2009.11.21(Sat):森重樹一
PB210001.jpg

※注意
大半がレポではありません。

実は行くかかなり悩んでいた。
行くのを決断したのは樹一の日、東京キネマでライブを見てからである。

理由は簡単。
昨日もチラッと書いたけれど10月は色々ありまして
森重さん風に言うと階段4段ぐらい一気に落ちたと言う感じで
もう遠出する気力がなかったんです(片道約2時間…。・゚・(ノД`)・゚・。
だからCDはライブ会場で買って帰ろうかと思ったのですが
ライブを見たら激しく行きたくなり
試験ばかりの友人殿に頼み込み整理券をゲットしました。

結果、行って良かった。本当に良かった。

セットリスト

君をのせて
午前0時のメリーゴーランド
天のくれたメロディ

と曲は3曲だったのですがMCが長い長いw

娘さんの為にハープで「かえるのうた」を
吹きまくったとか言うんですよΣ( ̄□ ̄ノ)ノ

お酒をやめてから甘いものが欲しくなり
メロンパンを6個食べたり(600カロリー×6…)
スイスロールを2本食べたり(2切れではない)したと言っていた。
ジャケット撮影の時は細すぎて血管浮きまくって使えない写真が
あったらしい。

最近体調がよかったけれど突然階段4段ぐらい落ちた感じになり
チロリンに紹介してもらった先生のところへ言ったらよくなったと言っていた。
(正直紹介して欲しい…遠そうだけどw
 今住んでる所でいい先生が見つからず内科の先生にクスリだけ貰ってる自分って…
 ちなみに私の症状は過敏性腸症候群なので心配いりませんw)

引越ししてから空が広くて星が綺麗でいい。
東京は空が狭くて星見えないからねぇ
(昔友人殿が遊びに来て空がひろ~~い!
 木だ!緑だ!とはしゃいでいたのを思い出しだw)

某駅のデパートのデパ地下に出没するらしい。
(駅名もデパート名も言っちゃってましたw都内じゃないよ)

メイク道具を忘れて素ッピンだった。

メールより手紙がいい。メールはみんな字が同じだから。
全部に返事を書くと1年中返事を書くことだけで終わってしまうから
返事のお願いはたまにでお願い。

う~ん、いろんな話してたんだけど思い出せるのはコレくらいか。
何か思い出せたら追加しときます(多分されないw)

東京キネマでギターを弾いていたNagachoさんがアコギを弾き
森重さんも座って譜面台に歌詞を置いた形で歌っていた。

特に最後の天のくれたメロディは迫力で腰浮かしまくりで
搾り出すような声をあげて歌っていた。
歌詞も途中で(2枚目に行く為か)ぱ~っと払いのけるようにしていた。
森重さんかっこよすぎです。


その後はサイン会。
説明ではジャケットの表紙にサインをするような説明だったが
見ているとペンが黒だから見えにくくならないかな~と友人と話していたら
だんだんみんな歌詞カード開いて中にサインしてもらうようになっていた。
気づけば森重さんの方からニコニコ手をだして握手しているし(゜ロ゜;)
そんなみんなに握手してサインして・・・疲れそう、と思ったら
左で書いて右で握手してるんだよね、いいな左利きw





この下は私的なことになります。
読んでも面白くありません(--;)


ドキドキしながら見ていると(順番的に最後の方だったので)
だんだんみんな森重さんと話をし始めたんですよ。

こ、これは…ずっと森重さんに話したかった事を言うチャンスなのか?
絶対に無理だとあきらめていた事が言えるのか?

