2012.10.31(Wed):Twitter
hokuto0810

でも、歌えるなら「今を抱きしめて」がいいなとか妄想…
10-30 22:18

あら、よく読んだらヨシキのピアノが弾けるんじゃなくてヨシキ演奏がピアノ演奏をしてくれて、それで歌うのね…恥ずかしすぎじゃないの!森重さんのレコーディングのヤツだって恥ずかしすぎて応募すらする勇気無かった私には無縁の話だな(金銭的に無理な金額になってるけどw)
10-30 22:16

ヤフオクで「YOSHIKIのピアノでX JAPANの曲を歌う権利」なんてのが出品されてる。今気づいたわー!もちろんチャリティーです。ただ、最終的に演奏曲が向こうの指定した曲になるのがよくわからん。ヨシキの作曲の中でもダメな曲があるってこと?不思議だ
10-30 22:12

Blog スラットBAISIS更新 http://t.co/jE12hZMe レポじゃなくてただの感想です(;´Д`)だって、記憶ぶっ飛んでるもん(言い訳)
10-30 20:27


2012.10.30(Tue):THE SLUT BANKS
IMG_0832.jpg

風邪っぴきで咳が止まらん中行ってきました、BAYSIS。
番号も良くなかったし、壁際でノンビリ観戦…と思い
真ん中辺りの壁際確保。
入ってみたらギリ2列目いけそう?ってぐらいだったけど
グッと我慢したよ。

したんだけどさ…始まってみたらダメだった。
一曲目から風邪っぴきで咳が止まらん中行ってきました、BAYSIS。
番号も良くなかったし、壁際でノンビリ観戦…と思い
真ん中辺りの壁際確保。
入ってみたらギリ2列目いけそう?ってぐらいだったけど
グッと我慢したよ。

したんだけどさ…始まってみたらダメだった。
一曲目から二日酔いのラプソディーが来て
下手にスペースあるから身体動いちゃうし
飛べちゃうし…(;´Д`)
楽だったのは息ぐらい?
咳が出るんだからこれが一番大事だったんだろうけれどw

久々にステージ全体が見える場所で楽しめた。
ダックが終始ニッコニコ。
My lullabyのハニーは相変わらニコニコしてて可愛いし。
サビでハニー見てると高確率で目が合う(気がする)んだけど
この日はさすがに無理でしたw

セトリも良かったな。
Virtual PeopleからTunnelなんて最高だったし
Pika-Bangも個人的には久しぶりで飛んじゃった(´∇`)

そしてラストのBaby Busterでは
いつも頭ブンブン振ってたけど
とうとうモッシュに参加してしまった(゜ロ゜;)
おばちゃんが急に飛び込んでビックリしてよね…
ゴメンね兄ちゃんたち(-人-)
足的にヤバかったし兄ちゃんたちの邪魔になりそうだったから
一番だけですすーっと端によったけどね。
さすがにフル参戦する勇気と体力はなかったわー
(でもまたやりたいなと思ってしまう)

ダックのピックが飛んできたけど
背で負けたーと言ってた隣の兄ちゃんに
更に背で負けました。
ざんねーん。・゚・(ノД`)・゚・。

体調悪かったけど、風邪完全にぶり返したけど
行ってよかったよ。楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ


すっごい適当なセトリ
(なんか足りない気がする…)


二日酔いのラプソディー
LOST BOY
泥沼ダンサー
CANDY
綺麗な悪戯
Virtual People
Tunnel
ACROBATIC MAN
My lullaby
涙の最終飛行
Pika-Bang
ぱらり
2011年のコト
-メンバー紹介(小さい秋)
デビルモンキースパナ
狼狽
Crying Beggars
コヒワヅラヒ
Pandemic Dance
Noisy Love

アンコール
TOY
METAL MIND
ONLY YOU
Baby Buster




ライブ参戦予定

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月13日 新宿LOFT(VEZ)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さん)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


しかし、飛んじゃったりモッシュしちゃったりしたけど
膝はそんなに痛まない。
良くなってきたんだなとうれしく思う。
(治らないんだけどね、痛まないだけで)

そういえば、京都で願い事して持ち上げたときに感じた重さで
願い事がかなうかどうか、見たいな石があって
60歳までは自足歩行できますように(-人-)って持ち上げたら
めちゃくちゃ重くて殆ど持ち上がらなかったんだよね。・゚・(ノД`)・゚・。
頑張ります…(´・ω・`)


