2010.06.30(Wed):日常
昨日今日と旦那が久々(正月以来かも)の連休だったので
私も合わせて連休。
昨日は私は整体へ旦那は家の事、そして夜に備えて買出しをして
夜はもちろんサッカー観戦!


気の抜けない試合で結果は残念だったけれど
素人の私が見てもとてもいい試合で感動でした。
終了後泣けてしまいました。


しかし6/15の試合を見て以来本田選手ファンになってしまった私は
普段本田選手ってどこのチームにいるの?
と旦那に聞くと「モスクワ…」
試合見れないのー?。・゚・(ノД`)・゚・。
スカパーとかでやってないなぁとか思ってしまうわけで…


そして今日はカラオケへ。
久しぶりにダスボンやらZIGGYを歌いまくって
gonvut歌いたいなーとか思ったりして。
歌っているとダスボンやZIGGYのライブへ行きたくなるわけですよ!


今年のROCK GUILDのイベントはどうなっているのかなぁ
最終日とフトシさんのライブの日が被っているし
早くスケジュール発表して欲しいよ。
お盆時期なんだから早くしてくれないと
家族がいる人なんかいけないんじゃないのー?
私だってフトシさんと被ったら
旦那はおそらくフトシさん!私はダスボン!ってもめそうだよ(;´Д`)


ハッキリしてくれー!


そして旦那に合わせて休みを取ったため
明日のGONDAさんのライブあきらめました…orz


本田選手のHPに入れねーw
どんだけアクセスしてんだー!wヽ(`Д´)ノ
あ…私もかw

2010.06.20(Sun):GONDA
大分日にちが経ってしまったのでサラッと(--;)


2度目の高円寺HIGH。
今回は8時ごろの出演と言う事でノンビリ行ったつもりが
1時間半でついてしまい中へ入ると押していてOAが始まるところだった。


まぁせっかくなので、と椅子に座り見ることに…
しかし声が苦手なタイプでかなり苦痛でした(;´Д`)
やっぱり女性の声は苦手…その中でもかなりダメでした。
歌は上手いと思いますけど、生理的なものなので許してください(-人-)


次に出てきた人たちは良かった!
歌もいいしみんなテクニシャン。見ても聞いてもいい感じ(´∇`)


そして15分ぐらい押してGONDAさん登場。
今回はしっかりアンプのスイッチを入れ…
よく見えませんが何かトラブル???
と思ったらどうやらエフェクター(多分)の電池切れのよう
ステージ上でドライバー借りて電池交換してました。
ちゃんと電池持っているんだね。


そんなこんなで更に押してスタート(--;)


1曲目は雨の曲。今日は雨と思ってやろうとしたらしいが
雨は降ってませんでした。
GONDAさんは晴れ男だそう
そしてお気に入りの曲sunもやってくれた。
この曲は気持ちイイ。しあわせ~(*´д`*)


2日前のgonvutのライブの時のサッカーの事を話したりして
最後は今日も「じゃぱぁぁぁああん!」と叫んでました。


そんな状態で終わった最後の曲"風が知る、空が知る"。
この曲も結構お気に入りだで
前回のライブの時はそんなに感じなかったのだけど
ギターの音がいい。良すぎる。
終わった時なぜか動悸が激しくなっていて
しかもしばらくおさまらずに参った(;´Д`)


ヤバイっすー!gonちゃんのギターヤバイっすー!
(私の頭が一番ヤバイような…)


gonvutの時は歌を聴いているせいか
爪ギターがそんなに多くないせいか
そんなに感じないのになー


GONDAさんの所から拝借したセトリ


10.06.16 高円寺 HIGH


01. TODAY
02. sun -minami hankyu ver.-
03. 症候群(新曲)
04. 手紙
05. BEAUTIFUL DAYS
06. 風が知る、空が知る


次回は7/4 横浜ランドマークのgonvutの"予定"
その前にGONDAさんのライブが1本あるが仕事行かないとヤバイ…。・゚・(ノД`)・゚・。

2010.06.15(Tue):gonvut
サッカー日本戦の日、行って来ました新宿LOFT


みんなでサッカー見ようよ!企画なのでgonvut最後っぽいなーと思っていたら
当日のgonちゃん発表にて予想大当たり(競馬当たれよw)


終了11時近く???と言う事で慌てて旦那にメール。
スマン旦那orz(水曜は早く帰るよ!)


