2011.04.30(Sat):日常
hokuto0810

GW山尽くし第一弾マザー牧場から帰宅(´∇`)イチロー爆睡中w
04-29 23:43


2011.04.24(Sun):日常
hokuto0810

Blog gonちゃんwith薫ちゃんCLUB Que更新http://hokuto0810.blog112.fc2.com/夜どころか昼前におわった!w(゜ロ゜;)寝ようかなw
04-23 11:06

そういえば下北はギターもって選挙運動してる人いたな、地域色でてるね、うちの方じゃありえない!
04-23 10:22

朝早くからーとか言うなら騒ぐな選挙カー!ヽ(`Д´)ノ 選挙カーで騒がれると投票したくなくなるのは私だけ?めっちゃ迷惑なんだけど!
04-23 10:20

やっとgonちゃんwith薫ちゃん書き始め…しかし完成は相変わらず夜か?!眠いー!(--;)Zzzz…
04-23 09:59

GWの予定、高尾山、マザー牧場、GONDAさんライブ!と旦那に言ったら全部山じゃん!と言われた(´・ω・`) ソノトオリダネ…w
04-23 00:23


2011.04.23(Sat):GONDA
はぁ…夜眠れず、昼選挙カーが煩くて昼寝も出来ず(;´Д`)

ちょっと遅くなりましたが行きます!(`・ω・´)

GRiPを見たことがないのでGRiPファンの方とは
かなり違った目線になると思います。
The KGSSもそうだったけど新鮮なんだよね。
激しいgonちゃん。

めちゃくちゃ楽しかったですgonちゃんwith薫ちゃん!
どんな感じになるのかな~と想像を膨らませ
gonちゃんのBlogを見る感じもしや鴉空形式か?

最初のバンドが終わり組み換えが始まると
ドラムセットが右前へ移動、左側にgonちゃんのスペースが作られる。
やっぱり鴉空かー!正確には逆鴉空ですが。
しかしサウンドはまったく違うもの。なんか凄かった!

SEが流れ二人が登場。
ドラムがリズムを刻み1曲目Flash backからスタート。
聞きなれた曲もいつもとちょっと雰囲気が違う。
優しさの中に激しさも感じる。
そして今日は何やってくれるかなーと思わされる曲。
アレはたぶんケツメイシのさくらかな。
(ちゃんと聞いたことがない音楽生活が偏ってる私…)
いつものようにさらーっと入っていきました。

1曲目が終わり挨拶。
gon「GONGA!with…」
薫「野口薫です!」
と二人で挨拶するのがなんともイイね(´∇`)

「2003年へ」と次の曲OKへ。
優しさに重みも出てきて
そのまま次の曲COLORへ行く。
いつものgonちゃんのギターを楽しむというより
gonちゃんの声を楽しむ感じになっていく。

「今日は(曲が?)たっぷりあるからしゃべりは少なめ」と
次の曲へ
「いきますよっ!」の声で始まるSTART ME UP。
持ってるのはアコギなのに激しくROCKになるgonちゃん。
この曲大好きなのでやっほーい!な私。
ソロで1度聞いたけど雰囲気変わるねー踊りたくなる。
頭振りたくなる!(私だけでしょうw)
そしてCOME ONへ。これがめちゃくちゃカッコイイ(*´д`*)
アコギでこの音出しちゃうかいっ!って感じでさー
ギターソロ凄い凄い!アコギで上から弾いてるの(わかるかな)すげーw
見てるだけで指痛くなりそうw
gonちゃん叫びだしちゃうし凄かったよ!

終わった後「信じらんなテンション!」と笑いながら
BABY★LOVER。
もうぶっ飛ばし状態ですよ。アコギとドラムのユニットですかこれ?w
KGSSの時友人殿とおふざけで丈ちゃんばりの汗だくになってほしいねーとか
言ってたけどなってましたよ、すっごい汗だくで暴れるgonちゃん。
これが本来の姿かー!私も本来の姿を見せてしまいそう。
頭振りてー!ヽ(`Д´)ノ

リズムか刻まれる中「まだまだいくぜー!」とforever。
これもまだ大好きな曲で、サビの声がいいんだよね~
間奏がドラムとギターで激しくかっこよくなってた!

