2010.07.27(Tue):ZIGGY
20100726_1831172.jpg
絵になるわ~(*´д`*)


今日は友人殿の誕生日。

おめでとう!

そして運命の8/10ZIGGYのライブチケットの抽選日。

朝からメール確認しまくり!
まだかよーまだかよーとイライラ。
夕方になっても来ないから
ハズレてもメールくるんだよね?
と思わず確認してしまったりする。

そして夜19時を回った頃…来ました。

「抽選結果のご案内」

ドキドキ…

「お席をご用意することが出来ました。」
ヽ( ´ ▽ ` )ノ


友人殿も無事当選。

友人殿の誕生日に当選、そしてライブ当日は私の誕生日。
二人でいいプレゼントもらったね~と喜び合いました。

抽選になるとわかってから二人で2枚づつ応募するんだった(´・ω・`)
と後悔したりして、かなりドキドキでした。

ちなみにチケット引き換えには身分証明が必要とのこと。
忘れたら引き換えできません、との事。
応募前に書いておけってw


発表されてから今日までドキドキだったよ。











2010.07.26(Mon):高木フトシ
金曜日に行く事を決断!
(行きたかったんだけど色々あって行きづらくて…)
行ってきました大塚RED-ZONE。

本当に行ってよかった。
夕べも書いたけどずっと聞きたかった曲Burnyが聞けた。
最高だ、またまた涙もの…

久しぶりに友人殿参戦で二人で大塚へ。

席が最前しか空いてなかったので二人で最前へ座る。
それでも440に比べれば遠いし眼のやり場に困る事もなかった。
目潰しライトが何度も来てきつかったが(;´Д`)

行けなかった先週のセトリがあぁぁぁあ。・゚・(ノД`)・゚・。
と思うような私には良セトリで本日も期待大。

1曲目からUndergroundで攻めてくる。
graphic painから砂の音へ攻めっぱなし。
生で聞くとかっこよすぎのRadio Star
今日は全体的に客席を見ている感じだった。
珍しい気がするのは私だけ?

4曲飛ばしたあとのMC。
ベランダで育てているローズマリーの話を始めたのだけど
毛虫がついてしまい朝から虫退治…と虫の話へ( ̄◇ ̄;)
フトシさん虫嫌いじゃなかったのかー!ってぐらい
毛虫の話で…
ベランダ園芸者な私と友人、リアルに想像できるだけに
だんだんキツくなってきて表情が…
チラリとコッチをみたフトシさんが話を変えたw
ちなみにローズマリーは大きさが2/3ぐらいになってしまったそう。
元気に復活するといいな。

その流れでローズマリーやるのかと思ったら、
「やりません!」ときっぱり宣言。私ズコーw


なぜかこの流れから空の糸へ。
名曲、これも大好きな一曲。青い空が見える。

そして最後、イントロが流れる…あれ???
動悸が激しくなる。この曲は…

本当に感動、行ってよかったです。

後半2曲は前半とは打って変わった優しい感じでしっとりと終了。

久しぶりのフトシさんソロ、やっぱりいいなぁと思うわけです。



フトシさんの所から拝借したセトリ


1 Underground
2 graphic pain
3 砂音
4 Radio Star
-mc
5 sora no ito
6 バーニー










明日はいよいよ抽選日当たってくれ!(-人-)
2010.07.26(Mon):高木フトシ
ずっと聞きたくてリクエストしてみようかと思っていた
Burnyをやってくれた!

最高だ!

行ってよかった(´Д⊂


ワンマンのアンコールの時(´・ω・`) ショボーンだったからなぁw










2010.07.23(Fri):日常
今日ポテチを食べていたら発見!(゜ロ゜;)

P7230013.jpg
ハートポテチ!(´∇`)

P7230012.jpg
綺麗なハート型をしていて感動です!


こんなポテチあるんだねぇ








2010.07.20(Tue):ZIGGY
やっと発表されたROCK GUILDイベント
8/10に行われる出演者…ZIGGYかよっ!

