2010.04.27(Tue):ダスボン
渋谷La,mamaへ行ってきたのですが…

……まったくと言っていいほど記憶が飛んでおります(;´Д`)

なのでレポらしいレポが書けません。ゴメンなさいm(_ _)m


完売と言うだけあって入場した時点ではどうにか見えるか?と
思える場所を確保したがライブ後半ばまったくと言っていいほど
何も見えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。
とにかくギュウギュウ、熱い!(誤字ではないw)
そして息苦しい。低温サウナに1分いても辛い私にはかなり地獄的環境。
後ろの人ビールのみまくりで匂いだけで酔いそうだったし。


登場時、森重さんが杖を持って登場したので
4/18の裏ダスの画像を思い出しそんなに脚悪かったのか!?と
驚いたが始まってみると狭い中結構激しく歌っていたのでホッ
しかしたまに脚を引きずったりケンケンしたりしていた。
肉離れだったとは!それであのパフォーマンスは凄いなぁ
何気に狭くてあまり動き回れないのでよかったと言っていたけれど。
客側も全然動けず森重さんが押さないでその場で跳ねるように!と
注意してました。
そのあと来週のクアトロは今日と違ってかなり快適に見れます!と
言ってましたが…(^-^;)
連休なのに告知が地味だったからなぁ
千葉のライブ行くまで知らなかった人いそうだもんなぁ
私も優先終わってから気づいたしorz

憲夫さんは最初から風に吹かれっぱなしだったなぁ。
もっと見たかった!(´・ω・`)
比較的見えた丈ちゃんは汗で髪がビショビショだったし
曲と曲の間に妙な間が…と思ったら
えぇちゃんがグレーのダスTを脱いでいた。


とコレくらいしか覚えていません。
本当にゴメンなさい。
セトリもいつもは帰りに友人殿と記憶を繋ぎ合わせるんだけど
今回は二人とも全然思い出せなくてダメでした。

とりあえず思い出せるだけ載せておきますが
かなり間違えてると思われます。


信頼できないセットリスト


HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
うわの空に浮かぶ雲
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
SILENT SCREAM
激情
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


なにか足りない気がする…
記憶にある方情報をお願いします(-人-)
2010.04.25(Sun):日常
夕べはチッタへ行けず( p_q)シクシクと過ごしておりましたw
ちなみに誕生日プレゼントは稲毛で渡し済w
まぁお泊りでのライブ禁止と仕事をする(つまり自分で資金稼げってことなのか)のは
約束なのでしっかり守っています。
なのでB6Bも行けない。・゚・(ノД`)・゚・。
どうか…どうか日帰りできる場所でお願いします(-人-)

そして本日はダスボンのラママヽ( ´ ▽ ` )ノ
立て続けにライブに行きまくっていたのでたかが半月がすっごく長い!
毎日まだかー!まだかぁーー!!!と思いつつ過ごしておりました。
クアトロ終わったらどうしよ…って感じですよ。
7月にスラットって…ダスボンわぁ???と思ってしまうわけですよ。
7月はgonvutあるしさ、重なったらgonvut行く予定だしさ。
(申し訳ないがTUSKの声<gon×vutの声なので~)
それより6月私は生きていけるのか?と思ってしまうわけですよー!
6月の予定が病院しかないなんてー!ヽ(`Д´)ノ


B6Bやってくれ!(これが言いたいだけw)
(但し下旬からフトシさんgonvutツアーへ行ってしまう)



さて、そろそろ出掛ける用意しないと。
本日のレポ(っぽいもの)は明日アップ予定です。


しかしBlogタイトルのおかげで一時期アクセス増えて苦笑w
見に来た人なにこれ?だっただろうねぇ。
こっちの方が先なんだけどねw



私信
↓でコメントくれた方ちゃんと覚えてますからねー!(* ^ー゚)ノ

2010.04.10(Sat):ダスボン
※まともなレポではありません。
というかレポじゃありません。



東京湾の向こう側w横浜BAYSISへ行って来ました。
なんと整理番号が1桁だったので会場前に行かなくては!と張り切っていったら
1時間以上前に着いてしまったw(;´Д`)


そんな状態なのでしっかり最前を確保、端だったけどね。
あとは開演を待つばかり…最後まで体力持ちますように(-人-)
と思っていたら
「後ろ入れないので前につめてくださーい!!!」
という恐ろしいセリフが!( ̄◇ ̄;)


約5分ほど押してライブはスタート!
セトリは千葉とそんなに変わっていない印象。
新譜中心にガラっと変わるかな、と思っていたのでちょっと拍子抜け。
(覚え切れていないから助かったという気もするがw)


