2010.10.27(Wed):日常
今月のライブ予定は21日のGONDAさんで終了。

11/3のフトシさんワンマンまで長いなぁと思っていたら

捻挫した。・゚・(ノД`)・゚・。
PA250101.jpg
ただでさえ太い足首がすごいことにorz...

かなりひどくて、ライブがなくてよかったw
が、来週ライブ~~?無茶するなぁ~~!と整体の先生に言われてしまった。
ライブ命なのをわかっている先生なので直前にもう一度来い!処置してやる!
と。昨日も処置してもらってかなり楽になったけどね~

ライブないのは良かったけど仕事のほうがヤバくなってしまい、
来月はとてもハードになりそうだ(;´Д`)


今年も栽培中
PA250102.jpg
豊作!(´∇`)
が下のが大変なことにw









イチローに旦那のいらないTシャツ着せてみた。
PA260105.jpg
固まってしまったのですぐ脱がせた。
服を着れる日はこなそうだなぁ…


2010.10.22(Fri):GONDA
「怒ってます?」
客席を見つつなぞの言葉でライブはスタート。
早速ビールを頼み届くまでの間に
さっき自販機で水かったら当たっちゃって
当たっても欲しいものはすでに買ってるから困った、などど話。

乾杯をして曲へ

1曲目はone。
今回も最初のサビ飛ばしバージョン。

今日は全体的にやさしい感じ、やわらか~い音と声。

チューニングを直しすぐに2曲目へ。
夏の歌だけどそんなの関係ない!最初のカチカチギターだけで
しびれてしまう。あぁ左手ばかり見てしまう(;´Д`)

そのまま流れて3曲目症候群へ。
今日のギターや歌にはいい感じの1曲で
ピック弾きになっても激しさより暖かさを感じた。

チューニングをしながら挨拶をしてMCへ。
楽屋へシールを貼った話などをしてました。
Blogに写真がアップされてましたね。

「12月の歌をやります」
とイントロが流れ出す。
この曲はー!!!!
私が大人買いをした全部聞いて一番気に入った曲…
でも冬の歌だから生で聞くのは当分先だよなぁと思っていた曲。
orion。
感動、もう感動。(多分)一人でウルウルしながら聞き入ってしまった。
本当に涙出そうだった。
ワンマンの時リクエストしてみようと思ってたんだよね、
今日聞けるとは!
生で聞くとさらにいい~~~!

「新曲を」と次の曲ヒストリック・ライフへ流れる。
新曲と言っても前にも聞いているので耳になじんでいる。

ギターをポロポロ弾きつつちょっと考えてる感じ。
後でどれをやるか考えた曲があると言っていたので多分ココかな、と思う。
「夏の曲を…」としっとりとYOU & I。
本人が気持ちよかったと言っていただけあって
聞いているこっちもすごく気持ちよかった。
この気持ちよさはGONDAさんならではです。

MCで雨男の話を。今日の雨は俺のせいかなーと。
雨男とかそんなのに左右されないようにしている、と言いつつも
左右されてる感じ?w
雨でギターの音がモコっとしてるなーとリハで感じたけど
だいぶなじんできたなーと。
ギターがやわらかく感じたのはそのせいかな?。

パーティソングを、とBEAUTIFUL DAYS。
みんなで手拍子のなか歌う、楽しい。
もちろん「いぇ~~!」もやりましたw
たのしい(´∇`)


