2012.09.28(Fri):Twitter
hokuto0810

TIGER&BUNNYの映画見たい、と思っただけでお腹痛い。・゚・(ノД`)・゚・。 いつも(と言っても相棒しか見てない)行ってるとこでやってないし、無理かなぁ…
09-27 14:42


2012.09.23(Sun):Twitter
hokuto0810

スラットのタイガース風Tシャツ、売り切れたっぽい?東京ではぜひ、ジャイアンツ風Tシャツ作って欲しいなw
09-22 21:35


2012.09.19(Wed):Twitter
hokuto0810

Blog vezワンマン 更新 http://t.co/jE12hZMe ※注意!内容はまったくありません。どう表現していいのかまったくわかりません!ただただ、凄かった。
09-18 18:02

おはようございます。頬の痛みは触れなきゃ大丈夫ぐらいになったよ。跡はあるけど(;´Д`)では、仕事!(`・ω・´)
09-18 07:54


2012.09.18(Tue):vez
IMG_0655.jpg

張り切って行ってきました。vezワンマン。

チケット引き換えの為並んでいたら
IMG_0654.jpg
こんなの貼られてしまった(;´Д`)
アワテテツクッタノマルワカリ…

そんなこんなで絶好ポジションでの参戦が出来ました。
雨にも負けず風にも負けず頑張ってよかった。
おかげでLOFT後は一週間ぐらい膝痛だったのに
今日はそんなに痛くない、よかった。


Shelterのステージ狭いな、と思いつつライブスタート。
まだまだわからない曲が多いけど、めっちゃカッコいい。
でも、MCがソロ?ってぐらい笑えたりもした。
後半、ものすごく激しくて大変だった。
正直スラットの方が楽…(゜ロ゜;)
スラットはタイミングがわかるってのもあるんだろうけど。
それが楽しかったりもするからいいんだけどね。
思ったより今日身体に出なかったし。
上ばっか見てたから首は痛いw

ワンマンなのにあっという間に終わってしまった。
セトリみて20?そんなにやった?って思ったよ。
それだけ楽しんでたってことか。

vez参戦3度目で曲の大半がわからなかったから
レポなんてもん書けなくてすみません。
ただただ、かっこよかった。
機会が会ったらぜひ行ってみて欲しい。


フトシさんの所から拝借したセトリ

2012 下北沢 vez ワンマン

SE~

01 Black sheep tail
02 夜虹
03 What you want ,,,
SE~(Cold lie remix)
04 Cold lie
05 Rain

-mc
06 Here we go
07 Sex
08 Summer of love
09 Heaven flower(新曲)

-mc
10 深刻とゆうナの真実
11 悲観する世界に
12 Fairy tale

-mc
13 Rape me(Nirvana cover)
14 Taste of honey(新曲)
15 Red cherry
16 Fall silent
17 Any

-mc
18 Mysterious sense
19 Death star

en
20 End song


そして、このライブがどれだけ激しかったかがわかる画像?w
IMG_0657.jpg
ライブの時にしてるウォレットチェーン
ここに車の鍵(ミッキーの手のやつ)ぶら下げてたんですが
今日になって気づいてビックリ!
IMG_0658.jpg
わかりますか?輪っかが変形してます。
IMG_0659.jpg
閉じなくなっちゃってます(゜ロ゜;)
鍵無くさなくてよかったよ。一緒にぶら下がってたフトシさん携帯クリーナーも無事だった。
これ、かなり硬いです。ペンチとかで治るかと思ったけどビクともしませんでした。
どんな押され方したらこんなになるんだろう?

Death starの時に柵に立ってたフトシさんの膝が入った左頬は
痛みもなく、腫れずに済みました。
今ではちょっと赤いぐらいです。メイクで隠せる程度なのでよかった。
心配してくれた皆様、ありがとう(-人-)



2012.09.18(Tue):Twitter
hokuto0810

あぁ…風呂でメイク落として鏡見たら、やっぱり左頬が変に赤い…しばらくコンシーラー使いまくりか?(;´Д`)
09-17 23:44

フトシさんに膝蹴り食らった左頬ですが、痛いけどとりあえず熱は引いたし貼れてないから打撲程度と思われてます。みなさま心配おかけしました。ありがとう(-人-)
09-17 23:28

vez楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ10月も楽しみー! http://t.co/8XkgiJei
09-17 23:26