森重さん→ダスボン→ZIGGYとうま~く時間差攻撃してきたなぁ
2日連続で新横浜まで…遠いw(゜。゜)
誕生日だしお願いっ(-人-)って感じで許可ももらえたので
速攻申込み。

多分憲夫さんZIGGYだよね?だよね?
ギターの人とすでにセッションしてるから
さすがに早くないかー?と思ってたんだよね
8月は大変みたいなこと書いてあったし。


ハードな8月に、
そして歳は取りたくないけれど
最高の誕生日になりそうだ。









2010.07.18(Sun):BAD SiX BABiES
今日は8/5のTHE SLUT BANKS vs B6Bのチケット発売日。
競争率が高そうなので友人ロッピー、私ローチケの二人体制で臨む。

取れなかったら泣くぞ~~~と必死に1時間前から準備w

しかし10時とまわってみるとあっさり取れた(゜ロ゜;)

最終画面へ行きついた頃に友人殿からメールでとれた!と。
慌てて私はキャンセル。

無事チケットゲットできました。

よかったよかったε~( ̄、 ̄;)ゞ


結局8月のライブは

3日 GONDAさん
5日 THE SLUT BANKS & B6B
11日 森重さん
15日 フトシさん
24日 gonvut

にすることにした。
15日、パイプオルガンで落ちた。旦那にもパイプオルガンの話をしたら
目を輝かせていた。
ダスボンは9月にもあるし…というのも大きい。
でもこんな日がくるとはなぁ。自分でビックリだよ。








2010.07.15(Thu):gonvut
行ってきましたgonvutワンマン。


早く着きすぎて暑い中下北をブラブラ…というよりウロウロ
440の前を通ると中は見えなかったけれど
リハの音が聞こえた。テンションが上がる。


6時ごろ、会場30分前に並ぶ。前に来た時は並んだ順だったので。
しかしチケット持っていたのであまり意味はなかった。
しいて言うならリハを終えた二人が出てきたのがラッキーかな。
gonちゃんは急いでるのかササーッと道路を渡っていってしまったけれど
ファミマへ買出しのvutちゃんは並んでる私らみて「ヨッ!」って
感じに笑ってくれたよ。


会場して中に入る。整理番号9番だけど実質2,3人目ぐらいに入場。
最前のど真ん中はテーブルなのでgonちゃんの手元見ることを考え
vutちゃん側の席を取ると始まってみたら真正面だった。
目のやり場に困る。
この後始まるまでの1時間ぐらいが長くて
おなか痛くなってくるは吐きそうになるわ。
久しぶりにものすごく緊張した。


開演時間を10分ちかく過ぎたところで音楽が波の音にかわる。
SEのよう。さすがgonvut。
二人が登場して「海が見えるかい?」と。


歌っていただきましょう。gonvutさんで"波の…雑音"。
(書いても伝わりにくいなぁw)


1曲目はgonvutで最初に作られた曲、波の雑音でスタート。
そのままlittle the Universeで泣かせにはいる(私だけかw)


そしていつもよりやさしい感じのPrivate line。
vut「俺の中ではさーPrivate lineって全然ロックじゃないんだよ」
gon「へー」

  -中略-

vut「だってさー女子の事とかあまり目を閉じ深く考えたりしないんだよ」
gon「ウソかっ!オレにあんなにウソつくなっていったくせにーwww」


vut「でも女子ってこうゆうこといってほしいのかなーってさ」
gon「何モテ男ぶってるのwwww」


その後DMCの話をして俺たちなりのフレンチポップ
とかいいつつfoot stepをやる。


vut「まだ飲まない?」
gon「まだいいいや、飲みたいの?」
vut「いや、次の曲失敗したら飲んだせいにできるかなって」


演奏されたのはIf you want。
すっごくやさしい感じで今まで聞いた中で今日のが一番よかった。
(何度も聞けて無いけど)


結局二人とも最後まで飲まなかった。
それでも場の空気に酔っているような感じでとても楽しそう。


本来のMCはここだった。でもgonvutだし~と笑いあう二人。
話は弾み次の曲に入った瞬間
vut「ごめん!」
エフェクター踏んでなかったw


笑いながらも歌いだすフィギュア~Time After time
曲が始まると雰囲気がガラリと変わる。
しっとりとした流れ。


真夏に冬の曲。泣くなよ!?って曲です、とyou。
無理です泣きます。初めて聞いたQueの二人を思い出す。
最後の"you"は相変わらずたまらない。


vut「Snow Beautifulあたりから大分なれてきたね」
vut「初めの頃はブトちゃんこんなの歌えねーよ!とか言ってたじゃん」
gon「言ってたねー」

スカイプをやっている話でスカイプでリハやろうとしたらしい。
打ち合わせはできるよね、と。
vutちゃんがi phoneやスマートフォンの話をするもgonちゃんさっぱりわからず。
分厚い携帯を持つ私もさっぱりわからずw


