2012.08.30(Thu):Twitter
hokuto0810

いつの間にか右手首が内出血?しとる(゜ロ゜;)ぶつけたのかな?まったく記憶にない…歳か…?(;´Д`)
08-29 19:53

散歩中の風景 砂地の斜面で滑ってひっくり返ったから起こしてあげたんだけど、これはカブトムシ? http://t.co/FWUzpg1F
08-29 19:33


2012.08.28(Tue):ヌシさま
IMG_0620.jpg
我が家の部屋のヌシさま(クワズイモ)とちびガジュマル


書きたくなってしまったので書いちゃった(゜ロ゜;)
ヌシさま2話

興味があったらどうぞ!

【Read More...】

2012.08.27(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog gonken風知空知 更新 http://t.co/jE12hZMe 二人の織り成す世界が大好きです(´∇`) 心地よすぎ~!
08-26 20:47

その後車で(車の距離にしかないw)ローソンにチケット取りに言ったら狭い道で路注してるヴァカがいきなりドアあけて急ブレーキを踏み膝。(後十字靭帯が切れてます)やった・゚・(ノД`)・゚・。全部右!次は太もも?足の付け根?とちょっと怖いw
08-26 19:40

今日は、職場で足を滑らせくるぶしをぶつけ、家に帰ってきたら足の小指をドアにぶつけました。
08-26 19:39

さて、昨日のgonken書き始めますが、旦那がDVD見よう!と言ってるのでアップは明日になるかもです(;´Д`)
08-26 19:25

そういえば、笑っていいとものテレフォンもいつの間にか告知のある人ぐるぐる回るようになってて萎えたんだよな。昔は電話したらスケジュールの都合で無理です、なんて結構あったのにね。あの頃のほうがよかったよな(歳がばれますねw)
08-26 19:23

なんて打ってたらK'sからスラットのチケット用意できました!と電話がきたヽ(´ー`)ノ今度整体のついでに取りに行こう
08-26 19:21

結局ボブサップは号泣したまま番宣できずT氏が早口で番宣してCMに行ったのが今も忘れられない。それだけショックだったんだよな、当時の私純粋だったんだなw
08-26 19:20

24時間テレビは、昔ボブサップとアナウンサーT氏がV見て号泣していたはずなのにCM直前にT氏がピタッと泣き止みボブサップに必死に番宣フリまくったのを見てスーッと冷めてしまい見れなくなりました。
08-26 19:18

お財布にチケットが増えると嬉しい(´∇`) http://t.co/ewSV2jgt
08-26 18:27

スラットのチケット、下北と横浜は確保!でも仕事の後に取ったから番号悪いよ(;´Д`)そしてK'sにチケット買いに行ったらまだ届いていなかった(゜ロ゜;)予約させてもらったからいいけどw http://t.co/PBLYmi2e
08-26 18:26


2012.08.26(Sun):GONDA
IMG_0604.jpg

熱い中、行ってきました下北沢風知空知。
駐車場から歩いて向かっている途中、
440の辺りでフトシTシャツ着た兄ちゃんがいたw
STAFFって札下げてたからなんかのイベントスタッフだったのかな。

5時という早い時間に開演。
まだ外は明るく、そして暑いw
そんな中、「こんにちは」という挨拶でライブは始まった。

gonちゃん、ケンさんと交互にボーカルをとり
途中にKGSSの曲が入るという感じのライブだった。

今日も、二人の凄く気持ちのいい世界にドップリと浸かれ
幸せ気分になれた。

MCは山の話ばかりになるかと思ったらそうでもなく
でも南アルプスの天然水の話してたか。
あれは背中にタンク?背負ってくみにってるのか?w
とか言い出して…ふもとに工場があるっぽい?

