2009.12.31(Thu):日常
今年もご愛読いただきありがとうございました。
かなり更新が滞って申し訳ないです(--;)
結局森重さんのレポ書いてないし…
(実は年賀状書いてなくて、大掃除が大変で…と言い訳)

今年参戦ライブ一覧

1月10日 タワーレコード渋谷(ダスボン)
2月05日 東京LIQUID ROOM ebisu (ダスボン)
3月08日 渋谷AX(RED WARRIORS)
4月04日 club asia(ダスボン)
4月05日 新宿LOFT (ダスボン・gonvut)
4月23日 渋谷 CHELSEA HOTEL(ダスボン)
4月26日 ルーテル東京教会(フトシさん)
5月19日 渋谷 La.mama (ダスボン)
6月23日 新宿LOFT(ダスボン)     
6月24日 新宿LOFT(ダスボン)
7月04日 柏 Thumb Up(フトシさん)
8月12日 柏 Thumb Up(フトシさん)
8月15日 新横浜SUNPHONIX HALL(ダスボン)
10月01日 本八幡ルート14(フトシさん)
11月11日 東京キネマ倶楽部(森重さん)
11月20日 タワーレコード渋谷(森重さん)
12月07日 本八幡ルート14(フトシさん)
12月14日 代官山UNIT(ダスボン)
12月23日 新横浜 SUNPHONIX HALL(森重さん)

来年参戦予定ライブ
1月20日 新宿LOFT(スラット)
1月31日 LIVE labo YOYOGI

なんかライブが集中している時と全然ないときが
激しくて辛かったなぁ(;´Д`)
来年も春までダスボンライブがなさそうだし。・゚・(ノД`)・゚・。
初スラット、ハマれるといいな。

ブログ用

来年はもう少し更新できるようがんばりますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
2009.12.24(Thu):森重樹一
帰ってきたのは11時半w遠い~~~(;´Д`)

明日6時起きなのでとりあえずセトリだけ。

それゆけ! R&R BAND
Without
君をのせて
愚か者のパレード
HOW
BOOGIE WOOGIE TRAIN
White Christmas
荒野の果てに(多分あっているかと)
Silent Eveを待ちながら
天のくれたメロディ
午前0時のMERRY-GO-ROUND
DON'T STOP BELIEVING

アンコール
スローバラード
JOY OF LIFE

順番適当、何か抜けている気がする(--;)

では、おやすみなさいませ~
2009.12.18(Fri):森重樹一
今頃ダスボンはアンコール中かな?(;´Д`)
行けばよかったかなぁ~とちょっと後悔中

あれ、行ってないの?と思われそうですが行ってません。
まぁ理由はチケット発売時階段転げ落ち中で
とても横浜まで行く気力がなかったからチケットを取らなかったんです。
実際今日あまり体調良くないし明日も朝早くから仕事だから
身体的には行かなくて正解なんだろうけど
精神的にはねぇ…
当日券で行こうかと結構ギリギリまで悩みました。
それというのも夕べは会場まで当日券を求めて行く夢見ちゃったんですw
会場入り口で当日券を求める人が大行列していてピンチ!
みたいな。・゚・(ノД`)・゚・。
(ネタじゃありません。恐るべし私w)


そんな中…って訳じゃなくもう先週ぐらいの話だが
こんなものが届いた。

缶バッチ

そう、森重さんが11月27日に79.5に出演した時のプレゼントです。
缶バッチなのですが…使えませんwwww
しかしあの放送は面白かった。
次の日しっかりメロンパン食べちゃったし。
ダイエット始めてから封印してたのにぃい!(;´Д`)
犬の話、腕に場所空けてあるとか凄いなぁと思うし。
タコわさの話とかねw
(やっぱりコーラでタコわさや塩辛食べる私は特殊なのねw)


しかし前にはサインも当たったし当選率いいなぁ

2009.12.15(Tue):ダスボン
朝から頭痛がひどく辛かった。
朝からってより数日前からだけど(;´Д`)

それでも行かないわけには行きません。
だってダスボンですもの(*´д`*)

いやぁ久しぶりのダスボンはやっぱり凄かった!

最初の"じゃ~ん"からなんかスゴイ。
憲夫さんがベースを引き出すまでが長いw
凄い力入ってた!!!