トリだとわかる前に友人と待ち合わせをしてしまったので
早く着いてしまった私たち…
会場はしてるけどどうしよう?と、とりあえずLOFTヘ行くと
フトシさんが丁度出てきた(゜ロ゜;)
友人と二人で思わず「あっ!」と声を出してしまうと
振り返って「おっ!」って感じでお仲間たちと出かけていきました。



トップの唯一バンド形式だった人たちがもうサポーター!って感じで
そのファンの人たちもサポーター!って感じで
ちらほらユニフォームを着た人たちがいました。

そんな中のラストgonvut

珍しく立っての演奏でした。
なんでも初めは座ってやる予定だったのだけど
座ってなんてやってらんねーぜっ!って事で
立ってやる事になったとか。
しかしvutちゃん、ストラップを忘れて買いに行ったとか。

gon「ストラップ忘れて買いに行ったんだよねー」
  (会った時急いでる感じだったのはストラップ買いに行ったからかー?)

vut「そう」

gon「でその缶バッチが」
  (vutちゃんのストラップに多分3個だったか缶バッチがついていた)
vut「スラット!」 (なんでーwww)

vut「だってタッくん来てるからー」(納得…って"タッくん"w)


スタンド・バイ・ミーから始まったライブは立ってノリノリの演奏の割には
スローに感じ、しかし迫力。
そして1曲終わるごとにMCw(;´Д`)
話題ははやぶさを少々した後サッカー一色に!
私はサッカーはまるでわからず
ラモスにカズにジーコぐらいの知識、
今回の代表にいたっては岡田監督しら知らない(--;)
つまり話しにまるで着いていけない。・゚・(ノД`)・゚・。
しかしそんな人が多いのか
全然盛り上がってないー!とステージ上で話す二人。
NHKうつせば盛り上がるか?うつすかー?
俺らいたらうつせないか…なんて状態。
1曲1曲をサッカーにこじつけてやる!(`・ω・´)
と宣言したvutちゃんは本当にこじつけていったw
がしかし1曲だけMCをいれずに曲が始まった。
「あれ?」と思っていたら曲が終わったあと
vut「何気に演奏始めてみたら入ってきたね」
とgonちゃんを見てニヤリ。
打ち合わせしてたんじゃないのかい!
これぞgonvutマジックですなぁ


vut「俺らサッカーやってたんだよ!知ってる?」
  (知ってます…)
vut「将来の夢は高校いって大学行って三菱(重工?だったかな)
入ってサッカー続ける事。そんな時代だった」
  (Jリーグなかった時代だよね)
vut「タケシは?」

gon「将来の夢…人をつけたり、人の秘密を暴くのが好きなので探偵になる事…」( ̄◇ ̄;)

vut「え?…」

会場 ざわざわ…「ストーカー????」←誰かが言ってたw

gon「いや…金田一少年とかのイメージで…」

vut「あ、なるほど」

gon「○○が好きだから○○になりたい、っていう形で書くってことで
   探偵になりたいってのが先にあったからそこから書いたんだよ!」

vut「いくつの時?」

gon「小6。それで呼び出されたよw」

vut「それ、親と一緒に呼び出されなかった?って聞こうと思ったw」

gonちゃんおもしろすぎw


期待していた新曲も2曲披露。
私は特に"life"が気に入りました。
もう感動で奇跡ー!って感じ。
またもや目頭が熱くなった。
何度泣かせる気だgonvut!
CDが手に入るのが来月なのが残念。


最後まで南アフリカに届けー!といわんばかりの迫力ある演奏と歌で
久しぶり(に感じた)のgonvutは今回も幸せ気分のまま終了。
来月のワンマンはもちろんその前にある2本の無料ライブもとても楽しみ。



今回もgonちゃんの所から拝借してきたセトリ(-人-)


■新宿 LOFT SET LIST


01. スタンド・バイ・ミー
02. Back to home(新曲)
03. Private Line
04. little the universe
05. life(新曲)
06. 波の雑音
07. freeway
08. fall


