2011.01.31(Mon):高木フトシ
1週間前とは同じ場所でも全然雰囲気が違う。
ステージには無数の蝋燭が飾られ
1週間前には人が転がっていたホールも椅子が並ぶ。

フトシさんはトリということだったのでのんびり行ったら
すでに座る場所はなし(;´Д`)
まぁ入れ替えになるでしょう、とバーコーナーで座り
音だけ聞きつつ読書w

1時間半ぐらい経ちやっとフトシさんの番、ということで
前から2番目の椅子を確保しました。
うむー顔は見えるけどギター見えないやー、
ま、いいかー!などと思っていたが
後で激しく後悔する。

1曲目は新曲、Bed merry。
続けて天使の像がくる。
あれ?なんか調子悪い?
声があまり出ていないような…と感じたら
久しぶりのLOFTで緊張しています、と言っていた。
(フトシさんが調子悪く感じるときは緊張しているときが意外と多い)


今年の上半期はLOFTと縁があります。
と3月のB6Bやgonvutや4月は鴉空?と
ライブ告知。

そして友達が見に来ているはずだから…
でも見に来たと言いながら
バーコーナーで飲んでるんだよなぁ俺の友達は!
と笑いをさそう。
その友達にささげるぜー!と
Radio Star。
調子出てきたかなーカッコイイ!
流れで行った為かいつもより
ちょっと激しく感じたPerfect life。

ここで珍しくギター交換。
私の場所からはヘッドしか見えない。・゚・(ノД`)・゚・。
これはもしやガットギター????

使うつもりは無かったんだけど
蝋燭とかで雰囲気がいいので
リハでやってみたらよかったから、と。

練習してないから、ゆる~く聞いてね、と
帰る場所へ。
やべー!すごくイイ!めちゃくちゃイイ!
やわらか~い感じで、やさしい感じで、
泣いてたんだ~のところが本当に泣いてるみたいで

打ち上げのオムライス、期待しています!
とラストはNo Angel's here。
これがまた、ヤバイ!
すごく曲とギターが合っていて感涙もの。
目を閉じてウットリと聞き入ってしまった。

ラスト2曲は普段とは雰囲気が違った感じの仕上がりになり
もう感動の連続だった。
そして弾いてるところが見れなかったのがくやしい。
やっぱりギター見えるところを確保しないと
ダメなんだな私は、とつくづく感じた。

また弾いてくれないかなぁ



セットリスト

Bed merry
天使の像
Radio Star
Perfect life
帰る場所へ
No Angel's here









アジアカップすごかったね。
ニワカファンな私も大分見ていてわかるようになった(と思う)
優勝すごく嬉しいよ!夜中に大騒ぎだよ。
(下に住んでる方ごめんなさい。イチローもw)
日曜日6時半起きしたついでに
スポーツ新聞買い捲ったよ。
香川選手、手術成功したみたいでよかった。
そして…△(*´д`*)


ライブ参戦予定

02/19 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)
02/24 池袋手刀(フトシさん)

03/10 新宿LOFT(B6B)
03/14 新宿LOFT(gonvut)
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)

04/09 千葉LOOK(森重さん)

2011.01.30(Sun):日常
日本バンザーイ!!!!

寝るぅ…
2011.01.27(Thu):日常
お久しぶりです。
元気に生きていますw

スラットもしっかり行きました。
レポはー?と思う方いるかもしれませんが
レポらしいレポ書けないのでパス!!!
(ごめんなさい)
だって、曲とタイトル一致していないし曲数多すぎて
セトリはさっぱりだし
途中で猛烈に気持ち悪くなり1部ラストから2部前半
記憶がー。・゚・(ノД`)・゚・。
でも楽しかったよ。また行きたいな。

しかし立ち直ったつもりでもやっぱり心のどっかで
引っかかってしまっているね。
スラットも始まったとき少し寂しくなったし
整体へ行ったら先生に元気ないねー?と言われる始末。

最近ではこうなったらB6Bじゃー!と
B6Bに走ってるw
DVD見てCD聞いて…
曲もたぶん全曲わかっているからライブでもバッチリだし
本格活動をしてくれるのを期待するばかり。
とりあえず3月までは確実にライブあるようなので
最近お座りライブばかりだったから
体力つけるところからはじめないとなーと。
スラット、途中で確実にバテたし(;´Д`)
そんな状態でサッカー見たから次の日フラフラだったし
更に日韓戦の日なんか3時間寝たか?状態で仕事いったよw
おかげで今日も頭痛いw
勝ってくれて本当に良かったよ。決勝なら次の日休みだし♪