2012.10.30(Tue):Twitter
hokuto0810

昨日のスラットのBlog書こうと思ったけど咳止まんなくて苦しいから明日にします。待っている奇特な人いたらゴメンなさいm(_ _)m やっぱり風邪悪化したわ。終了後いつものように風呂上り状態だったもんなー(;´Д`)
10-29 21:08


2012.10.29(Mon):Twitter
hokuto0810

スラットライター衝動買い。2個になってしまった(^_^;) http://t.co/rT2qF8p1
10-28 22:39

スラットバンクス横浜ライブより帰宅。咳出るから定位置(最前から2列目あたり)諦めて壁際に行ったのに、いつもよりスペースがあるからと踊りまくり、最後にはモッシュしてしまった。定位置に行った方が身体にはよかったかもwやっぱり我慢できないよね、身体動いちゃうよねw
10-28 22:06

うう…今日はスラットBAYSISなのに仕事から帰ってきてから咳が止まらん。風邪よくなってきたと思ってたのにぶり返したな…今日は隅っこ観戦かな。・゚・(ノД`)・゚・。最前番号じゃないからいいか…
10-28 15:37


2012.10.28(Sun):Twitter
hokuto0810

なぜか昨日からPCでtwitterを見てもPC版じゃなくてモバイル版で表示されるようになってしまった。見づらくてしょうがないよ。誰か治し方しりませんか?ちなみにIE9.0の方だけで、safariではちゃんとPC版見れるからIEの問題なのかな?何もしてないんだけど(;´Д`)
10-27 23:25


2012.10.26(Fri):Twitter
hokuto0810

Blog KGSS CLUB251 更新 http://t.co/jE12hZMe 短かったけど楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ ちょっと無理して行ったけど、行ってよかったよ
10-25 14:54


2012.10.25(Thu):KGSS ON THE PEAKS
IMG_0831.jpg
風邪っぴきでフラフラの中、行ってきた。
8月以来の、山さん正式加入後初めてのKGSS

KGSSは音のバランス重視なのでフロアの真ん中辺りで見ました。

今日も1曲目は足跡の列。
そして早業チューニングで月光へと流れていく。
地球と、君とのイントロが流れる中挨拶をするgonちゃん。
そしてこの辺りから体調不良なのに身体自然に動いてしまう私w(;´Д`)

gon「イントロ、シゲで」
シゲ「弾けないよ」

なんてちょっと笑えるやり取りがあってのプラスとマイナス。
そしてぶっ飛ばしていくDon't loose your mind。
いつもよりちょっと早い?と思ったのは私だけだろうか?
しかしこの曲の間奏は何度聴いてもカッコいい。

MCで挨拶とライブ告知をして最後の曲、と思ったら
シゲさんがしゃべりだす。
Twitterで今日251でライブがあると呟いたところ
"231"になっていたそう(確認したら確かになってたw)
20足りないよ?とリプライが来たとか
申し訳ありません!と話をしていると
なんとgonちゃんまでが"2561"と…と笑わせてくれた。
(確認したら(ry)

ラストは私が激ハマリしてる1曲now。
いい曲だー!一緒に歌ってしまったよ
(喉痛くて咳でるのに…)

ライブ終了後は体調を考え速攻帰りました(;´Д`)

久々のKGSS、体調悪かったけれど行ってよかったよ。
楽しかったー!
そしてあんなに身体ダルかったのに
今日はかなり楽になってた。ライブ効果?w
やっぱり私にはライブが一番の薬だー!ヽ(`Д´)ノ



gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.10.24 下北沢 CLUB 251

KGSS ON THE PEAKS set list

01. 足跡の列
02. 月光
03. 地球と、君と
04. プラスとマイナス
05. Don't loose your mind
06. now



ライブ参戦予定

10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月13日 新宿LOFT(VEZ)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さん)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


2012.10.22(Mon):TB
アニメ話です(汗)
プラモデル作ってます(`・ω・´)

カテゴリ見て興味の無い方は見なかったことに…

興味のある方は【Read More...】 からどうぞ

携帯の方で興味ない方はすぐに戻ってね




【Read More...】

2012.10.21(Sun):TB
アニメ話です(汗)
プラモデル作ってます(`・ω・´)

カテゴリ見て興味の無い方は見なかったことに…

興味のある方は【Read More...】 からどうぞ

携帯の方で興味ない方はすぐに戻ってね

【Read More...】

2012.10.21(Sun):Twitter
hokuto0810

joeさんを見入ってしまった(゜ロ゜;)すげー
10-20 19:12

Blog フトシさん 神楽坂 更新 http://t.co/jE12hZMe 楽しいライブだった(´∇`) 沼津、名古屋へ行ける人楽しんできてね。私は次本八幡!
10-20 14:54


