2010.05.29(Sat):日常
Twitter始めました。
(→参照→)

放置気味Blogめ!いつ更新しやがるだっ!
と更新したら確実に読みたいと思っている奇特な方が居たらフォローしてください。


多分殆どつぶやきませんので
Blog更新のお知らせという事でご了承ください。

※イチローBlog「イチローと部屋とわたくし」ともつながっています。

↓目印はチビイチローです↓
070108.jpg

2007年1月8日、生後2ヶ月弱のイチロー…
詐欺だwヽ(`Д´)ノ
2010.05.29(Sat):BAD SiX BABiES
そろそろ終わった頃かなぁ…
行きたかったなぁ


それにしても私がフトシさんに
「じぇんとり~見たいです!やって欲しいです!」
と言ってから1ヶ月も経たずして情報が飛び込んできたけど
大阪?マジで?東京ないのー?って感じで
正式発表されてやっぱり東京なくて…


何気なく以前のDVDをCD化していたものを聞いてたら
ちょっと色々起きてしまい
良くも悪くも「IT'S OVER THIS WAY」にものすごく思い入れが出来てしまい
今の詩で生で聞きたいです。
今日やったのかなぁ
写真の歌詞カードの中には見当たらなかったけど。


ちょっと悲しい気分になりつつ今日もDVDでIT'S OVER THIS WAYを見ている。
今とちょっと違った衣装の憲夫さんとフトシさんの腰(・∀・)イイネ!!


gonちゃん見に行った時後ろにフトシさんがいたっぽい。
gonちゃんが何度か客席見て笑っていたので何度か後ろみたけど気づかなかった。
居たらな唯一見なかった真後ろw
フトシさんの頭がB6Bのうちに色々お礼言いたかった、残念。



冬になってもいいから東京でやってくれー!!!!


まだあきらめきれない私であった…
2010.05.28(Fri):GONDA
13日のフトシさんのライブの後、次のライブは6月のgonvutと思っていましたが
結局行ってきちゃいました。gonちゃん改めGONDAさんソロライブ。
行く決意をしたのは24日夜、出演時間が7時からとトップだった為。
前回下北へ行くのは2時間40分かかってますからねぇ(;´Д`)
出演時間教えていただきありがとうございますm(_ _)m



今回は渋谷回避で行ったら2時間で着きました( ̄ー ̄)v
(とgonちゃんじゃないGONDAさんに言ったら笑われたw
3時間見て出発したので早く着いてしまい下北の街をぶらぶらするも
若者の街に田舎のおばさんは居場所を見つけられず…orz
(王将みてこれが憲夫さんご愛用の王将かーと思うおヴァカっぷりw)
結局会場30分前から440の前でぼけーっとしていました。
下のライブハウスに出演するらしき若者が隣のコンビニでたむろっていて
何このオバサン…って感じで(;´Д`)
しかし早く着いてラッキーだったのは、もうGONDAさんのリハ丸見え!(*´д`*)
声もかすかに聞こえます。ラッキー!


そんな訳(?)で約10分押しでスタートした初GONDAさんライブ。


ハープを首にかけてタオルはGRiP。
うん、この辺からgonvutとは違う。かなり期待。
しかしもともとgonvutを聞いて、その声とギターに惚れての参戦だったので
8割方左手しか見てません(;´Д`)
Ride a little waveのソロは芸術です!(`・ω・´)
私のgonちゃん萌えポイントは左手です…
(あ!憲夫さんと一緒だw正確には逆だけどGonちゃん左利きだんで。)


新曲をやった後、初めての人には全部新曲だよね、と言ってましたが
その通りでCD1枚しか持っていない私には8割方新曲…
しかし何というのかびっくりするほど心地良い世界観。
こんな心地良いライブは初体験、って感じで。
フトシさんが「とても、とても、気持ち良く」と表現しているけど
まさにその通り。
gonvutのあの幸せ~な世界観とも
フトシさんソロのあの胸が痛くなる世界観とも
ダスボンの熱~い世界観とも
まったく違う心地よさ。


