2011.02.28(Mon):日常
hokuto0810

右目だけ涙が止まらず腫れてしまった。・゚・(ノД`)・゚・。
02-27 23:45

花粉症酷くて顔がぐちゃぐちゃ(;´Д`)1日までにどうにかなるかなぁ(明日の仕事はどうでもいいw)
02-27 21:35

Blog更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/
02-27 14:29


2011.02.27(Sun):BAD SiX BABiES
丈ちゃんが入ることで凄いとになりそうですね(´∇`)

なんか戸城ックの集大成的感じ?

バシベのフトシさん
スラットから石井ちゃん
ダスボンから丈ちゃん
ZIGGYからおぉちゃん
そして我らが憲夫さん!

すげーーー!!!って感じ。
期待しちゃうよー!










森重さんとkennyさんの対談中継(?)見たけど
やっぱりZIGGYが順調に活動できていたらダスボンも続いたのかなーと思えて
ちょっと悲しかったなぁ。
ダスボンを大切に思っていたのはわかったのでそれはいいかな。


ライブ参戦予定

03/01 高円寺 ShowBoat(GONちゃん)決定
03/03 大塚RED Zone(フトシさん)行ったる!
03/10 新宿LOFT(B6B)決定
03/14 新宿LOFT(gonvut)決定
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)決定
03/27 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)微妙

04/09 千葉LOOK(森重さん)決定
04/12 新宿LOFT(B6B)決定
04/20 下北沢 CLUB Que(GONDAさん)決定

05/15 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)がんばる!
05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿芯音会・我孫子心音会他)微妙

2011.02.27(Sun):日常
hokuto0810

花粉のバカヤロー!死にそう。・゚・(ノД`)・゚・。
02-26 20:35


2011.02.26(Sat):日常
hokuto0810

Blog更新しました。池袋手刀のフトシさん。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/
02-25 16:05

散歩に行ったら目がかゆい~~~!!!!
02-25 15:20

せっかく手に入れた焼きそば弁当のお湯捨ててしまったorz...
02-25 12:48

鼻がぐずぐず…きたのか?きてしまったのか?。・゚・(ノД`)・゚・。
02-25 11:14

バシベより脚にきたフトシさんソロ…レポは明日書く予定。おやすみsongはButtefly blue…ハマル
02-25 00:50


2011.02.25(Fri):高木フトシ
P2250073.jpg

首寝違えて痛い。・゚・(ノД`)・゚・。

出演時間がわかったのでのんびり出勤。
7時過ぎぐらいに到着して中へ入るも椅子がないorz
バンドがでるっぽいから覚悟はしていたけど
階段に座り込んでる人がいた理由がわかった(;´Д`)

4番目の登場のフトシさん。
椅子がないので最前でドドーンと立って見る。
目の高さが変わらないしギターは見放題ヽ( ´ ▽ ` )ノ
(本人はやりにくそう?)

レコ発というだけあって1曲目はBed merry
そして次はMelody fair。
これが私大好きでして…
初めて聞いたとき胸にズキンと来ちゃって。
今日のもすごくよかった、なんか重い感じで。
最近やってもらえなかったか今日はやってくれるだろうと
期待していたんだよね。
こうなると3曲目はやっぱり…って感じのButterfly blue。

チューニングを済ませた後曲へ行くのかと思いきや
「ひずんでるギターがいい?ひずんでなくて歌が聞こえた方がいい?」
そんなこと言われても…
ライブでは2バージョンあるらしく歌い方も違うそう。
そんなこと言われたら両方聞きたいよw
結局Blues Driverを踏み、覚悟しろっ!と
思いっきりひずみバージョンを披露。
視聴してヤベー!と思った曲だったが生で聞いても
なんかすごく気持ちよくノリノリで聞いてしまった。
前にもライブで聞いたことあるけどひずんでなかったのかなぁ?
確認してみたら前に聞いたの11月のワンマンだった。
多分ひずんでなかたっと思うけど、どっちにしても変わっていそう?
P7140005.jpg
↑ちなみに青いヤツがBlues Driver。これ踏むの見ると来るぞー!と思うw
gonvutのワンマンの時の画像だけど昨日見た感じ多分変わっていないと思う。
曲の終わりがなんか違う?と思い聞いていたら
いつもと違うことしちゃってどうするか迷っちゃったって。