昨日、今日の曲順決めでvutちゃんが曲順メールで送って何かあったらスカイプで、と
ずっとスカイプで待ってたらしい。
gonちゃんはどうなるのか想像つかず2時間ぐらいかけ全部やってみてそう。
それから"メール"で「いいんじゃねー感慨深いねー」と。
それを話したくてスカイプで待っていたvutちゃん。
vutちゃんは練習するつもりなかったのにヤバイかなーとメール後練習をしていたそう。
「全然思い出せねーやばいよー」とgonちゃんにメールするも
gonちゃん「オレひと段落」テンション違いそうだからとスカイプを閉じてしまい
vutちゃんはgonちゃんを呼んでもいないー。・゚・(ノД`)・゚・。状態。
二人とも練習するならリハ入ればよかったねーと。


ちなみにここのMC、ライブ後にステージのセトリみたら


     -短めに!MC-


全然短くねーw


ここから心地よい路線Back to home
凄く気持ち良さそうに、でも要所要所で確認しあいながら
演奏された間奏が印象的。
そしてCD聞いてカッコイイ!と生で聞くのを楽しみにしていたFish。
カッコイイ!カッコイイ!
今日は全体的に音が柔らかくてやさしい感じだったけれど
それでも迫力ありかっこよかった。
もっとつっぱしってる日に聞いたら迫力ある1曲になりそう。
そしてfreeway。草原の中の1本道を車で走りながら聞きたい曲。
館山道とかでもいいかな(近場で妥協?w)
そういえば千葉ニュータウンへgonvut見に行った時
線路沿いの1本道を走りながら春とか夏だったら最高の景色で
まさにfreewayと思いつつ小雪の舞う中走ってたら
gonちゃんもあの国道をfreewayのイメージっぽいこと言ってたっけ。


曲が終わった瞬間
gon「練習したでしょ!ソロ!」
確かにソロ終わった後してやったり顔してたんだよねvutちゃん。
vut「どーしても顔で弾いちゃう!」
gon「ダメ!顔禁止!」
顔で弾く…なんかわかる気がw


gon「高校生ぐらいまで何も考えてないからねー」
vut「35ぐらいまで何も考えてなかった気がする、オレは」
gon「あ、そんな感じがする。まだ3歳だオレw」
男は35から、とこの後3歳と7歳になってしまう二人w


vutちゃんがタバコを手に取ると
gon「兄ちゃん7歳でタバコ吸っちゃいけないんだよーw」
vut「7歳ってオレサッカー始めた歳だわ」
gon「タバコ始めた歳?」
何の話じゃ?w


そしてツアーの思い出話。
ステージのセッティング中に黒い魔物Gが出た話とか(;´Д`)
効果音付きで話てくれました。
客席にいたタッくんも交えて話は盛り上がりました。
gonちゃんタッくんがなっぱそばの話で盛り上がり
vutちゃんはちょっと拗ねて
「築地にあるもん!」と(多分ないw)
「もしくはオレが作る(`・ω・´)」
タッくんの連れて行ってくれるお店は間違いないらしい。


ちなみにすき身は築地で手に入るはず、場外ではなく場内へ行けば…
30年ぐらい前には食べれました。って古い情報w


話が盛り上がりながらも曲へ。
Ride a little wave。暖かなメロディーと歌。
そしてステキな間奏。しあわせーな気分。


次はかっこよく迫力のある曲DIVE。
二人の声が重なるともう最高!


