2011.12.31(Sat):日常
今年も1年ありがとうございました。
色々ありすぎる1年でした。
でも強くなったかなーなんて思える1年でもありました。

本当にみなさまに感謝の年。
迷惑いっぱいかけちゃったから。
感謝です(-人-)


ライブ参戦一覧

1月12日 下北沢440(GONDAさん)
1月17日 池袋手刀(フトシさん)
1月21日 新宿LOFT(スラットワンマン) 
1月28日 新宿LOFT(フトシさん)

2月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
2月24日 池袋手刀(フトシさん)

3月01日 高円寺 ShowBoat(GONDAさん)
3月03日 大塚RED Zone(フトシさん)
3月10日 新宿LOFT(B6B)
3月19日 下北沢ラカーニャ(GONDAさん春ワンマン)
3月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

4月01日 横浜BAYSIS(gonvut)
4月09日 千葉LOOK(森重さん)
4月10日 下北沢 CLUB Que(The KG'S)
4月12日 新宿LOFT(B6B)
4月20日 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

5月04日 新宿JAM(GONDAさん・新宿心音会他)
5月10日 本八幡Route14(フトシさん)
5月15日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
5月22日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
5月28日 下北沢440(GONDAさん)
5月30日 池袋手刀(フトシさん)

6月03日 下北沢CLUB Que(The KGSS)
6月13日 下北沢SHELTER(フトシさん)
6月18日 柏PALOOZA(スラット)
6月21日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)
6月30日 渋谷La mama(B6B)

7月07日 ルーテル東京教会(フトシさん)
7月10日 下北沢音楽祭(GONDAさん)
7月10日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
7月15日 本八幡Route14(フトシさん)
7月20日 下北沢 CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん×ケンさん)

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)
10月25日 渋谷 SONGLINES(GONDAさん)
10月30日 吉祥寺CLUB SEATA(スラット)

11月02日 池袋手刀(フトシさん)
11月06日 Zher the ZOO YOYOGI(B6B)
11月09日 高円寺 HIGH(KGSS)
11月11日 東京キネマ倶楽部(森重さん)
11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラット)
12月08日 渋谷 SONGLINES(GONDAさん)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

60本(゜ロ゜;)自分でビックリw


2005年 9本(4月から)
2006年 13本
2007年 19本
2008年 19本
2009年 19本
2010年 48本

元気になったなぁ私w

来年も頑張ります(`・ω・´)


ライブ参戦予定

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)
01月29日 柏Thumb up(祐・SHAKE・ジョージさん)

02月03日 吉祥寺 曼荼羅(GONDAさん)
02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

03月24日 多分このあたりにgonちゃん

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月26日 新宿LOFT(スラット)

スラットのツアーはまだ悩み中、いける範囲にたくさんあるからw
稲毛は確定だけどね。
千葉に来てくれるのは嬉しいです。

よろ

来年もよろしくお願いしますm(_ _)m



月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション



2011.12.31(Sat):高木フトシ
IMG_00221.jpg

行ってきました、今年最後のライブ!
フトシさんワンマン。

なんかもう、私の稚拙な言葉でこの人の事を表すのは無理だと思いました。


ただただ、この人に出会えてよかったと思う
この人の存在に救われたと思う。
特に今年は色々あったので。

graphic painはちょっと残念だったけど
なんかフトシさんらしくてよかった。

途中で泣き出しちゃって
復活したと思ったら
アンコールは泣きっぱなしになってしまった(;´Д`)

歌もMCも凄く良かった。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 Core
02 hallelujah
03 天使の像
04 帰る場所
- mc
05 Satellite to tell
06 Star fall
07 Searching for a heart
- mc
08 underground
09 Radio star
10 黒のフレア
11 蒼い宝石
12 graphic pain
13 砂音
14 空の糸
- mc
15 太陽の花
16 So
- mc
17 No angel's here,,,
- mc
18 Devil inside
19 Dead dancer
20 Bed marry

-en
21 melody fair
22 街の影と眩しい朝
23 SLIDE
-en
24 折れた翼


24曲もやったのにあっという間に終わった感じでした。
終わって時間確認してビックリしたもんなぁ


IMG_00231.jpg
新譜もしっかりお買い上げヽ(´ー`)ノ
カッコイイ、そして詩を読むとやっぱり考えさせられる、そんな曲。


月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション


ライブ参戦予定

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)
01月29日 柏Thumb up(祐・SHAKE・ジョージさん)

02月03日 吉祥寺 曼荼羅(GONDAさん)
02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

03月24日 多分このあたりにgonちゃん

04月02日 稲毛k's DREAM(スラット)
04月26日 新宿LOFT(スラット)
04月?? フトシさんのワンマンいつー?!


