2009.05.24(Sun):日常
なぜか本日、目を覚ました瞬間に頭の中を「運命の道」のサビが流れた。
ライブで聞いた後「運命の道」の詞のみでメロディもよく覚えていなかったのに
本当に突然思い出した。ちょっと不思議。
サビしか覚えていないのでサビだけがしばらくグルグルと頭の中をまわっていたが
仕事に行ったらまたすっかり忘れてしまった。
思い出そうとしても全然思い出せなかったのに
先ほど、皿洗いをしていたらまた、突然思い出した。
本当に不思議だ。

一昨日、夢の中でなぜか森重さんに人生相談をしていた。
ファンの人たちがいっぱい集まっている中
なぜか森重さんが「人生相談きくよ?」って、わけわかんねーw
で、私真剣に相談してるの。
「いつ歩けなくなるか不安なんです」って。
そんな事言われても困るよねぇ(;´Д`)
でも夢の中で夢だってわかって・・・
目が覚めないでー!とジタバタしたけど返事聞く前に目が覚めちゃったw
そして思ったのが、心の奥底じゃやっぱり不安に思ってるんだなぁって事。
足怪我した時医者に人より歩けなくなる可能性が少し高くなるよって言われて。
そのときは不安で仕方なかったけど(事故後で精神不安定だった頃だし)
でも今は下り坂やくだり階段は怖いし和式トイレはダメだけど
そんなに支障がないしライブでもバリバリノってるしねぇ。

まぁなるようにしかならないけどさ。
その日が来るのを少しでも遅らせるよう、
できれば来ないようにがんばるしかないのさー!
筋力落とさないようがんばりますわ!

そのためにも・・・


ダスライブ行きてー!ヽ(`Д´)ノ


2009.05.19(Tue):ダスボン
なんか胸がイッパイです(´∇`)

今日のライブは今のところ今年1番のライブ!
もう最高でした!感動感動感動!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

番号が良かったので(無理すれば最前狙えそうなぐらい良番)
しっかり整理番号順に入り段差上を確保。
ラママはステージが低いのでそれでも肩から上ぐらいしか見えなかったけど
そんなの関係ねー!(ふるっ!w)

客席は平日だというのに人でごった返していた。
始まるまでに何度も奥へつめるよう放送が入った。
そして10分ぐらい押してのスタート!
1曲目からステージも客席もエンジン全開!
COCKSUCKER BLUESからIDIOTへと盛り上がる曲でぶっ飛ばしてくる。
客はもちろんそれに答えコブシを振り上げ叫ぶ!
おかげで視界が悪い事www
その後新曲が続くが客も聞きなれてきたのか盛り上がりは続いた。
森重さんが「声がちいさーい!」「地方を回ってきたせいか声が小さく感じるぞー!」
「東京だろー!ラママだろー!?声だせー!」と何度も煽っていたが
その表情は満点の笑顔だった。
そうずっと笑顔!ビックリするぐらい最初から最後まで笑顔でした。

雨上がりの夜の空の綺羅星の下 ではミラーボールがまわり明るくて綺麗だなぁ
曲と合ってていい感じ~と思いつつ天井をふと見たら天井にクリスマスツリーに
飾るようなマメライトがちりばめられていて星空みたいですっごくいい味出していた。
前からあったのかなぁあのライト、気づかなかった。
曲中音が乱れアレ?っと思ったら森重さんが歌いながら吹いたw
間違えたのだれだぁ?www(森重さんは憲夫さんのチラっと見た気がしたが・・・)

その後MCにてデモ"テープ"の話が出る(テープと言っているのが微笑ましいw)。
全曲巨匠作曲俺作詞!そして新境地のような曲アリとの事!
聞きたーい!と思ったが残念ながら
「新曲の話はこの辺で古い曲いきまーす!」との憲夫さんの一言で
ダントマが演奏される。

