2011.03.31(Thu):gonvut
明日は横浜ランドマーク以来のgonvutライブ(´∇`)
2時間以上かかろうと行ってきますよ横浜まで!
14日、行けなかったからね。

聞きたい曲がいっぱいある。
そんなにたくさんは聞けないだろうけど
とても楽しみです。

癒しと笑いをくれる奇跡のユニットだから。


しかし…やっぱりトリかー!(;´Д`)
土曜6時おきで仕事なのにー!。・゚・(ノД`)・゚・。

そろそろ新曲、聴きたいな。
2011.03.31(Thu):日常
LAST DAT'S

聞きまくりですよ!(´∇`)
LOFTではしゃいだの思い出すよ!熱くなるよ!
ライブまでに覚えるぞー!


そして消えてしまった!と思ったHard Rainが
編集され再アップされていました。

見事にガサゴソが消えてるw
いい曲だぁ(*´д`*)







ライブ参戦予定(ハードだ…)

04/01 横浜BAYSIS(gonvut)
04/09 千葉LOOK(森重さん)
04/10 下北沢 CLUB Que(The KG'S)
04/12 新宿LOFT(B6B)
04/20 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

05/10 本八幡Route14(フトシさん)
05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子心音会他)
05/30 池袋手刀(フトシさん)

フトシ型インフルがきついよぉ。・゚・(ノД`)・゚・。


2011.03.30(Wed):日常
hokuto0810

Blog更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/HATE HONEYかっこいいなぁ…
03-29 23:57

いい試合だった。うん!(´∇`)
03-29 21:15

友人殿が帰ってからイチロー爆睡中w落ち着いてサッカー観戦できるわ(´∇`)
03-29 19:30


2011.03.29(Tue):高木フトシ
本日は友人殿を招いてHATE HONEYビデオ鑑賞会をやったわけですが…
友人殿から以前大量に預かっていたビデオの中から発掘されたのは3本。

P3290006.jpg


もっとあるはずー!!!と言う友人殿…気になります。
もっと見たいです。
なんかすっかりHATEにはまってしまいました。

数年前に売っていたDVDを買わなかったことを激しく後悔。・゚・(ノД`)・゚・。

やっぱりちょっとでも気になったものは買っておかないとダメですな。
今フトシさんのサイトに並ぶSOLD OUTの文字を見ると
その昔、フトシさんのCDを大人買いしておいてよかったと
今本当に思うもん。
まぁ気になってから本格的ファンになるまでの間にgonvutが活動初めて
最初の2枚買い損なってるわけですがね…(;´Д`)


今日のサッカーの試合はよかった!
感動でした。
試合前、一緒に国歌歌って黙祷したよ。
たくさんの国に中継されたみたいですね。
世界中の方々が日本を応援してくれている。
素敵だと思います。
とりあえず自分にできることをがんばろう。
2011.03.29(Tue):日常
hokuto0810

私のPCのディスクトップ(新生バシベ)を見て旦那が言った一言…「なんでSiXなのに5人なの?」4人なのにSiXだったんだよ!(;´Д`)
03-28 23:09

Blog フトシさん高円寺 Club ROOTS!更新http://hokuto0810.blog112.fc2.com/昨日のライブはヤバすぎ(*´д`*)
03-28 22:24

世田スポにバシベの新曲アップされてるよ!ロフトでやったやつ!かっこいいよー!ヽ(`Д´)ノ
03-28 20:31

昨日、ライブ帰りに旦那が言った一言…「フトシさんって何でいつも同じ靴はいてるの?」たまに違うのも履いてるよ、2,3回しか見たことないけど。と答えたら笑われたw今度本人に聞いてみるか?w
03-28 20:21

バシベの新曲聞きたいけど今職場(T_T)早く帰って聞きたいよ!
03-28 13:11

帰ってきてシャワー浴びてのんびり(´∇`)今日はセトリ良し歌良し。そして初めてギターで感動したよ!今日のギターは絶品だった!練習したんだろうなぁ私がギターで感動したのは3人目だ。
03-28 00:07


2011.03.28(Mon):高木フトシ
久しぶりに旦那を連れて(というより運転させて?w)
友人殿と3人で参戦。

8時すぎに中に入るも、ドアをあけた瞬間に大後悔(;´Д`)
狭い!人めちゃくちゃ多い!
もうどこにいたらいいんだ?状態だった。
後ろの隅っこに避難してたら
目の前フトシさんが通ってラッキーだったけどさ。

フトシさんの番になり最前確保できたのはいいが
通り道を旦那と友人殿が見事にふさいでいた(--;)
旦那は私が引っ張ってどかしたら
友人殿はフトシさんにだまって退けられてたw

ステージ上にはガットギターが一本、
よく見りゃエフェクターもない。

挨拶とともに1曲目Bed merryに入る。
ガットでもそんなに違和感がない感じだった。

「楽しんでますか?」と軽くMCが入る。
前のバンドの人が昔自分のバンドのベースだった人の友達、
戸城さんじゃないほうね!とか話をしてた。
「曲いくよっ!」と2曲目へ。
前も聞いた渋めの新曲かっこいい曲だー!
(でも当分音源化されないだろうなぁw)
かっこよく曲が終わったのにその後の一言が…

「今日もオレインフルエンザみたいで…」
まだやるか!そのネタw

暑いので上着脱ぎます、とTシャツ1枚になり
なぜか筋肉が結構ついてます、バンドってすごいとあらためて思います。
腹筋とかも割れてます。
一切鍛えたりしたことはなくて、でもなぜか筋肉がついてます。
最近は家でポテチ食べながらコールドケース見てるだけなのに
筋肉がついてます。

そうゆうバンドやってます!

どんなバンドだー!w
ポテチ食べながらTV見てるだけで筋肉つくとはうらやましい…(そんな訳ないw)

この話から天使の像へ。すごすぎw
熱唱です。声がすごくよく聞こえた。
そしてここから私の大好きな曲が最後まで続いていく…
まずはSleep。これがまたギターの音と声がすごくて良くて
もうキモチイイ!状態。
そのままFairy taleへ。もう幸せすぎる空間。
ある意味、フトシさんのライブでこんな気持ちになるとはー!って感じだったよ。

「節電した方がいいよ!って事を呼びかけるため今日はギター1本できました。」
節電の為じゃないんだろうーなー本当はw
「朝から節電とか冗談じゃねーよー!とか言って高野哲くんにおこられてたのは誰だっ!」
「オレだ!」gonvutの日ですか?w
「今月忙しすぎて若干嫌になってて、逃げたくなって、
 でもやっぱりがんばろう!って思って。こんなんじゃおふくろに怒られるな、って思って…」
「なんちゃって!」ちょっと照れ入る。

仙台に友達がいて、その友達が好きだと言っていた曲やります、と
空の糸へ。
美しい音色と歌声。いい曲、私も大好き。
空をボンヤリと見ていると頭の中に流れます。

最後の曲の前にライブ告知。

gonvutをとてもおかしなアコースティックユニットです。
TVに出ているようなお笑いに飽きた方、ぜひ遊びに来てください、と紹介。

バシベはメンバーが若干1名増えてダストンボーンズか?と思うようなバンドになっていますが
違います!
そして音源が完成しました。バシベの音源はオレの夢でした。

宴ツアーは新宿心音会というちょっとヤクザっぽい名前の人とやります。
今年もハメられて誕生日はツアーで浜松です。
今年も板谷さんと二人です。

来月ツアーが2本です。なんで2本もあるんだろう…

ライブ告知でも笑いを誘うフトシさん…

ラストの曲はSLIDE。
これがもう予想以上の出来で、声とギターの音が美しすぎた。
感動の1曲になっていた。

いつもとは違った雰囲気をさせつつライブは終了。
なんかボンヤリとしてしまっていた。
いつもとは一味違ったライブだったね。
病みたくなってくるライブじゃないよーwヽ(`Д´)ノ
(11月の池袋ワンマン参照)