やっと?MCが入る。
「あっちー!」とgonちゃん
「これだね、やっぱり!」と嬉しそう。

「一人いないとその分熱いねオレら!」と笑う薫ちゃん。

そこで
gon「GONGA!with…!!!!」
薫「……」会場から笑いがおこる。
薫「水飲んでるとき言うなっ!」
グビグビ水飲んでましたw汗だくだもんね、ドラム激しいし。

二人のライブ告知をして最後の曲Dear my friend。
これもソロで聞いたことあったけど雰囲気変わった。
当然といえば当然だけどCDに近くなっていて
声がいいしかっこよくなってるしギター凄いしー!

とにかくかっこよくて楽しかったー!
gonちゃん汗だくだし
薫ちゃんの声もよかったし(時々コーラスするなボケ!って人いるので…)
またやって欲しい!(´∇`)
唯一の難点は前半ギターの音があまり聞こえなかったことぐらいかな。
gonちゃんの前にいても聞こえにくかったので
薫ちゃんの前にいたらもっと凄かったのか?!











gonちゃんの所から拝借したセトリ

GONDA with 野口 薫

set list

01. Flash back(2001)
02. OK(2003)
03. COLOR(2004)
04. START ME UP(2005)
05. COME ON(2006)
06. BABY★LOVER(2008)
07. forever(2009)
08. Dear my friend(2009)



ライブ参戦予定

05/04 新宿JAM(GONDAさん)
05/10 本八幡Route14(フトシさん)
05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子心音会他)
05/28 下北沢440(GONDAさん)
05/30 池袋手刀(フトシさん)

06/18 柏PALOOZA(スラット)
06/21 横浜BAYSIS

07/?? GONDAさん夏のワンマン
07/?? フトシさん教会

【Read More...】

2011.04.22(Fri):日常
hokuto0810

TV見てないと地震くるのわからないからなぁ。怖かったよー!ヽ(`Д´)ノ
04-21 22:43

START ME UPで頭振りたくなるのは私ぐらいか?w(;´Д`)
04-21 01:11


2011.04.21(Thu):日常
hokuto0810

gonちゃんwith薫ちゃん最高だったー!ヽ(´ー`)ノ
04-20 23:57

今夜からセタスポで通販始まるぞ~!何気に茶柱もある~~!買ってみようかなぁ(´∇`)
04-20 14:02

朝起きるとき足つりそうになったのを耐えたらずっと膝が痛い…なぜだー。・゚・(ノД`)・゚・。
04-20 09:24

3時半に寝て6時半起きはキツイ~~。・゚・(ノД`)・゚・。でもがんばるぞー!今日はライブだー!ヽ(`Д´)ノ
04-20 08:53


2011.04.17(Sun):日常
hokuto0810

録画番組見ていたら緊急地震速報が流れてイチローが固まった!私も一瞬固まったw
04-16 18:55

昼前の地震って余震じゃないのか…カンベンしてくれ…
04-16 14:56

イチローの散歩へ行ったら汗だくだー!(;´Д`)
04-16 14:46


2011.04.14(Thu):日常
hokuto0810

フトシさんのDVDに3/10のバシベが2秒ぐらい収録されている!GONDAさんもちょっと登場!ちょっと得した気分w内容は3月の大塚のライブかな。
04-13 22:07

Blog B6B 新宿LOFT 更新http://hokuto0810.blog112.fc2.com/楽しすぎだったぜー!ヽ(´ー`)ノ
04-13 19:04

昨日のバシベ書きはじめます(>Д<)ゝあちこちガタがきてるので休み休みいきますw多分途中でJin見るので仕上がりは夜!(゜ロ゜;)
04-13 11:38

そういえばEVERY WHEREの時フトシさんが泣いてるように見えたのは私だけ?久々に変な感情受けちゃったのかな私…
04-13 00:30


【Read More...】

2011.04.13(Wed):BAD SiX BABiES
行ってきたぞー!ヽ(`Д´)ノ

P4130002.jpg
そしてしっかりゲット!サイン入り(´∇`)
ぜってー売らないぞ!ヽ(`Д´)ノ


復活バシベでいっちゃん凄かったー!
凄かったのでほとんどレポになりません(-人-)
憲夫さんとフトシさんしか見えなかったし…と言うより
ステージ見てる余裕がねー!w
雰囲気だけでも伝われば!