私(と友人)はそのままLOFTですごすというわけには行かないので
残念ながらお帰り。
途中で旦那拾って家に着くと旦那がTV!TV!何チャンネルだー???と叫ぶ
「NHKだよ」とスッと言えました。ありがとうw
しかしやってないよー?
「うーん、休憩時間じゃない?」←私はこんなレベルw
「あ、ハーフタイムか、確かに休憩だわなーw」
後半を二人(と1匹)でカレーを食べながら観戦。
しかし手が止まりまくりでした。見てみるとおもしろいね。


次の試合は19日か、当然二人ともライブ予定はなし!
私は仕事、最初の方みれなそう(--;)


さて、明日はgonvutがツアーに旅立つ前のラストライブ。
gonちゃん改めGONDAさんを見に行ってきます(`◇´)ゞ
gonちゃんと呼ぶ癖がついてしまいチケット交換時にヤバイ
前回の時「ご、ご…ごんださんのー」とか言ってるしw
今月最後のライブー。・゚・(ノД`)・゚・。



vutちゃんの一人life
     聞きたかったー!ヽ(`Д´)ノ

2010.06.09(Wed):日常
あぁ今日はロックの日だったんだねぇ


去年の今頃はDEMOⅡ買いに行ったんだっけ
今年は…仕事だよぉw


しかし家に帰ると森重さんのファンクラブからハガキが届いていた。
8月の会員限定イベントと11月11日、ジュイチの日のライブのお知らせ。
今日を狙って送ったのかなぁw
しかし金が金がぁぁぁぁああwo(>< )o o( ><)o


そしてgonvutは念願の新曲レコーディング
15日にはCDは無理でも曲は聞けるかな?
めちゃくちゃ楽しみ~~ヽ( ´ ▽ ` )ノ


そして欲しかったお守りが届いた。
怪我する前に買ったお守りの紐が切れてしまい
新しいのが欲しくて、
でも脚の都合でもう買いに行くのは難しいので
事情を話したら送っていただけました。感謝(-人-)


そしてそして…虫歯になりましたorz...
神経抜かれて麻酔が切れてきてちょっと痛い。・゚・(ノД`)・゚・。
2010.06.06(Sun):日常
光とともに… (1)光とともに… (1)
(2001/07)
戸部 けいこ

商品詳細を見る


たまには音楽以外の話。

「光とともに…」という漫画を知っていますか?
大分前ですがドラマ化もされたので知っている方も多いかと思います。
その漫画が今月初めにとうとう完結しました。

なんでこんな話?と思うかもしれませんが最終巻をみて涙しました。
実はこの話の作者戸部けいこ先生は既にお亡くなりになっています。
私がそのことを知ったのは今年の初めごろだったと思います。
続きが出ないのでおかしいなぁと思い調べたら既に…


戸部けいこ先生をこの漫画で知った方は多いかと思いますが
実は私は先生のかなりコアなファンでファン暦が長く
昔ミステリーやホラー系を書いていた頃から知っています。
(魔女の刻印シリーズはおもしろい!)
それが突然いつも書いていた雑誌への掲載がなくなりどうしてるのだろう?
と思っていたときドラマされると言う事でTVでドラマCMが流れ出し
この漫画を発見しました。
今まで読んでいたものとはまったく路線が違うのにおどろきつつも
おもしろく読んでいました。
自分もそれだけ大人になったのかな、とおもいつつ。


光くんも中学生になり姑と同居する事になり、とおもしろかったところでの
突然の訃報。
そして未完で終わってしまうのか、続きと文章で起こしてコミック化、などど
噂が流れていました。


戸部先生の考えた終わりがあるだろうし他の人が無理やり終わらせても…
と思いつつも書かれたとこまででも続きが読みたいと
今回の最終巻15巻を手に取りました。


話は戸部先生の手にてしっかりと完結されていました。
ラスト2話はネームが印刷されセリフがおこされていました。
小さい頃から支えてくれていた、かかわった子供たちのその後も
しっかりとわかるようになっていてビックリです。
病気と闘いながら、そして自分の死期を悟っていたかのしっかりと完結。
その漫画家としての執念とプロ根性が伝わってきました。



戸部先生のご冥福をお祈りします。



私の先生のお奨め作品は「この光とともに…」の他
「ミステリー劇場」の中の作品魔女の刻印シリーズと
「アナンの地球」(ちょっとグロいです)です。