2011.12.31(Sat):Twitter
hokuto0810

ベイシス到着(^O^)/緊張してきた( ;´Д`)
12-30 17:53


2011.12.26(Mon):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん 高円寺Club ROOTS更新 http://t.co/jE16PzVo 声もギターも最高でした(´∇`)
12-25 20:20

中山競馬場なう http://t.co/yrwoAYAx
12-25 18:51

もちろん馬券は外れたー!www
12-25 15:36

オルフェーヴル強かったー!そして雪が振ってきたー!ヽ(´ー`)ノ
12-25 15:36

今日のライブよかったなぁ。ハレルヤでちょっときてそこから泣きっぱなしだったけど(;´Д`) 出会えてよかった、とつくづく思ったよ。
12-25 02:38


2011.12.25(Sun):高木フトシ
イブだというのに行ってきました高円寺。

駅の周りじゃ若者たちが楽しそうにしているのに
私は一人ライブハウスへ(;´Д`)

中に入ると前回の人だらけでいるところ無いっ!
という状況ではなくテーブルと椅子が並び
ノンビリと見られたのはごく少数だったみたいで
終わった時振り返ったら人だらけだったw

トリに登場したフトシさん。
挨拶をしたらマイクが入っていないという
ちょっとお茶目な所を披露したりしてました。

1曲目からCoreがきたので私的にはおおー!ヽ(´∇`)ノ
って感じでした。
久しぶりに聞けたー!
ガットだったので声が前面に来て迫力より重みを感じたかな。

2曲目は新曲hallelujah。
これがヤバかった。
心に突き刺さりました。
それでこの辺から私は泣きっぱなし(--;)
重いけど良い曲です。
フトシさんフィンガーピックうまいなぁ

そして天使の像へ
今日はなんだか声が綺麗で
全体的に激しさより深みを感じました。
これもそんな1曲。

Satellite to tellも綺麗でした。
なんかこのあたりは泣きっぱなしで…(--;)

Star fallはもうイントロ聞いただけでダメでしたね。
好きな曲なんでやってくれて凄く嬉しかったです。
この曲聞くと幸せ~な気分になる。

ここまできてやっとMC。
フトシさんにしては珍しい?w

ワンマンの告知をして、
その後TVで見た出身地を県名で言わない人の話してた。
自分もときどき言っちゃうって、しかも微妙に違うところ言ってるしw

後は新曲の話。
DEVIL INSIDEの話から
ジンジャーさんが神社に行きたい!って言って
連れて行った話してたのが面白かった。
ジンジャーがじんじゃ…w(;´Д`)

そして今日やりそうだなーと思っていて
唯一やってくれた曲、空の糸。
気持ちいい曲でした。
折角MCで止まった涙がまた…(--;)

そしてまたMCへ。
メルマガに書かれていた夢の話とかしてたかな。
大人になっても夢を持つことをやめてはいけないね。
私にも小さいけど夢はあるし、うん。

そして最後はSo。
久しぶりに感じたSoは凄かった。
やっぱり綺麗で、でも迫力もあった。
凄く心の奥深くに突っ込んでこられた。


そして止まない拍手のなか
いつものように引っ込まずにアンコールへ突入。

「ワンマンきてよ!」と照れながら
何やろう?と言いつつ
今日はやらないと言っていたDEVIL INSIDEを
ガットギターでやることになった。
これがカッコイイ!
ギター音が抑えられた分声が前面に出ていて
アコギとは違ったかっこよさがありました。