本日はフトシさんと憲夫さんの間(定位置?w)の2列目~3列目あたりという
ハードな場所での参戦。

SEが流れ大歓声。
1曲目、PERFECT EMOTIONのイントロとともにフロアでは戦争が始まるw
そして登場した金髪化していたフトシさんはとんでもないこと!ヽ(`Д´)ノ
先月のLOFTでカッコいいぜ~と味を占めたのか(ひどいいいようw)
今回も早速柵にジャンプ!…フトシさんの左足の下には私の左手…
早くどいてくれー!!!と思ってもまったく気づいてもらえず涙目な私。・゚・(ノД`)・゚・。
これが昨夜速報すらアップしながった原因ですw
最後まで柵に飛びまくりだったから他にも踏まれた人いそうだな。

それでも大好きなPERFECT EMOTION。左手犠牲に大はしゃぎ。
そしてGENERATION Aへ続くもんだからもめくちゃです。
このあたりで私のメガネは汗で役立たずになりましたw
そして新曲LAST DAY'Sから1BED ALIVE。
1BED ALIVEもカッコイイ曲でした。

湧き上がる歓声が収まるのを待ち軽くMC
「楽しかった云々より感無量」と言っていた。

そして「大切な曲」とEVERY WHERE。
この曲は昨年じぇんとり~(まだバシベ活動発表前)やって欲しい!
って話したら自分もやりたいから誘いがあればやる、
EVERY WHEREはいい曲だから残したいって言ってたんだよね。
やっぱり思い入れがあるのかなーと思い聞いてた…けど
私の気のせいかもしれないけど歌っているときのフトシさんが泣いているように見えて
最初のうちは気のせい?とも思ってたんだけどラストの方になると
もう泣いているようにしか見えなかった。おかげで自分も泣きそうに…
(去年の8月は大泣きしてたけど私w)

しかしKiDSのイントロが始まると何事もかなったかのように熱くあおりだす。
煽られフロアも騒ぎ出す。
ここからは最後までぶっ飛ばし。熱い熱い!

そしてアンコール
「CDがやっと出来たので買って帰ってくれ!」とのフトシさんの声に
買ったよー!とたくさんの声が上がる。そこに
「もう一枚買ってって!」と憲夫さん。
確かにお一人様2枚まで買えるけどさw

「ヤフオクとかに出てるけどそうゆうのはやめて欲しい!」

フトシさん、はっきり言いました、通販すると発表あったし止めましょう。

「特にサイン入り…」
サイン入り売るなんて言語道断!ヽ(`Д´)ノ

そしてラストスパート。
I.N.D.Yから優しき月の美しさ
最後まで汗だくもめくちゃではしゃぎました。

今回のライブ、フトシさんすげーかっこよかった。激しすぎー!
そして憲夫さん、すげー嬉しそうでニコニコしながらやたらと前に出てきてくれたよ!
久しぶりにさわった!(*´д`*)
楽器持ってる人ってさわりにくいよね、フトシさんはさわりまくりだけどw

しかし、どこかで思いっきり「HIGH & LOW!」と叫んだのに
違う曲が始まってみんなで笑ったとこあったんだよなぁ
どこだか思い出せない(;´Д`)

5人体制で音にも厚みが出て激しさを増したライブ。
これからの活動が楽しみ(´∇`)
5月以降の予定も早く出て欲しいなぁ










足元のセトリ、12,3曲書いてあって
それが塗りつぶされ今日用になっていた(;´Д`)

セットリスト

PERFECT EMOTION
GENERATION A
LAST DAY'S
1BED ALIVE
EVERY WHERE
KiDS
腐ったガソリン
BLACK CAT BABiES
SPiKiE CALL GiRL

アンコール
I.N.D.Y
優しき月の美しさ




【Read More...】

2011.04.12(Tue):日常
地震で目が覚めたー。・゚・(ノД`)・゚・。
寝てるときは特に怖いっすー!