フトシさんの所から拝借したセトリ

1 Bed merry
2 Moonlight fever(新曲)
3 天使の像
4 Sleep
5 Fairy tale
6 空の糸
7 SLIDE

ちなみに6曲予定だったのだが何気なく7曲やっていた。


ギターの音に感動したのはshake、GONDAさんに続く3人目。
フトシさんはギターも弾けるヴォーカリストというイメージなので
こんな日が来るとは!て感じですわ。
手ばっか見ちゃったよ。
フトシさん、絶対ギター練習しただろっ!w








ライブ参戦予定(ハードだ…)

04/01 横浜BAYSIS(gonvut)
04/09 千葉LOOK(森重さん)
04/10 下北沢 CLUB Que(The KG'S)
04/12 新宿LOFT(B6B)
04/20 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

05/10 本八幡Route14(フトシさん)
05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿心音会・我孫子心音会他)
05/30 池袋手刀(フトシさん)


2011.03.28(Mon):日常
hokuto0810

ライブ前の日課、トイレ掃除完了(>Д<)ゝ 戻ったらイチローのトイレの掃除もする羽目に…(;´Д`)
03-27 14:03

2000年3月7日のロフト映像発見!(`・ω・´)
03-27 13:19

友人殿のヘイトのビデオ発掘ちゅ(*´д`*)
03-27 13:17

Blog UST 14日gonvut新宿LOFT第三部アップしました。 http://hokuto0810.blog112.fc2.com/どうにか三部で終わったけど長いよーw(;´Д`)
03-27 00:35


2011.03.27(Sun):gonvut
第三部行きます!

第一部 http://hokuto0810.blog112.fc2.com/blog-entry-381.html

第二部 http://hokuto0810.blog112.fc2.com/blog-entry-383.html

※動画が見れない方用です。
(と言いつつも本当は消えてしまった後の自分用)
 動画が見れる方は動画を見ることを強くお勧めします。
 とてもいいライブです。

照れ笑いをしながらも次の曲freewayのイントロの演奏が始まる。
しかしその時新しいお客さんが来たようだ。
gon「いらっしゃい!」
vut「いらっしゃい!」
gon「コッチコッチ!好きな所座って!」
いらっしゃい

笑いがおこる中曲に入る。
freewayの見所(聞き所)は何と言ってもvutのソロ。
お得意の顔引きが見れますw
顔弾き
まぁ、微妙なソロでしたが今回初ガットソロと言う事で。
明らかに二人とも笑っちゃってましたw
何事もなかったかのように歌ってましたけどね。

vut「(曲)すぐやる?」
gon「いや、全然いいよ!そういえば久しぶりだね、オレ達会うのが。」
vut「そうだね、全然気がつかなかった。」
gon「会うのっていうか、gonvutとしてステージに立つのが。」
vut「あ!そうだ!」
gon「ステージっていうか…床だけどねw」
vut「そだねw」
gon「でも嫌いじゃないよねフロアに立つの」
vut「嫌いじゃないね」
笑いがおこる中何気なーくvutがあれ?とギターをいじりだす。
vut「思い出した…」ボソッ
vut「あぶねぇ!」どうやら次の曲どんなのか忘れていたよう…
gon「やばいなぁ」

vut「オレ本当にさー!」
gon「アルツ?」ぉぃwww
vut「ソロ……アルツ?!」
会場「アルツ?」「アルツ?」
vut「……」
会場から笑いがw
vut「ソロ、バッドシックス…」
gon「やりすぎだなんだよっ!」
vut「gonvut、鴉空とさ、今月全部なの!」
gon「それさ、出会った当初から言ってるよね。」
vut「一ヶ月の中に全部やるってのは初めてなんだよ。」
gon「初めてのハードル越えちゃう!」
vut「レコーディングも入ってるから」
gon「あぁ…さらに!」
vut「レコーディングどうなるんだろ…明日からなんだけど…」
gon「しらねーよっ!…オレばっどしっくすべいべーすじゃないもん!」
vut「さっき戸城さんから、明日通常通りですか?ってメールしたら
そのつもりだよ!って普通に返ってきた。」
gon「まぁね、レコーディングはさ、一般的には通常通りだと昼過ぎ、1時とかからでしょ?」
vut「そうそう」
gon「キミたち、キミの通常通りはAM1時からじゃないの?w」
vut「ハイ?」
gon「夜中やる!みたいな。」
vut「でもバンドだからさ…」
gon「近所迷惑とか?」(゚Д゚;)
vut「スタジオでしょうよ!近所迷惑なるようなスタジオとかマズイでしょう!」
gon「家で撮ってんじゃねぇっつーの!」
vut「でも若干家で撮ってもいいなって思ってんだけど、
   ちゃんとしたスタジオで撮るみたいだから」
gon「へ~」

この雰囲気からなぜか行くぞ!っと曲の準備。
vut「スタンド…バイ…ミー」
笑いつつ曲に入る。

gon「あがってきたね、気持ちがあがってきた」
vut「えっ?今ごろっ?!」
あがって

次のライブの告知をしながらも
またもや新しくきたお客さんにいらっしゃい攻撃をする。
次の曲へ行こうとするが、
gon「めくってなかった」
慌ててファイルをめくる。
vut「あぶねあぶね!」gonのファイルみて
vut「その話すればよかったのに」葉っぱの話かなぁ?
vut「ま、いっか。してもあんまり伝わらねーか」
gon「じゃそうゆう気持ちを込めて僕たち歌えばいいんじゃん!」
vut「い…いまのさすがにキモイ!」vut大爆笑!
gon「いや、あっちの方にもね…」楽屋方面か?
vut「あぁそうゆう事ね」

gon「全然意味わかんないですよね。」
vut「とにかくあれだ…
   元気があれば何でもできるっ!

vut「オレね、昨日アントニオ猪木の名言集読んでたの」   
gon「なんで?」
vut「なんでかわかんないけどー」
gon「キミは何を目指してんの?」
vut「なんかさ、ニュースばっか見てたらふと思い出して
  "行けばわかるさ!"みたいなのを
   枝野(字あってるかな)さんに伝えたくなったの」
vut「なんかあの人さ、今日もそうだけど日に日に老けてない?(大変ですからね…)
   多分寝てないんだなーって思ったから"元気だしていこー!"ってTVにやりたくなって」
gon「向こうも見えればいいのにね、コッチを」
vut「すげーかっこいいんだよ、あの人!マジで!家に帰ったら見てみて!」
gon「猪木ね」猪木だろう…
vut「猪木さん激ROCK!」
gon「フィルアウトだ」
vut「フィルアウトかぁ。かもしんないけど」フィルアウトってなに?
gon「じゃお送りする歌は、猪木さんフィルアウトバージョンで、
   激ROCKバージョン!」
vut「ホントに!?」
vut「よし!」
gon「聞いてください」
vut「聞いてください」
gon「fall」