この後「ありがとうございました」と
チューニングしつつライブ告知をして最後の曲…
になるはずがとんでもない方向へ。

「チューニングしてしまいましたが、なんかやってほしい曲あります?」
フトシさんかー!!!w
と思ってしまったが。まぁココまではなれっこ。
しかしこの後
「久しぶりだよねー?」と
私らの後ろにいた女の子たちに声をかける(゚Д゚;)
そしてリクエストを聞く。バンドの曲でもいい?との話に
なんでもいいよー
そうしたら女の子たち"ガラスのソルジャー"をリクエスト。
GONDAさん「ぜんぜんやってない…」と苦笑い。
私にとっては幻の曲やー!
はじめの方だけでいい?と歌いだす。
あぁ最後まで聞いてみたかったー!残念。・゚・(ノД`)・゚・。
もっとできるやつを!と言ったら今度のリクエストは"光"。
うぅ…光かぁって感じになるGONDAさん。
今度はlilyとの声が。
コアなファンの声ににわかファンな私は内心大喜びw
ちょっと困ってるGONDAさんを見て女の子たちは"手紙!"を声をかける。
「手紙ならすぐできちゃうよ?」ってぉぃw

結局最後の曲はlilyから手紙へ流れていった。

lilyもCD持ってないのではじめて聞いた曲。
やさしい感じでいい曲だった。CD欲しい、まだあるか聞いてみよう。
そして手紙聞きたかったからよかった。
今日の感じで聞く手紙は本当にしっとりしていてよかった。

時間オーバーの長いライブ。とても楽しかった。

が、次の人が出てきたとき最後に手紙の最後に落としたピックが
ステージ上に残っていたw


終演後、いつもサインもらって帰るので
友人と二人で物販にいるGONDAさんの方へ行ったら
CDどかして待っていたw

今日もありがとうございました(-人-)
そしてGONDAスマイルをくらってしまった。
前にあの笑顔されたら行かないわけにいかない、
とBlogに書いてる人がいたがその通りだ。
どうしよう…5日行きたい…
なぜ1週間にライブ4本もあるんだ!










GONDAさんのところから拝借したセトリ

SET LIST

■10.10.21 高円寺 Show Boat

01. one
02. sun -minami hankyu ver.-
03. 症候群
04. orion
05. ヒストリック・ライフ(新曲)
06. YOU & I
07. BEAUTIFUL DAYS
~ガラスのソルジャー~lily
08. 手紙




ライブ参戦予定

11/3 池袋Black Hole(フトシさん)決定
11/5 渋谷 SONGLINES(GONDAさん)悩み中
11/6 下北沢CLUB Que(B6B)決定
11/7 渋谷STAR LOUNGE(gonvut)あきらめ…
11/11 東京キネマ倶楽部(森重さん)決定
11/13 下北沢BAR CCO (GONDAさん)決定
11/20 赤坂BLITZ(ZIGGY)決定
11/28 横浜LANDMARK PLAZA(gonvut)決定

12/10 新宿Naked Loft(GONDAさん)ほぼ決定
12/17 Zepp TOKYO (ZIGGY)決定


眠れなかったのでサッカー見ようかと思ったけど
さすがに28時からはキツかった、寝てしまった(;´Д`)
2010.10.20(Wed):日常
北斗無双北斗無双
(2010/03/25)
PlayStation 3

商品詳細を見る


三国無双好きのホクトですど北斗無双を始めました…
今更なぜ~?って感じですが貸してくれたんです、友人が。
友人とは言ってもいつも登場のライブへ行ってる友人どのとは別人で
唯一?(正確にはご夫婦なので唯二?)ともいえるゲーム友達です。
すぐ飽きたから貸してあげるよー!返すのいつでもいいよー!と。
…すぐ飽きた理由がわかった。これ…ダメでしょう、無双じゃないよw
爽快感ねー!!!やりこめば爽快感でるのかしら?
三国無双を修羅で遊ぶ私だから求めているのは爽快感だけじゃないけど
あのボスの倒し方はそりゃねーYO!ヽ(`Д´)ノ

ストーリーは面白いから続けてるけど
たぶん一通りやったら返却だなぁこれは(;´Д`)

次は戦国BASARAが飽きそうだからかしてあげるYO!と言われてるので
こっちに期待…していいのかな…

せっかくモンハンに誘われたのにモンハンの予約しそこねたしー!!!










