2011.08.29(Mon):日常
hokuto0810

本日のBlog検索キーワード「高木フトシ何型?」そんなこと知りません!w これで私のBlogに来れるんだなぁ。サッカーの国家騒ぎの時のフトシって誰?状態は笑えたけど
08-28 23:21

Blog フトシさんとちょっと祐 柏Thumb up 更新http://t.co/5K3wzVg 右親指痛めて辛い今日この頃…かばってる為か左手まで腱鞘炎気味。・゚・(ノД`)・゚・。
08-28 22:53

11時20分ぐらいに帰宅。これでも早い方?いいライブだったー!太陽の花凄かったー!
08-28 00:53


2011.08.28(Sun):高木フトシ
今日を逃すとしばらくソロがないっ!
早くても10月後半?という恐ろしい状態のなか
行ってきました、レコ発ライブ柏Thumb up。

前回の手刀の混み具合と今回2番目ということもあり
早め出勤。開演15分前ぐらいに入ったら
やっぱり人多め(;´Д`)
でも椅子空いててどうにか座れた。

そんなに押さずにフトシさんの出番。
ギターはガット1本。それと靴がいつもと違ってたw

1曲目は黒のフレア、新譜発売もあってか
めちゃくちゃ力入ってました。
そしてそのままStar fallのイントロに入るも
途中で止まる。
あれ?と思ったら
「ニューシングルを持ってきたのでよかったら買って下さい」と。
でもニューシングルの曲じゃないのが始まっちゃうのがなんともいいw
綺麗な声のStar fallから太陽の花がくる。
コレがヤバイ。逝きかけた。いい曲だよ、名曲。

ここでまたニューシングルを出しました、と。
なんとレコーディング時間が2時間!ビックリです。
エンジニアさんが忘れ物をしてスタジオの時間延長も出来ず2時間でがんばったそう。
CD聞いたけど全然そんな感じじゃない。
逆に気合が入っていい効果になったのかもしれない。

こんな話をしてもまたもやニューシングルじゃない曲へw

帰る場所。
これがまた優しい感じでヤバかった。
今日のセトリもかなりやばい?

そのままSearching for a heartへ入る。
今日のギターの音は全体的に綺麗。
声も綺麗でウットリものだった。
しかしアウトロでやってくれたw
前回(手刀)で失敗したのがあったのか
いつもとアレンジを変えてくる。
おぉーーっ!って感じだったよ。
めちゃくちゃかっこいーーー!!!
感動してたらフトシさん。ギターを爪弾く。
何度も弾いて「ギターうめー!!」だってw
これやんなきゃカッコイー!って感じで終わるのにねぇw

鴉空の告知をしたのですが千葉どころか
東京も予定がありません。・゚・(ノД`)・゚・。
和歌山って何が美味しいの?なんて言いつつ
鴉空の曲、と螺旋の針。
これがもう痛くて痛くて…
心に刺さってくるんだよね。
なんかケンさんと話をしてから酷くなった気がする。

そしてラストはLOST。ハイ…これで完全に逝きました。
好きな曲ではあるけど、なんか凄くて。
切ない感じで。
結局泣かされる羽目に…。

結局ウルウル状態でライブ終了。


少々ボンヤリ余韻に浸りつつ次は祐の番。
軽快なSEと共に登場。今日も楽しそうに歌っていた。
落差が激しいw(;´Д`)
タイトルがわかったのはPandemic Danceのみ。
あと1曲タイトル言ってたけど忘れてしまった。
数字だったからなぁ何番だっけ?って感じだよ。
大分曲がわかるようになったので
以前より、より楽しめるようになってきたかな。


ライブ終了後はもちろんみんなで買ったCDにサイン会。
祐が来て後ろで今ならサイン入り~!と宣伝してましたw
P8280010.jpg
有無も言わせずホクトになってます。
名前聞いてもくれませんw。・゚・(ノД`)・゚・。

帰りお勧め通り大音量でCD聞きながら帰った。
ライブとは違う色々な音が凄くて気持ちよかった。
コーラスがまた良くて。いいわぁ(´∇`)
しかし、本当にソロのときしか売らないのだろうか?
結局バシベの時も売ってそうな予感w
でもサインは貰えないだろうけどね。


しかしフトシさんのBlog見てるとあそこのD2でもいいのなら
ジョイホンの園芸館とか行ったら目をキラキラさせてはしゃぎそう
とか思ってしまうw
正直園芸系充実度は
D2<ユニディ<コーナン<ジョイホン
だと思うので。
まぁいける範囲内にあるホームセンターなので
実際はもっといい所あるのかな。



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 黒のフレア
2 Star fall
3 太陽の花
4 帰る場所
5 Searching for a heart
6 螺旋の針
7 LOST


ライブ参戦予定

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日




いよいよBAD BANKSが始まる。
そんな中、森重さん誕生日おめでとうございます。
あの太らない身体がうらやましい…
代謝が良すぎるんだろうなぁ






2011.08.27(Sat):日常
hokuto0810

Blog フトシさんと愉快な仲間たち 池袋手刀 第二部?更新 http://t.co/5K3wzVg 無駄に長いー!
08-26 23:14


2011.08.26(Fri):高木フトシ
天使の像が終わり、ガラリと雰囲気が変わるフトシさん。

「カモン!」と二人を呼び哲さんは何とドラムセットの方へ(゜ロ゜;)