しかも蚊に刺されてる(T_T)
09-17 14:09

シェルター整列中。暑くなったり涼しくなったり雨降ったりでライブ前に疲れそう(ーー;) http://t.co/NIjLTv8y
09-17 14:08


2012.09.16(Sun):Twitter
hokuto0810

その手はなんじゃwhttp://t.co/MjBtQNLe
09-15 11:53


2012.09.14(Fri):Twitter
hokuto0810

gonちゃんSONGLINES更新 http://t.co/jE12hZMe earth 2011は名曲、いや神曲だと思います! http://t.co/x70CZLvU
09-13 21:56


2012.09.13(Thu):GONDA
IMG_0649.jpg

久しぶりのgonちゃんソロ、張り切って行ってきました。

3番目登場のgonちゃん、
エフェクター(?)を使いリズム音を出しながらのoneからスタート。
久しぶりのoneからのsunに痺れました。
gonちゃん見に行くようになった頃の私にとっての黄金パターンです。
暖かいギターの音とガシガシと鳴る爪音が大好きです。

曲が終わるとギターを下ろし、Tシャツを見せる。
なんとロンドンオリンピック仕様、もう終わってるよ…
親戚に貰らい部屋着になるのかな、と思ったけど
コットンに罪はない!と着てきたらしい。

そして興味を引かれたのがD-45の話。
出会ってしまった!と話をしてた。
私程度の者でも知ってるギターです。
いくらですか?と聞いたら90万だったそう(;´Д`)
しかも左ギターだったそう。
gonちゃんのBlogに写真載ってたけどやっぱり美しい(*´д`*)
生で見てみたいな、gonちゃん弾いてるの見てみたいなw
(買っちゃえ買っちゃえ!)
こんな話をしながら、もちろんビールを貰い、
ステージ上でしっかり支払いもするgonちゃん。

乾杯をして秋の曲Autumn songへ。
手拍子をしながら楽しく聞かせてもらいました。
そしてKGSSのblueとアップテンポの曲へ。
バンドとはちょっと違ったバージョンのblueは
ギターの音が気持ちよくて好きです。

そして凄いすばやい動きで
あっという間に変則チューニングにすると
神曲earth 2011。
何度聞いても感動の一曲です。
今日はちょっと音が硬いかなーと思いつつも
それがまたいい効果になってたと思います。
音もいいんだけど、gonちゃんのテクニックも見所で
凄いです。一心不乱にギター弾いてます。
今日の仕事中ずっと頭ん中で流れてたよ。
演奏が終わった後、「沢の音みたい」と言っていたのが
印象的でした。

ラストはそろそろ秋だし(暑いけど(;´Д`)
聞きたいな、と思ってたもみじ。
やっぱりちょっとギター音は硬く感じたけれど
大好きな曲を気持ちよく堪能できました。

長いようで短い、あっという間の時間だった。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.09.12(水) 渋谷 SONGLINES

st list

01. one
02. sun -minami hankyu ver.-
03. Autumn song
04. blue
05. earth 2011
06. もみじ


ライブ参戦予定

09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月08日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月17日 渋谷ShowBoat(gonken)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月24日 下北沢 CLUB 251(KGSS)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)

10月がすごい事になっていく…
少し9月に散らして欲しかった(;´Д`)

【Read More...】

2012.09.13(Thu):Twitter
hokuto0810

渋谷から帰宅。やっぱりgonちゃんは癒されるわ~(´∇`) gonちゃんの弾くMartin D-45 見て聞いてみたいけど、90万かー!(゜ロ゜;)
09-12 23:54


2012.09.11(Tue):Twitter
hokuto0810

うわぁ!12/31OFTにスラットが出る!(゜ロ゜;)…年越しだよね…行けない。・゚・(ノД`)・゚・。奇跡的に昼間に出ないかなw
09-10 16:22


2012.09.10(Mon):Twitter
hokuto0810

今日のステージに飾ってありそう。見れないのが残念。・゚・(ノД`)・゚・。RT@yana_dryasdust:小屋の隣のコンビニにて夏目友人帳というグッズのくじで一等を当ててしまいどんどん札幌が好きになってしまっているフトシくん☆ http://t.co/jgE6Cet3
09-09 18:29


2012.09.06(Thu):Twitter
hokuto0810

Blog スラット LOFT更新 http://t.co/jE12hZMe 久しぶりにスカッとしたぜ~(´∇`) 写真撮りまくってたからアップされるの楽しみだぜ~!
09-05 21:07

相棒見るから、スラットは夜!(の予定)明日になったらゴメンなさい http://t.co/AAru0MaD
09-05 16:12

Blog フトシさんBAYSIS 更新 http://t.co/jE12hZMe ガラ声フトシさん、最高でした(本人は大変だっただろうけど)(´∇`)
09-05 16:11