と、ゲームな話題ですが明日はGONDAさんのライブです。
今月最後のライブ(の予定w)。
来月は激しいからね~。
楽しんできます(´∇`)

フトシさんはもうモンハン(モーハンじゃないよw)やらないのかなぁw

2010.10.16(Sat):gonvut
大渋滞にハマり間に合わないのでは!とハラハラしつつ行ってきました横浜BAYSIS。
どうにか8時ごろにつきホッ…
友人と合流して中に入るとgonvutの前の人たちがノリノリでライブをしていた。
椅子があるけどみんな立って手拍子していて楽しそう。
しかし…こんなに狭かったっけ?(゚Д゚;)
前回来たのは春のダスボンのツアーの時。
そういえばあの時最前だったっけw
今日は椅子が並び柵もなく前の人たちが終わった後最前の椅子をゲットすると
すっげー近く!ステージに若干高さがあるだけマシだけど
gonちゃんのまん前に座ってしまいかなり目のやり場に困ったw

幕が開きすでに笑いつつ「gonvutでーす!」とgonちゃんの挨拶。
相変わらず?こっちにはよくわからない事二人で少し話した後
1曲目little the universe 。
もう高速に乗ったのに2時間半かかったのも忘れてしまう幸せ気分。
迷ったけど来てよかった~と思ってしまう。
特に大サビは感動ものだわ~

「用意はいいか?」「いいぜっ!」の声で
2曲目Private line。
gonvutで一番最初に好きになった曲。
サビがかっこよくて大好き。
(そしてフトシさんの声が裏返る瞬間がいいw)
ギターソロもかっこいい~~~
今日はgonちゃんの手元はほとんど見えなかったけれど
そのかわり足元はよく見えたのでエフェクター踏みまくってるのを見ていた。
ソロのときはそんなに踏んでる印象なかったけど
gonvutだと結構踏んでるのね~
しっとり系から激しい系まであるからね
曲が終わった後の「いい曲だね」の自画自賛的なセリフがなんかいいw
(前も言ってた気がする)

BAYSISの店長の話をしつつ(TUSKくんなみの素敵な人らしいw)
「お客さんついてきてる?」と。
gon「ついてきてる?おいてっちゃうよー!」
vut「おいてっちゃうのかい!」
gon「それいいかもー!みんなおいていっちゃうライブーw」

その後…長いMCになるw
vut「最近山登ってるの?」
gon「登ってるよー!!」
vut「写真ヤバイよねー!見たいなーって思う!でも登るのいやだからヘリ(コプター)でw」
gon「えっ?(;´Д`)」
vut「つらい思いするのやだもん!」
gon「この前のとき大変だったんだよー泥だらけで靴に泥入ってー」
vut「俺そういうの絶対イヤ!すぐ帰るっていうねー」
gon「まずアンタはそのラバーソールできちゃうでしょ?w」
vut「だから俺は行かないって!」
gon「よし、じゃgonvutでヘリ買おう!買うためがんばろう!」
vut「買わなくてもチャーターすればよくね?」
gon「現実的だねー」

vut「先にヘリで頂上行ってタケシが来たら”うぃ~す!”ってやるw」
gon「俺は乗せてもらえないのー?w」
vut「お前は登るのが好きなんだろー」

このあたりでこのまま行くと次は最後の曲になりそうじゃね?と気づく二人…
MCだけで1曲できそうな勢いなのは相変わらずだw

そして曲へ。
3曲目はスタンド・バイ・ミー。
しかし2番に入りvutちゃんのパート…とvutちゃんを見ると
気持ちよさそうに演奏する姿…
gonちゃんは笑いながらチラチラとvutちゃんを見ている。
ワンコーラス(?)まるっとスルーして普通に歌いだすvutちゃん。
それに合わせるように演奏するgonちゃん。
そして何事もなかったかのように終わる。
gonちゃん突っ込むかなーと思ったけど何も言わなかった。
vutちゃんは気づいていないのかもしれない。

