見えなかったら凄いな、と思う。

アンコールが2回あったのは最高に嬉しかった。
2回目はSE流れた後に出てきてくれて
2回とも3曲やってくれた!

そんなアンコールの1曲目
My lullabyで事件は起こった!
気持ちよく聞いていたら音が乱れた!
何だろう?と思ったら
ダックのストラップが外れてた(゜ロ゜;)
すぐにスタッフの方飛んできたけど
金具か何か飛んじゃったのかすぐにベースにはめられないよう。
でも、想定内みたいでスタッフさん
すぐに引っ込んで金具?持って戻ってきた。
そしてストラップ修復。
その間ダックは太ももにベース乗っけて苦笑いしながら演奏。
そんな演奏中のダックにスタッフさん邪魔にならないよう
うまーくストラップをはめて去っていった。
そんな様子に気づいたTUSKがマイクもって
ダックを覗き込みながら歌ったりしてた。
曲が終わった後ダックが
「俺様のパワーについてこれるベースがないんだよ!」
って言ってたのが印象的でした。
確かに、暴れてる時に取れてベースがぽーん!
とかにならなくてよかった、と思ったよw

押されるわ顔蹴られるわで大変だったけど
めちゃくちゃ楽しかったよ
セットリストも最高だったし!
年越しいけないから年内最後のスラットバンクス
楽しませてもらいましたヽ(´ー`)ノ

来年の活動も期待!(`・ω・´)


適当なセットリスト
(本編はTwitterにセトリ画像出たのであってると思う)

ならず者
Trust In You
人間モスラ
Find My Way
涙の最終飛行
朝が来るまで
幻の子供
Please
PIKA-BANG
ぱらり
I'll Go Around
VirtualPeople
#0022
-メンバー紹介(冬バージョン WHITE LOVE)
デビルモンキースパナ
TOY
METAL MIND
ONLY YOU
コヒワヅラヒ
二日酔いのラプソディー
BabyBuster
Crying Beggars
Pandemic Dance

アンコール
My lullaby
Fire up
NoisyLove

アンコール
首飾り
狼狽
Saucy


ライブ参戦予定

12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月11日 柏Thumb Up(スラット)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月20日 下北沢CLUB 251(KGSS)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さん)

今年のライブもあと3本!
突っ走るぜ!!(`・ω・´)

そして来年の予定もじわじわ増えていく(´∇`)


2012.12.17(Mon):Twitter
hokuto0810

そしてスラットライターを買い忘れた事に、帰り道で気づく(しかも小松川線に入ってからという…)日付入れたって言ってたから1/5はもう売ってないよなぁ…ちくしょー!(;´Д`)
12-16 22:38

スラットバンクス、ツアーファイナルから帰宅(´∇`)最高に楽しめた!でもみなさん飛びすぎw1曲前に送ってるだけで終わった曲があるくらいだよ。すでに来年のライブが楽しみだー! http://t.co/YFxOwU5B
12-16 22:37

仕事して、仕事してる間に1/5のチケット取って貰って(ありがとう)選挙行って、いよいよ下北スラットバンクスツアーファイナルへ(`・ω・´)
12-16 15:52


2012.12.15(Sat):vez
IMG_1066.jpg

下北から駆け込むと、既に聞こえてくる音。・゚・(ノД`)・゚・。
しかも大好きな曲、深刻とゆうナの真実でした。
ギリギリ好きな曲聞けてよかったと思うべきか…

フロアに入り、カバンと上着放り投げ
すぐにノリノリ体勢(`・ω・´)

いつもより少し後ろ目でステージ全体が見えて楽しめた。
ステージ上もフロア上もすっかり出来上がっていたから
そこに交じるのに、ちょっと大変だったかな。
それでも、楽しめた。
Red cherryが凄くかっこよかったな。

アンコールの時、すっごく早く出てきてくれた。
もしかして、あれでも時間押し捲っていたんだろうか?
でも3曲やってくれたので嬉しかった。
Heaven flower終わった後の、
フトシさんが満足げに挨拶してギター置いた後の
ヤナさんの笑いながらのドラムドカドカは最高だった。

そして何事も無かったかのようあおりだすフトシさん最高!