もうほぼ憲夫さんしか見ていなかったのですが
凄く楽しそうで、
ベースを担いだり持ち上げたり、
前に出ようとしてヘッドをマイクスタンドにぶつけたり(゜ロ゜;)
印象的だったのがボリュームペダルを手で操作!ステキ(*´д`*)
(ゴメンなさい…)
もう本当にご機嫌で発売記念サービス!と言いながらピック投げまくり
終わった後残ったピックは3.4枚だった。
ラッキーな事に1枚が私の元に。
取ったのは既に1枚キャッチしていた友人で
しかも投げたものでなくポロリしてさらに憲夫さん本人に踏まれたもの。
友人どのに感謝(-人-)


あとはえぇちゃんが終了後にシンバル(?)をお客さんにあげてしまっていたw
あれそのまま持って帰ってのかなぁw


なにか思い出したら追加します。
(多分憲夫さんのお姿しか思い出せないと思うが)



まったく自信のないセトリ


HELLS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
白昼夢のPAIM TREE
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
SILENT SCREAM
激情
自意識という名の空虚で踏み抜けよそのアクセルを
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


ROCKGUILDを見て知っている方も多いと思いますが
終了後に会場にてCDを買った人向けのサイン会がありました。
「メンバー2名によるサイン会」という
かなりボカされたサイン会( ̄Д ̄;)
…ハイ、もちろん2枚目購入ですよ!
誰かなー?と友人と話しつつ外まで続く列にならんでいたら
「森重さんもう帰ったよ」はやっ!
という噂が…(;´Д`)
終わってから客電つくまでにみょーな間があったんだよね。
森重さん脱出タイムか?w


2010.4.9横浜

中へ戻るとサインをしているのは憲夫さん&えぇちゃんヽ( ´ ▽ ` )ノ
名前を入れてとお願いて名前を聞かれたので「×××です」というと
「××ちゃんだ!」とハートマーク入りで名前を入れてくれました。
苦節2×年…ちゃん付けで呼ばれる日が来るとは!( ̄◇ ̄;)
お二人にサイン、握手から膝ポンポンまでしてもらいました。
憲夫さん「俺も膝悪いんだよ」って…知ってます。スラット見てますので。
快くピックにサインまでしてもらえました。
感謝です(-人-)

サインをもらい浮かれ気分で外へ出るとバイクにまたがった丈ちゃんが!
メットからチラリと見える目がいいわぁ(´∇`)


ライブも終了後も、もう最高の1日でした。


2010.04.10(Sat):ダスボン
久々に最前で頭振ってきました。
そのためと終了後も色々あり記憶飛んでおります。

一応明日レポを書くつもりですが99%憲夫さぁん(*´д`*)
状態だったのでロクなレポにはなりません。ご了承ください。


順番適当、曲も違っているかもしれません。


HEllS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
白昼夢のPAIM TREE
背徳の華
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
SILENT SCREAM
激情
自意識という名の空虚で踏み抜けよそのアクセルを
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~

アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE



2010.04.08(Thu):高木フトシ
P4080124.jpg


あ、雨やんでるよかった~(´∇`)
と家を出てすぐに雨が降ってきて、さらに強くなるって…。・゚・(ノД`)・゚・。


そんな中行ってまいりました稲毛K's Dream。
初めての場所でしたがわかりやすい場所にあり
さらに内装も雰囲気がイイ!音もよかった。


最初に出てきた人がギターの音を歪ませ大音量にしてくれたおかげで
左耳がイカれ頭痛はしてくるわで大変だった(;´Д`)


ぐったりしつつもどうにか耳が回復してきてホッとしていたころ
届いてなかった新しいCDが届いたのを確認し、すぐ買うと
フトシさん登場。
UnbirthdayからスタートしてUnderground終了後MC。
Unbirthdayはアリス・イン・ワンダーランドに出てくる猫のセリフから
取ったものでアリス・イン・ワンダーランドとか好きって言ってましたね~
今日本屋に行ったときアリス・イン・ワンダーランドコーナーが出来ていたので
思わず覗いてしまったw


今日発売のCDからは雨降ってるから雨の音やってくれるかな~と
思っていた予想は大きくハズレてThe Taurus(フトシさんセトリはTaurus...になってますが)を
やってくれました。
めちゃくちゃかっこよかった。
最後はReal Love。あれ以来ソロ見に行くと必ずやっている気がする。
いい歌で好きだから嬉しいのだけどまだちょっと悲しい気持ちになってしまう。
フトシさんも思い入れがあるんだな、とあらためて思う。





フトシさんの所から拝借したセトリ


1 Unbirthday
2 Underground
3 Radio Star
4 Penny royal Tea (Nirvana)
5 Taurus...
6 Real Love


今回もCDにサインしてもらいました。
ありがとうございます(-人-)
ジャケのデザインも一目惚れ状態なので部屋に飾ってます。
そして怪我してるのに荷物もたせてサインさせて握手まで…
後で気づきましたごめんなさいm(_ _)m


しかしウチの旦那も私の右親指パックリ割れしたとき指サックすればー?って言ったんだよなぁ
男の人の方がそうゆう発想力ってあるのかなぁ、凄いね。




さて、明日はダスボン横浜です!w
あ、B6Bの話聞くの忘れた(;´Д`)
東京やってくれー!おそらくスケジュールの問題があるとすればフトシさんだろうからなぁ

2010.04.07(Wed):ダスボン
DB.jpg

無事発売日に届きましたw
タワレコありがとうヽ( ´ ▽ ` )ノ

思えば私の為にダスボンのCD発注してくれていた
新☆堂のお兄さん(年下だろうけどw)がいなくなり…
発売日に手に入らなかったらどうしようかと心配していたのですが。
よかったよかった(´∇`)

ただ今ヘビロテ中。かっこいいよ!これ名盤じゃない?