「家に帰ろうぜ!」の声とともにBack to home 。
これがやばかった!
前過ぎるためかギターの音がスピーカーからではなく
アンプから直接聞こえているような感じで
gonちゃんのギターがヤバイ!良すぎるっ!
カシャッ!カシャッ!って爪が弦に当たる音がして。
もう首伸ばして強引に左手みたらすっごい~ちかいぃ~(*´д`*)
(ゴメンナサイ…)
曲が終わったあと
vut「間違えたでしょ?w」
と突っ込み。
gon「…大丈夫でしょうw」
うむーぜんぜんわからなかったー!
状況的にギターなら気づきそうだから歌のほうかなー
くやしいなぁーw

そしてMCへ。
vut「冬だねぇ」と次の曲のために話をふるも
gon「ちょっと遅れてるけどねー」と苦笑い。
今日暑かったねーとw

その後なぜかサッカーの話になり
vut「俺totoあたったー!」
客席からおー!と声が上がる。
gon「ぶっちゃけいくらあたったの?」
vut「3等・・・・・・・・・・250えん・・・・・」
(;´Д`)
私が始めて3連単あたったときのようだ…

5曲目は話のフリでやっぱりこの曲you。
vutちゃんありがとう。まだ暑いのにやってくれてw
しっとりと歌い上げられた曲。冬を感じる。
そして最後の"you"はやっぱり鳥肌もの~~!

ラスト1曲の前に告知。
ここで11/28のライブの正式発表。
楽しみ~~(´∇`)今度こそは中止にならないでねー!
11/7の渋谷の告知とともに外見がすごいライブハウスだからと説明
vut「アポロシアターみたいでー」
gon「名古屋の?」
vut「ニューヨークの!w」
名古屋にあるの?

そしてラストはやっぱりこの曲fall
秋だねぇ(前の曲冬だけどー)
この曲聞くとあぁgonvutだぁって思う。
心地いい~幸せ~な気分になる。
そしてgonちゃんのスライドバーを取ってあげたくなるw
小指でできるのすごいなー
最後の「いぇ~」に入りたくなるけど
二人で笑いながら歌っているのを見ると入れないよねー

「ありがとうございました」
のセリフの後
vut「アンコールいる?」でたーw

話の流れで11/28にライブの話になる。
寒いよね?11月…と。
vut「寒いけどいいですか?と誘いがきた。でも俺たちあの寒いの経験してるじゃん」
gon「キミは警察に連れてかれて…俺は足の指がちぎれるかと思ったよ」

vut「11月後半ぐらいならまだそんなに寒くないんじゃない?俺短パンでやってやるよw」
gon「言ったね!言ったね!墓穴掘ったね!w」
vut「短パンメガネで片方靴下」
…期待していようw

vutちゃんがジョンレノンモデルのメガネを買った話から
○○モデル好きだよねーと。
なんでもvutちゃんはフェルナンデスのモニターになったのに
作らせたギターが○○モデルばかりという…
このままだとカタログに載せられません!と言われたそうな。
ロックキッズだねぇとgonちゃん。
結局高木フトシモデルは作っていないっぽい?w

どんどん長くなっていくMC。
ふと時間ヤバイ?とふと気づく二人。
すぐに終わらせるよ~といいつつ続く話w

大笑いしていたのにアンコール曲は
しっとりとTime after time。
この流れからこの曲来るかー!って感じ。
でも二人とも変わり身はやい。
綺麗な曲だわぁ

「ありがとうございました」
と幸せな空間はあっという間に終了。
長くて短いライブだなぁ



7日も行きたくなってしまうけど前日B6Bだし(なんつースケジュール!)
日曜だし無理あるよなぁ。うぅ~~~










gonちゃんのところから拝借したセトリ

SET LIST

■10.10.15 横浜 BAYSIS

01. little the universe
02. Private line
03. スタンド・バイ・ミー
04. Back to home
05. you
06. fall

en

07. Time after time



ライブ参戦予定

10/21 高円寺Show Boat(GONDA)決定

11/2 池袋Black Hole(フトシさん)決定
11/6 下北沢CLUB Que(B6B)決定
11/7 渋谷STAR LOUNGE(gonvut)悩み中
11/11 東京キネマ倶楽部(森重さん)決定
11/13 下北沢BAR CCO (GONDA)決定
11/20 赤坂BLITZ(ZIGGY)決定
11/28 横浜LANDMARK PLAZA(gonvut)決定

