2008.09.28(Sun):ダスボン
遅くなりましたが本編です。
たいした事かけなそうだけど(--;)

ダスボンは後だったので8時半ぐらいに登場。
森重さんは全身豹柄で登場。
帽子までばっちり豹柄でした。
さすがにおパンツは豹柄ではなく赤でしたがw
憲夫さんの衣装は裏ダス参照。
最初はベストを着ているのかと思った花柄(?)っぽい所がステキでした。
丈ちゃんは豹柄ベストで森重さんと対になっている感じでした。
えぇちゃんははだかんぼ。退場時に黒いシャツっぽいのを持っていたので
登場時は着ていたのかも。

1曲目は久しぶりにGRABBER ECCENTRIC。
最近はサーカスかコックサッカーだったので新鮮!
そして森重さんは首に巻いていた羽飾りを憲夫さんのマイクスタンドへぐるぐる。
なんだか楽しそうw
そしてサーカスが終わった後にはかぶっていた帽子を丈ちゃんへ。
(コックサッカーの後だったかも)豹柄ベストだったので
普通に似合っていた。いつの間にかなくなっていたけれど(;´Д`)
新曲中心で行きたい宣言をしていただけあって
その後は新曲の嵐。

本日発表の新曲「孤独にその肩を借り」(タイトルは多分あっているはず)は
前奏はへヴィな感じでおおー!と思ったが
歌に入ったら軽快なリズム!こうくるかー!と思ったら
さらにサビでは期待を(いい意味で)裏切る!
憲夫パワー炸裂な曲でした。
憲夫さんはやっぱり天才だわ~~(*´д`*)

踊っても誰かの笛はタイトルがわかって聞いたら
ちゃんと曲中で「踊っても誰かの笛~♪」と歌っているのが聞き取れました。
孤独にその肩を借りよりこっちの曲の方がわかりやすい曲。

IDIOTはもうすっかりおなじみって感じですね~
ファンも普通にコブシ振り上げて「ヘイ!」ってやるし。
みんなが一体になって終わる曲なのでライブではたまりません!


アンコールの時森重さんが衣装変えしてきました。
黄色のTシャツで本日のイベントTシャツ。
今日のイベントはマティさん(ラママスタッフ?)が
今月でいなくなる為に行われたイベントらしく、
普段だったら絶対こんな格好しないけどマティさんの為に着たと言っていた。
黄色Tシャツに赤い帽子(MAD TOY製)にズボンは豹柄のまま。
今日も短パンだったら近所の小学生?って感じだったかも(゜ロ゜;)

盛り上がった終盤森重さんが天井のパイプにぶら下がろうとして
モニターの上に立ったが落っこちたw( ̄◇ ̄;)
2回目には成功!さらに3回目は両足を持ち上げた。
すごい腹筋力!
退場時には丈ちゃんが森重さんのマイクスタンドを床に叩きつけていった。
相当気分が高揚していたんだろう。
いいライブだった。

風の吹く方へのイントロの時森重さんのマイクスタンドから取れたらしき
布をスタッフの方が拾いに来たけれど上手く拾えなかったのか
(森重さんが踏んでいたのかもしれない)オロオロしていたら
憲夫さんがそれを見て笑ってしまっていた。
あのメロディの時・・・わらうなーw
前の人・・・激情でも棒立ちなのに風の吹く方へで(イントロ部分から)
激しいノリを見せた。不思議な人たちだったなぁ(;´Д`)




セットリスト

GRABBER ECCENTRIC
ROCK'N'ROLL CIRCUS
COCKSUCKER BLUES
孤独にその肩を借り(新曲)
踊っても誰かの笛(新曲)
風の吹く方へ
SILENT SCREAM
IDIOT
激情
MY GUILTY PLEASURE
アンコール
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER


10月は多分行かないので(マキタ文化祭)次回のダスボンは12月。
先だなぁ。耐えられるだろうか(--;)

2008.09.28(Sun):ダスボン
帰ってまいりました。食事をしたとはいえ午前様(;´Д`)
ダスボンと同じくラーメン食べたw(ダイエット中じゃねーのかよ!)

明日も早いので本日はセットリストだけ。
ゴメンなさい(-人-)
新曲のタイトル確認してきたからゆるしてー!
順番は違うかもしれません。
曲数は合っているのでやった曲はあっているはず。


GRABBER ECCENTRIC
ROCK'N'ROLL CIRCUS
COCKSUCKER BLUES
孤独にその肩を借り(新曲)
踊っても誰かの笛(新曲)
風の吹く方へ
SILENT SCREAM
IDIOT
激情
MY GUILTY PLEASURE
アンコール
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER

風呂に入って寝る!
おやすみなさーい!
2008.09.25(Thu):日常
ダスボンのライブを明後日に控えて
なんとなくソワソワしつつもゲームばかりで過ごしています。
お前は本当にダイエットしとるのかいっ!?
って生活でございますヾ(;´▽`A``
休みの日はゲームばかり・・・
でも10㌔痩せたよ!(あと15㌔落としたいんだけどw)
なんとなくライブでも動きやすくなった気がした。
ダスTが似合う体系になりたいのぉw

じぇんとり~のライブの方も世田スポで正式に告知がありましたね。
しっかりチケット確保済み!
チケット代が高く感じるのはダスボンが安すぎるからかなw

マキタ文化祭の方はまだ悩み中(チケットまだあるのか?w)
とりあえず出演は1部みたいだけど出演が14時とか1部最後とかだと
やっぱりキツイし出演時間短そうだし・・・
他出演者も見たい!って人いるけれど
見たくねぇ(なにが面白いのかまったくわからん!)人もいるしね。
もうちょっと具体的な予定早くわからないなかぁ

週の始め頃は体調悪くてどうしよ~~~と思っていたが
どうにか普通になってきたのでよかった!
明後日もはしゃぐぞー!ヽ( ´ ▽ ` )ノ

2008.09.15(Mon):ダスボン
仕事が終わった後まかないを食べながらなんとなく
裏ダス更新されてないかなぁ~♪と見てみてよかった!