アルバムが、凄く楽しみです。
全国ツアーにも行きたいそうなので来年の活動は期待!かな。

でも、そろそろバシベが見たい…
曲好きなんだよな、ライブじゃないと聞けないし。
ちょっと考えてくれないかな


フトシさんの所から拝借したセトリ
set

01 Fairy tale
02 Black sheep tail
03 Cold lie
04 深刻とゆうナの真実
05 Fall silent
06 Here we go
07 What you want and ~
08 夜虹
09 Red cherry
10 Tast of the honey
11 Death star

en

12 Any
13 Heaven flower
14 Mysterious sense



ライブ参戦予定

12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月11日 柏Thumb Up(スラット)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さん)


明日はスラットツアーファイナル!
頑張ってきます(`・ω・´)


2012.12.15(Sat):Twitter
hokuto0810

うへぇBAYSIS行く時通ってた首都高羽田線のトンネルやばかったのか!怖すぎ…
12-14 18:56


2012.12.14(Fri):Twitter
hokuto0810

Blog gonちゃんSHELTER更新 http://t.co/jE12hZMe 気持ちよくて、すっごく癒された(´∇`) vezは明日更新します(出かけるので、多分)
12-13 22:44

gonちゃん癒されたし、vez楽しかったし最高だー!ヽ(`Д´)ノ
12-13 00:18

結局下北経由新宿行きやった。下北押し捲って新宿頭数曲かけた。・゚・(ノД`)・゚・。多分3曲ぐらいかな?でも下北行ってよかった
12-13 00:16


2012.12.13(Thu):GONDA
IMG_1065.jpg

なんかもう、仕事でイライラ続きで
gonちゃんの音聞きたかった。
癒される音だから。私にとっては究極の癒し(´∇`)

そんな訳で強行スケジュール。
押したらヤバイよ、SHELTERからLOFTの
ハシゴ決行!(`・ω・´)

中に入ると、フロア側に小さなステージが作ってあってビックリ。
ステージも客席になっていて
後で考えてみたらステージに立って見るチャンスだったのに!と
気づいた。
転換の時にでも行ってみればよかった。くそー!(;´Д`)

2番目、8時10分ごろ登場予定だったgonちゃん。
しかし…押してますよ押し捲りですよ(゜ロ゜;)
主催者?が登場前に話をするんですが
gonちゃんと20年ぶりに再会、って話はいいんですよ
でもハンペンの話とかいらないですよ。
そんな話で押し捲り私涙目…

結局始まったのは8時半ぐらいだったかな

gonちゃんがギターを弾きだすと
心の中は(*´д`*)状態。
いつ聞いてもいい音❤幸せ気分❤

gonちゃんの真横より更にちょっと後ろ目という
すごい角度で見ましたが、これがまた面白かった。
大好きな手元とかまったく見えなかったけど、
顔も横顔だけだけど、目の前がエフェクターだったので
足の動きが面白かった。
あとファイルは丸見え、ただし視力が足りずw
面白かったのがMCの時のファイルがフライヤーで
それ見てライブ告知をしていた。
誰かさんも身ならえば…w

前日がKGSSだったためか
(行きたかったー!)
ちょっとバンドちっくだったかな。
silent nightは前に聞いたときは
もうちょっと静かな感じだった気がする。
Flash backのTime After Timeなんかは
やっぱり見事にいつのまにー!って感じだった。
すっごく自然で、すっごく気持ちよかった。

結構ギリギリまで迷ったんだけど
(当日の午後、ってか出かける直前まで迷ってた)
行ってよかったよ。気持ちよかった。
ストレス解消(´∇`)

だけど、やっぱりvezは間に合いませんでした。・゚・(ノД`)・゚・。
gonちゃん終わったの9時だもん、無理だよね…

くそー消しゴムハンペン話は余計だよ!ヽ(`Д´)ノ

vezは明日更新します。



gonちゃんの所から拝借したセトリ
■12.12.12(水) 下北沢 SHELTER

01. 未来について
02. 症候群
03. 地球と、君と
04. silent night
05. Flash back ~Time After Time ver.~