TV画面にB6Bが映る中明日はフトシさん見にロフト行ってきますw
2週続けてロフトだよ~ヽ( ´ ▽ ` )ノ










香川選手残念だったね。・゚・(ノД`)・゚・。
日本がんばれ!優勝してくれー!!ヽ(`Д´)ノ


ライブ参戦予定

01/28 新宿LOFT(フトシさん)

02/19 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

03/10 新宿LOFT(B6B)
03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)

04/09 千葉LOOK(森重さん)

2011.01.20(Thu):高木フトシ
ダスボン騒ぎがあって初めてのライブ。
ライブへ行くこと自体がちょっと不安だったりもしたけれど
行ってきました、久々(と言っても1ヶ月)のフトシさんのライブ。

前回はかなり迷子になり焦った手刀。
今回はすんなり発見(一度行ってるんだからさすがに当たり前か)

中に入るとよくわからない企画(私がちゃんと調べていないだけだが)で
食べ物やが…モツ煮とか売ってたらしいけど
しっかり食べてきた私にはウップ…(;´Д`)
一番離れた席へ退避。知ってりゃ食べてこなかったのになぁ
モツ煮大好き…

DVDが出ているはずなので買わなくては!と思っていたら
物販には誰もいない。・゚・(ノД`)・゚・。

最初の人が演奏中にフトシさんな面々が戻ってきたので
終わった後早速お買い上げ。
サインを-と思ったら「サインしようか?」と言ってくれたので
遠慮なくいっぱいサインを貰いました。
P1190125.jpg
左上のは写真の裏側で新横浜のgonvutの時のもの。
写真みてgonvutを入れてくれました。
右上に変なものが写っていますが何やってんのー?と
ゲームな会話をしてしまった。
フトシさんはモンハンダメらしい。残念w
2月のバシベはぜひ髪立ててください!
とお願いしてみました。
髪立てたの見てみたいよーカッコイイらしいし(本人談)

2番目にヴジュアル系っぽい人が弾き語り
(コレがなかなか良かった。)

3番目にフトシさん登場
目が腫れてるからグラサンしたままでいい?
とわざわざ客の許可を取りライブはスタート。
物販で話をしていてもグラサン外さなかったのは
腫れてたからかー(;´Д`)
などとおもいつつ久しぶりのフトシさんの声にテンションがあがる。

1曲目はSLIDEで攻めて来ました。
そのまま流れて蒼い宝石へ。
こうきたかー!って感じですね。
心地よく聞き入ってしまった。何気に間奏が好き。

外は寒いけど、ここは暖かい。

そんな言葉とともに天使の像。
汗が流れ暖かいというより暑いのでは?と
感じてしまう。
そんな力の入った曲。

そしておそらくライブでは初めて聞いたと思う
I Think about you。
これがなんかすごーく良かった。
なんかかっこいいギターライン。
聞き入ってしまった。また聞きたい1曲。

ここでMC。ライブ告知。来週のソロと鴉空。
DVDも宣伝。
あとは…ないぜ!
(ってB6Bはー?)

たまにやらないと忘れそうな曲、とHelpless,,,Sadly,,,。
この曲、めちゃくちゃハマっていて
聞きたいからリクエストしようと思ってたんだよね。
それがダス騒ぎで気づいたら前日だったので諦めた。
聞けると思わなかったのですっごい感動!
前に聞いたときより(池袋ワンマン)感情を抑えたような感じで
それがまたたまらなーい(*´д`*)
(この曲でこんなんなるのは私ぐらいだろーなw)

そしてここでまた告知を!と。
あとはないんじゃなかったんかい!と思っていたら
2月のB6Bの告知がきました。
3月も…多分…4月は…ツアー?

ツアー????なんの?
と思ったら

"おいちゃんがいってました"とのセリフが…

B6Bだー!!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

思わずえぇっ!と声が上がる客席。
おんげんも…
えぇー!!

森重さんがダストーンボーンズやめたから
くるなーと思ったらやっぱり来ました、と。

そうしたら祐くんが俺たちでツアー行こうよ!と
言い出しました。
(スラットないからねw)
多分祐くんは嫌がらせだと思いますw
オレと戸城さんどっちとるんだ!!!って感覚なんじゃないかなw

4月は両方やるので大忙しみたいです。
今年も誕生日がおっさんどもにー!!!
ちくしょー!w

と言いながらとても楽しそうでした。

※B6Bの情報は戸城さんが言い出した程度みたいなので
 実現しなくても私は責任取れませんので 
 自己責任でよろしくお願いします。

そして残り2曲ぶっ飛ばして行きます。
とCoreへ。
熱い歌に相変わらずスゲー!と感動。

そしてラストはSoが来た。
これがまた、向かっているときに平井大橋で黒い富士山が見えて
(これがめったに見えない)
感動しつつ、あぁSo聞きたいなーなんて思っていたので
すごく嬉しかった、が泣けてきてしまい大変だった。
端に座ってよかったーと後でつくづく思った。
Soは初めてライブでフトシさんを見て感動した曲なんだよね、
まさにファンになるきっかけとなった曲。
そしてその初めてフトシさんを見た時は
ダスボン目当てのイベントへ行った時だったんだよね。
あれから長い時間流れたなー色々あったなーなんて考えてしまう。