ドラム、哲さん。ギターボーカル、フトシさん。ボーカル、祐という取り合わせ。

祐「最後の…天使の…天使の…」
フトシ「っ輪」
祐「そう天使の輪!よかったよー」
だれも突っ込みません。


セッション曲なにやろう?という話の時、祐が丁度24時間テレビ見てたから
「サライでいいんじゃね?」ということになったそう。
そこで哲さんが「オレのドラム凄いの知ってる?」と言い出し
じゃ紅にしようか、とリハでやってみたらドラム凄くて
ついていけず次回…ということになったそう。残念。
哲「バスドラがもう一個あればできる!」
祐「クリスタルじゃなくて申し訳ない!」
フトシ「バラはオレが用意する!」(`・ω・´)
祐「フトシさん言い過ぎ!」

24時間テレビ、ゴールシーン見た人どれくらいいる?
なんて話になり
フトシさんは今日歌うために始めて見たそう。
サライってアリスだっけ?とフトシさんが言うから
祐がテレビ見ろ!と言ってメールで
「負けないでが泣かれたからもうすぐー」とか
「微妙なゴールでしたー」とか実況されたそうw
確かに微妙だったね、外から帰ってきて丁度ゴール時間だったので
見てしまったけど。
(私は昔かなり不信感を仰ぐシーンを見てしまってから
 24時間テレビ嫌いになり基本見ない)
哲「オレはめちゃいけみてた!」私も見てた(`・ω・´)
祐「めちゃいけって食べて値段当てるやつだっけ?」違う!
フトシ「それっていやらしい番組のめちゃいけ?」あるの?w

歌はまったく始まりません。
もはやコレは3人のお笑い芸人のトークショーですw

どんどん話がそれて行き

祐「…サライの話に戻していい?」
フトシ「ビール貰っていい?」

サライ、というより24時間マラソンの話をしつつ
ビールが届いたらみんなで乾杯!

やっとサライが…始まりませんw

フトシ「タケシとか走ればいいのにね」
祐「タケシって…GONDA?!」
フトシ「権田タケシ!」ビートたけしかと思ったよw

現在gonちゃん自転車にハマってるらしい。
趣味がジョギング、登山、自転車なのに日焼けするのを嫌がってるいるそう。
確かに全然黒くなってないなぁw

祐「では、24時間テレビを見た人もみてない人もー」
哲「え?1曲目サライ?」
祐、フトシ「サライからはじめよー」
祐「サライから始めてもいいかな?」
フトシ「いいとも!」
祐「気分は加山雄三になってるし~なんだったら弾厚作って感じでも~」
フトシ「弾厚作って誰?」
祐「加山雄三のペンネーム」

始まらねー!

ここからサッカーの話になりやっとこさ
サライへ。
結局10分以上しゃべってたんじゃないかな。

歌が始まれば
祐の歌声でいい感じになってきた。
が、サビになると

しーーーーん!

ギターとドラムのみでボーカルが消える。

フトシ「サビどうだっけ?」

どうやらAメロ祐でサビがフトシさんコーラス哲さんだったもよう。

祐が歌ってみせる。会場は大うけw

フトシ「みんなうたってくれよぉぉおおおお!」
そう言われても歌詞よくわからないもん!

結局サビから仕切りなおし。

2番からはちゃんと歌われ
サビのハモリに祐は満足そうに笑っていた。
なかなか感動的でした。
ここでgonちゃんが走りこんでくれば完璧?w

曲が終わると3人でタバコを吸い始める。
凄い状態(;´Д`)

哲「フトシくん、オレのリズムが悪いからって睨まないでくれる?」
フトシ「睨んでないよー!リハの睨んでたけどw」

祐「オレ、サライで満足感凄い、二人でハモってるのがわぁ~って思ってね」
確かになんか凄くよかった。

祐「高木くんはね、サライ?しらねーよっ!とか言ってても
  本番ではガッといくんだよね」
確かに。ボン・ジョビも歌いだしたら凄かったし。
フトシ「いい曲だよ。サビの頭でいってさがってまたいってー」
祐「それが加山雄三です」
哲「団○六…」ボソッ(なにをっ!)
祐「団鬼○じゃねーっよっ!!!」
フトシ「サライの作詞が○鬼六~~~!!!」←かなりツボったもよう
わかる私もなんだかなぁ…
(※職業柄です。みたことはありません)

ハイタバコ消してー!
とやっと曲へ???