実は横浜のライブ、良番で最前いこうか?となやんでいたのですが
これ、最前いったらかなり危険かもw
でも行っちゃおうかな~(*´д`*)


あ、千葉LOOKのレポ、一つ訂正があります。
森重さんが間違えて歌ったのは「コバルトの青~」ではなく
「このままじゃ終われっこない」だったようです。

それと深海は最近のライブで歌詞を変えて歌っていましたが
正式に歌詞が変わっていました。


着うたダウンロードしなきゃw



さて、ダスボン聞きながらフトシさんのライブへ行ってきまーすw


フトシさんの新譜も今日発売(のはず)。
こっちも楽しみだけど


だいこんら~~~ん!ヾ(@°▽°@)ノ
2010.04.04(Sun):gonvut
gonvutのホームNaked Loftへ行って来ました。
初めてなのでちょっとワクワクしながら行きましたが
場所わからず思いっきり通り過ぎました。
壁がなく幕(というかカーテン?)が貼ってあるだけで
音が外のもれまくりなのに…orz


中にはいるといきなりライブスペース。
軽い食事やお酒を飲みながら楽しむという感じの作りだった。
(おかげでいろんな食べ物の匂いが…w)


しかも人が多くて移動も大変、ドリンクを貰いに行くのも一苦労
物販なんてとても買えるような雰囲気じゃなくて
gonちゃんのCD集めだしたんだけど買わずに帰った(;´Д`)
次回は買うぞ!


gonvutは2番目の登場
今日はgonちゃんのギターがノリノリ♪って印象
力入ってました。
外国人のお客さんが写真を撮りまくっていて
二人でピースしてましたw
サービスいいなぁ

MCじゃないところでvutちゃんがしゃべりだしgonちゃんが
ここMCじゃないよーという始末。

どこで乾杯しようか?と言いつつも歌い
確かRide a little waveの時だったか
gonちゃん自分の歌パートを微妙に出遅れ
曲が終わった後にvutちゃんが先に乾杯すればよかった?と言われ
gonちゃんがビールを注文。

するとビールが一杯しかこないw
(多分狭くてお客さんがステージを通り抜けるような状態だったのでもってこれなかっただけ)
vutちゃんが「ヒドイ…(ToT)」
すぐにvutちゃんの分もきましたけどね。
しかしgonちゃん、チューニング中にビール受け取ったので
「チューニングできない…(ToT)」


そして乾杯!の後…
vut「今時の若者は酒とタバコをやらないのがカッコイイらしいよ」

gon「…ビール返却していいですか?」



今回もMCがおもしろくて


gon「俺明日のライブ10時入りでー、どうみても10代にみえないけど
   10代ばかりが集まるライブに出ます」

vut「みんなを整列させてROCKとはなんぞやーと語れ!」

やったのかな?権八先生w


vut「さっきリハで見たんだけど次に出てくる娘がすっごくかわいくてぇー」

gon「俺見てない…」

vut「かわいいんだよ!」

gon「俺明日早いんだよ!」

vut「明日早いのとなんの関係があるんだよ!ww」


などと盛り上がっているから結局時間がなくなり1曲カット(;´Д`)


「時間やばい?」

vut「どうする?カットする?」

gon「かわいい娘、できなくなっちゃうよ?」

vut「はい、カットね」

(;´Д`)ぁぁ…


今回のセトリ、なぜか私が行くとあまりやってくれない曲をやってくれて
しかもずっと生で聞きたかったがなぜか私が行くとやらないDIVEをやってもらえて感動。
生DIVEめちゃくちゃかっこよかった~(*´д`*)
if you wantの世界観とか大好きだし。
1曲カットになってしまったのは残念だけどね、でもMCおもしろいからなぁw
(ちなみにカットされたのはfall)

私の次にいけるgonvutは5/1(ダスボン前日w)。
間にオールナイトライブがあるけど行けないのが悲しい。・゚・(ノД`)・゚・。



gonちゃんの所から持ってきたセトリ


footstep
Private Line
DIVE
Ride a little wave
if you want
you
little the universe


このライブの次の日gonちゃんが10時入りと言っていたライブがあったんだけど
行きたかったなぁ。
ギリギリまで悩んだけど体調が悪くて断念(;´Д`)
gonちゃんの声優しくていいんだよなぁソロも行ってみたい。



次の私のライブは7日のフトシさんソロ稲毛。
なぜ稲毛?w近くて嬉しいけど。