あと、ケンさんの寝坊話は笑えた。
シゲさんが電話しても繋がらない!
と家まで行って呼び鈴連打したらしい。
寝ていたケンさんはしつこい宅配便と渋々起きて…と。
一番悲惨だったのはインター側のコンビニで
1時間とか待たされた山さんですね(;´Д`)
あ、今日は無事に遅刻せず行ったようですw

ライブ時間が夕方、そして会場は4階ということで、
外の景色がよく見え、夕焼けがよく見えました。
丁度いい感じの夕暮れ時に休憩タイム、のはずだったんだけど
いい曲が!とみんなでステージに背を向け、景色を見ながら
「夕暮れ」を聞きました。
私の場所だと、まだ太陽がまぶしかったのがちょっと残念。
でも、心地よかった。

そしてこの二人なのでKGSSの曲も沢山やってくれたけれど
驚いたのはDon't loose your mind。
間奏どうなるのー?とワクワクハラハラ
見事にgonちゃん一人で3人分再現(゜ロ゜;)
凄かった。
KGSSではこの間奏の3人のプレイが凄くかっこよくて好きです。
そして個人的に大ハマリ中のnowが凄くステキに仕上がっていて
ホロリと来てしまいました。

二人の織り成す世界観が大好きです。
次回のライブ、期待!ヽ(´ー`)ノ


IMG_0614.jpg
IMG_0612.jpg
ありがとうございました。(-人-)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.08.25(土) 下北沢 風知空知

01. U & I
02. 1000年の風
-----------------------
03. 春風
04. タイムマシン
05. movie star
-----------------------
06. blue
07. in my life
08. 月光
09. あの日の少年
-----------------------
10. 夕暮れ



11. BEAUTIFUL DAYS
12. ドラマー
13. sun - minami hankyu ver.-
14. 手紙
-----------------------
15. 地球と、君と
16. Don't loose your mind
17. サマーレター
-----------------------
18. 夜と朝の間に想う
19. now
20. 鋼の要塞
-----------------------
21. one

en.
22. 足跡の列


ライブ参戦予定

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月12日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月17日 渋谷ShowBoat(gonken)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月29日 下北沢440(gonちゃん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)



2012.08.26(Sun):Twitter
hokuto0810

gonken最高だったわー! あの二人の醸し出す雰囲気はたまらんね。gonvutとはまた全然違った世界観。幸せ気分(´∇`)
08-25 21:56


2012.08.25(Sat):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん 手刀更新 http://t.co/jE12hZMe  幻のアコギStar fallに新曲Carefully、最高でした(´∇`)
08-24 21:42

vezに続きチャレンジKGSS @スヌーピーストリート しかしKGSSというよりKG55に見える(;´Д`)もっと拾いスペースが欲しいよ http://t.co/rPRHtT5P
08-24 20:00


2012.08.24(Fri):高木フトシ
IMG_0598.jpg

行ってきました手刀。
今日もバンドばかりの中、フトシさんだけが弾き語り。
スタンディングで見るフトシさんソロもなかなかいいです。
(膝にくるけどw)

ラスト登場のフトシさん、出演予定時間が遅かったので
押さなくてよかったー!

幕が上がった途端笑いに包まれつつライブスタート。
ステージにガットが見えなかったので
フトシさんが被って見えないのかと
かがんで覗き込むという挙動不審な行動してしまった(;´Д`)
そう、本日はアコギ1本でした。

1曲目はSecond eyes。最近のパターンを変えてきました。
久しぶりのパターンです。
正直ちょっとマンネリ化を感じていたので嬉しかった。
そして2曲目、来ましたよ好きな曲だけど
最近やってくれなかったhallelujahです。
熱く切ないhallelujahは最高でした。
そしてUndergroundへ。
最近毎回やってる曲、今のバージョン大好きなので
毎回聞けて嬉しい。言葉が刺さってきます。

MCでは熱くなっちゃったとちょって照れくさそうにしていて
なぜか「三平です」とか"どうもすみません"のポーズで言い出して笑えた。
(初代林家三平のこと。若い人わからないぞw)
最近早朝にやっている落語にはまっているらしい。

いつもならここでガットへ、って感じだけど
今日はこの後もアコギです。
そこの男、ダイブしていいぜ!と言って曲が始まる。
どんな展開になっていくのだろう?と思っていたら
イントロを聞いて、まさかっ!!
歌い始めてやっぱりっ!!!