全体的に声に深みあったし
ギター音もよかったし最高のライブだった。
いよいよ来週はワンマン。
新譜も発売するし期待してます。
hallelujahの詩を読みたいな、
と危険なことを思う今日この頃。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Core
2 hallelujah(新曲)
3 天使の像
4 Satellite to tell
5 Star fall
-mc
6 空の糸
7 So

en

8 DEVIL INSIDE(新曲)


月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション



ライブ参戦予定

12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)
01月29日 柏柏Thumb up(祐・SHAKE・ジョージさん)

02月03日 吉祥寺 曼荼羅(GONDAさん)
02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)



2011.12.24(Sat):Twitter
hokuto0810

Blog KGSS 下北沢CLUB Que 更新しました。http://t.co/jE16PzVo 新曲カッコイイ!(´∇`)
12-23 18:26


2011.12.23(Fri):KGSS ON THE PEAKS
行ってきました、大忘年会!

KGSSのセッティングが始まり見ていたら
なんかおかしいぞ!(゜ロ゜;)

なんとシオイさんがセンターで準備してる!
そしてgonちゃんは向かって左側へ。
シオイさんとgonちゃん入れ替わってますw

SEが流れてライブが始まる。
まさかシオイさんが歌うのか?!
ってことは残念ながらなく
普通にgonちゃんが歌いだした。
ちょっと残念w

シオイさんはセンターにマイクとエフェクターおいたものの
殆どをドラムのナナメ横ですごしていた。
目のやり場に困ると言っていた、そりゃそーだw

今日も新曲やってくれたけど
ヒストリック・ライフからblueへの入り方が凄く綺麗で印象的でした。
シゲさんがヒストリック弾いてるのにgonちゃんがblue弾きだした感じで
すごく自然に曲が変わった。
そしてやっぱり必死に歌詞見てるgonちゃんの顔がよかった(´∇`)

MCでは水に登山バンドとしてこだわる水の話してました。
やっぱり南アルプスの天然水でしょう!って感じで
汲んできたやつ?とか話だしちゃったりして。
実際山行った時汲んでたしね。
そんな話してたらシゲさんはやっぱりカポ忘れるし
山の話になったら夢中になりすぎKGSS ON THE PEAKS!

そして前回聞いてカッコイー!と思った新曲
Don't loose your mind
これが凄かった。間奏でみんなで見せ場作ってた。
感動ものでした!

そして結局センターだったシオイさんが
マイクを使ったのはやっぱり告知の時だけでした。
1曲ぐらい歌うのかとちょっと期待したのになーw


gonちゃんの作り出す音楽はいいな~と
あらためて思った。
バンドでもやっぱり心地いいだよね。
ハードな曲でもなんか心地いい。
幸せ~な気分になる。

来年の活動も大いに期待してます。


セットリスト

プラスとマイナス
ヒストリック・ライフ
blue(新曲)
アイリス
yeah yeah yeah
Don't loose your mind(新曲)
地球と、君と

アンコール
I fovght the law~ 足跡の列


月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション


別冊PEAKS みんなの山道具 (エイムック 2297)別冊PEAKS みんなの山道具 (エイムック 2297)
(2011/12/19)
不明

商品詳細を見る

gonちゃんとケンさんが載っていますw
しかも表紙の左下の人ケンさんです、凄い!


ライブ参戦予定

12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)
01月29日 柏柏Thumb up(祐・SHAKE・ジョージさん)

02月03日 吉祥寺 曼荼羅(GONDAさん)
02月04日 柏PALOOZA(スラット)
02月08日 下北沢SHELTER(フトシさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空)
02月23日 下北沢CLUB Que(KGSS)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん・祐)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)

2月ヤバイw(;´Д`)



2011.12.21(Wed):Twitter
hokuto0810

Blog gonちゃん下北CCO更新 http://t.co/jE16PzVo すっごい良いライブだったよー!(*´д`*) 
12-20 22:49


2011.12.20(Tue):GONDA
凄かったです、下北沢 BAR CCO。
長いライブで終わった後お尻が痛かったw

今日は長いぞ!と始まったライブ。

最初のうちはしっとりめな曲が続いた。
それがもう心地よくてたまらない。

3曲終わったところで時間の確認、
なんだろう?と思ったら
壁の向こうにある美容院の都合で
本当は8時からじゃないとライブが出来ないらしい。
それなので始めの方は静かな曲を選んでいたそう。
結局まだ8時前だったのでセットリスト変更で
静かな曲春夏秋冬をやった。

