2012.06.28(Thu):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん天窓 更新 http://t.co/jE12hZMe 水彩の赤気持ちよかった(´∇`)
06-27 22:22

やばい、ワークマンのCM見て爆笑してしまったw 新日本ハウスも危険か?w フトシさんめーっ!
06-27 20:46


2012.06.27(Wed):高木フトシ
初めての場所なので、ドキドキわくわくで行きました。
高田馬場は全然わからないので場所わかるか不安だったが
iPhone大活躍でどうにか看板発見、到着。
しかし地下に行く方法がわからず真剣になやんだ。
(3階だったw)
中に入ると既に人でいっぱい。
どうにか空いてる椅子確保出来てよかった。

フトシさんは女の子に挟まれた2番目登場
1曲目は横浜で発表された新曲。
しかし、なんか声が…風呂場で歌ってるみたいw
やや大きめ家族風呂サイズ。うむー
昔のgonvut大浴場事件(?)思い出した。
2曲目は久しぶりのRadio Star。
おぉーっ!って感じで一気に上がった。
やっぱりカッコイイ。Cメロ大好き。
そしてそのまま3曲目はなんと水彩の赤。
最初のギター音だけで心躍った。
声がそのまま風呂場モードで、
それが凄くいい効果になってたと思う。
フトシさん自身が気持ちよく歌えたというだけあって
聞いてるこっちも凄く気持ちよかったです。

ところが4曲目、No angel's hereが始まると
なぜかギターのキュッキュ音が凄い。
コードチェンジするとき指を弦でこする音。
多少聞こえるぐらいなら大好きなんだけど
なぜかものすごくて正直耳障りで…(;´Д`)
キュッキュ音が収まったと思ったら
今度はなぜかギターの高音、1弦2弦あたりの音がキンキンに聞こえる。
なんか痛い音で針が刺さってくるみたいで…横浜が良すぎた分
泣きたいぐらい残念だった。

曲が終わるとギターチェンジしつつ
お風呂場状態の方の指示を出してくれた。
軽くMCで音楽のDLの話とかしてたかな。

曲はSearching for a heartへ。
しかし今日はそんなにキャーキャーヒューヒュー求める事もなく
声もギター音も落ち着き気持ちよく聞けた。
でも、確かちょっと間違えた。

そして次の曲をやるにあたっての説明
今日の企画をした方が、
普段やらないような選曲希望で
鴉空、gonvut、vez、ソロから曲をやって欲しいという要望があったそう。
(バシベは無かったと思う、ギター一本じゃ無理か)
鴉空は…ドラムないとなぁ(以前やってたじゃん!)
vezも…他のメンバーいないと(新曲こっそりソロでやったじゃん!)
ってことでgonvutをやる事に。
gonvutももちろんタケシがいないと無理なんだけど…
まぁ一番やりやすいんだろう
たまにタケシが乗り移るので、そこをポイントに聞いてねと
フィギュアへ。
そして…きました。gonちゃんのパートになると
本当にgonちゃんぽく歌うんだよね。
それが、もう可笑しくて笑ってしまった。
驚くのが歌ってる表情までがgonちゃんだった。
後奏がいつもとちょっと違ったのはわざとなのかミスなのかわからない。
gonvutやって欲しいー!

ギター持ち替えフィギュアやる前にあと3曲と言ってたのに
Soが来てちょっと驚く。
ギターがアコギに戻ったらまたキンキン音になってしまった。
でも曲のためかNo angel's hereほどは気にならなかったけど
気になってしまうのでめちゃくちゃ歌集中。
歌集中すると泣けてしまうんだけどもう一緒に歌っちゃってました。
(口パクですよ、もちろん)
声は気持ちよかった。

ラストは待望のDevil inside。
やっぱりカッコイイ。ギャカギャカ弾いてくれると
ギター音もそんなに気にならないし
何と言ってもフトシさんの声かっこいいからこの曲。
今日もノリノリで聞かせてもらいました。
横浜で残念ながら聞けなかったのでものすごく嬉しかった。
でも、キャーキャーヒューヒューの後曲に戻るのがなく
終わってしまったのがちょっと残念。


IMG_0470.jpg
毎度ありがとうございます(-人-)
フトシさんのグラス倒しちゃってゴメンなさい、空でよかった。

フトシさんセッティング時にヘイトやバシベがかかるのはわかるんだけど
ライブ終了後にZI:KILLが聞こえてきたのにはびっくり。
なぜZI:KILLなんだろう
私はZI:KILLの曲全然知らないけど友人が気づいた。
よく聞くと確かにTUSKさんの声だった、若かったw