12/10 新宿Naked Loft(GONDA)行きたい
12/17 Zepp TOKYO (ZIGGY)決定



2010.10.15(Fri):BAD SiX BABiES
ふぅ…
10時1分に取れて100番台…こわぁ(;´Д`)

11/6のチケット取れましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

発売は夕べまで明日(土曜)だと思ってたからあせったよ~~~

楽しみと思いつつも
あの狭さ、柵なし、段差なし(だったよね、確か)
不安じゃぁぁぁぁwww











さて、今夜は久しぶりのgonvut。楽しみ(´∇`)
レポは明日になる予定(午前様覚悟ですので~)

2010.10.08(Fri):高木フトシ
PA070088.jpg


夜になると本田△になってしまうので昼間のうちにレポかくよw

Welcome to CHIBA!

千葉(県)でライブやってくれると楽でいいなぁ
交通費の方がチケ代より高いなんてことまずないしw

一組ドタキャンで出演は3組。
フトシさんは2番目に登場。
ルート14はセットチェンジのときに幕がかかってしまうのでつまらんw


すごく久しぶりに思えるフトシさんのソロ。
前回が9/11だからそうでもないはずなのだが
週1ペースでライブに行ってると約1ヶ月は長いのかねぇ

幕が開き挨拶と共に砂音でスタート。
あの髪型にちょっと笑いそうになるけど
すぐに見慣れる。
しっとりと歌われた後流れで螺旋の針へ。
初めて聞いたのはソロだったけど鴉空の曲になったので
今日は聞けないかな~と思っていたのでうれしい。
激しくかっこいい曲。

そしてMC。
CDの告知、多分いい感じです♪と。
そしてルート14の話、基本東京から出たくないんだけどここは好き、と。
そしてジャガーさんと競演するのが夢です!と、本八幡ネタ。
笑ったの私含め3人ぐらい?大半の人は何のことかわかっていないようだったw
まず若い人は知らないだろうしねぇ
私は思いっきり吹いてしまい飲み物飲んでなくてよかった~と思ったが。
ジャガーさんってのはジャガー横田でもミックジャガーでもないよw
キンキラキンの人だよw

久しぶりの曲、とSketch of pain。
フトシさんファンになってCD大人買いしたとき最初に好きになった曲。
そういえば前回聞いたのもルート14だったような気がする。

そのまま流れて次の曲へ。
が、しかし前奏途中で「まった!」と止まる。
「これも久々!」と仕切りなおしてKilling me。
かっこいい!そして微妙に声が裏返るのが好きw
ちょっと苦しそうだったかなw

そして刻まれたギター、core。
激しいサビに滴る汗。ボタボタと落ちる汗。
1曲目の後だったか着ていた上着を暑い~と脱いだのだけど
それも意味がないすごい汗(風邪引きそう…)
突き刺さる声。すごい、すごい。
終わった後圧倒と感動で拍手しまくってしまった。
回りもそうだったのか止まらない拍手に
「終わりみたい」とテレながら言っていた。

ライブ告知を、来週は…と言いかけきりがないので
フライヤー見てください。だってw
しかしフライヤーなかった、私のハズレ?。・゚・(ノД`)・゚・。
そしてその後衝撃の真実を話す!
聞くところによると11/6に下北沢で
B6Bをやる ら し い です」
俺もまだやるって聞いてない、空いてる?って聞かれたから一応空いてますって言っただけで。
ぉぃwww憲夫さ~~~んwww
QueでB6Bってやばいよねーって。そうだよねーやばいよねー
以前ヘイトでライブやったとき最前にいた男の人が
マイクスタンドだかギターで額パッカーンして
楽屋で治療、アンコールのときステージからダイビングで戻っていったそうな。
うれしそうだった、と苦笑い。そりゃファンはうれしいよねw
私も喜びそうだよw