B6Bの話でかなり気分は浮上してきたかな。
実現してくれれば、とかなり楽しみにしている。
特にCDはずっと待ち望んでいたからね。
フトシさん自身がやっとだよー!と言ってし。

行くまでは精神的にかなり不安だったけれど
本当に行ってよかった。
いいライブだった。

Soはいいなぁ


フトシさんの所から拝借したセトリ

set

1 SLIDE
2 蒼い宝石
3 天使の像
4 I Think about you
5 Helpless,,,Sadly,,,
6 Core.
7 So








終了後サッカーのためにぶっ飛んで帰る、が
外へ出てしまってからロフトのチケットー!!!!(゚Д゚;)
と気づく。
諦めてネット予約すっかーと歩き出すも振り向くと
見覚えのあるお二人が歩いてるじゃないのー!!!
と声をかけてみるとわざわざ外までチケット持ってきてくれました
ありがとうございました(-人-)

サッカーは安心してみていられる楽しい試合でしたねー
家に着いたとき国歌斉唱中というバッチリタイミングだったよー
そして出場していないのにちょっとホッとした。
次があるからしっかり怪我治して欲しいもんね。
しかし次の試合がまたスラットとかぶってるー!!!
かんばって帰るぞw
2011.01.19(Wed):BAD SiX BABiES
3月~4月にかけてスラットが活動できない時期があるから
ひそかに期待していたけれど
現実になるっぽい。

ツアーとか音源とか計画されているらしい。

すべては戸城さん次第だけどね、と言うことで

憲夫さんお願いしまーす(-人-)
新曲も期待しちゃうぞー!







2011.01.18(Tue):GONDA
色々あり遅くなったのでサラッと。

時間を30分勘違いして早く着いてしまい
ブラブラするも結局いる場所がなくて440の前で
リハ見物。寒くて死にそうだったよーw
一度ステージから姿が消えたのでリハ終わった?
と思ったらダウン着て戻ってきたときは
中も寒いのかー?(゚Д゚;)と思ってしまったよ。

そんな訳で少し押して会場。
開演はそんなにおさなかったかな(覚えていない…)

挨拶のあとサラッとスタート
1曲目はBEAUTIFUL DAYS
珍しい印象。

1曲目だったためか「ビール貰うタイミングがー!!!」と
曲が終わったあとにビール注文。

2曲目、ヒストリック・ライフを歌いだすとビール登場。
あめはーやんだよ~だぁな~"ありがとう"きみと~♪
とGONDAさんらしいことやってくれました。
会場はちょっと笑いがおこる。
しかしそのビールは最後まで口をつけなった気がする…
たしか曲が終わった頃にはすでに泡無かった気がするし。

3曲目は症候群とめずらしくここまで
チューニングを変えることがなく続く。
なんか1曲ごとにチューニング変えている
印象あるんだよねGONDAさんて。

4曲目は風が知る、空が知る
キター!!って感じですw
何度聞いてもすばらしい(*´д`*)

5曲目は足跡の列
凝ったイントロをやってくれたので
かっこいい~と思いつつもしばらく何の曲かわからなかった。
新曲?とか思って聞いてた。

告知なとMCが入り
最後の曲はhomeが来ると思ったら手紙。
今年もよろしく、と挨拶してしっとり終了。

ワンマンのチケット買って、
お約束のサインを本日もいただきました。
いつもありがとう!



GONDAさんの所から拝借したセトリ

■11.01.12 (wed) 下北沢 440

SET LIST

01. BEAUTIFUL DAYS
02. ヒストリック・ライフ
03. 症候群
04. 風が知る、空が知る
05. 足跡の列
06. 手紙









ライブ参戦予定

01/21 新宿LOFT(スラット)
01/28 新宿LOFT(フトシさん)

02/11 下北沢CCO(GONDAさん)
02/19 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)
03/?? 新宿LOFT(情報解禁前?絶対行くぜ!)

04/09 千葉LOOK(森重さん)

2011.01.14(Fri):日常
昨日はBlogアップ後サッカーに備えて仮眠とろうとベッドへ…
布団かぶったら途端に泣けてきました。
結局まったく眠れずトボトボとリビングへ戻ると
ドアの前てイチローが座っていた。

うむー…泣き声聞こえて心配かけてしまったかな。

帰ってきた旦那に訳を話して
今日は放置しておいて~と言うと

死んだ訳じゃないんだろ?