明るい曲いきますかーとスタンド・バイ・ミー
最高によかったんじゃね?という演奏は
初めてgonvutに出会った時を思い出させた。
一発でほれ込んで買ったCDがスタンド・バイ・ミー だった。


客席も「えーっ!」と言ってしまう残り3曲。

vut「Back to homeを作って送ったときこの曲が返ってきて凄く嬉しかった。
   こんな時だから言うけど2度と言わないよ。」
gon「ものの1分ぐらいで作った曲なんだけど」すげー!(゜ロ゜;)
vut「そうだよな…詩の頭から」
gon「そのまんまだもんな」
vut「軽くひいたけどw」


今回まったく相談していなかったのにgonvutすげーなーと。


しんみりしたところで
gon「それではやってみましょうか」と。
vut「やめて~~~w」
何だかやりにくい雰囲気の中
gonちゃんNHK風曲紹介が得意で会場は笑いで包まれる。
どんどん曲と違った方向へw

それでgonちゃんが「それでは…」と言い出すと
vutちゃんが笑い出しちゃって曲に入れない。
vut「この雰囲気はまずいだろー」と。
gon「朗読しちゃえばいいんじゃね?ラップ調で」といったら
vutちゃんがやろうとする。
gon「やらなくていいよーw」
しかし始まってしまった。Lifeラップバージョン!
即興のわりにうまくてビックリ!と思ったらfallバージョンがあるらしい。
ぜひMySpaceで流してくださいw(-人-)


そして仕切りなおしでLifeを…と演奏が始まったら
出だしで音がおかしくて止まる。みんなで笑いながらも
gon「オレ何かやった?」と一人轢いてみる。うんOKおかしくない。
vutちゃんも弾いてみる。あれ?高い???
gon「それ、もう2個向こうなんじゃないかな?」
4フレ(多分)に挟まっているカポ。
gon「それはフトちゃんが悪いんじゃなくてその白いのが悪いんだよwww」


そしてやっと始まるLife。
あの笑いの雰囲気から一転しっとりと歌い上げられ涙が溢れる。
名曲。奇跡。


「歌い始めちゃえは関係ないもんだねー」「そうだねー」と
話しつつ次のライブの話。
8/24ワンマンのアフターパーティ的なものらしい。
あと海の家とかでやりたいね、と。
vutちゃんが帰っている時にやろうか?とgonちゃんが呼び出されらしいw


今回のツアーにかかわった人たちへのお礼を言ってfall
力あるしかし美しいギターの音色で本編終了。


アンコール。
お互いの個人活動の告知。お互いの発表にフォローを入れていく。
B6Bの告知もサラッとする。「オレと祐くんが一番楽しいと思う」って。
gonちゃん銭湯でライブやるのかな?見てみたいかも。

そしてラストの曲。
vut「コードCでいいんだよね?」
gon「Gですw」
vut「どんな曲だっけ?」ぉぃww
gonちゃんイントロを弾いて聞かせる。

vut「この曲でみんながゆっくりと眠れれば」と
Blue Winds。


しっとりとした空気の中演奏は終了。
お互いを紹介しあい二人はガッチリと手を握り合う。


私しばらく動けず。


とてもいいライブでした。



gonちゃんの所から拝借したセトリ


■10.07.14 下北沢 440

gonvut ワンマン SET LIST


01. 波の雑音
02. little the Universe
03. Private line


04. foot step
05. If you want


06. フィギュア
07. Time After time
08. you


09. Back to home
10. Fish
11. freeway


12. Ride a little wave
13. DIVE
14. スタンド・バイ・ミー


15. Life


16. fall


en.
17 Blue Winds


最後に一言

gonvutは奇跡です。








2010.07.15(Thu):gonvut
とうとうこの日がやってきた。gonvutワンマン!



笑いあり涙あり感動ありハプニング?ありで最高のライブだった。


全17曲全部披露!
さらにMC長い!おもしろい!