もうディストーションとか卒業するから
バシベをやっているからソロは静かにやりたい、
といいつつギター交換でガットギターを構える。
ペラリとめくったファイルが見えてしまい
Undergroundをガットギターで???
(内心ワクワク)と思ったら
まだ早かった…とギターを戻す。私ガッカリw
しかし久しぶりのUndergroundはカッコイイ。
大好きな1曲。
最後のじゃ~んの鳴っている途中で踏んだので来るっ!と思ったら
Radio Starへ。
2曲飛ばしてギター交換したんかいwと思いつつも
あのCDの曲には入ってない部分(引きずった間違いだらけの~?)がすごく好き、
あそこカッコイイよね、正確な詩を知りたい。
そして終わったあと「間違えた…」
えー気づかなかったけど?と思ったら
こっちのギターでやるんだった。とガットギターを持つ。
ついハードでやってしまうなぁって。
なかなか静かに出来ない模様…
そして気になるガットRadio Star。激しく聞きたい!

ラストはニュージーランドへ届くように、と
No angel's here、ガットバージョン。
ニュージーランドのニュース見ていてこんな思いしている人が
たくさんいるのかな、と私も思っていて、
Blogで奇跡があることを祈りつつNo angel's hereを歌うと言っていたので
やっぱりそうなんだなーと思いつつ聞き入った。
私の中では名曲。本当に名曲。
そして今回はギターガン見w弦を弾く指がイイ(*´д`*)
ギター見てるか目を閉じてるかしていたのでふと目を開けると
目が合いまくった(気がしただけーw)

そういえばフトシさんの歌って結構目を閉じて聞いてるの多いな、
歌聴きながら情景を思い浮かべるのが好きでさ。
寝てるわけじゃないんだよーw

終了後はお疲れ様ー!と言って即効お帰り。
時間ヤベー!と思ったら道路すきすきで
旦那との待ちあわせ20分ぐらい前についてしまった。
もっとゆっくりしてくるんだったー!











セットリスト

Bed merry
Melody fair
Butterfly blue
Underground
Radio Star
No angel's here


バシベやってくれるのは嬉しいし、いっぱいやって欲しいけど
ソロライブが減るのは困るなぁと思う今日この頃…
どっちも必要不可欠なんだよなぁ

CDの画像にしっかりサインがあるのは
フトシさんの始まる前に居場所がなくて階段で座ってるかーと
階段へ座って後ろみたらフトシさんが女性の方とおしゃべりしてたからw
なぜこんなところにー!って感じで。
(トイレへ行ったらトイレ前にいるし…)
CD買ったしチャンス!とサインおねだりしようと思ったら
わざわざ降りてきてくれて感謝です。いつもありがとうございます(-人-)
そして女性の方(名前聞かなかったー!)お話して退屈になりそうな時間を
楽しく過ごせました。また会いましょう(´∇`)
(見てないと思うけど…w)


ライブ参戦予定

03/01 高円寺 ShowBoat(GONちゃん)決定
03/03 大塚RED Zone(フトシさん)行きたい!
03/10 新宿LOFT(B6B)決定
03/14 新宿LOFT(gonvut)決定
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)決定
03/27 高円寺 Club ROOTS!(フトシさん)微妙

04/09 千葉LOOK(森重さん)決定
04/12 新宿LOFT(B6B)決定

05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿芯音会・我孫子心音会他)微妙


フトシさんソロ、無茶しないと行けるのが…。・゚・(ノД`)・゚・。
2011.02.25(Fri):日常
hokuto0810

そして丈ちゃんキタ-!
02-24 22:42

バタフライブルーやべー!
02-24 22:41

池袋へ向けてそろそろ出発!新譜楽しみ~(´∇`)
02-24 17:15


2011.02.24(Thu):日常
hokuto0810

やっぱZIGGYやりたいんだねぇ
02-23 00:00


2011.02.22(Tue):日常
2011.02.21(Mon):日常
B6Bライブから2日。

首となぜか右肘が痛い(;´Д`)
首は右側だけだから多分1発ガツンと来たときかなーと
想像つくんだけど
なんで肘が痛いんだぁ?

そんな状態で本日は朝8時から夜8時まで仕事してきたよ!
疲れたー!膝の痛みも再発したよー!ヽ(`Д´)ノ

でもフトシさんの新譜視聴したら元気出たよー!
木曜日が楽しみだー!










