2010.03.31(Wed):BAD SiX BABiES
正式発表来ましたね~B6B。

実は私は3/21にそれらしい噂を聞いていたのだけど
確証がなかったので書きませんでした。


5/29に西の方でB6Bがライブをやるらしい


ぐらいの情報しかなかったので。


やっぱり東京はないのかなぁ。・゚・(ノД`)・゚・。
スラットの感じだとやるなら何回かライブ入れるっぽかったから
ちょっと期待していたんだけどなぁ
っていうか前にフトシさんとじぇんとり~の話したときもう決まってたのか?
明らかに情報解禁日前だからいいけどさw
フトシさんB6Bなら詞すぐかけるって言ってたから
スラットみたいに新曲作ってちょっとしたツアーして欲しいなぁ
と思っちゃうよ。
せっかくやるなら1箇所じゃもったいないから
とりあえず大阪の前後あたりに東京やっておこうよw
一人身なら確実に大阪いってるな私(;´Д`)


ダスボン、ラジオ出演いっぱいあるけど聞けそうなのが少ない…。・゚・(ノД`)・゚・。

2010.03.27(Sat):ダスボン
お待たせしました(;´Д`)
昨日更新しようと思ったのですが頭痛が…(言い訳)


千葉看板2
巨大甲板があった!凄い!!!


雨が降って寒い中行って来ました、千葉LOOK。
思えば初めてダスボンを見たときも寒い雨の千葉LOOKだったなぁとしみじみ。
しかし平日にもかかわらず初めて見たときは大違いの人の多さ。
みんなこの日を待ってたんだよ!


ライブはほぼ時間通りにHEllS AROUNDからスタート!
ロフトの時も感じたけど激しさが増している感じ。
心配していた憲夫さんの体調も大丈夫そうでした。
2曲目は早速新曲「紫のMY BLOOD」。
この曲はサビが凄くカッコイイ(´∇`)
新宿の時は憲夫さん頭ブンブン振ってたんだよね、
でも今日はやってなかった、病み上がりだからかな。
新曲の間に旧曲(ってもの変かw)をはさんで来るセットリストで
初めて聞く曲にちょっとノリが戸惑ってもすぐに熱くなれる。
うまいなぁw
新曲を全曲やらず今までの曲多めなのも考えてくれているんだろうな。
CD発売後はガラリとセトリが変わりそうで次回が楽しみ。


新曲が多くてミスが…と憲夫さんが言ってましたが
ミスは全然わからず、そりゃわからんよw


しかし森重さんがお茶目なミスをw
たしか「黒い雨が」の時だったかと思う(違うかもー!)
ギターソロの途中で歌いだす!(゜ロ゜;)
まぁコレはよくあるミスって感じもするけど
なぜか「イカサマの~~~で…」と(゜ロ゜;)
("で"で気づいて止まったw)
一瞬わざとかと思ったけど途中で止めてちょっと笑っていたのでミスだとわかった。
後で「俺何うたってんだろ?」って言ってましたね。
幻の曲「コバルトの青~」です、それは。
もう一度生で聞きたいんだけどなぁ


あと気に入った新曲は「銀の羽 銀の矢」
スローな曲なんだけれどサビの部分がもう
どこまでも青い空からたくさんの羽が降ってきそうで凄い。


新譜の話もちょっと。
タイトルがネタ切れっぽいですが~と言ってましたが
私もちょっと思ってましたw(;´Д`)


グッズは
パーカー6000円
ラグラン3500円
Tシャツ3000円
タオル1500円(だったと思う)
カレンダー今回買ってないので値段忘れた(年末に売っていたもの)
でした。
大人買い企画は無し。


タオルは裏ダスで丈ちゃんがもっていたピンクのもので
アンコール登場時に憲夫さんが持ってきて
「女子高生に大ウケ!のつもりで作った!」
その後会場を見回して
「似合いそうな人がいないなぁw」
どうせピンクなんぞ似合いませんよーだ!(;´Д`)
ガキ(幼児)の頃から似合わなかったんだよ!私は!!!
でもかわいかったのでしっかり買いましたw


新譜と次の横浜が楽しみ(´∇`)


多分合っているセットリスト


HEllS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
白昼夢のPAIM TREE
倦怠とノスタルジア
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
自意識という名の空虚で踏み抜けよそのアクセルを
銀の羽 銀の矢
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~


アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE




次のライブは4/2のgonvutですw
パニックパニック!wwwwヾ(@゜▽゜@)ノ
2010.03.27(Sat):gonvut
行ってきました、池袋BlackHole。
昼間は汗ばんだのに夜はさむーい!!!ヽ(`Д´)ノ
しかも場所がわかりにくくてぐるぐるまわってしまったよw
トリということだったのでのんびりと出勤。
しかしトリだったので出待ちできず速攻かえる。・゚・(ノД`)・゚・。