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Days earlier (新曲
2 Radio Star
3 水彩の赤
4 No angel's here,,,
- mc
5 Searching for a heart
6 フィギュア (Gv
-mc
7 So
8 Devil inside



ライブ参戦予定

07月06日 代々木Zer the zoo(スラット)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月23日 下北沢440(GONDAさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月17日 下北沢SHELTER(vez)



2012.06.26(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog BAYSISセッション編 更新 http://t.co/jE12hZMe  これが一番長いっていう状態…。だって面白すぎたんですものっ!
06-25 17:56

Blog BAYSISフトシ編 更新 http://t.co/jE12hZMe めっちゃいい声だったー!(*´д`*) 相棒3時間始まるからセッション編は夜に。セッションが一番大変だw
06-25 13:59

土日仕事で本日休み(´∇`)BAYSISレポ?続きかき始めました、が途中で相棒見るからアップは夜になると思います。みんな仕事してるか…
06-25 13:19


2012.06.25(Mon):高木フトシ
意外なことにフトシさんは一旦引っ込み
セッションの準備のためのセッティングがされていく。

祐さんと町田くんが出てきて普通に準備。
一旦幕が閉まりかかった所で
「トークで繋ぎます!」と祐さんの一言。
閉まりかけた幕が上がり祐さんがしゃべりだす。
高校時代の同級生が来てて尾崎聞きたいって言ってるから
町田くん歌って!と言われ
その同級生がなんと「ダンスホール」をリクエストw
渋いリクエストに途中までしかわからずそれでも歌ってくれた。
その後何と、じゃ本人に歌ってもらおうと
作業着姿の祐さんの同級生はステージに上げられ
フトシさんのマイクとサングラスまでさせられ15の夜を歌った。
凄い状態w
その後フトシさん登場。
サビのあたりでスリッパ持ってはたきに行こうと思ったら
スリッパが無かった!と残念そうに言ってた。

そしてやっとセッションが始まるかと思ったら
演歌やろうと思ったら町田くんが知らないっ!と祐さんが言う。
「北酒場なら知ってます!」と言うので
じゃ歌え!と歌わされる。
その後色んな演歌をさわりだけ歌いまくる3人。
「人生いろいろ歌えます!」と町田くんが言うと
歌え!と歌わされ、(客席から"いろいろ!"コールつきw)
町田くんは完全にいじられキャラでした。
吉幾三の話になるとフトシさんが「ラップ調のヤツとワークマンしか知らない!」と
言い出し、ワークマンだと思って新日本ハウス歌いだすし
さんざんしゃべり倒してやっと歌へ。

1曲目は「みちのくひとり旅」
3人ともすっごいノリノリで歌ってた。
歌い終わった後町田くんが始めてコブシをきかせた!と言ってた。
フトシさんはこの年になると演歌がしみる。詩がすげー!と言ったら
「月の松島しぐれの白河あたり?」と祐さん。
「そこじゃねー!!!」とフトシさん突っ込み。
その後"みちのく"ってどこ?って話になり、東北出身のお客さんの情報によると
東北全般をみちのくと言うらしい。
東北って青森から…茨城あたり?とボケをかました人がステージの真ん中にいましたがw
みちのくひとり旅からとんねるず→なぜかアイドル話
今、ジャニーズはキスマイ何とかとかゼクシーゾーンとか何だぞ!と
言い出すフトシさんになんだかんだで詳しいと笑う祐さん
AKBとか詳しそうというと俺が好きなのはSKE(だったか?私は全然知らないのでわからん)!
とか言い出すし。

BAYSIS6週年だから横浜の歌を!とブルーライト横浜を歌おうと祐さんが言ったら
二人が知らない…と言い却下になったらしい。
今、即興で横浜的な歌作れ!と祐さんがフトシさんに言う。
残念ながら曲は作られずやっと2曲目へ。

曲は「いとしのエリー」
曲が進んでいくと、フトシさんちょっとモノマネしてない?って感じになっていった。
二人は普通に歌ってるのに。
祐さんの声がすごく曲に合ってたかな。

そして曲が終わると聖子ちゃんの話になる。
よく知らないと言うフトシさんにウソだ!と祐さん
夏の扉やろうよ!と言ったら知らないと言うので
歌いだす祐さん。その姿にそれかっ!となるが
振りつきで歌う祐さんに「その踊りやめろっ!」と突っ込み
「元ZI:KILL!キャラ変わりすぎ!」と会場中が爆笑になった。
二人でしゃべり続ける中、置いてかれている町田くん。
この二人と一緒にやるのは大変だろうなーとつくづく思う。
でもいじられるよりは楽か?

