2011.11.28(Mon):Twitter
hokuto0810

心情的に応援していたブエナ、強かったー! でも馬券は買ってないw。・゚・(ノД`)・゚・。
11-27 15:28

憲夫さんが株雑誌に載ったときも凄いっ!って思ったけど、今回のgonちゃんとケンさんの登山雑誌もすごいなぁw
11-27 15:14


2011.11.27(Sun):Twitter
hokuto0810

なぜかHATEにハマリ中…ちゃんとCDそろえようかな。
11-26 21:34


2011.11.26(Sat):Twitter
hokuto0810

Blog バシベ 吉祥寺GB 更新 http://t.co/jE16PzVo 今回は少しまともに書けたかな? すごく楽しいライブでした。(´∇`)
11-25 12:06

案の定力尽きました。あちこち痛いし右腕しびれてるので寝ます…セトリは発表されてるし、いいよね。
11-25 01:01

Blog フトシさんRoute14更新 http://t.co/jE16PzVo  次バシベ行きます!が多分途中で力尽きますw アップは明日ということで!
11-25 00:32


2011.11.25(Fri):BAD SiX BABiES
今年最後のバシベ。
来年の活動もかかっているようなので気合入れて行きました。
でも整理番号悪くて(それでもスラットの時変えたのにー!)
良い場所で見れるか心配だったけど
出番が後だったおかげで定位置wで見れました。

整列してるときにメンバーが普通に横を通って外へ出て行った。
思わず「普通に来ちゃうのー?」とか行っちゃったら
先頭を歩いてた(スタッフとかじゃなく憲夫さん先導w)
憲夫さんが笑ってた。

この日のライブは今年のバシベ№1ライブだったのでは?
ってぐらい楽しいライブだった。
(ラママは特別賞だからw)

1曲目から腐ったガソリンきたからフロアはガツン!ときて
1bed aliveまで狂いっぱなしだった。

そしてEverywhereが始まるはずのところで
まず1回目のハプニング。

大山さんのカウントで丈ちゃんがギターを弾きだす…
が止まったw
丈ちゃんは確かにEverywhereの最初のジャーンを弾いた、が
大山さんがなんか激しい音だしたw
「何の曲かわからない!」というフトシさん。
「今の何すか?」と連呼w
「おまえわざとだろー!」と憲夫さんの突っ込み!
ギターの手を止めた丈ちゃんと石井ちゃんは大爆笑!
少し会場を和ませつつあらためて曲へ。
今日も「大切な曲」って言ってました。
私はちょっと泣いてしまった。
私は大丈夫、そう思えた曲。

今回のライブで印象的だったのはフトシさんの他メンバーへの絡み。

丈ちゃんとは今までもよく絡んでいたけど
今回も行きました。
肩に手回して歌わせようとしたけど
全力で断られてましたw

石井ちゃんとのとこへも行き
肩に手回して…歌わせようとしてたかな。
石井ちゃんはちょっと歌ったような…

そして何と憲夫さんの所へも!
肩に手回して…さすがに歌わせようとはしなかったけど
憲夫さんがすっごいビックリした顔していたのが印象的。
フトシさんが憲夫さんと対等になった感じ?
上手く表現できないけど。

一度憲夫さんのベースのヘッドとフトシさんが接触したけど
二人で笑いあっていたし。

バンドが一つになった瞬間!って感じでした。


そしてラスト近くに大ハプニング発生。

いつものように柵の上で騒いでいたフトシさん。
柵の上でしゃがむのは曲芸だよなーと思いつつ楽しんでいたら
ステージに戻るとき、とうとうやってしまいました…

転落!

多分モニターに着地する予定だったのが
勢いあまりモニター越えて丈ちゃんの足元に転がり落ちた!
その際おそらく腰~背中強打(;´Д`)

今回も簡単図解書いてみたw
PB250073.jpg
マイクも持たせてみたよw
(ちなみに頭は帽子かぶってたのでこんな感じで書いた)

丈ちゃんビックリして固まってるし。
笑って起き上がってたけどかなり痛かったらしく
やっぱりその後の歌に影響した。


アンコールで出てきたとき
後ろの人たちにどれくらい見えていたかがわからないけど
モロに見た前の方では「大丈夫?」コールが起こっていた。

来年の告知しちゃっていい?というフトシさんの声に
残念ながら憲夫さんがストップをかけて「東京はありません」
という残念な話しか聞けなかった。
でも来年もやる!と宣言はしたので安心。
きっと東京も入れてくれると信じて待つ。

そして歌へ。アンコール1曲目Lucy red。
これが凄かった。
落ちたショックでかなり動揺していて(本人談)
歌詞が飛びまくり、歌えなくなり
歌えなくなるとフロアの人たちが俺見て必死で歌ってて-
なんて話をしていた。
歌えなくなると歓声上がってたしね。
まぁ、後ろの方じゃ親指下げてる人
(わかるかな?ブーイングですね多分)居たらしいけど。
結構ステージから見えてるのね、と実感w
ま、バシベの客だから熱いよね、本人もやられてたー!って笑ってたし。
曲が終わったとき手を合わせて「ごめん」って謝ってた。