1曲目からPrivate Lineで攻めてくる感じ。
心配したフトシさんの怪我も場所が良かった為かしっかりギター弾けている。よかった!
(ギター弾きって怪我しててもしっかしギター弾くのよね(経験者が語るw)
そしてゲスト登場…しかし名前覚えてませんゴメンなさい。
ハコのようなものに座ってその箱のような楽器を叩いていたんだけど
紹介の時「いっこく堂で働いてる~」とgonちゃんが何度も言ってて
その後「一風堂だよwいっこく堂じゃ腹話術だよ」とvutちゃんが的確に突っ込みw
その後も「一風堂一風堂」いうから名前が全然印象に残っていません(--;)
打楽器が入っての「little the universe」は普段よりちょっと明るい印象。
しかしサビでハモられるとやっぱりジ~~~ンとくる。
この一瞬の為に2時間かけてこれるよ!と思える。(本日は1時間半で付いたよ!(゚▽゚*)


vutちゃんは出だしトチったのを誤魔化すように話始めるし
一風堂さん(と呼んでしまえ)は全然違う曲たたき出すし
相変わらず面白さも満点!


次の日川崎で無料野外ライブをやるので告知とともに
前回の野外ライブの話をしました。

「警察に追われてね~」

vut「俺掴まってねー」ヾ(@゜▽゜@)ノ
gon「俺寒い中荷物番、フトシの缶コーヒー持って…」(;´Д`)
gon「お前あったかいとこいたんだろー?」
vut「うん、ストーブあってヌクヌクー
   しかも仲良くなっちゃってあったかいお茶のんでしゃべってたー」


「明日はちゃんと許可とってますよ!」

gon「今度は俺が捕まる…」
vut「じゃ5月ごろやろう!」


gonvutはおもしろい…
二人は本当にいいコンビ!(*´д`*)


6月から北街道と東名阪ツアーをやる。
東京はワンマンだー!楽しみだー!
もう予定にいれたぞーヽ( ´ ▽ ` )ノ




gonちゃんの所から拝借してきたセットリスト

Private Line
little the universe
スタンド・バイ・ミー
you
freeway
フィギュア
fall


アンコール
波の雑音



会場、前の方は椅子で後ろが立ち見。
某バンドのファン!荷物置いたままメンバーと立ち話してんじゃねぇ!
gonvut始まっても戻らないんなら持っていけや!ヽ(`Д´)ノ
わたしゃ立ってみるの慣れてるけど(ダスボン行ってるからねw)
何人も座りたそうにしてる人いたぞ!ファンのマナーの悪さはバンドに影響するぞ!
2010.03.25(Thu):ダスボン
千葉LOOK行って来ました!ヽ( ´ ▽ ` )ノ


やっぱりダスボンはライブバンドですなぁ

ダスボン最高っす!(*´д`*)


とりあえずセトリのみ


HEllS AROUND
COCKSUCKER BLUES
紫のMY BLOOD
白昼夢のPAIM TREE
倦怠とノスタルジア
黒い雨が
TRIGGER~黒く塗りつぶせ~
FARAWAY
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
自意識という名の空虚で踏み抜けよそのアクセルを
銀の羽 銀の矢(多分)
LIBERTY
IDIOT
TRICSTER
深海
CONFUSION~失意の空 混乱の海~

アンコール
踊っても誰かの笛
MY GUILTY PLEASURE


おやすみなさい(--)zzz.。ooOO○
6時おき辛いぃ。・゚・(ノД`)・゚・。


2010.03.21(Sun):日常
夕べフトシさんのBlogみてやっぱり合流してたかー!と思った3人

2010031917590001.jpg

世田スポにもアップされましたね~
(なので載せちゃうw世田スポは転載OKだったよね)
出演時間がわかればー!とか思ったもんなぁw
奇跡の3ショットじゃぁあw
ちなみに憲夫さんの奢りっぽいw
さすがさいねん…ゴホンゴホンw


さてgonvut見に行ってきますw
明日6時おきで仕事、あさってやっと坐骨神経痛の治療ができるぜ整体!
その次ダスボン千葉!
忙しいぜー!ヾ(@゜▽゜@)ノ
でも幸せ(*´д`*)
2010.03.21(Sun):ダスボン
久しぶり、そして今年初のダスボンです。


どうせ最後だろうからとのんびり行きましたが開演前には到着。
しかし人少なっ!(゜ロ゜;)
余裕で段差上を確保でした、横の方だけどw
それでもバッチリ森重さんの新しいTATOO見れました(*´д`*)
ダスボンが登場する頃にはそれなりに人がいてホッε~( ̄、 ̄;)ゞ


心配していた憲夫さんの足も治った用で違和感ないパフォーマンスを見せてくれました。
まぁ、飛んだり跳ねたりは殆どなかったと思うけど。
森重さんがマイクスタントかついだりかなり激しいパフォーマンスをしていたので
スペースがなかったためかもしれない。


みんなニコニコ顔で気分良さそうで
ロフトで見た中では一番お客さんが少なそうな気もする客席も盛り上がりました。
新曲は多分3曲発表、12月のライブでやった曲もありました。