そんな中しっかりお茶目なハプニングも見せてくれます。
終盤にかかった頃PAの方がステージへ。
GONDAさんもビックリして「俺なにか壊した?」と。
そうしたらPAの方無言で…


アンプのスイッチを入れました(゜ロ゜;)


そう今までアンプのスイッチが入っていなかったのです。
ギターを叩く技まで見せていたのに全部生音だったのねー!
と聞いてるこっちもビックリ!
アコギだからね問題なく聞こえてたのね。
しかしなぜこのタイミングでスイッチを入れたのかと思ったら
次の曲の間奏でエフェクター踏みましたw
曲が終わった後「アンプのスイッチ入ってなかったらこの曲の間奏できなかったじゃん」て。
PAの方それに気づいて慌ててスイッチ入れてくれたのね。



ライブ終了の頃にはどっぷりハマリマシタ(;´Д`)


どっぷりハマったところに「またキテネ!☆」なんてニッコリされたら
6/14(gonvut LOFT)仕事休むのに6/16もかっ!?
どうにか調整しなくてはっ!(行く気マンマン?w)って感じで。


そして
P5270004.jpg
しっかり大人買い…w
「大丈夫?」といわれてしまったけど
買わないで売り切れになる方がかなり後悔するので
(フトシさんのあと1枚がー!(--;)
しっかり全部買ってきました。
サインして欲しかったけど最後の人始まっちゃって時間もないのであきらめ。・゚・(ノД`)・゚・。
物販もスタッフとお話中捕まえてお願いしてしまったので…
ありがとうございました(-人-)


GONDAさんの所から拝借してきたセトリ


SET LIST

■10.05.27 下北沢 440

01. Yes I am
02. forever
03. sun -minami hankyu ver.-
04. 症候群(新曲)
05. 手紙
06. one(新曲)
07. BEAUTIFUL DAYS
08. 風が知る、空が知る


明日はもちろん行けず、月曜も仕事なので
次のライブは多分(つけとこw)6/14gonvut 新宿LOFTです。
楽しみー(´∇`)



書いたもの 2度も消えるな フザケルナ!ヽ(`Д´)ノ
2010.05.26(Wed):BAD SiX BABiES
P5260005.jpg
注文したらすぐに届きましたヽ( ´ ▽ ` )ノ

憲夫さんのお奨め通りアングルイイ!音イイ!
そして曲もイイ!


タイトルと曲が一致したのもかなり嬉しい


新曲と言っての演奏のEverywhere詩がちょっと違う感じがするし
演奏も新曲だけあって微笑ましいw


訳あってIT'S OVER THIS WAYにすごく思い入れがあって
聞き取りやすいのは嬉しい(´∇`)
毎日聞いてしまっている
…でもこれもじぇんとり~の時と詩が少し違うね。
今はさらに変わっているらしい。
もう一度生で聞きたいなぁ。


なんでも未婚の人に何で結婚しないのかアンケートしたら
男は「金がないから」女は「自由がなくなるから」なんだって…
確かになぁと思ってしまった。
一人身なら確実に週末は大阪だ。


大阪盛り上がったら東京でも…って思ってくれるかもしれないから
大阪へ行かれるか方々大盛り上がりで頼みます(-人-)
私の分もよろしく!


大阪行きたいなぁと思いつつ
明日は下北へ行ってきます(`◇´)ゞ
2010.05.18(Tue):高木フトシ
遅くなりましたが(--;)


日曜から体調不良…
立て続けのライブも終わり気が抜けたか?
などと思っていたら月曜にダウン。
ヤバイ…喉が痛すぎる、熱っぽい。木曜ライブなのにー!


