2012.03.28(Wed):Twitter
hokuto0810

PCのスピーカーがご機嫌ナナメで音楽聞いてるとこの前のKGSSのSEみたいになる。・゚・(ノД`)・゚・。
03-27 14:14


2012.03.27(Tue):KGSS ON THE PEAKS
IMG_0241.jpg


SEが飛びまくるというハプニングから始まったKGSSライブ。
会場には笑いが巻き起こるなかメンバー登場。

曲に合わせて動こうか?なんて話も出ながら
笑いに包まれライブが始まった。

演奏は飛びまくったりする事はなく
あ、シゲさんは飛んでましたw
かっこよかったです。

gonちゃんのソロ曲もとうとうアンコールの足跡の列のみになった。
曲どんどん増やしていって欲しいです。

立ち居地が変わってから
ギターを見るのが好きな私は首が疲れまくります(;´Д`)
特にDon't loose your mind。
しかし今回、とうとう二人をみるタイミングが掴め
かなり楽になりました。
この曲はめちゃくちゃカッコイイです。
お勧めです。
CDじゃなくて生演奏、ライブで見て聞いて欲しい曲。

しかし、今回のライブはシゲさんが
チューニングで戸惑い、かなりながーい時間待たされました。
半音下げだからやりにくいとぼやいてました。
終いにはgonちゃんから音貰ってチューニングしてた。

更になぜかノイズ発生。しかもなぜか治るw
なぜ治ったんだろう?と思いながら曲が始まったら
またノイズ。
曲中必死になってました。
しかし見せ場にはしっかり復活してたから凄い。

vez見た後なのもあるだろうけど
やっぱり動きに物足りなさを感じた(;´Д`)
シゲさんは動き回ってるけどね
gonちゃん本当に一瞬前に出てくれるぐらいだから
跳ね回ってギター弾くのを見てみたい。

gonちゃんもフトシさんもいっそインカムマイクとかで
ライブやってくれんかのうw

IMG_0243.jpg
終演後、新譜を買ってサイン貰って歩きました。
感謝です(-人-)
でもgonちゃん漢字間違えてたよ。・゚・(ノД`)・゚・。
まぁ、いいけどw

そして頂き物
IMG_0244.jpg
凄いよなぁ、私には絶対できん!
もったいなくてなかなか食べる気にならない。
傷む前に食べないといけないとは思ってるけどね。
ちゃんと食べます。明日の仕事のおやつに持っていこうかな。



gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.03.24 高円寺 HIGH

KGSS ON THE PEAKS set list

01. プラスとマイナス
--------------------------
02. in my life
03. blue
04. yeah yeah yeah
05. Don't loose your mind
--------------------------
06. 地球と、君と

en.
07. 足跡の列



月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!



ライブ参戦予定

03月30日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月11日 本八幡Route14(フトシさん)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

05月03日 西川口Hearts(スラット・B6B)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・B6B)
05月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
05月25日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

07月20日 新宿JAM(祐)
07月29日 ???

09月17日 下北沢SHELTER(vez)

2012.03.27(Tue):vez
IMG_0239.jpg


気がつけば一週間も経っていた(;´Д`)

わからない曲多かったしサラッと行きます。

ギターボーカルが好きじゃないので
やっぱり始まるまでは不安でした。
ギタリストもボーカルも基本動き回って欲しい。

始まってみると…かっこよかったです
でもやっぱり動きに物足りなさを感じたかな。
それだけに、ギター置いたラスト2曲は大興奮で暴れてしまいました。
暴れる際はちゃんとアサキさん前ヘドバンゾーンから
フトシ大暴れゾーンへ移動しましたw
vezで握手できると思ってなかったから嬉しかったな。
でも安静にしてー!!!とも思ってしまう

そういえばフトシさん、ギターおくタイミングを1曲間違えて
慌ててギター構えなおして成一さんに大爆笑されてました。

成一さんのアンプの上にhideさんがいたのが印象的。

旧vezはライブ一度も見る前に終わってしまって
(当時スタンディングライブを増やせるような脚状態じゃなかった)
残念に思っていたけど気に入ってた
Fairy taleやDeath star聞けて嬉しかった。

ワンマンも決まってるし
7月もあるらしいし(本決まりしたのかな?)
これからが楽しみです。


でもバシベもやってね!
gonvut見たいなぁ!



月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!



フトシさんの所から拝借したセトリ

set

2012 320 池袋手刀 vez

SE~1 (Carmina Burana)

01 Black sheep tail
02 Fall silent
03 悲観する世界に

- mc

04 Here we go

SE~2 (Cold lie rmx )

05 Cold lie
06 夜虹

-mc

07 Fairy tale
- CUT リフ ~ Rain
08 Rain
09 SEX
10 Mysterious Sense
11 Death star

en

12 ,,,for your smile


itunesに入れたらバンド名が「El Vez」なのは
なんでだろう?