ミツイ店長の暗転突っ込みまであり、話は長々と続いていった。
散々アイドル話をしていたのに3曲目は「はじめてのチュウ」
以前どこかで歌ってて聞いてみたかったので嬉しかった。
歌う前に「はじめてのチュウ」話をしようという事になり
まずは町田くん!と町田くんに振る祐さん。
そこで町田くんは「お二人も話すんですよね?」と確認したら
「この男は絶対言わない。言うにしても今必死で話作ってる」と。
真面目に町田くんが話をしたら二人で「あまりパッとしない話だった」と
普通に曲へ行こうとする。
「俺たちなんか汚いもんな」と言うフトシさんに
「俺は綺麗すぎるんだよ」と祐さん。
聞いてみたかった二人の話w

そしてやっと曲へ行きました。
頭ん中でコロスケが踊るかと思ったが普通にカッコイイ仕上がりで
楽しく聞いて一緒に歌った。

結局3曲を1時間近くやってたんじゃないかな。
ライブ終わったら10時半近かった気がする。
でもめちゃくちゃ楽しいだよなぁセッション。
来月の高円寺もぜひセッションして欲しいな。



ライブ参戦予定

06月26日 四谷天窓(フトシさん)

07月06日 代々木Zer the zoo(スラット)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月23日 下北沢440(GONDAさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月17日 下北沢SHELTER(vez)


2012.06.25(Mon):高木フトシ
最後に登場のフトシさん。
1曲目から新曲が来ました。
Baby stepsのイメージがあったから
次は明るめで行くのかと思ったら
激しい曲でした。ちょっとびっくり。
そのままUndergroundへすーっと違和感なくいけるような曲。
かっこよかった。
そしてUndergroundでは微妙に歌詞を間違え
曲止まるかと思うような状態に一瞬なったけれど
どうにか歌いきった。
曲止めて笑えるような曲じゃないしね。

今日のフトシさん、私的には声が最高によくて
あぁ、この声であの曲聞きたい、この曲聞きたい
なんて思ってたら、ことごとくやってくれて感動だった。
No angel's hereの声が裏返る瞬間なんか最高だったよ。

MCで告知、めずらしく(?)ちゃんと告知できていたような気がするw
9月に札幌でvez2daysと鴉空があるらしい。

キャーキャーヒューヒュータスクー!
みたいなのをフトシさんもやって欲しいらしい。
タスクさんがちょっとうらやましいと言ってた。
ちょっとタスクさんのモノマネして
こんな感じでやればいいのか?と言ってたけど
フトシさんのライブの雰囲気って確かに
フトシー!とは言いにくいよな。
今回初めて言ってみたよ。
みんなでヒューヒューフトシー!言ったから
嬉しそうだった。
今度もがんばってみよう…とは思うけど難しいだろうな
なんせ雰囲気が…w
あと、フトシさんのライブって
女がフトシー!って雰囲気じゃない気がするんだよな
男の人がんばって!
タスクさんも結構男の人が言うよね。
私、女の声好きじゃないから(だから言いたくても言わなかった)
男の人に言って欲しい。
バンドだとみんなでわーわーだから気にならないんだけどさ。

そんな流れでみんなで盛り立ててたので
最後の曲が暗い…とか言い出して
明るいほうがいいか、と
Devil insideとsoのどっちがいい?状態になった。
両方やって欲しいという要望は時間の関係上残念ながら通らず
結局soになった。
Devil insideに今はまってる私としてはDevil insideも聞きたかったな。
盛り上げやすいしw

今日の声のStar fallからthe life is a beautifulは最高でした。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Days earlier(新曲
2 Underground
3 Second eyes
-mc
4 No angel's here,,,
-mc
5 Searching for a heart
6 Star fall
7 the life is a beautiful
-mc
8 So


IMG_0462.jpg
今日もサインありがとうございました(-人-)


セッション編に続く


2012.06.24(Sun):Twitter
hokuto0810

Blog BAYSIS 心音会 更新 http://t.co/jE12hZMe フトシ編は明日、はちょっと忙しいから明後日になるかもしれません。 笑顔の祐さんは魅力的だ(`・ω・´)
06-23 22:43