そう、あの幻のアコギStar fallがきました!
暖かく、気持ちのいい歌声とギター。
また聞けると思ってなかったので嬉しかった。

そして新曲聞きたい?と新曲披露
出来るかな?って感じで話を始めた。
曲を作る時適当な詩で曲を作る、この詩=フトシ語。
これならいける?なんて話を
よく、同じような状況になる木村世治さんとしてたらしい。
でも1名堂々と「えるし~なんば~♪」と歌っちゃう人もいる。
と会場を笑わせてくれた。一人しかいないじゃんそんな人w
あの人はすごい!と言ってた。

そして新曲へ。
baby stepsに続く曲と言ってた曲。
曲調もそっち系だった。
baby stepsが最近のお気に入りな私にはかなりツボでした。
早く音源化して欲しいよー!
しかし、間奏は結構な顔弾きでした。

残り2曲と、Soへ。
あれ、ラストは何だろ?と思いつつ今日もSoの世界へ
今日は迫力あるSoだった。
涙がホロリというより迫力にやられた感じ。
そしてラストはCore。
今日のSoの迫力がそのまま流れていった。
そしてその力の入り具合が目に見えてわかる。
(多分)2番のサビで3弦が切れた。
それでもフトシさんは叫び続けていた。
切れたと言っても完全に切断されず、緩んだ弦がブラブラ状態。
かなり邪魔そうだった。正直ちゃんと切れたときはホッとした。
それでも左手の中に弦は残っていて途中でサッと抜くまでハラハラ。
がんばれーっ!って思いながら聞いていた。

そして、アコギしかないんじゃアンコールできないじゃん!
と気づきガックリw

ライブ終了後、フロアに出てきたフトシさんが
「弦切れちった(テヘっ)」って感じだったのがちょっと笑えた。


フトシさんの所から拝借したセトリ

set

1 Second eyes
2 hallelujah
3 Underground
-mc
4 Star fall
5 Carefully(新曲)
-mc
6 So
7 Core


新曲いいよ!新曲!

IMG_0602.jpg
そして、長かったフトシさんのCDに全部サイン貰うぞ!
おそらくラスト1枚(ちゃんと確認していない)。
ありがとうございました(-人-)
でも、まだ鴉空と前のvezが残っていたような気がする。
友人殿に次はヘイト持って行けば?と言われたので
持って行ってみようかなw

ライブ参戦予定

08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月12日 渋谷SONGLINES(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


2012.08.24(Fri):Twitter
hokuto0810

体調不良のため、手刀のレポは明日にさせていただきますm(_ _)m 待ってる方(いるのか?)ごめんなさい
08-23 19:24


2012.08.23(Thu):Twitter
hokuto0810

It's a New World聞きたいなー無理だよなー(;´Д`) さて、手刀へ行くぞ!
08-22 18:27

秋麗梨ゲット! 冷やして食うぞー!ヽ(`Д´)ノ
08-22 12:53

綺麗な悪戯 (Alternative Version)スラット新譜に収録キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!←古いw 半去勢で聞いて音源化してくれ!って思ってたから嬉しい(´∇`)
08-22 11:28


2012.08.20(Mon):Twitter
hokuto0810

フトシさんのが見つかんないので自分でvezってみた。どうかな~?@スヌーピーストリート http://t.co/Mp8dbYvJ
08-19 19:04


2012.08.19(Sun):Twitter
hokuto0810

スラットのツアー予定でた!しかし、行けるのが少ない。・゚・(ノД`)・゚・。 ☆Tour スケジュール発表☆ http://t.co/9PJMtQbg
08-18 13:25


2012.08.18(Sat):日常
メモメモ〆(゚▽゚*)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gonちゃん&ケンさん)
01月29日 柏Thumb up(祐さん・SHAKE・ジョージさん)

02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空・祐さん)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐さん)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

03月02日 横浜BAYSIS(gonちゃん&ケンさん・祐さん)
03月20日 池袋手刀(vez)
03月24日 高円寺HIGH(KGSS)
03月30日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月11日 本八幡Route14(フトシさん)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