ライブ参戦予定

03月30日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月11日 本八幡Route14(フトシさん)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

05月03日 西川口Hearts(スラット・B6B)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・B6B)
05月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
05月25日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)

07月20日 新宿JAM(祐)
07月29日 ???

09月17日 下北沢SHELTER(vez)


2012.03.19(Mon):Twitter
hokuto0810

フジテレビの緊急地震速報の音の話でTVから地震くるわけじゃないのに音なったらイチローが避難した(;´Д`)
03-18 22:14

オルフェーブル恐い馬…(゜ロ゜;)
03-18 15:42


2012.03.18(Sun):Twitter
hokuto0810

コンタクト生活2日目。メガネしていない自分の顔が気持ち悪い(;´Д`)そして慣れないせいかなんとなく見えづらい
03-17 16:05


2012.03.16(Fri):Twitter
hokuto0810

眼科でお試しコンタクトいれて もらった。感動( ´ ▽ ` )ノ この年になって初めてのコンタクト。これでライブの時メガネの心配しなくてよくなるかな
03-15 13:13


2012.03.15(Thu):Twitter
hokuto0810

緊急地震速報が流れた時には揺れてました。・゚・(ノД`)・゚・。 久々に恐かった
03-14 21:07


2012.03.11(Sun):Twitter
hokuto0810

Blog 3.2 BAYSIS gon&ケンと心音会 更新 http://t.co/jE16PzVo 遠いけど、行ってよかった いいライブ(´∇`) やっとレポ全部終了、遅くてすみません(;´Д`)
03-10 15:09

Blog 2.28 フトシ 手刀 更新 http://t.co/jE16PzVo イノセンス気持ちよかったなぁ(´∇`)
03-10 13:40


2012.03.10(Sat):新宿心音会 板谷祐
最後に登場の祐さん。
軽快なSEで幕があがり、今日も楽しそうに歌いだす。

すっかり耳になじんだLC1からLC33。

そしてスラットの新譜がもうすぐ発売!と
スラットの曲、悪魔の棲むステージへ。
これがハマった。
今まで何度も聞いてたのに何でだろう?
なぜか涙出てきちゃって止まらなくて大変だった。
涙止まらぬまま雨に打たれたと思へ、へ突入した。

そしてLC 42。多分聞いたの始めてだと思う。
なんか優しくて気持ちよくて、私の気持ちも落ち着いた。

本編最後の曲がすごい気になって調べたらBelieveという曲。
初めて聞いたけど凄いいい曲だった。
祐さんに合ってるね。感動した。

いろんな曲歌うよね、祐さん。
自分のものにして歌ってるから凄いな、と思う。

そしてアンコールでラストダンスは私にを歌われ
さっさと帰らないとなーと思わされたw(;´Д`)
いつもスマンのう…

そしてSEがCrying Beggarsだった。
聞けてラッキーヽ(´ー`)ノ


IMG_0232.jpg
gonちゃんの物販へ行き、ちょっと隣見たら
持ってないDVDがいつの間にか売ってた。
しっかりお買い上げ、サインありがとうございました(-人-)


月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!


セットリスト

LC 1
LC 33
悪魔の棲むステージ
雨に打たれたとでも思へ
LC 42
LC 41
LC 20
Believe

アンコール
ラストダンスは私に



ライブ参戦予定

03月20日 池袋手刀(vez)
03月24日 高円寺HIGH(KGSS)
03月30日 吉祥寺曼荼羅(フトシさん)

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月11日 本八幡Route14(フトシさん)
04月21日 ルーテル東京教会(フトシさん)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月29日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

05月03日 西川口Hearts(スラット・B6B)
05月04日 横浜BAYSIS(スラット・B6B)
05月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(スラット)
05月25日 吉祥寺曼荼羅(フトシさんワンマン)


2012.03.10(Sat):GONDA
雨の中渋滞にはまりつつBAYSISへ。
この二人のライブは間違えない、ハズレなし。
気持ちいい音です。

1曲目から新曲きて、これがもう気持ちいい。
曲が終わると今日は俺たちでも寒いね~なんて話してて
でも二人がどんな人か知らないと意味さっぱりわからないぞ!と思ったら
ちゃんと雪山行ってるって話しました。
写真だけでも神秘的な景色だから実際行くともっと凄いんだろうな。