それなので(?)バシベ前に和んでみようかとw

ではイチローくんお願いします!

桜の季節と言うことで
近所の桜名所を散歩するワン!

イチ

ハイ…イチローは桜なんぞ見ちゃいないので
私が紹介w

まずはO川沿い
o1.jpg
満開です。

o2.jpg
木漏れ日キラキラ


そしてm川沿い
m3.jpg
こちらも綺麗。花びらがイチローの鼻に着くぐらいすごいw

m2
何気なくビワの木が混ざっているw
確かに千葉はビワの産地でもあるが…このあたりじゃ聞かないぞ?w


オマケ
梨
梨の花。ネットが邪魔だけど(;´Д`)
ネットない所はあまり咲いてなかった、残念。










桜、梨が終わると藤の季節がやってくる(´∇`)
2011.04.11(Mon):日常
hokuto0810

The KG'S楽しかったー!(´∇`)
04-10 23:51

Blog 森重さん千葉LOOKセトリのみ 更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/ さて、下北行くぞー!ヽ(`Д´)ノ
04-10 15:44


2011.04.11(Mon):KGSS ON THE PEAKS
膝カクカク状態で行ってきました、下北沢CLUB Que。

まずはThe KG'Sのメンバーから

Dr:Kenichiro(the castanets/DQS)
Vo,Gu:Gonda(GRiP)
Ba:Shioi(monokuro)
Gu:Shige(cruyff in the bedroom)

とこんな4人のメンバーです。
なので名前がThe KGSSになったんだろうね。


出演時間が19時10分ごろと言ってたので
18時50分ぐらいに中にはいる、が
最初の人が終わらない…終わらない…
時間たっぷりあります!とか言ってるよ?
まぁこの最初の人、
めちゃくちゃ面白かったからよかったけど~
ギター、ベース、ドラムがマネキンなのにはビビッたけどw

結局19時40分ぐらいだったかな、始まったのは。
絶対時間間違えて発表しただろー!wヽ(`Д´)ノ

SEが流れ、そこから綺麗なギターの音とともに1曲目がスタート。
やさしい歌声で始まる症候群。
だんだん激しくなっていく…なんかすごくカッコイイ。
そのままヒストリック・ライフへ。
この曲は最初聞いたときバンドで出来そう、と思っただけあって
違和感なく仕上がってました。
このあたりになると、もう自然に身体が動く。

軽くMCが入る。
GONDAさんが
「バンドのメンバーにケツを見られてるのは初めて」と笑いながら言っていた。
センターがはじめてって事ね。
でも全然違和感なく歌って弾いてた。

そして曲へ。
しかしアイリスのイントロを弾きはじめるもストップがかかる。
シゲさんがエフェクター踏み忘れ(;´Д`)
ミュートしてたぁwと慌てて踏んで仕切りなおす。
この曲もバンド曲だな、と思ってたのでかっこよく仕上がっててよかった。
アイリス、最初聞いたときGONDAさんバンドやりたんだなぁって思ったんだよね。
ソロのライブでもヒストリック・ライフやアイリスって身体動くよなぁ

次の曲はIt's alright。
これがカッコイイ仕上がり!いい感じ!
演奏もいいし、声がまた演奏にあっててよかったよー!