Black cat babies~優しき月の美しさは平常心(?w)を取り戻し
かっこよく歌ってました。


ハプニングあって面白かったけど(面白がるなって感じですが…)
今回のライブは本当にフトシさんと憲夫さんの絡みが見れたのと
なんといってもフロアの尋常じゃない盛り上がり方が凄くて
めちゃくちゃ楽しいライブだった。

早くても2月まではライブなさそうだけど
やるとわかってれば待ってられる。

来年の活動も楽しみにしてます。


今回は結構まともに書けたかな、と思いたい。

フトシさんのところから拝借したセトリ

SET

01 腐ったガソリン
02 KiDS
03 Generation A
04 1bed alive
05 Scratch
06 赤い明かりの部屋
07 Everywhere
08 Last Day's
09 Brandnew destroy
10 I.N.D.Y. (I'm not dead yet)
11 Perfect emotion
12 Spikie call girl
en
13 Lucy red
14 Black cat babies
15 優しき月の美しさ


15曲もやってたんだなーとセトリみて気づく。
本当にあっという間に終わっちゃうんだよね、いつも。
またワンマンやって欲しいなー。

あんな所にいるんじゃねー!と言われても
もうやめられません。
飛ぶことの喜び味わうために生きてるので~♪
もう後ろじゃ見れない身体(というより心)になってます。

ちなみに私の定位置。
手0
フトシさんのBlogみて笑ってしまった。
ステージから見ると凄い所に居るのね、私(;´Д`)






ライブ参戦予定

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)

来年の予定早く出ないかな~


私信

キネマの時カギコメくれた方、
2月にそっちでライブありますよ!
お楽しみに!
こっちもやってくれー!

【Read More...】

2011.11.25(Fri):高木フトシ
テクテクと たい焼き持って Route14
(字余り?)

行ってきましたRoute14。
焼きたて持って行ったから丁度下に居てくれてラッキーだったよ。

たい焼き渡した約4時間後、再度Route14へ出勤。

少し押して3番目のフトシさんは登場。
1曲目のPerfect lifeからちょっと力入ってる感じで
バシベ前(バシベリハ後)だからかな、って思った。
そのままUndergroundへ流れていったのだけど
迫力もあるから凄くかっこよかった。
そこから蒼い宝石に行ったときは
おおーっ!って感じで。
もうバシベ並みにMCなしのぶっ通し状態だった。
そして黒のフレアへと流れたとき
なんと6弦(一番太い弦)が切れた(゜ロ゜;)

もちろん演奏はストップ。
gonちゃんかいっwって「抜きまーす!」の台詞とともに
アコギ退場。
「繋ぎたかったのに…」と言いつつガットへ持ち替えた。
爪弾きながら
最近新曲いっぱい作っていて
どの曲がどんなのかわからなくなってきた、と言いつつ
新曲やっていい?と新曲へ…

しかし少し歌った所でわからなくなったのか
「あれ?」と止まってしまう。
何度がギターを弾いて歌うも結局ダメで残念ながらあきらめる結果になった。
凄く綺麗そうな曲で聞きたかったー!ととても残念に思った。
でも、今度聞いたら全然違う曲になってるかもしれないw
右手、フィンガーピッキングが大変そうな印象の曲。

最近ソフトバンクのCMの「人に愛を」ってテーマは
俺の方が先じゃない?と言いつつStar fall。
前半迫力だったのに、ここでしっとり聞かせてきました。
大好きな曲なのでやってくれて嬉しかった。
でも、やっぱり声がバシベ風w

セトリが予定と狂いまくっているためか
次の曲なにやろうかな?状態。
時間を確認しつつReal loveへ。
本八幡で聞く確立高い気がする曲。
暖かくなる曲です。

アコギが戻ってきて黒のフレアへ。
急にうるさくなるギター音w
そして激しい声、カッコイイです。

最後は新曲Devil lnside。
これが本当にヤバイかっこよさ。
思わず終わった後みんなでかっこよかったー!と
大騒ぎしたくらいだった。
終わったあと
「緊張した~~~!」
と言ってたのがなんかかわいかったw


新譜すっごい楽しみ~ヽ(´ー`)ノ
いつ出るのかな?w

1月も本八幡にきてくるっぽいので
楽しみにしてます!