WONDERFUL WORLDの前、えぇちゃんが前に出てきて森重さんのマイクで
ワンコーラス歌ってくれる。
そして3人並んで歌い始める。この絵が最高に好き(´∇`)
しかし客席にマイクを向け「うぉ~~わんだるふーわぁぁ~るど!」と盛り上がった後
(多分)2番を歌い始める森重さん・・・歌詞がめちゃくちゃw
しかしそのめちゃくちゃ状態を歌い続け修正したから凄い!
が、ギターソロなのに煽って客に「うぉ~~わんだふーわぁ~るど!」歌わせたり
凄い状態だった。楽しすぎヾ(@゜▽゜@)ノ

本編最後はSILENT SCREAM。
前に出てきた憲夫さんの後ろに森重さんが回り髪をクシャクシャさせて遊んでいた。
なかなかベース弾きだせず面白いw

アンコールの登場時、憲夫さんの所へスタッフがオレンジジュースを持ってきた。
憲夫さん、嬉しそうに「オレンジジュース飲んじゃうぞー!」指をピロピロしながら飲んでいた。
森重さん「俺悪魔の酒(裏ダスのボトル)なのにー!」

そしてまたもや森重さんの笑顔すぎるあおりが入り
「We are The DUST'N'BONEZ!」の掛け声とともに始まるギルバニw
ギルバニもすっかりダスボン色です。
ラストはひさびさに感じるTRICKSTER 。
ものすごく久しぶりに森重さんのラップが聞けたw

終了後もしばらくアンコールが鳴り止まなかった。
みんな最高のライブと感じていたのだろう。




セットリスト

COCKSUCKER BLUES
IDIOT
新曲2(早いの)
新曲4(横ノリ系)
自分勝手な夜に爪跡残せ
BLEED
激情
雨上がりの夜の空の綺羅星の下
新曲1(運命の道)
I CAN'T STOP DANCIN'
ROCK'N'ROLL CIRCUS
WONDERFUL WORLD
踊っても誰かの笛
SILENT SCREAM
MY GUILTY PLEASURE

アンコール
Guilty Vanity
黒い雨が
TRICKSTER


実はライブ前に森重さんに会いました。
友人と待ち合わせをしていて早くついてしまい
所用でナチュラルローソンへ行き外へ出て車に乗ろうとしたら
オーラバリバリの森重さんが!!!(゜ロ゜;)
こ・・・ここは勇気を出して声を・・・・・
私「お、お、お疲れ様です」(仕事じゃないんだからー!と後で思うw)
森重さん気づいて立ち止まってくれる。
私「あ、あ、あくしゅししししてもらえませんか?」
森重さん「いいよっ!♪」ニッコリ!(な、なんかイメージが???)
私、殆ど顔見れず手を見てあっくしゅ!
手のタトゥーが結構うすいなーなど思ったりする。
森重さん「ライブ来たの?」(なんとお言葉をかけていただいたっ!)
私「は、は、はいっ!」

どうやって別れたのかは覚えていない・・・

その後車を動かしてラママ裏へ停車させると(友人どのを待つ為)
後ろからビールらしきものを片手に持った森重さんが来て
建物の中へ入っていったw(いつ抜かしたのかわからないw)

先週の火曜日いつもしているお手製天然石ブレスのワイヤーが切れてしまい
なんか嫌な感じだなぁ~と昨日せっせと少しデザインを変えて
作り直したのがよかったのかなぁと思ったりする。



ヤバイ事に喉が痛い。・゚・(ノД`)・゚・。咳も出るよ~~
明日仕事なのにー!
2009.05.18(Mon):日常
や~~~っと仕事も落ち着いて今日はおやすみでのんびり(´∇`)

明日はダスボンライブで今からドキドキワクワクしてますw
4月のライブはフラフラで見てるだけ~~みたいになっちゃったから
明日は弾けるぞー!ヽ(`Д´)ノ

デモを取ってるみたいだしボーナスもあるみたいだし
ダスボンは楽しみがいっぱいですね~
この調子で今年はライブいっぱいやって欲しい!