05月03日 西川口Hearts(スラット・B6B)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・B6B)
05月09日 渋谷 La,mama(フトシさん)
05月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
05月25日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月04日 池袋手刀(フトシさん)
06月22日 横浜BAYSIS(フトシさん・祐さん)
06月26日 四谷天窓(フトシさん)

07月06日 代々木Zer the zoo(スラット)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月24日 本八幡Route14(フトシさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)

ライブ参戦予定

IMG_0593.jpg

08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月11日 代々木 labo(スラット)行きたいよー!
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)
10月28日 横浜 BAYSIS(スラット)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月08日 稲毛 K'S DREAM(スラット)
12月16日 下北沢 garden(スラット)
12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)

vezとgonちゃん&KGSS待ち~(´∇`)



2012.08.18(Sat):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん SHELTER更新 http://t.co/jE12hZMe 泣いた、泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。 歌うことが出来るのって素晴らしいと思います
08-17 18:20


2012.08.17(Fri):高木フトシ
IMG_0588.jpg

今年も行ってきました、SHELTER。

予定時間より少し早めにセッティングが終わったフトシさん。
会場に流れている曲にあわせ、歌ってるフリをして
曲が終わると「ありがとう」と、会場は笑いに包まれライブは始まった。

1曲目はUnderground。
今日は激しさより重さを感じた。
そして2曲目がDays earlier。
入れ替えてきたのかー!と思いつつ
こちらも、いつもの激しさより重さを感じたかな。
心にズキンと着ました、ってうまく表現できないなぁ…

そして3曲目、きました久しぶりのSorrowful
好きな曲なので嬉しかった。
少しずつ激しくなっていく感じが最高です。

MCは希望のある曲を歌ってるつもりなんだけど
暗くてすみません、なんて話から
オリンピックの話へ
見まくっていたけれど、天邪鬼なんで見てる?と聞かれると
「いや、ぜんぜん」と答えていたとか。
閉会式で音楽にアナウンスかぶせられたとか
卓球みてると、違う選手の試合やってるのに
遠くから「サーッ!」って聞こえてくるとか
長いMCだったけど面白かった。

そしてガットに持ち替えSearching for a heartへ。
こちらも久しぶり。すっかり滑らかに動くようになった指を楽しみつつ
でも、ちょっとたどたどしいギターソロがたまらん。
そしてあのアコギ以来かな、Star fall。
綺麗なギターラインと回るミラーボールの光が気持ちよかった。
Star fallはフトシさんの声が綺麗さよくわかる曲で凄く好き。

天使の像のイントロを少し弾いたところで
今日という日にふさわしい?戦争の話を少々。
そういえば、今年は映像がなかった。
最後には平和ボケしてていいんじゃない?と言って曲へ。
色々考えさせられながら聞く天使の像は重かった。

そして、自分は歌う事しか出来ないから、と太陽の花へ。
今日はきっと聞ける!と思っていた1曲。
久しぶりに聞いた太陽の花は、ストレートな詩が心に刺さりました。
そして、太陽の花からのSo。
深いです、重いです。心震えます。
終わった時にはやっぱり号泣。

今日の声は綺麗だったな~などと思いつつ
今年も色々考えさせられながらライブは終わる。

必死に手を叩いたけど
フトシさんはやっぱり一度引っ込んだら出てこなかったw



フトシさんの所から拝借したセトリ
SET

1 Underground
2 Days earlier
3 Sorrowful
-mc
4 Searching for a heart
5 Star fall
6 天使の像
-mc
7 太陽の花
8 So


IMG_0591.jpg
毎度毎度ありがとうございます(-人-)


ライブ参戦予定

08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)
10月19日 神楽坂 エクスプロージョン(フトシさん)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT BAR STAGE(gonvut)
11月28日 池袋手刀(フトシさん)

12月21日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)