ワンマン楽しみだよー(´∇`)

IMG_1068.jpg
初めての当日券入場。
サイン貰ってる時間無かったので今度お願いします(-人-)


ライブ参戦予定

12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月11日 柏Thumb Up(スラット)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さん)


2012.12.13(Thu):Twitter
hokuto0810

下北→新宿とハシゴしようか悩み中。時間がかなりギリギリなんだよな。下北が押したらアウト…でも見たい!悩む~~~(;´Д`)
12-12 15:55


2012.12.12(Wed):Twitter
hokuto0810

Blog 千本イチョウライトアップ 更新 http://t.co/jE12hZMe これがフトシさんの愛する千本イチョウじゃー!ヽ(`Д´)ノ  なんちゃってw
12-11 20:00


2012.12.11(Tue):日常
葛飾八幡宮(通称.八幡神社)にいらっしゃる
千本イチョウさまが先週の7~9日にライトアップされるという事で
見に行ってきました。
普段は16時に入れなくなってしまう八幡神社、
日がくれても人がいっぱい!
普段の昼間と比べても、比べ物にならないぐらいだった。

残念ながらロープが張られてしまって側まではいけなかったけれど
(ロープの内側に照明器具が置いてあったのでその為と思われる)
全体像を見るのなら少し離れていた方がいいので
そんなに気にならず。

IMG_1037-1.jpg
左下に人がいるのわかりますか?
これ、実はお囃子?の生演奏。
凄く雰囲気が出てよかったです。

じっくり眺めたら、人が少なそうなフトシポイント(勝手に名づける)へ
犬連れ数人がいたぐらいで快適(´∇`)
IMG_1041-1.jpg
かなり側で見れるので圧巻(*´д`*)

IMG_1044-1.jpg
近いのでこんな部分も丸見えw(゜ロ゜;)

心洗われるわ~

甘酒配ってたけど、車なので念のためやめておく(;´Д`)
そして、ちゃんとお参りしたのに帰りに車ぶつけらて憂鬱…
(ミラーコツンなので身体はなんともありません。念のため)
やっぱり交通安全のお守り切れたままだったからか?
新しいの欲しいんだけどなかなか
16時までに行けないんだよー。・゚・(ノД`)・゚・。

IMG_1045-1.jpg
おまけの釣鐘とイチョウさま。
でも暗くてわからない…(;´Д`)
フラッシュは遠慮したからね。
普段写真取らないの?って人はバリバリフラッシュ使ってて
はっきり言ってウザかった。
使わないほうが綺麗に写る気がするんだけどなぁ
実際綺麗に撮れてるし。
もちろん撮影器具はiphone4s。
以前使ってたデジカメより綺麗に撮れるっつう…


2012.12.10(Mon):Twitter
hokuto0810

日曜芸人の放送がないとテンションが下がる日曜日…(でも途中で寝る時間になるので録画して見てるのは月曜だったりする)
12-09 22:29

ライトアップ千本イチョウなう http://t.co/xImD7AuK
12-09 17:32

Blog スラット稲毛 更新 http://t.co/jE12hZMe あちこち痛いけど気持ちは晴れ晴れ(´∇`) ギックリ悪化しないで済んだけど、ダイバーが首に落ちてきて首やった(;´Д`)
12-09 16:19

スラット稲毛、めっちゃ楽しかったぜ~ヽ(´ー`)ノ来週の下北も期待!人間モスラききたいなーw
12-09 01:22


2012.12.09(Sun):THE SLUT BANKS
IMG_1033.jpg

チケット発売日、仕事だったため
良番のチケットはこの稲毛のみ。
(ライブハウスまで買いに行った)
数日前から気合入りまくりで…
3日前にぎっくり腰になりました。・゚・(ノД`)・゚・。
立てなくなるほどの酷いものじゃなかったのが救い。
当日昼に整体に行って処置してもらって
テーピングとコルセットで参戦しました(`・ω・´)