2012.10.20(Sat):高木フトシ
IMG_0805.jpg

初めての神楽坂、行ってきましたよ。
本当に坂なのね。歩くの大変(;´Д`)
あのゆる~い下り坂はしんどいよ。・゚・(ノД`)・゚・。

中に入ると椅子ない空気わる~いで今日はキツそうだなぁと感じた。
空気が悪かったのは出入り口付近だけだと後でわかったが。

ステージでは女の子4人がセッティングしていたので
うーん…空気悪いし蒸し暑いし一旦受付へ退避。
しかし女の子たちの演奏が始まり音が聞こえてくると中に吸いこまれた。
なぜ、ここにこれ?というフルート×2、クラリネットにバイオリン演奏
こりゃーたまらん(*´д`*)
いい音でした。そしてフルートの女の子に夢中な男ひとり…w(;´Д`)
音源合ったら欲しかったぐらいだが、
残念ながら物販は写真とポスカとチェキ…
音だけ聞いてれば最高だったんだけどなぁ個人的には…

フトシさんは最後に登場。
最初からテンションバリ高でした。
でも、風邪と言ってた割には声はよかったのでホッ…

2曲目でhallelujahのイントロが聞こえてきたら
私はすっかりノックアウト状態。
なんか凄くゾワゾワした。

Baby stepsでちょっとミスが合って笑ってしまったが
(もうアカペラで歌ってしまえ!と思ってた)
暖かくて今日もいいな~と感じた。
詩が、とても好きです。

久しぶりにStory of soulが聞けて
3部作が最近気になるようになったと
Unbirthdayからのunderground。
undergroundが凄かった。
圧倒されてしまったよ。

今日もいいなーと思えるMCを聞き、
ラストはDays earlier。
あおりを入れられこっちも気合十分。
今日も迫力ある歌声とギターだった。

盛り上がりの中、ライブが終わる…
わけが無く「大丈夫?」と確認してのアンコール
この時もう10時回ってた?
わがまま言うな!と笑いながら
EXPLOSIONはジャパメタの聖地だった、なんて話をして
ジャパメタなんて懐かしいと思っていたら
会場の反応が無いため説明してたw
知ってるわジャパメタ…(若い人は知らないのか?)

アンコール曲は会場からののリクエストよりDevil inside。
歌って身体揺らして手拍子して
楽しくライブ終了ヽ(´ー`)ノ

退場がプロレス式だったw


フトシさんの所から拝借したセトリ

set

1 Second eyes
2 hallelujah
3 Baby steps
-mc
4 Story of soul
5 Unbirthday
6 underground
-mc
7 Days earlier

en

8 Devil inside


IMG_0806.jpg
やっと貰えた!ありがとうございました(-人-)


ライブ参戦予定

10月24日 下北沢 CLUB 251(KGSS)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月13日 新宿LOFT(VEZ)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さん)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


ファンに「サインを書こうか?」と言って
断られるフトシさん萌えw(*´д`*)
そしてDVD楽しみ!(´∇`)


2012.10.18(Thu):TB
アニメ話です(汗)
プラモデル作ってますw

カテゴリ見て興味の無い方は見なかったことに…

興味のある方は【Read More...】 からどうぞ

携帯の方で興味ない方はすぐに戻ってね

【Read More...】

2012.10.17(Wed):TB
アニメ話です(汗)
カテゴリ見て興味の無い方は見なかったことに…

興味のある方は【Read More...】 からどうぞ

携帯の方で興味ない方はすぐに戻ってね




【Read More...】

2012.10.16(Tue):TB
アニメ話です(汗)
カテゴリ見て興味の無い方は見なかったことに…

興味のある方は【Read More...】 からどうぞ

携帯の方で興味ない方はすぐに戻ってね


【Read More...】

2012.10.15(Mon):日常
宿泊先はこんな感じ

ハウスセリエ

マンションの一室でお洒落すぎるほどお洒落。
この部屋で犬OKです。

IMG_0704.jpg
イチローはこんな感じ。

ハウスセリエさんという所です。
観光地も近く、鴨川近くで犬連れでいくにはいい場所でした。

2日目、朝から鴨川へお散歩
IMG_0710.jpg

早めにチェックアウトして二条城へ行きました。

IMG_0720.jpg
修学旅行生が沢山いました。

IMG_0722.jpg
庭を堪能して

IMG_0725.jpg
がんばって天守閣に登ると絶景(´∇`)