それに何と言っても新曲!
特に3曲目にやった新曲がメチャクチャかっこよかった。
サビになると全員凄い状態、えぇちゃんドカドカ!
丈ちゃん&憲夫さんは早弾き状態!
そこに森重さんの詰め込み歌詞による叫び状態。
思わずぽか~んとしてしまいました。かっこよすぎです!
この1曲だけでもう新譜がめちゃくちゃ楽しみになりましたよ!

しかし新譜の発売日に関しての話はまったく無し(--;)
新譜が出てツアーをやると思います、と言う事と
ROCKGUILDのBlogにも書かれている通り
ちょっと意味深な感じの話をしつつも来年、期待してください。
と言う事を言ってました。
後は
憲夫はもうすぐ50になっちゃうからそれまでにもっとビッグに、
UNITの方には悪いがもっとでかいところでやりたいぜー!といってました。
ちなみにおパンツはピンク、よく見えましたw(*´д`*)

あと印象に残っているのは何と言っても「深海」
歌詞を変えて歌っていたのですが
「俺はただ自由が欲しかった」の所を
「俺はただ震えていた」とか「怖かった」とか歌っていて
なんだかゾクっとしてしまった。
森重さんの闘病生活の凄さを感じました。
森重さんは決して弱い人間なんかじゃないと思います。

やっぱり記憶が曖昧でうまくかけません(--;)
何か思い出したら追加します。
(多分されない)

物販で来年のカレンダーとTシャツを買いました。
カレンダーすっごいカッコイイ写真いっぱい(*´д`*)
今年のカレンダーより写真が大きくなっていて
カレンダー部分が小さいw
目が悪い私には殆どカレンダーとしての機能が…w


適当なセトリ

SILENT SCREAM
Hells around
新曲
トリガー(新曲)
COCKSUCKER BLUES
黒い雨が
自分勝手な夜に爪跡残せ
新曲
深海
TREASURES
LIBERTY
GRABBER ECCENTRIC
IDIOT
踊っても誰かの笛
愛と夢☆希望の画
MY GUILTY PLEASURE
CONFUSION

アンコール
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
TRICSTER



ダスボンの来年の活動に対する意味深な感じに加え
森重さんが蝶の柄のシャツ着ていたのが気になるなぁw
まさか…ねぇ?w
2009.12.15(Tue):ダスボン
行ってきました、約4ヶ月ぶりのダスボン!
やっぱりダスボンは最高だ!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

しかしめちゃくちゃ体調が悪いのでレポは明日にさせていただきます。
と、いうかライブ中も体調悪かったのでロクなレポにはならないと思います。
ゴメンなさい(--;)


この下セトリ





適当なセトリ

SILENT SCREAM
Hells around
新曲
トリガー(新曲)
COCKSUCKER BLUES
黒い雨が
自分勝手な夜に爪跡残せ
新曲
深海
TREASURES
LIBERTY
GRABBER ECCENTRIC
IDIOT
踊っても誰かの笛
愛と夢☆希望の画
MY GUILTY PLEASURE
CONFUSION

アンコール
ROCK'N'ROLL CIRCUS
激情
TRICSTER

途中記憶が飛び4曲目から10曲目までが適当です。
後は多分あってます。

2009.12.10(Thu):高木フトシ
7日、ルート14へフトシさんを見に行ってきました。
フトシさんはよく千葉へ来てくれるからうれしいなぁw

今月はツアーでもないのに12本ライブがあるそうで
とても忙しそう。
来年は半年に1本ぐらいに出来るようにしたいと言っていたけど
それは困る!困るよ!。・゚・(ノД`)・゚・。

そしてこの日、9日にgonvutで新宿と渋谷にてストリートライブをやるって
発表がありました。
もっと早く言って欲しかった。バリバリ仕事でいけませんでした(´Д⊂グスン
みんな仕事帰りにでも来てサクラになってと言っていたけれど
世の中そんなにみんな都会勤めじゃないんだよっw
知っていたら仕事入れなかったのになぁ
gonvut大好きなんだが未だに生で見たのは1度だけ…悲しい。
アマゾンで注文した新譜も届かないしー!


フトシさんの所からパクって来たセトリw

1 perfect life
2 underground(slow ver.)
3 Unbirthday
4 story of soul
5 空の糸
6 Real love
7 SLIDE

オマケでやってくれたSLIDEが最高でした。
そしてまた平日の為行けなかった旦那涙目w