梨が食いてーーー!!!ヽ(`Д´)ノ かおりちゃん(梨。念のためw)くいてーーー!!!
06-23 21:59

家に午前0時ごろ帰る。→夕飯(ダンナもいるから一緒に食う)→シャワー→後片付け→就寝。準備万端で出かけてもやる事多すぎw横浜遠過ぎ、セッションのMC長すぎwwww
06-23 12:55

さすがに2時半ごろ寝て7時に起きて仕事はきつかった。・゚・(ノД`)・゚・。昼寝するー!レポは夜?
06-23 12:53


2012.06.23(Sat):新宿心音会 板谷祐
IMG_0463.jpg
(反射した自分が写ってたのでわかりにくいよう加工)

久しぶりの心音会でした。

スラットとは全然違う魅力。いいですわ~
1曲目は初めて聞いた(と思う)曲LC.43なのかな?
ハード目で祐さんらしい詩でかっこよかった。
2曲目も始めて聞いたかな、詩が殆ど聞き取れなかった。
そして3曲目はお気に入りの1曲LC.1
これかっこよくて祐さんらしいなーって曲で好きです。

今日もスラットの曲をやってくれました。
コヒワヅラヒが凄く色っぽい感じになってた。
Baby Busterもしっとりと始まりかっこよかった。
ちょっと飛びたくなったけどw
死霊去勢はこんな感じだったのかな?と思いつつ
凄く気持ちよく聞いた。

渋く時は流れて(原曲しらない)を歌い上げ
ラストはLC.20でした。

始めのうち、ちょっと声の調子が…なんて感じたけれど
最後は全然そんな事感じなかった。
今日も楽しげにノリノリ。

次の心音会は来月の柏。
今から楽しみ。
その前に半去勢があるか!


セットリスト

LC.43(ですか?)
???
LC.1
LC.33
コヒワヅラヒ
Baby Buster
LC.41
時は流れて
LC.20



【Read More...】

2012.06.20(Wed):日常
メモ〆(゚▽゚*)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gonちゃん&ケンさん)
01月29日 柏Thumb up(祐さん・SHAKE・ジョージさん)

02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空・祐さん)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐さん)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

03月02日 横浜BAYSIS(gonちゃん&ケンさん・祐さん)
03月20日 池袋手刀(vez)
03月24日 高円寺HIGH(KGSS)
03月30日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月11日 本八幡Route14(フトシさん)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

05月03日 西川口Hearts(スラット・B6B)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・B6B)
05月09日 渋谷 La,mama(フトシさん)
05月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
05月25日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

06月04日 池袋手刀(フトシさん)




ライブ参戦予定

IMG_0456.jpg

06月22日 横浜BAYSIS(フトシさん・祐さん)
06月26日 四谷天窓(フトシさん)

07月06日 代々木Zer the zoo(スラット)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月23日 下北沢440(GONDAさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月11日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gonちゃん&ケンさん)

09月17日 下北沢SHELTER(vez)


どうなる7月!?
頑張るぞー!(`・ω・´)

2012.06.18(Mon):Twitter
hokuto0810

しかし、あそこのローソンでチケット取ると「取れてよかったですね、おめでとう!」って言われる。いいローソンだけど10時の時報聞こえるようにしてくれーw
06-17 10:37

死霊半去勢のチケット確保(´∇`) しかし最前微妙番号…当日仕事でヘロヘロだろうから最前で柵に寄りかかりたいんだけど無理かな(;´Д`)椅子、無いよね?
06-17 10:34


2012.06.09(Sat):Twitter
hokuto0810

今スヌーピーストリートでベートーベンの像をセールしてて見るたび熱いフトシさん思い出して笑ってしまうw(;´Д`)
06-08 16:25


2012.06.08(Fri):Twitter
hokuto0810

自分のサイズがあるのに感動!買ってみようかな #大きな胸を小さく見せるブラ
06-07 23:27


2012.06.05(Tue):高木フトシ
IMG_0448.jpg


出演時間が遅いため、しっかり明日の準備をして
夜になってからの出発。
夕飯家で食べてから出かけたよw

ほぼ時間通りに始まったライブ。
Undergroundから一気にSecond eyes。
静かに迫力ある歌がきた。

そして新曲Baby stepsを今日も聞かせてくれた。
明るくて気持ちのいいメロディーで
それでいて詩も引き込まれる。

そしてそのままBed merryへ。
イントロ聞いておおっ!久しぶり!と思ったら
フトシさん、思いっきり歌いだしたと思ったら止まった。

昨日練習したのに、どんな曲だっけ?