フトシさんのところから拝借したセトリ

SET

1 Perfect life
2 Underground
3 蒼い宝石
- mc
4 Star fall
5 Real love
- mc
6 黒のフレア
7 Devil lnside(新曲)


【Read More...】

2011.11.24(Thu):Twitter
hokuto0810

ライブ終了(^O^)めちゃくちゃいいライブだった!フラフーププレイは無かった残念w
11-23 21:45

普通に整列の横を歩いて出かけるメンバーいいのか(^_^;)
11-23 17:52

そういえばフラフープはどうなっただろうw
11-23 17:46

吉祥寺に着いた。すでに疲れた
11-23 17:27

1月も本八幡に来てもらえそうなので嬉しいぞー!ヽ(´ー`)ノと思いつつ遠く吉祥寺へ向かって出発!(`・ω・´)
11-23 15:04

そしてずっと痛かった膝の痛みがなくなってる感じがする不思議…恐るべしロイヤルタッチャーフトシヽ(´ー`)ノ
11-23 00:18

フトシさんの靴紐にちょっと感動な夜…
11-23 00:09


2011.11.23(Wed):Twitter
hokuto0810

そして新曲がヤバイかっこよさだった(´∇`) でも失敗した方が凄く気になる…あの右手の動きは難しそうだけどフルコーラス聞きたいなぁ
11-22 23:14

フトシさんと別れて15分で家!最高だぜルート14!また来てね!
11-22 23:10

フトシさんに差し入れ渡してきた。本人居てラッキー( ̄ー ̄)v  http://t.co/t8JJM1cf
11-22 16:35


2011.11.18(Fri):Twitter
hokuto0810

久しぶりにバシベのシェルターのDVDを見てる。憲夫さん、若いってより細いw
11-17 22:22


2011.11.17(Thu):Twitter
hokuto0810

森重さんの子供とうちの旦那とイチローが同じ誕生日だw おめでとうございます。森重樹一『2011/11/16』 http://t.co/8bkmlnIM
11-16 18:48

そしてただいま「もみじ」にはまり中。http://t.co/zAoskCOG なんか泣けるのは私だけ?。・゚・(ノД`)・゚・。
11-16 13:11

Blog gon&ケン 下北沢440 更新 http://t.co/jE16PzVo 癒されます。
11-16 12:40


2011.11.16(Wed):GONDA
雨がパラつくなか久しぶりの440。
11日に転落してしまった私の心をたっぷりと癒してくれました。
gonちゃんとケンさん、浅草橋でも思ったけど
最強ですよ。凄い癒される。
8割9割泣いてたのでまともな文章書けないけど
記録に残しておきます。


始まる前、ボンヤリとしていたら
楽屋からパンデイロの音が聞こえてきて
それが凄く気持ちよかった。

少しおして二人登場。
始まるー!と思ったらケンさん楽屋に忘れ物。
なんだー?と思ったら水持ってきたw

挨拶をしてライブスタート。
1曲目はAutumn song。
ケンさんはカホン(座って叩く箱型のヤツ)を叩いていた。
もう始まった瞬間気持ちいいの。

そして2曲目は大好きな曲、It's alright。
ケンさんは箱型マラカス振ってたかな。
この辺りから涙止まんなくなっちゃって
あまりステージ見れなかった。
いや、見てたけどね。
耳では覚えてるんだけど目での記憶があまりない。

いつもと見る場所変えたので
gonちゃんの長い爪がライトで透けて綺麗だったのぐらいしか
視覚での記憶が無いぐらい。

しかし、歌は凄く気持ちよくてたまらなかったんだけど
MCが凄かった。

俺達は普段はKGSS ON THE PEAKSというバンドをやってます。
こんなに爽やかじゃなくて
「ぶっころすぞー!」って感じで。
ここで吹きましたw
爽やかにいう台詞じゃないです。
「ころすぞっ」て感じです。※まったく違うと思います。
昔gonvutで言ったらドッカンってきてね~って
gonちゃん笑ってましたが、それはgonvutだからだと思います。
最終的に「ぶっ殺すって不謹慎だよっ!」ってしめてました。
自分で言い出したのにw

結局MCで大笑い。涙はどこへ…

しかし曲が始まるとまた泣き出しちゃって…

新曲良かったです。
最初春から始まったからあれ?って思ったら
四季をめぐっていった。
後でタイトル確認して納得。
凄く深くてよかった。
ケンさんがトライアングル使ってた。

結局MCとBEAUTIFUL DAYS以外全部泣いてた気がする(;´Д`)

最後セッションがあるみたいだったので
見たかったけど時間切れ。

お二人に「ありがとありがと!」と大騒ぎしまくって
帰ってきました。

私は大丈夫!って心から思えるライブでした。
本当にありがとう。







gonちゃんの所から拝借したセトリ

■11.11.14 (mon) 下北沢 440

set list

01. Autumn song
02. It's alright
------------------------
03. シェルター
04. 春夏秋冬(新曲)
------------------------
05. BEAUTIFUL DAYS
06. サマーレター
07. もみじ
------------------------
08. 地球と君と







ライブ参戦予定

11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)


【Read More...】

2011.11.15(Tue):Twitter
hokuto0810

でも、今日二人に引っ張り上げられた。ライブの8割ぐらい泣いてた。帰る前に二人に「ありがとう」って言ってきた。
11-14 22:54

プロフェッショナルを見てまた泣く。今日は泣いてばっかだなぁ。でもそれでいいんだよね。谷がないと山を喜びと感じられないって、確かにそうだよね。一度ってか先週2度目、谷に転げ落ちたからよくわかる。
11-14 22:53

泣いた。なんかやっと泣けたのかな。
11-14 20:12


2011.11.13(Sun):森重樹一
ちょっと苦しんでいます。
レポを書こうと思ったのですが、ちょっと無理そうです。

ライブ自体は良かったと思います。
特に最初のアコースティックは感動でした。

レポのところで書くことではないので
(そんなの読みたい人いないと思うし)
そのうち書けたら書こうかと思います。
(書くことによって消化できる部分もあるので)