スラットのツアー予定早く出ないかな~

2012.08.15(Wed):Twitter
hokuto0810

消灯 http://t.co/t1toUFJ6
08-14 23:07

落ち着きがないイチロー http://t.co/DjPevAxd
08-14 22:54

ど真下 http://t.co/PPGGo5BC
08-14 22:51

サザエさん茶屋 http://t.co/h06ZZSJj
08-14 22:50

そらまちとスカイツリー http://t.co/q36wrLdP
08-14 22:45

真下でーす http://t.co/10tDgnkE
08-14 22:37

スカイツリーなう http://t.co/lCmUWUG4
08-14 22:34


2012.08.14(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん 柏Thumb up 更新 http://t.co/jE12hZMe 忘れられない1日になった。フトシさん本当にありがとう。そしてジョージさん、私は治らないけど頑張りますよ。ジョージさんの怪我早く治りますように(-人-)
08-13 00:11


2012.08.13(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog 柏Thunb up祐編 更新 http://t.co/jE12hZMe 短かったけど楽しめたー!(´∇`) 最近DESERT TOWNがお気に入り
08-12 13:08

今日のライブを見ていて、なぜか「ヌシさま」が書きたくなったw今日も花買ったのかな?
08-12 02:04

フトシさんから直接ピックを頂き泣きそうでした。・゚・(ノД`)・゚・。 誕生日プレゼントありがとうm(_ _)m
08-12 00:36


2012.08.13(Mon):高木フトシ
予定出演時間、21:30。
途中で22:15頃になりそうと言われていたフトシさんは22時ごろ登場

ガットが無くてアコギ1本。
そして最近の黄金パターンDays earlier~Undergroundでライブは始まる。
Undergroundが少し前にやっていたバージョンになってたかな。
今日の声はDays earlierが凄いかっこよく聞こえた。
そして初めて聞いたRape me。
これがヤバかった。すごい色っぽい、艶っぽい。
たまらんかったわー!

vezはモッシュとかダイブじゃなくて踊って欲しい
なんて話をしてvezの曲夜虹を披露
これも、凄いいい声で…ウットリしてしまったよ
詩が凄く聞き取りやすくて嬉しかった。
そこからのNo angel's hereだから
もう、参りました。
聞かせてくれます。凄く気持ちよかった。

そして、ここで何とフトシさん大胆発言!
ってのは冗談ですが、
何と「時間押してるから曲減らしていい?」って(゜ロ゜;)
もちろん客席からは笑っていいともバリの「ええー!」って声。
私も言いましたが…
そしたらすぐに「減らさないっ!」って、ほっ…
お客さんとライブハウス、どっちに気を使うか悩む
でもお客さんだよね、と結論付けられました。

そして、帰る場所へ。
帰る場所カットされるところだったのかー!!!!
よかった、やってくれて。
今日の流れには必須ですよ!
ところが曲が終わる頃大変なことにっ!!!

なんと指笛で盛り上げようとしている人が居た。
しかし音が出ないw
何度やってもシューシューいってて綺麗な音がでないw
曲が終わったとき、みんなで笑っちゃって大変。
私は最前で見てたから気づかなかったが
フトシさんの「やらなくていいです」の声に振り向いたら
犯人はジョージさんだった。

そして、フロアど真ん中でジョージさんがちょっとゴメンと話を始めた。
なんで、ジョージさんではなくフトシさんがトリになったか、って話。
トリはかなりの貧乏クジ、実際お客さんが半分ぐらいになってしまっている。
俺がトリやってもいいんだけど…早くでて飲みたい!とw
それでフトシさんが引き受けたらしい。
ありがとう!とフロア真ん中で叫ぶジョージさん。
盛り上がるフロア。

そしてジョージさんへと大盛り上がりの中SLIDE。
柏はやっぱりコレです!
激しく、そして盛り上がりました。

フトシコールの中フトシさん退場。
幕はしま…りかかったところで再度開く
鳴り止まないフトシコールの中
「時間大丈夫?」と心配しつつフトシさん再登場
ジョージさんの「大丈夫だよ!」の声にアンコール