またもや笑いの中曲へ入る。
fall.jpg
ギターソロがスライドバー無しバージョンでした。
ラスト、思わす立ち上がるgon。
fall2.jpg
かっこよくジャン!と決めるのかと思ったら
しゃら~んと終わった。しかも微妙に合ってない二人(;´Д`)

vut「これ2カポでいいだよね?」確認
gon「あ、そうですね」なんじゃそりゃw
つられてgonもカポをつけるが、あ、オレは違う、と慌てて外す。
vut「最後の曲です」
vut「あと…ニッタちゃん!」
gon「あ、そうだ!今日はそもそもその会で。」
vut「TIGERイベントの(イベント名がTIGER NIGHT)TIGERは
   ニッタちゃんの事で、ロフトのPAを長年ずっとやってた人でした。
   今日の出演者全員お世話になってる。なってきた!」
gon「うん」
vut「…人なんですが、なぜか最後の最後でPAにさわれない!」
vut「おれは、オレはとても運命を感じてるんだけど
gon「まぁいいんじゃないですか」
vut「ね…]
gon「終わらない感じで…」
gon「また今度、よろしくお願いします!いじってやってください!」
gon「いつぞやの花見の時はどうもスミマセンでした!」何があったー!?
vut「なにそれ?」
gon「まぁ、後で!」話せよー!
vut「またオメーどっか行っちゃったんだろ?電車乗って寝ちゃって」
gon「いやぁそんなことは!」
vut「銚子とかだったんだろ!」寝ちゃって銚子は無理あんだろw
vut「気がついたら箱根とかさ!」無茶苦茶だw
gon「ありえない!」
gon「信じられない!オレが信じられないっ!」

vut「やりますか…」
gon「おぅ!」

MC2.jpg
ラストはBlue Winds。
↑コレが一瞬で↓コレになるからすごい。
BW.jpg
一瞬でやさしい雰囲気に包まれる、キモチいい。

vut「ありがとう。最後まで楽しんでいってね」
gon「抜きまーす!が今日はないねw」
gon「ありがとうございました。」

たくさんの拍手の中ライブは終了した。


gonちゃんの所から拝借したセトリ

■11.03.14 新宿 LOFT

01. little the universe
02. Private Line
03. 波の雑音
04. life
05. freeway
06. スタンド・バイ・ミー
07. fall
08. Blue Winds

50分ちょいの中継だったのに
軽く6時間以上かかったわw(;´Д`)

本当に久しぶりに心から笑い、そして癒されたライブだった。
いやぁやっぱりgonvutは奇跡だわ。色んな意味でもw

2011.03.26(Sat):日常
hokuto0810

鴉空見れた!嬉しい(´∇`)http://www.ustream.tv/recorded/13551104http://www.ustream.tv/recorded/13551244
03-25 23:27

停電から復活!節電ありがとう(´∇`)
03-25 19:56

いきなり電気落ちた?頑張ります!みなさま節電よろしく!
03-25 18:42

緊張でおなか痛くなってきた。・゚・(ノД`)・゚・。
03-25 18:12

あと20分…時間通りにくるのか?
03-25 17:59


【Read More...】

2011.03.25(Fri):gonvut
こちらは第二部です。

第一部はコチラ! 
http://hokuto0810.blog112.fc2.com/blog-entry-381.html

※動画が見れない方用です。
(と言いつつも本当は消えてしまった後の自分用)
 動画が見れる方は動画を見ることを強くお勧めします。
 とてもいいライブです。

MCの感じとはまったく違いシットリと歌い上げられた波の雑音。

vut「意外とみんな来れた、来れるもんだね」
会場「……」
gon「なんかそうでもなさそうだよ!大変だったんだぜ!みたいな」

gon「オレ足立区民なんですけど、自転車できて、そしたらなれないことしたもんだから
   途中でパンクしちゃって…パンク直して来た。結構みんな大変だよね?」

gon「キミは?キ ミ は ?
vut「全然よゆーだったよ!」
vut「ただ一つ、アレだったのが…今日の出演人みんな着てないもんだと思って…」
gon「一番遅かったもんね」
vut「あれ、もうミーティングやってるっ!って。怒られるって!
   一番近所なのにやっちまったなーって。」
vut「でも、こんな感じじゃん。ぶっちゃけリハいらないじゃん!」
gon「あ、そんな気持ちあった?」
vut「スミマセン!スミマセーン!!」
gon「まぁオレもあったけどー3時入りっておかしいなーって。なにすんだろーって」
gon「でも薄々察知して、色々ミーティングあるのかな、って
地震が起きてちゃんとロフトでライブやるの今日が始めてだよ、ね?」
(ロフトの方が返事をしたっぽい)
gon「そうだよなー。…(じゃない)そ、そうですよね!だから何かあんのかと思ってさ。」
gon「オレもパンクのせいで若干遅れちゃったんですけど。」
   でもさ、オレちょっと遅れて、あの学級会のような感じ…ダメだったじゃんオレら
   内容が内容だから、大事なことだから聞かないと、
   と落ち着こうとそこでコーヒーもらったり色々してて、
   どうしようかと思った矢先にキミが来てくれてとても安心したよボクは!」
vut「スミマセン!」
gon「大変だったんだからっ!」
vut「でも最初、哲(高野哲さん)が誰だかわかんなんくて、
   マジ電力あまり使わないようにって事で真っ暗でー」
哲

gon「そ、真っ暗でさ」
vut「真っ暗んなかあの髪型で、手ふってんだけど、誰だあのヤロー?って思って」
gon「なんだこの落ち武者って?」ヒドイ…(;´Д`)
vut「落ち武者って…そこまで言わないけどー」
gon「そのくらい暗かったんだよー!」
vut「暗かったけどー」
gon「なんだこのリング…って」gonちゃん…(;´Д`)

vut「なんか真面目な感じだったじゃん」
gon「うん」
vut「オレさ…なんかさ…」
gon「ギャップがあるからねぇ、波が…」
vut「もう曲やろう!オレまた何かいっちゃいそう」
vut「だってオレ叩かれる格好の的だからね、発言が」
gon「そうか?」
vut「こうゆう時…。今日だって朝一でチッタの店長に怒らてきたから…」
gon「悪気はないんですよ!愛の裏返し!」
MC.jpg
vut「いや本気、本気だよ!?」
gon「なんだよ、その終わり!」

vut「いくよっ!」
gon「おう!」
vut「いや、静かな曲だから!真面目にやるよ!」

この雰囲気からlifeへ。
マイクがないためか本当に自由に歌い上げた。
二人とも自分の世界に入り、でもチラリと相手を見る。
熱唱中

vut「歌い上げちゃったりして…」
gon「いいじゃん!」
照れ
二人照れ笑い。


計画停電の時間まで1時間を切ったためここまでで二部終了ということで
(1曲しか歌ってねーw)
まだライブ中盤、このペースで行くと三部でもおわらなそう?



2011.03.25(Fri):日常
hokuto0810

14日のgonvut書き出すも途中で力尽きた…MC再現大変だよw多分明日にはアップできると思いたい(停電ありそうだからなー)
03-24 21:56

明日鴉空のUSTやイロモネアあるのに停電…orz
03-24 19:27

21日にシェルターでやったライブのUST消えてしまった。もう一度見たかった(´・ω・`)ショボーン
03-24 01:10


2011.03.25(Fri):gonvut
のんびり構えていたら
シェルターのライブさっさと消えてしまったので
こっちもヤバイかも…と大慌てで書きます(;´Д`)

※動画が見れない方用です。
(と言いつつも本当は消えてしまった後の自分用)
 動画が見れる方は動画を見ることを強くお勧めします。
 とてもいいライブです。

1曲目、little the universeが中継入らぬまま
中継が入ったときは盛り上がるMC。さすがgonvut
蝋燭の明かりのみ。マイクなし、アンプなし。
でも会場は明るく楽しい雰囲気に包まれているよう。
vutはガットギターを握っていた。


