2011.07.31(Sun):BAD SiX BABiES
車で約2時間半、ライブ時間より片道時間の方が長いぜー!
覚悟はいいかっ?!

入場してから1時間待つぜ!覚悟はいいかっ?!
あんまりよくねぇ、薬の世話になったぜ…(;´Д`)

整理番号二桁真ん中辺り、
入場してフトシさん前2列目確保して1時間待ち。
場所を友人殿に確保してもらい物販へ走り
タオル&Tシャツゲット!

約10分ほど押して長くてもどかしいSEが流れる。
フロアは興奮状態で掛け声が響いた。

覚悟はいいか!の声で曲が始まった。

…なーんて書いてみたものの
この後記憶がねー!!!(--;)

DJが終わり珍しくMC?
戸城さんの指示により
大ちゃんに振られ
いきなり振らないで!といいつつ
たどたどしMCに会場は盛り上がる、が
プレッシャーになるから止めて!と言われるw
LAST DAY'S は聞いてもらえましたか?
の声にフロアから歓声が上がると
「ではLAST DAY'S の中からLAST DAY'S!」と
大ちゃんの掛け声に笑いが起こりつつ曲へ。

昨日もチラっと書いたけど
凄かったのがIT'S OVER THIS WAY
凄い魂籠もってる感じで涙でた。
バシベで泣けるとはー!
(昨年8/5の涙は別の意味だろうからね)
以前のバシベのレポでも書いたかと思うけど
EVERY WHERE歌ってるときの顔ってさ
泣いてるように見えるのよ。
IT'S OVER THIS WAYでもモロ泣き顔で歌ってた。
汗か涙かわからない状態で。

そしてイントロで胸が高鳴ったコクサカ。
え?え?って感じで。
コクサカに聞こえるよ?こんな曲バシベにあった?
と歌が始まるまで信じられなかった。
森重さんの詩歌うって言ってたのに
それでもビックリした。
詩を完璧覚えて歌いこなしてたなー。
違和感あったか?と言われれば
やっぱりあるんだけどそれは元を知ってるからであって
初めて聞いた人だったらカッコイー!
と素直に感じたんじゃないかな。
いや、私は感じなかったわけじゃなくてカッコイー!(*´д`*)
だったんだけどさw
森重さんの歌とは全然違いましたね。
やっぱ森重さんは歌が綺麗なんだよね。
バシベは綺麗じゃないもんw
素直にまた聞きたいなーと思ったよ。
でも一番聞いてみたいのは銀の羽 銀の矢。
きっと良い顔で歌ってくれるだろうから(それかいっ!w)
(コクサカ歌いながら書いてたらイチローに睨まれたorz...)


アンコール登場時、今日発売大ちゃんがTシャツを登場。
確か丈ちゃんは形を変形させて最初から来ていた。
多分、丈ちゃんと大ちゃんがタオルを掲げていた。
フロアでも持ってる人はみんなで掲げた。
私もその一人。ビショビショだったけど(--;)
憲夫さんも着てみればいいのにー!と思ってしまう。

大ちゃん、Tシャツ買ってね!といいつつも
背中が間違え探しになってますwと
スペルミスもしっかりネタ化。
カスタムと言うのは古代ヘブライ語でーなんて話を始めたら
憲夫さんが「ドラムもさえなきゃトークもさえない」なんて突っ込み(゜ロ゜;)
仲が良いから言える突込みだろうけど
ヒドイ言いようだw
が、そこに「そんなことない…」とフォローがっ!
フトシさん「そんなことないです、素敵な大先輩です!」(`・ω・´)
フロアから拍手と「やさしー!」なんて声がかかる中曲へ。
LUCY RED。この曲大好きでして
大分前にやって欲しいー!なんて言った覚えが…
念願叶いました。もう諦めてたんだけどね。
感動だった。カッコイイ曲だよね。良い顔で歌ってた。

珍しく憲夫さんが途中でピックを投げてた気がするのですが、
丈ちゃんだったかな?
ピック取れるような状態の所にいないからよく覚えてないや。
一度まん前(と言っても遠いけど)で演奏してくれて
かっこよかったー!(*´д`*)

しかし柵の上でしゃがめる身体能力は凄いなぁw
いくら客につかまれても怖いわー。
たとえしゃがめても立つのが怖いよ。
だんだんステージに居るより柵上にいる時間の方が
長くなってきてる気がする今日この頃w

めちゃくちゃ楽しくて良いライブでした。
めっちゃハジけたー!ヽ(´ー`)ノ

BAD BANKS楽しみだー!






フトシさんのところから拝借したセトリ
(フトシさんが修正したので修正しました)

01 Perfect emotion
02 High&low
03 Dj
04 Last day's
05 1bed alive
06 Scratch
07 Everywhere
08 赤い明かりの部屋
09 Kids
10 Brandnew destroy
11 It's over this way
12 I.N.D.Y
13 COCKSUCKER BLUES (Dust'n Bones cover.)
14 腐ったガソリン
15 Black cat baibies
16 Spikie call girl

(en)
17 LUCY RED
18 Generation A
19 優しき月の美しさ



ライブ参戦予定

7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん)

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 新宿LOFT(BAD BANKS)
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 新横浜SUNPHONIXHALL(BAD BANKS)
10月08日 下北沢風知空知(GONDAさん秋のワンマン)

11月06日 XXXXX


では浅草橋へ行く準備w(`・ω・´)


【Read More...】

2011.07.31(Sun):日常
hokuto0810

地元駅に到着!行き2時間半かかったのにはやい(^O^)イイライブだった!ずっと聞きたかった曲2曲やってくれたし始まる前や終わった後の周りの人とのおしゃべりもいいな。ダスボンじゃこれがあまり無かったんだよね。
07-30 22:40

コクサカやった!
07-30 20:53

さて、会場時間までに行かないとあかん!ってことでそろそろ出発(`・ω・´)
07-30 14:58

IT'S OVER THIS WAYとBEAUTY聞きたいなー
07-30 14:40

ヤバイ、緊張でお腹痛くなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。
07-30 14:34


2011.07.31(Sun):BAD SiX BABiES
いやぁ凄かった!フトシさん完全に弾けたね。
凄く良いライブだった。
歌詞見ることなくしっかり歌ってたし
コクサカやったんだけど
歌詞をちゃんと覚えて完璧歌ってたのには感動だったよ。
フトシワールドになってたよw
ちょっとキーが違ってた気がするけど
興奮してからよくわからない(;´Д`)
ギター2本だから厚みあったし
森重さんが歌う綺麗さがなくて
バシベ風になっていた感じかな。
かっこよかった。
正直ダスボンの曲そのままやるのはどうなのかなー?って
思ってたけど楽しめた。
イントロの時信じられなくて
コクサカに聞こえるんだけどバシベにこんな曲あったっけ?
と考えてしまったw
前の方しかわからないけど盛り上がってた。

いつの間に終わってた…ってぐらい
記憶吹っ飛んでおりますが
明日もライブなので近々レポ(にならないもの)アップします。
先週のgonちゃんも書きかけだった(--;)
今日の為凄まじい1週間をすごしたもので…







適当なセトリ。フトシさんアップしてくれるかなぁ?