そしてまだ微妙に8時前だったけど
大丈夫でしょう、ということで
一気に勢いのある曲になっていった。

MCではKGSSの誕生の話とかもあり
これはなかなか興味深かった。

14曲目、KGSSの曲地球と、君とをやった後
休憩が入った。
正直ありがたいw(-人-)

BEAUTIFUL DAYSではファイルをめくらずやってしまい
途中で歌詞が吹っ飛んでた。
まぁ愛嬌だけどね。
gonちゃんの名前やgon父の名前を逆に言い出したときは
大笑いだったけど。奇跡の親子だw

最後の曲、silent nightでは
山下達郎を越えます!(`・ω・´)
って宣言して歌ってました。
良い曲だよね、好きです私は。

そして終了、拍手の中退場…したくてもするところが無く
「隠れる所がないっ!」と叫びアンコールへ。

アンコール2曲をやって、
GONDAさんソロ曲全制覇!+1曲w
感動でした。
そして心地いいのなんのって(*´д`*)

歌い始めて10年、ソロCDは10枚目。
節目の年ということだったのもあったみたいだけど
感動なライブでした。

私もこの10年色々ありました。
これからも頑張っていこうと思ってます。



gonちゃん凄すぎです、感動です。


GONDAさんの所から拝借したセトリ。

■11.12.17 (sat)  下北沢 BAR CCO

set list

01. MOVIE STAR
02. いつものように
03, YOU & I
04. la la la
05. 春夏秋冬
---------------------
06. It's alright
07. Autumn song
---------------------
08. 春待ち
09. sun -minami hankyu ver.-
10. シェルター
11. live in Japan
--------------------
12. ヒストリック・ライフ
13. 症候群
--------------------
14. 地球と、君と
-------------------
15. 風が知る、空が知る
16. Yes I am
17. アイリス
------------------
18. orion
29. RIVER
20. 手紙
------------------
21. one
22. 足跡の列
23. earth 2011
-------------------
24. BEAUTIFUL DAYS
25. サマーレター
26. もみじ
-------------------
27. silent night

en.
28. ブロック
29. home


今日は泣かないぞ!って思ってたのに
結局泣いちゃった。
それだけ良いライブだったんだよ。

ミスタッチが多かったり歌詞吹っ飛んだり
カポの位置間違えたり
gonちゃんにしては珍しいなーと思ってたけど
Blog呼んで納得。お体お大事に(-人-)


月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション


ライブ参戦予定

12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月24日 本八幡Route14(フトシさん)
01月28日 高円寺HIGH(gon&ケン)

02月03日 吉祥寺 曼荼羅(GONDAさん)
02月14日 代々木Zer the zoo(鴉空)
02月26日 柏Thumb up(フトシさん)
02月28日 池袋手刀(フトシさん)


2011.12.19(Mon):Twitter
hokuto0810

iPhone4sと格闘中(;´Д`)使いこなせるのか不安になってきたw
12-18 18:41

予定通り午前様帰宅w(;´Д`) しかしgonちゃんは本当に心地良い音だすなぁ(*´д`*)
12-18 01:49


2011.12.16(Fri):Twitter
hokuto0810

gonvutファンのご飯はやっぱりこれ!w(`・ω・´) http://t.co/6YOLwwWt
12-15 18:54


2011.12.12(Mon):Twitter
hokuto0810

山田邦子普通にToshiだwにてるとは思ってたけどここまでとはーwww
12-11 20:33

11時32分の月@自宅。暗くてよくわからん、いいカメラが欲しい(;´Д`) http://t.co/k6YcFtuB
12-11 00:00


2011.12.11(Sun):Twitter
hokuto0810

偶然撮れた芸術的作品?w http://t.co/OXeL3qco
12-10 23:21

赤い月@市川駅 http://t.co/NtJeb09V
12-10 23:18

細くなったー!(やっぱりブレる。・゚・(ノД`)・゚・。) http://t.co/NuAukhDR
12-10 22:39

少し欠けてきた月(しかし残念なブレ画像) http://t.co/uwD8wi3S
12-10 22:11

月を見てみたけど雲が多かった。・゚・(ノД`)・゚・。写真撮ってみたけど何の写真かよくわからない作品になってしまったw http://t.co/j3nShW0i
12-10 21:51