入場が終わる前にライブが始まり
後から入ってきた人怒ってた。

GLORIAでRGが出てきてZIGGYあるあるやりだして
オチはそれは違うよ!ってことをいって去っていった。

まぁこれくらいで許してください。

大半の人が見たいのはセトリだと思うので
セトリだけ。
順番怪しいけど全27曲と発表されたので
曲は大丈夫だと思います。

セットリスト

・アコースティック
Jealousy
アスファルト(カバー)
散りばめられた星と月のピアス
翳りゆく夏に
贖いの涙

・バンド
憐憫
マケイヌ
WHISKY, R&R AND WOMEN
BORN TO BE FREE
4月の青い空の半分欠けた月を見て彼女は笑ってる

TOKYO CROSS ADDICTION BLUES
愛がすべて
HOW
CRISIS
LONG AND WINDING ROAD
愛と夢☆希望の画
ONE NIGHT STAND
I CAN'T STOP DANCIN'
ROCK&ROLL SiNGER
Rusty Voice
DON'T STOP BELIEVING
EASTSIDE WESTSIDE

アンコール
GLORIA (ZIGGYあるあるバージョン)
6月はRAINY BLUES
SUNDAY SUNSHINE

アンコール
転石



多分、しばらく森重さんのライブには行かないと思います。
行かないというより行けない、という状況です。
気持ちの問題ですけど。





ライブ参戦予定

11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)



2011.11.13(Sun):Twitter
hokuto0810

明日6時おきで仕事だから寝たいけどどこもサッカーやってくれない。・゚・(ノД`)・゚・。
11-12 00:28

そして結局どっちに行っても後悔するだろうなーって気分がじわじわ襲ってくる…なんだかなぁLOFTとNakedLOFTぐらいの距離だったら絶対掛け持ちしたわ。
11-12 00:24

しかしZIGGYあるあるは反則だろー!RGだっけ?びっくりしたわーw
11-12 00:15


2011.11.12(Sat):Twitter
hokuto0810

レポは明日は仕事なので日曜になると思います。月曜ライブなのでそれまでには書きます。
11-11 23:52

あと、隣のおっちゃんの熱唱がうざすぎだったw6月~とか転がる石を熱唱すんじゃねー!お前の声しか聞こえねーよ!ヽ(`Д´)ノ
11-11 23:50

鶯谷から帰宅。長いライブだった。行ってよかったとは思うけど、やっぱり恐れていた愛と夢~で号泣状態になってしまい、しばらく森重さん行かない方がいいな、と思ってしまった。ダスボン封印している意味がまったくない…
11-11 23:49

開演時間すぎても入場終わらない。終わると思ってなかったけどね。計画性なさすぎだよ!
11-11 19:16

吉祥寺ではなく鶯谷!行ってきます(`・ω・´)
11-11 17:11

LUCY REDが全然違う、ってか違いすぎ。別の歌みたい
11-11 00:11

バシベのDVD、シェルター編を聞いてるが詩が違うがかなりあってビックリ。なんか新鮮。
11-11 00:09


2011.11.11(Fri):Twitter
hokuto0810

大分前にかったじぇんとりーとか入ってるバシベのDVDのロフトのライブ、音だけ聞いてたらPERFECT EMOTIONがえらく早いwww
11-10 21:42

Blog KGSS 高円寺HIGH 更新 http://t.co/jE16PzVo  シゲさん飲みすぎですw
11-10 17:47

TUSKは絶対今の方がかっこいいと私は思います(`・ω・´)http://t.co/YXLhIemy
11-10 16:17

11月ライブ8本、気がつけば12月もすでに6本…金と身体がもつんだろうか?まぁ身体の方はすでにひざの痛みが引かない状態だけど(;´Д`)
11-10 01:01


2011.11.10(Thu):KGSS ON THE PEAKS
PB090001.jpg


怒涛のライブ月間、11/9にして既に3本目、
行ってきました高円寺HIGH。
HIGHは柵あるだろー!ノリノリでいけるぜー!
隙あらば頭振ってやるー!とか思っていたのに
日曜のバシベで追った後遺症は酷かった(;´Д`)
立ってるだけで膝痛くて、
右膝かばってるもんだから左も痛くなってきちゃって
整体の先生に怒られ座って見なさい!指令がでる。
歩けてこそのライブだよ?歩けなくなるよ?と。

でもやっぱり座ってらんないんです…(--;)

せめても、と最前で柵に寄りかかってみました。
(後半は掴んでただけだった感じするけどw)