ピッタリサイズ?w(゜ロ゜;) BAYSISのフトシさんレポ?書き始めました。ヘドバンしすぎて首筋肉痛だけど頑張りますw(`・ω・´) http://t.co/dBxiAy3A
09-05 15:04


2012.09.05(Wed):THE SLUT BANKS
IMG_0633.jpg

久しぶりのスラットだし、ツアーはチケ番微妙なので
今日はいい場所で見たいぞー!と張り切って会場時間に行った。
骨の人いないー!とちと寂しく思いながらも
スラットが出てくるまでノンビリすごしました。
対バンの人たちも、なかなか熱くて楽しめた。
モッシュを客観的に見たのは久しぶりだ。

ラストに登場のスラット。
あまり押すことなくホッとしつつ、ジェット前を確保していたが
隣さんが場所を変わってくれたので
最前ど真ん中参戦になった(゜ロ゜;)
ジェット前だとジェットの指だけでライブが終わりそうだからよかったかもw
(まぁ…結構見てましたがw)
1曲目からNoisy LoveそしてMETAL MINDとハードにきました。
平日のためか人少ない?と思ったけれど
始まってみれば凄かったです。
飛ぶ人いない?と思ってたら後半結構飛んできたし。

新曲は3曲披露
二日酔いのラプソディとMy lullabyはもうおなじみだけど
新たにACROBATIC MANを聞かせてくれました。
早いのなんのって、そして展開も面白くてライブ曲でした。
凄い、カッコいい!

メンバー紹介は夏祭りバージョン。
祐さんが石井ちゃんに歌わせようとしたけれど失敗w
今日で聞き納めっぽい事を言ってたと思う。
8日からは秋バージョンになるのかな、どうなるのか気になるところ。

そしてメンバー紹介の後がいきなりTOY
始まる前にラスト3曲ぐらいセトリが見えちゃったんで
最後じゃないのはわかっていたけど、やっぱりちょっと焦った。
そして久しぶりのSONG OF FREEDOMにはちょっと感動
みんなでPandemic Dance踊って
祐さんと手を取り合って
(というよりみんなで手を出すからハイタッチ連打w)
楽しめました。
そういえばダックも手を取り合ってたな~
前回見たときもやってたか。今や恒例?
アンコールの時ダックの足が私の横来たときは
(柵に足乗っけただけ)
はなぢモノだったよー(ゴメンなさい…)

他のバンドよりは長めだったと思うけど
やっぱりあっという間に終わってしまった。
外傷は腕の痣ひとつ、そしてヘドバン筋肉痛w
首の筋肉痛なんで頭痛くなってきちゃって仕事きつかったー!
(頼まれて休日出勤だった。・゚・(ノД`)・゚・。)

10月末までスラットの行けるライブがないのが悲しい…



適当なセットリスト

Noisy Love
METAL MIND
ONLY YOU
二日酔いのラプソディ
ACROBATIC MAN
My lullaby
-夏のメンバー紹介
TOY
SONG OF FREEDOM
コヒワヅラヒ
Pandemic Dance
Crying Beggars

アンコール
狼狽
Baby Buster

ライブ参戦予定

09月12日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月17日 渋谷ShowBoat(gonken)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


お隣さんが東京初参戦と言っていた。
なんか嬉しいかった。
自分も遠征してみたいよー!


2012.09.05(Wed):高木フトシ
IMG_0628.jpg


遅くなりましたがサラッと行きます。

忙しいのと体調不良でギリギリまで行くか悩んだけれど
やっぱり我慢できずに行きましたw
しかし、平和島PAで休憩したのは初めてだよ(;´Д`)

トリ登場のフトシさん、ほぼ時間通りだったかな。
今日もアコギ1本。
意外にも1曲目からDevil inside。
しかし、ちょっと違和感を感じた。
声がいつもよ違う気が…

いつもとちょっと違う感じのアレンジをして
そして、曲に戻る所を「やめちゃったりして」とやめちゃった(゜ロ゜;)

2曲目は待望のBaby steps。
お気に入りでずっと聞きたかった1曲。
でも、前に聞いたときより優しくなっていた気がした。
暖かくて、いい曲。

暗い曲が続きます、と軽くMCが入りフトシワールドへ突入w
我慢できなかったら向こう(バーの方)へ行ってていいよ、曲へ
まずはDays earlier。
そんなに暗い気がしないのは、慣れですか?
そしてEis wein Songへ。久々にきたー!
サビ大好きです。カッコいいし声いいし。
しかしこの曲でフトシさんはやられてしまいました。
黒のフロアに突入、これも久々で嬉しい!と思っていたが
声がすごい事に!でも、カッコいいw(*´д`*)
叫び続けるから、とんどんガラガラ声になっていった気がする。