「どうもありがとうございました」と最後の曲Story of soul。
しかし途中でアレ?と。
そ~っと…のあたりで怪しい1音、ギターの音が…(;´Д`)
と思ったら
やさ~で決定的に間違えて曲が止まる。
笑いつつもギターポロポロ弾いてOK!と仕切りなおそうとする。
けど「この曲でいい?最後の曲。ヤダよね?なんかその空気感じて…」
正直ちょっと思ってたw
「間違えたのは俺が悪いけど空気的には違うよね?」と曲変更
「グレフル?グレフルで満足?何がいい?」←あぁ始まった。客に丸投げw
すると「水彩…」と声がかかる。
ファイルペラペラしつつ「歌詞がない」しかしあきらめないフトシさん
「どんな曲だっけ?」(゚Д゚;)
ギターを弾いてみるが何か違う???
何度も引いて迷っているうちに歌詞が届く。
ちゃんと持ってきているのね。

仕切りなおしてラスト水彩の赤。
完璧な演奏wとちょっと逝ってしまった声で歌い上げ。
最後の歌詞がなんか好き。

ありがとう、最後まで楽しんでね、と終了。
少し余韻に浸る。


CDを買って本日もサインをもらおうと
楽屋前でおしゃべりしているフトシさんの元へ。
話弾んで声かけにくいなーと思ったら
フトシさんから声かけてくれた。
少し話しをして、LOFTでロイヤルタッチしてもらったら
すごく効きました!と言ったら
本日もじっくりとやってくれました。
おかげで今日も好調(´∇`)
感謝(-人-)

フトシさんの所から拝借したセトリ

SET

1 砂音
2 螺旋の針(ソロver)
3 Sketch of pain
4 Killing me
5 core
6 Story of soul(失敗)
7 水彩の赤


(失敗)が笑える、正直だw









またまたおまけ画像
PA080088.jpg
梨ちゃんII
おっきい梨が(食べちゃって)なかったー!!
すみません、遊んでますw


ライブ参戦予定

10/15 横浜BAYSIS(gonvut)がんばって行くよ!
10/21 高円寺Show Boat(GONDA)決定

11/2 池袋Black Hole(フトシさん)決定
11/6 下北沢CLUB Que(B6B)決定
11/7 渋谷STAR LOUNGE(gonvut)悩み中
11/11 東京キネマ倶楽部(森重さん)決定
11/13 下北沢BAR CCO (GONDA)決定
11/20 赤坂BLITZ(ZIGGY)決定
11/28 発表していいのかわからんけど行く気満々だよ!

12/17 Zepp TOKYO (ZIGGY)決定


11月どうなるんだー!
なぜこんなに集中するんだー(;´Д`)
2010.10.03(Sun):BAD SiX BABiES
B6Bきましたね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

11/6下北沢CLUB Que。
ワンマンじゃないのがちょっと残念だけど贅沢言ってられん!

しかも新曲あるっぽい?
かなり期待ー!

が、11月のライブ予定がすごい事に!(;´Д`)

しかしCLUB Queて…大変なことになりそうだ。









ライブ参戦予定

10/7 本八幡Route14(フトシさん)決定
10/15 横浜BAYSIS(gonvut)行きたいなぁ
10/21 高円寺Show Boat(GONDA)決定

11/2 池袋Black Hole(フトシさん)決定
11/6 下北沢CLUB Que(B6B)決定
11/7 渋谷STAR LOUNGE(gonvut)無理かなぁ
11/11 東京キネマ倶楽部(森重さん)決定
11/13 下北沢BAR CCO (GONDA)決定
11/20 赤坂BLITZ(ZIGGY)決定

12/17 Zepp TOKYO (ZIGGY)決定


2010.10.02(Sat):GONDA
昨日、GONDAさんを見に行ってきました。
連続GONDAさんライブだー!