素直に笑って感動して泣くもんだから家に帰ってきてグッタリ
っていうよりもう帰り運転する気力が…
勢いで歌いながら帰ってきたよ。


そしてしばらく無いと思われたライブが8月に急遽入ったヽ(´ー`)ノ
B6Bのライブもチラリと発表。思いっきり喜んだら目があった気が…
(しただけw)
そういや東京でやってくれーとメールしまくったっけ(^ ^;)ゞ


8月ライブ多すぎでメチャクチャ。全部いけるわけ無いので
どうにか整理しないと!(;´Д`)


8/3gonちゃん(今日のライブでgonちゃんに傾きました)
8/5スラット&B6B
8/11森重さん
8/15パイプオルガン話でフトシさんに傾く…どうしよう
  パイプオルガン好きにパイプオルガンの話をしながら
  コッチ見ないでくれ。・゚・(ノД`)・゚・。
8/24gonvut
8/27フトシさん

どうなることやら…



録音した今日のライブ聞いてたら全然眠くならねぇヽ(`Д´)ノ
よく眠れるようにと最後にBlue Winds歌ってくれたのにー!
(許可を得て録音しています。念のため)






2010.07.14(Wed):BAD SiX BABiES
お昼休み(相場がw)…更新あるか?と覗いた世田スポ



B6Bキタ━━━━━━\(T▽T)/━━━━━━ !!!!!



あきらめなくてよかった。
(いや、私があきらめてもやるときはやったでしょう)


スラットかB6Bか、おそらくどちらかだよなぁ
B6Bきてー!と思っていたら来たよ来たよー。・゚・(ノД`)・゚・。


さて、3日。
スラットだったらAKUH、B6Bだったらgonちゃんに、と思ってたんだよね。
どうしよwww






2010.07.14(Wed):gonvut
明日はgonvutワンマン。
やっとこの日がやってくる!(`・ω・´)


などと思ったもののgonvutのBlog見ると


ワンマンの後はしばらくライブの予定ありません


。・゚・(ノД`)・゚・。


そうなんだよねーgonvutライブがない!ない!ない!!!!


このままだとダスボンと同じくgonvut封印生活になるかもしれん。

楽しみな反面辛いなぁ、と思ってしまった。


まぁgonvutがない間にダスボンがあるからがんばれるかなー(゚ー゚*)
重ならないのが理想だからね。


確かLOFTの時「笑わせる」と言っていたので
明日は思いっきり笑おうヾ(@゜▽゜@)ノ






2010.07.12(Mon):日常
夕べから暇さえあれば世田スポチェックしちゃうよw
早く発表してヽ(`Д´)ノクレヨw


仕事から帰ってきてテレ朝のサッカー特集見ていたんだけど
先ほど仕事中からグルグルと頭の中を流れ続ける
gonvut新譜が聞きたくなってTVの音を消してヘッドホンで聞いてたのよ。


聞きながらTV画面見ていたら


 ♪そのかがやきはえいえんにぃ~ らぁ~ぃふ♪


に、あわせて本田選手がフリーキック決めたw
カンペキなタイミングですっごく感動してしまったw(`・ω・´)


TV見ていて思ったのは本田選手って「FAITH」の歌そのままの人だなぁと思った。





PCのデスクトップがとうとうgonvutになってしまったw(゜ロ゜;)
昨日いい写真が取れたので。


この↓ただの自分語り…


仕事中にこんな事考えてじゃねーよ!って感じだけどちょっと考えてしまった。
どうしてこんなに急激にgon&vutちゃんにハマっていってしまったのか。



昨年あたりからゆるゆると来ていたけのだけど音楽性?声?
考えてみた時もちろん音楽性や声は大切だけど
ダスボンと大きな違いがあるのに気づいた。
それは…シンクロ。
気づいてみると私はものすごくフトシさんにシンクロしていることに気づいた。
最初に感じたのは2月Queのgonvutか。
何があったのか知る前から私は違和感を感じ取っているのがレポの速報でも書かれてる。
そしてその後の柏のフトシさんソロはもう今でも思い出すとおかしくなりそうなぐらい。
意識したら危険すぎるほどのシンクロ具合。
そしてこの前の池袋のソロ。震えが止まらない状態。
なんだったのだろう?と思ったらフトシさん片目が殆ど見えてなかったって…(゚Д゚;)


このシンクロ具合が逆に癖になっていってるのかなぁ
gonvut&フトシさんソロで何回泣かされたことかっ!
この調子じゃB6Bでもシンクロしそうだ。
やってくれないかなぁ(←これが言いたいだけw


じゃgonちゃんは?どうしてだ?やっぱりギターか?ギターなのかっ?
あれはヤバすぎなのよ!
(実は時間切れでgonちゃんまでは考えてなかった)






2010.07.12(Mon):戸城憲夫
"あの"4人で会った後の今日の世田スポ…


もしかして???