仕事休んでおとなーしくしていてどうにか行けました。
でもライブ中何度か咳き込んでしまいました。
周りのみなさまゴメンなさいm(_ _)m


そんな訳でどうにか行って来ました、念願のフトシさんソロ。
初めてワンマンに行けました。去年は3時間とかやったみたいだったので
かなり期待、と共に帰りの時間が不安(;´Д`)


この日も本当に3時間近くやってくれて感動でした。
でも短く感じるのよね、贅沢だわ。
途中のMCであっという間に10曲と言われた時えぇー???って思ったもん。


1曲目から聞いたことない曲、1枚だけ手に入らなかったCDがあるので
もしかしてソレ?と思って聞いていたら
終了後「おどろいた?」って。
新曲でした。出来立ての新曲、サプラーイズ!でした。


「No Angel's here」の時、この曲始めはいい曲ってみんなに言われたんだけど
その後暗い曲だね、と言われまくったそう。
確かにね…でもメロディがとても好きで折れた翼と共によく聞いている1曲。
曲の解説としてグラウンドゼロで恋人が埋まっていてまだ生きているのに助けられない、
そのときみんなが歌いだして…と説明。
その説明の後歌いだすもんだから泣きそうだったよ。切ない。名曲。


上に書きましたが実は私は折れた翼が大好きでして、
この日やって欲しいとフトシさんにリクエストメールをしていたんです。
ライブの前日のBlogにリクエストに答えてると書いてあったので
ちょっと期待しつつも最近やってないしーと思っていたら
MCで二十歳の頃はこんな事を…と話だしたので
これはもしかして!!!とドキドキしていたら「折れた翼」
初めてライブで聞いたとき
「それを愛と呼べばいい」というフレーズが凄く心に残って
もう一度聞きたい!と思っていたのですがその後新曲でまくりで
聞くことが出来なくて。
本当に嬉しくて涙でました。
日常のちょっとしたところに愛はある。


最後Real love。やっぱりこの曲は欠かせないのね。
怪我や病気をしても全然知らせてくれない友人、
言ってくれれば…なんて話しをしていましたが
なかなか言えないもの、
考えてみれば私も脚のことかなり後になってから報告した。



普段聞けない曲をたくさん聞けて、初めて生で聞けた曲も多い。
詩に心、ギターには力がこもっていて感動もの。
あっという間の3時間弱でした。


フトシさんの所からコピペ

SET LIST

01 Red Counter(新曲)
-mc
02 Unbirthday
03 Perfect life
04 Underground
05 Sketch of pain
- mc
06 No Angel's here
07 Story of soul
08 砂の音
09 The Taurus,,,
- mc
10 折れた翼
11 イノセンス
12 Killing me
13 Sorrowful

休憩~

- mc
14 街の影と眩しい朝
15 グレフル
16 Radio Star
17 赤く濁る水

- mc
18 Core

En

19 SLIDE
20 So
-mc
21 Real love

En

22 Black sheep tail


SLIDEからアンコールになっていますが実際は続けて演奏されました。
そしてReal loveの後退場。
そして会場からのアンコールでタバコをくわえながら再登場。
第一声が「帰すなよ!!」
でも再度出てくるのがいいんじゃんw

1曲だけならって言われたから…何がいい?
と会場に聞くと"バーニー"との声が。
バーニー!いいねー私も聞きたい!と思っていたら
「Black sheep tailやりたいんだよねー名古屋でやったばかりだけど」
ってオイ!やりたい曲あるなら聞くなーwヽ(`Д´)ノ
初めて聞いたBlack sheep tail。良かったです。


22か31のAKUHか27のGonちゃんソロ行こうかと思っていたけど
このライブへ行く為に風邪を治すため仕事休んでしまったので無理かなぁ。



そんなんで次回ライブ予定
gonvut 新宿 Loft


裏ダスのリハってダスボンかなぁ?
もうダスボン欠乏症なんだけどー!
ライブ予定早くー!!!ヽ(`Д´)ノ
2010.05.04(Tue):ダスボン
遅くなりました。
我が家のゴールデンウィークは終わったw



時間を30分勘違いしていて開演直前に到着。
中はラママでの話とは大違いのギュウギュウ状態で
始まる前からジンワリと汗が出てくる状態。
騙されたーwヽ(`Д´)ノ


結局今回もあまり見えず…
前半は憲夫さんはかなり見えたけれど
後半は丈ちゃんがよく見えた。
ラママよりはかなりマシだったけれど。


セトリは多分ラママと同じ、ちょっと残念。


今回も1曲目から凄い状態。
ステージが広めなのでかなり激しいアクション!
丈ちゃんも憲夫さん側に何度か飛んできました。


森重さんがもう激しくて
後でそういえば足大丈夫なのかな?と思ったぐらい
(つまり見てもまったくわからずすっかり忘れていた)
最初に来ていたベストは客席へ投げちゃうし(゜ロ゜;)