登場が3番目ということなので前日の疲れもありのんびりと行った。
それでも19時ちょっと前には下北へ着いた。
下北沢駅そばの踏み切りが全然開かず電車が7台左右から攻めてきたのにはまいったw
7台は初めての体験だねぇ、しかも開いてすぐにまた閉まり4台行った。
その後開いたときにみんなの動きのいいことw

話それましたね。
そんな訳で始まる前に440の前を通ったけど入らず
先にきて勉強中の友人殿と合流してのんびりおしゃべり。
と、言っても犬自慢大会www
友人に最近はまっている犬、「テツ」を見せてかわい~~~って(*´д`*)
(某サッカー選手の愛犬、と言えばわかるかな)

話もどす~~~!

440へ入ったのは20時少し前、2番目の人が終わった後
開いた見やすそうな段差上席を確保。
初めて少し遠めでの参戦になる。
いつもは最前で左手ばかり見ているので
全体(と言っても一人だけど)を見るのは新鮮だった。
それでも左手見てたけどさー
普段は左手8:他2ぐらいなのが逆になった感じ。
歌ってる顔まともに見たの久しぶり(っていうかソロじゃ初めてかも)
すっごい気持ちよさそうに歌ってた。
そして気持ちよさそうにギターを弾く。
見ているこっちも気持ちいい。

セットが終わり「GONDAでーす」を挨拶後すぐに歌いだす。
今日はやさしい感じの声をギター。暖かい。

1曲目は「la la la」
しかし「ごめん、ちょっと…」を歌が止まる。
「ライトが…」と。そして「じゃ2番から~」と再開。
相変わらずゆる~い感じのライブ、それが心地よくもある。
2曲目は出だしのサビ無しで歌いだす「one」
左手へ目が行っちゃうよー!
爪ギターのシャランシャランという音が本当にたまらない。
「440でやるのは気持ちがいいです」を話し
「症候群」へ。出だしのギターが気持ちいい。
そしてこの曲をライブで聴くと
「アンプのスイッチ入ってなかったよ事件」を思い出すw
440だしね。
次は初めて聞く「Hard Rain」
GRiPの曲だけど、CDで聞くより全然良かった。
めっちゃ良かった。なんかすごく感動で聞き入ってしまった。

「10月になっちゃいましたね~」とMC
2桁になると1年も終わりって気がしません?と言いつつ
しっかりビールを注文。なれたもので持ってくるのが早いw
みんな飲んでる?って聞くけど私は飲めません。・゚・(ノД`)・゚・。
飲んだらしばらくトイレと友達だし…
タバコの話とかして
昔のロックミュージシャンってここ(ギターのヘッド)に
タバコさしてたよね、と(宗仁がよくやってたよねw)。

夏が終わったけど夏の歌行きます、とsun。ヽ( ´ ▽ ` )ノ
あぁ、左手に目がー!
微妙に走った気がしたけど、そこは愛嬌ってことで。

「パーティソング行きますよー!」とギターを弾きつつ盛り上げ…
と思ったら「そうだ!」と演奏が止まる。
「石井手伝ってー!」Σ( ̄□ ̄ノ)ノ
これがうわさに聞いた石井さんが突然即興でステージに上げられるやつかー!!
打楽器何かありますかー?との声に440のスタッフさんがスネアを持ってくる。
ステージに場所を作ろうをしたがGONDAさん、とんでもないことを言い出した。
「石井、できるだけあっちへ行けない?」を客席後方を見る。
お客さん挟んじゃおうよ!俺やってみたかったんだよー!と。
そうしたら石井さん、私らの真横へ来たw
すげー!面白そうだけど歌何も聞こえなそう、と思っていたら
「石井見えないだけどどこー?」をステージから声が。
場所を確認したら「もっと後ろへいけー!」( ; ゚Д゚)
結局石井さんもう少し後ろへ下がる。
スタンバイも終わり曲へ、と思ったらさらにGONDAさんすごいことを…
「この曲終わったらもう1曲しれ~っと行くので速やかに片付けてね」ぉぃwwww
その辺の人スネアしか聞こえなかったらでかい声で歌えって言ってねと言っていたが
歌はどうにか聞こえた。
しかしギターはほとんど聞こえなかったw
スネアで歌ってる状態、面白かったからいいけどさ。
めったにない(というより2度とない?)体験だし。
石井さんもなれたもんだねー。お金払って来てるのに大変だw
曲が終わった後、GONDAさんはチューニングを始め
石井さんは本当に何気なく席へ戻っていった。