今度こそ???


期待しちゃうよ???







2010.07.11(Sun):gonvut
下北沢音楽祭へ行ってきました。
去年行けずに悔しい思いしたからねー

いつも2時間~2時間半はかかる道のりも日曜朝楽々(´∇`)
1時間ちょっとでついてしまい
朝ごはんも食べずに来たのでファーストキッチンで
様子を見ながら朝食(というより昼食?w)
向かいのパチンコ屋を見て「フトシさんか戸城さんいたりして~」とか
冗談半分で言っていたら
旦那が「見てくれば」ってw(;´Д`)
「イヤだよ!」とタバコ臭くてうるさいところが苦手な私が言うと
「オレ見てくる!」って行っちゃったw
そして「それらしい人いなかったー」(´・ω・`)
と戻ってきたw
何してんだ私らwと思いつつ最初の方々が始まった頃に外に出る。


最初の方々が終わり次はいよいよgonvut。
準備が始まるが二人は????
と思っていたらノンビリを二人並んで駅方向から歩いてくた。
結構余裕そうにニコニコな二人。


時間より5分ぐらい前に準備が終わってしまいフトシさんが
「初めていい?」と確認するもスタッフの方がダメと言う事で
お二人横へ下がってノンビリ待機。
早く始まって欲しいけど時間合わせてきた人がいたら
泣けるからねぇ


そして予定通り12時40分にスタート。
1曲目はlittle the universe。
雲が出て日差しは和らいでいるがそれでも蒸し暑い空間は
一気に幸せムード。
外なので少々音が悪いけれど
そんな気持ちは二人の歌声が吹っ飛ばしてくれる。


1曲目が終わり
gon「みんな礼儀ただしいね~端によって~」
前の道、車が通るのでみんな端に寄って見ていた。
gon「ここって車通れるの?」
スタッフ「通れます」
gon「みんな端によって~~~~w」
結構車が通って邪魔だったwo(`ω´*)o

vut「目の前に誘惑が…w」
向かいがパチンコ屋
gon「終わってからね~~w」
ドアが開くたびうるさかった(;´Д`)


2曲目は新曲Back to home。
心地いい軽快なメロディで自然に身体が動く。


そして曲が終わった後、
「今の曲は会場限定で売っているBack to lifeをいうCDに入っている曲でー」
と説明の後に嬉しい一言
「今日持ってきてますので」
みんなでヤッター!状態。
メール送った上に直接お願いしたかいがあった!
ありがとうございます(-人-)


などとはしゃいでいるうちに3曲目波の雑音
しっとりと歌い上げられた歌は気持ちいい。
14日のライブ告知の後
ラストはやっぱりfall。
今日も力の入った歌を聞かせてくれました。
私は間奏でgonちゃんが使ううスライドバーを
ちょっとたどたどしく取ったり外したりを見るのが好きなのだけど
今日はスライドバー使わずに演奏。・゚・(ノД`)・゚・。
しかし新鮮で心地いい間奏だった。


4曲、丁度持ち時間の20分で終了。
短いのは残念だけど今まで何度も行きそこね初めての外でのgonvut。
来て良かった。とても楽しくていい体験だった。

back to life

その後CDを買って、Queの建物の中にいるフトシさんにサインをお願いする。
目が悪い為か外にいるときはずっとしていたサングラスも外していた。
思わず目大丈夫ですか?と聞いてしまった。
(後で考えると確実に目を覗き込んでいた気が…)
大事にしてください(-人-)
フトシさん、自分の分のサインが終わったら私へ戻さず
そのままgonちゃんの所へ(゜ロ゜;)
そのときgonちゃんが「CD14日だっけ?言っちゃってよかったかなぁ?」と。
フトシさんは「いいよいいよ~」と言っていて
横で私は
gonちゃんのBlogに14日って書いてあるし、
前回のフトシさんの話で今日は無理とあきらめていたので思わず
「すっごく嬉しかったです」(`・ω・´)
と言ってしまった。
フトシさん私みて「欲しがってたよねー」と(^ ^;)ゞ