綺麗なギターの音とともに足跡の列。
サビへ入るときのドキドキ感がたまらん。
これはバンドになっても変わらないね。
更に激しさを増しているので落差がたまらん。

「おもしれー」と笑いながらMCへ。
まずはシオリから告知とかどうぞ~とシオリさんに振るも
曲席から「マイクがない!」とw
そうシオリさんのマイク無し、演奏のみ!でした。

次はシゲさん。シゲさんは何かないですか?と言ったら
またB-Tやるかっ?と(゜ロ゜;)やってくれーw
Just One More Kissで口づけを!wなどど笑い話もしつつ
しっかり告知。

最後にケンちゃん。告知はないよーワンマン終わったばかり~と。
本当はあるんだけどまだ言えないっ!って事です。

実はこのバンドはTwitterで組まれたそうだ。
10日あいてる?と名指しでつぶやかれ
気づいたらメンバーになっていたシゲさん。
ライブが決まってから返事したそうだw
そしてこのメンバーはサッカー仲間だそう。

ラストはHard Rain。
最近ライブでよくやってくれます。好きなので嬉しい。
GRiPのはCDでしか聞いたことがないので
厚みがあるいい曲になってました。

GONDAさん初バンド参戦なのでかなり期待して行きましたが
期待通りでした。楽しかった!
自然と身体動くしね。
バンド用?新曲も考えてるようなので
次のライブも期待(`・ω・´)




GONDAさんの所から拝借したセトリ

11.04.10 下北沢 CLUB Que

KGS set list

01. 症候群
02. ヒストリック・ライフ
03. アイリス
04. It's alright
05. 足跡の列
06. Hard Rain


終わった後座り込んで泣いてしまってる人がいた。
私らなんかには新鮮なGONDAさんの姿、
逆にコレを待ってた人がたくさんいるんだよね。
ダスボンが数年後とかにまたやってくれたら
多分私も泣く。

次のライブ楽しみにしています。
森重さんもGONDAさんもね。

さて、バシベじゃー!!!ヽ(`Д´)ノ


ライブ参戦予定

04/12 新宿LOFT(B6B)
04/20 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

05/10 本八幡Route14(フトシさん)
05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子心音会他)
05/23 新宿Naked Loft(GONDAさん)
05/30 池袋手刀(フトシさん)

2011.04.11(Mon):森重樹一
本編です。

110409_1743~0001
千葉LOOK横の川沿いの桜

整理番号が比較的よかったので会場前出勤。
近くていいよ千葉LOOKと思ったら実はLOFTもそんなに距離は変わらないことに気づいた。
慣れてる場所だから近く感じるってことかな。

記事を折りたたむことを覚えた!
って事で以下ネタバレのためたたみますw

続きは「追記の開閉 」をクリックしてお読みください。
携帯の方はそのまま表示されてしまうので見たくない方は
下へ行かないように!








では、イチローが側から離れないので
散歩後、The KG'S行きます(`・ω・´)

【Read More...】

2011.04.10(Sun):森重樹一
下北へ行く時間が迫っているので取り急ぎセトリだけ。

ただしこれから行く方は何も知らずに行った方が楽しめるかもしれません。

何度も驚き、鳥肌たち、泣きそうになりましたw
森重さんのファンなら何の曲?と思うような曲はないので
前もって学習しなくても困ることはないでしょう。


さて、The KG'S楽しみだぞー!ヽ(´ー`)ノ








セットリスト(不安アリ)

【Read More...】

2011.04.08(Fri):日常
hokuto0810

久々に怖かったなぁ(;´Д`)
04-07 23:38

Blog 更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/
04-07 22:46

山登りじゃなかったw
04-07 18:28

GONDAさんのBlogの更新がないと山に行ったな!と思ってしまうw
04-07 11:44


2011.04.07(Thu):日常
あさっては森重さんのライブだというのに
ニコ動でPERFECT EMOTION聞いてた(゚Д゚;)
何気なく戸城憲夫をクリックしたら
(私にとって)幻のPVを発見(`・ω・´)



憲夫さん…。・゚・(ノД`)・゚・。







ちなみにニコ動では森重さんのガオも聞ける…
森重さ~んて歌だったよw
2011.04.07(Thu):日常
hokuto0810

いい天気であったかい(^-^)でも仕事orz...
04-06 07:49


2011.04.05(Tue):日常
hokuto0810

LAST DAY'Sの詩キタ-!
04-04 23:59


2011.04.03(Sun):gonvut
BAYSISへ行くとどうしてもダスボン思い出す。
横に止まっているバイクを見て丈ちゃんを思い出す。
ホールに入ると憲夫さんこの辺に座ってたっけ、と思う。
ステージ見ると最前で見たっけ、と思う。