IMG_0728.jpg
凄い彫刻ですよね。ウットリです(*´д`*)

二の丸御殿に入ったけれど、こちらも撮影禁止。・゚・(ノД`)・゚・。
襖やら天井やら、美しかった。
写真撮ってよければ凄い枚数取っただろうな

次は、友人殿のお勧めで妙心寺へ。
IMG_0729.jpg

IMG_0792.jpg
見る角度によって印象が変わる雲龍図
残念ながら撮影禁止だったので画像はパンフのもの。
床にねっころがって、ずーっと見ていたいと思ったよ


IMG_0731.jpg
明智光秀を弔うために作られた浴室
(今で言うサウナ)

日本最古と言われる鐘などを見ました。

雲龍図は、まだ色んな所にあるようなので
そのうち全部見てみたいな。

最後の観光場所は北野天満宮
IMG_0740.jpg

IMG_0739.jpg
つぶらな瞳のウシさん

うしさん
願い事を首から提げたツルツルのウシさん。

IMG_0745.jpg
IMG_0752.jpg
美しい(*´д`*)

りゅうさん
可愛い(´∇`)

食事をして、京都駅でお土産を買って
IMG_0754.jpg
14時40分ごろ自宅へ向けてナビ(゜ロ゜;)

行きは新東名を使ったので帰りは東名で。

IMG_0764.jpg
浜名湖SA(PAだったかも?)で夕暮れの浜名湖見物。

そして高速飛ばして21時半頃にフトシさんの家の前通過(ぉぃw
22時過ぎぐらいに帰宅しました。

また行きたいな、京都。
見てみたいところが沢山出来ちゃった。
坦々麺もまた食べたい!(`・ω・´)





2012.10.14(Sun):日常
10月2日~3日にかけて京都へ行ってきました。
1泊でしかも車で行くという強行スケジュール。
移動距離約500㌔。
2日の夜中3時ごろに出発。
途中のSAやPAで休み、仮眠、朝食
そしてドッグランでイチローを遊ばせお昼頃に京都へ到着。
今時のSAには普通にドッグランがあるんだね。

最初の目的地はここ!
IMG_0675.jpg
坦々麺中毒な私が絶対行く!(`・ω・´)と騒ぎ旦那を苦笑いさせた坦坦。
IMG_0676.jpg
めちゃくちゃ美味かった!また行きたい!
歴代坦々麺一位になってしまったよ…

腹ごしらえが済んだ所で、早速観光。
IMG_0677.jpg
最初は伏見稲荷大社

キツネ
沢山いるキツネさんは表情も銜えているものも様々。

IMG_0684.jpg
地元?のおじさまお勧めスポットより撮影。
美しい…(*´д`*)

IMG_0691.jpg
次は三十三間堂へ。
美しい屋根にうっとり。

IMG_0695.jpg
美しい庭にたたずむ一羽の鳥

内部は残念ながら撮影禁止。
しかし千手観音と風神、雷神その他沢山の像は圧巻。
一日居ても飽きないと思った。

IMG_0791.jpg

撮影が出来ないのでパンフ買ってしまったよ。
撮影OKだったら100枚とか撮っていそうw

宿泊先にチェックインして鴨川へ。
IMG_0700.jpg
イチロー連れてノンビリ散歩しました。

夕飯と食べ、京都駅へ行ってみる。
IMG_0706.jpg
時間が遅かったため、ライトアップされた京都タワーを外から眺めた。


2日目につづく




2012.10.14(Sun):Twitter
hokuto0810

Blog 祐さん(&石井ちゃんw) JAM 更新 http://t.co/jE12hZMe 楽しすぎるライブだった(´∇`)  
10-13 21:28

イチローの散歩と夕飯の支度してから心音会行きます(`・ω・´) 
10-13 16:29

Blog vez LOFT 更新 http://t.co/jE12hZMe アルバム、作ってくれないかのう(開き直りのヌシさま風)
10-13 16:27

部屋の掃除してからvez行きます(`・ω・´) 久しぶりの何もない休みだけにやる事いっぱいだよ
10-13 14:55

Blog gonちゃん生誕際 SONGLINES 更新 http://t.co/jE12hZMe 薫さんも交えた楽しいライブでしたヽ(´ー`)ノ gonちゃんの世界観は何度聞いてもたまらんのう(ヌシさまっぽくなってしまったw)
10-13 14:47

久々の連休!ヽ(´ー`)ノ ダラダラッと今週1週間分(と余裕があったら京都旅行とか映画とかナンジャとかw)のBlog更新していこうかと思います。
10-13 13:16