PERFECT EMOTION
HIGH & LOW
DJ
LAST DAY'S
1BED ALIVE
SCRATCH
EVERY WHERE
赤い明かりの部屋
KiDS
BRANDNEW DESTROY
IT'S OVER THIS WAY
I.N.D.Y
COCKSUCKER BLUES
腐ったガソリン
BLACK CAT BABiES
SPiKiE CALL GiRL

アンコール
LUCY RED
GENERATION A
優しき月の美しさ



IT'S OVER THIS WAYは凄かった。
凄く思い込めて歌ってたよね。
重かった。感動だった。
泣けた。・゚・(ノД`)・゚・。
詩を携帯に保存して持って歩いてるぐらい
思い入れのある曲なんだけど
去年の下北で失敗してからやってくれなかったから
凄く嬉しかった。

【Read More...】

2011.07.30(Sat):日常
hokuto0810

すでに興奮してしまって眠れん(^o^;)こんなんで明日の夜はどうなるんだ!?
07-29 04:04


2011.07.25(Mon):日常
hokuto0810

左手首が腕時計の形に焼けてる…orz
07-24 14:32

デジタルにチャンネル戻したら、やっぱ綺麗だ。
07-24 12:01

おわったー!
07-24 12:00

アナログ放送がおわる~~~~!!
07-24 11:59

もうすぐアナログ放送終了、ってことで最後にアナログ放送を見てみる。画像荒いなぁ(;´Д`)終わる瞬間見てやるw(`・ω・´)
07-24 11:21

帰ってきてホッとしたのかすっごい体調悪くなってきた。寝よ…(--;)
07-24 00:53

フトシさんの髪型が気になりつつlive in Japanにはまる…
07-24 00:06


2011.07.24(Sun):GONDA
台風も過ぎ去った後、行ってきましたgonちゃん夏のワンマン!

P7230016-1.jpg


出だしからカミカミというお茶目な所をみせつつ
ライブはスタート。
しかしこの出だしからのズッコケ、
この後起こる事件を示唆していたのか?

久しぶりのgonちゃんソロ。
アコギの優しい音と声に幸せ気分。

今日は長いからドンドン行きますよー!
着いてきてくださいねー!

ついていくよー!と思ってたら

ついて来なくても行っちゃいますけどねw

などとgonちゃんらしい事を言っていた。

手紙が終わった後軽くMCが入る。
無事にGONDA#08が完成しました!
#07は地震とかあって大変で………

何言おうとしてたか忘れたー!

えぇー!(;´Д`)

そのまま新曲へ
サマーレター


気持ちいい曲(*´д`*)

いつものように
ウットリ曲(*´д`*)

夏らしい曲が続きYOU & Iの後に
ビールを貰いつつ衝撃のMCが入る。


GONDAさん、今日電車で来たのですが
駅のホームで
Tシャツを裏返しに着ていた
ことに気づいた!(゜ロ゜;)
(ホーム)で着替えてしまおうかと思ったが
やはり勇気が出ず、手荷物も多くてどうすることも出来ず

開き直って、こうゆうファッションだぜー!

と新大久保まできて、Nakedまで歩いてる途中で
着替えたらしいw
今日の陽気(涼しかった)でコレだから
これからどうなるんだろう?

夏休みは必要だ!

gonちゃん北海道じゃん8月後半w
ウラヤマシイ…

Yes I amが始まり
みんなで手拍子したら
「わかってるねー!」と喜んでいたら
コード間違えていたw

楽しい雰囲気の曲が続いていく。

Naked Loftは外の通りに面している壁がなく
透明な布(ビニール?)カーテンがしてある。
透明なので外が見える=外から中が見える。

すっかり暗くなったね、なんてgonちゃんが言うから
外を見たら
なぜか外から女の子が手を振っていた。
gonちゃんも手を振っていたw

おいでおいで~なんて言ってたけど
残念ながら来なかったw

ここまで気持ちよ~く歌い上げるgonちゃん。
それを気持ちよ~く聞く客。
外の音すらも効果音、良い感じだった。

しかしライブ終盤
という時事件は起こった!(゜ロ゜;)

Nakedの前に止まるパトカーに
物騒だねぇなんて言っていたgonちゃん。
なにやら耳打ちをしているスタッフの方々。
近所でなにかったのかなぁ
なんて思っていた。が…

あと1曲となったときスタッフの方からストップがかかる。

なんと…

苦情が入りました!

凄いです、どうやら騒音で苦情が来たようです(゜ロ゜;)
gonちゃん頑張りすぎましたw

外との境目がカーテンですからねぇ。
ガラス扉を閉めて仕切りなおし。
あと1曲だったのにねぇ

「オレがやったみたいな感じ?」
どう考えてもgonちゃんですw

最後の曲、地震の後で、音楽で何が出来るんだろう?
そう考えて出来た曲。

愛を込めて。

live in Japan。

良い曲です。

そういえば泣いてるとき寄り添ってくれてたなぁ
なんて、ふと頭を過ぎったけど(--;)

たくさんの拍手の中、そのままアンコールへ。

秋のワンマンの告知も入り
最後の最後、la la la。

「飲もうかー!」の声で
楽しくライブは終わった。
終了後ドリンクタイムサービスで安くお酒が提供されてました。
でも飲めない私orz...


終了後、CDお買い上げ、もちろんサイン入り(`・ω・´)
P8020001.jpg

そして秋のワンマンのかわいいチケットも買う…が
P8020002.jpg
なんと財布よりデカイ。
泣く泣く折りました。・゚・(ノД`)・゚・。


長いライブは全曲ソロ曲で22曲。
次からは選ぶ段階、なんて言ってたけど
全部やってくれていいんですよーw
どんどん長いライブにしていっちゃえばいいのさー!
なんて思ってしまう。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■11.07.23 新宿 Naked Loft

set list

01. one
02. 春待ち
03. MOVIE STAR
----------------------------------
04. アイリス
05. ヒストリック・ライフ
06. 手紙
----------------------------------
07. サマーレター
08. いつものように
09. sun -minami hankyu ver.-
10. YOU & I
---------------------------------
11. Yes I am
12. It's alright
13. BEAUTIFUL DAYS
---------------------------------
14. ブロック
15. orion
16. 風が知る、空が知る
---------------------------------
17. home
18. 症候群
19. RIVER
20. 足跡の列
--------------------------------
21. live in Japan


en.
22. la la la









2011.07.24(Sun):日常
hokuto0810

早く着いちゃって暇だからリハ盗み聞き中(^_^;)よく聞こえる!
07-23 17:22

朝起きたらBAD BANKS 2011発表キター!めっちゃ楽しみー!セッションとかやるかなー?グッズとかも作って欲しいなぁ
07-23 09:13


2011.07.23(Sat):日常
hokuto0810

明日の事を考えニヤニヤしながらダスタオル持って仕事(^-^) 1日がんばろう
07-22 08:29


2011.07.22(Fri):日常
hokuto0810

Blog KGSS ON THE PEAKS 下北沢CLUB Que 更新http://t.co/UdSu430 楽しいバンドだなぁ(´∇`)
07-21 23:32