だとw(;´Д`)

フトシさんらしいね。みんなで笑いつつ仕切りなおし。
曲が終わると異様に汗だくになってた。

そしてMC、気づけばなぜか地震対策の話で
家具は固定しよう!みたいな話になってた。

ガットに持ち替えSearching for heart。
なんていうか、フトシさんギター上手くなりすぎ、つまらんw
あのたどたどしい指の動きと音、好きだったんだけどな。
幻だったギターソロも普通に弾いてるしー!

今日はこっちで、と久しぶりにガットでのSo。
声が前面に来て、なんかじーんときた。
声が刺さるよね、心に。


いつものように、そのままアンコールへ
曲は、私が今一番お気に入りの曲Devil inside。
めちゃくちゃカッコいいよー!
ノリも最高!
今日も楽しくライブは終わった。

あっという間だったー。・゚・(ノД`)・゚・。


次は横浜、セッションあるみたいだし楽しみ~(´∇`)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Second eyes
-mc
3 Baby steps
4 Bed merry
-mc
5 Searching for heart
6 So

un

7 Devil inside


IMG_0449.jpg
今日もサインありがとうございました(-人-)


ライブ参戦予定

06月22日 横浜BAYSIS(フトシさん・祐さん)
06月26日 四谷天窓(フトシさん)

07月05日 新宿LOFT(フトシさん)
07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月23日 下北沢440(GONDAさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gon&ケン)

09月17日 下北沢SHELTER(vez)

どうなるんだよ7月~~~ヽ(`Д´)ノ



2012.06.04(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog gonちゃん songlines更新 http://t.co/jE12hZMe gonちゃんは気持ちいい(*´д`*) そしてレポってる間にgonちゃんハーフマラソン完走! お疲れさまです!
06-03 13:08


2012.06.03(Sun):GONDA
IMG_0438.jpg


行ってきました、久しぶりのgonちゃんソロ(アコースティック)

結構遅めの時間に行ったので
後ろの方になってしまったけど
よく見えるところに座れてラッキーだった。

そしてライブ
もう一曲目ひき始めからキター!って感じでした。
求めてたのはコレ!って感じで感動。
一曲目にして落ちました。

アコギバージョンin my lifeに
久しぶりのHard Rain。

そして途中でビールと頼み、
ステージ上でお金払う姿に笑えた。

夏になったり秋になったりと
季節を越えたライブは楽しく気持ちよく。

そして本編ラストTODAYは気持ちよすぎて感動だった。

客席を通り抜けないと楽屋へいけない作りのなか
みんなでアンコール。

これで帰ったらかなり嫌なヤツだよね?と言いつつ
一度立ち上がったけど再度座りなおし。

アンコールの曲は決めてなかったようで
何やろうかな、と悩みつつ1曲聞かせてくれた。


やっぱりgonちゃんの音は気持ちいい
定期的に聞かないとダメだね。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.06.01 渋谷 songlines

set list

01. 夕暮れ
02. in my life
03. Hard Rain
04. Autumn song
05. blue
06. サマーレター
07. TODAY


en.
08. la la la

gonちゃんの手元みながらピッキングの練習してたら
次の日右腕パンパン筋肉痛になった…w(;´Д`)

IMG_0447.jpg
サイン沢山ありがとうございました(-人-)


ライブ参戦予定

06月04日 池袋手刀(フトシさん)
06月22日 横浜BAYSIS(フトシさん・祐さん)
06月26日 四谷天窓(フトシさん)

07月08日 柏Thumb Up(フトシさん・祐さん)
07月13日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん・祐さん)
07月17日 新宿LOFT(vez)
07月20日 新宿JAM(祐さん)
07月23日 下北沢440(GONDAさん)
07月28日 柏Thumb Up(スラット)

08月04日 吉祥寺ROCK JOINT GB(KGSS)
08月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
08月25日 下北沢風知空知(gon&ケン)

09月17日 下北沢SHELTER(vez)


7月ピンチ?(゜ロ゜;)
でもどれも外せない…



2012.06.02(Sat):Twitter
hokuto0810

gonちゃんライブから帰宅。やっぱりgonちゃんの歌とギターは気持ちいい(*´д`*)
06-01 23:20