しかし今回もダスボンの時とはまったく違った空間。
ダスボンであんなに笑えない(そっちかいw)。

片道50㌔以上の道のりをのんびりと行くと
21時過ぎ出演予定なのに20時ちょい前に着いてしまった。
なんか友人どのとなんの迷いもなくマックでお茶w

色々ありましたが21時ちょっと前にBAYSISへ。
入ると丁度フトシさんが着たので聞いてみた。
「フトシさんって何でいつも同じ靴はいてるの?」
聞くか私w
旦那に聞いてきたよって言ったらブホッと吹かれたw
ラバソの裏側見せてくれた。踵の辺りが削れてた。
そういえば昔私もラバソの踵削れるまで履いてたなぁ

21時15分ぐらいからの予定。
時間あまり気にしてなかったけどそんなには押してなかったと思う。

幕(?)が上がって行く中
上がりきる前に下から顔を出して笑いながら挨拶する二人。
既にハイテンション(;´Д`)

「BAYSIS水没記念!」ぉぃw
「最後までよろしくお願いします!」
二人叫び1曲目はPrivate Line。
力強い演奏と歌声、そしてgonちゃんのギターデュレイすごくないか?
と思ったがこれがサビになると絶妙なバランスを見せる。
かっこよかった。

拍手と歓声の中2曲目little the universe。
幸せ~な気分になれる感動の曲。
大サビは思わず目を閉じてしまう。

vut「ギターって持ってる人に似るらしい」
gon「あぁ」
vut「酷いじゃんオレのギター…」
gon「酷いからなっ!」
vut「オレが酷いからコイツも酷いのかなって納得したんだけど」
vut「コレよりコイツの方がよっぽど酷いと思うんだけど」
gon「いやいや!そんなことないですよ!w」
vut「でもコレ(ネック)一回折れてんじゃん!治し方とかひどいじゃん!」
gon「買った時点で酷い状態だったってこと?」
vut「そうそう、間違えなく捨ててあったでしょ?って状態で」
gon「そうゆう状態だって事ですよね」
vut「オレが?」
gon「フトシくんが!フトシさんも!」
vut「オレをポンコツみたいに言うなぁw」

この曲久しぶりだなぁ。ソロここ?
と確認しつつ次の曲Ride a little wave。
しかし出だしでvutちゃん、言葉が詰まる。
(歌詞間違えそうになったのか?)
思わす笑ってしまい、笑いをこらえながら自分のパートをこなしていた。
間奏からgonちゃんのソロは芸術品!

「もっといくぞ!」「いくぞ!」
と声をかける」
vut「準備はいいかっ!?」ヽ(`Д´)ノ
gon「いいよっ!」(´∇`)
・・・・・・・
vut「今のはキミに聞いてないw」

gon「準備はいいかっ!?」ヽ(`Д´)ノ
vut「いいよっ!」(´∇`)
・・・・・・
gon「確かに聞いてないねw」

いい雰囲気でスタンド・バイ・ミーへ。

vut「生意気にギター変えていい?」
gon「なまいきだなぁw」

そんな話からやたらとギターを変える人の話へ。
1曲ごとに変える人がいて20本以上あるギターを
ローディが毎日弦を変えないといけなく
5本ネックで一番上12弦のギターとかあって
すごく大変らしい。5本ネック、見てみたいw

vut「買占めはやめようって話あるじゃん」
vut「でもオレは買占めとかする金がない、って所が問題じゃん」
gon「買占めできる金があるだけいいよね」
vut「だから言うなよ!って思うよ」
gon「切なくなるよな、コッチは。」
vut「TVで買占めはやめよう!とかいってるヤツ、
  お前はいいよ、給料もらってんだろ!大丈夫だろ!って」
gon「オレ達随分貰ってないからな、給料」
vut「オレなんか未だにバシベのギャラ入ってこないからw」
gon「またそんなことを…w」
vut「多分レコーディング代になってる」
gon「オレが言っとくよ!としピーに!」
vut「言えないだろっ!w」