と。
なんか笑ってしまった。
そうだよねー

サッカーまで時間があるので
ここでやっとプロディの公式での発表を見てみる。

かなり納得できました。
おそらくダスボンも理由は一緒なんだろうね。

1読んでかなり納得。
これは以前も書いたように想像ついていたからね。
考えてみると元気そうだけどまだまだ闘病生活中
一生なんだろうね、きっと。

3については苦笑いだけど、これが本音かもね。
プロディはよくわからないけど
ダスボンについては憲夫さんも言っているとおり
そしてみんな感じているように完全にプロデュースの失敗でしょう。

そして9月に決まっていたことがここまで発表が引き伸ばされた
理由もわかりましたね。
同時発表しないとダスファンは怒るだろうから、
もちろん私もw
しかしあちらは抜けると言ってるのにライブどころかCD作ってしまうのはすごいね。

憲夫さんがなにも聞かず言わずで終わりにしたのって
もしかして再開する可能性を考えたのかもしれないな、と感じた。
せめて最後にライブやってケジメをつけて欲しい!と思ったけれど
やってしまうと再度やりたくなってもかなりやりづらいよなぁと。
(ネットゲームの引退式みたいだな。
 私はまたやりたくなったら気まずいので全部FOしたw)

ZIGGYのライブ後だったか友人と話していたのは
来年の夏あたりにまたやりそう、っていうかやって欲しいねー
そうなるとダスボンは早くて冬?
なんて話していて12月の"しばらく"を聞いてやっぱり早くても冬、
来年(今年のこと)は完全休業かもねーなんて思っていた。
森重さん自身も決して昨日私が感じたような嘘のつもりはなく
時間がやったらまたやる気になるかもと思っての発言なのかもしれないし
憲夫さんもその後ZIGGYやって
またコイツは戻ってくるかも、と感じているのかもしれない。

なかなか感情はついていかず
油断すると泣きそうでスーパーで挙動不審な人になっていた気もする。

RED WARRIORSペースでもいいからまたやってくれるといいな。

私的には2期が始まったとしてもそれはやっぱり別のバンドだと思うから。

そういえばB6Bファンの人たちは初期ダスボンに戸惑わなかったのかな、と
今更感じた。
曲一緒でもおもしろいなーと私は楽しんでいるけどどうなんだろう?
やっぱり悲しかったりしたのだろうか。
本人たち、憲夫さんもフトシさんもTUSKも中いいし、もちろん森重さんもだろうけど
ファンは感情がついていけたのかなぁ。
時間が経っていたから大丈夫だったのかな。

結局第一期ダスボンは終わってしまったけど
みんな生きてるんだよね、旦那の言葉だけどさ。
みんな生きて、音楽活動してるんだからそれでいいんだよね。
みんな自分の好きな音楽やっているんだから、
それがみんな、ファンも含めて一番望ましいことなんだよね。

憲夫さんが言ったとおりやる気がなくなっているなら
無理にやってもそれは仕方がないこと。
見ているファンも楽しめないもんね。
(森重さんの場合は特にw)









そして夕べのサッカーは面白かったなー
ヨルダン戦よりは全然楽しめた。
終わったときグッタリだったけどw
あの判定は納得いかないけどその後のPKはしてやったり!
ボール放さなかった姿を映して欲しかったよーw

次の試合は…ってフトシさんのライブじゃん!(゚Д゚;)
2011.01.13(Thu):日常
仕事から帰ってきて機能のGONDAさんのレポ~と思っていたのですが
無理です。

理由はわかっていただけていると思います。
ショックです。

あれを読んで最初の思ったのは
森重さんの嘘つき!裏切り者!

でした。
12月に"しばらく"って言ってたのに9月の時点で抜けてるって
なによ!って。


しかし少し冷静に考えてみると
やめるつもりだったけど心境が変わったのか?
とも取れるんだよなぁ

どっちにしても動揺しています。
長期活動停止の覚悟はしていたけど第一期終了って…



何か涙も出ない…
ダスボンカレンダーしまお…
2011.01.01(Sat):日常
あけましておめでとうございます。
本年は更新をサボらないようがんばりたいと
思っておりますのでよろしくお願いします。

年賀


今年もたくさんライブいくぞー!ヽ(`Д´)ノ
憲夫さん早くライブ予定発表して❤









ライブ参戦予定

01/12 下北沢440(GONDAさん)
01/17 池袋手刀(フトシさん)
01/21 新宿LOFT(スラット)
01/28 新宿LOFT(フトシさん)

02/11 下北沢CCO(GONDAさん)
02/19 吉祥寺ROCK JOINT GB(B6B)

03/19 下北沢ラカーニャ(GONDAさん)

04/09 千葉LOOK(森重さん)