軽快なギターとドラムに祐が懐から(多分)カズーを出して
楽しそうに吹き始める。
二人、その音聞いて演奏が止まるw
祐のサプライズだったのか?
仕切りなおして再度演奏を始めるも

祐「ちょっとまってー!」

演奏が止まる。

祐「カポの位置変えた方がよくない?」
フトシ「ごめんーーー!!!」

哲「これ1人で40分貰ってるですよ」

もうすぎてない?w
笑いつつ再度チャレンジ!
曲はダイアナ。レゲエ調。
フトシさんのBlog見るまでタイトル思い出せなかった。
軽快な感じで楽しく聞けた。

哲「これ、バンドにしませんか?」
祐「バンド名決めないと!」
フトシ「やんのぉ?」
哲「(哲)ドラムでしょ?(フトシ)ギターボーカルでしょ?祐さんは?」
祐「オレはカズーw」

祐「オレのTwitterでバンド名募集してま~す!」

フトシ「Twitterやってないでしょ!」
祐「明日から始めようかと…」始めた?w
哲「高3から好きでよかった。」

やっと最後の曲へ。
もうバンドのノリになってきて
フトシさんがメンバー紹介。
最後に祐がフトシさんを紹介した所で

「センキュー!」

と大盛り上がりでリンダリンダを歌いだす。
最後は完璧バンドのノリ。
みんなではしゃぎまくり。
しかし2番で祐、歌詞が吹っ飛ぶw
でももうバンドのノリなので適当にやってしまう。
祐にはぜひ飛び回ってほしかったなw

大盛り上がりでライブは終わる。
バンドのノリだった割にはきちんと挨拶していたような?

すっごい楽しかった!が終わって時計を見たら
10時半(゜ロ゜;)
11時ぐらいに帰るとか大嘘つきになってしまった(;´Д`)
でも面白すぎたからいいや。



フトシさんの所から拝借したセトリ

session

1 サライ
2 ダイアナ
3 リンダ リンダ





さて、明日は柏でフトシさん&祐。
これが終わると少なくとも10月まではソロライブなさそう?。・゚・(ノД`)・゚・。
折角新譜出るのになぁ。
でもバシベ&スラットはめちゃくちゃ期待だよー!
ツアー終わったらレコーディングみたいだしね。
ソロもバシベもgonvutも鴉空も見たいー!と思ってしまう
わがままな私であった。
鴉空の東京ライブないのかなぁ


ライブ参戦予定

8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日

2011.08.26(Fri):日常
hokuto0810

Blog フトシさんと愉快な仲間たち 池袋手刀 第一部?更新 http://t.co/UdSu430  続きは多分明日ー!(;´Д`)
08-25 19:44


2011.08.25(Thu):高木フトシ
行ってきました、池袋手刀。

今日は出演メンバーがいいので
全部見るぞー!と気合を入れて18時45分ごろに中へ。
…しかし既に椅子は空いていないどころか
立ち見でも場所を確保するのが大変な状態だった(;´Д`)
ミンナカンガエルコトハイッショダネ…

どうにか立ち見で見える場所を確保。

そして少し押してライブはスタート。
SEが流れて祐が登場。
いい声で歌が始まる、が相変わらず曲のタイトルがわからない私。
やっぱり雨に打たれたとでも思へしかわかりません。
CD持ってないしね、欲しいけど売ってるの見たことない。・゚・(ノД`)・゚・。

MCで以前哲さんとフトシさんが阿佐ヶ谷でライブをやるとき
"T"のつく日だー!と言ってたので
祐のTと言う事でオレも混ぜて~と言ったら
苗字じゃないとーと断られたそう。
じゃヒロミGo!見たいにタスク板谷にしようか、と言ったら
「高!」と言われてた。
じゃタカス板谷でーwだって。そこ変えちゃうかい!

相変わらずの艶っぽい声でいい感じでした。

2番目は哲さん。
3/14のU-stで聞いて以来のまともに聞くのは始めてだった。
阿佐ヶ谷は時間やばくて少しだけ見て帰っちゃったんだよね、確か。
哲さん、良かったです。歌はやっぱり全然わからなかったけど
カッコイイ曲から考えさせられる曲まで会って、
声も良かったし(これ重要)。

そして最後(じゃなかった)はフトシさん。

挨拶と共に黒のフレアで始まる。
しかし声が既に逝き気味?
曲と合っててかっこいからわざと?って気もするけど
次の曲がUndergroundだったのでまったく気にならなくなった。

板谷さんと高野くんと一緒に出来て
今日はすごく楽しい。
でも宴(フトシさんと祐のライブ)を手伝えよ!と言ったら
ヤダ!言われたそう…残念(見に行けないけど)。

ちょっとハスキーな声でStar fall。
最近毎回やってくれるので嬉しい。
そして流れてSearching for a heart。
そして事件は起こる!(ってほどのもんじゃない)
アウトロでギターをミス!
フトシさんもの今までに見たことないようなすごい顔弾き状態にっ!w
曲が終わった後、悔しそうにラストだけ何度も弾いて
「かっこいいところなのにー!」
と笑っていた。

そして久々のSketch of pain
ここからヤバイが続く。
時間を気にしつつバシベのフライヤー見せて
「激アツ!!」
と笑いつつ10月まで休みがない!!
とか祐くんとずっと一緒❤(ぇ?w)なんて話をしていた。