ギリギリなんだから!常に!
そういった類の曲行きます!

vut「life」
gon「おれからなのにやりにくぃ…」ボソッw

しかしイントロを弾きだすと音が…(;´Д`)
笑いつつ
gon,vut「オレ?オレ?」
犯人はvutちゃんでチューニングを始める。

gon「なんでできてんの?その弦」
vut「しらね!ビニールみたい」(゚Д゚;)
gon「動物の何かだっけ?」
vut「どう考えたってビニールみたい…」
vut「ナイロン弦?」誰かが教えたか?
gon「あ、ナイロンか」
vut「ナイロンって何?ウインドブレイカーとか?」
gon「シャカシャカいうやつ?」
gon「レベル低いなぁオレ達」(;´Д`)

vut「それにちなんだ曲を…life」なんのこっちゃw

こんな状態でも曲へ入るとしっとりとした雰囲気に。
なんでこんなにすぐ変われるんだー!w
いい曲ですわ~

vut「今日はミツイさん、見てくれてるかなぁ?」
ミツイさん「見てます!」頭上のPA席から声が!
gon「ご無沙汰してます!」
突然照明が真っ暗にw
vut「節電だよ!」
会場中大笑い。

ここからvutちゃんが覚えたての言葉を連呼する子供状態になります…
まぁ悪ぶってる感じですが…でもねぇ
本質がバレバレな上でやってるからねw
gonちゃんがシェルターのチャリティーライブの時
真似して言ってみたらドン引きされたそうな…
あたりまえだw
vutちゃんも「タケシが言ったらダメだろー!」って言ってた。
gonちゃんのキャラじゃないわなー(;´Д`)
エグイ話なのでココではカット!

このトンでもない流れからフィギュアへ…
久しぶりだー!

vut「多分もう35分ぐらい経っちゃってるよ」
gon「じゃもう終わりじゃん!」
どう考えても35分以上経ってますw

ライブ告知をするも予定はありません、と。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし
gon「今年の夏は海とか行きたいね!」
vut「え……?」
vut「ライブじゃなくて?」
gon「ライブだよっ!」
山下公園の船の前とかでやりたいねーとか話が弾む。
どんどんと話が進んでいく。
哲さんがしっかりしてるよねーなんて話になり
vut「そんなことはない!オレが一番しっかりしている!」(`・ω・´)
gon「なに????!!!」
と話が盛り上がっていく…
vut「オレが一番しっかりしている!」(`・ω・´)
すると照明が落とされたwミツイさん…やるなっw

vut「そんなこんなで…家に帰ろうぜ!」
gon「なにがそんなこんな?」

笑いつつも「今日はありがとうございました」
と曲へ入る。最後はBack to home。
イントロを弾くもなんか変な感じ?
vut「なんか二人おんなじ感じになっちゃってる」
vutちゃんがガットギターでいつもと違った感じに弾いてるからね。
gon「じゃこんな感じで?」
ちょっと相談タイム。

サラリと演奏しなおして
いつもとは少々違った雰囲気のBack to home。
なかなかいい感じ。

たくさんの拍手の中ライブは終了。
vutちゃんはギターを置き、gonちゃんもギターを置こうとすると
vutちゃんはいつものギターを構える。
gon「持ち替えただけかい!」

vut「アンコールありがとう!」

vut「たまには帰ってみるのもいいかもね」
gon「全然オレは帰るよ?アナタの流儀でしょ?」
vut「流儀じゃねーよ!」
gon「じゃ奥義?w」
vut「どうせ言うんだろ?アンコール!アンコールって」
gon「オレもオレで用意しちゃってたしw」