枝豆ジョニー旨いっ!
07-21 20:37

携帯開いてるときいきなり画面にgonちゃんの写真と「権田タケシ」の文字がでてビビッたw(ただのメルマガ)自分で設定しておいてなんだよーって感じだけど(;´Д`)
07-21 11:45


2011.07.21(Thu):KGSS ON THE PEAKS
会場15分前というバッチリな時間に到着。
雨も丁度振っていなくてラッキー状態
並んで本日もgonさまの手元バッチリゾーンをゲットした。

そして10分ぐらい押してSEが流れる。
ちょっと長めのSEにじれったさを感じたころ
メンバー登場。

ギターの心地よい音と共にライブは始まった。
1曲目症候群を終えるとMCが入る。

結成して3ヶ月で夏の陣(今回のイベント)に出ちゃってスミマセンって感じで…
頑張りますのでよろしくお願いします!と。
そしてフタ山め行きますかー!と2曲目へw

アイリス~It's alrightと続き
そのまま新曲「地球と、君と」が来る。
しかしgonちゃんとシゲさんの間にいたもんだから
ギター音が凄くて詩がほとんどわからなかった(;´Д`)
そして今まではラスト曲だったHard Rainへ流れていく。
もう終わり?ってぐらいの雰囲気になる。

MCが入る。
シオイさんが9月のライブ告知。
シオイさんのMC経験はKGSS ON THE PEAKSのライブ回数と同じだそうだw
gonちゃんがフォロー入れたりする。
シゲさんがシオイはポイントが薄いんだよねぇと。
シオイさんは無感動世代なんだよっ!と言われ
リアクションが薄いだけじゃ?と返すも
それが無感動なんじゃと撃沈w

結局、無感動だから(感動を求め?)山に登る!(`・ω・´)

と話がソッチ方向へ行ってしまったw

そしてそんな話題にピッタリ曲?
ヒストリック・ライフ。
そして軽快なベース音と共にyeah yeah yeah。
これ、私的にはかなりツボ曲。
9月のライブはノリノリで見たる!(`・ω・´)

そして前回発表されたプラスとマイナス。
こちらはノリノリで見させてもらいました。
適当な歌詞でサビ一緒に歌っちゃったw(;´Д`)

MCが入るもgonちゃん、次のライブの事は言われてしまった…とw

曲がたまってきたので来月レコーディングします!
と言ったらシゲさんが
出します!じゃなくてレコーディングしますってのが曖昧でいいね!
何があるかわからないからねぇ~~~
出すけど…いつかはね!とか言うから
いつか~~~????と客席から声が飛び交う。
エンジニアがシゲさんなのでシゲさん次第らしい。
9月に間に合うように作ってくれ~~~!!!

ラストは足跡の列。
アコギでも良い音だけどエレキでも気持ちよい音がする。
登山家バンドにはピッタリのラスト曲。

気持ちよさと楽しさのなかライブ終了。
どの曲か忘れたけどシゲさんが目の前に来て
ギター弾いてくれたのかっこよかったラッキー!
しかし足元凄すぎるw見ても何がなにやらさっぱりだ。
gonちゃんのは何とな~くはわかるけどさ。


KGSS ON THE PEAKSの次のライブは9月21日。
バシベツアーとも被らずライブの少ない9月に予定が入り嬉しい。






GONDAさんの所から拝借したセトリ

■11.07.20 下北沢 CLUB Que

KGSS ON THE PEAKS set list

01. 症候群
--------------------------
02. アイリス
03. It's alright
04. 地球と、君と(新曲)
05. Hard Rain
-------------------------
06. ヒストリック・ライフ
07. yeah yeah yeah
08. プラスとマイナス
-------------------------
09. 足跡の列



ライブ参戦予定

7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん)身体が動いたら行くw

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 XXXXX
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月21日 下北沢CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 XXXXX

11月06日 XXXXX

2011.07.20(Wed):日常
気づいたら今年も半分終わっていたので集計

ライブ参戦記録

1月12日 下北沢440(GONDAさん)
1月17日 池袋手刀(フトシさん)
1月21日 新宿LOFT(スラットワンマン) 
1月28日 新宿LOFT(フトシさん)

2月19日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
2月24日 池袋手刀(フトシさん)

3月01日 高円寺 ShowBoat(GONDAさん)
3月03日 大塚RED Zone(フトシさん)
3月10日 新宿LOFT(B6B)
3月19日 下北沢ラカーニャ(GONDAさん春ワンマン)
3月27日 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

4月01日 横浜BAYSIS(gonvut)
4月09日 千葉LOOK(森重さん)
4月10日 下北沢 CLUB Que(The KG'S)
4月12日 新宿LOFT(B6B)
4月20日 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

5月04日 新宿JAM(GONDAさん・新宿心音会他)
5月10日 本八幡Route14(フトシさん)
5月15日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
5月22日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
5月28日 下北沢440(GONDAさん)
5月30日 池袋手刀(フトシさん)

6月03日 下北沢CLUB Que(The KGSS)
6月13日 下北沢SHELTER(フトシさん)
6月18日 柏PALOOZA(スラット)
6月21日 横浜BAYSIS(フトシさんワンマン)
6月30日 渋谷La mama(B6B)

7月07日 ルーテル東京教会(フトシさん)
7月10日 下北沢音楽祭(GONDAさん)
7月10日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
7月15日 本八幡Route14(フトシさん)


計31本(゜ロ゜;) 
1ヶ月全部ライブ見たいな感じーー?!www



ライブ参戦予定

7月20日 下北沢 CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん)身体が動いたら行くw

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 XXXXX
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)悩み中…

10月02日 XXXXX

11月06日 XXXXX
11月11日 東京キネマ倶楽部(森重さん)


7月の凄さの反動で8月9月が少なく感じる…(;´Д`)
そして何気なくKGSSの名前が変わっていくw





さて、今日はQueでKGSS ON THE PEAKSのライブ。
新曲も聞けそうなので期待(゚▽゚*)
雨風強くならないでねー!!!