最高の場所を確保できて最高のライブ!ヽ(´ー`)ノ
組み換えに30分ぐらいかかって待ち時間が辛かったけど
始まってしまえばそんなのどこかへぶっ飛びますね。
ツアー終わり間近とは思えないほどメンバーは疲れも見せず
楽しむ事が出来ました。
声にあまり変化を感じないのが凄いなーと思う。

スラットファン暦がまだ2年ぐらの私には
色んな曲が聞けて楽しめた。
でも、まだ聞きたい曲がいっぱい。
こんな新旧入り混じったセトリのツアーまたやって欲しいね。

身体あちこち痛いけど大満足のライブだった(´∇`)
下北も楽しみです。
ツアー終わっちゃうとちょっと寂しいね。

来年のライブ予定出てきて嬉しいよ
柏に来てくれるし!ヽ(´ー`)ノ


凄く適当なセットリスト

TOY
首飾り
Find My Way
Hi-High-Fight
涙の最終飛行
Fire Up
幻の子供
#0022
I'll Go Around
Saucy
VirtualPeople
ぱらり
My lullaby
-メンバー紹介(冬バージョン WHITE LOVE)
デビルモンキースパナ
METAL MIND
ONLY YOU
コヒワヅラヒ
二日酔いのラプソディー
Babybuster
Crying Beggars
Pandemic Dance

アンコール
2011年のコト
グラビアの少女
NIOSY LOVE


ライブ参戦予定

12月12日 新宿LOFT(vez)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月05日 代々木labo(スラット)
01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月11日 柏Thumb Up(スラット)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)

03月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
03月28日 新宿JAM(祐さん)


2012.12.09(Sun):Twitter
hokuto0810

パーカー戸城さん、Tシャツ心音会、スカーフダスボン、スラットは軍手とバック。すごい状態?(^_^;)
12-08 18:47

悩んだ末こんな時じゃないと着る機会ないかもと心音会Tシャツきてきちゃったがパーカー脱ぐ勇気が(^_^;)
12-08 18:45

そして案の定京葉線止まってるっです。稲毛は総武線だから大丈夫かな。スラット稲毛楽しもうぜ!
12-08 15:07

痛めた腰のケアの為稲毛通りこして千葉へ。風強いです。京葉道路下りの幕張手前カーブ危険!車でくる方ご注意を!
12-08 15:05


2012.12.08(Sat):Twitter
hokuto0810

石井ちゃん稲毛やる気満々で前日入り?明日が楽しみだーwJET http://t.co/LFdSlkoR
12-07 23:53

明日はライブだから日曜に行ってみようかな。RT@ichikawanews 【新】 葛飾八幡宮の千本いちょう ライトアップ: 葛飾八幡宮の千本いちょう ライトアップ http://t.co/9BFcg8jB CATV市川 #ichikawanews
12-07 21:15

やっとイチローも落ち着いたようだ。私は明日のスラット稲毛の準備(´∇`)最前ど真ん中行くつもりだけど、15ラグランと思い切って心音会Tシャツ。どっち着ていこうか悩み中w
12-07 20:40

さっきの余震っぽいのからイチローが足元から離れなくなってしまった。もう大丈夫だよー!…多分…
12-07 18:08

久々の地震速報、音だけでイチローが足元に非難してきた。しばらく聞かなかったけど音覚えてるんだな。コワカッタ…(;´Д`)
12-07 17:24


2012.12.07(Fri):Twitter
hokuto0810

今日は暖かいんだなーと思う風景(´∇`) http://t.co/TdasQgSN
12-06 20:33


2012.12.05(Wed):Twitter
hokuto0810

Blog 心音会 JAM 更新 http://t.co/jE12hZMe サラッとだけどね。セトリもありません。だって全然わからないんですものっ!(;´Д`)
12-04 18:23


2012.12.04(Tue):新宿心音会 板谷祐
IMG_0999.jpg

こちらもサラッと行きます(汗)
仕事でヘロヘロな状態で行ったから
始まるまで眠くて眠くて(;´Д`)