清志郎が泣くなって1年ですね、と言った後の
LIBERTYでトラブル!
マイクがおかしくなったのか歌いかけて
マイクスタンドを放り投げ丈ちゃんのマイクへ。
しかし投げたマイクスタントが客席に( ̄◇ ̄;)
投げ込まれたマイクスタンドがなかなか戻らない…
マイクスタンドは浮き上がってきたけれどマイクがない!w
演奏隊が同じフレーズを繰り返しつつマイク待ちw
なんか楽しかった(´∇`)


えぇちゃんが前に出てきているとき憲夫さん
何気なく座っていたように見えたし。
そんな憲夫さん、
メンバー紹介の時「今年50歳!半世紀!」と紹介w
ステキな50歳だわぁ(*´д`*)


えぇちゃんがドラムの布の部分?(でわかるかな)を
大小2つ投げ込んだのを見て森重さんが
「取ったのはいいけど荷物にならない?俺ならイラネw」と言ってました。
私は欲しいよw
それにシンバルよりはいいと思うけど。
シンバルは気をつけないと凶器になるよなぁ
シンバル持って帰るのは微妙だw


そしてこの先の予定はやっぱり決まっていないよう
森重さんが
「俺は絶対に見ないので憲夫のBlogになにか書かれたら教えてくれ!」
と言ってました。
確かに見なそうだ。
憲夫さんがやると言ったらやる、みたいな事を言ってました。


アンコールの時丈ちゃんが前髪を上げて
ピンクタオルを頭に巻いて出てきました。
めちゃくちゃかわいいかったー!(*´д`*)
あれはヤバイwww
多分タオルが売れただろうなー
(あれ見て友人どのお買い上げ~~!)


そして終了後も鳴り止まぬアンコール!
片付けに出てきた人が楽器を置いて一度退場したので期待をしたが
2度目のアンコールはありませんでした。
今日CDを買うと森重さんと丈ちゃん(つまり横浜と逆パターン)の
サイン会があったから時間の関係もあったのかな。残念。
ちなみに今回は参加しませんでした。
財布の都合と寝込んでいる旦那の為にさっさとお帰り。・゚・(ノД`)・゚・。



セットリスト
(見せてくれた方ありがとうございます(-人-)

HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
うわの空に浮かぶ雲
白昼夢のPAIM TREE
SILENT SCREAM
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


なんかもう寂しい。
ダスボンの次の予定早く出して欲しいよー!。・゚・(ノД`)・゚・。
CD聞いてて悲しくなってきちゃったので
早々に来週参戦予定のフトシさんに変えちゃったよ。
もうダスボン欠乏症…
予定出るまで封印かー?(;´Д`)
憲夫さん早く予定だしてくれー!
2010.05.02(Sun):ダスボン
激しく眠いのでセトリだけで。

HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
うわの空に浮かぶ雲
白昼夢のPAIM TREE
SILENT SCREAM
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


ラママの時の話と違ってギュウギュウで始まる前から暑くて汗だく~~
いい意味でだまされたー!(;´Д`)
でもラママの時よりは見えたのでよかった。

では明日!
2010.05.02(Sun):gonvut
1時57分、そろそろNHK-FMを…とコンポのスイッチを入れたら入らねー!ヽ(`Д´)ノ
このコンポ、FMはBAY-FMしか入らんのかーw


を言う事で慌てて古いCDデッキを引っ張り出し部屋中歩き回り入る場所を確保。
バッチリよく聞こえました。
ラジオの方は詳しく書いている方もいるし、おもしろかったし曲3曲もかかったー!
という事で。


時間大丈夫かと不安だっだけれどしっかり家を出る時間前にラジオは終了。


友人殿の家へより10年前のフトシさんの写真を見せてもらい
若いわかーい!をはしゃぎつつ高円寺へ。
友人殿の家からも1時間ぐらいかかる高円寺遠いー!