まぁ話をしてもサラッと流してくれるだろうと
思い切ってサインをしてくれている時に話をした。
そうしたらなんか質問とかしてくれてすっごく真剣に詳しく話しを聞いてくれて…
最後には私のサポーターが巻かれた膝をポンポンをしてくれて
「がんばって」って。
私は「ずっと歌い続けてください」とお願いして握手をしてもらった。

サインはステージの上でしていたのだけど
サインを受け取ってステージを降りた途端涙がボロボロ出て止まらなかった。

絶対に叶わないと思っていたことが現実になった。
事故後何度もあの時死んでた方が楽だったかな、と思ったけれど
本当に生きていて良かった。

家に帰り早速CDを聞いた。
JOY OF LIFEで
「今日を生きている喜びを」という歌詞を聞き涙がまた止まらなくなった。



そして本日6時おきで仕事だったのに殆ど眠れなかったw(;´Д`)




べ…別に愛の告白をしたわけじゃないからねw

2009.11.21(Sat):森重樹一
PB210002.jpg

今更(本日11/25)なのでサラッと覚えている事だけ。
他の方のレポを結構見たりしますが
みんなよく覚えてるな~と感心します。
私のもう少し記憶力が( ゚д゚)ホスィ…

午前0時のMERRY-GO-ROUNDとGLOLIAの2曲をお~ちゃんが
ゲストで来てコーラスをしました。
森重さんの隣で並んで歌う姿にちょっと感動。
今日はドラム叩かなくて良いから皮も上下で着たそうだw
出てきた瞬間金髪似合わないのわかってるよっ!って。
森重さんが自分が被っていた黒の帽子をかぶせて
やたらと張り切った濃いメイクで金髪だったのでもう
ゴー☆○ャスに見えてしまって大変でしたw(;´Д`)
森重さんが午前0時のMERRY-GO-ROUNDを憲夫さんが持ってきたとき
「いい曲ができたー!」と持ってきたと話をしていた。

森重さんが「ZIGGYはいろんな人が去っていき~」なんて話をした時
「俺はクビだけどな、クビwww」とお~ちゃんが笑いながら話して
森重さんがお~ちゃんの肩に腕を回して二人で笑いあっていました。

今日はZIGGYのメンバーがみんな来てくれていると言っていた。
思わず憲夫さんを探す私…見つけられませんでしたがw

ダスボンの深海からJOY OF LIFEは繋がっている。
本当は先に深海を出したかった。
う~ん、HOLE IN MY HEARTや深海を聞くと胸や心にズキンとくるけど
私も今はJOY OF LIFEに共感できるようになったよ。

シンガーがどんどん出てくるけど俺はいま825番目ぐらいかな?
謙遜しすぎだよねぇ?

アンコール3曲はソロの曲やらしてもらいます、と言う事で
MJBからゲストにキヨシでーす!とキヨシ登場。
ツインギターでやりました。

MCが多くて話していた事を覚え切れていない(--;)

そういえばシャケがトーテムポールを作りたいと言っていたそうだw

ZIGGYの曲中心で、今ZIGGYが活動をしても聞けないであろう曲が多くて
本当に行ってよかったと思う。
CRISISが好きでHOWが始まった時CRISISやってくれないかなーと
祈る気持ちだったのでCRISISが始まった時は感動!鳥肌ものでした。


セットリスト

STEP BY STEP
Till The End
HOT LIPS
FEELIN' SATISFIED
STRENGTH
TOKYO CITY NIGHT
HOW
CRISIS
君をのせて
午前0時のMERRY-GO-ROUND
GLOLIA
PLAYING ON THE ROCKS
LAST DANCEはお前に
それゆけ!R&R BAND
WHISKY R&R AND WOMEN

アンコール1
根無し草
ROCK & ROLL SiNGER
Rusty Voice

アンコール2
STAY GOLD


2009.11.20(Fri):日常
色々ありまして何度かBlogを書こうと思ったりはしたのですが
どうしてもかけませんでした。

その間にフトシさん見に行ったり森重さん見にいったり、
今日も森重さんのインストアへ行き思わず泣いてしまったり…

やっと書けそうな気がしてきたので近々まともな更新ができたら、と
思います。

今まで見に来てくれていたか方本当にありがとうございます。