次は最近のライブ内容の雰囲気じゃやれない感じの曲
Bed merryへ。おおー!って思っちゃったよ。

そして来ました、イントロ聞いただけで泣きそうだった
街の影と眩しい朝。いや、実際最後の方には泣いてたけどw
なんか好きなんだよなぁ。好き。

ラストだけどまた終わりじゃありません。
と、後ろのドラムセットの方を見て笑う。
ありがとうございます!とその後ちょっと間が開き
曲の説明しようと思ったけどやめた!と
ラスト曲、天使の像。説明聞きたいよ!
ちょっと微妙なギター音がしたりしたけど
迫力の歌でライブは終了。

私はボンヤリと浸る…間もなく

フトシさんは立ち上がることすらせず

「カモン!」と声をかける。

そう、今日のイベントはこれからが本番だった-



つづく


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 黒のフレア(新曲)
2 Underground
3 Star fall
4 Searching for a heart
5 Sketch of pain
6 Bed merry
7 街の影と眩しい朝
8 天使の像








2011.08.24(Wed):日常
hokuto0810

今日のセトリよかったわー!街の影と眩しい朝は涙でたよ
08-23 00:50


2011.08.22(Mon):日常
hokuto0810

ちょっと指先が硬くなってきた…気がするw
08-21 13:52

本田△(*´д`*)
08-21 00:21


2011.08.21(Sun):日常
hokuto0810

△ベンチ…出てこないかなぁ
08-20 23:51


2011.08.20(Sat):日常
hokuto0810

車運転中、信号待ちしてたら変な揺れ方するなーと思ったらやっぱり地震だったんだ(;´Д`)
08-19 15:16


2011.08.18(Thu):日常
hokuto0810

可愛すぎるー!(*´д`*) まだまだ暑い日が続きますが http://t.co/yfhk6Ea
08-17 21:52


2011.08.17(Wed):日常
hokuto0810

Blog フトシさんSHELTER 更新 http://t.co/UdSu430 凄い迫力あるライブだった。
08-16 23:55

うわぁ10年以上ぶりぐらいにコーンコーン釘をさす~♪を聞いてしまった(;´Д`)これ耳に残るんだよー!
08-16 22:11


2011.08.16(Tue):高木フトシ
REBEL SONGS 3.11~8.15
行ってきました下北沢。

お盆のためか道路スキスキで8時ごろ着くようにと
狙ったつもりが7時半に着いてしまった。
雨もちらついてきたので中へ入ると
一気に後悔、居場所がありません。
ギュウギュウです(;´Д`)
1曲歌って最初の方が終わったので
隙間がみえる一番奥まで行く。
ホッとしてトイレへ行ってたら
友人殿が椅子確保してくれた。感謝(-人-)
それでも脚伸ばせないし結構きつかったー。・゚・(ノД`)・゚・。

でもフトシさんが始まるときはしっかり最前にいたw

8時40分予定だったフトシさん、
しかし微妙に早く始まった。
久しぶりにギターが2本並ぶ。
ステージ後方はモニターで
戦争の記録的なものが流されていた。

そんな中で始まるライブ。
曲はUnderground。
1曲目から血管浮き上がらせた激しい歌。
そして止まることなく2曲目Perfect life。
激しい激しい歌。そして後ろの映像が攻めてくる。
正直ちょっとキツかった(;´Д`)

ケンさんの被爆症状の話を聞いた後で
きのこ雲見ちゃうともう、
ライブより頭がそっちへ行ってしまうわけで…

そしてギターを交換することなく
初めてのアコギでの黒のフレア。
こんなに激しい曲だったのか!と
驚くほど今までと印象が変わった。

が、事件がおきる!(゜ロ゜;)
途中で(多分)3弦が切れたっ!

どうなる曲!とハラハラしてしまったけど
最後までやりきった。
そしてgonちゃんかいっ!って思う「抜きます!」の一言で
シールド抜いてスタッフさんギターもって退場。

フトシさんはガットにチェンジ。
弦張り替えるの嫌いなのに
昨日がんばって変えたのに…とぼやいていた。
20年以上ぶりにアコギの弦張った私としては
弦張る大変さがわかってしまう。
私もギブソンの弦巻いてくれるヤツ欲しいやw

シンセのピックアップをギターに着ける(`・ω・´)
とか考えて…アコースティックじゃなくなる…(´・ω・`)
っていうかわざわざギターに積む必要あるのか?
なんて話や