しかし場所はわかりやすくすんなり到着。
会場して5分ぐらいの時間でまだ始まるまで時間もあるし
入るかどうしよ?
隣の写真展(?)見たかったんだけど空いていないっぽいし~
と友人殿と話していたら
「よう!」とgonちゃん登場(*´д`*)
外から写真展を覗いていた私を遠くから見ていたのか(ハズカシイ)
ドアをガチャガチャやって(鍵がかかっている)入れないねーと
ライブハウスの中へ入り「後であけるってー」と。
確かに帰るときには開いていたけれど
喫煙所を化していてとても入れる状況じゃなかったorz...


OAが終わるとgonvut登場ヽ(´ー`)ノ
1曲目からuniverse of loveで幸せ気分(´∇`)
しかし1番のサビのあたりでgonちゃんピックをポロリ…(゜ロ゜;)
何気なく指弾きしてましたけどねー慌てないのがさすがプロ。
(あぁそのピックが( ゚д゚)ホスィ…w)


1曲目が終わると唐突に話し出すvutちゃん。
vut「夕べ朝まで生テレビ?見たんだよ。堀江が出ててさー
   今ロケットエンジンの開発とかやってるだって」
vut「でもそんなの5,6年前にも言ってたんだよ。その頃からやってれば今頃はさー」
gon「俺たちも宇宙へいけるようになってたかも?
   でもいくらかかるんだよ!」
vut「何千万とかか?」
gon「何回ライブやらないといけないんだよ!それまで生きているか?w」
vut「toto当てる!(`・ω・´)」
gon「当たる気でいるよw」
vut「当たるよ!w」
vut「そんな話聞いたんで今日は1曲目にuniverse of loveやりたかったんだよ」


totoBIG(6億円)当たったらダスボンのドサ周りを追いかける!(`・ω・´)
と言って旦那にスケール小さいと笑われた私とは違うなぁw


gonちゃんエフェクターがおかしかったのかちょっとギターの音に違和感があるときがあった。
時々エフェクターを見ていた。
ちょっとミスもあったけどそれをニヤニヤみるvutちゃんがイイw
gonちゃんのギター止まってるぞ?何事?と思ったらスライドバーと格闘?とか。
(譜面台邪魔でよく見えなかったー!)
vutちゃんはフィンガーリングもしていて指もかなり良くなったのかな。


gonちゃんが何か言いかけてやめて、なにー?と思ったら
vutちゃんがライブ告知を始めて
gonちゃんが最後でいいかと言うのをやめたのにー!とか。


印象に残っているのが
vut「俺めちゃくちゃ楽しいー!」
の一言ですね。
vut「みんなも楽しい?俺らだけ楽しんじゃダメだよねー」って。
めちゃくちゃ楽しかったです。


そして最後の曲イントロを弾き始めたけどgonちゃんが歌いださない。
何事ー!!!!????と横を見ると
必死に譜面めくるvutちゃん…(;´Д`)


gon「俺歌っていい?」


かなり長いイントロのあと力が入ったfall。



gonvutは笑いと感動を与えてくれる。
2時間↑かかって1時間ないステージでも行ってよかったと思えるよ。



gonちゃんの所から拝借してきたセトリ


01. universe of love
02. Private Line
03. freeway
04. Ride a little wave
05. you
06. スタンド・バイ・ミー
07. fall



さて、そろそろクアトロに行く用意しなければ
時間がないぜー!(`・ω・´)


クアトロレポは明日以降になります。
家族サービスせねばw
2010.05.01(Sat):日常
ただ今旦那のイチローBlogイチローと部屋とわたくし
なりゆきで代打しております。


よかったら覗いて見てください。


イチローと部屋とわたくし
http://ichirokawaiisaiko.seesaa.net/
見る
いえ…見てください…


さて、いよいよ明日、明後日とライブ連投!(`・ω・´)


まってましたのgonvut&ダスボンツアー最終日。


感動して暴れてきますwヽ( ´ ▽ ` )ノ