MCで告知、年末のBAYSISワンマンは来てくれたら抱きしめたいと思います
(男はどうでもいい)とか言ってた。
本当にやったらすごいなw

ラスト2曲、とSoへ。
ちょっとガラガラ声のSoは凄かった。
途中からかなり苦しそうだったのが(私には)いい効果。
そのままSLIDEへ行ったもんだから泣きまくりよ!
SLIDEは、ほぼ叫んでた気がする。
ラスト2曲は本当にすごい気迫だった。
やられたよ。

そして、もちろんフトシさんは立ち上がることなくセッションへ。
MCが面白くてなかなか曲に行かず笑ってばかりだった。
上からミツイ店長が突っ込みいれまくるしw
イベントタイトルの話とか、フトシさんが札幌に行った時
かにとか食べるのか?ススキノ行くのか?って話したりしてた。
そして、この日のイベントに誘われてのが
「ゴンダタケシが出るから、アルバムリリースだから、出ませんか?」
だったそう。
実際、gonちゃんに話がいってたのかどうかが気になります…

そして面白すぎたのが、TVでやってるCMの話。
夜中とかによくやってるCDのCM、フトシさんがやると
「vez 9月17日、インストア ナウ!…えい○っくすとらーーっくす」
ってやつが笑っちゃうって、実際言うもんだから笑えた。
このままトークで終わりでもいいんじゃない?って雰囲気から
やっと曲へ。
楽しく情熱の薔薇を歌ってライブは終了。

泣いて笑っていいライブでした。
フトシさん出てくるまでグッタリしてて記憶ないけど…(;´Д`)

打ち上げ出てもいいよ、って言ってたけど
時間と体調の問題で残念ながら帰りました。
うーん、一度出てみたい。

IMG_0637.jpg
HATEに突入?w(゜ロ゜;)
いつもありがとうございます(-人-)

フトシさんの写真はフトシさんに肖像権があるそうですw


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Devil inside
2 Baby steps
3 Days earlier
-mc
4 Eis wein Song
5 黒のフレア
-mc
6 So
7 SLIDE


1ヶ月ソロがないよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
そして、換気扇の話とか笑えたなー
サカナとかツカサとか焼いてはいけません!
何の話じゃーw
Eis wein Songまたやってくださいね~

2012.09.05(Wed):Twitter
hokuto0810

スラットLOFTから帰宅。久しぶりに聞いたSONG OF FREEDOMは嬉しかったー!(´∇`)
09-04 23:49

骨仲間がいない(T_T)
09-04 18:41

スラットライブLOFT入場(^。^)
09-04 18:38

ベランダの鉢に水をやったら雨が振ってきた(;´Д`)
09-04 00:01


2012.09.04(Tue):Twitter
hokuto0810

予約していたスラットのK'Sのチケット取ってきた。楽しみ~(´∇`) http://t.co/2tdOtnpg
09-03 23:06

隣に駐車してた車の人が赤ちゃんおんぶしたまま運転して駐車場から出て行った。抱っこは見たことあるがおんぶとは怖すぎる!(◎_◎;)
09-03 12:25

五井でカレー食べ放題ランチなう http://t.co/ns21WQpb
09-03 11:39

そして、今日は忙しいので昨日のレポは多分あさって以降です。スラット行く前に書きたいけど多分無理。夜時間が合ったらがんばります。すみませんm(_ _)m
09-03 09:46

gonちゃんは山の中?とツイートして数時間後に東京に帰還してたw昨日のBAYSISの出演依頼ってあったのかな?気になるーw
09-03 09:45

そういえば、幻の出演者(笑)のgonちゃんは北海道から帰って来たのだろうか?また山の中か?w(゜ロ゜;)
09-03 00:03

ヘロヘロだったけど無事帰宅。ずっとボーっとしてたのにフトシさん歌い出したら意識がはっきりしてくる自分自身に笑えた。今日のSLIDE最高だったなぁ。そしてお気に入りのBaby stepsを聞けて嬉しかった(´∇`)
09-03 00:02


2012.09.03(Mon):Twitter
hokuto0810

ベイシスにたどり着いたがヘロヘロ(ーー;) http://t.co/M3rRhJ52
09-02 19:42