アンコールはやっぱりコレですDevil inside。
かっこよくて盛り上がる、最高です。
そしてギターカッコいい。
上手くなりすぎです、フトシさんw

そして大事件?w
終了後、友人殿の持ってきた芋きん(だっけ?)で
フロアの一部がお茶のないお茶会状態
芋とあんこがダメなフトシさんは絶対食べないだろう
一口食べて怒るだろうと思っていたら
文句言いつつ1個食べきってびっくりした(゜ロ゜;)
めっちゃ美味いんだよね芋きん



フトシさんの所から拝借したセトリ
(勝手に一部修正しました。多分こっちです)


SET

1 Days earlier
2 Underground
3 Rape me (Nirvana)
-mc
4 夜虹 (vez)
5 No angel's here,,,
6 帰る場所
7 SLIDE
en
8 Devil inside



ライブ参戦予定

08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月04日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)
10月12日 新宿JAM(祐さん)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)
11月22日 新宿LOFT(行きたいよー!)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


【Read More...】

2012.08.12(Sun):新宿心音会 板谷祐
IMG_0562.jpg

行ってきました。
柏Thumb up男たちのメロディー夏公演
スタート4時半終了11時近く…お尻が痛かったw

最初の登場は祐さん。
ほぼ時間通りにスタート。
あっという間に終わってしまったなーと思ったら
5分ぐらいまいたらしい(ジョージさん談)
確かに、MCが殆どなく歌いまくりだった。

祐さんのMCで物販が2階にあることを知ったw
Tシャツ売ってまーすと。
そして他の人の物販紹介までするのが祐さんらしい。
関係者(出演者含む)が結構心音会Tシャツを着ていた。
ジョージさんは、前回の骨Tに続き
赤い心音会Tシャツでステージに立っていた。

短いステージだったけれど多彩でした。
そして、祐さん見るたび黒くなっている気がするw

10月だか11月ごろからスラットはツアー
間拭って心音会もやるのでよろしく!との事。

今年の冬は忙しくなりそうだな~と感じる今日この頃…

祐さんって色んな歌歌える人だな。



適当なセットリスト

上を向いて歩こう
LC.1
LC.30
DESERT TOWN
はじめてのチュウ
Crying Beggars
LC.33
LC.43


2012.08.12(Sun):Twitter
hokuto0810

脚治らないんですって笑って言えるようになったな(^^)
08-11 20:29

終わりは11時過ぎないか?ヤバイよ~(ーー;)
08-11 19:58

案の定押してきた柏ライブ。寒いから階段に避難中
08-11 19:55


2012.08.11(Sat):Twitter
hokuto0810

譲っていただいた梨園、昨年南水という梨を買ったら、これも甘くてめちゃウマだった。また買いに行こう。杉田農園さまありがとう(-人-)
08-10 21:24

確かに、見た目はちょっと良くなかったけれどめちゃくちゃ甘くて美味しいんですが(゜ロ゜;) これで出来が悪いって…良いやつはどれだけ美味いんだろう? http://t.co/WGD3SHju
08-10 21:15

築水という梨を買いに行ったら直前でなくなってしまったよう。今年はもう終わりと言われがっかりしていたら、自分で食べるの?出来が悪いのならあるよ。と言われ3個ほどタダで譲ってくれました。
08-10 21:12

私ってスヌーピーと誕生日一緒なんだ!
08-10 00:21


2012.08.10(Fri):Twitter
hokuto0810

新体操でSMOKE ON THE WATERを聞くとは!(゜ロ゜;)
08-09 21:54

近所の農家さん、念願の梨登場ヽ(´ー`)ノ 6個500円の梨ですがめっちゃ美味いです(´∇`)
08-09 21:38


2012.08.09(Thu):Twitter
hokuto0810

もちろん何も買わずに帰りました(´・ω・`)。だって看板見て店入ってありません、じゃあ別のって…そんな商法?って気がして乗せられるもんか!って思ったもん。
08-08 17:07

元々、あそこのマックは堂々と割り込みを許す店舗だからな、ダメダメ店舗だってことは今回でよーくわかったよ。もう行かね!ル・グラントマト、めちゃくちゃ美味かったからもう一度食べたかったなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
08-08 17:04