見れる環境があってみててもらえたらいいな、と
ピース

かんばれー!とコブシをあげるgonに
がんばれとか言っちゃってるよ!と笑いつつも
コブシを上げるvut。

vut「多分おれらぐらいだよね、やられてないの。」
vut「なんかゆれてるなーなんかたおれんなーって」
10階なのにその余裕…すごいw
gon「……」苦笑い

vut「とまった後、ウチから東京タワーみえんじゃん」
vut「見たら東京タワーが…」
東京タワー
vut「こんなんなってんの!」
東京タワー2
vut「若干だよ!若干!」

vut「えぇっ!って思ってね。でも堂々としてる。」
gon「え!?としながら堂々と…」
vut「オレ、今バッドシックスモードだからさー、
   ロックンロールな感じじゃん?」
vut「それ見た瞬間、お前の役目は終わってんだよ!(いや…まだじゃ?)
  堂々と建ってんじゃねーよ!って思って…」

vut「グッときて軽く泣いたw」

vut「世界中に発信しちゃったよー!」
gon「いいじゃんw」

笑いつつ次の曲Private Line。
イントロを引き出すもいつもと全然違う。
「勢いがないね」「ガットギターだからね」
すんごくやさしいPrivate Line。シットリしていた。

vut「オレは超ハードスケジュールなのにさー
   キミはジョギングと山登りばかりなんだろ?」
gon「聞いてくれよ!ジョギングもさ、だんだんペースが速くなってきて
   走ってたら…膝痛くなってきちゃってー」
vut「キミはいったい何を目標に走ってるの?」
gon「ハーフマラソンに出て2時間以内に走りきりたいって思って」
   それがそもそも何だって事でしょ?なにやりたいの?って」
gon「でも気持ちよくて10キロ走っていい記録でるっ!って
   9キロ目であれ?なんか膝痛いなって思ったんだけど
    がんばって走っちゃって。」
gon「おおっ!記録でたっ!って思ったらそれから膝上がんなくなっちゃって、
   1週間ぐらい階段も上がれないの。みなさん気をつけたほうがいいですよ!」
これがあのTwitterかw

vut「オレもこないだココでライブやって(10日のB6B)
   そこの柵にスゲーかっこよくジャンプして乗っかってー」
gon「それってちょっとサーカスじみてね?こんな細い所(柵)に、ラバーソールで?」
vut「そそ」※ラバソじゃなくて黒スニーカーでした、確か。   
vut「お客さんの中でわーっ!ってやってて、やっべ!オレカッコイイ!って思ったんだけど」
gon「よくわからないからやってみてーw」ぉぃーw
vut「問題はどう戻ろうって事で…」
gon「それ肝心だねぇ」
vut「それでちょっとジャンプ気味で戻ったんだよ。
   そしたらモニターに膝思いっきりぶつけてさー」

目撃者が書く簡単図w
P3250004.jpg
めちゃくちゃ痛そうでそのまま転がるかと思ったらドラムのまん前で持ちこたえていたので
すげー!と思いましたw

vut「痣がさ、ここのモニターの網目になってんの、地震の日に…」
vut「それをスタッフに地震はいいんですけど昨日の負傷でこんなんです!って
   写メを送ったら」

    気持ちに負けない身体を作るように!   

gon「一緒に走ろう!gonvutで!」
vut「走ったらまた膝悪くなっちゃうだろ!w」
gon「気持ちに負けない身体を作ろうと思ったら
   自分の気持ちが強かった故自分の身体壊しちゃったみたいな感じで」
vut「どっちにしろ身体壊しちゃうって事だろオレら」
gon「まーね。vutちゃんがそうゆう風に言ってやらない理由もわかるけど」

膝

gon「どうせやってもさーって…」
vut「ジョギングとか山登りって…女子がはやってるからだろ?」
gon「オレ女子じゃねーしっ!」天然ボケ?w
vut「そーじゃなくて!女子狙いだろ?」
gon「…今度オレがジョギングしてるときの格好見せてあげるよ」
vut「いいよ!本気具合見せてくれなくてもっ!」
gon「酷いよ?サッカー選手みたいだから」

vut「だってーヤナギタくん(?)がこれから富士山登りますって
   ココ(額?)にライトつけてウインドブレイカーの写メ送ってきたとき」
vut「カンベンしてくれよー!」

   俺たちはロッカー!

vut「曲やるよっ!」すごい変わり身w
vutが波の雑音のイントロを演奏しだすもgonが入らない。
vut「やるよっ!」
gon「うまいから聞きほれてたんだよw」
vut得意気な顔で演奏しつつ「はやくっ!」
gonが演奏に加わるも歌いださない…「オレからかっ!」ぉぃw
gon「もう一周…もう一周走っていいですか?」
vut「世界にあやまれっ!」
gon「どうもすみません!」
gon「じゃ半周で…」と歌に入る。

このMCからなぜだー?と思える状態。
歌いだすと世界がガラッと変わる。
波


どう考えても長くなるので第一部終了、ということで。
続きは明日、がんばります(`・ω・´)


2011.03.23(Wed):日常
hokuto0810

そろそろ停電時間。少し早いけど整体いっちゃお!
03-22 12:13


2011.03.22(Tue):日常
hokuto0810

Hard Rainキター! ( #shelterch live at http://ustre.am/gAFj)
03-21 20:28

GONDAさん…やるなぁw(;´Д`) ( #shelterch live at http://ustre.am/gAFj)
03-21 20:26

いい音♪ ( #shelterch live at http://ustre.am/gAFj)
03-21 20:12

地震ビビったがGONちゃん見てる(´∇`)
03-21 19:58

20分ぐらいならんでガソリンゲット。前に入れたおっさんのガソリン量6.8?(原付スクーター並み)…値段(146円全国平均より大体10円ぐらい安い地域でコレ)掲げれば並ばない人たくさんいそう。
03-21 12:04

Blog GONDAさん下北沢ラ・カーニャ 更新http://hokuto0810.blog112.fc2.com/休み休みだけど3時間以上かかったぜー(;´Д`)
03-21 00:57


2011.03.21(Mon):GONDA
P3200001.jpg

何年ぶりかに電車を乗り継ぎ行ってきました
下北沢ラ・カーニャ。

行ってよかった、行けてよかった。
電車で行くのはかなり勇気がいりましたが
前日より薬で心と内臓を落ち着け、
帰りは心優しいお兄さんに席を譲ってもらい
人の暖かさも感じました。



7時を5分ほど回った頃、後ろからGONDAさん登場。

無事にたどり着けてよかった、今日はたっぷり歌います、
帰るまでがライブですよ!

YOU & Iのやさしいイントロが流れつつ
よろしくお願いします。
とライブはスタート。

GONDAさん特有の心地いい世界へ

そして久しぶりのsun。
ギターラインがたまらない。

いつもは激しい感じの曲もなんだか今日は優しく感じ
薬飲んでる私にこの心地よさはちょっとヤバかった
すっごく気持ちよく意識飛びそうになる…(;´Д`)

あぁコレだよぉ!求めてたのはこの心地よさ、癒し…
この1週間、意識してなくとも疲れてたのね心が。

大好きなorionで星空を思い浮かべてボンヤリとした後
MCが入る。

こんな状態なのでジャケが届かなかったり
CDが行方不明になったりしないかと不安だったけど
無事に完成してよかった、と。
宅配の方にまで感謝の気持ちが生まれたそう。
うん、そういえば私も書留持ってきた郵便やの若いお兄さんに
お疲れ様!って自然に言葉が出たよ。

そして次は新曲It's alright。
暖かいイントロで始まる曲。
裏声いいよ~(*´д`*)
気持ちよさに酔っているとそのまま次の曲へ。
イントロを聞いてアレ?
歌が始まり…
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
forever
初めてGONDAさんのライブを見たとき好きになった曲。
あれ以来だわー!嬉しいよー!ヽ(´ー`)ノ

症候群からFlash backへ
今日もFlash backは何かあるかなー?と期待していたら来ました。
「くれ~なず~むまちのぉ~♪」と。
卒業シーズンですからね。
本当に自然に入って戻っていくのがすごい。