そして出番は9時ごろの予定だったのに
押し捲って結局始まったのは9時半近かった。

しかしSEが流れてもなかなか始まらない。
メンバーが出てくるも1名だけ出てきませんよ?w

かなり待たされてタバコ吹かしたシゲさん登場。
SE流れていた時間は最長かもw

出だしはプラスとマイナスからヒストリック・ライフ。
やっぱ気持ちいいんだよね。
激しさと気持ちよさが融合している感じ。


ヒストリック・ライフの後
GONDAさんが挨拶をして次の曲を始めようとすると
シゲさんが
「なんか今日かたくない?」と話始めて
GONDAさんが既に酔っ払ってるシゲ、とか言ったら
「酔ってない!」って騒ぎ出し、
最後には「酔ってるとしても-」とか言い出す始末。
どう見ても酔ってますw
そして曲に行くのにカポ付け忘れて突っ込まれ
「カポタストー!」とか叫んでるし。
その後
「俺がカポタストー!って叫んだらキャー!と来るはずなのに…」
と言ってやり直しw
「カポタストー!」
客「きゃー!」
なんか…gonvutですか?ww

ながーいMCの後アイリスへ。
しっとりとしてきて身体を休めていると
次の曲で来ましたよ、yeah yeah yeah。
あぁもっとノリてー!頭振りてー!
多分回り(とメンバーにも)ドン引きされそうだけどw

そして新曲、Don't loose your mind。
これがめちゃくちゃかっこよくて感動もの。
すでに次のCDへの期待大です。

そして恒例?のシオイさんのMC。
横でGONDAさんに突っ込まれつつがんばってましたw
最後には「MCがんばろうと思ったけどダメでした。」と締める状態。
そして曲へ?と思ったらシゲさんが
「髪切った?」と楽屋トークですか?的な話へ。
前3人みんな髪切ったそうで
シゲさんにいたっては5センチぐらい切ったそう。
でもわかんないよねー?なんて話になり
シゲさんが熱く語りだす。
30cmぐらい切ってもわからない!
切ったんだね?って言いたいからわかりやすく切れ!だって。
すっごい熱くなってましたw

最後は地球と、君と。
気持ちよく、そしてシゲさんのギター音がすごかったw
この曲、いい曲だよね。


そしてアンコール。
しかしまたもやシゲさんが出てこないw
「タバコ吸ってるので少々お待ちください。」と
GONDAさんに言われる始末。
そして
「シゲのギターにいたずらしてやろうと思ったけどやめた!」
とGONDAさんが言った所で
「こらー!!」と登場。
その後なぜかシゲさんが
「コラおじさんっていたよね?」
とか言い出してコラおじさんの話になっていく…
わかる私って…年齢?w

アンコール曲は足跡の列。
前半は気持ちよく聞いてたんだけど
後半に入ったらシゲさんのギター凄すぎて
歌があんまり聞こえなかったw
シゲさんのまん前で見てたから
アンプから出た音が直接耳にくるんだよね。
あのギターの音はどんな仕組みで出てるのか
足元解説をして欲しい今日この頃…
今まで見ていて見分けついたのは
ブルースドライブとデュレイだけ(ギターやってれば見た目でわかる)
昨日これが多分ディストーションだな!ってのはわかった。
でもあとさっぱり~???

そして曲が終わりメンバーは下がる、が
シゲさんギター持ってっちゃったー
(ワイヤレス)って思ってたらなり続けるギター。
どう考えてもバックステージで弾いてますw

結局、またメンバー出てきて
みんなでかっこよく演奏しまくって締める。

が、またギターシゲさんギター持ってっちゃって
なり続けるギターw
SEが流れてもなり続けるギターw
また出てくるのかな?と思ってたら
スタッフの手によってアンプのスイッチ切られて終了w

なんかすっごいライブだった。
和気藹々としていて、
MC笑ってばかりだったし(本当にgonvut並)
ノリ凄いし。
どう考えてもシゲさんは酔っ払いだしw

来月のライブも期待してまーす。

PB100005.jpg
終了後、フロアからステージ上まで散らばるメンバーに
声掛けまくって全員のサインゲットヽ(´ー`)ノ

大事にします。


GONDAさんの所から拝借したセトリ

■11.11. 09 高円寺 HIGH

KGSS ON THE PEAKS set list

01. プラスとマイナス
02. ヒストリック・ライフ
03. アイリス
04. yeah yeah yeah
05. Don't loose your mind(新曲)
06. 地球と、君と

en.
07. 足跡の列





ライブ参戦予定

11月11日 東京キネマ倶楽部(森重さん)
11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月22日 下北沢 CLUB Que(KGSS)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

01月08日 下北沢 風知空知(GONDAさん)