客席からの「おいちゃぁぁぁあん!」の声に森重さんが
「洒落にならなくなってきたな、歳が…w」などと言ってましたが
本人はご機嫌で「カッコイイ曲きかせてやるよ!」と
新曲を聞かせてくれました。
その曲がスロー系なのですがめちゃくちゃカッコイイ!
感動ものでした(´∇`)
それだけに帰りの車で曲が聞きながらライブを振り返るというのが出来ないのが悲しい。
早く新譜でないかなぁーと思うわけです。
来週の千葉も発売前だから帰りはちょっと寂しい気分になりそうだ。


最後の方になって気づいたんだけど森重さんと憲夫さんがお揃いのベストを着ていた。
森重さんはベストのみだけど
憲夫さんはTシャツにベストにスカーフにペース持ってるから
憲夫さんが後ろ向くまでわからなかった。
背中にTHE DUST'N'BONEZと黒い虎(と思われる豹かも?)顔が刺繍されていてカッコイイなーと
かなり欲しいと思うんだけど、売ってくれないかなぁ。
胸ポケの上に森重さんは"JUICHI"と刺繍されていて憲夫さんのはおそらく"NORIO"なのかな?
スカーフしているから"O"しか見えなかった(;´Д`)
欲しいなぁ、売ってれないかなぁ、黒虎かっこよかったんだよなぁ


相変わらず深海の歌詞が「怖かった」とか「震えてた」になっていました。
もうこっちで定着かも?(アルバムで変わっていたりしてw)
COCKSUCKER BLUESで「ヤツの頭の中」って憲夫さんを指すのもお約束な感じですね。
そのとき憲夫さんがニヤリとするのがまた良いんだけど(*´д`*)
あ、おパンツは赤です!


次は来週の千葉LOOK。いよいよツアースタート!
楽しみだけど、新譜発売前なので不安のちょっとありますね。
千葉の次の日は仕事なのでレポは早くても木曜の夜~金曜になります。
ご了承くださいませ~m(_ _)m


順番があやしいセットリスト

Hells around
新曲(紫?)
新曲(月)
FARAWAY
新曲(スロー)
LIBERTY
COCKSUCKER BLUES
TRICSTER
深海




4月後半までダスボン→仕事→ごんぶと→仕事→ダスボンと激しい状態w
身体持つのか?頭ん中大丈夫なのか私w(;´Д`)
2010.03.03(Wed):高木フトシ
昼間暖かかったのに日が暮れたら寒い(((;´Д`))
そんな中行って来ましたRoute14。


全体的に楽しめたライブでした。


お目上げのフトシさんは4番目
ちょっと元気良さそうでホッ(〃´o`)=3

今日もSLIDEから力強くその勢いでRadio Star。
Radio StarはCDで聞くよりものすごくかっこよくてビックリ!

そして好きな曲の1曲Sketch of painをやってくれて
ラッキーヽ( ´ ▽ ` )ノ

Real loveはやっぱりお二人の為かな。
やっぱり少し悲しそうだった。
暖かないい曲だけど私もちょっとウルッとくるようになってしまった。

古い曲を、とSleep。
生で聞いたのは多分始めて。凄く良かった。聞けて感動!

ラストはUnbirthday。すっごくかっこよかった。
これぞフトシさん!だね~
(後でsoにすればよかったと言っていたけどそんな事ないです!
 良かったです!)



フトシさんの所から貰ってきたセトリ
(でも記憶とあっていた!びっくりw)


1 SLIDE
2 Radio Star
3 Sketch of pain
4 Real love
5 Sleep
6 Unbirthday



自己満足コーナー
(前日に願掛けながらトイレ磨いた甲斐あり?w)

302.jpg

MCでライブ告知をしたのだけどよくわからなかったので聞いてみようと
楽屋から出てくるのを待っていたら物販席へ(;´Д`)
しかも話弾んでいてどうしよう?と思っていたら次の人が始まってしまい
しかもフトシさんノリノリで見ているから話しかけられなくなってしまった。
どうしよう、と思いつつステージとノリノリのフトシさんの頭の天辺みていたら(ぉぃw)
フトシさんが立ち上がったので外に出るのかな、話せるかも!
と思ったらなんと…


席譲られました(゜ロ゜;)


必死に断ったら引っ張られて座らされちゃった(´・ω・`)
ライブ後のアーティスト差し置いて座ってしまったよ、しかも物販…
しかし、脚より貧血酷かったのでとても助かりました(-人-)
終了後ライブ告知の確認からサイン握手、そしてお話までさせていただき
とても楽しかったです。あきらめずにがんばります(`◇´)ゞ
フトシさんってファンに愛されてるしファンも愛されていると思う。
なんかいいなーって思う。
金柑を持ってきたファンにキンカン?(虫刺され薬)はウケましたw
若いファンに囲まれて私だけババァ、凹む。
多分あそこにいた中では私が一番ファン暦短いんだろうけどね、
でもババァ(;´Д`)
もちろん訳隔てなく話してくれますけどね。楽しかったです。


あ、詞の完成おめでとうございます!新曲楽しみ(´∇`)


じぇんとり~おぉちゃんはやる気マンマン、フトシさんも
戸城さんが声かけてくれるの待ちなそうなので声かけてください!

憲夫さ~ん!