ライブ用の靴買ったー!ヽ(´ー`)ノ http://t.co/0U2rzqBm
12-10 16:13

2月のバシベ正式発表!本当に東京がない。・゚・(ノД`)・゚・。やってくれー!
12-10 01:04


2011.12.10(Sat):Twitter
hokuto0810

Blog gonちゃん渋谷SONGLINES更新 http://t.co/jE16PzVo すっごいいいライブでした(゚▽゚*)
12-09 18:50


2011.12.09(Fri):GONDA
PC090086.jpg

朝起きたら完璧風邪の症状(--;)
少~しだけ悩みましたが行ってきましたSonglines。
行ってよかった。やっぱりgonちゃんはたまらないね~
めちゃくちゃ幸せ気分ですよ。

gonちゃんが出番8時半ぐらいって言ってたのに
出来てきたのは9時過ぎ(゜ロ゜;)
帰りが多少遅くなってもいい日でよかったw

1曲目から新曲で攻めてきました。
前回聞いた時かなり気に入った曲春夏秋冬。
今年の季節ごとにワンマンやってCD出すという企画の
締めくくりにはいい曲です。

そしてシェルターから地球と、君と、とアップテンポな曲へ。
地球と、君とのギターの音がすごかった。
gonちゃんじゃなくてシゲさんの音になってたw
ワウワウ言ってて聞いてて楽しかった。

そして曲が終わったら寒くなってきたね~と言いながら
パーカー脱いで、みんなで脱ぐの?って突っ込みいれた。

来る時にロンブーの敦に会った話とか
ジョンレノンがgon父に似てるなんて話をして
命日ということでジョンレノンのカバーをやりました。

そしてステージ横のツリーのライトを着けてもらいsilent night。
これも前回聞いてよかったーって思ってた曲。
というか#10全部いい!
ツリー見ながらボンヤリと聞いてたけど本当に気持ちよかった。

そして次の曲がサマーレターという凄い展開w
これにはちょっとビックリしました。
好きで聞きたかったから嬉しいけど。

チューニングをしながらライブ告知。
変則チューニングをしていったので何かな~なんて考えていたら
新曲きました、earth 2011。
これが凄かった、もう感動で、震えた。
ギター弾きだして、いつ歌に入るのかな~?って思いながら
凄い綺麗な音で、聞いてるうちにこれ歌いらなくない?って
思えてきて、そうしたら本当に歌に入らないで終わった。
ギター1本のインスト曲だった。
私の稚拙な言葉で表現できない美しい曲。
CDも良かったけどぜひ生で聞いて欲しい。
ギター1本でここまで出来るんだ、と感動した。

ライブ終了、gonちゃん立ち上がる。
みんなで拍手、アンコール拍手。
「なにっ?」と言いつつも
「ありがとう」と座ってアンコールへ。

アンコールはhome。これもずっと聞きたかったので
(早く冬になれ~って感じでしたw)嬉しかった。
久しぶりに聞いたhomeは暖かかった。


終了後、しばらくぼんやりしていた。
なんか浸ってたかったから。

生きててよかった、なんて思ったライブ。
gonちゃんに言ったらオーバーと照れてたけど
色々あったから、本当にそう思ったんだよ。
earth 2011で感動で震えたって言ったら
またまた照れてた。
でも本当に感動だったんだもん。
伝えたかったんだもん。
いいじゃないかー!