ギターにマックブックエアーを積む!(`・ω・´)
なんて笑い話的な話までして
迫力ある歌を聴いた後だったけど会場は少し和んだ。

後ろの映像、見てる?大事だよ。

まだ戦争が終わってる気がしない。

そんな事を言って曲へ。

確かに、未だに被爆症状で苦しんでる人がいるわけで…
苦しんでる人にとっては終わってないんだよね。
なんて思ってしまう。

今年はフトシさんとケンさんのおかげで
色々考えてしまう。
それでいいんだろうけど。

Searching for a heart。
ちょっと微妙な音が聞こえたりしたけど
気持ちよさそうに歌っていて
やっぱりいつもより力強く感じた。

既に声がちょっと逝きかけな感じの
Star fallへ。
迫力あって、声がいい感じの効果にもなり
かっこよく仕上がった。

そして楽しみにしていた新曲、太陽の花。
これが凄かった。
言葉にするのは難しいけれど
ゾクゾク、ざわざわしました。

逃げる太陽をつかもうとして影を追いつづけた
無駄だと知っても願う愛と平和

こんな詞があったと思う。
うわー!って思って凄く印象に残った。

子供たち、次の世代の人たちには、
過去の事、昔はこうだった、って話より
未来の話を、何年後にこれを作る、
なんて話をした方がいいんじゃないかと思う。

人が傷つけあうようなことがない日がきたらいいと思います。

そんなMCが入りラスト2曲です、と天使の像。
これもなんか微妙なギター音がしたりしたけど
歌の迫力が凄かった。

ラストはDeath in the snowstorm。
ただただ迫力あって凄かった。
もう逝っちゃってました。
圧倒されちゃったよ。感動。

終わった後フトシさん引っ込んじゃって、
アンコールはー?!引っ込んじゃうのー?って思ったら
会場はみんなアンコールしていたけど残念ながら
主催者さんのアンコールありがとうございます。
でもーって感じで終了。うぅー残念すぎる。

でもあの感じだと逝っちゃってて
違う曲歌うの大変だったかも、と思ったりする。


フトシさんのところから拝借したセトリ

SET

1 Underground
2 Perfect life
3 黒のフレア(新曲)
4 Searching for a heart
5 Star fall
6 太陽の花(新曲)
7 天使の像
8 Death in the snowstorm






ライブ参戦予定

8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日


gonちゃんソロ、gonvutの次の日なのであきらめ気味…

【Read More...】

2011.08.15(Mon):日常
hokuto0810

なぜか久しぶりにダスボンの出てるIndias a go go見てしまった。結構冷静に見れた自分がいる。ダスボンみたいなぁと思いつつ明日はフトシさんのライブだ。
08-14 23:55


2011.08.14(Sun):日常
hokuto0810

最近毎日光化学スモッグ注意報が発令される。
08-13 14:25

チューナーがイチローの遠吠えに反応してしまうorz...
08-13 12:20


2011.08.13(Sat):日常
hokuto0810

指いてーーーーー!ヽ(`Д´)ノ
08-12 11:36

「いつものように」のコピーチャレンジ中。GONDAさんを師匠と呼びたい今日この頃…w
08-12 10:08


2011.08.12(Fri):日常
hokuto0810

昨日のBlogアクセス数激増の理由がわかって苦笑い(;´Д`)私が好きなのはあの人じゃないー!私の好きなフトシさんはもっと全然歌が凄いし上手いんだよー!ヽ(`Д´)ノ
08-11 11:21


2011.08.12(Fri):日常
昨日、8月10日は誕生日だったわけですが
もう嬉しい歳ではまったくありません。・゚・(ノД`)・゚・。

でも、まぁ結構好き勝手できる日ではあるw

まずはカラオケへ~~!って出かけるも
満室ばかりでやっと3件目にて入れた。

久しぶりにずっと聞いてなかったダスボン歌ってみたり
バシベとかGRiPとかあればなーと思ってしまったり。
こうなったらっ!と
優しきつきの美しさを歌ってみたりw
これが結構普通に歌えます。
歌詞持参でみなさんもぜひチャレンジ!
(私は携帯みて歌った)
しかもすっげー適当になってしまったのに
75点もでたw歌詞関係ないんだね、点数。
I.N.D.YとかTO-Y BOX(だっけ?)なんかも
歌ってみたいなぁ、歌詞欲しい。

そして舞浜にあるホテルの中のレストランで食べ放題。
本当は中庭で食べる予定だったのだけど
強風の為断念(--;)
110810_1821~0001
サザエに海老にはまぐりー!

110810_1912~0001
ケーキも美味しかったです(´∇`)
(ダイエット中のハズ…)

そして家に帰ったらもちろんサッカー観戦!
試合は後半に入った辺りの時間。
0-0だったらそのまま、点数入ってたらおっかけ再生する!
ってことで旦那に確認を頼む。
すると、「バレバレかもしれないけど…最初から見ろ!」
と言われたのでコレは…点数入れたのかな、あのお方が。
おっかけ再生開始(`・ω・´)

P8110009.jpg
やったー!私のバースディごーーーーる!!!!ヽ(´ー`)ノ

最高の一日だったよー!
歳はとりたくないけどさ…

P8110011.jpg
ギターと共に貰った腕時計。
お気に入りです(´∇`)