2011.11.10(Thu):Twitter
hokuto0810

CD聞きながら高速ぶっ飛ばして今日中に帰宅w KGSS楽しかったー!ヽ(´ー`)ノ新曲めちゃくちゃかっこよかったよ!
11-09 23:56


2011.11.08(Tue):Twitter
hokuto0810

Blog B6B 代々木動物園 更新 http://t.co/jE16PzVo どんどん痛いところが増えてくる。・゚・(ノД`)・゚・。
11-07 22:24

そしてタイピングしてたら右肩~右腕がめちゃくちゃ痛くなってきた(--;)
11-07 21:49

首が痛くなってきたwでも心身の「心」の方は復活してきたのでレポがんばってみます
11-07 20:59

もうふとしふとしうるさいよー!テレ朝wwww
11-07 18:27

TVの大阪のニュースで(大阪)府と市が-って話を、え?フトシ?とか思ってしまったorz...
11-07 18:24

レポ書こうと思ったけど、心身病んでて無理っぽい(;´Д`)全然タイピング進まないので明日になるかと思います。
11-07 15:09

昨日の熱にうなされる。一仕事してからレポ書きます。記憶ぶっとんてるけどw
11-07 11:36

一晩たっても耳復活せず…左耳が聞こえないw
11-07 09:21


2011.11.07(Mon):BAD SiX BABiES
バシベは後と言うことだったけど
以前Sparrows(RyoさんとJimmyさんのユニット)がよかったので
折角だからTHE EASY WALKERSも見てみようと
しっかり会場時間前に出勤。
定位置を確保するも女ばっかで精神的にも匂い的にも
きつかった。
場所確保してからその場で化粧してる人が
何人も居たのにはびっくりしたなぁ
おばさんには着いていけません…(;´Д`)
それに香水くさいのなんのって…
そんな中30分以上まってるのは苦しかったw

少し押してTHE EASY WALKERSが始まった。
1曲も知らなかったけど見ていて聞いてて楽しかった。
音楽性もビジュアルも結構好きな方でした。
Ryoさんはやっぱりクネクネしてた。
ライブ中に客の頭なでまくってるのはすごかったなぁ
私もなでられたけどw

そしてバシベ…
まぁ転換が長いのなんのって。
幕がなくて丸見えだった分退屈度は低かったけど
ドラムセット全とっかえだったからそれだけでもう大変。
丈ちゃんは自分でギター持ってくるし
(チューニングは任せてました)
ベースアンプ(上の新しくかった赤いやつ?)がとらぶったようで
ベースアンプなのにギター持ってきた丈ちゃんが
ずーっとついて見てるし。

結局転換30分以上かかってたんじゃないかな。

やっとバシバシベスタート!
でもやっぱりいつもより女の人が多かったなぁ前の方。
盛り上がりに欠けたらやだなーと思ってたら
そうでもなかったのでよかった。

1曲目は腐ったガソリン。
ハイ、記憶ぶっ飛びました(゜ロ゜;)
今回セトリ上げてもらえてよかったわw

(多分)1bed aliveの後に
フトシさんが「すっげーたのしー!」って言ったら
その時歓声が上がって
その中に「石井さーん!」コールがあって
その時石井ちゃん背中向けていて無反応だったら
フトシさんが「石井さーん?」「え?」みたいな感じになり
(多分)憲夫さんが「反応しないと!」って言って
会場大爆笑。
しかもその隙に丈ちゃんがフトシさんのタオルで顔を拭きだして
「それ俺の!」ってまた会場大爆笑。
どうやら丈ちゃんのタオルがなかったっぽくて
「タオル持ってきてあげてー!」とかマイクで言っちゃってた。


あと覚えてるのはLast Day'sでフトシさんが2番歌い忘れて
メンバーみんなに笑われて気づいてた。
丈ちゃんと石井ちゃんが同じギター持って並んで弾いてて
めっちゃかっこよかった。
ちなみにギタートラブルはなく青を見ることはなかったw

Brandnew destroyで自然にみんなで手をあげて大合唱した。

憲夫さんの頭なでた。
フトシさんの息は無臭だった。(←ここ笑うところ)
丈ちゃんは相変わらず汗を飛ばしまくっていた。

思い出せるのはこんな所かな。

ステージ近くて、近すぎだった感じもあるけど
良く見えて楽しかった。
目の前に憲夫さんの指とかあったから感動。
フトシさんかなり頑張って遠くの人まで手握ってたし。

今年はあと1回。
来年も活動してくれますように(-人-)



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 腐ったガソリン
02 KiDS
03 Generation A
04 1bed alive
05 Scratch
06 赤い明かりの部屋
07 Everywhere
08 Last Day's
09 Brandnew destroy
10 I.N.D.Y. (I'm not dead yet)
11 Perfect emotion
12 Spikie call girl

en

13 Lucy red
14 Black cat babies
15 優しき月の美しさ






ライブ参戦予定

11月09日 高円寺 HIGH(KGSS)
11月11日 東京キネマ倶楽部(森重さん)
11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)


仰せの通り森重さん見に行ってきます(`・ω・´)



【Read More...】

2011.11.07(Mon):Twitter
hokuto0810

家に到着。耳鳴りうるさすぎw
11-06 23:08

そして脚が動かねー!どうしよう(汗)
11-06 21:22

おわたー!触りまくったー!
11-06 21:21

周りが女ばっかで落ち着かん
11-06 18:37

薬飲んだけど待ってる時間が長い
11-06 18:17

代々木動物園に行ってきますw(`・ω・´)
11-06 15:31


2011.11.06(Sun):Twitter
hokuto0810

明日に向けてバシベのDVD鑑賞。見た目もだけど声も若いなフトシさん。そしてやっぱり薄いw
11-05 21:42

スラットワンマンチケット確保( ̄ー ̄)v 20分前からろっぴーの前に立ってたらあとから3人もきた。恐るべしローソンが少ない地域w(ちなみにウチから車で20分w)
11-05 10:31


2011.11.05(Sat):Twitter
hokuto0810

Blog フトシさん手刀 更新 http://t.co/jE16PzVo 声がすんごく良かった。そして相変わらずフトシさんの髪の毛は細かったw伸びてきたね(;´Д`)
11-04 13:00

11/03のツイートまとめ - ROCK\'N\'ROLL CIRCUS http://t.co/luiPUHCY #twitbackr
11-04 09:57


2011.11.04(Fri):高木フトシ
PB020004.jpg

行ってきました。8月末以来、約2ヶ月ぶりのフトシさんソロ。

池袋は行くのが楽でいいよ!