来週のワンマン楽しみです(´∇`)


gonちゃんの所から拝借したセトリ

set list

01. 春夏秋冬(新曲)
02. シェルター
03. 地球と、君と
04. Jealous guy / John Lennon cover
05. silent night(新曲)
06. サマーレター
07. earth 2011(新曲)

en.
08. home



月額105円からのかわいいサーバー!ロリポップ!ルパン三世 GREAT CHASE クリックプロモーション

ライブ参戦予定

12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月06日 吉祥寺 曼荼羅(フトシさん)
01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)
01月26日 下北沢440(GONDAさん)
01月27日 Zher the ZOO YOYOGI(スラット)



2011.12.09(Fri):Twitter
hokuto0810

そしてearth2001はヤバ過ぎる!(゜ロ゜;)聞いてて震えがきた、すっげー感動!また生で聞きたいよー!
12-08 23:16

今日のgonちゃん最高だったわ。生きててよかった。結局泣いたwでも昨日までと違う涙だからいっかー!
12-08 23:15

寒いです。今日も生きてます。今日こそ泣かないぞ!と思いつつgonちゃん見に行くのでgonちゃんの歌声聴いたら泣きそうな気がします。朝から喉痛い。風邪かぁ?。・゚・(ノД`)・゚・。
12-08 09:55


2011.12.08(Thu):Twitter
hokuto0810

吐くまで泣いたのは久しぶり。でも山は越えたかな、と思いたい。次に記憶を持っていけるなら私はIT'S OVER THIS WAYを持っていく。絶対持っていく。
12-07 23:28

今日は泣きたくなかったのにいとしき日々よ聞いて号泣。・゚・(ノД`)・゚・。この詩はヤバイね。結構今の私にはきつかった。
12-07 20:23

花盛り(´∇`) http://t.co/aEU1Gkbe
12-07 13:34

今日も生きてるよ!おはよう(´∇`) 泣く時間が少しずつだけど減ってきた気がします。朝鏡みると毎日目がひどいから今日は泣かずに過ごしたい(今日の目標w)でも泣きたくなったらやっぱり泣くのだろう。
12-07 08:55


2011.12.07(Wed):Twitter
hokuto0810

アンコール届いていたと思うと嬉しいね。がんばって最後までアンコールしていてよかったよ。TUSK http://t.co/6VNQkmdc
12-06 09:46

おはようございます。今日も私は生きてます。がんばります(`・ω・´)
12-06 09:42

star fallは麻薬だと思う。ヘッドホンで聞いてたら気持ちよくて止められないw
12-06 00:39


2011.12.06(Tue):Twitter
hokuto0810

帰る場所の詩を読んで号泣。・゚・(ノД`)・゚・。最近こんなんばっか…視線を感じてふとイチローを見たら心配そうにこっちを見てた。私は大丈夫だよ!
12-05 22:46

Blog スラット LIVE labo YOYOGI 更新 http://t.co/jE16PzVo セトリぐらいしか内容が無い…(;´Д`)
12-05 20:15

Blog gonvut BAYSIS更新 http://t.co/jE16PzVo  なんか凄い1日でした。私は。ライブは…いつも通りでしたw
12-05 18:51

花盛り(*´д`*) http://t.co/w0ZgPYWK
12-05 18:11

ちょっと精神不安定なんてどうなることやら…特にgonvut。スラットは記憶ないですからーw残念www(古い)
12-05 08:39

でも、ちょっと落ち着いてきたかなーなんて思えたりします。teenthrashもIT'S OVER THIS WAYも出会えてよかったなーって感じます。今日はがんばって2日分のレポ書きたいなーと思ってますが(つづく)
12-05 08:38

おはようございます。スラットの次の人は思えないほどテンション低いですが(昨日もgonvutの次の日とは思えないテンションだったけど)今日も生きてます。
12-05 08:37


2011.12.05(Mon):THE SLUT BANKS
さて、前日との落差激しいですが行ってきましたスラットワンマン!

