2009.08.16(Sun):ダスボン
久しぶりのダスボン。やっぱりダスボンは最高だ!

約10分ほど押して始まったライブ。
客席は広い会場の割にかなり埋まっていたように思う。
前の方はギュウギュウでメンバーの姿は首から上、
丈ちゃんや英二はあまり見えなかった。・゚・(ノД`)・゚・。

SILENT SCREAMから始まり最初からぶっ飛ばし。
森重さんは夕べ書いたように(^ヮ^)←こんな顔w
風の吹く方へにですら(^ヮ^)←こんな顔で歌ってたよw
それに比べて憲夫さんはしばらく真剣な顔で笑ったりおどけたりは
中盤に入るまで殆どなかったように思う。
昨日の疲れが…?とちょっと心配になってしまった。
が、中盤以降そんな心配は
まったく必要がなかったような動きになった。
丈ちゃんもとうとう骨折ストラップから解放され(ちょっと残念)
ドラム台から跳ねまくっていた。
短髪になったえぇちゃんも吠えまくりで
ドラムも必要以上にドカドカ叩いてるように感じた。
MCは
「お盆で終戦記念日なのに来てくれてありがとう」
と曲中に言ったぐらいで殆どなかった。(いつものことかw)
セットリストはノリノリ系重視って感じでしたね。
ドサ3でやっていたZIGGYの曲もなくなりダスボン1色。

アンコール登場のときえぇちゃんがマスクをして
バラの花(多分造花)を持って登場。
客席にバラの花を投げる。
その後森重さんが髪をスカーフリボンでアップにして耳だし、
そしてバラの花を銜えて登場。ヤバすぎでした。(*´д`*)
憲夫さんもバラの花銜えて…なんてやらないだろうなぁ。
ちょっと見てみたいw

アンコール最後はCONFUSION。
やっぱこれだね~ヽ( ´ ▽ ` )ノ

次回のライブの話どころかレコーディングの話なんかも
全然なかった。・゚・(ノД`)・゚・。
世田スポやロックギルドに書いてあるんだから
レコーディングするんだよね?
次のライブ予定が全然わからないのは辛い。
12月でもいいからライブやるって言って欲しいよ~ヽ(´Д`;)ノ


セットリスト(合っているはず)

SILENT SCREAM
LIBERTY
倦怠とノスタルジア
COCKSUCKER BLUES
踊っても誰かの笛
BLEED
風の吹く方へ
IDIOT
HELLS AROUND
深海
GRABBER ECCENTRIC
WONDERFUL WORLD
激情
愛と夢☆希望の画
TRICSTER

アンコール
ROCK'N'ROLL CIRCUS
CONFUSION


こんなの作ってみましたw
ストラップ


ライブ終了後の憲夫さん、チッタへ行ったのかなぁ?
ちょっと気になるね~

2009.08.16(Sun):ダスボン
行って来ました。久しぶりのダスボン!
今日の感想は楽しかった!の一言ですね。

入場が始まるころに到着したのですが
横浜アリーナの入り口あたりを森重さんが歩いてました。
車の中だったので残念ながら声かけられず。・゚・(ノД`)・゚・。
でもニコニコ顔で歩いていたので今日のライブは期待できるね~と
友人殿と話しておりましたw

その予想はあたりかなり楽しいライブでした。
森重さん(^ヮ^)←こんな顔で歌ってましたよw


とりあえずセットリストだけ~

SILENT SCREAM
LIBERTY
倦怠とノスタルジア
COCKSUCKER BLUES
踊っても誰かの笛
BLEED
風の吹く方へ
IDIOT
HELLS AROUND
深海
GRABBER ECCENTRIC
WONDERFUL WORLD
激情
愛と夢☆希望の画
TRICSTER

アンコール
ROCK'N'ROLL CIRCUS
CONFUSION
2009.08.14(Fri):高木フトシ
はぁぁ仕事忙しすぎです。・゚・(ノД`)・゚・。