2012.10.13(Sat):新宿心音会 板谷祐
IMG_0784.jpg

生誕43年アニバーサリーに行ってきました。

前日までの疲れ&ハードすぎる仕事で
仕事から帰ってきたら頭ガンガン。
正直ギリギリまで行くか悩んだ。
が、行かない訳がないw

行ってしまえば座ってるだけ!と強行しました。

10分押しぐらいで登場した祐さんは、
既に良い感じにアルコールが回ってました。

そして出てきて挨拶すると、
すぐに石井ちゃんが来ていることを言ってしまった。
昨日の打ち上げで何時から?と行く気満々
着てからもすぐに出る気満々だったそう。
さすがに祐さんも歌いたい歌があるからちょっと待てと、
祐さん一人で歌いだしました。
(ソロワンマンだから当たり前か)
LC.43から軽快に始まったライブ。
私は8月以来だったから久々の歌声~と楽しみました。
まずは1時間ほど、LCナンバー、カバー、ジキルもやってかな。
そして、スラットの曲でも一人でやりたいものも歌ってました。

そしてMCで印象的だったのが
スラットの12月の宇都宮が…(略)
行ける方、行きましょう!
(私は遠征禁止の身なんで…。・゚・(ノД`)・゚・。)
後は、赤い糸の話。戸城さんが昼ドラ好きなのは有名だよなw

久しぶりに大好きなLC.42が聞けたのが最高に嬉しかった。
あとは「いい事ばかりはありゃしない」が聞けた。
私が祐さんを祐さんと知らずに生で歌声を聴いていいな、と思った曲。
祐さんとの出会いの曲と言えるかな?
柏にフトシさん見に行って中に入ったら丁度歌ってたんだよな。
(多分Blogに書いたと思う)
懐かしかった。

1時間も過ぎた頃、いよいよ石井ちゃん登場。
椅子に座り、祐さん用のマイクを当然のように自分用にしようとして
突っ込まれ笑えた。
この頃からタスクさんが日本酒飲み出したんだったかな。
顔がもう完全に酔っ払いの表情。石井ちゃんにも勧め二人で酔っ払いw
話も弾み、その場で何の曲やるか決める状態。
祐さんはギターを置き、カズーを吹きつつ歌。
石井ちゃんはギター&コーラス。
はじめのうちは良かったが、酔っ払っているもんだから
歌は歌詞が吹っ飛び、ギターはミスタッチもありあり。
歌詞が吹っ飛んだときの祐さんが、まさに前にフトシさんが言ってたような凄い状態。
(カバー曲が主だったからLC~♪とはならなかったけどw)
確かに、この人は凄い!って思ったよ。
ドクロで一番好きなマイララバイをギター1本バージョンで聞けたのはラッキーだったわ。
後は個人的にちょっと嫌な思い出のある曲「悲しい色やね」。
嫌いな人の十八番曲だったんだけど(ってかこの曲しか歌わなかった)
やっぱ違うわ~(*´д`*)と感動したわ。
最初に務めた会社のお偉いさんだったんだが姿が
浮かんできてウヘェとちょっと思ってしまった。
考えてみるとヤツはもう50を軽く過ぎてんだな(゜ロ゜;)

色んな曲やってくれたけど、入り込みすぎて
照れ隠しのように突っ込みが入ったりして笑えた。
オフコースの「さよなら」がこんなに笑えるとは思えない仕上がりになってたしw
二人のゆず聞きたかったなー!
(祐さんはノリノリだったが石井ちゃんが出来ない!と却下された)

なんか、祐さんのワンマン見に来たはずだったのに
まったく別のライブ化してたな。
少し無理したけど行ってよかった。面白すぎた。

アンコールで登場時にみんなで歌って祐さんの誕生祝い。
みんなでクラッカー鳴らしてケーキ出てきててお祝いしました。
巨大シュークリームっぽいケーキは美味しそうだった。
ステージで少し摘んでました。
当然のように石井ちゃんもステージに登場。
アンコールは何を?という祐さんにギターを引き出す石井ちゃん。
あれ?と思いつつ弾いて音を聴いて
「いま~わたしの~?」と歌いだしてしまう祐さん。
それに合わせて翼をくださいを弾きだしちゃって
そしたら会場も…気づけば祐さんは歌うのやめて
石井ちゃんと会場の大合唱w
1番が終わった所で「もういい?」と笑う祐さん。
結局石井ちゃんが何の曲やろうとしていたのかは謎だ。