しかし殆ど記憶がありませんw
整列の時真夏ですか?見たいな人から
あきらめてコートまで着てる人まで居て
傍から見ると凄い光景でした。
終わった後は骨がたむろってるしw

SEが鳴り出す前からガツンと来て
かなり熱い感じでした。

PVはPandemic Danceで撮影用に2回やって
紙ふぶきが舞う中メンバーがはしゃいでまいた。

そしてライブが再開する時に
Pandemic Dance!って叫んじゃって
え?またやるの?見たいなメンバーの雰囲気の中
フロアから歓声が上がっちゃって3回目やりました。

頭真っ白だったんで全然覚えていない…(;´Д`)

何か思い出したら追加します。
(と言って書いたためしなし)

憲夫さん側は既に凄かったんで祐前ちょい石井ちゃん側にいたんだけど
憲夫さんが目の前来てパフォーマンスしてくれて嬉しかった。

終演後に知ったんだけど成一さんがダイブしてたらしい。
こっちはステージへ投げるの必死で顔見てる余裕までなかったよw


適当なセトリ


METAL MIND
狼狽
Saucy
デビルモンキースパナ
TOY
首飾り
コヒワヅラヒ
ONLY YOU
雨に打たれたとでも思へ
メンバー紹介
Pandemic Dance×3
Noisy Love
Tunnel
涙の最終飛行
Virtual People
Babybuster

アンコール
#0022
弾道(って聞こえた)
グラビアの少女







ライブ参戦予定

12月08日 渋谷 SONGLINES(GONDAさん)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)
01月27日 Zher the ZOO YOYOGI(スラット)






2011.12.05(Mon):gonvut
文字色PC050079.jpg

※注意
訳あってずっと泣いてたのでロクなレポではありません。

gonvutはやっぱり最後の登場。

チャライ感じで挨拶後スタート
1曲目は波の雑音でおぉー!って思ったら
しょっぱなからやってくれました。
出だしgonちゃんのパートなのに
普通に歌いだすvutちゃんw(゜ロ゜;)
当然曲は止まり
「そんなに俺がいいの?」と言うgonちゃんに
「なんか歌いたくなっちゃった」とvutちゃん。
パート入れ替えてやってみようか?とgonちゃんが提案したら
タケシのモノマネしちゃうからと却下された。
聞いてみたかったなぁgonちゃんとgonちゃんのモノマネしてるvutちゃんの
波の雑音…残念(--;)

そして次の曲へ行く前に
vutちゃんはしっかりカポの位置確認。
しかも練習始めるし。
前回酷かったからね。
gonvutらしくて面白かったけどw
そしてスタンド・バイ・ミーの演奏が始まるが
結局イントロ途中でストップw
何かと思ったらvutちゃんが服の右袖めくりだした。
ボタンか何かが気になってしまったらしい。

そして来ました、長いMC。
DEVIL INSIDEの事をgonちゃんがダークサイドとか言ったり
形態ストラップの話したりしてました、確か…

そして前回ハラハラだった風花へ。
この曲大好きなんです。
gonちゃんらしい曲とvutちゃんの裏声最高(´∇`)
緊張するな~とvutちゃんが言いつつも
今回は結構普通にこなしてたと思います、多分…
(この辺りから泣き出して記憶飛んでいく。・゚・(ノД`)・゚・。

ちょっと暖かめのPrivate Lineとやった後
またまたMCへ

タケシに会いたかったよー!と言い出すvutちゃん。
「どんな時?」って聞いたら
「ツアー中」って言ったのがなるほど!って感じだった。
タケシ大好きだよー!とか言い出しちゃって
ここで言われても…とちょっと照れてるgonちゃん。

gonちゃんはstar fallが気に入ったらしくて
レコーディング方法の話なんかもしてました。
ものすごく大変だったらしい。
ヘッドホンして聞くと凄いからみんな聞いて見ましょう!
昔フトシさんに言われて聞いてみたらすっごい感動だった。

そしてgonちゃんの天然ぶりが今回もw
昨日電話してきて第一声が
「youって冬の歌って知ってた?!」
だと…(;´Д`)
「君以外全員知ってるよ!」って言われてた。
私だって知ってたわー!www
gonちゃんはみんな知らないと思っていたらしく
言ったら問題発言かもっ!って思いつつも
言わなくてわっ!と言ったらしいw
出だしgonちゃんの詩なんだけどねぇ…