2011.07.20(Wed):日常
hokuto0810

うぅ…サワデーのCM見るとサワデー味カキ氷を思い出して笑ってしまうようになってしまった…orz どうしてくれるっ!
07-19 16:13


2011.07.19(Tue):日常
hokuto0810

風呂上りにガリソーキメ☆
07-18 23:03

世間は休み、でも私は仕事(;´Д`)ダスタオル持って行ってきます。 今週はgonちゃん週間、がんばるぞー(`・ω・´)
07-18 07:47


2011.07.18(Mon):日常
hokuto0810

TAIJI…。・゚・(ノД`)・゚・。
07-17 22:25

Blog 本八幡Route14 更新 http://t.co/UdSu430 感動のライブに爆笑のライブ前、楽しい1日だった。
07-17 21:18


2011.07.17(Sun):高木フトシ
暑い中行ってきましたRoute14。
出演時間の1時間ぐらい前に友人殿と合流。
ロータリーにあるコーヒーショップでお茶していたら
目の前のをフトシ御一行さまが歩いていったw

そろそろか~とこちらも移動。
しかし中に入ってビックリ!脅威の45分押し(゜ロ゜;)

結局8時45分ごろからの予定が9時半スタート。
時間やばいよーw

1曲目はRoute14のオーナーとPAの方に、とReal love。
お二人はご夫婦ってことかな?

そしてSearching for a heartへ。
すっかり弾きこなしてます…うぅ…(ぉぃw

チューニングをしつつ「声だしていいんだよ?」。
いや、声だす雰囲気の曲じゃないだろ(;´Д`)

「星を降らせよう」とStar fall。
今一番のハマリ曲なのでイントロ聞いただけで幸せ~
ギター叩く所がツボな私。

ライブ告知が入る。gonちゃんと被ってる23日高円寺。
次が8月…

…嘘だよっ!

30日にばっどしっくすべいべ~ずってばんどでーーーーー
きちじょうじでーーーわんまんらいぶがーーーーありますーーー
よかったらーーーーーきてくださーーーーーー

文字にすると伝わらないな、バッドシックスモード告知w
お客さんに媚売っちゃいけないらしい、バシベとスラットは。

30日はオレの手を握ろうものなら払いのける
ドSなステージをやるそうです。
握りに行ってみようかなw

ちょっと笑いが起こる中、久しぶりの曲、と
砂音へ。MCと雰囲気変わりすぎ。

そのまま音シリーズ夜音に入る…が微妙なギター音。
チューニングさせて、と仕切りなおして曲へ行く。
夜音が似合う季節になったなぁと聞き入る。
好きな曲の1つです。

そして次の曲に悩むフトシさん。
確か候補がBed merry、Sorrowfull、
No Angel's here、killing meだったかな。
どれがいい?と聞いたら客席から「全部!」
ナイスお客さんw
「そんなこと言うならワンマン来いよ!」と言われてましたが。
結局なぜかkilling meを途中までやろうか、とか言うから
思わず最後までやってよとか言ってしまい
それが聞こえてしまったようで、ハズカシイ(--;)

結局最後までやってくれましたkilling me。
いや、候補に上がった時やってくれー!と
思ったんだよね、だから思わず言葉が出てしまった。

次でラスト、アンコールがあるならあと2曲です。
とMCが入る。

なぜかこのハコが大好きです。
UP SETやロフトやチッタより大好きです!
おぉー!と盛り上がったら
嘘です!(ぉぃ!
好きの意味が違うんだよってことでしたが、
楽屋はすっごいawayなんですがステージが凄くリラックスできるみたい。
(確かに楽屋に居づらかったっぽい?w)
来年はココでワンマンやりたいって言ってたのでぜひ実現させて欲しいなぁ。

凄い暗い曲です。と本編ラスト曲Unbirthday。
力入ってるけど声が綺麗で今まで聞いた中で
一番といって良いほどよかった。

もちろん下がることなくアンコールへw
まぁ時間凄く押してますしね(10時かるく回ってるよー!)

もう一度告知をしつつチューニング。
今度は23日の後バシベをぶっ飛ばして
8月の告知をしていた。
8/15は絶対に来て欲しいということだった。
毎年愛と平和を、とか言いたくないけど
やりたくなってしまうそうで。
お盆なんか関係ない状態なので
行く気マンマンです!

ラストは新曲黒のフレア。
サビが好きな曲、声が裏返るのがいいw
カッコいいしね。

ライブ終了、時間は10時半…(゜ロ゜;)
なんですとー!!!!
本八幡でよかったーって感じです。

来週はGONDA週間なので
次のフトシさんはドSプレイの30日B6Bだー!








フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Real love
2 Searching for a heart
3 Star fall
4 砂音
5 夜音
6 killing me
7 Unbirthday
-en
8 黒のフレア(新曲)



ライブ参戦予定

7月20日 下北沢 CLUB Que(KGSS ON THE PEAKS)行けそうなので追加
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん)身体が動いたら行くw

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月04日 XXXXX
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)時間遅いから悩み中…


予定が少しずつ入ってきたけど
9月みんな(バシベ、スラット、gonちゃん)ツアーなのがキツイなぁ。
このまま3本で終わりそうだよ。
7月は凄すぎなのにー!ヽ(`Д´)ノ


【Read More...】

2011.07.17(Sun):日常
hokuto0810

暑さと眠さでやる気がおきないなぁ。次のライブを楽しみに気力を奮い立たせよう
07-16 08:27

sevenをヘッドホンで聞けと言われたので始めて聞いてみた。なんか気持ちいいんですけどー(*´д`*)
07-16 01:18

9月…全員ツアーに行ってしまうことに気づく…行けるライブが少なすぎ。・゚・(ノД`)・゚・。7月めちゃくちゃ多くて諦めてるの結構あるのにバランス悪いよー!
07-16 00:53

本八幡でラーメン食べて帰宅。月がきれい。しばらく浸っていたいけど明日は仕事…現実が押し寄せる(--;)
07-16 00:47


2011.07.16(Sat):日常
hokuto0810

ライブ終了!本八幡はレア曲率高いな(^O^)
07-15 22:24

本八幡ロータリーをフトシさんが歩いてるのは不思議な気分だ。
07-15 19:31


2011.07.15(Fri):日常
hokuto0810

Blog フトシさん他 柏PALOOZA やっとこさ更新 http://t.co/UdSu430 楽しすぎるライブだったー!
07-14 19:45

キーボードを外して掃除中、別のキーボードでBlog書いてるけど打ちづらい。・゚・(ノД`)・゚・。ミスタッチ連発でいつもの3倍ぐらいかかるよー
07-14 15:14