そして松山千春さんの「恋」を歌い
締めにいい曲は…と「#0022」をやってくれました。

なんか、もう一言で言うと「凄いライブ」でした。
祐さんだから出来る、祐さんだから許されるライブでした。

冬のワンマンのチケットも当然買ってしまったよ。
行きたくなるよ今日のライブ見たら。

セットリストはめちゃくちゃなので書きません。
ってか、あれ全部覚えてる人いるの?
本人も絶対覚えてないよね。

IMG_0789.jpg
戦利品?
玉子は美味しくいただきました(-人-)
ライターは元は祐さん"へ"のプレゼントだったらしいです。
大事に使わせてもらいます。

IMG_0788.jpg
そして、いつもありがとう。
こちらも美味しくいただきました。



ライブ参戦予定

10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月24日 下北沢 CLUB 251(KGSS)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月13日 新宿LOFT(VEZ)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月01日 新宿JAM(祐さん)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


2012.10.13(Sat):vez
IMG_0782.jpg

既にヘロヘロだったのでノンビリ出勤。
今日は後ろでノンビリ見ていよう、そう思っていたのに…w

8時半頃に中に入ったのに、最前が一箇所ぽっかりと開いてたんですよ!
そりゃー行きますよ!行っちゃいますよ!

って事で今日も最前で見ました。
お隣はワンマンの時後ろに並んでた方でした。
やっぱりいつも同じ辺りにいるもんですね。
いちゃうもんですねw

少し押してトリのvezスタート。
SEがなりメンバーが登場してからフトシさんのアンプの電源がっ!(゜ロ゜;)
なんて事があったっぽかったが無事SEが終わる頃には
電源入ってました。

1曲目は夜虹とパターンを変えてきましたが
私的にはBlack sheep tailよりこっちが1曲目の方がいいな、と思った。
次にwhat you want and what you starが着たもんだから
ヘロヘロだったはずなのに一気にノリノリになった。
結局LOFTに着く前から汗だくヘロヘロだったはずなのに
最後までハシャギまくってしまった。
次の日大変な事になるとは思わず…(;´Д`)
そういえばMCの時の成一さんコールは笑えたな。
MCよりそっちの方が印象に残ってるわ…

前回聞いて気に入ったHeaven flowerをやってくれたのは嬉しかったが
深刻とゆうナの真実聞きたかったー!大好きなんだよー!

本編終わり、みんなでアンコールしてる時
「それじゃ出てこねーぞ!」とスタッフさん
(多分アサキさん付き)の方にあおられてしまった(;´Д`)
頑張りましたよ、アンコール。
冷静になるとヘロヘロで大変だったがw

アンコールは、ここに持ってきたかー!とBlack sheep tail。
そしてラストはもちろんDeath star。
今回はギター持ったままでした。
うーん、私としてはマイク1本で行って欲しかったなぁ…
あの状況じゃマイク1本でも柵ジャンプはしなかっただろうけど。

なんか、あっという間に終わっちゃった印象。
短いよー!4バンド出演だから仕方がないんだろうけどさ。
終わったの10時半ぐらいだったと思うし。
あわてて帰ったよ。

うーん、フロアは平日って感じだったのが残念。
あと客割れた?と少し思ったりもする。
あっちの方が先に発表されチケット発売しちゃったしね
私はチケット発売日が仕事だから良番取れないのわかってたんで
チケット取らなかったんだよ。
祐さんファンは7月の時点で華麗やる可能性が高いの既にわかってたから
競争率高かっただろうし。
あそこ良番じゃないと私の脚じゃ危険な場所か
何にも見えない場所に行くしかないから。
そこにvezが入り込んだもんだからこっちに行く事にした。
vez始まる寸前にハシゴしてきた人が来てビックリした。
間に合ったのか、と思うと行けばよかったと激しく後悔もする。
まぁ、両方行くのは身体が、特に脚は持たないだろうけどさ…

来月もあるから楽しみ。
もう少し早い時間にやって、タップリと時間とって欲しいな。
と思うのは贅沢か…



フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

2012 新宿ロフト vez

SE~

1 夜虹
2 what you want and,,,
3 Cold lie
4 Fall silent
-mc
5 Here we go
6 Heaven flower
7 SEX
8 Taste of honey
9 Any

en

10 Black sheep tail
11 Death star


2012.10.13(Sat):GONDA
IMG_0773.jpg

怒涛のライブ週間、まずはgonちゃん生誕際SONGLINES。
最後に登場のgonちゃんは
前の方が緊張してる、という言葉を聞いて緊張気味?