2曲目はKGSS新曲、これも結構イメージ変わってたな。
見事な優しさ、凄いなーと思う。

今回もケンさんがパンデイロ叩きながら歌って、
お約束のパンデイロの説明してました。

シェルター~サマーレターはこの二人のライブだと
お約束って感じですが
実はシェルターはソロよりこっちの方が私は好きだったりするので
やってくれると凄く嬉しい。

最後は地球と君と、これもお約束かな。
KGSSのライブ告知なんかを話をして
ラストもKGSSの曲、地球と君と。
相変わらず凄いギターの音で楽しかった。
そしてケンさんのコーラスの声が好きだったりする。

楽屋では祐さんとケンさんが
北の国からの話で盛り上がっていたみたいで
どんな話だったのか聞いてみたかったw

5月ぐらいに二人でツアーしようか、
なんて話もあるらしいので楽しみだー!ヽ(´ー`)ノ
でもGWはやめてねw

物販に行ったらフライング発売していたのでお買い上げ。
嬉しかったわー!
IMG_0233.jpg
毎度サインありがとうございます(-人-)



gonちゃんの所から拝借したセトリ

■12.03.02 (金) 横浜 BAYSIS

GONDA × 溝渕ケンイチロウ

set list

01. 球体の上(新曲)
02. blue(KGSS ON THE PEAKS 新曲)
03. 夜と朝の間に想う vo. 溝渕
04. シェルター
05. サマーレター
06. 地球と君と



2012.03.10(Sat):高木フトシ
IMG_0212.jpg

今更なんですが、書いていきます(;´Д`)
でも、記憶があやしい…
始まる前に階段でみんなでシャンプーの話してたのは覚えてるのにw

柏でのライブから二日しか経っていなかったので
かなり心配でしたが
薬が効いてるのか柏の時よりは楽そうでした。
でも痛いって言ってたな、確か。

1曲目から黒のフレアが来て
2曲目の新曲も結構激しかったから大丈夫かー?って
心配になった。
でも、脂汗ダラダラ~とかじゃなかったし
かっこよく歌って弾いてた。

猪木のモノマネしたり
チッタの店長にギターが上手くなりすぎと言われたと
笑ってたり
BAD BANKSの時北の国からの五郎さんのモノマネ大会した話とかしてたかな。
戸城さんが上手かったそうです、見てみたいなぁ

Life is a beautifulからイノセンスの流れは凄い気持ちよかった。

イノセンスの後イノセンスのレコーディングの話をしてました。
友人の奥さんが妊娠中で、レコーディングの時に
その奥さんに来てもらってお腹に向かって歌ってレコーディングした。
そのお腹にいたお子さんと善行のライブの時会ってビックリしたそう。

そして、あと2曲です、と言った途端みんなで「えーっ!」
今日は言えました、言える雰囲気でした。

2曲ですと言いながらラストの曲とNo angel's here。
そしてどうせアンコールって言うんでしょ?とそのままSoへ

ルエリアやってくれないな、と思ったらワンマンまで封印だそう
聞きたかったよー。・゚・(ノД`)・゚・。

鴉空のDVDは水曜どうでしょう風になっているそうで
すっごい笑えるって言ってたな、早く見たいよー!
もう見てる人いるんだよな、うらやましい…

優しさと激しさを兼ね備えたライブ、
痛みに耐えて頑張ってる姿はかっこよかった。
でも無理しないで欲しいよなぁ
折れたって、そりゃーねーよっ!って感じだよ。
vezのライブ大丈夫か不安になるじゃないかっ!
頼むから安静にしていてください(-人-)


IMG_0216.jpg
本日もありがとうございました(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 黒のフレア
2 Second Eyes(新曲)
3 Devil inside
-mc
4 Searching for a heart
5 Life is a beautiful(新曲)
6 イノセンス
-mc
7 No angel's here,,,

en

8 So


2012.03.09(Fri):Twitter
hokuto0810

岡本知高さまからスラットチクロへ。こんな聞き方してるやつは私ぐらいだろうw(;´Д`)
03-08 21:25

久しぶりに岡本知高のCD聞いてしまう。コンサート行きたいけど金がねぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
03-08 21:00

生声聞きたくなった…
03-08 20:47

やーっと岡本知高さま出てくるー!(´∇`)
03-08 20:39

ううっ、宮迫さんのハナミズキ聞いてたら祐さんのハナミズキ聞きたくなった(;´Д`)
03-08 19:59


2012.03.08(Thu):Twitter
hokuto0810

Blog 2.26柏 フトシ編 更新 http://t.co/jE16PzVo 折れたって何よっ!頼むからもう大人しくしていてください。・゚・(ノД`)・゚・。
03-07 17:06

Blog 2.26柏 心音会編 更新 http://t.co/jE16PzVo ずっとそこら辺にいたけど最後までいたのかな、すごいなw フトシ編書き始めます(今日中にアップ保障するはありません(;´Д`)
03-07 16:20