Blog 柏PALOOZA書き始め…たけど時間かかりそうw熱いよー!車で20分のスーパーでガリガリ4本買ってきちゃったよーw
07-14 14:11

gonちゃんの新譜のジャケ見てたらワンマンの時はみんなでひまわり持って行って会場をひまわりだらけにしたくなってしまう。
07-14 00:02


2011.07.14(Thu):高木フトシ
下北沢から車を走らせ柏へ。
今日はホワイト餃子空いてるなー時間帯かー?
と思いつつ中へ入ると
確かRose of painが聞こえてきたので
トイレに行きたかったのに思わず中へ入ってしまったw

中に入るとCUTTくんが演奏中。
その後もXの曲を歌い続けジョージさんに
「自分の歌歌えっ!」と突っ込まれてたw

ほぼ時間通りフトシさんの番へ。
おぉっ!というイントロが流れライブは始まる。
1曲目はなんとRose marry。
まずビックリ。久しぶりだー!
続いてMelody fairへ突入。
良い声だ~と気持ちよくなっていく。

曲が終わると
「ふとしー!」とフロアから声が!
ソロライブではめずらしい現象だけど
犯人はジョージさんw
「はい…」フトシさんはしっかり返事w
「はい?」なんでしょう?って感じで。
チューニングをして
「えー」とフトシさんがしゃべろうとすると
すかさず「Y?」
そう今日のライブ、ジョージさんの強制でみんなY談(主に批判話w)をさせられているw
しかしフトシさんはジョージさんのそんな声を無視して
「ニューシングル…」と話し始めた。
「1枚しか持ってきてないじゃないかっ!」ジョージさん突っ込みw
「そう1枚しか持ってきてなくて、でもよかったら(買って…)」
「オレが買った!」…ジョージさん、金払って買ったのか?(゜ロ゜;)
「マジっすかー!?」
ジョージさんが買ったらダメですよ~~~といいつつ曲へ。
MCじゃなくて完全に二人の会話w(;´Д`)

sevenから、とSearching for a heart。
すっかりギターも上手くなり、何事もなくサラリと弾いていく。
プルプル指が見られなくなったのはちょっと残念だけど
指の動き見てると楽しい。

そして幸せ~なギターラインでStar fall。
今日も聞けるとはー!と感動していると
微妙なギター音…
そして「あーーーー!!!!」と叫びイントロ途中で止まる。
すかさず
「Y批判ですかーー???wwww」
「た…たおれたくなっちゃう」フトシさん…w

ハプニングもありましたが仕切りなおしてStar fall。
幸せすぎる~~~。
そして教会ライブ以来この曲聞くと泣けるようになってしまい
本日もウルウルしてしまった。


曲が終わりMCへ…じゃなく会話へw

ジ「Y?!Y?!」隙があると言い出すw
フ「今日は…このような所に読んでいただき幸せです」無視?w

ジ「Y!ワイ!」
フ「ワイン?ボクはワインは飲まないです」わざと?w
ジ「それはワイン!」
フ「違いますコレは水です」飲んでるペットボトル持って。わざと?w
ジ「ワインじゃなくてオレが行ってるのはロス在住ワイ!」
フ「何の話ですか~~~」かなり困っている
フ「ヨ○キさんですよね、オレ会った事ないです」名前言っちゃったw
フ「お母さんには会った事あるんですけどね」なぜお母さんだけ?w
私も会った事あるけどさ…。

その後Yさんの話がないのでPさんを見かけた話なんかしてました。
ジョージさんの突っ込みは面白すぎた。
興味のある方はぜひ来年もやるそうなので
エクスタシー残党集会に参加しようw

そしてとうとう念願の曲。
「HATE HONEYの曲を、暗いので覚悟して聞いてください」
始まるイントロ、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
1年越しの念願曲紫。
この曲好きで、"今の"フトシさんが歌うのを聞いてみたかったんだよね。
多分1年ぐらい前に何度かリクエストしてみたんだけど
叶うことがなかったので、やりたくない訳があるのだろうと諦めた。
フトシさんは結構リクエスト聞いてくれるので。
よかった、感動でした。

余韻に浸りながらもUndergroundに入っていく。
これもめちゃくちゃ好きでして、
特に今のバージョンはかっこよすぎです。

曲が終わるたび「ふとし~!」と声がかかるw
フ「ごめんなさい。今日はSLIDEやりません」
ジ「えーーー!!!」
なんて会話が入る。ジョージさんはSLIDEが好きなのか~。

そしてラストはSLIDEではなくUnbirthday。
かっこよく歌いこまれてフトシさんの出番は終了。

めちゃくちゃ良過ぎるセトリで幸せ気分。
MCも面白すぎるし、
普段とちょっと違ったフトシさん見れましたw



フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 Rose marry
2 Melody fair
-mc
3 Searching for a heart
4 Star fall
-mc
5 紫 (HATE HONEY)
6 Underground
7 Unbirthday








この後TUSK。
SEの紅が流れ登場。
相変わらずの楽しそうなステージ。
タイトルわかないのでセトリはカット。
CD売ってるの見たことないんだよなぁ
告知で来月の柏ライブの告知から
9月にスラットとバシベでツアーを回る話。
題してBAD BANKS。簡単に言うと戸城さん祭りw
北海道でドサクサ紛れに9/29のライブの前日に
フトシさんと祐ソロでライブをやるそうです。
こっちでもやってよ!って思ったが
それが柏かw
ラストの曲がPleaseでした。

ラストはこの人ジョージさん。
相変わらずMCの長いことっ!
持ち時間が他の人たちは40分ぐらいだったのに
一人で1時間以上やってた気がする。
人に振るだけあってY氏の結構ヤバイ話を聞かせてくれました。
(ちゃねらーってマジ?w)
今から家まで来い!と言われて断ったら数分後にマネージャーが航空券持ってきて
言ったらCD掃除とか…すごいw
でもやっぱりY氏が好きなようだ。
まぁ好きだからこそ色々ネタに出来るんだろうね。

定番曲なのか私が見に行くと必ずやるKARINAで泣かされる。
LADIES ROOMの曲もやってくれました。
おかんが来てるのでセクハラ発言はかなり少なめでした。
(それでもするからすごいw)