そんな中1曲目は球体の上。
もう始まった途端gonちゃんの暖かい世界観が広がりました。
KGSSの曲でもバリバリgonちゃん特有の世界観になった。
気持ちいいんだよね、何度聞いてもたまらん。

秋らしくAutumn songから
久しぶりに聞いた大好きな1曲症候群。
きっと聞いてる私の顔は凄い緩んでいたことだろうw

新曲は渋め?KGSS始めてから
こんなタイプの曲増えたかなーって印象。
gonちゃんの曲ってライブとCDと印象が結構変わるので
これはきっとカッコいい曲になるだろうと期待。

すっかり夜になってからの夕暮れが終わると
本日、当然のように来ていた薫さんが呼ばれました。
会場に流れる音楽の中ケーキを持って登場。
なぜかgonちゃん自身が蝋燭に火を点けるという面白い状況。
そして歌おうか、と薫さんの音頭で会場中で歌が始まるが
なぜか伴奏がgonちゃん。しかも微妙に間違えたw
火を吹き消そうとして近寄りすぎてアチアチ言ってるし
gonちゃんらしさ全開でした。

まったくあわせていないといいつつ
二人体制で始まるBEAUTIFUL DAYS。
これが、いい感じに熱い。
この熱い感じがよかったのか
次の曲はサマーレターだった。
終わった後セトリ見たら候補にnowが書いてあって
聞きたかったー!(ドはまりしてるので)と言ったら
薫ちゃん来てたからnowだとめちゃくちゃに…
と言われ納得(するのか私!w)

薫さんが下がり、最後の曲はもみじ。
そろそろこの曲を聴けるのも最後かな、と思いつつ堪能。
好きなんだけど秋しか聞けないからなぁ

そして、アンコールの拍手の中、戻ることなく
「やります!」と笑う。
薫さんを呼ぶと、「戻らないんだ」って言われてた。
SONGLINESは戻りにくいよな。
そして曲は薫さんがやりたかった!と言ってた曲、
gonちゃんのセトリみたら候補になっていて驚いたらしい。
gonちゃんと薫さんがそんな話していると
当たり前のように出てくるビール。
みんなで乾杯して長いMCは続く…
なぜかアイドル話になったりしていた。
薫さんが歌詞を置く所が無く、客席の椅子の上に置いちゃって
アンコール曲スタート。
曲はgonvutのfall。薫さんはvutをやりたかったらしいw
gonvutとは一味どころか三味ぐらい違ったfallは
なかなか面白く聞けた。
薫さんがgonバージョンも知り合いのパーティに呼ばれ
gonちゃん遅刻で急遽やった事があると言ってたので
来月のライブではぜひ薫さんに飛び入り参加して欲しい。

fallが終わった後椅子の上に歌詞を置くのが見づらかったのか
gonちゃんの譜面台に一緒に置こうとしたら
薫さんが椅子から落ちた(゜ロ゜;)
その姿を見てgonちゃんか一言
「フトシくんが押した」
には笑えたw

もともとはfallで終わるつもりだったらしいライブ。
薫さんと二人でのfallだと締まらないかなとやる事にしたらしい。
ラストは二人でのHard Rain。
今日は聞けると思ってなかったから嬉しかったな。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.10.08(祝・月) 渋谷 SONGLINES

01. 球体の上
02. Autumn song
03. 症候群
04. 未来について(新曲)
05. 夕暮れ
06. BEAUTIFUL DAYS w// 野口薫
07. サマーレター w// 野口薫
08. もみじ

en
09. fall w// 野口薫
10. Hard Rain w// 野口薫

今年も楽しいバースディライブでした。
あれから1年経ったんだなーなんて思ったよ。
1年が早いなぁ…歳だね(;´Д`)


IMG_0787.jpg
ありがとう!そしてありがとう!(-人-)
(スミマセン…)

お誕生日、おめでとうございました!


2012.10.09(Tue):Twitter
hokuto0810

nogvutというのもやった事があるらしい(gonちゃん寝坊で急遽だったらしいがw)見てみたいなぁ~
10-08 22:18

gonちゃん生誕祭より帰宅(´∇`) gonnog(スペルはこんな感じでいいのかな?)のfallは全然違う感じだったけど面白かったわ
10-08 22:16


2012.10.08(Mon):Twitter
hokuto0810

うう…オルフェ悔しい。・゚・(ノД`)・゚・。
10-07 23:37


2012.10.06(Sat):高木フトシ
行ってきました。3ヶ月連続ワンマン第一弾曼荼羅。
前日は京都旅行、当日朝から仕事とハードスケジュールで
ヘロヘロでしたが(;´Д`)