なんと出演時間6時!まさかのトップ!(゜ロ゜;)
まかない倍速で食べて高速ぶっ飛ばしてなんとか間に合いました。
よかった~ε-(;ーωーA フゥ…

本当に6時ピッタリにスタートしました。
お客さんは前回の時にくらべると少ない気がした。
間に合わなかった人いたんじゃないかとちょっと不安。
終わった後振り向いたら結構人いたけれど。

森重さん、今日も短パン編みタイツでした。
今日は前回よりは見えました。チラッとだけど。
短パンのサイドもアミアミ、ブーツもサイドがアミアミ。
ベストの下もアミアミタンクトップ。
森重さん、アミアミがマイブーム?w
始めのうちはアミアミタンクトップの上に水玉ベストを着てました。
黒に白の水玉。
おパンツは確認できす(--;)最前だとサイドアミアミから見えるのか?(゜ロ゜;)
丈ちゃんも黒か青っぽいベスト(よく見えず)
えぇちゃんは赤のベストにネクタイ(2曲目か3曲目終了後脱ぎましたがw)
髪の毛めちゃくちゃ伸びたなぁえぇちゃん。
憲夫さんはピンクのシャツ(裏ダス参照)演奏していくうちに
前が肌蹴てきてせくしぃ~でした(*´д`*)

曲は新譜を意識した感じ?新しい曲が中心でした。
新曲もやってくれました。
タイトルは「踊っても誰かの笛」でいいのかな?(裏ダス参照)
歌詞は踊り踊れ~~みたいな事言ってたし(ここしか聞き取れず(;´Д`)
かなりノリのいい曲でわかりやすい感じ。
しかし曲の終盤まで憲夫さんの顔が真剣だったのが印象的。
最後の方になってやっとニコリ。

今日はあまり客席にマイクを向けられなかった気がする。
森重さん、しっかり歌ってました。
音がいいライブハウスだから歌も演奏も最高!
そういえば曲中にスタッフの人がハイハットの上のやつ(わかるかな?)
とって調整していたけれど
何事もないようにドカドカドラム叩いていたな、すごい。
見るまで全然わからなかった。(見なかったらわからなかったと思う)

MCらしいMCはなかったけれど
急に決まったのにたくさん来てくれてありがとう!

新譜の音入れは終わりました。
と言ってました。

次は来週のラママ。今から楽しみ(´∇`)


セットリスト(順番に不安あり)

ROCK'N'ROLL CIRCUS
COCKSUCKER BLUES
BLEED(新曲)
SILENT SCREAM
踊っても誰かの笛(新曲)
LIBERTY
MY GUILTY PLEASURE
風の吹く方へ
愛と夢☆希望の画
TRICKSTER


自分事だけど
痩せて身体が動かしやすくなった。
50分ぐらいのライブだったけれど全然バテないし。
この調子でダイエットがんばろう!(`・ω・´)

2008.09.13(Sat):ダスボン
お久しぶりでございます。

最近は裏ダスでレコーディングの状況を見ながら
ニヤニヤしつつゲームにどっぷりはまっています。
(あいかわらず更新がないときはゲーム・・・ゴメンなさい)

気づけば横浜のライブはあさってじゃないですか!
新曲やってくれるなぁ?と
やっぱり期待してしまいますね。
あと頼むから一番最初に出てこないで下さい(-人-)
私には3連休なんでものはないんです!おねがいっ!


12月からのツアーのチケットもしっかり申し込みしました。
横浜、千葉、東京に参戦予定。


そういえば10/25にイベントに出るようですが
困ったものです。
何時に出るのかがわからないので怖くてチケットを取れない。
オールナイトイベントみたいだから。
さすがに夜中だったら行けません(ライブ禁止になる~~。・゚・(ノД`)・゚・。
他にも気になる出演者がいっぱいいるけれど(主にお笑い系w)
おそらくパスすると思います。
時間がわかって行ける時間でまだチケットが取れたら行く。


そして11月にはじぇんとり~復活!
(11/12日 LIQUIDROOM ebisu)
コチラは行く気満々です。
しかし2月のダスボンもそうだけどLIQUIDROOM、
大丈夫なのかなぁ?(;´Д`)
(もうやらないような事言ってたような?)
2008.09.01(Mon):ダスボン
ダスボンの新譜発売!&ツアー決定!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

アルバムは12月3日発売!
タイトルは「COCKSUCKER BLUES」

そしてツアー!

12/3 横浜CLUB Lizard YOKOHAMA
12/5 博多DRUM SON
12/7 岡山ペパーランド
12/10 千葉LOOK
12/12 HEAVEN'S ROCK さいたま新都心VJ-3
12/19 KYOTO MUSE
12/21 神戸VARIT
12/23 新潟CLUB RIVERST
1/12 仙台Park Square
1/14 札幌ベッシーホール
1/16 金沢AZ
1/18 大阪シャングリラ
1/30 名古屋QUATTRO
1/31 広島ナミキジャンクション
2/5 東京LIQUID ROOM ebisu

千葉キター!
千葉LOOKは初めてダスボンを見た場所。
そして憲夫さんに握手してもらった場所。
最後方で見ても結構ステージが近いちっちゃいライブハウスなので楽しみ(´∇`)

しかし東京が2月までない?????
ぜーったい前夜祭がありそうな気がするんだけど気のせいか?w

ツアーは来年になると思っていたからとーっても嬉しい!

興奮しちゃって眠れなそうだw(;´Д`)