そして最後は恒例のセッション。
ジョージさんのステージが終わった途端呼びつけられる
本日の出演者たち。
フトシさんが呼ばれた後衝撃の言葉

ジ「高木くんとオレは歳が1個しか違いません」

えー!?と思わず会場から声があがるw
私も思わずえー!?でした。

フ「それってどうゆう"えー?"」と笑ってましたが
私的にはジョージさん貫禄ありすぎwってことです。

今日は何かなー?と思ってたら「酒と泪と男と女」
あれ、前回と一緒じゃんヽ(`Д´)ノ
と思ってたらその後がすごかった。
「酒と泪と男と女」はオープニング。

曲が終わったら「これからが本番です!」とニヤリ。
ステージの後ろにずっとあった怪しい布が広げられる。
「無敵」と書かれた旗。2年ぐたい前にドームで使われた本物!
Y氏が何も言わないので自分たちで作ったそうです。スゴイw
そして始まるRusty Nail。
旗を振りまくるジョージさんと祐。
Vo.はCUTTくんと今回ギターを持たず出演のフトシさん。
まぁほとんどCUTTくんでフトシさんはコーラスが主でたまにリードだった。
すっごい楽しそうで歌うCUTTくん。さすがX信者。
原曲キーっぽかったからまともに歌ったら
フトシさんは苦しいんじゃないかな?
CUTTくんもサビあたりはずっと裏声だったし。
だんだん火が点いてきてバンドモードになってくるフトシさん。

そして紅へ。フロアは椅子があるので大半の人が座っていたら
ジョージさんに怒られた。
まぁ私は後ろで立って見てたけど。
みんなで立ってノリノリで見る。
サビになったら強引にキーが下がってちょっと笑えた。

終わりかと思ったらCUTTくんがコード支持を出して
93年ドームバージョン!と
「とべとべとべとべ~~~~!」と
Xのサビ(Xジャンプする所)が始まるw

みんなでXジャンプをしてライブは終了。面白すぎだった。

時間ヤバイ~~と帰ろうとしたら
遅くなった為かすぐにフロアに下りてくる出演者の方々。
「ありがとう」とか「気をつけて~」と客を送る中
「ハイ!戻ってー!」と物販へ戻すジョージさん、イイねw

17時から始まって終了22時半ごろ…
私は18時過ぎぐらいから参加したけど
尻痛かったーw


ライブ参戦予定

7月15日 本八幡Route14(フトシさん)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん)身体が動いたら行くw

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月11日 スケジュールすごそうだけどやれるのか?
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)時間遅いから悩み中…



2011.07.14(Thu):日常
hokuto0810

ふくらはぎがパンパンなのでOL時代にビンゴで当てたすりこ木でマッサージ。未だになぜビンゴの景品がすりこ木だったのかわからんwwでもマッサージに使えてるからいっかー
07-13 22:57

ダスボンタオルを持って新しい職場3日!しかし暑い(>_<)
07-13 08:38


2011.07.13(Wed):日常
hokuto0810

Blog gonちゃん下北沢音楽祭 更新 http://t.co/UdSu430 エクスタシー残党集会(柏ライブ)は木曜更新予定です。おそらく明日は無理です。ごめんなさい。本八幡行く前には更新します!(多分…)
07-12 22:29

gonちゃんの月見酒...のつぶやきで花札?と思ってしまったw orz...
07-12 21:52

gonちゃん…毎日ガリガリしないでくれw食べたくなってもこっちは手に入れるの大変なんだー!wヽ(`Д´)ノ
07-12 16:31

暑い~~~~!日曜のレポは夜に頑張る予定、ただし日曜ライブ多すぎwなのでgonちゃんだけで終わりそう?
07-12 10:58


2011.07.12(Tue):GONDA
暑い中2時間近くかけて行ってきました
下北沢音楽祭!

暑い中街のあちこちでライブをやっていてとても楽しそう。
少し早めに着いたのでQueステージ横(裏?)のファーストキッチンでご飯を食べつつ
時間を待つ。

少し早めに外にでたら前の人が道路に転がりながら歌ってたw
いいノリだねー!

そして少し押してる感じでGONDAさんの番。

挨拶をして暑い今にピッタリの曲sunでスタート。
心地よいギターの音と声にウットリ
考えてみたらものすごく久しぶりだったわ
GONDAさんのソロ。
あの日以来だった。
今にして思えばハズカシイ大失態の日。
写真を撮るのも早々に止めてじっくり音を楽しんだ。

新曲"いつものように"風に吹かれながら聞くと
それはとても心地よく思わず目を閉じる。

BEAUTIFUL DAYSをみんなで手拍子して
掛け声入れて楽しんで

サマーレターのギター音にヤラれて
あっという間の4曲だった。

ギター弾きながらゆうたろうさんに挨拶したり
カメラ向けられたらピースしたり
GONDAさんは相変わらずだったw

次のみずほステージまで時間があるので
反対側はまったく行った事がないので場所を確認しに移動。
みずほ銀行があったのでここか?
と思ったところでリストを見たら名前がなかったので
(演奏してる人たちもちょっと系統が違う渋めな方々だった)
裏が?と回り込むと駐車場にステージ発見。
さて、涼しく過ごせる場所を探そうと
歩き回りスタバ発見!中に入ると店員さんが
ライブやってるので混んでます、席が空いてないかもしれません、
と言ってたがラッキーなことに目の前で空いた。
涼みつつチャイを飲んで、トイレ…と地下へ行ったら
そこでライブやっていたw(゜ロ゜;)
ライブって中でやってたんかいっ!
涼しい快適なステージ!外とは大違いだー!
と思ったが一つ難点、トイレ横がステージだったw
トイレへ行きたい人は非常に気まずい。
しかも1箇所しかないから並ぶことになる(;´Д`)
どんなライブ会場だー!www
でも待ってる間退屈しなかったよ。

時間10分ぐらい前にみずほステージへ行くと
既にGONDAさんはステージ上。
客席(?)にもテントが張ってありパイプ椅子があったので
しっかり日陰へパイプ椅子を移動させて座る。

Queステージでは立っての演奏だったが
こちらでは座ってやるようだ。
しかしステージにもテントが貼ってあるが
日陰無し!なし!ナシ!
GONDAさんは汗だくになりながら準備をしていた。
ファイルを置く譜面台もなくパイプ椅子にファイルを広げ
ガムテ(?)を乗っけてめくれるのを防止。
「みんなは日陰でいいなー」なんて言葉でライブはスタート。
こっちはどうやっても日が当たるー!テント意味がない!って言って、
本当に暑そうだった。

そんな中ハープを吹きYes I amで2部スタート。
涼しげに聞こえるギターと優しい声。
そして久しぶりの曲。
歌ってる途中にどこからか借りてきたのか
譜面台がやってきて
「譜面台きたっ!」とか歌の途中に言ってしまうのが
やっぱりGONDAさんだねぇw

そして1曲終わった後の一言が

「あっついー!ヽ(`Д´)ノ 」

譜面台をセットするついでに立ってやることにする。
立つと上半身ぐらいはかろうじて日陰っぽかった。

みずほステージを探してるとき
私と一緒でここか?とみずほ前の会場を見て
日に当たってて暑そう…と思いつつ確認したら違います、ってことで
こっちへ案内されてる時、ここじゃなくてよかったーと思ったら
みずほステージを見て「おなじかよっ!」と思ったそうw