MCが入る。
ビールを注文しつつ
トイレの方は戻るまで待ってるのでどうぞ~とw

花粉すごい飛んでる!マイティッシュ持参だよ!と
ステージ上に置かれた箱ティッシュを見せる。
ドラマとか見ていて泣きそうになっても
涙より先に鼻水がでるよ!
深刻な話してても鼻水たれるよ!って…(;´Д`)
でもライブ中は大丈夫なもんだなぁと。

楽しい曲、と
Yes I amからBEAUTIFUL DAYS。
みんなで手拍子しつつ楽しんでいたら
ネクタイ頭に巻きたくなるような感じだなぁって。
みんなでひとつになり楽しんだ、暖かい空間。
曲が終わった後「楽しくなってきた!」とみんなで笑いあった。

そしてノリノリ状態から「悲しい歌」と手紙へ。
そしてブロックと歌声楽しみゾーン突入。

今日も弦たたきで壮大な世界観を見せる
風が知る、空が知る
今日も感動もの。すごいなぁといつ聞いても思う。

今年は春夏秋冬とワンマンをやりたい、
そしてワンマンの時に新譜を作るという目標を立ててしまった。
今回は4ヶ月猶予があったけど次からは3ヶ月しかないから
大変だ!っと。
期待してるのでがんばってください!(´∇`)

そしてhome。
この曲、仕事帰りよく口ずさんでしまうのよねー
スクーターにのってコレ歌ってる人いたら私ですw
la la laからRIVER。
足跡の列へと曲は流れていく。
全体的にやさしめだった感じがするも
足跡の列はやっぱり激しさを見せる。

ここで写真を撮る人が!
それを見て「売れないよ!w」と。
ところがココからカメラ持ってる人が撮影会状態になっていく。
私もその一人。
P3190086.jpg
↑こんな写真を撮ったのは私ぐらいだろうけど。残念な手ブレ状態…
っていうか全体的に手ブレ…まともな写真ねー!!。・゚・(ノД`)・゚・。

音楽を長い間続けてきて、続けられるのも見に来てくれる人たちがいるから、
感謝してます。
と言った後、こんなこと言うようになるとはなぁとちょっとテレも見せる。
くたばるまでがんばるのでよろしくお願いします、って。

21日のシェルターでのチャリティーライブの告知や
その後のライブ告知。
最後の曲、というと
会場からえぇ~~~!と声が。
確かにあっという間だった。時間を確認したら9時。
びっくりした。
ここでGONDAさんと会話をしたのが私だが
恥ずかしいのでカット(--;)
いつも時間ヤバイー!って帰るもんで心配されてしまった。

最後は新曲アイリス。
以前聞いたときよりやわらかい、暖かい感じ?
気持ちよく本編終了。
「終わりです」とステージを降りるも「帰るところがないw」
客席は拍手からアンコールへ。
そのまま「ありがとう!」とギターを手に取る。

さて、このラ・カーニャ。ステージが向かって左半分しかない。
右側は少し高くなっているだけ。
シールドを外しこれで自由だぜー!とストラップをつけて
ステージ横のスペースでやろうとする。
そう、私と友人殿のまん前、近すぎですw
視界が上に貼った写真状態。
かなり怪しい人になってしまったw

アンコール曲は春待ち。
生ギターに生声。手見放題w
幸せ~と思いつつ浸っていた。
だが自由になったGONDAさんがそんなにおとなしくしているわけがないw
間奏で最後方まで移動、関係者の方々(ラ・カーニャの方?)に挨拶しつつ歌へ。
更に最後の方になると壁の向こう側
(入り口やトイレのある方)へ行ってしまう。
こちらからは姿がまったく見えず
歌声だけが壁の向こうから聞こえてくる状態w
最後はみんなで歌いながら、笑いながら終了…

のはずだった!

客席から上がる声「9時半ごろ着く人が…」
ただいま9時15分。
「じゃみんなで策を練ろう、15分休んで…」

と、15分休憩、なにやろう?なんて話をしつつ談笑タイム。
この間にしっかりCDにサインを貰った。

そして仕事の後来た最後のお客様、
最前の端の空いた席へと案内され
GONDAさんもステージへ戻り
「GONDAです!w」と挨拶しライブは2部(?)へ。

なにやろう?と話をしていたときに出ていたHard Rain。
聞きたかったので嬉しい。

映像ペタリ。雰囲気伝わるといいな。



はじめのガサガサ音が撮影者の焦りを感じさせる、
撮影者は私…w

泣ける、いい曲だー!

さて飲むかーと終了となるかと思いきや
「え?もう1曲???」
ヤバイ、収拾がつかないぞーといいつつも
もう一回アイリスやっていい?って。
拍手とともにイントロを弾くも

チューニングがあってなかった、と
音を合わせだす、が合ってたw

仕切りなおしてアイリス。
さっきのより軽快な感じ?

「がんばっていこー!」の声で今度こそライブ終了。
「のもー!」の声に笑い合う。

GONDAさんと客席が和気藹々と言った感じで
嫌なことを忘れて心から楽しめたライブだった。
久しぶりにたくさん笑ったよ。

ライブが始まる少し前地震があった。
会場内で地震だーゆれてるーながいー
なんて言ってたけど怖くはなかった。
家に帰ったら揺れるとロックがかかるキッチンの扉8個中
2個がロックかかっていた。
最初の地震以来ロックかかることなかったのに。
とりあえず積んでおいたDVDも少し崩れていた。
びっくりした。
一人だと怖いけどたくさん人がいると恐怖も半減するね。


GONDAさんの所から拝借したセトリ

■11.03.19 下北沢 ラ・カーニャ

set list

01. YOU & I
02. sun
03. ヒストリック・ライフ
04. one
05. MOVIE STAR
06. orion
----------------------------------
07. It's alright
08. forever
09. 症候群
10. Flash back~贈る言葉 ver.~
---------------------------------
11. Yes I am
12. BEAUTIFUL DAYS
13. 手紙
-----
14. ブロック
15. 風が知る、空が知る
---------------------------------
16. home
17. la la la
18. RIVER
19. 足跡の列
----------------------------
20. アイリス


en.
21. 春待ち ~完全アンプラグドver.~

22. Hard Rain
23. アイリス ~ピックver.~


ライブ参戦予定(本当に予定だよ…)

03/27 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

04/01 横浜BAYSIS(gonvut)
04/09 千葉LOOK(森重さん)
04/12 新宿LOFT(B6B)
04/20 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿芯音会・我孫子心音会他)

2011.03.20(Sun):日常
hokuto0810

友人どのと別れ一人電車。ちょっと緊張気味だけど大丈夫!頑張れ私!ごんちゃんらしいいいライブだったよ(^O^)/
03-19 22:52

電車ドキドキしてるけど大丈夫そう(^_^;)
03-19 16:36

そろそろ下北へ向けて出発!電車に乗るのは何年ぶりだろ(;´Д`)薬飲んだし大丈夫!
03-19 16:05

イチローが地震後(多分)初めておなか上にして寝てるっ!ずっと究極に丸くなって寝てたのに!
03-19 12:34

夕べのスーパーサッカー見ていて泣けてしまった。世界中の人が応援してくれている。被災地で大変な思いをしている方々に少しでも伝わって欲しい。
03-19 12:09

バシベの5人のアー写カッコイイ(*´д`*)節電一発撮りレコーディングの新譜楽しみだね!
03-19 11:56


2011.03.19(Sat):日常
hokuto0810

被災地へタンクローリーが向かいだしたみたいですね。早く無事に届きますように(-人-) 私はIBSの薬貰ったし膝はサポーターでガチどめしてしばらくは電車利用します!燃料も節約だよ!
03-18 13:02