2011.08.11(Thu):日常
hokuto0810

本田さんバースディゴールありがとー!(違うって?w
08-10 22:36

おっかけサッカー終了。いい試合だったー!香川選手の成長すごいねー本田さんんとの息の合ったプレイみてゾクゾクしたー!ヽ(´ー`)ノ
08-10 22:34

帰宅!サッカー追っかけ開始w
08-10 20:49

カラオケで優しき月の美しさを歌ってみたw
08-10 17:20

誕生日カラオケ行くぞ(^-^)/ バシベのカラオケ入らないかなぁ
08-10 12:35


2011.08.10(Wed):日常
hokuto0810

RED WARRIORSのバンスコ出てきたので明日弾いてみよう。B-TとZIGGYとALFEEもあるはずだが見つからず…
08-09 21:10

昨日と今日、体重が1キロ減ってる(゜ロ゜;)ダイエット始めて最低体重、やっと停滞期越えたのか?でも明日は食べ放題行く予定w(;´Д`)
08-09 19:34


2011.08.09(Tue):日常
hokuto0810

そーいや http://t.co/tR3bvoY ライブも音源も期待だよー!ヽ(´ー`)ノ
08-08 21:45

FとかBの音がちゃんと出たのが嬉しい(´∇`) が、指痛いwww
08-08 19:00

1弦2弦だけ弾くとイチローが吼えるのが面白い
08-08 18:55

日も暮れたのでギター練習終了。譜面あれば結構弾けそうだけど弾きたい曲に譜面なし!(;´Д`)耳鍛えないとなー
08-08 18:55

とりあえずジャカジャカとBURRNIN LOVEを弾いてみた。意外とコード覚えててビックリ。でも音微妙(;´Д`)指先既に痛いw
08-08 15:04

ギターに弦を張るのも久々で怖い(--;)
08-08 12:35


2011.08.08(Mon):日常
hokuto0810

Blog 誕生日プレゼント!? 更新 http://t.co/UdSu430 さて、どうしようw
08-07 23:39

買ったギター、調べてみたら18年前に製造終わってた(゜ロ゜;) 傷とかサビは多少あるけど結構綺麗だからビックリ
08-07 21:34

とうとうアコギを買ってしまったw
08-07 20:46

チケット取りのたび近所にローソンが出来てほしいと思う。市内に3.4件しかないのはヒドイw
08-07 10:20

BAD BANKS ロフト&新横浜チケット確保! 友人殿に感謝(-人-) 夢で見たバシベライブなぜか次がスラットじゃなくて心音会だったw
08-07 10:14

BAD BANKS チケット取り準備(`・ω・´) バシベのライブで暴れてる夢みて眠いぜーw
08-07 09:50

後半ぐだぐだー(;´Д`)ぶつかるわパスカットするは凄い審判だw
08-07 01:49


2011.08.07(Sun):日常
本日、少し早めの誕生日プレゼントをいただいてしまった。

P8070003.jpg

ギター弾きたいなーと最近言ってはいたけど
(フトシさんロフトのレポにも書いてあるしw)
まさかアコギが我が家にやってくるとわっ!
(エレキはまったく弾いてないがまだ持っている)
さて、アコギは高校生以来弾いてないぞw
耳コピしたことないけど
今弾きたい曲は耳コピするしかないぞ!?

中古品なので(練習用だから高いのイラネと言った)
腐った弦が張りっぱなしになってたので
とりあぜず全部外す。
弦を明日買ってこよう。

せっかくなので

風が知る、空が知る
star fall
little the Universe

の3曲目標に頑張ってみる(`・ω・´)


しかしギター出すとイチローが騒ぐ。
どうするかなぁ





問題は…
一番低い音ってド?(意味わからん)
ココ(ネック)にはさんでたのって何に使うの?(カポの事)
どっちが低い音でるの?(どっちでしょうwwww)
譜面読める?→さぁ…(;´Д`)
弦ってメートル単位とかで売ってるの?(10mとか買えるのか?w)


などと言ってくれた旦那が弾いてみたい!と言っている。
どうしよう…w

ちなみに正確な誕生日は日韓戦の日。
外食予定なので見れんw(;´Д`)
2011.08.07(Sun):日常
hokuto0810

サッカー観戦。試合スタート!(`・ω・´)
08-06 23:49


2011.08.06(Sat):日常
hokuto0810

Blog フトシさん LOFT 更新 http://t.co/UdSu430 膝が痛い…雨がくるか?(;´Д`)
08-05 19:12

あーつーいーーー!ヽ(`Д´)ノ  昨日のフトシさん書き始めるも頭痛い…相棒始まるまでに終わらせようと思ったけど全然進まず…今日中に終わらせたい。
08-05 15:37


2011.08.05(Fri):高木フトシ
出番7時???(゜ロ゜;)
ってな訳で行ってきました新宿LOFT

(客が)誰もいないロフトに入ったの初めてだった。
なんか感動ではしゃいでしまったw

思い返せばフトシさんと出会ってはや5年。
初めてフトシさんの歌を聞いたのは
2006年8月3日に渋谷で行われたイベントでした。
目当てはもちろんダスボン。
しかしそこで鴉空を見て凄い声イイ(*´д`*)
となってしまったわけですw
売ってるCD全種類買ってしまったのもいい思い出だ。

でもあの頃はダスボンで精一杯で
フトシさんだけを目当てでライブに行くには
さらに2年ほど先になるわけですが…
まぁライブへ行くと次の日動けん!なってのが
当たり前だったからなぁ当時は。

7時を少し過ぎた頃フトシさん登場。
スタンディングだったので最前確保して見ました。

幕(?)が上がり
1曲目から新曲でライブはスタート。
(多分)前の日に出来たばかりのもの。
それなのに弾きこなしの歌いこなし。
しいて言うならちょっと緊張してる?ってぐらいだった。
フトシさんらしい曲。サビが切ない感じでよかった。