久しぶりのソロでのIt's alright。
気持ちいー!サビで声が裏返るのがツボw

ハープをステージにgon!と置いて(ってか落とし気味)付け替える。
YOU & Iで涼しげな感じになる。
でも暑いものは暑いw

ラストは新曲サマーレター
やっぱりギターいいよー!って感じで
テンポもよかった。

「悲しいときは泣いて どうしようもなく泣いて」

なんて詩にちょっとじ~んときたりした。
(私の耳なので合ってるか怪しいけど)
あの日を思い出す。
あの日以来のソロだと気づいたのは帰ってきてからだったけど。

暑くて熱いライブは終了。
時間の関係上3部は見れないのでGONDAさんに挨拶して柏へ向かいました。
汗だくで風呂上りのようなびしょぬれ姿なのに
こちらに「暑いけど大丈夫?」とか言えるからスゴイなぁ。
GONDAさんが全然大丈夫じゃなさそうだったけどなぁ(;´Д`)

強行スケジュールだったけど行ってよかった。
楽しかったし、久しぶりのGONDAさんを満喫できた。
写真撮りまくったしw
でも貼っていいものかわからないので貼りません。








GONDAさんの所から拝借したセトリ

【1】CLUB Que 地上ステージ

01. sun -minami hankyu ver.-
02. いつものように(新曲)
03. BEAUTIFUL DAYS
04. サマーレター(新曲)



【2】みずほパークステージ

01. Yes I am
02. It's alright
03. YOU & I
04. サマーレター(新曲)



【3】CLUB Que 地上ステージ

The ゆうたろう+井垣宏章+GONDA+ナカジマノブ+片山広明

01. 下北沢音楽祭のテーマ
02. ドクロ
03. ディスコミュージック
04. 春夏秋冬
05. Flash back ~スローバラード ver.~
06. TOP OF THE WORLD / カーペンターズ カバー
07. ラプソディ / RC サクセション カバー
08. YESとNO


ライブ参戦予定

7月15日 本八幡Route14(フトシさん)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)
7月31日 浅草橋 ブンガジャン(GONDAさん)身体が動いたら行くw

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん&TUSK)

9月11日 スケジュールすごそうだけどやれるのか?
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)時間遅いから悩み中…

9月の予定早く出してよー!気になるよー!
札幌が29日みたいだからファイナル札幌か?
えぇちゃん大変そうだね。


2011.07.12(Tue):日常
hokuto0810

69(ロック)カロリーのガリ梨にしゃぶりつく!溶けるの早いー!こんな私はダイエット中(;´Д`)
07-11 21:59

GRiPタオル持って頑張ります(^-^)
07-11 08:27

興奮で寝不足の中新しい職場2日目。GRiP
07-11 08:26

gonちゃん、ちょっとCUTTくん、フトシさん、TUSK、ジョージさん、そしてスゴイセッション。幸せな1日だったぁ(*´д`*) あした仕事に行く気がしないwww
07-11 01:39

しかし今日の最後のセッションは凄すぎたなぁwXジャンプしたのは何年ぶりだろ?多分Japanになってから行ってないから20年ぶりとかか?w(゜ロ゜;)
07-11 01:31


2011.07.11(Mon):日常
hokuto0810

紫キタ-!感動。泣けた(;_;)
07-10 19:40

原因はもしや紫?やって欲しいなぁ
07-10 18:51

薬でどうにかおさえてるIBS発作(>_<)なんでこんなに緊張してるんだよ私…
07-10 18:47

PALOOZA到着!順調(^O^)
07-10 18:00

ごんちゃん2部終了(^-^)柏に向かい中! 新曲いいね!
07-10 16:15

ごんちゃん1部終了!暑さの為か頭痛い(--;)スタバに避難して2部待ち
07-10 14:46


2011.07.10(Sun):日常
hokuto0810

Blog更新 http://t.co/UdSu430 見所はスカイツリー?w
07-09 23:14


2011.07.09(Sat):日常
決断しました。

明日行きます!

どこに?

もちろんライブ!

幕張も行かないといけないんだけど
それでも行きます!

明日のスケジュール

幕張メッセ→下北沢音楽CLUB Que 地上ステージ→
→みずほパークステージ→柏PALOOZA

やりますw頑張ります(`・ω・´)

念願の曲が聞けるかもしれない柏ライブ
一時期リクエストしまくったんだよね、
どーしても聞きたくて。
とうとう念願かなうかも?
期待してます。

なんて文章をアンコ食べながら書いてるから
念願かなわないかもー?ww


昨日騒いだ我が家から見えるスカイツリーw
P7080002.jpg
gonちゃんのところや、ましてや友人殿の家のようにはいかないなぁw





ライブ参戦予定

7月10日 下北沢音楽祭(GONDAさん)
7月10日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
7月15日 本八幡Route14(フトシさん)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん)

9月11日 スケジュールすごそうだけどやれるのか?
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)時間遅いから悩み中…

2011.07.09(Sat):日常
hokuto0810

Blog フトシさん ルーテル東京教会 更新 http://t.co/UdSu430 見所は短冊?w
07-08 22:05

そういえば地デジアンテナの工事業者の人が屋根の上からスカイツリー見えるって言ってたわ。でもまさか窓から見えていたとは気づかなかったーw
07-08 18:03

今気づいた。ウチからスカイツリーが見えるっ!(゜ロ゜;) もしかしてスカイツリー?レベルだけど多分そうだと思われる。
07-08 18:02


2011.07.08(Fri):高木フトシ
ステンドグラスの写真を撮ったはずなのに消えてる。
夕べ寝ぼけて消してしまったのだろうかorz...

ってなことで行ってきました。年に1度のお楽しみ
教会でのライブです。

会場時間を過ぎても礼拝堂前でストップがかかる。
中を見ると必死に蝋燭に火を灯す方々。
蝋燭が全部ついたら会場かな~なんて話をしていたら
「その通り!」とスタッフが駆けていった。

いよいよ会場。灯りは蝋燭と十字架の照明のみで暗い。
足元気をつけて、といわれても思わず見渡してしまう神聖な空間。

しかしテーブル(?)にたくさん置かれた蝋燭。
MCで100個作ったと言っていた。
小さな穴がたくさん空けられた紙コップの中に灯る蝋燭。
開演前に1個ファイアーしました(゜ロ゜;)
みんなで大慌てで消し事なきを得ましたが。

そんなハプニングもありましたが牧師さまの言葉で
ライブはスタート。
と、言ってもまずは牧師さまの話、そして歌。
今回で3回目になるけれど
本当に年に1回ぐらいこんな場所で話を聞いて考えて、
歌って、貴重な体験。
エリック牧師さまの話、お子様が誕生したのには感動。
可愛くて、まさに天使だなーって思った。
おめでとうございます。
そしてやっぱりパイプオルガンの音に感動。