忙しそうなのでサインをもらって早々に退散。
旦那外に待たせてたしね~


短い時間だったけれど本当に行ってよかった。
14日がとても楽しみ。
でもそのあとgonvut予定ないんだよなぁ(;´Д`)
戸城さんに会えなかったのがちょっと残念w


セットリスト


little the universe
Back to home
波の雑音
fall


帰りに旦那が
「あれはお前カラオケじゃ歌えないなぁ」と。
「アレは二人で歌うからいいんだよ!一人じゃダメ!」
だとー。確かにそうだよねー(;´Д`)


次のライブは
楽しみにしていた7/31の柏がオールナイトのため断念。
8/3の…どっちへ行ったらいいんだー!!!!
まだ決まらない。・゚・(ノД`)・゚・。



2010.07.07(Wed):高木フトシ
池袋はいいなぁ1時間ぐらいでついたw
あまり渋滞するところが無いのよね。
しかし駐車場から迷いまくったけどなー(;´Д`)


それでも会場10分後ぐらいには到着。
まだ人はまばらだった。
トイレに駆け込み出てみると
物販横に座りグラサン姿でタバコをふかすフトシさんが…
gonvutのCD欲しかったので物販へ。なんてラッキーw
結局CDは持ってきてなくて11日の下北も物販出せるかわからないから
期待しないで、と(--;)
Lifeが聞きたいよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
あと1週間がまんよ私!
そしてふと思い出し(すっかり忘れてたw)
ずっとお願いしたかった某所へサインしてもらった。
P7070013.jpg
ありがとうございますm(_ _)m
話しかけたらサングラス外してちゃんと顔見て話してくれた。
ステキだ、フトシさん(´∇`)


と、始まる前はにこやかに話しをしていたのに
始まってみると別人、もう別人!
確かに"攻めますよ"とBlogに書いてあったけれど
本当に攻めてきました。ってか攻めすぎ?(゜ロ゜;)


1曲目からいきなりのDeath in the snowstorm。
それも凄い迫力で、みるみる顔が赤くなっていく。
血が噴出しそうな勢いで1曲目からその勢いで大丈夫かと心配なぐらいだった。
右手でピッキングしながらサラリとファイルのページをめくると
そのままの流れでUnbirthday。
あい変わらず顔真っ赤で血管浮かび上がってくる。
怖いぐらいの迫力でもう振るえが来た。
そしておそらく砂の音だったか。このあたりからセトリに自信なし。
勢いは落ちず続いていった。


ようやく一息…のMCでは穏やかに。
ライブ告知も次のライブがわからないというお茶目な姿を見せる。


2つ前の二人組(普段はバンドらしい)の方々がHATEのファンで
"紫"を演奏したのだが
そのとき残念ながらフトシさんは8月のチャリティーライブの打ち合わせで
階段で牧師さんと話をしていたそうだ。
そうしたら「あれ~?俺の曲??」と。
凄く上手かったのでやりにくいな、といいつつもHATEの曲を披露。



そしてラストはSLIDE。
いつもは(私的には)迫力を感じた1曲だったけれど
この日はなんだかやさしく感じた。
「明日は必ず、今日と変わらず来るんだよ。って曲です」
と紹介があったからかな。
そしてこのSLIDEの途中で決してコッチは見ないだろうという
ギター見るの重視最前隅っこで見ていたコッチを振り返ったので
ビックリした。


終了後、震えが止まらず、涙でそうで…
あぁ、でも時間ヤバイし帰らないとと、
その前にトイレ(運転時間長いのでー(--;)と向かうと
トイレ横のドアからフトシさんが出てきた。
目が合った瞬間にっこり笑って「お疲れ様!」って…
絶妙なタイミングで出てきたフトシさんにビックリしていた私
コッチのセリフだー!と
慌てて「お疲れ様でしたー!」と返しました。


なんか凄いなぁ。ホント凄いなぁ。
何なんだこの変わり身はー!
それがいいんだけどね。


フトシさんの所から拝借したセトリ
set

1 Death in the,,,
2 Unbirthday
3 砂の音
4 Radio star
5 In the Sun of love(HATE HONEY)
6 SLIDE


さて、次は11日のgonvut。
ソロとは全然違うお二人、楽しみだぞーヽ( ´ ▽ ` )ノ








2010.07.06(Tue):高木フトシ
池袋CHOPへ行ってきました。


が、なんか凄かった。凄かった。


フトシさんは何度私を泣かせる気だ!
終了後しばらく震えが止まらず。


そんな時楽屋から出てきてコッチ見て
「お疲れ様」ってニッコリされても!
こっちのセリフだー!