平日のためか、7時半と遅めのスタート。
一曲目は本日発売の曲Baby steps。
そして2曲目も新曲Keep it carefullyと
気持ちのいい曲で始まりました。
Keep it carefullyはただいま大ハマリ中なので
聞けて嬉しかった。

久しぶりに街影とか砂音聞けたし
clearwater darknessきた時は心の中でバンザイ状態w
でも、鴉空バージョンの方がいいかなとも思う。

Star fallは本日もアコギバージョン。
贅沢かもしれんが、最近アコギバージョンが続いたので
ガットバージョンが聞きたくなってきた。

そして驚いたのがラストが空の糸だったこと。
展開的にはSLIDEかな、と思っていたのでビックリ。
でも、暖かい雰囲気で終わったな。

和気藹々としていて楽しいライブだった。

折角3ヶ月連続ワンマンだから
次はまったく違った雰囲気でやって欲しいとか
ちょっと期待してしまう。

そして、次は体調万全で行きたい。
寝不足なのに薬飲んだからちょっと辛かった。

あっという間に3時間経ってて終わった時ビックリしたよ。
幸せな時間はあっという間だ…

フトシさんの所から拝借したセトリ。

SET

01 Baby steps
02 Keep it carefully(新曲)
03 Bed merry
04 Star fall
-mc
05 Second eyes
06 黒のフレア
07 Unbirthday
08 Underground
09 No angel's here,,,
-mc
10 Searching for a heart
11 Life is a beautiful
12 Satellite to tell
13 Real love
-mc
14 街影
15 sleep
-mc
16 Days earlier
17 蒼い宝石
18 砂音
-mc
19 clearwater darkness(鴉空)
20 Devil inside
21 グレフル

en
22 So
23 天使の像
24 空の糸


IMG_0771.jpg
もちろん新譜買いました。
サインありがとうございます(-人-)

始まる前にうわさの曼荼羅カレー食べた。
IMG_0770.jpg
トマト風味で美味しかったが量が多かった(゜ロ゜;)
ご飯にいたっては家で食べるカレーの3倍ぐらいあった
(私はご飯:ルーが1:3ぐらいで食べる)
ハーフで十分の量だと思います。


ライブ参戦予定

10月08日 渋谷 SONGLINES(gonちゃん)
10月11日 新宿LOFT(VEZ)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月24日 下北沢 CLUB 251(KGSS)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月13日 新宿LOFT(VEZ)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月03日 新宿JAM(祐さん)
12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


【Read More...】

2012.10.06(Sat):Twitter
hokuto0810

ジャイアンツ骨T作って欲しいと以前呟いたら本当に出来たw他にも色んなチームあるね(´∇`) オフィシャルツアーグッズ 第一弾! http://t.co/GwzL0R3Y
10-05 14:18


2012.10.04(Thu):Twitter
hokuto0810

夕暮れの浜名湖 http://t.co/vtUkdE4w
10-03 17:52

山が綺麗(^-^) http://t.co/9gRZzk5X
10-03 15:31

今から帰るぜ!京都駅前より http://t.co/ogWNOaOw
10-03 14:44

北野天満宮(^-^) http://t.co/2xi070UW
10-03 13:56

妙心寺( ´ ▽ ` )ノ龍さんかっこよかった! http://t.co/ZZLauBl8
10-03 13:54

二条城( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/PWnja3YG
10-03 10:11

川に興味ないイチロー(^_^;) http://t.co/mWcUQhNd
10-03 10:10

朝の鴨川と http://t.co/TX93ky7m
10-03 10:10


2012.10.03(Wed):Twitter
hokuto0810

あ!フトシさんワンマン前にはちゃんと帰ります(笑)
10-02 19:07

明日は妙心寺と二条城に行く予定( ´ ▽ ` )ノ
10-02 19:05

鴨川散歩しました( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/cUWNz19Z
10-02 19:02

三十三間堂行って http://t.co/QlaTV2y6
10-02 19:01

伏見稲荷行って http://t.co/bUFYo73V
10-02 18:59

めちゃウマ!今まで食べた担々麺でNo.1だわ。来て良かった(^_^) http://t.co/7ZBafSdA
10-02 13:22

京都到着!まずは担々麺( ´ ▽ ` )ノ http://t.co/n6KLBE3T
10-02 12:51

山に向かって爆走中 http://t.co/hhTJLM6t
10-02 11:12

静岡SAなう http://t.co/SR11YnxW
10-02 05:34