神聖な雰囲気の中フトシさんの出番。
「大丈夫?」と声をかけ、「楽しんでくれたら嬉しいです」
と聞きたかったガットSLIDEでライブはスタート。
独特の空間に広がる声がもうすごくて
高円寺で聞いて感動したガットSLIDEだけど
もう比じゃない感じですごかった。

横浜の時、教会は静かに行くようなことを言ってたけど
本当にその通りと言った感じだった。
ギターは2本用意されていたけれど
最後までガット1本で、
(エフェクター用意したのに用無し(;´Д`)
声が前面に生きる曲を中心に聞かせてくれました。
Fairy taleとかすごく綺麗だった。

そして念願のパイプオルガンとのセッション。
パイプオルガンでやって欲しい!!!!と思ってた曲
Star fall。
実現した。ビックリ。
教会でやって欲しいとリクエストはしたけど
そこまで言えないよなぁと思ったので
それでもこの空間で聞けたら嬉しいな、と思ってた。
それがパイプオルガンできましたよー!
すっごく感動で、あの礼拝堂がフトシさんの声とパイプオルガンの音につつまれて。
涙が止まらなくなりました。
So~Death in the snowstormとパイプオルガンとのセッションが続いたのですが
結局最後まで泣きっ放し。
それくらい感動だった。

感動の拍手に包まれライブは終わり…終わり??
アンコールしたいよー!でもいいのかな?
という状態。どうしたらいいんだー?と妙な間が(;´Д`)
すると牧師さん方々がアンコールを始める。
あ!アンコールしていいんだ!とみんなで全力拍手。
すると控えの間の扉からひょっこり顔をだすフトシさんw

「曲はちゃんと用意してあるよ!」とテレながら登場。
そしてセキノ牧師さまと(たしか甲府の方の)ユウシ牧師さまを
ステージへ呼ぶ。
セキノ牧師さまはステージの隅においてあった謎のギターを持ち
(牧師!って衣装のまま…)
ユウシ牧師さまは箱のような打楽器(未だに名前わからず)を用意。
黒シャツに黒パンツに十字架を下げていましたが
来たときはモーターヘッドのTシャツ着ていたそうだ。
ロックな牧師さまって多いのか?w
フトシさんはピンポン玉みたいなマラカスのようなものを持ち
「コレ歌うのか~!」と苦笑い。

そして曲の前にユウシ牧師さまが「謝罪を…」と
紙コップ蝋燭の話。
バーベキューの時やったら1時間ぐらい大丈夫だったから
本日やったらボヤ騒ぎに。

教会では"火"は神様の魂の象徴で
ライブが始まるとき「聖なる霊よ 愛の火を」という歌を歌ったのですが
今日は祈る前に来ちゃいました、と。

ちょっと笑いを誘いつつ、でもあの蝋燭の灯りはとても綺麗だった。

そして曲へ
「BON JOVIのLiving on prayer!」
会場からえ???え???と戸惑いの声。
私も思わず言ってしまったw
これがなかなか良くて、二人のコーラスの声もいいw
ユウシ牧師さまの声はやば過ぎだった。
甘くて良い声。ソロで聖歌歌って欲しいわー!って感じだったよ。
やり過ぎると(椿)鬼奴になるー!と言いつつも
良いものを聞かせてくれました。
いきなり一緒にやってとyoutubeでこの曲が送られてきて
最初は断ったらしいんだけど結局やることになったそう。
貴重体験。

教会前に笹があるのでみんなも短冊を…と
思ったら短冊売り切れ。・゚・(ノД`)・゚・。
(売ってるわけじゃないけど)
オレは書いた!と言ってたけど
始まる前にファンに発見されていますw
P7070014-1.jpg
みんな撮影してましたよw

まぁ、私の願い事は出来るだけ自足歩行が出来ること!
程度ですから自分で努力します(--;)

ラストはNo Angel's here。
ステンドグラスに灯りが灯り綺麗な中歌い上げられた。

そしてたくさんの拍手の中ライブは終了。
牧師さまとハイタッチをして控えの間へ去っていった。

……

時計をチラリと見る牧師さまズ…

そして拍手!

会場も拍手!全力拍手!

すると扉からチラリと金髪…
ひょっこりと顔が出てくる。

そしてステージへ。

「用意してないよー!」

じゃ折れた翼でもやるか?と

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

相変わらずこの曲が大好きな私でして。
ラッキーです!嬉しいです!

20数年前に作った曲です、と
初ガット折れた翼
久しぶりに生で聞いたけど
やっぱりいい、大好きな曲です。



-耳を澄まし聞こえてくる天使の歌声

   広い空が寂しさぬぐうから 

        それを愛と呼べばいい-


感動でライブは終了。
涙流してる人が多かった、自分もそんな一人。
年に一度、本当に貴重な体験をありがとう。
来年もぜひお願いします。


フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

01 SLIDE
02 黒のフレア(新曲)
03 Real love
04 天使の像
-mc
05 Fairy tale
06 Bed marry
07 Searching for a heart
-mc
08 Star fall(トミタさんユニット)
09 So (同じく)
10 Death in the snowstorm (同じく)
-en.
11 Living on prayer (セッキー&ユウシとセッション)
12 No Angel's here,,,
-en
13 折れた翼







7月10日 下北沢音楽祭(GONDAさん)
7月10日 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子神音会他)
7月15日 本八幡Route14(フトシさん)
7月23日 新宿Naked Loft(GONDAさん夏ワンマン)
7月30日 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6Bワンマン)

8月04日 新宿LOFT(フトシさん)
8月15日 下北沢SHELTER(フトシさん)
8月22日 池袋手刀(フトシさん)
8月27日 柏Thimb Up(フトシさん)

9月11日 スケジュールすごそうだけどやれるのか?
9月18日 横浜BAYSIS(gonvut)レコ発
9月25日 下北沢 BAR CCO(GONDAさん)時間遅いから悩み中…



2011.07.08(Fri):日常
hokuto0810

教会ライブ、やっぱり最高だわ。後半泣きっぱなしだった。サプライズは泣き笑い状態だったけど。来年も期待してます!
07-07 22:51

着いたら誰も居なくてロビーにポツン(^_^;)
07-07 18:10

そろそろ出発!(`・ω・´) 目が?の変質者にならないように注意しなくてはっ!(対象はパイプオルガンだけどw)
07-07 16:44

緊張してきたー!((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
07-07 16:37

Blog更新 http://t.co/UdSu430 明日に備えて寝る努力しよう…
07-07 00:41


2011.07.07(Thu):日常
hokuto0810

gonちゃん、下北音楽祭出るの発表するの遅いよー!ヽ(`Д´)ノ  さて、どうしよう…困った(--;)
07-06 10:47