明日は6時起きなので詳しくは明日の夜以降で。


8月はフトシさんとダスボンかぶり
フトシさんとgonちゃんかぶり…
たまらないなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。









2010.07.05(Mon):戸城憲夫
       ★彡☆彡祝50歳!ミ☆ミ★


憲夫さんも50歳かぁ
であった頃は20代だったのにねぇ
長いなぁ
この前カラオケに行った時本人映像と言う事で
久々にグロリア歌ってみたけど(野音のやつでした)
憲夫さんあまり変わってないよねぇ凄いなぁ


今年はダスボンの他にスラットにB6BそしてZIGGY
色々ありますね~
でもメインであるはずのダスボンがこのままだとちょっと少ない気がー!
と思いつつも"まだ"B6Bがあきらめられなかったりする。


だからもっともっと活動してくださーい!
60になっても突っ走ってて欲しい!







2010.07.05(Mon):競馬
昨日、オグリキャップが亡くなってしまいましたね。

ニューズが流れた時はびっくり。


私が競馬を始めたのはオグリキャップが引退した次の年なので
現役のオグリキャップは実は見ていないのですが
それでもやっぱりショックでした。


しかし現役のオグリキャップを見ていない割には
2度ほどオグリキャップに会っています。


1度目は新婚旅行。
競馬好きの二人が結婚しただけあって
新婚旅行は北海道で丸1日は牧場見学に費やしました。
そのときオグリキャップにも会いに行っています。
おぐり
そのときの写真がコレ。
見てわかるようにフィルムカメラ時代。1996年のオグリキャップです。
まだ少し黒い部分がありますね。
平日なのもあり人は殆どいなくてオグリキャップの歌がながれている放牧地で
ノンビリと過ごしているオグリキャップが見れました。


2度目は2008年東京競馬場にて。
これはTV放送もされていましたし見た方も結構いるでしょう。
現地では長蛇の列ができ時間制限があるなか慌てて写真を撮ったので
全部ピンボケ…。・゚・(ノД`)・゚・。
オグリ
凄い人なのと真っ白なのはわかってもらえるかな。
綺麗だなぁ~と素直に思いました。


ご冥福をお祈りします。


久しぶりにJCや有馬のVTR見たけれどやっぱり凄い馬だね。





2010.07.03(Sat):gonvut
明日のgonvut出演予定だった横浜ランドマークプラザでのイベントが中止になった。


楽しみに、楽しみにしてたのにー!。・゚・(ノД`)・゚・。


結構決断早いのね…行ってみたら中止だった…
ってよりはいいけどさ。
今日1日明日はごんぶと~(*´д`*)
と思いながら仕事したのになぁ
1週間お預けだ。


残念

http://www.stickam.jp/video/180111575
また1週間ここ見て我慢しよ。生演奏が凄くいいんだよねぇ


月曜にフトシさんのライブがあってよかった。
2010.07.01(Thu):ZIGGY
ダスボンやZIGGYのライブ!と思っていたら


キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!


ZIGGY TOUR 2010決定!!


2010,11,20(土) AKASAAK BLITZ 
2010,11,22(月) 名古屋E.L.L
2010,11,23(火) 神戸VARIT
2010,11,25(木) 広島Cave-Be
2010,11,26(金) 博多DRUM Be-1
2010,11,28(日) 松山サロンキティ
2010,12,3(金) 金沢AZ
2010,12,4(土) 新潟CLUB JUNK BOX
2010,12,11(土) 大阪BIG CAT
2010,12,13(月) 札幌KRAPSHALL
2010,12,14(火) 仙台CLUB JUNK BOX
2010,12,17(金) 東京Zepp TOKYO


嬉しい!嬉しいよ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


※間違えていても責任もてないので必ず自分で確認してください。