8時ごろ予定だったけれど少し押しての登場。

挨拶のあと、すぐに演奏を始めたけれど
イントロ途中で手を止めて
「最後まで楽しんで帰って」
と言ったのが印象的。

1曲目から1曲だけやると宣言していた新曲。
言葉で表すのは難しいけど
アップテンポでゾワゾワする曲だった。
(全然伝わらないね…)

2曲目は仙台でもつ鍋やを始めた友人への曲
Real love。
暖かい感じで歌われてました。
Blog見てもつ鍋食べたくてしょうがなくなってしまったんだが
どうしてくれるっ!

2週間休みがあったので
休みのどう過ごしたか、なんて話していたけど
仙台は日帰りだったらしく凄いなーと思ったわ。
そして身体を壊して寝ていたって。
そしてもちろんパチンコ…
らしすぎるw

でもその休みのおかげで声がすっごい良かった。

Searching for a heart、ギターも声も凄くよくて
かっこい~と聞いてたらアウトロがやばくなった。
こらえて弾ききったがボソッと「手首いてー」って言ってた。
そういえば手首怪我してたんだっけ。
普通に弾いてたからその時まですっかり忘れてた。

Star fallは、いつもより重い感に歌い上げられていた。
いつもとは違った感動。

懐かしい曲を、とやったSketch of painも
重くて深かった。泣きそうです。

そして多分ここでギターをガットがらアコギに変えた(と思う)

激しい黒のフレアへ。
なんかすっごい激しかったのだけは覚えてる。

そして青い宝石へ。
これがすっごい良かった。
まぁ好きな曲だったのもあるんだろうけど
感動ものでした。やってくれて嬉しかった。

黒のフレア~青い宝石、ハードなんだけど声が綺麗だったんだよね。
それがまた、たまらんかったー!

最後は「愛と平和を-」と太陽の花。
泣かせにきました(違う?)。
これもなんか重くて…
今日は声のせいもあってか全体的に重かった。
曲に合ってるだけに感動もので
結局ウルウルしてしまった。

MCでハロウィンの話とかしてました。
渋谷は凄かったけどなじめないとか。
まぁ自分らが子供の頃にはなかった風習だよね。
自分も別に、あ、そうなんだーぐらいにしか思わん。
子供とか居たら違うんだろうけどね。
来年はコスプレライブとかやってみようか、
とか言ってたけどやるなら本人もコスプレだよね?w

50分も持ち時間あったのになんだかあっという間だった。
もっと聞きたいよー!


フトシさんのところから拝借したセトリ

SET

1 Dead dancer(新曲)
2 Real love(仙台だるまんまるver)
3 Searching for a heart
4 Star fall
5 Sketch of pain
6 黒のフレア
7 蒼い宝石
8 太陽の花


さて、頭ん中がフトシさんソロになったところで
週末はバシベだー!


ライブ参戦予定


11月06日 Zher the ZOO YOYOGI(B6B)
11月09日 高円寺 HIGH(KGSS)
11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

激しいぜっ!









【Read More...】

2011.11.04(Fri):Twitter
hokuto0810

入浴中の地震はカンベンして欲しい。・゚・(ノД`)・゚・。
11-03 19:41

寝坊して仕事30分遅刻した。凹む…
11-03 12:37


2011.11.03(Thu):Twitter
hokuto0810

久々のフトシさんソロやば過ぎ、IBS症状から過呼吸寸前(ここまでくると我ながらアホ)日曜のスラットのおかげでまだ膝ガクガクだし。そんな中聞いてもやっぱり感動で。しかも凄く声よかったー!さすが休み明け!太陽の花は完全に落ちました。
11-02 23:38

うわー!なんで?ってぐらい緊張している。すでにIBS症状が出始めた。・゚・(ノД`)・゚・。がんばって池袋行ってきます!
11-02 16:57


2011.11.01(Tue):THE SLUT BANKS
前日の朝に行く決意をするという強行スケジュール。
まぁ、前日の夜に行く決意をしたライブもあるので
どうにかなるもんさ~w

しかし仕事帰りにローソン寄ったらチケットソールドアウト。・゚・(ノД`)・゚・。
やっぱりそんなに甘くないかーと思いつつ
当日券出るかな、吉祥寺まで行ってダメだったはきついしなー
なんてあきらめるか、11/23のチケット買いがてら賭けてみるか?
なんて考えつつ家に帰ったらe+でも売ってるんだ~って見てみたらあっけなく取れましたw
現地であったローチケで大分前にとった友人より番号良くて笑えた。