vut「考えてるときは、曲順とかココで落として
上げて、Back to homeで家に帰ります!って
  帰りました!」
gon「ちゃんとストーリーがあるんだね」
vut「アンコール鳴り止まず!… 出てきてオレが
   "もっとこーい!""ぶっころすぜっ!"って」
gon「そういうイメージなんだ…」
vut「バカにしてんだろっ!オレのこと!」
gon「してませんがなっ!」
vut「あれ?」
gon「そうゆうイメージしてたんだなってw」
vut「そうそう、してたんだけどステージに立つと
  一切できなくなるのがオレの悪い所で…」
gon「イメージが全然違うじゃん。ぶっ殺せってムードじゃ…」
vut「オレ全然ムードだよw」

gon「今度しょっぱなから場の空気一切読まないライブやってみようか?」
gon「すげー気合入れてジャカジャーン!もっとコーイ!!!ってのw」
vut「それいいかも!覚悟はいいかー!ジャーン!おーいぇー!」

前回のLOFTの話になりどんどん盛り上がっていくMC。

gon「今日も生音でよくない?」
vut「ダメだよ、今日はお金取ってんだから!この前もとってたけどw」
vut「せっかくできるんだから!ミツイ先生が電気使ってください!って」
vut「電気つかってくださ~い。フトシさ~ん」(モノマネ?)
gon「そんな感じなんですよw」
vut「あんまり言うなよ、打ち上げで怒られるw」
gon「ミツイ店長!」PAの方を示す
ミツイ「早くやれっ!」ヽ(`Д´)ノ

vut「でも名残惜しいんだよね、gonvutって。終わりがすごく難しい」
gon「ビール貰っとく?w」
ビールは貰わなかったけど話はまだ続くw

葉っぱの話になりLOFTのライブの時
ファイルからランドマークの時の葉っぱがひら~っと落ちてきて
何だこの小さい秋?って思って。
vut「うるっとかなって」
gon「泣くなよ」
vut「なかねーよ!オレは元HATE HONEYだぞ!」
gon「反動だろ?HONEYすぎてHATEになっちゃった訳だろ?」
vut「あんまりよくわかんないんだけど?」(;´Д`)

vut「それ、いいよね。きっと着いてきたかったんだよ葉っぱ」

最後に本質とチラリとみせたvutちゃんのまとめで
やっとアンコール曲fall。
季節外れですが、と言ってたけどいつ聞いてもいい曲だよ。

最後はキチンと「ありがとうございます」「気をつけて帰って!」としめる。
たくさんの拍手のなかライブは終わった。


終わって時計を見ると10時40分ぐらいだったかな。
目玉ポーン!
持ち時間って40分ぐらいじゃなかったのかなぁw
1時間以上やってましたよ。
家に着いたのはもちろん日付が変わった後。
仕方がないのはわかっているがBAYSISでトリはきついよぉw



gonちゃんの所から拝借したセトリ

set list

01. Private Line
02. little the universe
03. Ride a little wave
04. スタンド・バイ・ミー
05. life
06. フィギュア
07. Back to home

en

08. fall










遠くても思わず行ってしまうのがgonvut。
しばらくないのが残念。


ライブ参戦予定

04/09 千葉LOOK(森重さん)
04/10 下北沢 CLUB Que(The KG'S)
04/12 新宿LOFT(B6B)
04/20 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

05/10 本八幡Route14(フトシさん)
05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子心音会他)
05/30 池袋手刀(フトシさん)

2011.04.02(Sat):日常
hokuto0810

横浜に向かってそろそろ出発!(`・ω・´) 楽しみだ~!
04-01 16:11

gonvut見に行くのにHATE聞いてる私って…(;´Д`)
04-01 15:50


2011.04.01(Fri):日常
hokuto0810

小型犬じゃなくたって家族だー!ヽ(`Д´)ノ 16㌔あったっていいじゃない!w
03-31 23:21

Blog更新http://hokuto0810.blog112.fc2.com/ 明日楽しみー!(´∇`)
03-31 22:49

まいじぇねれ~しょ~ん!ってヘイトはどこだー!wヽ(`Д´)ノ
03-31 12:35

blogアップしました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/両方とも名曲だよ!(´∇`)
03-31 00:46