2009.02.20(Fri):ダスボン
逆境無頼と言われると「カイジ」だよねぇ
アカギ見てればカイジも見てるかw
今日テレプラスでやってるんだよね~

DOSA3話が出てきましたね~
4月は既に2本イベントが入ってるけど更にツアーがあるのか!
既にダスボンらいぶーまだー?!o((><o))((o><))o
状態なのでこの情報は嬉しいですわ~
新曲もかなり期待!
ダスボンらしくない曲ってのも気になるなぁ聞きたい!


SMARTにチケット通販頼んで代金送ったら
わざわざ代金受け取りましたって電話が来ました。ビックリ!
丁寧な対応してくれますね~これで4日5日のチケット両方確実ゲットです!
早くライブへいきた~~~~い!!!
2009.02.17(Tue):ダスボン
やられた~~~( ̄◇ ̄;)
カッコイイねぇ

しかしライブ中はベルトまで見てないからなぁ
(見えないとも言うけどw)

逆巻きなのがまたなんとも言えないよね
(利き手の問題なだけだろうけどw)





しかし、


憲夫さんの左手ステキだわぁ~(*´д`*)
2009.02.14(Sat):ダスボン
ダスボンのイベント情報きましたねヽ(´ー`)ノ

やったー!って感じだけど2日連続!(゜ロ゜;)
身体持つかな~?と不安に思いつつも
しっかりチケット確保しました( ̄ー ̄)v
(ロフトの方はまだロックギルドから予約確認来てないけど)
SMARTの方はチケット通販してくれますよ~

世田スポの写真は
きゃー!o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o
って感じですよね~。
ライブ中に柵の上に登って写真撮ってる人がいたけど
BURRN!あたりかと思っていたのですっごく嬉しい。
早くアップされないかな~
2009.02.08(Sun):ダスボン
ハイ、明日レポ書きますとか言っておきながら2日経っています(--;)
毎日チェックに来てくれた方(いるのか?)ゴメンなさいm(_ _)m

LIQUIDROOMへ着いた時丁度入場が始まったところだったので
久しぶりに番号順に入りました。
いつもは待つのが苦手なのでのんびり入るんだけど。
その為段差最前の真ん中の椅子をキープ。
見るのも聞くのもいい場所でした。
しかし背の高い人が前に来て結局見づらくなったけど。
私の位置からだと始まる前は憲夫さんの更に右、舞台袖あたりにいたのに
終わった時丈ちゃんと森重さんの間って・・・動きすぎだよぉwww(;´Д`)

7時半を少しまわったところでライブスタート!
心配していた音も大丈夫そうで勢いよく演奏される。
メンバーも笑顔で丈ちゃんは飛びまくり
憲夫さんはベースを持ち上げたり下げたりと激しく動く。
えぇちゃんのドラムも激しく叩かれていた。
森重さんは声の調子も良さそうで
本編最後の曲MY GUILTY PLEASUREでは
マラカスを客席に投げた。
ホール部分の最後方まで飛んできてびっくりした。
方向が悪く残念ながら取れなかった(;´Д`)
でもダイレクトキャッチしようものなら突き指しそうな勢いだった。
っていか勢いが凄くてビックリしたよ( ̄◇ ̄;)

なんといっても憲夫さんやたらピック投げまくっていたし
(といっても4枚ぐらいだけど)
笑えたのがMY GUILTY PLEASUREが始まる前に額にピックを貼り付け
そのまま演奏していたこと。
いつ落ちるかが気になって気になってw
残念ながら曲中で自分で剥がしてしまいましたが
結構頭振ったりしていたのに落ちないものなのねぇ~
それだけ暑いってことか、ステージは。

今回のライブで初めて丈ちゃんが風の吹く方へのイントロを弾くのを
ちゃんと見ました。
私にしては珍しく丈ちゃんもよく見えたので決行手元が見えてよかった。
風の吹く方への2番に入る瞬間に慌てて膝にギター乗せるのいいねw