お!夕方の停電見送りみたい。みなさまの節電に感謝(-人-)
03-18 12:48

イチローの散歩に行ってるうちに終了!今日も30分ごろおわったのかな。あとは夕方に向けて準備…夜はきつそうだなぁ(;´Д`)
03-18 12:45

今日も20分遅れで開始!運転してたけど林自動車前の交差点見通し悪い、車通り多いで怖かった。お巡りさん来てほしいよ!
03-18 10:12

停電まであと5分…いや今までのことは考えると25分?今日もがんばるぞ!
03-18 09:16

腐ったガソリンキタ-!(^O^)しかし今は腐ってないガソリン必要…(T_T)
03-18 00:58


2011.03.18(Fri):日常
hokuto0810

Blog更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/今ちょっと揺れたか?(;´Д`)
03-17 23:51

停電終了。皆様の節電に感謝(-人-)  みんながんばろう!
03-17 15:31

今日も停電キタ!昼間で明るいから今日も読書しよ。がんばろう(^O^)/
03-17 12:42


2011.03.17(Thu):日常
買占めはやめよう!
258630946.jpg
行き着けBlogでこんなポスターを見たので私も貼ってみる。

今日スーパーへ行ったらまだ大量に買い物してる人がいた。
大半の人が必要なものしか買ってない感じなので目立ちまくり。

そういえば月曜日、旦那とスーパーへ行ったら
陳列棚に片手で足りる位しか残っていないのに
籠に山盛りカップめん入れて店内グルグルしてる人がいた。
なんか恥ずかしくないのかな、と思ったよ。
ウチは旦那が夜食に良く食べるので常備されている上
焼きそば弁当好きの私が見かけたとき大量に買ったのが残っていたので
地震後1個も買ってない、パンも皿のため安売りしてるとき買って
冷凍してたのが1斤残ってたので買わなかった。

停電って言ったってず~としてるわけじゃないんだから
普段通り料理すりゃいいじゃん。
2度停電着たけど時間差で調理して普通に食事してるよ。
大量にカップめんあったっておそらく消費しきれないよ!
パン大量に買ってもカビるよ?
トイレットペーパーはメーカーに大量に在庫あるってよ。
米だってさっさと消費できる量じゃないと虫わくぞ!まずくなるぞ!

今日某野球選手(名前忘れただけ…)がこんなときに野球やってていいのか、と思うと言っていた。
いいんじゃないのかな、野球ができるならやればいい、
試合を見てそのがんばっている姿を見れば勇気付けられる人はたくさんいると思う。
25日のサッカーは中止になってしまったけど(場所も悪かったし仕方ないね)
29日の試合は期待している、本音をいえばぜひニュージーランドの方々に来てもらい
義援金集めて日本とニュージーランドで分けれれば、と思っていた。
結果残念だけどお互い大変な時だし仕方がない。
でもJ選抜のチーム関係ない選手構成での試合も楽しそうだ。
音楽ができるなら音楽をやればいい。
私は本当にgonvutの14日のライブ中継で癒され、助けられた。
それまでまったくといっていいほど眠れず笑えずだったのが
心から笑い(フトシさんの東京タワーはヤラれたw)日常を感じ癒された。
次の日、激しい睡魔、疲れ、そしてなぜかカブレまで出てきて大変だったけど。

今日は明るい時間だったからチョロかったけど
(漫画読んでたらおわったw)
おとといの停電はラスト1時間が真っ暗で結構でしんどかった。
寒くなってくるし一人だったから不安だった。
PSPで音楽かけて毛布かぶって過ごした。
もっと大変な人がたくさんいるんだから
コレくらい平気!と自然に思えた。

ネット上で大人の千羽鶴の話や金がなければ元気を出せ!
って話を見てちょっと感動したりした。

地震から2日後ぐらいに献血とか行ったほうがいいのかな、
とか考えたけど今そんな人がたくさん献血に行っていて、
しかし血液も一定期間を過ぎると使えなくなり
今の被災地だとスムーズに血液も届かないらしい。
献血をしたい!と思うなら数週間とか待ってからの方がいいそうだ。
自分ができること、これどうだろう?と思ったら
それが良いかどうか調べてみた方がいいみたい。
物資とか送られても困るし、むやみにボランティアに行くのも邪魔になる場合もあるそうだ。

1週間前の今頃、浮かれまくりで1週間後、いや次の日こんなことになるとは思わなかった。
長い長い1週間だった。
そしてそれはまだしばらく、被災地ではかなり長い間続いてしまうだろうけど
自分にできることを見つけて少しづつやっていきたい。
そういえば14日のgonvutのライブ、録画がアップされているけど
携帯からは見れないんだよね。近々文章にしてみようかと思います。
PC使えない人に少しでも伝わるように。
私にできる数少ないもののひとつ、ライブレポってことで。
(あほレポですが…(;´Д`)


行き着けのわんこブログで写真みて癒されたので
(上のポスターもそこで見つけました)
私も貼ってみる。
P1040108.jpg

明日は9時20分から停電予定。がんばろー!
しかし毎回なぜ20分遅れで来るんだ、油断した頃に来るから驚く、
ちゃんと時間にやって欲しい。







薬飲んでるのになぜか花粉症が酷い。
鼻すごい上に
また右だけ涙止まらず腫れてきたorz...
なぜだー!?ヽ(`Д´)ノ
2011.03.17(Thu):日常
hokuto0810

電気キタ!ありがたや~(^O^)/
03-16 18:33

ミルクティーに生姜いれて体暖め。電気ついてれば寒く感じなそうだけど暗いと寒く感じる(^_^;)あと1時間がんばろう!
03-16 18:01

停電中です。まだ明るい時間だから読書して過ごします。みんながんばろ!
03-16 15:55

こんな中4/9のチケット届く。郵便やさんお疲れさまです(-人-) でもやるのか?
03-16 13:06

びっくりしたー!イチローが側から離れないよ。
03-16 12:56


2011.03.16(Wed):日常
hokuto0810

チームのりほ仙台無事だったみたい?よかった!自分が出来ることをがんばろう!
03-15 23:41


2011.03.15(Tue):日常
hokuto0810

Blog 新宿LOFTのgonvut USTREAM 更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/
03-14 22:22

gonvut途中からっぽかったけど良かった。久しぶりに心から笑ったよ(´∇`)そして癒された。
03-14 20:31

しかもフトシさんガット持ってたぞ!!!たのむっ!!!
03-14 17:11

今Ustreamでgonvutが一瞬映った!!やるのか?!停電しないてくれっ!
03-14 17:10

しかし関東でも家をあきらかに家をなくしている地域もあるのにしっかり停電区域に入ってるんだよね、家みたいなところは停電でもいいけどそんな場所は除外できないだろうか?区域外で生活困ってない人結構いるんじゃないの?(千葉県)旭町の状況見てるとなんか悔しいよ。なぜあそこが停電区域?
03-14 10:35

計画停電のやるやらないで病院までパニック状態だよ。予約時間に見てもらえず停電しなかったから並んでみてもらうって、もちろん大行列でいつ見てもらえるかわからないそう。
03-14 10:32

今のはちょっと怖かった。・゚・(ノД`)・゚・。
03-14 10:07

第2もやらないっぽい?突然落ちるのもやだな、それなら最初からやって欲しい。
03-14 09:28


【Read More...】

2011.03.14(Mon):gonvut
計画停電の話が出るまでは行く気マンマンだった。

停電の話が出てウチはもちろん範囲内、どうなるか?
でも停電時間とライブ時間がもろかぶり。
それなら行っちゃいたいなーなんて思ってた。

今日起きてガックリ。どう考えても行けません。
電車が走り出したが1時間に2本程度です…間に合いません帰れません。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな時フトシさんのBlogにてU-STREAMライブの話が!
そしてTVではどんどん中止されていく停電。

祈るような気持ちで夕方からU-STREAMのLOFTの所の画面出しておいたら
ちらりと映る二人の姿&声!!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

後は停電…ギリギリまで可能性があった2グループでしたが回避出来ました。
みなさまの節電に感謝(-人-)