B6Bのアー写(心斎橋と名古屋のフライヤーのやつ)
おぉちゃん目立ちすぎな気がしません?w



2011.02.21(Mon):日常
hokuto0810

Perfect Emotionが頭ん中をぐるんぐるんまわっとる(;´Д`)
02-20 23:29

Blog、吉祥寺のB6B更新しました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/
02-20 17:29

冷静になってきたらすっげー膝痛くなってきたorz...
02-20 02:45

帰ってきたー!バシベ最高に楽しかったー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
02-20 00:24


2011.02.20(Sun):BAD SiX BABiES
前回の下北の時よりはマシかな、程度に身体のあちこちに来ています。
イカれた耳もやっと治ってきたのでB6Bを聞きつつ書きます。

ただしまったくレポになっていません。
理由は憲夫さんとフトシさんの間の前から2~3番目という
ちょっと危険地帯で見ていた為ですw
でも後頭部に1発ガツンときたぐらいですみました。
もちろん押されたり足踏まれたりはしましたけど
そういえば1度ダイブの軸にされかかったんだけど
肩つかんでコイツじゃ危険と判断されたみたいw
覚悟して飛び込んで行っているので全然気になっちゃいないけど
誰かが盛大にこぼしてくれたビールのおかげで
スニーカーがドロドロだったのが悲しい…洗っても落ちないよ。・゚・(ノД`)・゚・。
危険地帯に持ち込むなよー!

2番目もありえるかなー?でも多分トリだよなーと思いつつ
冷静に考えたらトリじゃないと危ないよなーとw

予想通りバシベはトリ
なぜか激しく緊張してしまった私はDe+LAXの最中に
過呼吸発作を起こしかかる。アホやー(;´Д`)
IBSよりはマシだけどなー

さて、本題。
SEが流れ大興奮!
行くぞ!の声で始まる腐ったガソリン。
もうホールはもめくちゃ。
4曲目DJまでぶっ飛ばし、
フトシさんの「愛してるぜ」の声で一息。
憲夫さんの「やるぞっ!」の声で始まるのかと思ったら
憲夫さん、首に巻いている水玉スカーフを
これあると見えない…と外す。
会場に笑いがおこると「大山休むなよ!」と
おおちゃんへ振る。「やるマンマンです!」と笑いながら応えるおおちゃん。
ここで曲が始まるかと思ったらなんと!!!
「社会の窓があいてた!!!」(゚Д゚;)憲夫さん…
おそらくベースがあるから誰も気づいていないだろうに
黙って閉めればいいものをわざわざ申告して閉めるのがなんとも…w

会場大爆笑のこの空気からSCRATCHへ。
ある意味すごいw
EVERY WHEREと少し落ち着ける曲が続いた後
GENERATION Aへとまたぶっ飛ばし状態へ。
この後はもうもめくちゃで、
それがもうめちゃくちゃ楽しかった。
嫌なことみんな忘れるねー
発作起こしかけてから1時間も経っていないのに
どうでもよくなってたよ(危ないよなぁ冷静に考えると)

憲夫さんニコニコしながらコーラスしてるし
フトシさんもっとコイコイあおりながらニコニコだし。
すっごいいいライブだった。
前で見てよかったー!
最初段差あったから後ろで見ようかと思ったんだけど
思わず行ってしまった。
楽しさが全然違いそう。

終わった後もかなり長い間アンコールがやみませんでした。
出てきてもらえませんでしたが…残念。




セットリスト
(不安あり。フトシさんがアップしてくれるのを期待したんだけどなぁw)

腐ったガソリン
HIGH & LOW
KiDS
DJ
SCRATCH
EVERY WHERE
GENERATION A
Perfect Emotion
I.N.D.Y
優しき月の美しさ
BLACK CAT BABiES
SPiKiE CALL GiRL











来月のライブもかなり期待。また前へ行っちゃうよー!
4月の後も今年は結構ライブがあるっぽいし
CDも出るみたいだし本格的にガンガン活動してくれると嬉しい。


今日のライブでダスボンの後釜予定だったgonvutを押しのけて
すっぽりと収まってしまったようだから。


ライブ参戦予定

02/19 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
02/24 池袋手刀(フトシさん)

03/01 高円寺 ShowBoat(GONちゃん)
03/03 大塚RED Zone(フトシさん)
03/10 新宿LOFT(B6B)
03/14 新宿LOFT(gonvut)
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)

04/09 千葉LOOK(森重さん)
04/12 新宿LOFT(B6B)

05/22 柏PALOOZA(フトシさん・新宿芯音会・我孫子心音会他)

そういえばスラットBlogのTUSKのイラストの
憲夫さんバージョン見つけたんだけど
めちゃくちゃかっこいいよ!
スラット、バシベ、ZIGGY、SHSとかあった。
すごいよー!