2012.03.07(Wed):高木フトシ
4番目に登場はフトシさん。
前日のバシベがフトシさんの凄さを感じだライブなら
この日のライブはまさに恐ろしさを感じた日、かな。

当日、東京マラソンの為か前日入りをするとは聞いてたけど
泊まったのは柏じゃなくて我孫子だったらしい。

1曲目は久しぶりのUnderground。
めちゃくちゃ嬉しかった。
そして2曲目に新曲が来ました。
心に刺さる曲
そしてすでに汗でびっしょりのフトシさん。
なんかバシベの時より凄いことになってた。
もう、見てると痛むの?痛いの?って気になってしまう。

でも歌いだすといつも以上の凄さを感じた。
前日バシベだったのに声よかったし。
ギターも何事も無いように弾いてるし

MCでvezの話をしてそのままvezの曲を初披露。
これがかっこよくて、バンドになるとどんな風になるのか
すごく楽しみになった。
けれど、途中で弦が切れた!
確か4弦だったかな。
本日、ギターはガット1本、変え弦無し!(゜ロ゜;)

どうなるライブ!?

持ち時間の確認をすると、まだ結構な時間残っていた。
汗ダラダラ、弦無し…

結局4弦無しでライブ続行を決断。
弦なんか1本あれば大丈夫!と笑ってた。

そして弦無しキツくないか?という曲
Life is a beautiful。
微妙に足りない音を声でカバーしてやりきりました。
声が凄く前面に出ててよかったかもしれない。

そしてラストはDevil inside。
ラストです、と言うといつも笑っていいともバリに
「えーっ!」ってなるのに
今回はまったくそれが無かった。
それくらい、汗ダラダラでよく歌えてるな、
と見てて思った。

しかもラスト曲がDevil inside。
弦無しはもうまったく気にならず。
みんなで手拍子して盛り上がった。

見てて凄い根性だと思ったよ。
恐ろしいまでのプロ根性。

凄くカッコイイライブだった。



IMG_0215.jpg
さすがに当日は無理だったので後日いただきました。
感謝(-人-)


フトシさんの所から拝借したセトリ


SET

1 Underground(226 ver)
2 Second Eyes(新曲)
3 Searching for a heart
-mc
4 夜虹(vez)
5 Life is a beautiful(新曲)
6 Devil inside

2012.03.07(Wed):新宿心音会 板谷祐
IMG_0211.jpg

15時スタートという早い始まりのライブ。
出演メンバーがいいので張り切って行きました。

3番手登場の祐さん。

最初に出てきた女の子たちが可愛くて
でも演奏がへビィかっこよくて
色目を使った自分がハズカシイと言って笑っていた祐さん。
中に入ったとき一番後ろでしゃがんでてビックリしたw

自らの手でお客さんにスラットのフライヤーを配るという
営業活動までしてました。

持ち時間が少ないためかMC少な目
歌ガンガンだった印象。
でも歌はやっぱり色っぽくていい。

色んな人のカバーを聞いてきたけど
祐さんが歌うと板谷祐の歌になるなぁと思う。
凄いね。
スラットの歌ですら板谷祐になるだよなぁと
Pandemic Danceを聞いてて思った。
スラットで聞いてるより詩がグッと心に入ってくる。
そんな事を思ってたらBAYSISで泣いた。
(この話は後日)

LC 20の出だし失敗?で歌いなおしたのが印象的。
でもこの出だし大好きです。
声が凄く綺麗に聞こえるのがまたいい。

ラストに少し歌ったひとつだけが
ゾクっとするぐらいよかった。
全部聞いてみたいな。


セットリスト

Touch me
LC 1
LC 5(かな?)
泣くだけ泣いたら
Pandemic Dance
LC 41
LC 20
ひとつだけ


2012.03.04(Sun):Twitter
hokuto0810

jungle life スラットインタビュー http://t.co/Sx6jN0ZR 昨日BAYSISで慌てて掴んできたら2月号だったというオチ(;´Д`)ネットで読めてよかったぜー!
03-03 17:09

春だなぁ http://t.co/hHXcrKlP
03-03 14:44


2012.03.03(Sat):Twitter
hokuto0810

鼻に傷があるのに気づいた。メガネしてると目立たないから気づかなかった。思い当たるのがバシベのライブで顔蹴られたことしかない(゜ロ゜;) なぜ今まで気づかない私w
03-02 13:23


2012.03.01(Thu):Twitter
hokuto0810

Blog B6B 吉祥寺GB 更新 http://t.co/jE16PzVo 記憶に残るライブでした。5月も楽しみ(´∇`)
02-29 16:50

Blog KGSS Que やっと更新 http://t.co/jE16PzVo 次B6B書き始めます!(`・ω・´)
02-29 15:25