見えたのはムードある風景にフトシさんがガットを構え
いつもとはちょっと違った感じの曲もあるgonvut
でもMCは相変わらずで本当に久しぶりに声を出して笑った。
そして泣いた。

いいライブだった。
こんなライブはもう2度とないだろうから(企画物としてやって欲しいけど)
生で見れなかったのは残念だけどPCのこちら側からでも見れて良かった。
節電を、との事なので部屋の明かりを落として見たよ。





そして戸城さん、GONDAさんに続き膝悪仲間が増えたぜーw
フトシさん、あれはかなり痛そうでしたわ、お大事に(-人-)








なんかチケット払い戻ししたくないな…k
2011.03.14(Mon):日常
hokuto0810

ウチは2だ。2と5の違いはなんだんだろ?近所なのに…
03-13 23:06

計画停電、1グループと2グループ両方入ってるだがどうなるだ?(;´Д`)
03-13 21:12

意外と気づかない簡単にできる節電。冷蔵庫の温度を弱にする。こんな時じゃなくても冬は弱で十分だよ!もう春だけど…
03-13 11:32

ショッピングモールへ買出しに行ったら節電ということでライトがかなり落ちていた。少しづつでも出来ることあるね。
03-13 11:31


2011.03.13(Sun):日常
hokuto0810

旦那と無事再会、ご飯食べてのんびりしてます。よかった。・゚・(ノД`)・゚・。
03-12 22:00

旦那から帰るコールきたー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ やっと一人じゃなくなるよ。
03-12 19:15

嫌な予感がしてガソリン入れに行ったらすでにガソリン供給がヤバイ。1件目は今日届かなくてありません。2件目はかろうじて届いたけど明日からわかりませんだとー!
03-12 11:42

旦那はまだ五井。一人で夜明かし…全然眠れなかった。6時半ごろ元気に電話かかってきてホッ
03-12 07:30

千葉テレビ…通販系番組やってるよ!w千葉県内の情報入りにくくなったじゃねーかっ!
03-12 00:06


2011.03.12(Sat):日常
10日と11日、たった1日で天国と地獄。

11日いつもの通り昼ドラを見た後イチローと散歩へ。
帰ってくるもイチローが家に入らない。
強引に家に入れて私は●処理後リビングへ…

こっちを見ているイチロー

そして激しい揺れ。

怖かった。とうとう関東大震災か?それとも富士山噴火か?と
本気で思った。

慌ててTVをつける。激しく揺れる。イチローと抱き合う。
部屋めちゃくちゃ…

最初の震源地は遠かった。それでもあの揺れ?
と思ったら3発目。震源が近くなる…余震じゃないの?
何が起こっているの?

旦那大丈夫かな…
夕方公衆電話を使って電話がかかってきてとりあえずホッとした。

しかし余震が続く中恐ろしい光景がTV画面に映る。
五井海岸炎上。
旦那は職場に足止め…市原市五井…

こちらからの電話はもちろんつながらない。

しばらくして再度電話をくれるまで怖くてたまらなかった。
職場にいて、いきなり外が真っ赤になって
ドアが爆風で開いた。でも大丈夫!と。

結局帰ってはこれないので私はイチローとともに夜明かし。
深夜2時に布団に入るもゆれるたび目が覚め
6時半にはバッチリお目覚めだった。

先ほど今から帰ると電話があった。
時間はかかるだろうけど帰ってくる。よかった。

電気通ってるし、水も出る。隣の市では断水、逆隣はガスがダメらしい。
ココもガスはダメなのかもしれないけど家はガス通ってないのでわからない。

かなり着いている環境なんだろう。

午前中、嫌な予感がして車を出した。
途中標識が倒れていた。歩道がかけているところもあった。
目的の第一はガソリン。市原の状況を考えるとこの先不安に思ったから。
案の定、行き着けのスタンド1件目。ガソリン届かず灯油しかありません。
行き着け2件目今日はかろうじて届きました、と。
ロフトまでの往復で減った分補給、出るとき長蛇の列ができていた。

念のためスーパーへ寄るもカップめんとパンのコーナーの棚は空っぽ
冷蔵のところにベーグルが置いてあるのを知ってたので
行ってみたらいっぱいあったのでお買い上げ。
アクエリアスが安売りしてたのでお買い上げ。
大量に買ってる人いたな、アクエリ。既に水売ってなかったのかな。
家は水たくさん買ってあったし水出るから見なかった。

その後イチローの散歩へ。
散歩コースの家の屋根瓦が踊っていてブルーシートがかかっていた。
見た目(ってか実際)完全に昭和の家だったからなぁ。
敷地内に新築の家あるから大丈夫だろうけど(田舎な光景w)
散歩していてもなんか静かだった。
外に出てる人少ないのね、私も出たくないもんなぁ

自然災害の前に人は無力。自分は無力。結局不安なだけで何にもできなかった。
この程度でも何もできなかった。
昨日なんかテレビ見ながら必死にツイッター。
誰かとつながっていたくてツイッター。
でもいい働きしてたよ。情報バンバン入ってくる。
開放しているライブハウス情報とかもあって、ちょっと暖かさを感じた。
一人だけど、一人じゃないと思えた。

GONDAさんが無事です!とつぶやいたときどれだけホッとしたか。
フトシさんファミリーがみんな無事だよ。とつぶやき泣きそうになった。
憲夫さんがBlogアップしてくれて声上げそうだった。
教会でバイオリン弾いてた方(名前が…)仙台じゃなかったっけ?と思ったら
無事確認。ネットってすごいなぁ。こんな時携帯電話役立たず。
旦那にツイッター登録させることを誓うw
帰宅難民してた友人殿とツイッターでやり取りしてたからね。
無事避難できて本当によかったよ。


たくさんの人がまだまだ辛い状態でいるのでしょう。
市原あたりであの状態なんだから原発大丈夫か?と思ってたら
やっぱり…って感じだし。
これからががんばり時。こんな自分でも少しでもできることはあるのかな?
一番簡単なことは水電気を大切に、怪我病気しない、ぐらいか。

気持ちで負けないように、みんなでがんばっていこう。

私は気持ちが折れやすいからな…






とてもNo angel's hereが聞きたいよ。





いつも帰ってくるのが遅いから先にご飯食べちゃうけど
今日は待ってて一緒に食べよう。
数日前食べたがってたピーマンの肉詰め作ってみた。
食べるまで停電しないでくれっ!
2011.03.12(Sat):日常
hokuto0810

旦那から会社で元気にネットしてると連絡きたー!よかったー!
03-11 22:36

やっと空腹を感じたのでご飯…冷凍パスタだけどw
03-11 20:33

実は旦那があの市原市の火災爆発時側にいた。無事は確認できたけど怖い。
03-11 18:37

玄関外ヒビ入ってるよ!(゚Д゚;)建物の下じゃなくてよかった!
03-11 17:49


【Read More...】

2011.03.11(Fri):BAD SiX BABiES
はぁ、夕べ午前2時ちょっと前にアップした速報、
朝7時に拍手4にビビルw
なのでブラウザ三国志始める前にレポ書きますw
三国無双は昨日受け取り損ねてまだ届かない。・゚・(ノД`)・゚・。
CSKAは負けた…orz...