次は気持ちいい曲「風が知る、空が知る」
だけど気づく、BEAUTIFUL DAYSで本当に声張り上げていたんだなぁと。
声逝っちゃってました(;´Д`)
サビになると違いが明確。
あぁ…今日のやさしい気持ちい声がー!
それでも気持ちいいやさしいギターでの間奏を
気持ちよさそうな表情で演奏している姿を見てると
ま、いっかー!と思ってしまう。

チューニングしつつライブ告知をし
ラストは新曲「足跡の列」
GONDAさんらしい優しい出だしと激しいサビ。


相変わらずの心地よさに面白さ。
遠いけど来て良かったと思うライブ。
440は音もいいし、好きなライブハウス。

終わった後少しGONDAさんとおしゃべりして、サインもらって
ロイヤルタッチもしっかりもらった。
おかげで今日は膝の調子がいい。気味が悪いぐらいだよ。
ディズニー、ライブ、仕事と3連投だから覚悟してたんだけどね。
感謝(-人-)


GONDAさんの所から拝借したセトリ

SET LIST

■10.10.01 下北沢 440

01. la la la
02. one
03. 症候群
04. Hard Rain
05. sun -minami hankyu ver.-
06 BEAUTIFUL DAYS w// ISHII
07. 風が知る、空が知る
08. 足跡の列(新曲)







おまけ画像w
PA020087.jpg
おっきい梨ちゃん、Hokutoバージョンw


ライブ参戦予定

10/7 本八幡Route14(フトシさん)決定
10/15 横浜BAYSIS(gonvut)悩み中…
10/21 高円寺Show Boat(GONDA)決定

11/2 池袋Black Hole(フトシさん)決定
11/7 渋谷STAR LOUNGE(gonvut)悩み中
11/11 東京キネマ倶楽部(森重さん)決定
11/13 下北沢BAR CCO (GONDA)決定
11/20 赤坂BLITZ(ZIGGY)決定

12/17 Zepp TOKYO (ZIGGY)決定

2010.10.02(Sat):日常
ディズニーランドへ行ってきた。

今日?いやいや…今日は仕事(;´Д`)

昨日?いえいえ…昨日はライブ(´∇`)

じゃ…

そう一昨日、あの雨の中行ってきましたw
アホですねぇw
でも行かないわけにいかない理由があったんですよ。
仕方がなかったんです。・゚・(ノД`)・゚・。

天候と平日のため比較的すいていて、
修学旅行生が多かったですね、天気悪くて残念そうだけど
楽しそうでした、若いっていいねー。
こっちは昼前に行って6時過ぎぐらいには帰ってきちゃったよ。
食べたのポップコーンとチュロスだけw
お茶も二人で1本で足りちゃった。

雨なのでパレードも中止。
しかし簡略化されたパレードがあった。
みんな事前に場所取りしないので余裕で見れた。
P9300079-2.jpg
P9300081-2.jpg

乗り物2台にカッパ着たキャラ6人、寂しいパレードだけど
乗り物上ではしゃいで手を振りまくって盛り上げてくれました。
短かったけど見れてうれしかった。








でも、やっぱりディズニーは晴れ…せめて雨が降っていない日に限るw