あームカつく!朝ル・グランが明日までってメール来たからマックへ行ったら終了しましただって。そんな事があるのはわかる、けど無いのだったら入り口の広告看板しまえよ!行列並んでなにこの仕打ちヽ(`Д´)ノ
08-08 17:02


2012.08.07(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog KGSS 吉祥寺GB 更新 http://t.co/jE12hZMe 新譜ヘビロテ中。今のところnowがお気に入りです(´∇`)
08-06 22:59


2012.08.06(Mon):KGSS ON THE PEAKS
IMG_0547_20120806224249.jpg

見てきました、新生KGSS ON THE PEAKS!

ムードメーカーの脱退に曲よりも
ライブの雰囲気どんな感じになるのかが気になりましたが
かっこよかったです、楽しめた(´∇`)

まず1曲目から足跡の列がきてビックリ!
1曲目終わったらもうMC?なんて思ったりもしたけれど
なんと2曲目地球と、君とのイントロの間に
チューニングしたよgonちゃん、すげー!

yeah yeah yeahとDon't loose your mindは
音の違いがはっきりわかったな。
やっぱり多少の違和感を感じた。
あぁ違うんだなーって思ったぐらいだけど。
ま、これは戸城さんと津谷さんが
やっぱ音違うなーって感じたのと同じでいいと思います。
今現在はサポートだからね、これからどうなるのかな。
しかし、サポートに呼んだ人が「山」さんなのが
なんともKGSSらしいw
山さん、結構熱い演奏でかっこよかったよ。

途中でドラムトラブルが合って
ケンさんがラコステ着てたから
gonちゃんがラコステがちょっと待ってってー!とか言うから笑った。
そういえば、側に店があったような?
しかし、ドラム調整中、ステージがしーんとしちゃって
こんなときはやっぱりあのMCがないのが寂しく感じました。
しばらくしてシゲさんがしゃべりだして、
ラコステからホットドッグプレスの話になって笑えた。

新曲は、月光はかっこよくて
nowは聞き入ってしまった。
gonちゃんのシャウトにちょっとビックリしましたw

KGSSは今回のツアー以降しばらくライブ無いみたいなのが残念。
仕方がないんだろうけどね。
ワンマンの予定があったと聞いて残念だなーと。

次回のライブ、楽しみにしてまーす(´∇`)



セットリスト

足跡の列
地球と、君との
月光
blue
yeah yeah yeah
Don't loose your mind
now

アンコール
プラスとマイナス


IMG_0548_20120806224248.jpg
サインありがとうございました(-人-)

サインもらう時シゲさんにシゲさんのギター好きです!
って言ったら音でかくてごめんねー言われてしまった(;´Д`)
いや、それがいいんですが…
私とシゲさんって、同じバンドの影響受けてるっぽいからなー
好きになるのは当然の結果かな。

そして新譜ヘビロテ中
家で聞くならnow最高っす(´∇`)


ライブ参戦予定

08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月22日 池袋手刀(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月04日 新宿LOFT(スラット)
09月07日 吉祥寺 ROCK JOINT GB(gonちゃん)
09月17日 下北沢SHELTER(vez)

10月12日 新宿JAM(祐さん)

11月03日 本八幡Route14(フトシさん)

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさん)


2012.08.03(Fri):Twitter
hokuto0810

Blog 更新 http://t.co/jE12hZMe ちょっとふざけてしまいました(;´Д`) 今日のBlog読んで続き?出来たけど…多分書きませんw
08-02 21:20


2012.08.02(Thu):ヌシさま
7/31のフトシさんのBlogの「その頃、僕は、、、」の
続きを考えていたら出来た話です。
続きを考えていたのに、まったく違う話になりました。

せっかく出来たのでアップしてみます。

笑ってやってください(汗)



【Read More...】

2012.08.01(Wed):Twitter
hokuto0810

気取ってる? http://t.co/QgB87Y25
07-31 22:48

キメるぜ!(gonちゃん風w) http://t.co/2hwDjgK5
07-31 15:16