ぶっ殺されてきたぜーw

出番はトリなのでのんびり出勤のはずが
お約束のように早く着く(;´Д`)
gonvutのチケ確保して中に入るとまだ廣嶋の最中
少し見るもやっぱり声が…と
体力的なことも考えてバーコーナーに座りに行くと
フトシさんがいた…タケバン始まってもいた…いいのか?w

なんか余裕で前へ行け、バシベ見るなら最高の場所
憲夫さんとフトシさんの間の最前を確保できた。
振り返るとホールはスッカスカ(゚Д゚;)
大丈夫かコレ?平日だからなのか?とちょっと不安…
しかし終わったときは人だらけだった。
いつの間にいっぱいになっていたのね。

幕の下からチラチラと丈ちゃん出るかなーと覘いてみるも
それらしいマイクスタンドがないので
最後の4人ライブか、と思っていた。
しかしSEが鳴り幕が上がりメンバー登場。
やっぱり4人…ってアレ???
石井ちゃんの後ろにしっかり並ぶ双子のようなマーシャルアンプ!!
これはかなり期待!?

1曲目はPERFECT EMOTION。
バシベの中でも大好きな現在のハマリ曲ということで
もう大興奮!
セッティング待ちの間の緊張感でフラフラだったのも忘れ
大はしゃぎしてしまいましたよ。
そのままHIGH & LOW。
でもやっぱり背後はおとなしめ?全然押されない。
憲夫さんは微妙にムッツリしているように見えるし
あぁ…やっぱり人少ないのかー(;´Д`)
せめて最前だしの盛り上げるぜー!と
後のことまったく考えず行きましたよ!

DJからEVERY WHERE、SCRATCHとノリとしては
少しおとなしめの曲が続き一息。

しかしその時はやってくる。

イントロを聞くだけで大興奮。
そして油断していた所へガツンと来た。
GENERATION A。最高のモッシュ曲だw
憲夫さんニコニコ。フトシさん汗だく。
そして私も汗だく。
無意味にはしゃいで~と言われたので
はしゃぎましたよ!楽しいですよー!

もう今までは準備体操?w状態。
曲が終わるたび大歓声って幹事で大盛り上がりですよ!
最後のSPiKiE CALL GiRLまでぶっ飛ばしで
モッシュ曲だから汗だくで頭上の人が通過していくし。
蹴られても気にしないwって感じで。
(で、今日蹴られた肩が激痛w無双届いてもできるのかこれ?w)
最後までハシャギまくりました。めちゃくちゃ楽しい(´∇`)

SPiKiE CALL GiRLで終了。
しかしセッティング段階でチラリと最後の曲だけ見えてしまったセトリ
最後の曲じゃない!!!
必死にアンコール!
今までも必死にアンコールしたけど終了だった。
でも今日はあるはず!
セトリとともにどこかに貼られたはずの歌詞…
字小さくないかー?と思われる歌詞。
新曲やるはず、並んだアンプ、丈ちゃんはきっと来る!

熱いアンコールと拍手の中メンバー登場。
そして憲夫さんが一言
「新メンバー紹介します」
私の位置からは丸見えのギターを持った丈ちゃんの姿。
「丈ちゃんかも~ん!」の声の前から丈ちゃんコールがあがる。
どうも~!と丈ちゃん登場。
ウォーミングアップしている姿に丈ちゃんだなぁと思う。
そして憲夫さんの「新曲作ってきましたー!」の声に更に歓声!
「8曲作ってきたけど1曲だけ…」8曲????(゚Д゚;)
そして「見ながらやろ…」と憲夫さんw
あの歌詞はコード書いてあったのかな。
しかし曲は始まらず憲夫さんがフトシさんに声をかける。
12!12!と必死にアピールする憲夫さんに
「あぁ!」と思いっきりマイクに入るフトシさんの声。
忘れてた!と4月の東名阪をこのメンバー(5人)で行くこと、
そして4月のチケット先行発売の話をする。
ここで言わないと言う所ないよねw

「出来立てのホヤホヤやるぞっ!」の憲夫さんの掛け声で曲へ。
モッシュ曲って感じではいノリ系。
サビは一緒に歌いたいっ!って感じかなぁ。かっこいい曲だった。
もちろん宣言通りスラットじゃ考えらんない曲だった。
他の音は聞き分けつかなかったがギターソロは前に出てきての丈ちゃんの演奏。

あとの2曲はI.N.D.Yから優しき月の美しさ。
急遽メンバーになった丈ちゃんに配慮された感じかな。
I.N.D.Yは問題なく二人のパート決まってるだろうし
優しき月の美しさの二人ではやってないと思うけど
さほど問題ないだろうし。
なんか憲夫さんと丈ちゃん、そして石井ちゃんが笑いあってるのみて
幸せ~な気分になったよ。
そして優しき月の美しさで久しぶりに思いっきりヘドバン。
最前はやりやすくていいぜー!ステージほとんど見てなかったw
そして本性をフトシさんに見られた…w(妄想)

終了後丈ちゃんとフトシさんが抱き合っていた。

そしてマイク放り投げてお約束(?)の
お客さんとハイタッチしまくりでライブは終了。
もちろんハイタッチしてもらったよw

終わった後も思わず笑顔になれる、そんなライブだった。
疲れたけど楽しかった。体力的にはまだまだ大丈夫そうだから
ワンマンやることになっても前で見れるかもなーと思う。
ある意味前の方はダスボンより安全だし。
(少なくともイチャモンつけてくるのはいなそう)



適当なセットリスト

PERFECT EMOTION
HIGH & LOW
DJ
EVERY WHERE
SCRATCH
GENERATION A
KiDS
腐ったガソリン
BLACK CAT BABiES
SPiKiE CALL GiRL

アンコール
LAST DAY'S(新曲)
I.N.D.Y
優しき月の美しさ









柵のわずかな隙間を狙って足を出してくるのすごいなぁ
2度ほど私の横にもフトシさんの足が飛んできたが
決して踏まれない蹴られないwすげーw
そして今までちょっとテレや戸惑いがあったように思えたのが
今日は全然なかったように思う。慣れてきたか?w

もちろん4月のチケットに、
14日のgonvutのチケットも買いました。
鴉空も…と悩んだけど4/1にgonvutのライブ入ったので断念かなぁ



ライブ参戦予定

03/14 新宿LOFT(gonvut)
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)
03/27 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)

04/01 横浜BAYSIS(gonvut)
04/09 千葉LOOK(森重さん)
04/12 新宿LOFT(B6B)
04/20 下北沢CLUB Que(GONDAさん)

05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿芯音会・我孫子心音会他)

2011.03.11(Fri):日常
hokuto0810

出番待ち。なぜか斜め前にフトシさんがいる(^o^;)
03-10 19:55

そろそろロフトへ向けて出発!でもトリなんだよなぁ…長い戦いだなぁ(;´Д`)
03-10 16:05

今日も花粉症酷い。・゚・(ノД`)・゚・。ライブなのに顔グシャグシャ(;´Д`)
03-10 12:05


2011.03.11(Fri):BAD SiX BABiES
久しぶりの速報。


最前で見ていた上久しぶりに頭振りまくってしまい
あちこち痛いw多分明日はもっと酷いんだろうなぁ(;´Д`)


丈ちゃんのことが気になる方が多いかなーと思って。

結論から言いますと丈ちゃんは登場しました。

アンコールにて、新メンバーとして紹介され登場。
すごく楽しそうで憲夫さんと笑いあったり
最後にフトシさんと抱き合ったりしてた。

ツアーは5人で行きますって事です。
楽しみ~(´∇`)
そういえば丈ちゃんてリードギターかあれは?



適当なセットリスト

PERFECT EMOTION
HIGH & LOW
DJ
EVERY WHERE
SCRATCH
GENERATION A
KiDS
腐ったガソリン
BLACK CAT BABiES
SPiKiE CALL GiRL

アンコール
新曲
I.N.D.Y
優しき月の美しさ









気になるのは憲夫さんの言った新曲8曲…
聞き間違いか?と思ったが友人殿に確認したら
8曲と聞こえたそう…
これは新曲だけでアルバム作るのか?
嬉しいが今までの曲も音源化して欲しいよー!
今日も歌いまくったけど
歌詞が結構適当なんだよーw