そんな中12日は柏にフトシさんを見に行ってきました。
客席はお盆って感じでしたね(;´Д`)
しかしThumb Upはどうしてあんなに寒いんだ?w
最後のフトシさんが出てくる前に身体はすっかり冷え切って
帰りはラーメン食べちゃったよw


何事もなく終わった最初の人、
途中で4弦切れちゃった(ゆるゆるになっていただけで切れてはいなかったかも)の新潟から来た
なぜここに組み込まれたの?というハードロック系の若いバンド、
酔っ払った人に終わる前にアンコールされアンコールごっこがおこってしまったいい感じの歌としゃべりを聞かせてくれた人。

そして最後にフトシさん。
まともに終わったのは最初の人だけというライブでフトシさんも見せてくれました。
1曲目も盛り上がりを見せたところでギターの音がプツン!(゜ロ゜;)
もちろん曲は止まった。キョロキョロして足元を見ると
どうも踏んではいけないペダルを踏んだ模様・・・
もう一回やってもいい?といいつつやっぱ2曲目いくーと2曲目へ。
しかし出だしがなんだかグダグダ?動揺している感じで
正直声もあれ?って感じだった。
3曲目に入りもちなおしたのか声もバッチリ生フトシさん最高!という声になった(´∇`)
その後1曲目をやり直ししてくれました。
ハプニングがあった為か全5曲でもさらに短めに感じるライブだったのがちょっと残念。・゚・(ノД`)・゚・。
もう1曲ぐらい聞きたかったなぁ

旦那がアンコール…ないの?どぼやいていた(;´Д`)
旦那は完全にフトシさんファンである。



フトシさんのBlogから引っ張ってきたセットリスト

1 Underground
2 Death Star (vez)
3 EisWein Song
4 Sketch of Pain
5 折れた翼


15日に私が行くライブが川崎じゃないのー?と何度も言われて大変だった。
旦那よ、私が見に行くのはダスボンだ!(`・ω・´)
念願のダスボンだ!新横浜だ!
フトシさんが"新横浜なんとかホール"と言っていた新横浜だw
オールナイトなんでそのまま川崎いってもいいかなー?と言ったら渋い顔された。
16日、旦那は仕事だったw(;´Д`)

明日はダスボン盛り上がるぜー!
仕事ハードで腕上がらなくなってるわ声枯れてるわだけど。・゚・(ノД`)・゚・。
2009.08.11(Tue):日常
お久しぶりです。すっかり放置Blog化していました。
見に来てくれていた方申し訳ありませんm(_ _)m

気づけば8月も中旬へ・・・
そういえば今日はスラットのライブだったんだなぁ(;´Д`)

ロフトのライブ以来ダスボンを封印していましたが
やっと本日解禁しました。
思えば8/1の仕事中になぜか突然だすぼーーーーん!!!状態になり
(ダスボン切れ発作?w)
頭の中をぐるぐるとダスボンの曲がまわり・・・
そんな状態でレジ打ちしてたから見事にお金があわなくなってました( ̄◇ ̄;)
それなので仕事帰りにダスボンのCD聞こうとしたら1曲聞きおわらずに
まだ半月ーーー!!!くるいそう!!!!と聞くのをやめてしまいました。

ヤバすぎだよなぁ私(--;)

そんな苦しい日々ももうすぐ終わり週末には念願のダスボンヽ( ´ ▽ ` )ノ
しかしそのあとの予定が全然出てこないのがちょっと気になるなぁ
レコーディングみたいなことがチラッと出ていたけどレコーディングなのかな。

結局スラットも1回もいけないまま終わってしまいそうなのがちょっと悲しいな。
と思いつつ明日はフトシさん見に行ってきます(`◇´)ゞ




ちなみに昨日誕生日でしたwもうあまり嬉しくないね。・゚・(ノД`)・゚・。