23日のチケット買って6時過ぎぐらいに中に入ったら
バーコーナーに普通に憲夫さん(゜ロ゜;)
石井ちゃんも居ました。
祐はいるだろうなーとか思ってたけど
憲夫さんがいるとわーーー!!!!
結局話しかけるどころか見てるのもなんか緊張しちゃって
滝汗かきながら石井ちゃんの足元
段差になってたんで座っちゃった…(;´Д`)
憲夫さんは真後ろー!
少ししたら石井ちゃんの共に行ってしまったけど
側で見た憲夫さんはやっぱりかっこよかった。

THE MADから見たのだけど、曲は良かったんだけど
パフォーマンスがきつかったなぁ
グロ苦手なもんで、ある程度わかっていたから
やばいときはタローちゃん見てたw
あと1曲ごとにしゃべるのがなんかテンポ悪かったかな。
スラットやバシベに慣れすぎなだけかもしれないけど。

そしてスラット。
1曲目からTOYで来て暴れましたー!
でも2列目にいたわりにあまり押されず
ダイビングする人もいなかったのでちょっと拍子抜けw
ステージ広めでタスクと憲夫さんの間(定位置)にいたから
石井ちゃんがあまり見れなかった。
でも今回もしっかり、しかも結構早く青ギター登場しました。
もう最初から青でいけば?と思ったりするけど
多分青でいくと青がダメになるんだろうねw
そしてこれまた結構早めにハニーのスティックが折れたように見えた。

結局MCらしいMCもないし暴れててあまり書けることがない(;´Д`)
セトリがBAD BANKSの時とちょっと変わっていた気がして
それはよかったな。
スラットは今までも好きだったけどBAD BANKSの時前で見ていて
楽しさが倍増した。
思ったより怖くないし(ダスボンの方が100万倍怖いw)
やっぱりライブは前で見るもの!
今週の土曜はチケット取るためだけに仕事行くのやめましたw
(病気ですw)
出来れば土曜発売はやめて欲しい。みんなが休みじゃないんだよー!

なんて全然ライブの事書いてないけど、
本当に楽しかったです。
そういえば憲夫さんピック1枚も投げなかったような?

スラットの後、事務所に内緒なんで
BlogやTwitterに流さないように!と言われた
シークレットゲスト登場。
1曲歌っていきました。
何度か歌ってるのを見たことはありますが
持ち歌(なんだよね、あの曲)歌ってるのは始めて見ました。
コレがヒントってことで。

そして最後はセッション。
Vo.ジョージ&タスク G.タロウ B.憲夫 Dr.英二で
曲はアナーキー・イン・ザ・U.K.。
かっこよかったです。

最後はケニーさんをVoにしてのDreamin'。
誰もが知ってる曲と言ってたが知らなかった私(--;)
ファンとかじゃなくても知ってるような曲なんですか?
歌ってる人すら家に帰って某所みて知った状態。
憲夫さんが「俺がこの曲コピーするとはー!」
と言ってた訳がやったわかったよ。
全然わからなかったので
最後なのに乗れなかった悲しい私であった。




適当なセトリ
(多分何かが足りません)

TOY
首飾り
デビルモンキースパナ
悪魔の住むステージへ
METAL MIND
狼狽
Saucy
#0022
Pandemic Dance
涙の最終飛行
Viatual people
ぱらり
Babybuster
Noisy Love

-シークレットゲスト

セッション
アナーキー・イン・ザ・U.K.(Vo.ジョージ&タスク G.タロウ B.憲夫 Dr.英二)
Dreamin'(Vo.ケニー・タスク・イナゴライダーの人 G.タロウ B.憲夫 Dr.英二)




ライブ参戦予定

11月02日 池袋手刀(フトシさん)
11月06日 Zher the ZOO YOYOGI(B6B)
11月09日 高円寺 HIGH(KGSS)
11月14日 下北沢440(GONDAさん&ケンさん)
11月22日 本八幡Route14(フトシさん)
11月23日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

12月03日 横浜BAYSIS(gonvut)
12月04日 LIVE labo YOYOGI(スラットワンマン)
12月17日 下北沢BAR? CCO(GONDAさん冬のワンマン)
12月24日 高円寺Club ROOTS!(フトシさん)
12月30日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)

11月に突入!どうなる私w
がんばるぞー!

そして貰ったDVD見て背後はこんななんだー!
とか笑ってしまった私であった。








2011.11.01(Tue):日常
hokuto0810

KGSSのインタビューを見てめがね率の高さにこの前のgonvutのライブ思い出して笑ってしまった。私が言うのもなんだが、太っちゃだめだよーw
10-31 22:57

なんか背中も痛くなってきた(;´Д`)風呂にゆっくり浸かろう。仕事忙しくなくてよかったー!
10-31 18:59

膝が痛いぐらいであと痛むところないなーと思ってたら今更左肩関節がめちゃくちゃ痛い(^_^;)これからどんどん出てくるんだろうか
10-31 15:23

全然昨日の疲れた取れませんw頭ん中狼狽中w仕事になるのかコレ?すぐにいやんなっちゃいそう(;´Д`)
10-31 07:03