1曲目はおなじみの新曲。
サビが好き♪
次の音源は渋路線?って感じかなぁ
フトシワールドな新曲2曲が来た。

しかし見ているとハラハラな事件(?)がっ!
なんと風(エアコン?)で歌詞の入ったファイルがヒラヒラ…
めくれてしまわないかとハラハラしながら見ていたら
(確か)2度ほどめくれてしまったw
歌いながらもちょっと苦笑いしつつ戻してたのがなんともいいw

黒のフレアが終わった後
「ストリートで慣れてますから」と笑ってた。
去年の横浜ランドマーク考えればこの程度じゃ動じないかw

Searching for a heartへ。
すっかり弾きこなして綺麗なイントロ。
思わずウットリ。
始めの頃がんばれー!と思って見てたのが懐かしいw

そのまま流れて綺麗なギターラインでStar fall。
今一番のハマリ曲なのでイントロ聞いただけで幸せ。
最近の目標はこの曲を弾き語りすること。
(ギターがないけどw)
今日のは綺麗ってより力入ってたかな。
流れ的なもので感じたのかもしれないけど。
綺麗かっこよかった(意味不明)。

軽くMC?
楽屋のエアコンが20度になってたから
28度にしました!(`・ω・´)
(節電フィxトxァxク)とか言ってた頃があったのにw

この時期は苦手、
こんな頭してて…墓参り…また怒られそう。

そして8/15のライブ告知。
今年はNakedじゃなくてシェルターです。
※去年は教会でした。Nakedは9.11。
今年9.11がないから一緒に、って感じなのかな。

BAD BANKSの前にソロのCDを出そうと思ってる。
BAD SiXを見に来てソロのCDを買ってかれちゃうから。
CDは欲しいけどライブはいいや、って感じに思えて
結構凹むそう。
確かにバシベのライブでフトシさんのCD持ってる人見るんだよね。
でも遠征してきてる人が買ってるのかな、って思ってた。
でも先に出したら結局バシベの時にあるから
買えるよね。
今回のツアー先の人たちは買えて嬉しいじゃないかなーと思うけど。

久しぶりのMoonlight fever。
前の曲からの流れかいつもより綺麗に感じた。
声が良かったー!

そして次も久々?Radio Star。
新しい曲から久々曲への流れ。
間奏が好きでして聞いてると
この後の流れにドキドキしてくる。
フトシさんの本領発揮曲だよね。

ここで告知を。
7月の手刀(多分8月の間違え)から
10月の頭まで僕のスケジュールには
新宿心音会さんがいます。
ずーっと一緒です。
たのしみです。(´ー`)
(これは告知なのか?)

たまたまTVで誰も知らないをいう映画を見て
歌いたくなった、と帰る場所。
私的にはキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!って感じでした。
すっごい好き。ガットで魅力倍増!

ラストは勝手にこの流れだとSLIDEかなーと思ってたら
No angel's here...でした。
Radio Starで逝っちゃってるかなーと心配でしたが
帰る場所で見事に帰ってました。
綺麗な声とギター。感動でした。

本日もサインを頂きました。
P8050002.jpg
ありがとうございます(-人-)

15日も新曲聞けるかな?
暗いのはわかってますので(ぉぃw)
新曲、そして新譜期待してますヽ(´ー`)ノ

johnny loves brautiganの
無料CD配ってたフトシさんイイね!w


SET

1 ...for green water(新曲)
2 黒のフレア(新曲)
3 Searching for a heart
4 Star fall
5 Moonlight fever
6 Radio Star
7 帰る場所
8 No angel's here...






ライブ参戦予定

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日






【Read More...】

2011.08.05(Fri):日常
hokuto0810

LOFT良かった~ 新曲も良かったし、久しぶりの帰る場所は感動(´∇`) 15日も期待!15日も新曲聞けるかなぁ?
08-04 23:37


2011.08.03(Wed):日常
hokuto0810

よし!gonちゃんワンマンレポ終了ヽ(´ー`)ノ 読みたい方は7/24の所(書き始めた日)にあります。よろしく!
08-02 19:10

書き直しつつも相棒が始まるので中断。今日中に終わるのか?(;´Д`)
08-02 15:01

途中まで書いたgonちゃんソロのレポがエラーで消えた。・゚・(ノД`)・゚・。 ひでぇ!
08-02 14:40

おーっと!バシベワンマンのセトリが修正されてたぜー!ってなことでこちらも修正しましたw http://t.co/UdSu430
08-02 01:08

Blog gonちゃん×ケンさん 浅草橋 更新 http://t.co/UdSu430  気持ちよすぎだぜー!ヽ(`Д´)ノ
08-02 00:12


2011.08.03(Wed):日常
※歌詞アップとかではありません。

IT'S OVER THIS WAY
以前この曲に思いいれがある、何度か書きました。
この曲は私にとって戒めの曲。
それだけに今回のワンマンでのIT'S OVER THIS WAYは
すごく心に痛かった。
泣きそうな顔で歌っているフトシさんを見て
私が泣いた。