明日のライブは弾けまくるつもりなので
まともなレポが出来なかったらゴメンなさ~い(-人-)
2009.05.02(Sat):高木フトシ
注・コレを書いている今日は5月18日ですw

2009.5.2


実はルーテル東京協会でやったチャリティーライブへ行ってました。
仕事がめちゃくちゃ忙しくて(グランドオープン日だったw)フラフラの中(;´Д`)
どうして行く事にしたか(というかなったか?)
旦那がこの日の東京ドームの観戦チケットを貰ってきたのが始まり。
バックネット側の見やすい席で巨人ファンの旦那が行こうよ~ってw
(去年一昨年は神宮だった。相手も巨人じゃなく残念w古田さんファンの私は大喜びw)
当日仕事だよ~って言ったんだがま、野球なら座ってるだけだし運転は旦那だし・・・
と思った時そういえば5月2日って・・・と頭によぎったのがこのチャリティーライブ。
フトシさんのライブ行きたかったし、
それより何より会場の教会にはパイプオルガンがあるっていうじゃないですか!!!!
パイプオルガンとバイオリンの音が好きな私にはたまらない環境でのライブが行われる事が
フトシさんのBlogでわかっていたので
野球付き合うからライブも・・・タダだよwってことで行く事になりました。

巨人ボロマケでしっかり時間前に教会へ到着。

かなりいい場所をキープできてのライブ観戦、の前に
牧師さんや宣教師さんの話、みんなで歌ったりした。
なんだか礼拝堂という場所の雰囲気がすっごくよくて・・・
思わず髪ボサボサ(仕事の関係上)なのに思わず帽子を脱いでしまった。
宣教師さんの話が凄く良くて、音楽の話に夫婦喧嘩の話とか織り交ぜた話を
してくれたんだけど、前日に激しい喧嘩をした私たちは少しショボ~ンw(;´Д`)
(喧嘩の原因は今日の昼ごはんをどうするか?だったw)

会場がライブ演奏用ではないため(あたりまえかw)
ギターの穴のところにマイクをつけて前にアンプを置きモニターもどきが
作ってありました。
エフェクターケースも踏むたびいい感じで滑っていってどんどん遠くなっていくし・・・
見ていてちょっとハラハラしていたら曲間でヤバイ~~~って言いながらもどしてました。
気づけば5弦が切れ、MCしながら
(ツアーでのヤバイ宿泊場所の話とかしてくれておもしろすぎだったw)
弦交換していたら実はチャリティーの説明コーナーの時間ですっとばしそうになったり。
牧師さんと残り時間の確認してるな~とおもったら
時間の関係上「so」が上カットになってしまった。・゚・(ノД`)・゚・。


静かな環境でのフトシさんのライブは最高に感動でした。
初ライブ参戦だった旦那がCD1万回聞いても生1回にかなわないなぁとビックリしていた。
私がライブへ行きたがる理由がよ~~~くわかっていただけたようで大収穫ですw



適当なセットリスト

SLIDE
折れた翼
Time of Dream
Burny
空の糸
Sketch of Pain
Radio Star
EisWein Song
帰る場所
Death in the snowstorm
Love(ジョンレノン)


結局二人で大感動してしまいしっかり募金してきました。
思わず募金箱持ってるフトシさんに感動しました~~とか言っちゃったよw

募金は228,632円集まったそうです(フトシさんのHPより)

ちなみに会場でプログラムと一緒にフトシさんのチラシが配られたが
始まる前にそれを見ていて気づいたらフトシさんが会場に居たので
本人いる~って言ったら旦那フトシさんをみて一言
「本物かっこいいじゃ~ん!写真写り悪すぎだろー!」と言ってました。
白黒コピーだからねぇ(;´Д`)


あ、お隣の方どなたかわかりました。大変失礼しました旦那といて素だったので焦って訳わからないこと言ったかも~~( ̄◇ ̄;)