曲中(何の曲だっけ?(--;)えぇちゃんが前に出てきてパフォーマンスする時
マイク前に居た丈ちゃんをクイっとどかしてマイクを奪いましたw
丈ちゃん、森重さんと顔を見合わせて笑ってました。
丈ちゃんと森重さんの絡みが結構多かったように思います、楽しそう。

森重さんと憲夫さんが一緒に歌うCOCKSUCKER BLUESですが
2番サビ前の「俺の頭の~」を憲夫さんのほうを見て
「ヤツの頭の~」と歌いました。憲夫さんが「えぇ?!」って感じで
それに答えるかのようにコーラスしに行くときベースのヘッドを
ブンっ!って感じで森重さんの方へ。
森重さんはしっかりのけぞってよける。
(もちろん当たるようにはやってませんが)
息があってる~(´∇`)

アンコールで登場したとき
「おいちゃん」コールが巻き起こりました。私も思いっきりやりましたw
「まぁまぁ」となだめるように照れくさそうな顔をして言ってました。
だって憲夫さんの声聞きたいもんねぇ?

アンコール1曲目、名曲孤独にその肩を借りてが終わり
愛と夢☆希望の画のイントロに入る。
このパターン・・・ TRICKSTERで終わりかぁとちょっとテンションダウン。
TRICKSTERではMCUくんが登場、
東京でのワンマンライブではもうお約束って感じですかねぇ
MCUくんに大きな拍手、そしてライブも終わり・・・かと思いきや
森重さんが冷静に「あと1曲」と。
もしや、来たのか?来たのかー!?
CONFUSIONです。もう飛び上がりたいぐらい嬉しかったですよ。
(っていうか飛び上がっていたかもw)
頭振ってちゅっちゅっちゅるちゅ~聞いて最高です!
ダスボンのライブはやっぱりCONFUSIONで終わりたいなぁ
終わるのが最高だなぁとつくづく感じました。


なんか長い割りに内容が薄い気が・・・ごめんなさい(--;)
なにか思い出せたら追加します。
おパンツは赤ですよぉw


何曲かやった曲は思い出せたけど順番がサッパリ(-_-;)
それなので某所からいただいてきたセットリスト
合っているらしい。

SILENT SCREAM
激情
倦怠とノスタルジア
黒い雨が
BLEED
踊っても誰かの笛
自分勝手な夜に爪跡残せ
TREASURES
風の吹く方へ
ROCK'N'ROLL CIRCUS
COCKSUCKER BLUES
LIBERTY
IDIOT
GRABBER ECCENTRIC
MY GUILTY PLEASURE

アンコール
孤独にその肩を借りて
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER
CONFUSION~失意の空 混乱の海~

2009.02.06(Fri):ダスボン
お久しぶりです。すっかり放置状態でゴメンなさいm(_ _)m

行ってきましたDOSAMAWARI2ファイナル!
ツアー終わっちゃったんだなぁ。
ちょっと寂しいですね。
自分の行けない所でも裏ダスの更新で様子がわかって
楽しかったし。

心配していた音の方は大丈夫そうでした。
メンバーニコニコでしたしパフォーマンスも凄かったですから。
ホッとしましたw

会場も殆ど埋まっていたのでソールドアウトしたのかな?
みんなで歌って、叫んでコブシ振って・・・最高でした。

詳しく(ない)レポは多分明日書きます。

とりあえずセットリストだけでも、と
思ったのですが、全然覚えていません(;´Д`)

SILENT SCREAM
激情
倦怠とノスタルジア
黒い雨が
BLEED
LIBERTY
風の吹く方へ
自分勝手な夜に爪跡残せ
TREASURE
ROCK'NROLL CIRCUS
COCKSUCKER BLUES
IDIOT
MY GUILTY PLEASURE

アンコール
孤独にその肩を借りて
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER
CONFUSION

順番テキトーなのはもちろん、
なんか曲が足りない気がする・・・(--;)
思い出せたら追加します。

個人的にはラストがCONFUSIONだったのが超嬉しかったヽ(´ー`)ノ
TRICKSTERで終わりと思いましたからねぇ~
もう1曲!って言ってくれた時
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!って感じでしたよw

おパンツは赤でした。