「俺がタケシの事好きなのわかるでしょ?」
って笑ってました。
gonちゃんはやっぱり最高ですわw

そんな話をしてのyou。
聞きたかった1曲で感動でした。

そんな感動してるなか
「10時になるっ!」
「やばいっ!」
と二人。でも曲がまだまだあるっ!
電気落とされたら生音でやるっ!と言ってました。
1度照明落とされたのはここだったかな?w
ちなみに持ち時間は30分らしい…

そしてTime go aroundへ
これがもう、感動ですね。
実はものすごく深い歌。泣けます。

そしてfall。
これがすっごいよかった。
なんかよかった。
上手くいえないけどよかった。
号泣してしまった。

そして終わり…なわけがなく
拍手のなか
「これってアンコールって感じ?」
と一度下がることなく
ミツイ店長が上で輪っか出したのでアンコールへ。

急いでやっちゃおう!と曲へ
Back to home。
しかし引き出したらギター音が…w
踏み踏みして仕切りなおし。

暖かくライブは終了。
時間はやっぱり…って時間だったけど。
でもいつもに比べるとMC少なめだった印象。
いつもが長すぎるのかw


終了後出てきたvutちゃんに
gonvutに出会えてよかった、って言った。

gonvutは私のたからものです。

写真綺麗に撮れてたーwヽ(´ー`)ノ

gonちゃんの所から拝借したセトリ

set list

01. 波の雑音
02. スタンド・バイ・ミー
03. 風花
04. Private Line
05. you
06. Time go around
07. fall

en
08. Back to home






ライブ参戦予定

12月08日 渋谷 SONGLINES(GONDAさん)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)
01月27日 Zher the ZOO YOYOGI(スラット)



【Read More...】

2011.12.05(Mon):Twitter
hokuto0810

そして憲夫さんの髪を両手でくしゃくしゃにしてしまいました。ごめんね憲夫さん(*´д`*) ←反省してない顔w
12-04 23:51

点々と 部屋に落ちてる 紙ふぶき 一句w 結構身体にくっつけたまま帰ってきちゃたのねw しかしスラットで紙ふぶき飛ぶとはwww
12-04 23:49

スラットBlogに私映ってる(;´Д`)
12-04 23:02

ライブ終了!パンデミック3回は凄かったw
12-04 20:52

整列中。コート脱いできたから寒いっ!
12-04 18:18

昨日ベイシスで沢山の人を驚かして心配かけてごめんね。私は今日も生きてます!頑張ります!
12-04 17:58

私は私を救ってくれた人の為に生きる。さてスラット決戦まであと約1時間。頑張ります!
12-04 17:56

日向ぼっこなうワン! http://t.co/MkubVmU7
12-04 10:31


2011.12.04(Sun):Twitter
hokuto0810

さて、そろそろ横浜に向けて出発(`・ω・´) 聞きたい歌がいっぱいあるなぁ~
12-03 15:58

今朝の地震は久々に恐かった。・゚・(ノД`)・゚・。
12-03 10:26


2011.12.03(Sat):Twitter
hokuto0810

この冬始めて暖房をつけた。寒すぎる
12-02 21:37

やっぱり目がはれてるの治ってないや…(;´Д`)仕事行ってきます!
12-02 07:08


2011.12.02(Fri):Twitter
hokuto0810

たまには苦しむのも必要なのかな。本田圭佑風にいうと谷があるから山が楽しい、ってことで。目が貼れちゃった、明日の朝には治ってるといいけどなー
12-01 23:43

3回目にてやっと最後まで読めたteenthrash。でもキツイね、叫び苦しんだよ。多分私は一生自分が好きになれないだろうけど、それでも生きることを選んだ。私を救ってくれた人の為に生きたい。
12-01 18:44

イチローの散歩行かないといけないのに涙が止まらないよ、どうしよう
12-01 14:53

最近HATE にはまってますが、好きな曲teenthrashの歌詞を始めて読んでみた。しかし途中で涙が止まらなくなり挫折。・゚・(ノД`)・゚・。
12-01 14:46

昨日旦那がPrivate Lineのギターソロを口笛で吹いていた。ちゃんと覚えていて吹いてるからすごいw
12-01 00:20