以前も書いているので知ってる方は知っていると思いますが
私の右膝は交通事故により
後十字靭帯が切れてしまっています。

切れるとどうなるのか?
膝下の骨、頚骨が後方へズレる。
つまり大腿骨が前へ出る感じになります。
それなのでつまずいたりするといとも簡単に転べます。
それを防止するためにライブ参戦時は膝を固定するサポーターをしています。

怪我をしたばかりの頃は膝から下が上手く動かせなくなりました。
というより、ピクッ!ぐらいしか動かない時期がありました。

治らないと診断を受けたとき
もうライブには行けないのかな…
大してライブ行ってなかったのに絶望感。

そしてゲーム好きだった私はネットゲームの世界に入り
(傍から見れば十分なw)廃人化していきました。
もちろん動かないから膝はよくなりません。

そんな中なぜか突然森重さんが夢に出てきました。
そしてZIGGYを聞きたくなり、ライブに行きたくなりました。
それでもやっぱり怖い。無理!って気持ちが強く
なかなか行く勇気が持てなかった。
しかしダスボンの存在を知り憲夫さんがバンドやってる!
見たい!会いたい!
ダスボンのライブに行きたくなりました。
その時が丁度LOVE/HATEツアーの時、
千葉に来る!ということで参戦を決意しました。
そしてもちろんダスボンにハマリ、東京のチケットとTシャツを買いました。
そしてこの日のライブがこのBlogのスタートのきっかけになりました。
ダスボンによって私は日常を取り戻した。

IT'S OVER THIS WAYはどこに出てくるんじゃいっ!?
って感じなのですが
脚が治らないとわかってからダスボンライブに行くまでの記憶がかなり曖昧なんです。
っていうか少し前までゲームの記憶しかなかったんじゃないか?
ってぐらいだった。
まぁ今にして思えば完璧病んでたってわかるし
今の自分があの頃の自分に会えたら確実に病院行け!っていいますね。
もちろん精神科。

その病んでた頃の記憶がこの曲によって引き出された。
しかも一番ヤバイあたり…
それがきっかけで結構色々思い出された。
(未だに加害者の名前思い出せないけど)

それでも冷静に居られる自分が居て。

まさに向こう側へいけたのかな、と感じる今日この頃。
でも粉々だった当事の自分が今の自分を見ていて
あの頃の私が今の私を作っているんだと感じて。

フトシさんがワンマン前日にBlogで

 「この世界のどこか 粉々になる思いは君を見ている」

無駄なんてひとつもないんだよ。
何事も。

(コピペしました)
こう書いていた。

無駄なことなんてない。この膝の怪我すらも無駄ではなかった。
今、本当にそう感じることが出来ています。

時々、この曲を聞いてるとあまり思い出さないほうがいい景色が目の前に浮かぶ。
それでも、もう怖くない。

私には愛すべき家族がいて、愛すべき音楽があるから。

事故にあわなかったらほぼ確実に出会うことがなかった
愛するミュージシャンの方々、イチロー。

すべてに感謝。




-急がなくていい 行き着く先が答えさ-

急がなくていいんだよ。





【Read More...】

2011.08.02(Tue):日常
P7310013-1.jpg
特に意味のないイチローの寝姿と共に
凄まじいことになってるので毎月更新することにした
ライブ参戦記録


1月12日 下北沢440(GONDAさん)
1月17日 池袋手刀(フトシさん)
1月21日 新宿LOFT(スラットワンマン) 
1月28日 新宿LOFT(フトシさん)

2月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
2月24日 池袋手刀(フトシさん)

3月01日 高円寺 ShowBoat(GONDAさん)
3月03日 大塚RED Zone(フトシさん)
3月10日 新宿LOFT(B6B)
3月19日 下北沢ラカーニャ(GONDAさん春ワンマン)
3月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

4月01日 横浜BAYSIS(gonvut)
4月09日 千葉LOOK(森重さん)
4月10日 下北沢 CLUB Que(The KG'S)
4月12日 新宿LOFT(B6B)
4月20日 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

5月04日 新宿JAM(GONDAさん・新宿心音会他)
5月10日 本八幡Route14(フトシさん)
5月15日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
5月22日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
5月28日 下北沢440(GONDAさん)
5月30日 池袋手刀(フトシさん)

6月03日 下北沢CLUB Que(The KGSS)
6月13日 下北沢SHELTER(フトシさん)
6月18日 柏PALOOZA(スラット)
6月21日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)
6月30日 渋谷La mama(B6B)

7月07日 ルーテル東京教会(フトシさん)
7月10日 下北沢音楽祭(GONDAさん)
7月10日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
7月15日 本八幡Route14(フトシさん)
7月20日 下北沢 CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん×ケンさん)


7月やば過ぎw
小遣い足りなくなって貯金下ろしたよw
2本は無料だったのに(募金したけど)。
どんどんエスカレートしていってるなぁ(;´Д`)
まぁこれが私の生きがいなのでー!


ライブ参戦予定

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日