2011.02.20(Sun):日常
hokuto0810

吉祥寺に向けてそろそろ出発!楽しみ~(´∇`)
02-19 14:27


2011.02.19(Sat):日常
hokuto0810

バシベ新曲キター!ヽ( ´ ▽ ` )ノ
02-18 10:05


2011.02.18(Fri):日常
2011.02.17(Thu):日常
PCの横の壁…
かべ

結局外せずにいます。
見ても冷静でいられるようになってきたので
このままでいいかな。









いよいよ明日だー!ヽ(`Д´)ノ
と張り切って駐車場探しまでしたが
よ~く考えたら明後日だったorz...
素で勘違い、曜日感覚がなくなってるー(;´Д`)


ライブ参戦予定

02/19 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
02/24 池袋手刀(フトシさん)

03/01 高円寺 ShowBoat(GONちゃん)
03/10 新宿LOFT(B6B)
03/14 新宿LOFT(gonvut)
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)

04/09 千葉LOOK(森重さん)

2011.02.16(Wed):日常
2011.02.15(Tue):日常
hokuto0810

雪降ってる!さむ~い!
02-14 09:30


2011.02.15(Tue):日常
すごい雪です@千葉県
P2150138.jpg

ベランダから荒らされていない庭を撮ってみた。
P2140137.jpg
ブレブレ…(;´Д`)

そういえば去年、小雪の舞う中gonvut見に行ったっけなぁ
ライブ無くてよかったw
土曜までにはさすがに溶けるだろう











2011.02.12(Sat):日常
hokuto0810

78年生まれじゃない選曲だよなぁ。ストライクミュージックw
02-11 00:31


2011.02.11(Fri):日常
hokuto0810

B6B正式発表キター!東京は増えてない、残念w
02-10 17:57


2011.02.07(Mon):日常
hokuto0810

3/10のチケット確保ヽ( ´ ▽ ` )ノ 友人どのありがとう!
02-06 10:23


2011.02.06(Sun):日常
hokuto0810

クルペッコの止めをオトモアイルーに取られたorz...@モンハン
02-05 22:10


2011.02.05(Sat):日常
hokuto0810

本日のおやすみ曲。Helpless/Sadly~No Angel's here(フトシさん)。2日連続疲れる夢だったのでいい夢みたい、せめて夢見ないでぐっすり寝たいw
02-04 23:50

Blog どうしよう3月 アップしました。http://hokuto0810.blog112.fc2.com/
02-04 23:38

本日のおやすみ曲。home(GONDAさん)→Life(gonvut)→バーニー(フトシさん)しっとりとおやすみなさ~ぃ
02-04 00:51


2011.02.04(Fri):日常
お三方(憲夫さん、フトシさん、GONちゃん)のライブ予定が出揃ったようだ。

3/01 高円寺 ShowBoat(GONちゃん)
3/02 下北沢シェルター(スラット)
3/03 大塚 Roots(フトシさん)
3/10 新宿ロフト(B6B)
3/14 新宿ロフト(gonvut)
3/19 下北沢 ラ・カーニャ(GONちゃん)
3/25 新宿ロフト(鴉空)
3/27 高円寺 Roots(フトシさん)

どうして集中するんだー!ヽ(`Д´)ノ

昨年の11月状態だな…
2月は2本しかないのになぜー?。・゚・(ノД`)・゚・。








しかし2日連続で夢見が悪い…
1日目…急病(?)でなぜか闇医者で手術。しかし術後すぐにヤ系の人が来て
追い出されおなかを抱えつつ逃げまとう、出血して倒れてお目覚め(;´Д`)
2日目…なんだかわからんがずっと走って何かから逃げていた…
あれくらい走れたらいいんだけどねぇ、とか思ってしまう悲しさ。・゚・(ノД`)・゚・。

おやすみ前の1曲を癒し系にしたつもりなのになぁ
今日は思い切って病み曲で寝てやるw
2011.02.04(Fri):日常
hokuto0810

モンハンやったら1戦で酔った(;´Д`)
02-03 22:17

本日のおやすみ曲。you(gonvut)久しぶりのライブ、楽しみだ。
02-03 00:52


2011.02.03(Thu):日常
hokuto0810

BAD SiX BABiESにgonvut、正式発表きたーヽ( ´ ▽ ` )ノ
02-02 22:01