ちょっと押しで登場した祐さん。
すぐに歌い始め…歌いっぱなし!(゜ロ゜;)
すごいペースで歌いまくりでしたよ。

秋のワンマンは凄かったからその反動か?w
スラットかっ!ってぐらいMCなくて歌いまくりだった。
最近はずっとスラットばかりだから
自分の曲や自分の好きな歌を歌いたかったのかな。
スラットツアー中とは思えないほど
声はよかった。
でも、アンコールまでまったく飲まなかったw
(もちろん既にアルコールは入っていたのだろうけど)

個人的に嬉しかったのがPleaseやってくれた事。
スラットの曲結構やってくれました。
あと好きなのはTOUCH ME。かっこいい(´∇`)
そして意外だったのが未来予想図。
始めて聞いた(゜ロ゜;)
結構感動だった。
そしてやっぱりLC.42が大好きです。

アンコールは長め1回。
ぶっ飛ばして歌うなぁと思ったらこの日は深夜イベントがあるそう。
それでもしっかり打ち上げ時間取れるように?と
思ってのぶっ飛ばしだったのかな。

終了後にお客さんの中に誕生日の人が居るからお祝いしようと言ってたのですが
残念ながらその方は来れなかったみたい。
でも気持ちだけでも、とハッピーバースディ歌ってたよ。
気持ちはきっと届いてるでしょう。

相変わらずの暖かい楽しいライブだった。

次の日もスラットライブ(私は行けなかったけど)
祐さんタフだなぁ

約2時間、ほぼ歌いっぱなし、見事なライブでした。



ライブ参戦予定

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月12日 新宿LOFT(vez)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃんワンマン)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月10日 池袋手刀(フトシさん)
01月11日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(KGSS)
01月17日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月29日 本八幡 Route14(フトシさん)

02月02日 渋谷VUENOS(vez)
02月16日 高円寺 Club Roots!!(フトシ&祐)
02月24日 柏 ThumbUp(フトシ&祐)


来年も続々とライブ予定がー!ヽ(´ー`)ノ
あ、スラット2/3にGBでライブあるよ。
69 Paradiseだからワンマンじゃないけど。
私はちょっと難しいかな(;´Д`)



2012.12.04(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん手刀 今更更新 http://t.co/jE12hZMe 今更何で、大した事書いてません(;´Д`) 心音会は多分明日…
12-03 21:21

フトシさんの来年の予定キターヽ(´ー`)ノ 本八幡あるぞ!Rootsと柏のメンツは嬉しいぞ!わーいわーい(´∇`)
12-03 13:33


2012.12.03(Mon):高木フトシ
IMG_0998.jpg

遅くなってのでサラッと行きます。
仕事がゴタゴタしてて辛いです。・゚・(ノД`)・゚・。

行ってきたよ、池袋手刀。
この箱のフトシさんは間違えなし!

Dead dancerは最高にかっこよかったし
Life is a beautifulから
No angel's hereへの流れはすっごく気持ちよかった。
そして久々のDeath inには震えました。
そしてアンコールにSLIDE来たから泣いたよ。
SLIDEで泣いたのは久しぶりだったな。

そして新曲も気持ちよく聞けた。
Life is a beautifulからのBaby steps
Keep it carefullyと来て今回の新曲
いい流れです。個人的にはすっごくたまらない(*´д`*)
音源化楽しみです。

MCは…よく覚えていない(汗)


フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Days earlier
2 Dead dancer
-mc
3 あの花を(新曲)
4 Life is a beautiful
-mc
5 No angel's here,,,
6 Unbirthday
7 Death in~

en

8 SLIDE


IMG_1001.jpg
今日もありがとうございました(-人-)
(もう開き直って遊んでます…)


2012.12.02(Sun):Twitter
hokuto0810

心音会ワンマンから帰宅。久々にPlease聞けて嬉しかったヽ(´ー`)ノ最近スラットでも心音会でも(私は)後無沙汰だったからなー。しかも今日は歌タップリ。最高だったわ(*´д`*)
12-01 23:19